らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 ちくいち

フフ…かかってきましたよ電話。後輩と名乗るヤツから。
コンクールの結果の報告に。県大会すっとばして東海大会の。





しかも 家の電話に。

いっっっっつも夜中であろうと仕事中であろうと携帯にかかってきてたやつが。




そして、私のもとへは伝言として結果が伝えられました。





逃げられたっ!!!


キィェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェッッッッッ!!!!


せ〜っかく よくがんばったね おつかれさま って言ってあげようと思ったのにいー。

チッッッ

2002年08月26日(月)



 なつまつり

がんばってきましたわよめずらしく。ぼったくり似顔絵。

絶対天気悪くて雨が降ると誰もが思ってたのにそれをあざ笑うかのように晴れやがったクソ。暑い。

朝11時現地集合。
私を勝手に弟子にする師匠も到着してました。師匠N氏は朝からすでにフリーマーケットやらなんやら店を見てまわっていてカバンとか買ってました。ええやろって言われましたがよくわかんない。


去年と同じウチワに似顔絵描きます。ヒヨコウチワ。ピヨ。
去年はN師匠、私と会社の人もう一人とで3人で200枚のウチワ描きました。去年は最後ウチワがなくなったので、ケント紙に描きました。

だからといって今年、ウチワ400枚てアナタ…。しかも今年はN氏と私の2人なのよさ。ヒトリ200枚ですか。

他、ウチのだしものとして、インチキプリクラ、こんなのほしいか千社札もやってまして、来てくれた人にはヒヨコウチワ配るという話しで400枚も買うたらしいです。

いっこうに配る気配なし。


快晴。


メイン通り。



無料。


「漫画家」N氏による似顔絵。



申し分ない条件に民衆湧きます。
「漫画家」の横には私。そりゃー弟子に見えてもしゃーないですけどー、違います。


結局何枚描き、何人だまくらかしたでしょう。

約320枚。うひゃぁ。

今年は最後までがんばりましたわよ。嘘描き続けましたわよ。
そりゃーね、時々むちゃくちゃかわいらしいガキンチョもいるですよ。笑顔がステキなガキンチョもいるですよ。そういう子は描きやすいんですよ。

でもね、こういっちゃーなんですけど、こいつ ブッサイクやなーってヤツいるんですよ。鼻水よだれ熟睡赤ちゃんは難しいっすよ。頭の中ではカンペキなブサイク似顔絵ができてるものの、それを描いたら絶対気分悪くなるのでほとんど見ないでかわいく描く私。えらいなぁ。だから似てないんです(逃)

下書きなしで2〜3分で描かなきゃいけないのでそりゃー失敗もするですよ。左右の目の位置が大きくずれたりするですよ。宇宙人になったりするですよ。しかも、丸いウチワ、描きにくいですよ。
夜になったら真上に電気があったので紙が光ってよけい描きづらかったですよ。ケント紙なら失敗しても気が楽だけど、ウチワ失敗できないですよ。
そんなわけで、かわいく我慢して描いてたつもりがよけいブサイクになったりもしました。アハハハッ

タダなんだから許せ。ウケケ


中には芸能人の写真持ってきてこの人の横に描いてくれとか、犬を描いてくれとか珍注文もございましたが、すべて「師匠」にまくりました。テヘ

犬の似顔絵ってあんた…。。。。

午前中にはXジャペンのトシ氏の歌がここちよく響いてました。
宗教にはまっても歌声はいい。
彼はあっという間に帰ってしまい、そのあと、ど素人の演芸がつづきます。

そして休憩には お・び・い・る ♪

勤務中に飲めるのはこの日だけ。
しかも発泡酒じゃないのー♪

はい、すみません、飲みながら似顔絵描いてました。
酔っぱらってませんよ。ちゃんと仕事はしましたよ。
瓶約2.5本分ぐらいしか飲んでないもん。
暑かったし。


夜9時イベント終了。
おかたづけして解散しました。

残ったビールやお茶はみんなで山ワケしました。
でもぉ〜、みなさんおビールあんまり召し上がられないみたいでぇ〜お茶とかジュースを狙ってはりましてね。おビールたくさんいただいちゃいました♪
9本♪ 350mlが6缶ボトル缶が3缶。ヤツタァ♪

