らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 さ、さんりっとる?

昨日にひきつづき、今日も夏祭り。
きのうは花火大会、今日はまちなかでいろんなイベントがありますの。

‥‥そ。似顔絵、またやってきました。いつものヒヨコうちわに。
朝の集合にいったらさっそくおビールの差し入れいただいちゃいまして、いっやぁ〜朝ビールはまた格別。それから、水分補給はすべておビールか日本酒で摂取いたしました。
もうおなかいっぱい。
合計…・・・伊賀流ビール5杯、まずい発泡酒350mlの半分、スパドライ350と500を1缶ずつ、花筏と原酒の試飲数杯は確実にいただきました。もちろんタダ酒♪
また、北○酒造さんの売り上げを邪魔しました。だって場所ちかかってんもん。斜前やってんもん。最後には残った試飲用に開けたやつとかまでもらいました。ありがとうありがとう♪

らっきょ。ちゃん、そんなにお酒ばっかのんで、ちゃんと仕事の似顔絵描いてたの?なんてお思いでしょうが、真夏のクソ暑い中、汗としてすぐに出てしまいます、しかも今回から100%ボランティア、会社からは1円たりとも出ませんのよ、昼飯と晩飯は食べさせてもらったけど、そりゃぁ飲まなきゃってかんじでしょ、お駄賃がないぶん、現物支給、飲ませてくれれば文句言わずがんばりますわ、そそ、ちゃんと描いてましたよ、ほとんど休憩いれずに。最後のほうは、師匠が応援に来てくれたので、ちょいと休憩たくさんいただきましたけど。結局何枚描いたんだろう。めちゃめちゃ描いたでよ。

うれしいことに、毎年かかさず来てくれる方が何人かいてまして、顔を覚えてる人も増えてきました。
あら、去年より若いわなんて言われたって若くかわいらしくかかれたら文句は出ませんタダやし。


夕方、その祭りのイベントに、楽団も出演することになってたみたいで、前の日に、同じ団員でもある上司Hに楽器持ってこいと言われ、初見で飛び入り参加で演奏してきました。
すべて何度も吹いたことのある曲だったから助かった…と思ったものの、パートがちっがーう!^^;
時々違うパートの音吹いてましたアハハ♪まま、ない音出してたわけやないから許してだあこ。って、ない音もかなり吹いたけど。アハハハハハハ♪
久しぶりに団の中で楽器吹いたです。いろいろ突っ込み所満載な団やけど、ひとりで吹いてるよりは全然楽しい。顔知らない子たくさんいたけど、みんながんばってるんやなぁ…と、ほのほのと思った。

リード、酒臭くなったやろか…。

ちなみに帰ってからもさらにおびーる飲んだ。明日は休みだ。もうきっと3リットルは飲んでるっぽい。

2003年08月23日(土)



 はなび

今日は地元の花火大会。
ウチの家の裏の川の堤防から打ちあがるのです(あぁ、また「の」がいっぱい)。家の中からだと屋根で見えないくらい近いところから。

なのになのに、今年も音だけ。
お仕事おわらないーーー。
この仕事の担当してる以上はこの花火大会は絶対見れないだろうな。

べっつにーええけどさぁ。どうせひとりで見たっておもんないしー。

2003年08月22日(金)



 The witch wished a wicked wish.

早口言葉なんだってさ。ふーん。



もうね、28案も出してんのよ、そろそろ限界。もうネタ切れですわ。いったいどんなのをお望みなのかしら。私にはこれ以上考えられないよぅ。たしかに、自分自身でも、これどうよ、ってかんじなんだけどさぁ、、、、人には向き不向きってもんがあるじゃない、そりゃぁ、仕事ですから、んなこたぁ言ってられんかもしれんけどさぁ、やらなきゃいかんのだろうけどさぁ、立体的とか言われても、後々の個と考えたらあんまりポトチョップ使いたくねーしさぁ、使ったとしても、たかがポトチョップ。うちにはすりーでぃー扱えるソフトなんて買ってもらってねーしさぁ、んな無茶言うなようー。


ってなことをモンモンと押し殺しながら仕事をしております。


残暑お見舞い申し揚げ。まする。
ひとり世界のビールフェア好評開催中でございます。アップしようと撮影した写真がたまってきて、もうどれがどんな味だったか忘れかけてきてアップするのめんどくせーなーとさえ思っていたりもするわけですが、こっそりひっそりとそのうちアップするでしょう。たぶん。

トマトの串揚げは意外とうまいのです。オススメです。あちぃーって言いながらほぐほぐ食べるのがオツってもんです。また食べに行きたいです。誰か誘ってください。


もうあきしゃめじぇんしぇんでしゅか。

8月19日は 俳句の日。ばしょーさん生誕の地なのです。ここ。

2003年08月19日(火)



 Selfish shellfish.

暑中お見舞い申し上げます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。らっきょ。ちゃんは、相変わらず、暑いだの、眠いだの、ハラが減っただの言ってうだうだと酒浴びしております。


お仕事がいっぱいいっぱい貯まってきました。お金もこんなに貯まればいいのに。
あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー
私だって、一所懸命やってるさ。やってるけど、別のお仕事と重なってきちゃぁ、そりゃぁもうあなた、どれから先にしましょうか悩んじゃいますよ。
お仕事がゴミ屋敷のように山積みです。;; 

台風が接近してるようです。近くに窓がない場所で仕事してても雨風の音がよく聞こえるようになってまいりました。こんな嵐の中帰るのやだようぅー。今日の会議は中止になっちゃうかもー。
家に帰って屋根がふっとんでなかったらいいけど。。。また雨漏りとかヤですよ。。お酒買いに行かなきゃ家の在庫がもう残りわずかなのになぁ…。

ハァ…。

2003年08月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加