らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 カスタマーサポート…ワタ○ベ

あのなぁ、『カスタマーサポート』っちゅう名前で電話に出るのならそれ相応の対応せんかいボケ。
そんなことは毎日使うとる現場の人間なら誰でもわかるわ。そうやなくて、検証する時間もなくて緊急を要するから、あんたらのとこに電話して聞いてるんやんけ。
そんな機能はない、そんなことはできない。そんなわかりきった答えなんぞ求めとらん。その機能がなくてできないから、他の方法として、一番の近道は何かと訪ねとるんじゃ。「できない」で仕事がまわるならあんたらは必要ない。
しかも、そんな答えを出すのになんで3日もかかるんじゃ阿呆が。少なくともそのソフトの機能ぐらいは把握しとけ。悪いがこっちは最初の電話の後、数時間で解決済みじゃ。でも、他にもっと良い方法があるかもしれんと「カスタマーサポート」っちゅう名前に騙されてあんたらの解答を待ってたのに、ほんま時間と電話代の無駄やったわ。


っていうこと、
「あぁ、やっぱりそうですかーありがとございましたー」って言葉にギッッシリ詰め込んだ。

2005年05月24日(火)



 2本のクラリネットとピアノのミニコンサート

予定通り朝7時にぴったし目覚めた。酒をひかえた成果だ。えらいなー自分。
白山町立八ツ山公民館に行ってきた。朝10時30分開演。

*---うろ覚えプログラム---*

1.〈Cl2+Piano〉メンデルさんの発表会でやったやつの1楽章
2.〈Cl2〉ばっは/めぬえっと
3.〈Cl3〉もーつぁると/あいねくらいねの2楽章・3楽章
4.〈Piano solo〉とろいめらい
5.〈Piano solo〉えりーぜのために
6.〈Cl2〉ずいずいずっころばし
7.〈Cl2〉クラリネットをこわしちゃった(小細工付)
8.〈AltoCl+piano〉浜辺のうた
9.〈Cl1+Piano〉九ちゃんの/上を向いて歩こう
10.〈Cl2+Piano〉エンターティナー
11.〈Cl2+Piano〉聖子ちゃんの/瑠璃色の地球
12.〈Cl2+Piano〉川の流れのように
 * * *
強引アンコール〈Cl2+Piano〉
・夕焼け小焼け
・ふるさと

*----------------------------*

ご年輩の方が多い演奏会ゆえのプログラム
強引にアンコールを“2曲続けて”やって、MCも入れて小一時間のプログラム。
まー朝からよう吹いたわ。変な汗かいたわ。
会場に入る時に入口で滑って楽器落としかけて笑われたわ。だって床ピカピカやってんもん。ちょっとおいしかったかしら☆
んでもって、演奏途中、見てる楽譜が違うことにやっと気付いて、慌ててめくろうとして楽譜落としたわ。ハラリ…ではなく、バサッッっとな。しっかり録音に入ったわ。あははははははははは♪


まぁ、、、しいて言えばピアノの調律をなんとか…ってとこですが、とてもノリの良いお客さんで、歌詞を用意したもの以外にもいっぱい歌ってくれたりして、吹いてるこっちも楽しかったですわ。
一難去ってまた一難。
ま....みなさん笑顔でいてくれてたようなので、せんせの顔に泥は塗ってないやろ…たぶん。
“おしろい”ぐらい…ぷぷ


************

そんな濃いメニューを朝からやって、お昼からはOBバンドの練習。
ホルン以外、メンバー集まってきましたかな…
今回はトロンボーン組がナイスメンバーですげー気持ち良かった。さすが先輩やわ。悔しいけど負けたわ(何を競ってたかはヒミツ)。

今日もいっぱいっぱい楽器吹いた♪
楽器を吹いた後のおビールはうまい♪昨日我慢したぶんも飲もう♪伊和希☆


■あ!今日5月15日は、部長の結婚記念日1周年記念だ!
 まだ1年しかたってないのかぁ。まだまだまだ新婚さんやね☆


2005年05月15日(日)



 やさしい保健婦さん

今日ね、このあいだの健康診断でね、数値が平均値外だった人たちにね、保健婦さんがいろいろとお話してくれる日でしてね、

今年も呼ばれた♪イエァー!

しかーし!
「えっと‥‥何で呼ばれたんですか」って保健婦さんに聞かれた!

「た、たぶん、血圧…だと思います…」て応えた。


保健婦さんがおっしゃるには、私の血液の状態がすばらしく良いらしく、ものすごくほめてくれて、血圧のほうのお話はほとんどなかった。
生理もある私ぐらいの年齢のおんなの人にすれば非常に濃い血なんだそうだ。ついでに善玉コレステロールも少なく、血液はサラサラなんだって♪ お野菜もお魚もお肉もお肉もお肉も好き嫌いなく食べてるからですね(´ー`)


去年は、「お酒どれぐらい飲んでるの?」って聞かれて
「多い時には…ビール数缶とぉ、ワイン1本ぐらいとぉ、焼ち…」
「原因はそれですね」って最後まで言うまでに言われた。
でも、今年はお酒のことには触れてくれなかった…軽く期待外れ…。