ままま、ビールだけやけど酒が飲めたからよしとしよう。

ちかれました。はひー。

家に帰ってさっそく1本飲む。
寝る。

オヤツミナサイ。

2002年08月24日(土)



 警告。

あしただよあした。

またおんなじことやるんだよ。なつまつり。

そう、似顔絵。


ハァ。。。。。。。もぅええっちゅーねん。

今年も去年と全く同じウチワに描きます。ヒヨコウチワ。

たいして絵が上達してるわけでもなく、むしろ最近全然手描きというもんしてないので下手っぴになるいっぽうです。嫌がらせです。

って、あしたって雨じゃないの?
やだなぁもぅ。客が少ないほうがいいけどさ。ケケ

似顔絵なんて描かずにウチワだけくばりゃーいいじゃん。
私ならウチワだけほしいよ。ハハハハハハ。


なんて思ってるんなら日記にかくなと、今 やっときづいた。
でも、最近全然日記かいてないから残しておこう。


ウチワだけほしい人 いらっしゃい♪

2002年08月23日(金)



 まとめてかいちゃいました。盆。

めんどくさいのでお盆休みの日記はだいじぇすとばんだ!


ってなわけでございまして、世間はお盆休み後半にさしかかる8月15日、ようやくお盆休みがはじまりました。
いつもは8月14・15・16日の3日間がお盆休みやけど、今年は1日わざわざずらせて日曜日とくっつけて4連休にしてくれたらしい。これってかなりだまされてる。



8月15日(木)「ひさびさの楽器」

滅多にない4連休なのだから、どこか遠くへ旅行に…ってな具合にはいかなくて、今日は来年5月に行なわれる一大イベントの第1日目の練習日なのでした。

「盆」「夏休み」とあって、なかなかの人が集まってましたよ。
プププ、みなさんお暇してるのね。
あ、ちゃうちゃう、先生のために忙しい予定を調整して来てくれてるのですね。ウケケ

普段、酒の席でしか会うたことのない人たちと今度は一緒に演奏できるのです。
このあいだ、大学オケ三重県支部リーダーとして大活躍してたC種くんとか、いつもレッスンの場でお会いするMちゃん、他、ずっとずっとずーっと上の先輩とか、お初にお目にかかる方もたくさんいまして、でも、いつもお馴染みの相方とか先輩後輩もいて、なかなかおもしろいバンドになりそうじゃないっすか、なんだか新鮮。あとひとつ欲を言えば…(いや、ここでは言えない。わかるだろう?ふうちゃんよ)

さてさて。

まず第1発めの曲。マーチ3曲。´Д`;
先生にとってはいろいろと思い出があるらしいですね。わかんないけど。
練習もなんなく無事に終わって近くの居酒屋でお食事して帰りました。
ままま、初日はこれぐらいでしょう。



--------------------------------------------**

8月16日(金)「角にはうぶ毛が生えてるんですってば!」
さて、いかがいたしたものか。
明日17日はレッスンなのです。そう、15・16・17・18日の休みのうち、15と17に予定が入ってるのです。どこも行けやしない。その前に金がないけど。逆に予定があってよかったと思うべきか。
前日、黄色いOッチ先輩が「明日バーベキュウどう?明日の朝、家の前から道しるべにカール(お菓子ですよ名前じゃないよ)置いとくよ。」なんて魅力的な肉話しをもちかけてくれてたにもかかわらず、今朝になっても相方の家の前にはカール1つなく、チクショウ駄まくらかされた!などと言いつつ、相方と昼飯を食べるために奈良へ行く。

なぜに奈良。そして奈良公園。鹿。

猛暑。鹿の糞臭。空腹にはこれは大打撃です。
奈良公園なんていつぶりでしょう。
う、うわ!!!! 久しぶりに「県外」に出たぞ♪ヤツタァ!

