らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 はげしく慌ただしいので。

このところずっとずっと慌ただしいです。
仕事だけじゃなくて、私の心の中までもがいろんな思いでぐるぐるまわっています。
桜はもう満開になってすっかり「春」なのに私はどんどん眠りにつきます。
目覚めた時、そこには何かあるでしょうか。






記録がてら、今までのこと箇条書。おぼえてることだけ。

●3月23日 東京から帰ってくつろいでいたら酔っぱらい3人どもから連絡。ラーメン食いに行く予定が、ふうちゃん崩壊で中止。がはははは。言っちゃった!

●3月24日 ん〜。。。。この日なんかあったっけ?覚えてない。ぁ、T子先輩のところで買ったデュエットの本うれしくてずっと吹いてた。

●3月25日〜28日 仕事。当然仕事山積み。いいんだ、東京楽しかったもん!

●3月29日 午前中で仕事切り上げて午後から半日有休。ふうちゃんとおでーとだ!温泉旅行。ふうちゃんとは高校生のころからずっとお友達なのに二人で旅行とかするのはじめてかな。日帰りとかで出かけたりはあるけど。

温泉、すっごくよかったよ。露天風呂もあったし、ごはんが最高。海の幸満載。鯛やアワビ、伊勢エビとかがおふねにのってどんぶらこ。伊勢エビの刺し身を生まれてはじめて喰う。感動する。車エビは生きてて皮むこうとおもったらビビビって痙攣したから、男前のふうちゃんにアタマ取ってもらう。こんなのはじめてー☆身がぶりぶりいうてます。その他鯛鍋&ぞうすいや大あさりやサザエの網焼きなど私たちの胃袋でさえ悲鳴をあげそうなほどの量がでてきました。でも全部喰う。

腹が少し落ち着いてきたところでもう一度温泉につかる。雨がひどくなってて露天風呂はジャグジーも止められてて入れなかった。でも、人も少なくてほとんど貸しきり。2体のアブラのかたまりは湯舟にのらりくらりと浮かぶ。泳ぐ。・・・ん?お湯減った?

そして持参してきた赤ワインと来る途中で買った鯛かまぼこ、いわしセンベイ(ワサビ風味)、チョコレート、塩タンなどをつまみに盛り上がる。さっきの満腹はどこへ・・・。

枕投げをする。今どき旅行に行って枕投げなんてするやついるのか。しかも女2人。さっさと寝ろ。でも、でも、それが楽しいんだ。ようやく布団に入るが目が覚めてしまって眠れない。灯りを消してそれぞれのベッドに入っていろんな妄想をはじめる。たとえば、自分がネコだったらとか、あといろいろ。それはヒミツ。翌朝8時起床。朝ごはんは宴会場で。昨夜のおふねにのってた伊勢エビのアタマは味噌汁に、鯛は荒炊きとなって出てきました。うまい。鯛の目んたまはおいしいんだぞ ふうちゃん。おかげで2つ食べれたけど。


とってもとっても気持ち良い天気でほんっっっとに雲ひとつない。
チェックアウトの時間までまだ時間あるけど窓から見えるすぐそばの海がとてもきれいに輝いていて行かずにはいられない。よし!あそこ行ってみよう!チェックアウトして海をめざす。
たどりついた海はキラキラ輝いていて、新緑が生い茂る山と、水色一色でべた塗りされた空を眩しく照らしてた。


・・・・なんか 文章クサイ。気にするな。。。


砂浜に2人でネコの絵をかいた。...まるで恋人同士のように。。。

それから山をのぼり木々の間からみえる海に感動しては2人でおばかな会話をはずませ、この日のこの文句のつけようのない100点満点の天気と景色を堪能する。

嫌な現実から少しだけ解放された。
何も考えなくても自然に笑える純粋な幸せをかみしめる。




帰る途中伊勢に立ち寄る。おかげ横町。伊勢神宮のあるところだ。
前回2人で行った時は夕方遅かったのでほとんどのお店が閉店しててほとんど見れなかったの。
よし!今日は全部みてやる!食ってやる!

