らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 

仕事が定時で終わったのでレッスンで教わったことの復習。
ちゅーか、なんかむしゃくしゃしてたので気晴らしに吹く。
ついでに録音なんてしてみる。
聞く。




・・・・・・・・・・・・・・Σ(´Д`;)









ヒドク落ち込む。なんだ?これは。。。
何年クラリネットやってんだよ!



ダメだ…とても人前で吹けない。ミミズ以下。


耳&気分が悪くなったので、CD聴く。よけい落ち込む。
何やってんだ今日は。

もう先生手後れです。アンサンブルだって、たった2回とか3回の合わせでできるわけないじゃないっすか、だって、私自身が吹けてないんやもん。




ひでーなー私のクラリネット。ハァ.....




ソロコンや定期演奏会とかのソロの部分の練習を録音したMD。
最初から聞いてみた。

(´Д`; ) (´Д`; ) (´Д`; ) 殺人兵器だコレ。

ぁぅ.......ぉゎゎゎゎゎゎ.....


練習する気も失せる。

2002年02月28日(木)



 好きな人

な〜〜〜〜んていうタイトルでもつけたらアクセスが増えるかも♪なんていう姑息な手段を使ってみた。
はい、ごめんなさい嘘つきました。こんなところで恋愛なんて語れません。
書くなら別のとこで書きますヮ。

こんなタイトルでココで一回ぐらい書いてみてー。のろけてみてー(爆)






しかしなんだな。アレだよアレ。いいかげんね。。。あっはっはっ(自爆)




そろそろがんばろうかなーなんてね。
でもめんどくせーな、やっぱ。自分が一番カワイイし。

いっか…このままで。うん、そだそだ。今のままで充分だ。


これ以上良くも悪くもならない(だろう)
今、楽しいからいいゃ。これぐらい軽くてちょうどいいよね。

でもなー。迷うなー。
ったくよーてめーしっかりしろよナー!


って、何のこと?誰のコト?って思ってる?



ふぁっはっはっはっはっはっはっっっっ♪

アンタのコトじゃぁーないのは確かだょ。(なんて意味ありげ〜♪)
































       ね‥‥  春は来る?

2002年02月27日(水)



 れっちゅん。

夜、レッスンでした。

仕事残業にならなくてよかったぁ。
しかし、ヒジョーに眠い。

少し早く着いたので、アップできたです。
日曜日にずっと吹いてたせいでクチの中切れてることに気づいた。今頃。
スケール、今日は先へすすめっかなー。

と、おもいきや;

「今日は曲だけにしよう」


ぉ.....ぉおぃぉい...ちぇんちぇ?曲ダケデスカ?
ひっしこいて練習した(って、あんまりしてないか…)スケールは???

あっちゃぁ。。。。ヤマがはずれた。
だって…ソロコンの時はいつものレッスンメニュー半分やって曲やったんやもん。。。

やってねぇよ。んなこと言われたって(ひらきなおり)
指まわしてきには全然問題ない曲なので、吹けないことはないが考えて吹けないよぅ。

そう、曲の練習とは、4月28日に発表会があるのよ。肝試し大会が。
そこで演奏する曲なのね。
私さぁ。。。。ピアノ伴奏でのソロってまったくしたことがないのよ。
この前のソロコンも伴奏なしのドソロやったし、高校の時はアンサンブルばっかしてたし。

未知だ。。。。。。。。。。。。。でやってしたらええんじゃ。。。。
この「合わせる」ちゅーことのへたくそな私に。。。(-"-;)
リズム感のない私に。。。。っちゅーか、ソロじゃなくても問題やな。

ぁぁぁ..............。




4月は演奏が2回。
4月28日が肝試し大会。

翌日29日も演奏会。
これはソロとかなくて、上手い人たちにまじってのほほんと楽できる演奏会。
(と、勝手に思ってる。)
だって、ほとんど吹く場所ないもん♪カッコウ担当音符2つ。♪♪♪
・・・・・これ、こけたらシャレにならんな。
まだ楽譜もらってないし曲も全部聴いたことない σ(*^◇^*;)

大丈夫なんだろうか…。
あ、チラシUPし〜とこ♪ そのうち。




んで、おレッスン後お楽しみ晩ご飯。
なんだか今日は豪華でした。
えび(車エビ?)の刺し身は感激しました♪ うはっ♪

ごちそうさまで〜したっ♪

2002年02月26日(火)