相方といかにも観光客をよそおいしばし鹿とたわむれる。

暑いので土産物がならぶ店先で「タピオカ」らしいものを買う。
暑さは思考回路を狂わします。
種類は2種類。カルピスと抹茶。私カルピス、相方抹茶を選択。
大きなカラフルタピオカ入り!きゃぁステキ♪

おバカでした。カラフルなタピオカがどこにある。
お店の悪口になっちゃいかんのでこれ以上なにも言うまい。
絵にしておこう。






抹茶も当然言うまでもないです。甘い甘い粉末を溶かして作るグリーンティ。
この暑いのに。


素直にソフトクリームにすりゃよかったかと少々後悔しつつ、もう騙されたくないという気持ちもいりまじり、お土産にじねんじょそばと黒胡麻そばを買うて帰る。袋の裏のシールが何度も雨にうたれ茶色いシミができ、文字がかすれてるようになってたって気にしない気にしない。食べる時はみんな一緒だ。ガハハ。


夕方、W・M先生&タントセンパイ御一行様帰宅。ごはんごちそうになる♪
ウメボシのテンプラはイケてます。おつまみには最高ぜひおためしあれ。


--------------------------------------------**

8月17日(土)「れつン? 〜肉〜はぁちゃんご登場」

のらりくらりと遊びほうけてるうちにレッスンの日。
前回のレッスンからまったくレッスンの練習をしてなかったので、これはさすがにヤバイと今さらになって慌てふためき、少し早めに先生のところにお邪魔させてもらって練習させてもらいました。
一夜漬けよりあかんがな。
...いやいや、まったくサボッてたわけじゃなくて、仕事とか忙しくってー練習する時間がなかったのー。

そんなわけで、なんとなくレッスンも無事終わり(ええんかこれで!!)、

お・に・く ♪

注:ぜい肉のことじゃないからね。

そ。バーベキゥー☆

火がなかなかつかず、自分の脂をも差し出して火をつけようとしたタントせんぱい、ヤケドは大丈夫でしたか。プププ。そんなセンパイの犠牲と先生の頭脳とみんなの「はやく肉を焼かせろ」という執念により、炎は火柱のように燃え上がる。花火だ花火♪ 炭火焼きじゃなくて直火焼き。

炎もようやく落ち着いて肉もたらふくいただきました。

ウワサの的みんなのアイドルAっち先輩メロメロ はぁちゃんご登場!
顔が崩れるのも納得ですね、はぁちゃん姫 かわいいです。
たまに、鼻水・涎たらしてオヤジ顔系ブッサイクな赤子いますが、姫は違いましたわ。残念ながら私はごあいさつに行けなかったのですが。。よ、よごしたらあかんし。

わちゃちゃ ^◇^;


ままままま。楽しかったでつうまかったでつ。だからOKりんぐー☆

--------------------------------------------**

8月18日(日)「お盆最終日」

はて。記憶にないです。おそらくひきこもりました。



あっと言う間の夏休み。
ハァ、、、。

2002年08月18日(日)



 こんくーる(こうこうだいへんせい)

よくもまぁ前日皮膚からでも吸い込む勢いで飲んでたにもかかわらず(いや、そんなに飲んでない)、朝8時半集合してコンクール見に行きました。ものずきやなぁまったく。

メンバーは…きのうから変わらない…。
高校の先輩後輩群。すばらしいなぁいろんな意味で。

我が師匠の高校は3番目。母校は2番目。そしてライバルだと勝手に思い込ませてもらってるS子高校さんは1番目。

ままま、なにをどう狂ったのか母校は県代表なんていうものをかっぱらって行きましてね。はいはい。おめでとう。でも、あんたたちの演奏はおもしろくなかったわよ私的にゴメンナサイ。『ピッチ』はあってたのかもしれませんね。