まぁ、健康ってことで良いでつか。。。

て、ことで、今夜も飲むべ☆

2005年05月10日(火)



 演奏会情報を更新

今年のGWはトーキョーにいってやるぅーって思ってたのに、4月の半ばあたりに探してもひとりぽっちんで安く泊れるホテルが見つからんかったので、7日も連休だったにもかかわらずのんべんだらりと過ごしてしまってたわけで、いつも行く居酒屋にはたいして変わらない顔ぶれのひとたちと4日間も連続で行ったりしてましたよ。7日の土曜日も行ったので1週間に5日も行ったことになりますね。あーぁ。


演奏会情報を更新しましたです。見てやってください。

つぎの本番は5月15日(日) お座敷です。
クラリネット2本とピアノの3人ぽっちで小一時間も吹き荒らしてきます。
客が飽きるのが先か私の集中力がなくなるのが先か…。
とりあえず、それなりの演奏ができるように精一杯がんばってきます。



2005年05月09日(月)



 練習〜練習〜練習

一日中楽器吹いた。

朝11時から15日のお座敷の練習。
お昼たべて14時から来月のOBバンドの練習。
それが終わってからまた15日の練習。

いっぱいいっぱい楽器吹いた。

リードがへろんへろんになった。
右手親指が痛いでつ。

でも、たまにはこんなクラリネット漬けの日もいいね。


私たちが練習してるあいだ、がまたんとおーじたまが2人で晩ごはんを作ってくれたよ。
ちゅーか、作らせた、のですけど☆
ちゅーか、ちゅーか、がまたんは消防のナンタラに行くとかで、お料理はおーじたまがエプロンまでして作ってくれました。キモイ。


しかしなぁ…焼肉するとかいうて肉のみを大量に買ってくるのはいかがなものか。小さいパックも合わせて8〜10パックぐらいはあったで。せめてキャベツぐらい買ってくれ。

そして幅2cmはあろうか、赤・黄のパプリカまるっと1個ずつ切った『野菜サラダ』。レタスはなぜか2個。

普通の
鍋で焚いたおじや・・・ぃゃ、、、ごはん
…。




作ってくれたんやから文句は言わない。おいしい、おいしい…。
ビックリにもご飯はおいしかった。米が良いのね。

がまたん、おーじたま ごちそうさまでした☆

2005年05月08日(日)



 串は2本から

また伊和希にいってました。
今週に入ってから5日め。前からですが、メニューなんて見なくったって言えますよ。

いやー、テンション高めでしたわね、またうっすらと記憶が飛んでます。
せーこたんを追いかけまわしたようで…。
足にステキな酔っ払い印つけちゃったみたいで…。

あははははは☆ごみーん

2005年05月07日(土)



 バァベッキゥ☆




香落谷。



K高OBばっか10人。

ちなみにその内18期生は私を入れて5人。




みんな赤い服の幼女に夢中。こっち見ろ。







魚が釣れたよ。




このあと、この魚はバケツの中から自力で脱出して川に帰りました。
焼いて食ってやろうと思ったのにすげージャンプ力。





めっっっっさ楽しかったで♪

またやりたいな






2005年05月04日(水)



 昼過ぎ起きた。今日も有給の日。

タケノコ彫りの予定がいろいろあってキャンセルになって、っていうか、キャンセルになってよかったのかも起きれねー。

でも、夜はパッチリ起きてニシムラさんに会いに行ったよ。居酒屋伊和希☆

2005年05月02日(月)



 自由演奏会 in 三重・青山2005

でしたわよ。
案の定、朝遅刻しましたけど。ごめんなさーい。
んなもん、起きれるわけないやん☆

スタッフも指揮者の先生もみ〜んなひっくるめて174人集まったよ。
一応大成功と、いったところでしょうか。あー疲れた。
今年も赤影になって演奏しましたわよ。頭巾かぶったら聞こえやしない。あはっ☆
でも、今年は、師匠W先生も黒影になってくれた♪忍者全員で写真撮れなかったことが一番残念!
んでもって、今年はCSデジタル放送付きってことで、どんな風に編集されてることやら。。て、思い描いてみても私の家じゃデジタル放送なんて映らない。

まぁなんだ。無事終わってやれやれってとこですわ。ふひー

あとは残務整理ってとこですな。

つーかね、私はまだHPの管理ずっと残ってるんですけどね。。。


------
夜は打ち上げですよ。杉山先生いっぱいちゅーば吹いてくれましたよ。サロンだ。堺先生もサックス吹いてくれましたよ。かっけー♪一緒に吹けたもんきっきー似のサックスの子(名前忘れたスマン)、すげーうらまやしかったぞ。私もサックスならなぁ…。。。なぁ…。
-------
みんなみんな先生もスタッフもみ〜〜〜んなすげー一生懸命でしたわね。お疲れさまでございました。
っと。

あ、自由演奏会のホームページのほうに、写真載せますデスヨ。私はモザイクにして(笑) まだとりかかってないけど。来週中ぐらいにはね。
暇人は見てみるが良いよ。

2005年05月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加