 おざんぎょう

定時で帰ろうと思ってた矢先 急な仕事がまわってきた。

単純な仕事やし、何も考えないでいいから苦じゃないけど。
それに昨日は充分休んだし。
なかなか楽チン&気軽な仕事なので微妙に楽しんでしまった。



0時すぎ ようやく終わって帰宅。

明日レッスンなんだよう。

明日は今日みたいなことなりませんように。。。



ちゅーわけで、眠い。帰宅1時間にして就寝。
でもちゃんと飯は食う。
胃に飯を残したまま寝る悪循環。




おやすみなさい。

2002年02月25日(月)



 こじんれんちゅー

今朝5時に寝たので昼過ぎに起きる。
ポケーっとしてて3時過ぎどうしよもなく退屈になってきたので‥‥



めずらしくしてみた。個人練習。
きのう、練習行ってないし、火曜日レッスンやし。

今日は天気がよい。ポカポカ。

あったかいからかなぁ。楽器の調子がなんとなくよい。
狭い部屋で吹いてるせいもあるけど。

・・・・しかし、楽器の調子はよくても指の調子はあいかわらず。
吹けねーっつってんだろがよー!!!!!!!
もう、何度も書くけど、「シ」とか「ミ」に♯つけたり「ド」とか「ファ」に♭つけないでよぉ!
教則本にペンで書いていいかしら…「ド」とか。。。せめて色ペンとかで印つけたい...覚えられねーよぉ、、、臨時記号つく音符全部にかいてくれよー!

はぁ。。。。。火曜日レッスン。おそらく残業。行けるかが微妙。







楽器吹く前のウォーミングアップって大切ね。
1時間ぐらい思いっきり吹いてようやく楽器がなってきたわ。
いっつもこんなアップなしでレッスン受けるからダメなのね。
しかしアップができるのが早いか集中力が切れるのが早いか問題。

結局、長時間吹いてたわりには進んでない。。。ぅゎ....



いつになったらこの本終わるんだろう....。

2002年02月24日(日)



 久しぶりに演奏会聴いた。

今日 まゆげ描くの忘れてるよ…

口紅とか塗ってないし、ふぁんでーしょん だけだ(笑)
色がない…ヽ(´Д`;)ノ



今日は演奏会観に行くんだ♪
たのしみだなー♪ 演奏会から帰ったら続き書こーっと。
忘れてなければ。





で、行ってきた演奏会。
めちゃよかった。ピアノ、おうた、木5(piano,fl,cl,fg,horn)、ピアノデュオ
のプログラム。それぞれ30分ぐらい時間があって、とても充実した演奏会だったよ。ドシロウトな私には音楽的な難しいコメントとかできないけど、全然曲知らなくて、おうたとかだってほとんど聴いたことなくて、テレビとかでやっててもよっぽど何かなければ観ないぐらいなのに、なんだか楽しく聴けた。

もちろん一番のお目当ては木5。たいがい木5って言ったらピアノじゃなくてオーボエとかなのに、今回のはピアノが入ってるの。
無知なので、うわっすっげーや!こんなの聴いたことねぇや!こいつぁ聴かなきゃって思ったのね。メンバーもこんなに贅沢なことしていいのかってぐらい凄腕の方厳選されてて。そう、よくこのHPにも遊びに来てくださるフルートの のび様やピアノの あ。様、そしてクラリネットは私の大尊敬しちゃう素敵なクラリネット吹くJ子先生、ホルンやファゴットもかなりの腕を持つ方。

曲とかわかんないけど、気持ちよかった。かっこよかった。
ホルンのソロのところなんて、ありゃ、なんて言ったらいいんだろう、これがホルンの最高の音なんだー!っていうぐらい気持ちよかった。
J子さんのクラはやっぱり素敵。とても子持ち&チュウボウの先生なんて思えない。いつどこで練習してるんだろう。なんであんな音がでるんだ???
あれだけ吹けたら気持ちいいだろうなぁ。
聴きにいってホントよかった。練習休んで。