あんまり毒を吐くとまたどこでどう尾ビレ背ビレがついてブラックリスト第1位に輝くかわからないのでやめときます。
……自分の日記なのになぁ。。。


ままま。もういい。後輩なんていない。
どうせ二度と電話連絡ないし。


オッサンたちはパチンコというテーマパークへ夢を求めに行き、ことごとく夢を打ち砕かれ、複数のユキチというおじさまに見離されたようです。中には銀行へユキチを求めに行ったオッサンもいましたようです。ぶわっっっっっっっっっっっはっはっはっはっはっはっはっはっっっ!
地元に戻ってきてからもりべんじやぁーなんて言いながらまたテーマパークに誘き寄せられてました。

夜、また例のごとく宴はひそやかに繰り広げられます。
朝方まで。



夏です。ヤツはやっかいな生き物です。

2002年08月11日(日)



 ぼんっっっっ

世間はお盆休みだの夏休みだのおっしゃってますが、本日出勤日。
このところ毎日残業が続いております。
ハラワタが煮えくり返って乾燥して粉塵になってしまいそうなぐらいカリカリしながら日夜残業とたたかっております。きのうなんて、4時から10時すぎまで編集会議ってアナタそりゃぁないでしょう。会議が終わってからパンフレット2つ仕上げて帰ろうなんて計画コッパミジン。おかげで、今日は土曜なのに忙しいです。これ書いてるのは昼休み。

そんなわけで、立秋なんて嘘つくなよアホタレがまだまだ暑いじゃねぇかクソヤロウいかがお過ごしでしょうか皆様。

8月は休みが少ない割には何かと予定が入っておりまして、ネット上に出没する回数がめっきり減ってしまうかと存じ上げ候。言葉使いがおかしいとか今さら指摘しなさんなオマエさん。

はて。ふへへへへへへ。


そんなこんなで次回の日記はお盆あけにまとめてどっさりこと書こうではないか。ながいながいアホ記録を。


関東代表の山田くんのポスターができあがりました。
山田くんも気に入ってくれた様子です。
ちゃんと近所に貼ってくれるだろうか。
キャッチコピーは「何でも叩きます山田くん」でどうだ。
ひそかにアップしてあったりするかもめ。

はっひぃー。


さて、今度は誰のポスターを作ろうか。テメェ忙しいんじゃないのか!ってお思いかもしれませんが、それとこれとは別、ちゃんと仕事は仕事でけじめつけてやってますがな。えらい!らっきょ。ちゃん(殺

ホイッホイッホイッ!

今日は出勤日ですが、太陽が沈んで真っ黒な暗闇が何もかも飲み込んでしまう頃、楽しい宴がはじまります。たぶん。今日のごはんは何かなぁ♪

そういえば、昨日の会議の途中で喰らった○トークさんのオムライスは最高に美味でした。タンシチュウで有名なだけあってデミグラスソースってんですかソレ、震えあがりそなぐらいうまかったでゴワス。ハヤシライスにすればよかったかなと後で少々後悔したけど、数日前にテレビのドラマをみて、無性にオムライスが食べたかったのさベイベ。





フッヒャァ!トァーッ!