はい。また食べました。
【食べたもの】
・マグロ串焼
・抹茶ソフト
・伊勢うどん
・ぬれおかき
・豆腐ソフト
・(その他試食多数)
もちろん、おやつですコレ。
桜が咲き乱れまくってます。あっはーんって。ぉぃ...
あたり一面の桜にまたまた感動し伊勢を出る。






とてもとてもとてもマジメで優秀な私たち。ちゃーんと6時半には帰ってきました。そう、今日は夜練習。先週、先々週と行っていないので、楽譜だけでももらわないとやばいと思いがんばる。しかし、さすがに少し疲れる。合奏中睡魔に襲撃されまくる。

練習後、晩飯食べに行く。2つ下の後輩フルートのI氏も道連れにラーメン食いに行く。屋台。ここのはうわさどおりうまかった。


胃袋が暴走しはじめ、まだまだ余裕をみせるがこれ以上食べる自分が恐ろしいのでおとなしく家に帰る。

長い長い1日が終わる。


●3月31日 レッスン。4月の演奏会の練習。先週東京で出会ったT子先輩もこの日は帰ってきて合わせやってました。うわーい!また先輩と飲めるぞ。
先生以外女性というなんともハーレムのような状態で宴は続く。T子先輩はおっきなおっきなイチゴを持ってきてくれました。箱に1個づつ仕切られて2段重ねになってるイチゴ。

イチゴは大福になってもそのままでもおいしい♪

先輩 また遊びに行きますからね。覚悟しておいてください♪






そんなかんじで生きてました。箇条書なんて言ってけっこう書いたな。


またしばらくは日記かけそうにありません。ごめんね。
でも、ちゃんと生きてます。一応。


ただ この場所がだんだん窮屈になってます。
実際はこんな楽しい思いばっかしてるわけじゃないんです。
凹んでたりもするんです。

2002年03月31日(日)



 しばらく

忙しい日が続いております。


ゆっくり日記書いたりねっとさーふぃんしたり出来ない状況でちゅ。




それと、疲れもだいぶたまってきてるっぽいです。
心もからだもヘトヘトびゅーねくーん状態です。




つかれてます。




少しのあいだ、お休みするです。


書きたいこといっぱいあるのに ありすぎて書けない。




思うことがあふれかえってます。何をどこにどうやって整理すればいいかわかんないです。片付けるのが下手なんです。…部屋もですが…。

今、自分が何を思ってるか。それすら自分のことなのにわかんないんです。

いろんな人にいろんなメッセージあるんです。
いろんなこと聞いてもらいたいんです。






でも すこしだけ すこしだけ おやすみなさい。。。

2002年03月27日(水)



 らっきょ。ちゃん都会へ行く。

自分で「ちゃん」をつけるなバカ。




トーキョー 行ってきた。
楽器の調整とT子先輩に会うために。あと+α。

サテンメッキに夢中なクマちゃん、いつも急におじゃましちゃってゴメンちゃい。ありがとう。なんだかよくわかんないけど、下管が鳴りやすくなったような気がします。気のせいかもしんないけど。

そのうちに絶対いいブツを見つけてくるから、その時はゼヒ例の計画を実行させてください。ムフフフフフフフフ…。




T子先輩あいかわらずカワイイン♪ 私の大好きなクラリネット奏者。
楽器の調整が思ったよりも早く終わったので、先輩のレッスンのお仕事終わってないのに部屋におしかけました。

先輩ったら健康器具マニア。ぐはぁー。先輩のお仕事中ずっとゴロゴロやらせてもらいました。おかげでトッテモスッキリ!いいなぁ...空気入れるやつ、私も買おう。アレは気持ち良い。通販通販…と。椅子は置く場所がないから諦めよう…。
今度行った時は金魚マシーンやらせてください♪
ゴルフ練習道具や、マイボウル置いてあったりして、先輩のイメージがぁ…なんて思ってたけど、なんだかそれがとってもかわいくって親近感がわいちゃう。全然気どったところがなくて、晩ご飯だって2人で一万円ちかくも飲み食いしたのに全額おごってもらっちゃったりして、ん〜先輩だいちゅきっっ!
ちゅーか、すんません、今度は私がごちそうさせてください♪って、また遊んで下さいね。えへへ♪もう家覚えちゃったし。ぐふっ

あと、当然だけど、部屋には楽譜がいっぱい。
先輩のお仕事中、少し楽譜見させてもらいました。

そこには、今、私が悩み苦しめられてるスケールの教則本。
クラ吹きさんでレッスンやってたり音大めざしてる人ならご存知の方が多いでしょう、あの本ですよ。薄いグリーンのでっかい本。
え〜そんなの知らないよーって人、説明するのめんどくさいから聞かないで。
全調のスケールが載ってるんだよ。

