らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 有給を使った1日

あいかわらず明日1日の準備です。

夜には堺先生も到着して、やっぱり夜は明日の打ち合わせです。
ごはんのイイにおいが胃を攻撃します。
鼻をすすったりとか咳払いが多かったのはおなかの虫の声をごまかすため☆

明日は朝早いのでお酒は控え目に‥‥なんてできねーよ☆


2005年04月30日(土)



 今日から7連休です!!!

すげー!お盆だって運が良くても4日しかないのに。
有給を使って7連休にしてやったさ。
届けを出しに行ったら「どこの国へ行くの〜?」なんて聞かれたけど、「遠くて名張市ですから!」==;
他国どころか、他県でもなく、かろうじて「他市」だ。言うのも空しい。土産なんて買えませんよ。

そんなわけで4月29日から5月5日までの7日間、飲んだくれます。

-------------------
29日、今日。ものごっつい良い天気にある場所で引き蘢り

5月1日に「自由演奏会 in 三重・青山」ってのをするので、その実行委員に入れてもらってたりするので、それの準備です。
午後から、楽譜の準備とか参加者の確認だとか、ちんまいことをせっせことします。お昼は1700円のランチ(そばやけどな)。気合いれすぎ。

ケーキの差し入れだとか、柏餅やわらび餅持ってきてくれて、おなかは大満足。

夜は実行委員の会議です。会議とお食事。

2005年04月29日(金)



 0758131111

久々にかかってきやがった

ワンギリ野郎



ここ数カ月、いや、1年以上、迷惑メール、ワンギリなど、なかったので、「ワンギリ」って言葉すら忘れかけてた。


まだいたのね、こんなコスイことするひとらって。
よっぽどお友達いないのね。

みなさまお気をつけあれ。

0758131111

ですよ。

2005年04月26日(火)



 赤城山水系と丹沢水系

今夜はモルツ飲みくらべとしてこの2本飲んでるのですが。
今さら。
なかなか赤城以外のモルツは売ってるの見ないんやもん。やっと出会った丹沢水系。



味が違うだに!!!!!!
すっげー違うだに!!!!!
ケッ 水ごときに って 半分思ってたけど違うだに!





以下、私なりの感想ですのであてにはしないでね。

赤城山水系
すりおろしリンゴっぽいホップの味がよく感じられておいしい。
キリン秋味とかの味の傾向に似てる気がするです。
飲みなれた味で親しみやすい♪

丹沢水系
こっちのほうがアルコール感がある。もちろんアルコール分はどちらも5%と同じ。ビールはビールやねんけど、どことなく白ワインっぽい風味を感じる。鼻から抜ける味が独特で、なかなかたまにはこんなのも良いかも♪

どっちが好みかって言うと赤城のほうやけど、丹沢はなんとなく気になる味。どっちでもいいや♪まいうー☆

2005年04月21日(木)



 発表会/めんでるすぞーん

発表会でした。

メンデルスゾーン
2本のクラリネットとピアノのためのコンチェルト第2番

そんなかんじの曲名。


今までの練習の中で最速を記録した。8分35秒。

今まで9分前後やったのに。
後で聞いてみるとやっぱ速い。あははははー。はやっ!
緊張してる感120%あんたら落ち着け。

まー...いつものことながら、練習でミスったことないとこがポロポロと落ちたり合わなかったところが奇跡的に合ったりと、予想外なハプニング続出のアップアップな演奏。

けど、途中2楽章のゆったりとしたとこは、演奏中も楽しかった。ここだけ意識はハッキリしてた。気持ちええなぁーって思いながら吹いてた。気持ちよく響くホールだったのでなおさら。一瞬客席を見渡すこともできた。
あとは記憶なし☆こえー。

リード、本番用2枚のうち最後までどっちにしようか悩んでたんやけど、思いきって先輩との音色の傾向が違う厚めのほうにした。
もともとお互いの吹き方、歌い方なんてなもの、あんまり揃えないで好きなように吹いてたので、どうせなら音色も違うほうが♪大冒険。
こんなこと発表会だからできるようなもの。
うぬ、全然音違う(笑 こんなに録音でも音色の違いがでるのか。あははっおもっしれー♪ 

まー、もう片方のリードのほうが本命やってんけど、リハとかで吹きすぎてちょっとヘタってきてたのも理由ですけどね(笑 ←こっちが本当の理由?



しかしまぁ、「リード」とは中学からのお付き合いですが、ほんと最後まで一番心配な存在やわ。
舞台上で完璧って思ったリードって今まで数枚あるかないかぐらい。
どこか音色が気に入らなかったり、スタッカートとか端切れ悪かったり、音程とりにくかったり(重症)、硬かったり。
今回のは、スタッカートとかは端切れ良く切れてパワーがあるリードやったんやけど、ちょっっっっっっっっと硬かったかなぁ、、、。これでもうちょっと弱いところが柔らかく優雅に吹けるといいのに(優雅には別問題)

まぁ、要はどんなリードでも上手く吹けるようになれればいいんですけどね。あは☆無理

2005年04月17日(日)



 よいお天気ですね

がっぺムカツク!


詳しいことは言えんが、久しぶりにホンマにカチンときた。

「聞くわ」と「聞いて」の日本語が区別できんのなら日本語学校行け。

ついでに、してもいない会話を平然と「した」と言い切って責任を押し付けようとするあたり、とってもカコワルイいですね。いい年こいて情けない。





※ひとりでボヤいてるだけですので、軽く流してくださいね。

 おそらく、ココを読んでくれてる私を知ってる方は、あーあの人のことかなって思うと思いますが、それは残念ながら今回は違いますの。



今日は朝の占いで「人間関係がスムーズに行く日」って言われたのに。真逆。



2005年04月15日(金)



 ドレッシングが‥

コンビニのサラダが変わった。

タマネギ入ってないし、キャベツが減った。値段も安くなったけど。
それはどうでもいいとして、別売のドレッシングも変わったのが嫌だ。
前のほうがおいしかった。なんだかスッパイ。おいしくなーい><

んー・・・明日からサラダ買うのやめようかな。



発表会、いよいよ今週末だぁ。
あー、、、、、、、、、あーーーー、、、、。





ブログもよろひく。

2005年04月13日(水)



 ブログってなものを

やってみるですよ。

更新もめったににないのにこれ以上ページを増やしてどうするんだ。


2005年04月05日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加