あああああ。もうすぐつかの間のやすらぎ お昼休みが終わる。


過去に作ったパンフレットの写真を1枚変更するだけなのに、Macが新しくなって欧文書体がみつからない。コノヤロウどこにあんだコラ。



くぁーーーーーーーっっっっっっっっっ




★きのう「キモイ画像」で検索してはるばるやってきた方、お望みのは見つかりましたか。なんならネットで探すより鏡でも拝見されたらいかがでしょう。
なんて相手を知らないからといってこんな毒も吐いてみたくなる出勤日。そこのアナタごめんなさい。

2002年08月10日(土)



 アンノジョウ

シニマシタ。ちぃーん。

2002年08月04日(日)



 猛毒爆発好感度撃沈。でも東大オケはよかったです。

はいはいはいはいはい。がんばって起きましたわよ朝。
学校行きましたわよ。10時に。




とっとっと、その前に、
なぜ以前電話で泣かした後輩(2002年2月17日の日記後半参照)が好感度上昇中であったか。

数日前に電話連絡がありましたのね。コンクールに向けての合宿や1年生初舞台ファーストコンサートの連絡が。
んで、夜10時頃でしたので、私は少々アルコールがきいてましていい気分になってたのでした。酔っぱらってると悟られてはまずい!と、とっさに思った私は必死で取り繕いました。。きっと完璧に。
しかし、調子にのってコンクールの練習を見に行く約束をしてしまったのです。あちゃぁ。しかもエスクラ。2回しか舞台たったことねぇよ…。
その時の彼女の電話応対も、以前にくらべると慣れてきたのかなかなか好感度よかったのです。
というか、私自身、彼女への考え方を変えてみたのです。
コイツはアホなのだと。これで精一杯なのだと。悪気なんてなにひとつなく、一生懸命考えてがんばってるんだと。そう思えばなんだか電話の向こうの彼女がかわいらしくなってきたのです。
そう思えば、
「練習何時頃見に行けばいい?」
「えっとぉ、まだ予定がわからないんです。わかってからもう一回電話したほうがいいですか?」
とか、
「ファーストコンサートは何時からなの?」
「えっとぉ、、、、、わかりません。ぁ、今年は一年生が多いので、いつもよりちょっと早めです。」1週間前ですよふぁーすとこんさーと。
とかの返事が納得できたのです。酔うてたし。

ちゅうか、今から思えばコイツは何を伝えるために電話してきたのだ??
酒が入ってなければまた泣かしてますたぶん。


ままま、こんな出来事があったわけで、好感度が上昇してたのです。







で。指定された教室に行きました。3階の当然クーラーなんてあるわけがない教室へ。

電気もつけず、ただポケーっと空中を見つめる奴1人。2年の子。妄想室かココは。練習ぐらいしてろよ。んで、なんでずっとだまってんだよ、自己紹介ぐらいしろよ。
自由曲は孔雀。曲は何度か聞いたことあるけど、自分が実際吹いたことがないのでよくわからん。しかし、エスクラってそんな重要なことしてたか???? 記憶にまったくない。6月の定演の時にはエスクラ使ってなかったし。

とりあえず、私なりに教えられること教えたつもり。
教えるっていうても、私自身たいして上手なプレイヤーでもないので、楽譜をみてすらすらと吹けるわけがない。#5つもついてるし。
だから、とりあえず、楽譜から私が読み取れること、個人練習でやっておかなきゃいけないことなど教えた つもり。これからあと1週間どういう練習しなきゃいけないかってこと教えた つもり。基本練習(ロングトーン、スケール練習など)がどれだけ大切かってこと教えた つもり。

つーか、基本練習って、ロングトーンしかしてないって言うし。
代々伝統として伝わってるとおもってたスケール練習やってないっていうし。
だから指まわんないんだよオマエ。私もそんなに指まわるわけじゃないけど、ふつうの音階ぐらいは若いんだからちょっと練習したらできるだろうよ。それすらできてない。
今がんばらんといつまでたってもヘッタクソなままやぞオマエ。

と、やんわりと伝えた つもり。


だから、話しがどうしても多くなって楽器を吹く時間が少々少なくなってしまいました。

ちゅーかさぁ、メトロノームに合わせて100回練習なんてものは自分ひとりでもできるだろう。やりかただって知ってんだしよぉ。それをOBが一緒になってつきあわんとできんのか?ちがうだろうよ。1週間前になって何言うとんのじゃボケ。楽譜にある音符ぐらい吹けて当たり前だろうがよぉ!!!!!!コルァ!コンクールやぞ。
コンクールの練習みてるつもりが、まるで初心者講習会。

