らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 次の本番は発表会

久しぶりに我がのHP、演奏会情報更新したです。つか、やっと。

今までの演奏会を振り返ってみると、大きい小さいは別として、そこそこ1ヵ月に1回程度は舞台に立ててるのかなと 思った。もちろんプロじゃないので「参加費」というものが発生するものがほとんどですが。
数年前にメインで活動してた吹奏楽団を「正団員」という立場から「準団員」という幽霊団員的な立場になってから、正直、演奏会に出れるのは、毎年6月に行われる母校のOBバンドぐらいかぁ、なんて思うとったので、これだけ楽器を演奏できる機会があるのはとてもうれしいことだ。

とりあえず、目前の舞台は発表会。4月17日。

今年はソロじゃなくてデュエット。めんでるすぞーんの。
去年は途中でやる気なくすぐらいさんざんやったけど、今年はどうなることか。
って・・・あぁもうすぐやん。ええかげんコピってもらったMD聴こう。。。



■この発表会のプログラム、お仕事させてもらってるのですが、その原稿を見てビツクリ!
あら? 私の名前がこんなところにも! 今年もアンサンブルするのですね??? てか、まだ誰にも知らされてないし。。聞いてないよー(懐かしダチョー風に)。練習はいつするんだろう??????????? 同姓同名ちゃいますよねぇ。。

2005年03月31日(木)



 満腹応援団

管カラに出る部長の応援に名古屋までいってきた♪



お昼は名古屋ひるとん28階のランチバイキング。がまたんゴチです。バカ正直に勝ったなんておっしゃるからですよ。おいしかったぁー☆ひゃっほう!

ここぞとばかりに旨いものを腹に詰め込んだ一行は、ホテルの催し物の和太鼓なんぞ見つつのんびりしてたら、もう半分が過ぎたとの情報が! 部長は最後だからいいんですけど。とりあえず間に合った。



みんな「管カラ」を見るのも初めてなヤロウばかり。いきなりのパフォーマンスに唖然としながらも、けっこう上手なひともいて、部長の番が近づくにつれ、軽く緊張した。



そんな微々たる心配なんてまったく必要なかった。

部長ブラボゥ!半分しか見てないけど、やっぱりこのひとうまいわ。

演奏はもちろんやけど、みてるひとを楽しませるのがホントにうまい。まんまと自分の空気に持ってっちゃうのねん。

演奏・パフォーマンスに加えて「笑い」も取っていく部長。さすがです。2曲も吹くし。歌うし。もっと見たいって思った。

んでもって、ホンマこのひとは楽器好きなんやなぁって、それが一番感じたのねん。





4月10日 全国大会。

思う存分はちけて来い☆

気ィつけてイッテーラッサイ! 聞きにいけるかな…?







■いつかリサイタルやってね☆ポスター作るから♪

2005年03月20日(日)



 ロビーコンサート

妙なメンバーに入ってしまった。私がアンサンブルいいなぁーなんて呟いたりしたもんだから…。

トロンボーン(373さん)、ユーフォニウム(課長)、トランペット(営業さん)、クラリネット(私)。
仲間はずれはだあれ。

こんな無茶な編成で4重奏してきた。県民局のロビーで。正装までして。詳細は県民局さんのHPや、伊賀タウン情報YOUさんのHPに載ってたので省略。自力でググれ。

でも、おもしろかったよ。変な緊張感もあり、若干妙な音出したりもしたけど…。
このために、、、か どうかはおいといて、新品楽器を大人買いしたゆーふぉのひと。前日は吹雪の中、某所でひとりぽっちんで練習してたんだとか。さすが。

また新しい演奏の友が増えたね(´ー`)b

■練習毎に使わない楽器を抱えきれないぐらい持ってきてあーだこーだと披露してくれた373さん。いったい合計何本の楽器を持ってきたことになるんでしょう…。…でも、名前1っっっっつも覚えてませんから!残念!(´Д`)

2005年03月14日(月)



 ぁ、ほるんのAさんの結婚式

行ってきた。昨日から前泊させてもらって。和歌山県新宮市。
同期生としては何人めだ。ちくしょう。

着物、2ドレスの人前結婚式約3時間。
新宮まで約6時間半。

遠いわ!!!!!!!!(`Д´)ノ

ひとりで行くはめにならなくてよかった。
3人なら会話も弾むね(帰りは4人)(´ー`)b
ほとんどずっと運転してくれてた相方、ほんまに乙カレー丼。

ぃゃぃゃ...Aさん、普段の大股おおっぴろげてぁほるん吹く姿を思わせないほどかわいくてキレイだったよ。シアワセニナー。新婚旅行はカナダだそうで。いいなぁ…飛行機の中での酒。私のパスポートは何処。




■道の駅で売ってたみかんジュース、おいしかったよ。あぶりだしができそうなぐらい搾りたて☆即買
■天気、すげー良かったよ。海がきれい。
■梅干しは安くない&こっちのスーパーでも買えると思った。赤福なみ

2005年03月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加