らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 あさりちゃんの誕生日でしたっけ今日。

いやいや、10月12日にある芭蕉祭バンドの練習にやっとこさ初めて参加した。

平日、しかも金曜日ってのはなかなか仕事がうまく終わってくれない。
あと、忘れてたのも何回かあるけど。^^;

課長も同じメンバーでして、今日は課長も初練習。
てっきり7時からやと思い込み、7時15分頃練習会場に着く。

雨。  誰もいない。 真っ暗。

だってだってーーーーーーっ!この間 楽団でもらった練習日程表には7時からってなってたもんっっっっっっっっっ!

おっかしーなぁ、ちがうのかなぁ、なんて言うてたらどうやら7時半からだったみたいです。帰らなくてよかった。^^;

このーむちゃーんと一緒に合奏するのはじめてですな。
いやいや、やっぱアナタおもしろい。


■今日、会社が大変なことになってました。2回めですが。
 いっぱいいっぱい書きたいけどやめておこう。ここで書くには制限が多すぎる。

2002年09月27日(金)



 4時間だけ

起きてました。ふとんの中で天井と見つめておりました。

あとは、宇宙人に記憶を消されていない限り寝てました。

オツムの中はずっとずっと眠ったままでした。

何も考えない何も思わない、ただ、ただ、ふとんが恋しい。

2002年09月23日(月)



 あんさんぶるれんちゅう。

お昼から来年5月の例の演奏会の第2回めの練習。
前回の出来が先生的に思ったよりよかったのか、今回の曲は☆レベル5つぐらいあがりました。できっこない。まず初見では無理。
3曲中、2曲はやったことがあるやつだったので、なんとかなった?ものの、あと1曲は92%ほど嘘吹き倒しました。あっはっはっ♪
昔、最初のほうだけ楽団の方でやったことあったけど、その時もちゃんと練習しないままで終わったので、初見と同じ。そう、それはチャ○コ氏のアレですよ。そんなん簡単じゃーんなんて言う人は無視して私には無理。

ままま、そんな嘘ばっかり吹いて途中嘘も吹けないぐらい目で追うのが精一杯になってやっとあれよあれよで終わった。なんてハードな練習なんでしょ。基礎練習攻め。

そんなムリヤリ指の筋肉を刺激していただいたせいか、吹けもしないのにデタラメを堂々と吹く練習をしたせいか、ウォ−ミングアップ万全。夜のもうひとつの練習は心地よく楽しくできました。

夜は10月13日にあるアンサンブルの練習。前回平日練習だったので参加できず、1回遅れの参加。

曲はね、2曲。そのうちの1曲は、おととしになるかな?もっと前? 母校の定演でOBアンサンブルのステージでやった曲。もーっっっつぁるとの。(気が向いたら過去の6月ごろの日記を探して読んで)ヒィ!
でもね、でもね、今回は、超豪華欲張りメンバーなので、全然らくちんなのでした。うへへへへ。いいなぁ、おいしいなぁ、たのしいなぁ、吹きやすいなぁ。2回めの練習にしてこの出来ってすげぇなぁ。さすが先生&先輩です。

本番誰か録音してくれないかなぁ。。。。。


そんなこんなのいっぱい吹いた一日。


いっぱい吹いた後はいっぱい飲みましょう♪

今日は先週の『一大えべんと』のおつかれさまでした会♪
わしら、よぅがんばったもん。お手伝いしたもん。ん。ジャマもしたけど。^^; 
で、飲む。また飲む。赤いお酒凍らないお酒いっぱいいただきました。よね?
もう年なんでしょうか、、、翌日最後の方の記憶が乏しいですヤベェ。
いつだったか、Aっち先輩が「この人ら、急に電池切れんねんなぁ」言うてたと風の便りで聞きました。わしらは電池で動いてない。

一体どんな会話がなされてるんでしょうね、ぁ、あぁっ、こ、こわいっ!
・・・こともないか。

次の日、レッスン復活のガマママ先輩大丈夫だったでしょうか、そして6時前ごろ?帰宅??? してましたよね?



2002年09月22日(日)



 キィィィィィィィィ===========!