最初のピアノの人はずっと30分弾きっぱなしでよく楽譜覚えたなぁなんて。
たった数小説も暗譜できない私。すばらしい。

おうたの人の声はとってもきれいだった。音程も撥音もしっかりしてて何よりもホントきれいな声だったんだよ。ヒトの声ってこんな素敵な声がでるのかってビックリするぐらい。とてもかわいらしい人で表情も豊かで何語かわからない言葉で歌ってても表情や身ぶり手ぶりで楽しい話なのかとかせつない話なのかとか伝わってきた。いいなぁこの人、気に入った。

最後のピアノデュオ。初めて聴いた。ピアノのデュオて。
反対向いてる方のピアノってフタとるんだ〜!!!!!!!そんなことも知らない私。まるで「はじめての海外旅行おのぼりさん」状態で興奮しっぱなし。
迫力あるなー2台もピアノ。曲もすげー激しい曲で、圧倒されてしまいました。姉妹でデュオ。息ぴったり。すげーなー。


演奏会に行くのってほんとひさしぶりだなぁ。





気分もスッキリ。さて飯でも食って帰るか。

演奏会には顔見知りの方がいっぱい。もちろん我が先生もいらっしゃいました。んで、なりゆき状、一緒にゴハンを食べようということになり、どこへ行こうかてことに。

いつもの居酒屋の前、とおっちゃったんです。だって通り道だから。。。
あぁ〜〜〜ぁ、見つけちゃったよステップワゴン「寝台特急タント号2002」。
先生にちゃんと報告しました。あそこに奴らがいますよって。

そしたら、行かないわけにいかないでしょう♪
合流〜♪ うはっ びっくりした?した?タントくん、がまはまさん、I先輩。
宴は閉店まで続きます。大きなスポンサーがいらっしゃるのでここぞとばかりに飲みます。先生ごちそうさまです。でも、やっぱり足りなかったです。
でも、先生のおかげで普通の人なみの金額ですみました。ごちそうさまです。

さて、久しぶりにがまはまさんもいることだし、明日は休みだ。
寝台特急出動♪乗り込んだもん勝ち♪ しゅっぱーーーーーつ♪
今回は神座に決定。ちょっとあっさりに行こうかと。

やっぱこのメンバーはおもしろい。みんなオモロキャラだなー。
私なんて普通すぎて付いて行くのがやっと。

翌日5時帰宅。




■ふうちゃん、演奏会つきあってくれてありがとう。そして眠いのに送ってもらってごめんね。
でも、でも、むやみやたらと寝台特急の中の電気つけるのは、酔っぱらったみんなの顔が見えてしまうのでやめましょう。こわいやん。

2002年02月23日(土)



 なんだ?

あまりに暗い日記が「new」のままじゃ、カンジ悪いので、まだ1日終わってなくてなんにもこれと言って書くことないけど日記更新。

最近携帯がつながりにくい。
繋がりにくいっつーか、電話がかけられないのよ。なんで?
普通にかかる人もいるのね。
でも、ある人にかけたらすぐ留守電になちゃうのよ。
んで、その人のところには着信も残らないの。
逆にその人から私の携帯にかけてもらったらちゃんとかかるんだよ。
そんな人が数人。なんでだぁー!

そんなわけで、W先生 電話かけられません。
あんまりかける用事ないかもしれなけど。

今の携帯になってから電波悪い悪い。アンテナのばさないと切れちゃうのよ!
前の携帯のほうがずっとずっとよかった。クソゥ!アンテナのばしながら布団に入ってしゃべるといつかアンテナ折りそうなんだよ!


ぁぁぁ...今夜はワインないんだぁ。また買いに行こうかな。
3日で2本のペースじゃおこづかいなくなっちゃうよぅ!
ぁ!そだ!家の冷蔵庫に去年のクリスマスにあけた飲みかけワインが入ってた!(いいのかソレ…)よし、今日はホットワインに挑戦!
オークワに行こう。....って行ったら新しいワイン買いそう…






あと30分。ハッッッッッッッッッッッッッッッ!!!忘れてた!


