らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 どうよこれ。

脂が溶けてにじみ出す。

19時27分 社内の温度。






仕事が終わった21時半の時点でも目盛りは動かず。
外へ出たらチョオ涼しかった。なぜだ!

2003年07月31日(木)



 はじめてのびょういん。

生まれてはじめて、ひとりぼっちで病院へ行きました。全治一ヶ月らしいです。でも、見た目にはギブスしたり包帯巻いたりとかしてないので、全然わかんないです。^^; いやいや、まいったまいった。あはははははは。
そんなわけで、しばらくはおとなしくしてないとダメらしいです。失敗失敗。
今週末のレッスン…楽器吹けるかしら^^;

痛み止め薬って…お酒飲んでても大丈夫???
一ヶ月禁酒だけはいやだ!!!!!!!!!!!!飲んでやる!!


て、、、、でもさぁ、折れたままやんこれって…子ども生む時は差し支えないですよって……もう一生折れたままなんか??いやん!


そんなわけで、らっきょ。ちゃん謹慎中。
誰かお見舞いにマスクメロンと焼酎ください(爆)

2003年07月25日(金)



 180円。

1個180円もするおにぎりを食べました。サークル○で売ってるちょっと高級そうな和紙調の袋に入ってるおにぎり。それも うなぎ。

このシリーズ全部食べたけど、全部うまい。さすが値段だけあるわ。
で、今日は最後に残ったシリーズのなかで一番高いうなぎをドキドキしながら買うた。

たっぷりタレがごはんに染み込んでて、かなりでかいウナギの切り身がはいっとります。そらこれだけのウナギいれよ思うたら180円もするわな。

おいしかったよ。贅沢しました。
けど、鮭が一番好きかな。

クーポン券使えばよかった‥‥。。

2003年07月18日(金)



 びでおをはいけんいたしました。& 手相

2本。エロいのじゃないよ。
5月11日の演奏会のビデオがようやく手元に届いたのです。
1本はその演奏会の一部始終をおさめたビデオ。もう1本は、和光先生のプロモーションビデオ。^^; 還暦をお祝いして、ぷらーむさんが編集して作ってくれたお祝いの作品です。

演奏会の思い出がよみがえってまいりました。大変やったけど楽しかったなぁ。
演奏、こんな風に聴こえてたのね。あれだけの練習回数しかなかったわりにはやっぱうまいわ。さすがに。メンバーがメンバーだけに。
あらためて、ビデオに映るメンバーをみてたら、まあ恐い恐い。ありえない顔ぶれがあちこちに。その中に私。いっやぁ〜固まってます ^^; 一応吹いてるっぽくみえたけどね♪

そしてもう1本。たぶん買った人は少ないでしょう。
怖いもの見たさで買っちゃいました(失礼な…)5,250円。
でも、思ってたよりもおもしろかったですよ。値段分ぐらいはある…かな。。。?出演者が豪華だ。
自分ちょこちょこ映ってたし♪(←それで満足なのか)
まるで何かを洗脳するビデオのように始まるオープニングにはちょいとビビリバビデブー。
いろんな先生方からのお言葉や、和光先生が語る思い出とか、演奏会のリハーサルの様子、『普段の先生の姿』とかがいろいろ収められておりました。さすがプラームさん。ステキに仕上がっておりました。
改めて、こんなビデオを作ってもらっちゃったりできる和光先生の偉大さに感心いたしましたです。はい。

ぇ? 洗脳されてる? (:°皿°:)



ビデオ買わなかった人、一回3,000円ぐらいでどうよ。^^;




■手相というもの。

先日の母校の定演の時の打ち上げで(「の」がいっぱい‥^^;)、顧問のW先生に手相を見ていただいたときのこと。

婚期はことごとく通り過ぎてて、次は29だそうだ。…おい… ==;
金運は強いらしい。今までずっとものすごく貧乏だけど…。
運命線は薄く、寿命は97・98あたりまでしぶとく生きるそうだ。でも、78〜85あたりに死にかけるらしい ^^;
仕事運は、現在の仕事以外の職業につきたがってると指摘された。あたり。そして、他の仕事を探そうとしてるが、結局は同じ仕事を選ぶでしょう だと。
そうかもしれんなぁ。。。他にできることないし。

他、いろいろと細かく教えてくれました。酔っぱらってたのであんまり正確に覚えてないけど。けっこう、自分が思ってたことを言い当てられたので(だまされやすい?私)、いっぱい信じました。