私、ソレ、1つの調にいくつかパターンがあるんですが、1つずつやってるのよ。あとのパターンはとりあえずそれが終わってからってことで。。

先輩、全パターンを一気にやってはりました。音大生コース。1ヵ月のレッスンの間に。しかも中学の時に。ついでに2周やってありました。ひょぇぇぇぇぇぇぇ....ワタクシ、1回で1つが限界なんですけど…。っつーか、自分と比べるのが間違い。

その本はかなりボロボロになってて中にはいっぱいいろんなこと書込まれてて、スゲーって思うしかできなかった。ものすごくものすごく練習したんだろうな。

「私、スケールマニアなのー☆」なんて軽く笑いながら言う先輩。
真っ黒なスケールの本をいっぱい見せてもらった。他にもスタッカートだけのとか。
「これとかオモシロイのよー」ってアナタ…コレゼンブヤッテタノデスカ…。
アヮヮヮヮヮヮヽ(´Д`;)ノ 恐れ入りました…。

もう先輩の中学時代のレベルにも全然追いつけてない自分。やっぱ、プロになるにはこれだけ努力しなきゃいけないのか、、、。厳しい…私には全然無理だ。プロになるなんて思ってないけど。挑戦しなくてよかった^^;



思わず、先輩の教室で使ってるデュエットの本購入。
先輩といつかデュエットできる日を夢見て。σ(*^◇^*;)
いつかレッスンしてください。やさしく。


先輩との久しぶりの再開。
時間があっという間に過ぎます。東京暮らしが長いせいか、関西弁ではなくなってた先輩もいつのまにか関西弁に。時間はゆっくり高校生時代に戻り、懐かしい想い出がいっぱいいっぱいよみがえってきました。
そこでも がまはま先輩 の話題では笑いのネタになります。ブーッッ!

今ではプロとして活躍されてる先輩も、やっぱり高校生時代に出会った先輩なわけで、ついつい馴れ馴れしく先輩の気さくさに甘えてしまいましたです。

ムハー やっぱいいなぁ…あこがれちゃうなぁ…





東京は桜が満開。お花見にはいちばんいい時期ですね。
コッチはまだ満開にはもう少しかかります。

2002年03月21日(木)



 くろまいさけ。

お仕事でね。もらっちゃった☆青年部バンザイ。

黒米で作った清酒。
ラベルを考えるらしいの。(←まだ内容聞いてない)
んで、んで、そのお酒、黒米だけあって色がちょっとうすいピンク色。
うっっっっっっっっすーーーーーーいロゼみたいな…。なかなかキレイよ。

で、で、でね。
見本に1本持ってきてくれたやつ、仕事終わったら飲んでいいってー♪
わーいわーい♪
「ちょっとアンタにはもの足りんかもしれんけど」ってドウイウコトデスカ?
私そんな酒豪じゃないっすよー!ちゅーかなんで酒好きなこと知ってるんですかーオキャクサーン!

まぁいい。嘘じゃない。

わーいわーい♪どんなんかなー♪仕事終わらないと飲めないよねー。。。
でも、味を知ってラベル作るのと知らないで作るのでは違うんじゃぁないかしら? ・・・なーんてね。おほほほほほ。

ま、これがワインとかだったら貰ったそばから開けて飲んでるでしょうけど日本酒だから…。おほほほほ…ってわし何者。

つーか、現物支給。(いやいや、ちゃんとお給料はもらってますよ)

以前にも別の酒のラベルを作ってお酒いただいちゃいました。
大黒様ありがとうでチュ!「桃青」は時間がたつとよりうまくなるらしいです。

私が休んでる間取られないようにちゃんと名前かいとかなきゃ!
ぁ...でも、コレまだ仕事してない...ぅ


ワインのラベルの仕事こねーかなー・・・・

こんな仕事ばっかりだったらいいのになぁ。。。



■ちゅーわけで、ふうちゃん いっしょに飲も♪
 ひとりじゃ飲みきれなーい(爆)

2002年03月19日(火)