別に怒ってるわけじゃなくて。まぁ、怒る素材は山ほどかかえてますが。




んとね、会社にね、コウモリがいるの。

よく夕方になったらバッサバッサと飛んでるでしょ。蝶でも蝉でも鳥でもない黒い物体が。・・・都会のほうじゃ飛ばねーかもしれないけどサー。

そのコウモリが開けっ放しの会社に入り込んでしもたらしいのですよ。

けっこうよくあるんですよ。



んでね、今ね、事務所の天井のカベに貼り付いてんの。
やっぱ、サカサマになってるわ。かっわい〜い〜っ!
寝てるの。なでなでしーたいなー。ごはんあげたいなー。

いや....どうでもいいけど。


しかし、、、、コウモリの住む会社ってどうよこれ。
吸血とかじゃないからいいけどさぁ。

何喰ってんだ??? って、前のは3日後ぐらいに天に召されてましたわ‥。

「紙でも食べてんのっちゃうかー よーけあるでー」「インク舐めてんにゃど(舐めているんでしょう)」とかのんきに話してる場合でもない気がするんですけど...。(注:ウチの会社は印刷屋さんです)

誰も外に出してやろうともせず、「きっと3階に住んでるんやど」という結果に落ち着き、コウモリなどいない 雰囲気になってます。

・・・コウモリってやっぱ、直射日光とかあかんのかしら‥‥?

2002年09月13日(金)



 こ、こけた;

あは、、、、あは、、あは、、、

こ、こけた。笑え。アハハハハハハハハハハ。
きのうにひきつづき ひみつけいかくちゅうのこと。

ふうちゃんちのお隣のおばあちゃんに気をとられてた。
こけたっていうても、ちょっとひょろついただけよ。

血噴き出したけど。痛くない。アハハハハハ

声にならないぐらい笑ってくれてありがとう ふうちゃん。
おもしろかった? カラダを張ったこの芸。わざとよぉ=♪

かっちょわりー。


ふうちゃんちに行ったらコケるなぁ。
去年もたしか夏…。

アハハハハハ…。




ふうちゃんネネさまの愛息子 Tやくんと赤子ぶりのご対面。
いやぁーおっきなったなぁ。りりしく整ったマユゲは立派な男でしたわ。
ひとりで立てるようになるのも もうすぐやね。
中指と薬指を一緒にチュウチュウするTやくんは、ふうちゃんオバさんがメロメロになるのも納得、よく笑うかいらしー子でした。

最初に発するコトバは何だろう?

あぁ〜ひそかに教え込みたい。ん〜なにがいかなぁ。
「メシ」とか。「フロ」とか。「よ!日本一!」とか!

おもろいなー おもろいなー

2002年09月08日(日)



 ひみつけいかく

フフフフフフ…ふうちゃんとひみつけいかく。
うふふふふふふふふ、おしえない。おしえない。

ちくちく。


2002年09月07日(土)



 ゴミ

おはよう おはよう おはよう ぐんもーにん!

朝ね、会社行く時に誰かが小さく挨拶してるの。

最初誰かしゃべってんのか?って思ったけど違うっぽくて、
通る道のゴミ置き場にね、ゴミ捨ててあったのね。

きりんたんれいなま ばっかり飲んでる人らしいですけど、その空き缶の中から聞こえてきたの。

そこにはかすかに見える青と白のプラッチック。




      あ”ーーーーーーーーーっっ!!ドラちゃん!





かわいそうに…。ドラちゃんの目覚まし時計捨てられちゃったのね。
時刻は午前7時半。
キリンタンレイナマを愛飲する元持ち主は、朝7時半にこのドラちゃんに起こされていたのね。

ちゅーかさぁ、缶と一緒はあかんやろ。ほいで、電池もあかんやろ!



実はそれ、昨日の朝のこと。

今朝も同じ場所にいましたドラちゃん。回収されずに空き缶と一緒に。



なぜ捨てる? ドラちゃんが嫌いになったのか? 音がなり止まないのか? 私の目覚まし時計なんてどれひとつまともな時間にならないのに使ってるんだぞ。もったいない。


救出してあげようかとも考えた。しかし、透明のゴミ袋のけっこう底のほうにいらっしゃってたから、朝っぱらからゴミあさりするのはいくら私でもこっぱずかしいのでやめました。

ドラちゃんの運命はいかに!


2002年09月04日(水)



 こおしん

ビミョウにartのページ更新してみた。

最近作ったポスター。

あはっあはあはあはァハァ

2002年09月03日(火)



 ごぶさたしてました。

あんまり毒日記を一番上にしとくのも気分が悪いのではやく下へ流そう。

約2ヶ月以上、いや、3ヶ月ぶりに楽団の練習にいってきました。
コンクールも終わり、そろそろ復活させていただこうかしらという次第であります。
ちゅーか、その後、アンサンブルするのでそのウォーミングアップに。

なんだかこの日は、すべての歯車がちょこっとずつ狂ってるような日でした。


ふひー。なんだかなー。

2002年09月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加