私だって悩んださ。
たった1ケ所のスケールを一緒になってできるまでやったほうがいいのか、それとも練習するかしないかはコイツ次第、これから1週間をどう練習するかを教えるか を。
スケールちゅーたって、たった1〜2拍の16分音符ですわよ。たいして速くないし#2つやし。それぐらい自分で練習しろと思うでしょう?OBがついてようがついてまいが、やるのは本人なのだよ。

OBに何を教えてもらいたいんだ?オマエら。練習さぼらないように見張り番がほしいだけなのか?


で。昼12時すぎ終了。

お茶もオシボリもぬるくなってます。休憩というものしなかったので使うことがなかったのよ。

で。でだ。これからが本題。(ながっっっっ!)

エスクラの子が好感度上昇途中先輩のところに内容を報告。
好感度上昇途中が私の所へお茶をさげにきれくれました。で、そこで出た言葉。

「ありがとうございました。・・・吹いてました?」

カッ...........チィ〜ン

ハァ??? ナ、ナ、ナニイイマシタカアナタ???
そうさ、たしかに吹いた時間は短かったさ。しかし、無駄話をしてたわけじゃないだろうがよ!こら2年オマエいったい何きいてたんだゴルァアアアアアア!!!!!!誰が前日3時半まで飲んでてしんどいのに無駄話しにこんなクソ暑いところへ来るんだよ!!ヴォケが。最後に「ごめんね〜あんまり吹かなかったわね〜」なんて言うたその言葉しか伝わってないのかアホ。

私にエスクラの何を見ろと?
「1stクラが音が高いので、エスクラがカバーしてほしいんです、だから音の高いところをみて下さい」とは言われてましたが、音の高い部分はカットされたり音下げられたりしてたんですよすでに。それに、いくら音が高い言うたかて、F#までしか出てこんだろうがそんなんで高い言うててどうするボケ。全然使い物にならんエスクラ頼るよりまず自分が吹け。それにそんな音B管のほうが吹きやすいだろうがよ!エスクラのソロがあるわけでもないし、エスクラだけでめだつところもなさそうだ。聞いてもないっていうし。

ままま、そんなことを“やんわり”というたら少々口論になりまして。
最後はだんまりこまれちゃいまして、ぬるくなったお茶突き出して「飲みますか」なんて言われるシマツ。茶ぶっかけてやりたい気持ちをフルフルこらえつつ、そのまま茶もって行ってしまったので、残されたポケーっとしたエスクラの子に思いのタケをぶつけました。ちゅーか、オマエが練習してませんでしたのようなこというからこうなったんだろうがよ。そんなに私の話は無駄か?アン?それなら少しでも吹いて教えたところ完璧に吹いてみろってんだ。


OBの先輩に練習を見てもらって得られることってナニ?

たしかに、卒業してからも音大とかそれなりの勉強を続けてる人ならともかく、私のように、市民バンドでショボショボと続けてるヤツには上手く教えることができません。そういうやつは教えにくるなと言われればスミマセンといって引き下がりますが、それ以外にも教えられることはあるはず。だと思う。それに呼んだのはオマエだ。

少なくとも、今の現役よりも厳しい練習をつみました。成果があるかどうかは別として。それには先輩方がどれだけ厳しく指導してくれたか、そのおかげで今の自分があるのだということ。そのおかげで、吹けるようになったということ。
だから、時代は変わっても、先輩が教えてくれた練習法はまちがっちゃいない。やらないよりはずっとよい。そういうことはOBにしか伝えられないと思う。のです。私は。


もういい。来た私がまちがってたんだ。無駄話しと思うならそう思えばいい。下手クソなまま自己満足のコンクールで終わればそれでいいじゃないか。大切な練習時間をジャマして悪かったわね。ケ