2002年02月21日(木)



 危険。読まないで。

危険です。心が荒んでます。
すべてがマイナスに向かってます。
なにもかもが嫌いです。
こんな泥沼から一生抜けだせないのでしょうか。
なにもかもすべてのもの燃やしてしまいたい。

毒吐きまくりたい。
大声で叫びたい。
誰もいない世界に憧れる。
感情のないロボットたちと暮らしたい。

ヒトを思いっきり殺してみたい。
心が悲鳴をあげて大声で泣叫んでます。

フラフラと死体リンクにマウスが動きます。
血まみれで吐きそうなぐらい気持ち悪い肉片も
何も感じなくなってます。まるできれいな風景を見るように。

頭の中で自分がヒトを殺してます。
自分も殺してます。
でもすっきりしない。




ごめんなさい。
今はこんな気分なんです。

多重人格かって思うぐらい私の中での感情の起伏が激しいヒトなのです。
いろんな人格がいるんです。








今夜も酒飲もう。

2002年02月20日(水)



 なんだかなぁ。。。。

今日は楽団の練習日。昼1時から5時まで。
朝11時すぎ起きてフガフガ準備してたら、電話が。
「あのー○○ですけど、先週、らっきょ。先輩がいつでも楽器吹きにおいでって言うてくれたじゃないですかー、だからちょっと楽器久しぶりに吹きたくなって…今日って、練習してますか?行っていいですか?」
なーんてなんともうれしい電話もらっちゃいまして。
それは、去年?一昨年?高校卒業した後輩からなのである。

なんていい子だぁぁぁぁ♪
「も、もちろん!大歓迎さ!1時から学校で練習やから、いつでもおいで♪」

そう、先週。あの現役高校生のヘッタクソな校内アンコンを彼女も聞きにきてたのね。んで、久しぶりやねーなんて話ししてて、今、あんまり楽器吹いてないって言うので、だったら、ウチの楽団の練習にでも楽器吹きにおいでよってな具合だったわけです。

彼女のクラリネットは良い。まじめにコツコツとレッスン受けて努力して来た子だ。
しばらく吹いてないって言うても、そんなこと全然感じることなく、音もしっかりしてていい音なんだよな。

そんな彼女が楽器吹きたくなったなんてうれしいこと言うてくれて。


しかし、ウチの楽団…来てくれるのはとてもうれしいが、反面、ものすごく不安もあるのよね。

人が来ない。

そう、せっかくやる気だして練習来てくれたのに、誰もいなかったらどうしようって。だから、うれしい反面、来てもらったら悪いってさえ思うんだよ。

「一緒に楽器吹かせて下さい!アンサンブルとかやりたいです」って言うてくれたのね。
でも、そうしたら、もっと人来なきゃできないよぅ。。。個人練習とかわんねぇよぅ。。。

一応、何人かパートの人に連絡とってみた。
んが…。。。。ヽ(´Д`;)ノ
今年は仕事の都合で休もうかと…とか、楽器オーバーホール中で…とか…。。。
案の定、練習場所に着いてみたら、彼女がひとりで楽器吹いてた。

あっちゃぁ〜〜。。。。。

それからクラリネットさんは、彼女と私の2人。何時間かたってようやくあと2人増えたけど、合奏の予定もあったし、彼女にただ今日の合奏の曲の楽譜を渡すことしかできなかった。

しかも、マーチ。。。とてもおもしろくないマーチ(と思ってるのは私だけか?)

彼女は夜勤あけだったそうなの。合奏中倒れるかって思うぐらい疲れてた。
そんな時、雨の中家から歩いてまで来てくれたのに、また印象悪くしたかなぁ。。。
思いっきり楽器吹けなかっただろうな。私でさえ欲求不満。
また今度吹きたいって思ってくれるだろうか…。
彼女のような楽器吹きたいって強く思う子、応援してあげたいよ。

今年は、アンサンブルできないぐらい人が集まらない。
毎年のことながら、自分の団が嫌になる。
アンサンブル組みたかったなぁ。。。。。。。
どこかにいないだろうか…アンサンブルやりたくてうずうずしてるような人たち。





それはそうと、夜。

先週の校内アンコンの結果を現役が電話で知らせてくれた。
そこで、アハハハハハハハハハハ…泣かしちまったよ。
っつーか、そんなことぐらいで泣くなボケ。

ちがうんだよ!コレ私悪くないー!いじめてないー!