普段、占いなんて興味がないわけでもないけど、ほとんど見たりしないので、まして、こうやって人に直接手のひらを見せて見てもらうなんて初めてのことで、自分の人生がこれからどうなるかとかいわれたのは、けっこうすんなり、はいそうなんでございますかと、信じてしまいました。100%そのとおりになるなんて思ってないけど(とくに婚期なんて…)人から自分の人生を言葉で言い当てられるのって不思議なかんじです。

最後に、手相なんて毎日変わるんだよ。って言われた。^^;

まだ婚期はありますか。。。

2003年07月15日(火)



 ていえん

定演でございました。

7月12・13日と、母校の定演でしてん。
なんでこんなに人気があるのかまったくもってわからないが、両日とも満席でございました。1430人でしたっけ? 2日間で招待ヌキの半券だけで。
100人近くいる部員の家族が来たら、まぁ、客も増えるわな。あとは、部員&OBたちががんばったんでしょうね。ってことで納得しといてやろう。

私は、二日めの第1部の客演指揮の先生たちのステージに出演させてもらってきました。
和光先生と伊勢先生のステージで。曲は、ホルスト第2(伊勢先生)と、バレンシアの寡婦&課題曲べすとふれんど(和光先生)。
ホルスト2組は高校の時、嫌というほど吹いたので楽譜なしでも吹けたのが幸い、 2回ずつしか練習回数なかったので、バレンシアの寡婦は、大変大嘘をつきました♪ せんせ、ごめーん。課題曲は適当。もっとごめーん。
つーか、現役との合同バンド、人多すぎるちゅーねん。

人数多いわりには、クラ(木管)の音弱いよなぁ〜。金管が多いってのもあるけど、もうちょい聞こえてもいいのに…。迫力ねー。音が合ってないからか、サボっとるか、両方か‥‥。 つか、音わりぃ〜。中にはいい音しとる奴もいるけど。音色のことは人のこと言えんが、、中坊のような音やないのあんたら。わしらも高校生の時はこんな音しとったんかなぁ。つか、今もやったりして^^;
けど、あんたらなぁ。。。コンクールまでになんとかせな、あれじゃぁ、無理よ。きっと(毒)

まま、天気よくなかったわりには、超満員で大成功でめでたしめでたし。


2003年07月13日(日)



 カビります。

7月10日(木)13:42 室温32度近く。社内に今夏はじめてクーラーが入りました。設定温度28度。

フィルターの掃除は2〜3日前にしたけどやっぱり。。。

カ、カビ臭い‥‥‥。ゔっっっっっ呼吸が....
毒ガスのようです。






★まぶしいほどの赤いシャツ。まるで、売れないアイドルのステージ衣装のような赤。花火を見た後のように緑色の残像が残ります。どこで買ったのだ?

2003年07月10日(木)



 ボヤいております。

なんで朝から鼻ピーピーなっとんねん。あーもう!便所いって鼻かんでこい!うっさいんじゃボケ。気が散る。ただでさえキーボード打つ音がうるさいのに。==;

いきなりグチから入りました。失礼。ペコリィ

お昼に食べたコンビニおにぎり「蒸し鳥」は、韓国海苔だというのにひかれて買ったけど、なんか臭い。なんだこれ。キムチが入ってるならおっきく書いてよ! ん"〜〜〜〜お口がキムチクサーイ!




かさぶたがかゆい。
荒れております。胃もお肌も心もなにもかも。

2003年07月09日(水)



 1杯おいくらかしら?

すっぱかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃす!

アミアミメロンをいただいたので。
贅沢食い。

焼酎にメロン汁&果肉。

メロンの瓜臭さがなくなって、焼酎が濃いくなるよな錯角に陥ります。これ、まじでうまいっす。
メロンがちょこっと残ったので、グラスに果肉と果汁を入れて残ってたウォッカを混ぜて凍らせた。ウォッカメロンシャーベットはこれまた格別♪チョオうまいっすぅー♪




2003年07月04日(金)



 Supercalifragilisticexpialidocious

うぅぃ〜〜〜〜すっぱかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃすすぱかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃすすぱかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃすすぱかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃすっっっっっっ!

やっと覚えた♪ これ、もっかいみーたい♪

特上生メロンハイは濃いくてとってもデリーシャス♪

2003年07月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加