いかん、長くなりすぎだ。文字数大丈夫かな…。

一緒に昼飯を喰ったふうちゃん&ガマさんにあたりちらす。後で聞いてみたところ、私と口論になる前にすでにガマさんに泣かされてたみたいです。そのとばっちりか?私。^^; 前にも言うたが、泣く時間があるなら練習しろボケ。それこそ時間もったいないやろが。




昼からも合奏のあいだコンクールに出ない1年生を見るつもりでしたが、当然そんな気もうせました。どうせ、無駄話ですし。自分の練習してました。





夕方、県文へ東大オケのサマーコンサート聴きにいきました。耳なおし。
C氏から招待券もらっちゃったし。近くの○ックスバリューで差し入れの「あきたこまち」「蔵(くら)(酒)」「ホワイトアスパラガスの缶詰め」「熟したバナナ3本」「生トウモロコシ」「花火」を買って。

「あきたこまち」は一人暮らしには米はうれしいかなと…。
「蔵」はC氏はクラリネットやしぃ〜酒好きやしぃ〜…。。
「バナナ」はすぐ食べられて栄養満点だから…でも3本
「トウモロコシ」は…おいしそうやったし…安かったし…トトロ気分で
「ホワイトアスパラガス」……す、すきかなぁ...
ちゃんとね、ごはん・おかず・酒・デザート・遊び と考えたんですよ。

これらをビニール袋に入れたままきれいな花束が並ぶ差し入れのところにもっていきました。ガマさんが。

いやいや、初めて聴きましたが、よかったですわよ。しかも、三重県外務大臣C君最高でしたわよブラボゥ!オケなんてめったに聴いたことないので新鮮で午前中の怒りもその時はおさまりました。ちゃんとアンケートもかいてC氏にごあいさつして帰りました。
もっといっぱい書きたいけど、前半長くなりすぎました。

帰ってからのごはんはいつもの白いおじさんのいる○のれん。
不思議系特種キャラにんにん君も加わり4人で飲む。

あしたはエステ&運営係りの仕事…。。。起きれるのか...




このクソながい日記を読んでくれてありがとうチュ

2002年08月03日(土)



 リトルWくんおかえりんこ

2コ年下の後輩君S太郎君が帰ってくるというので、いつもの場所でいつものメンバーで宴が催されました。
仕事が終わって、秘密計画の仕事を手伝い、それが終わってからの参加だったので、リトルWことS太郎くんはおっちゃん度パワーアップしてました。

いっやぁ〜〜〜しかしええおっちゃんになったなぁ。
いい味だしてるよ。カンロクが出てきましたねアナタ。
6年も余分に生きてる盲腸先輩のほうが年下にみえちまうよ落ち着きがない分。

M先生のアンチョビとキャベツのパスタは発狂するほどおいしかったです。


明日は好感度急上昇中のカワイラシイ後輩の練習を見に行ってやろう。
しかし、帰宅午前3時半ごろ。
明日学校へ来いと言われた時間は午前10時。
起きれるのか…私。

2002年08月02日(金)



 わいんにっき。

おわっおわっおわっっっっ!
これ、うんまいよ!このワイン。

原産国:グルジア(どこだそれ)

1996年 ムクザニ(辛口)


今日はヴァインケラーで買ったのん。
1200円。

「世界一の長寿国グルジアでは、ワインを“グラスの太陽”とたたえています。グルジア原産のサペラビ種から作られ、オークの樽で3年以上熟成した逸品です」 だそうだ。

ちょっとかなりイケてるっぽい。
また買いにいこう♪これお気に入り♪
ワインに詳しい人はどういうかしらないけど、今日この日、このワインが今までに最高なんだ。うまいうまい。



あ・・・・・・・・・・・気がつけばもうない。
あちゃぁ。。。。


ない。。。。;;

2002年08月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加