コトの起こりは、いちご大福。1個140円。

差し入れしたんだよ、かわいい後輩へ。
んで、1年のクラの子にみんなで食べてねって渡したんだよ。
んでんで、1年だからきっと私の顔知らないかなって思ってさぁ。
って言うても定演に出たりしてるから何度か顔あわせてるんだよ。で、
「私、誰かわかる?」って聞いてみたんだよ。そしたら…。。
「わかります!!」なんて断言されちゃって。…だ、だったらいいよ覚えてくれてるんなら…。

それで、それからアンコン聞いて帰ったんだけど。
誰ひとりとして、「ありがとう」がなかった。っつーか、挨拶がなかったんだよ。

で、でだ。電話がかかってきて、
「昨日、先生から先輩が差し入れしてくれたことを聞いたので、お礼を言うの遅くなってすみません」
って言うんだよ!!!!!!!!!

これってどうよ。違うだろ。「え?」って思うよね?ね?ね?

その子も私が来てたこと知ってるし、差し入れはアンコンがはじまる前に渡したんだ。
1年の子がたとえ私の名前知らなくて嘘ついて知ってますなんて言ったとしても、差し入れもらった日に先輩に言うだろう、あの人からもらったって。
その日来てたクラのOBは3人。私と、今日練習に来てくれた彼女と、がまはま先輩(仮名)。
今日来てくれた子は今の現役の直接の先輩にあたるから当然名前しってるはずだし、がまはま先輩は男だ。

なんでそれが1週間たってからしかわかんねーんだよ!!
っつーか、その日のうちになんとか言いにこいよ。そんなに忙しくなかったじゃねーか!

もう二度と差入れなんてしない。クラパートのOBだなんて言わない。
もう知らない。怒った。

しかし、その子もバカ正直というかアホだよなー。
そんなこと正直に言うなよ。せめて、「すぐにお礼言おうと思ったんですけどチャンスがなくて…」とか言ってごまかせよなー。

もう、そのコトを最初に言われてしまったので、カチンと来てしまった私は、アンコンでの演奏のことや練習のことなど、ちょいと毒吐いた。

そしたら泣いちゃったんだよ。

いじめてない。いじめてない。私はかわいい後輩を思って言うたんだ。
言い方だったかなり考えながら言ったんだ。泣いてる場合じゃないんだよ、こうやって言ってもらえるうちがハナなんだよ、なんにも言ってもらえなくなったらホントおしまいだよ、わかってんのか??

彼女は彼女なりにがんばってるんだと思う。だからこそ言うんだ。
泣くなボケ。泣いてるヒマがあったら練習しろ。


コワイ?うふっっっ♪

2002年02月17日(日)



 吹いたぞ

今日はヒマっ子ぷーちゃんだったので、なんもしないでいたらまた食い物あさるだけなので。
楽器吹いてた。(そんな理由で…)


今朝5時すぎまで久しぶりに某チャットでしゃべってたので、起きたのが昼2時すぎ。それからノソノソ起き上がって、3時すぎ ぴろぴろぴぃ〜
しょうがない、レッスンの練習からしよう。かなりセッパつまってきてるし。


ぁぁぁぁぁ.....吹けねぇよ。...
スケール嫌い。メトロノーム待ってくれない。
んもぅー「ド」にフラットとかつけんなよー

まったく進まないうちに日が暮れた。

練習のせいかはあるのか・・・・。



明日は楽団の練習。

ふあぁぁぁ。。。。やばい、、また昼と夜が逆になってしもた。
明日起きれるかな。。。。。。。。

2002年02月16日(土)



 たまにはね

仕事がほぼ定時で終わったので、天気もよかったので。

行っちゃった♪いちご大福買いに♪

まだいっぱい残ってた。YOU(地元情報紙)にも配達しますって載せるほどだから、今年は作る量増やしたのかな?
まぁいいや♪6個入り2つ合計12個買った♪
「みたらしだんごも10本くーださいっ!」って言ったら、売り切れたって言われた。
よっぽど残念そうな顔をしたのか、半端にあまってたみたらしだんご3本
「これ、残り物ですけど、よかったら食べてください」
うぁっうぁっ(≧口≦)なんていいニーチャンなんだぁぁぁぁぁ!!!

そんなわけで、運よくみたらしだんごを三本もタダでゲットしてしまいました♪


ウハウハで家に帰ったら、おかんからのチョコが置かれてた。もらえるものはなんでも貰っておこう♪スイス製?なんだ?ミヤゲか?