 ふうちゃんとおでーと。

朝帰ってきて布団の中で腐ったように寝てたら、ふうちゃんからラブコール。

とってもとってもとってもとっても天気がよかったの。
ポカポカしてたの。春なのーーーーーーーーーーーーーーー♪
コートなしで充分。
ほぁぁ〜 いいなぁ。。。

だから出かけた。いえーい!サイコウのドライブ日和♪
ふうちゃんサンキウー☆

野田あられ 買った。通りがかったついでに。
チリソース、エビサラダ、黒コショウ。
わーいわーい♪ビールのアテには当分こまらないぞ♪


ジャスコでワッフル衝動買い。

帰りに酒買った♪ 残業でしばらく買いに行けなかったのでふうちゃんに頼んで寄ってもらった♪ ギネス6本ワイン2本♪ 商品入替えのため、2980円のが1500円。1人で飲むには高いけど、買っちゃえ買っちゃえ今日は天気がいいんだ。

それから晩ご飯食べてバイバイ。
シャレた店でも入ろうかって言うてたけど、結局いつものファミレス。
でも、春メニューで新しいものが増えてたのでパフェまで食べた♪

ぁぁ.....今日も食べづくし…



■たかやくん、ホワイトデーの贈り物ありがとう☆ブチュ!
 ブチャイクな犬。。。大切にするヮン!

■ふうちゃん、モチありがとう!真夜中にハラが減った時に食べるわ!

■先生ゆっくり休んでね。お大事に。

2002年03月17日(日)



 レッソソ

むあぁ_。レッスン。

12日残業で行けなかったので日をずらしてもらったの。
もともとこの日は4月28日の発表会のアンサンブルの練習日でもあったのね。

6時すぎ先生宅到着、ちょっと遅れましたごめんなさい。
お花にお水やってちょこっとアップ。

アンサンブルのメンバーの1人がレッスン終わるのを待って、その後先にアンサンブルの練習して、私のレッスン。

アンサンブルの曲はお馴染みの曲、クラリネットポルカ。
クラが3本とピアノの4重奏。

クラリネット吹きならたいてい吹いたことあるか、なくてもご存知の曲でしょう。
吹いたことある方なら分かってもらえると思うけど、息苦しいですコレ。
テンポ速くすりゃぁ解決なんでしょうが、もうこれ以上無理です。精一杯の速さでやってやっとこさ息が足ります。ゆっくりすりゃぁ息が足りない。速くすりゃぁ指が追いつかない&ブレスする場所がない。

体力勝負です。

もう、年寄りにはこんな激しい曲は危険です先生。
吹き終わった後、ゼェゼェ言っちゃいますよ。
左手人さし指のトリルも思ってたテンポより遅かったのでなんとかついていけたけど、もう指が指が…(;_;)

ピアノさんがいてくれてよかったぁ。。。

それから、私のソロのレッスン。
はぁぁぁぁ。。。。。。もう、一番苦手な曲のタイプ。
もう、何度教えられても次の回にはキレイさっぱり元に戻ってる私。
本番直前までレッスンしてください。
って、本番当日は先生いないのよね…(;_;)


翌朝うっすら明るくなったころ帰宅。就寝。


■ピアノのKちゃん、、、大変大変合わせにくくてごめんね。
 こんな私のソロに合わせられるアナタってスバラシイ!
 そして、宴ではかなりの「天然」ぶりを発揮してくれてありがとう。
 とても楽しかったヮ♪

■Cクン、キミおもろすぎ。それ以上壊れないでください。耐えられません。

■ふうちゃん、「うみがわ」だけじゃわかんないよう(;_;)
 ふうちゃんのいない宴はさみしかったヮ。

2002年03月16日(土)



 さんぱちゅ。

ふと ふと 髪を切りたくなった。

美容院のカードが10月から行ってなかった。もうプリンちゃんも通り過ぎてまっくろ。いいかげんに行かないと。。。。

って、思ったら どーしても今日散髪したくなって定時で帰ってしまった。
なにもこんな仕事のつまった時に....と、思うが、切らないと気がすまないんだ。

んで。んで、行った。


当然、いつものところは当日なんて予約マンタンでダメだったので、別の美容院で切ってもらうことにした。そこは、カラーの会員になってて、いつもカラーだけしてもらってたの。ホントはいつものところで全部できたらいいんだけど、そこ、いっっっっっつも予約満員なのよ。。

カット、今日のところで前に1回だけきってもらったら、ものすごく気に入らなかったので、二度と切らないって思ってたんだけど、前回カラーやってもらった人がものすごく丁寧でいいかんじにやってもらったので、今回はこのヒトにかけてみた。