そしてさらに、おかんはヤキイモ屋さんが通ったのでといってヤキイモ買って来てくれた。

いちご大福とブツブツ交換。


今日は食べ物に恵まれてる日。
おなかいっぱい。


いっやぁ〜 たまにはイイコトあるもんだね!

2002年02月14日(木)



 た、食べた♪

いちご大福。

今日は根性入れて早起きした。がんばった。えらい自分!
朝、9時52分起床。昼12時半ごろいちご大福獲得30個。

うははははははははははっっっっ♪買った♪思う存分買った♪
ついでに みたらしだんごも10本買った。
うわーいうわーい♪


外は雪。さぶかったぁ〜。


で。いちご大福30個とみたらしだんご持って、高校の校内アンサンブルコンテスト見に行った。いきなり。
クラリネットはフルメンバーで「さんば・おすてぃなーと」やるっていうから…。

アハハハハハハハハハハ…(   ̄Д ̄   )
そ、そうぞうどおり…。もう、終わったことだ。何も言うまい…。
・・・・・・だからいわんこっちゃない。
現役諸君よ、、、がんばってるのはよくわかるよ。
でも、がんばり方が下手なんだよ。どんな練習やってんだよ。
私も練習見に行ってやれなかったから大きなことは言えないけどさぁ。

ついでに、差し入れ持って来た先輩にぐらい挨拶しろよ。
名前知ってます! とか言うなら、目の前にいんのになんとか言いにこいよ。
覚えてねぇじゃんか。クソゥ!いちご大福返せ。誰一人渡した本人にすら礼言われてねぇぞゴルァ!1個140円食い物の恨みは怖こわい。

いやいや・・・違うんだよ、そういうことじゃなくて。。。。
んもぅ・・・・・・・(;~д~) パートリーダー誰だよ!






気をとりなおして。。。。もう二度と差し入れしない(誓)








さて。

M先生んちでごはん。
校内アンコン聞きにきてたがまはまさんも久しぶりに参加。
宴は楽しい。今回は赤い酒はなかったけど、いろんな酒飲んだ。
そう、いろんな色の。^^;
久しぶりにあゆみさんとも飲めた♪もうちょっとお話したかったけど。

例によって、タントクンいじってやった。
「人生なげやり」タスキ、似合ってましたよ。今回もうれしかったでしょ。
次回はがまはまさんもちゃんと遊んであげますね。
早く日本語覚えてくださいね。

ニンニンくん、1度でいいからオナカの底から死ぬほど叫び狂い笑ってみてください。楽しいで。

はるなちゃんパパ、寝るの早すぎ。っつーか、ヒーターの前でプーしないで。

あゆみさんの持って来てくれたチーズケーキ超うまかったです。
人生なげやりタントくんが夢中で食うてました。いったいいくつ食べたのやら…。あっという間になくなってた。。。

それでもやっぱりメロンパンはメロンとパンなのだそうです。
今年はいろんな人が風邪ひくんですね。


そして、そして、ふうちゃん I LOVE YOU ♪

翌朝5時27分就寝。

2002年02月10日(日)



 いちご大福。

2時間もかかって熱く語ってた日記がようやく終わりに近付いた頃、Macではおなじみ「タイプ○のエラーにより強制終了しました。」

な、な、なんだとう!!!!コノヤロウ!




落ちついて落ちついて。もう一度。






そう。いちご大福。

うまいんだよう。あそこの和菓子屋(餅屋?)のが。
私のまわりの人々にはバレバレのネタだな。
っつーか、日記にまで書けばよほど食いたいんだろうって思って誰か買って来てくれること狙って書いてみた。ウソ。ウソだよう、いいんだ明日買いに行くんだ。きっと。明日は食べれるんだ!


「イチゴ大福」という食い物。初めて名前聞いた時は「イチゴがまるごと入ってるなんて〜すっごーい かわいぃ〜ぃい〜」とか思ったさ。(なんでカワイイんだよ…)でも、実際食って大後悔。すっぱぁ。。。
コンビニとかで申し訳程度に並べられたゴツゴツしたいちご大福しか食べたことがなかったのさ。コンビニゴメン。

だってさぁ。。。。。『イチゴ味』って言わんばかりにピンクに染められたモチが「何の粉!」って聞きたくなるような白い粉をまぶされて、その中に大量の甘いブツブツアンコが詰まってて、その甘ったるいブツブツアンコに耐えてようやく辿り着いたソコにかすかに赤く見えるちっちゃくてすっぱくてかたいイチゴが入ってて、「なんだよう〜最後はコレかよぅ....」 ......って。そんなのしか食うたことなかったのさ。

だったら、無理して一緒に食べなくてもいいじゃん、イチゴはイチゴ、大福は大福で食えばいいじゃんって思うわけよ。


でもね、でもね、そのお店のイチゴ大福は違うんだ!
イチゴがねおっきくて甘いのん。白あんのこしあんなのん。そんで、あんこの量が少ないのーん。(何者 わし…)

さすが地元ケーブルテレビで取材されてただけあるわ。…ろーかる…。。。
イチゴはね、農家の人と専用に契約してて、おっきくて甘いイチゴなのね。んで、んで、そのイチゴのヘタ切り落としたところだけに白あんが塗ってあるの。水分が出ないように。そんで、それを、白いやわやわのお餅につつんであるのね。
だから、見た目は三角形いちごの形。イチゴのさきっちょが白いおもちにほんのり透けててピンク色、まるで乳。
「ほ〜ら♪ おちちぃ〜♪」なんて言って遊べたりできるんだい!だい!

・・・・いや・・・だから あの・・・。。。

だから、、イチゴと大福を分けて食べるんじゃなくて一緒に食いたいの。それがウマイって思うの。
イチゴと大福がお互いほどよく助け合ってるのよ、イチゴの酸味をあんことモチがおさえ、あんことモチの甘さをイチゴがカバーしてるのよ。
りんごあめのような感覚(意味不明...聞き流してっっ)


と、とにかくウマイんだい!
食いっぱぐれてるからよけいそう思うかもしれないけど、ウマイんだい!
店主におどされてるわけでもないけどウマイんだい!!
ひとりで2〜3個は平気なんだい!



ぁぁ....くいてぇ。。。そ、そう!食うんだ!明日!買いに行くんだった!
だから、みんな明日は買いに行かないで。私の為に残しておいて。買ってもいいけど私のために買って。
っつーか、、、朝 起きれたら…(´Д`; )


会社から近いのに!!!!
でも、五時の定時で終わって行っても売り切れてることが多いんだよなぁ。。。時間おそいと。。
閉まるの早いし。
やってるよなぁ明日。。。^^;



ちなみにそのお店はみたらしだんごが売りのお店。もちろん、これもウマい。
しわしわのおばあちゃんがひとつひとつ丁寧にタレにつけては焼きタレにつけては焼き してた。
このみたらしだんごについても熱く語れるんだが、いちご大福の熱さが半減してしまうので今回はやめておこう。

やっぱり いちご大福なんだよう! だよーーーう!!

もひとつオマケに。
いちご大福の季節が過ぎたら、夏のころには「巨峰大福」が出るの。
おっきな巨峰なのん。(以下、いちご大福と同じ)
でもね、コレ、ぶどうの皮ついてるから食べ方わかんないの。皮、、、食うのか??種はどうすんだ??あ、コレは種なしだっけ?
そういえば、ブドウアメもよくわかんない。コレこそわかんないヮ。皮、アメにくっついてるし種あるし。
誰か正しい食べ方教えて。

だから、だから、
やっぱり いちご大福なんだよおーう!!!!

全部買い占めてやる……


あぁ、夏になったらそうだ、あそこのわらびもちを食べよう。
3個入りの。値段忘れたけど。あれもウマイんだぁ〜♪っつーか、今年も売ってるのかな……
けっこう、まわりにはおいしい和菓子屋がたくさん。
和菓子バンザイ♪

2回めかきなおしたのにこんなに長文。
挫折しないで読んでくれた方、、、、、ヒマ? (逃)
ありがとう ^^*

2002年02月09日(土)



 やっとなんとか 

ごはん まともに食べた夕飯。

2日 ほとんど食ってない。
死ぬか思った。
たまってる日記は思い出した時に書こう。

ホント、今年は去年以上についてない。
この調子でいくと来年死ぬかも。うぎゃぁ。。。





首の右側のスジの一部分がプックリ盛り上がってるんですけどコレなんですか?