・・・・・きりすぎだよニーチャン・・・・みじけ〜‥‥‥




まぁ。。。コレもありか。。。。
「こんなかんじでいいですかぁ?」とか言われたって、もうちょっと伸ばしてくださいって言えないじゃん。。。またすぐ伸びるんだし、当分行かなくて済むと思えば。。。

でも、前回のように気に入らないわけじゃないので、たまには気分転換にいいかも♪ 春だしね(謎)
美容院でシャンプーしてもらったあとはとっても髪がツルツルで気持ちいい。
なんで自分でするとバリバリになるんだろう。。。
ん〜。。。。アタマなでなでしてほしいなぁ。。。。。


アタマガカルイ・・・・



しかし、生理2日め。ハラハラドキでしたわ。おほほほほほほ。










あしたの仕事がコワイ。。。(TДT;)

2002年03月14日(木)



 貧乏ひまなし。

なんだか気付かないうちに忙しいことになってます。

んぁあぁぁあぁあぁ。。。。。。。





みなさま、もうちょい もうちょい待ってね。
ちゃんと ちゃんと間に合わせるから。がんばって作るから。


(´Д`; )



うむむむむむむ。。。

2002年03月13日(水)



 カルピス@追加 れっすん

が、好きだぁ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!!




今日、いつものコンビニに寄ったらカルピスウォーターやっと置かれてた。
うわーい♪ やっとこれで毎日飲めるぞ♪

そして今日のお昼ごパンはダブルマヨネーズパン!
マヨネーズが主役なんだ!しかも二個入って90円♪
スナックパンの中にマヨが絞ってあって、パンの上にもマヨが絞って焼かれてるのん!
マヨラーにはたまんないわ♪
うまいよ♪





今夜はレッスン。
はてさて、仕事は終わるんでしょうか…。。。




















---------------------------------------------------
終わらなかった 全然終わらなかった。10時半すぎ帰宅。
間に合わなかったレッスン。

うまく仕事の調整ができなかった自分に腹がたつ。
・・・ちゅーか,,,クソゥ、あの仕事さえスムーズにいってれば…!!
ったくよー担当が変わったかなんだかで仕事わかんねーヤツが担当すんなよなー何回言ったらわかるんだよボケ。ちゃんと引き継いどけよ!
おかげで全部予定がくるっちまったじゃんか!

愚痴っちゃいかん、もう済んだことだ。




先生ごめんなさい。


先生だって仕事でレッスンしてくれてるのになぁ。
お願いしてる生徒がドタキャンとかいかんだろ。
仕事が理由なんて通らない。っつーか、通したくない。
せっかく予定あけて来てくれてるのになぁ、、、。

私は基本的に趣味優先なんだ。(ぉぃ...)
仕事はあくまでも趣味を続けるための銭もうけ。趣味がしたいから、働くんだ。それが仕事のせいで趣味ができなくなるのが気に入らない。

ま、、、、仕事しなきゃ趣味もなんにもできないからしょーがないって言えばそうだけど。。。



でも、今日は正直、疲れてました。レッスン行くのが少し気がすすまなかったのです。最近あんまり残業してなくて急に残業したもんだから、カラダがもとに戻らなくて(もとって...)。今日は眠くて眠くてきっとレッスンに行っても全然吹けなかったと思います。胃の調子もイマイチだったし。

もう、今この日記書いてるのもオメメがしょぼしょぼ。
1日中Macの画面とにらめっこして帰ってからも見てたら画面がまぶしくて。





ちょっと 弱音吐きました。今日はダメダメ人間です。今日「は」。



先生ほんとにごめんなさい。。。( ;〜;)

2002年03月12日(火)



 寝る。

残業しててちょい遅くなったのでかこうと思ってたことまた今度。

それは去年12月の定期演奏会のビデオがやっとできて観た言い訳。
心臓が口からでて目からもどっていったかんじ。





オメメがショボショボです。

ツカレマシタ オヤスミナサイ。

2002年03月08日(金)



 またです。また。

飲んでます。ひとりチビチビ…ごくごくと。

昨日、冷蔵庫の4本中2本しかくすねてないのに、今日見たら1本になってた。やられた。。。。おかんにとられた。。って、もともと おかんが買って来たものだけど。

1本かぁ。。。。まぁいいさ♪ ギネスがある♪

まずは、昨日でちょっとクセになりそう、胃薬をエビスで飲む。
ん〜 いいツマミだわ。

それから、昨日と同じ、鯛のあらだき。昨日より味がしみてるわ♪
ちゅーか、きのうと同じ晩ゴハン。全部食べ切らないと新しいの作ってもらえないのか...。いいか、好物やし。


ぐっはぁ〜




今週は漂流教室も恋のチカラも見のがしちゃったよぅ。
珍しく残業しちゃったしなー。最近早かったのになぁ。ま、いっか。




音楽狂時代?なんじゃそれ?ふっふーん…ゴローちゃん よう働くなぁ
四分音符=56 ってのはなんだ?

泣ける曲かぁ。。。。。。あるある。あるよ、わしにも。
大好きな曲が。吹奏楽の曲でもクラリネットの曲でもない、あまりメジャーにテレビとか出てないけど、その人の声はとてもとても透き通っててキレイなんだ。すごくすごく歌がうまいんだ。詩もすごくステキ。





突然だが、私はべったら漬けが好きなんだぁ!!!!
よく、コレがあったらゴハン何杯も食べれちゃうの〜 とか言うけど、そんなの本当に好きじゃないんだ! 本当に好きってのは、「コレがあったらゴハン1口で何枚も食べれちゃう〜!」なんだ!!!

いや、、、何が言いたいかってーと、、、昨日1日で食べちゃったんだ。
だから、今日はないの。ふぇ〜ん ( ;〜;)



さて。ツマミを食べる前におビールがなくなってしまいました。
・・・・・・Σ(´Д`;)




どうしましょうか コレ。。。

2002年03月07日(木)



 実況中継

胃が痛いです。いてててて…

今日は少しだけ残業しました。
午前中によけいなソフトをインストールしたばっかりにシステムが怒っちゃって ^^;

ままま、それが原因での残業じゃないけどね。








不健康な生活送ってます。




気休め程度に胃薬飲もう。でも、水がない。
しょーがない、ビールで飲むか。。。

風邪薬じゃないから大丈夫よね?

ま、もともと痛いし、これ以上悪くはならんやろ。


クピクピクピ・・・




今日は家の冷蔵庫にエビスビール発見。
4本中2本くすねてきた。

ツマミは鯛のあらだき。

今日はオッサンだぁ〜〜〜〜〜〜♪





次のレッスンは12日。
今週末は練習できるかな。。。1日2日じゃ足りない。

まぁいい いいんだ。今は胃痛が治れば。



2002年03月06日(水)



 ごめんなさい、また腐ってます。

酒にいりびたる毎日


やべぇ...このままじゃ まじでアル中だよ。
アルコール依存症だよ。おこづかいなくなっちまうよ。
それでもフランスパンはうまいんだ。
アゴがはずれたって食べたいんだ。
だからワイン飲むんだ。





私のまわりには敵が多い。敵だらけ。


どうしても好きになれない者。

・チカラのある人の前で“のみ”『いい子or働き者』になる者。
・計算高い者。
・クチだけの者
・バカ者(学歴とかじゃなくて)
・自分の意見をいわない者。
・その他いっぱい




あはは、そういう自分もあてはまる部分あるな。
一番上は絶対にないけど。たぶん。




君の気持ちよくわかるよ なんて言うヤツ 全然わかってない。
そうじゃないんだ そんなこと思ってないんだ
人の気持ち100%わかろうなんて無理。
励まされるのは嫌い。言い方にもよるけど。自分が下に見られてるようで。
アンタに何がわかるんだよボケ。
私にはアンタの気持ちなんてわかんない。



胃が痛い。
また荒んでるな。








好きなヤツ。

・大バカ者
・枠からはみだしてる者
・まっすぐなヤツ。
・味のあるヤツ。





一日中何も考えずに楽器吹いてられたらいいのに…。

2002年03月05日(火)



 ボウリングスタイル〜春満喫〜

ボウリング

ボウリングの大会の入場行進とかの演奏してきた。
なんでも●●テレビ杯なんだってさ。
朝7時半集合。はえ〜よ。がんばって前日の夜、おビールだけでがまんしたさ。寝坊しないように。

だからちゃんと起きたよ。現地に行って譜面台忘れたの気付いいて取りに帰ったけど。^^;
ふうちゃん ありがとっっ

ラデツキー行進曲、自由の大地2曲先に演奏して、その後入場行進。曲はでました「行進曲 いがうえの」、そして「旧友」。予定では「76本のトロンボーン」もやるはずやったけど、入場終わっちゃったのでなし。

せまいボウリング場の中どこ行進するんだぁ???って思ってたら、レーンっつーとこですかボールがころがるところ、あそこの奥の方から出てきましたアラびっくり。横の通路のとこかな??見えないからよくわかんない。

みなさん、それぞれユニフォームと専用の靴はいての入場行進。




ボウリングの靴って左右違うの。知ってた???