2002年02月08日(金)



 おれんちゅう

20020202 すげぇキリ番みてぇだ。



今日は団の練習日。
仕事が休みなので行った。おほほほほ。
かわいい後輩のアンサンブルの練習でものぞきがてら、ちょい早めに行こうとがんばったけど、書いてた楽譜が出来上がった頃にはもう夕方。

天気も悪くて雨降ってて寒かったし、いちご大福食べ損ねたし(謎)で、どんどん外に出る気がうせていった。
それでも練習行く準備して、ふらっと着いた時間は6時半。
ちゅーとはんぱな。。。。30分早くついちまったよ。
ふうちゃんをみちづれにして30分かんボケーっと過ごす。

・・・!!!・・・いやいや、ちゃんと練習してたってば・・・


今日の練習は、3月3日の曲(ひなまつりの曲じゃなくて…)。
76本のトロンボーン と 旧友。

マーチは嫌い。 ( ´ー`)


練習後。M先生のとこ おじゃましました♪
例によって例のごとく。。。^^;

ハイ。よく飲みよく食べ、よく笑いました。
窓の外はどんどん雪積もってきてるというのに。

Aっち先輩にムスメが産まれたお祝いに先生はテーマ曲をお作りになりました。

「陽菜(はるな)ちゃんのテーマ」

ド〜ミ〜シ〜〜〜♪ がポイント。さて、なぜだか わかるかな?
きっと、あの席にいた人しかわからないだろうな。ぷっ
先生は新しいキーボードで楽しげに演奏されてました。

調子にのって言っちゃった。
「私のテーマも作ってくださいよ!」

そしたら、先生作ってくれました。えっらい速効で。
タララララン・・・・。。。半音階で降りて来ます。どの音からでも演奏可能。・・・なんでこんな怪しげなテーマなんだよう!先生!陽菜ちゃんの時と全然ちがうじゃーん!!!!!もうちぃっと かわいらしい曲作ってよう!!



もういい。自分のテーマ曲なんていらないもん ( ;〜;)





窓の外は雪。・・・積もってるぜ。



そんなわけで、朝4時ごろ(だったと思うが…)

ふうちゃんちにまたまたお世話になってしまいました。
ふうちゃんちのコタツがうらやましい。




■タントクン、「メロンパン」というのは、普通のパン生地のところが「パン」、上のビスケット生地の所が「メロン」じゃなくて、全部ひっくるめて「メロンパン」って言うんですよ。
「パン」のところ、「メロン」のところ なんて 言わないの!ぷぷっ

■Aっち先輩、カワイイカワイイ陽菜ちゃん誕生おめでとうございます。
先輩が写真肌身はなさず持ち歩いてるの見て安心しました。先輩も親ばかだったんですね。もう嫁に行くことなんて心配してませんか? ウププ


2002年02月02日(土)



 か、買っちゃった

きのうから 悩んでた チョコ GODIVA。

朝、コンビニで30分近くも悩んで遅刻しそうになったけど、買っちゃった。買っちゃったんだよぅ!しかも見栄はって1000円じゃなくて1400円のほうを!!(400円の見栄って…)

ちがうんだってば。

その1400円の箱のは、細長いスティック状のチョコが入ってたのよさ。
ほかのは、中身が見えなくて、たぶん、想像ではトリュフみたいなのが数個はいってるんだろうと思ったのね。んで、私は、そのホッソーいチョコをまるでジャガリコをポリポリポリポリ…って食べるみたいにして食べたかったのさ。

だから、1400円買っちゃったの。



さっそく会社着いて食べた。








       ゲッッッッ これ ミントチョコだ・・・






ひゃぁああぁあぁあぁぁぁぁぁあぁ====(`Д´;)/
ぉぉえっっっっぷ、、、ミント苦手なんだようー!
けど、1400円も出して買ったので、素直に誰かにあげることができなかったので、がまんして食べた。食感はいい。ポリポリポリポリポリ‥…スーハー…



でもね、でもね、がんばったかいあって、途中からおいしくなってきたのー♪
もうそうなったら勢いは止められない。片手にはマウス(ペン)片手にはチョコ。気がつけばもう半分もない。

ガーーーーン! 1400円たった1日で喰うのはぜいたくだ!

がまんした。箱を隠した。忘れようとした。
で、ちがうチョコ食べた♪



そんな1日。


確実に大きくなってます。誰か止めて。

2002年02月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加