ボーリングなんて何年もやってないし、そんなマイボウルとかマイシュウズなんてもってるわけないからよくわかんないんだけど、左足の靴になんか細工があるのよ。でも、柄とか色とかせめて合わせばいいのに。。。

ずっと、靴まちがって違うの履いてるって思ってたのは私だけじゃないはず。きっと団員の中にも数人はいるはず。

だってね。。。。どうみても変って思わなかった???
ボーラーの中ではそのスタイルが普通なんだろうと思うが、初めてみた者には異様な光景でしたの。

その中の一番見とれてしまった衣装。

紺ブレ金ボタン に 超超超ミニスカート そして色も形も全く違う靴(右は白っぽいシューズ、左は蛍光色のピンクや緑・紫とかの迷彩柄)。。。。そして、お世辞にも若いと言いがたい女性。


キツイ・・・・・・・。


左右の靴とかそんなことの前に紺ブレにその靴はあかんやろ。。。




半分寝ぼけてたので、どういう内容だったか覚えてないけど、その方は入場行進してる人たちじゃなくて、前に並んでたってた人たち。でも、靴履いてるっちゅーことは投げるんだろうな?


キッッツイワァ・・・




それから、いろんな方の挨拶が始まります。


あれ、誰でしたっけ? テレビドラマのことしか言わなかった人。
今度新しく始まる新番組でボーリングが舞台のドラマがあるらしい。みなさんも そういったボーリングのドラマを見ましょう とか 何言ってんだ??? まぁ、へぇ〜〜観なくちゃ〜とか思って聞いてましたが。

あと、そのすばらしい衣装の方たちも一言ずつ挨拶があって。
「今日はみなさんと一緒に楽しく投げたいと思います」とか
「今まで一度も楽しい思い出がありません、今日は楽しい思いでにしたいです」みたいなことおっしゃってました。

いいのかコレ。。。


そして 選手宣誓。ファンファーレ付。国歌も演奏しました。

いろんな意味で楽しいツボのある開会式でしたヮ。

ひととおり終わって退場。
曲は「明日があるさ」 ^^; 
みなさんバラバラで帰ってきました。おしよせてきました。びっくりしたあ。。。。みんな曲なんて聞いちゃいない。ぞろぞろ帰ってきてました。中には楽しげに写真撮ってくれてる人もいましたが。珍しい???私にはアナタたちのほうが珍しいよ…。


9時頃終了。はい、おつかれさまでした。

その後、4人で「モーニング」食べに行きました。
9時半ごろから店に入って話が弾む弾む。12時ごろ?までしゃべりまくってました。ぇ...もうランチタイム。
お店の方 ちょっとムッっときてたかしら。でも、いいじゃん、お客さんきてなかったし(毒)
なんだか、携帯のメールの話とかで盛り上がっちゃって。
話の主人公はタント先輩。ぶぶぶー!







その店でしゃべってたら、ふうちゃんの携帯にお呼びが!!!
せんせいだ♪


ちゅーわけで、また おじゃまいたしました♪



つごいよー♪ 『旬』の宴でした。
ハマグリとウドの鍋 ウドのキンピラ 菜花のからしあえ 刺身いろいろ 新じゃが ニラのなんか その他いろいろ
そして 赤♪ でたー♪ それら4人でいただきましたっ@@
一応、4月の演奏会の打ち合わせっていうちゃんとした理由あったんですよっ!

大量のハマグリを堪能させていただきました。
ハマグリのエキスたっぷりつまった白濁色のその汁は1滴のこらず“ぞうすい”としておいしくいただきました♪

うまうま♪ 




旬の食べ物 って いいいいいいっすよね〜♪



M先生 今日もごちそうさまでした。帰り送ってもらっちゃってすみません。チラシが、がんばりまっす!でも、打ち合わせした紙置いてきちゃいました。。。どうしよう ^^;





■しんちゃん 私にもメール返してください ;;
■タント先輩、今日はモテモテでしたね。ウププ

2002年03月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加