らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 ふぅ.....

ふぃなーれ やっとカンジがつかめてきたぞ。
もうすぐ勝つ。





   ・・・・・・ウソ。 (TДT;)





けど、楽譜はもうすぐ完成。今週末には間に合うかな♪
楽譜で時間とってる場合じゃない、練習せんと ^^;

今日は1日、いっっっっっっろんなこと考えた。
むずかしいこととかじゃなくて、どうでもいいことばかり。

例えば、昼めしのコーンスープ、明日にしようかとか。
買いだめしてあったチョコがあと残りわずかになったので、何時に食べようか  とか。夕飯の時に食卓の上に黒糖パンしかもピーナッツクリームがきのうから置いてあって、それはきっとママン用、でも喰ってしまおうか、、、いや、1日過ぎたパンは第一印象を割るするからやめようとか。今夜はギネスでも飲もうか…とか・・・


ぁ.......また 食い物ネタに!!!!! (´Д`; )


ああ!!!そーそー!もひとつ食い物ネタ。
今朝コンビニ(サークルK)いったら、チョコレートの棚に堂々と「ベルギー直輸入」ってかいた何やら高級そうなチョコが並んでた。金色のちっちゃい箱で一番安いので1000円。たっかぁ=。しかも中どんなのかよくわからない。
あぁあぁ。。。。でも喰ってみたい。朝、かなりそのチョコの前で悩んだ。朝から脳使った。明日もきっと悩むだろうな。。。思いきって買ってみるか。。。会社のチョコの在庫もなくなったことだし。そのチョコの名前…忘れた。。。2時間ぐらいは覚えてたんだけど‥…なんか、テンテンがいっぱいついたカタカナでした。




話しは変わって。。。。。







きのう、高校の後輩たちから電話があった。
アンサンブルコンテスト(いつのだよお前たち…)の結果報告と、次のアンサンブルコンテストの日程などの連絡だった。

後輩からの電話連絡も、今じゃ ほっっっっっっっっっんとに少なくなったなぁ。用件言い終わったらすぐ切っちゃうし。だから、先輩後輩の交流がどんどんなくなっちまうんだよ。

愚痴っちゃいかん……


で、だ。

次のアンコン、クラリネットは7重奏するんだとさ。2月10日に。
(ぁ、校内のアンサンブルコンテストの話しね。)
修学旅行に行ってたっだのなんだのっていってまだちゃんと練習してないらしい。曲は、さんばおすてぃなーと。。。。できんのかよ…アンタたち……
そりゃぁ、あの曲かっこいいけどさぁ、、、、ふらったーとかできるのかよ。。。10日までにさぁ。。。わし、いまだにできない。アハハ〜♪

なんて気楽なんだ。。。。しかも先生がすすめたからって。。。。自分らの意志はないのかぁー!!!・・・・・っつーか、私も高校の時はそんなかんじでしたがね。アハハハハハハハハハハハハハ…笑ってごまかそう…


なんだかなぁ。。。。10日見に行ってやろうか。フッッ(嫌な先輩)



後輩諸君よ、わしらOBたちはいつも応援しとるんじゃよ。まったく音楽はなれてしまった人とかもいるけど、連絡があるとうれしいもんじゃよ。
役に立てるならたってやりたいさ。
だから、いいかげん顔覚えてよね。。。めったに顔出さないわけじゃないのにさぁ。。。


あらら、毒かしらコレ。
だって、見ててもどかしいのよ、彼らなりにがんばってるんだろうけどさぁ、、必死さってのが見えないんだよ。。。。


て、ここで言ってもしかたないか。。。。

とにかく、選曲ミスじゃないことを祈るよ。。。いやいやまじで。


◎今夜はギネスやめてとっとと寝よう。。。

2002年01月31日(木)



 ふぃなーれ

楽譜を書いたりするソフトなんですがね。
格闘中。

しかも英語版(深くは聞かないでっ)だから全然わからん。

4月のソロの曲がバイオリンソロの楽譜なので、書き直そうと思って、フィナーレ使ってみたけど、手で書いた方がっつーか、イラストレータとかで書いた方がうんと早いと思った。まだどんな機能があるとか全然わからんし、英語もわからん。
日本語版のデモを一緒に立ち上げて場所確認して英語版で保存。
め、、、めんどくさい。

おとといから2ページしか進んでない σ(*^◇^*;) テレビとかみながらやからよけい進まない。
しかも、もう飽きた。ヤダ。誰かやって (iдi)

めんどくさいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぅ!!!!
うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁ!!!!!

フゥ....

あぁー今日も帰ったらフィナーレが待ってるのか。。。あと3ページ。
ソロのパートだけを書けばよかった。。。調子にのって伴奏も書こうとしなきゃよかったよ。


そんなわけで、フィナーレ使いの方、夜中に機嫌の悪い私から電話がかかってくるかもしれません。覚悟してください。アハハハハハハハ…m(_ _)m

■その第1人めの犠牲者 てら へ。
 3日連続で寝坊して電車に乗り遅れたのは決して私のせいじゃないよね?
 ないよね?ねー??(;¬_¬)

て、これ、日記じゃないよな σ(*^◇^*;)

2002年01月30日(水)



 なんとなく過ぎた日

ふうちゃんちにお泊まりさせてもろてたので寝違えることもなく、贅沢にも昼までウダウダ寝かせていただきました。
ふうちゃんネネさまのアカゴの写真見せてもらいました。

あたま ながっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!

産まれたばっかってこんなに頭が長いものなのか。
誰かに引っ張られたみたいだヮ。
ネネ様似で、マユゲのりりしいなかなか顔付きの整ったお子様でしたわ。
うむ…将来男前になるかな…。フフ…

名前はまだ教えてくれなかったのでいろいろ推測してみた。
っつーか、あんまりイケてる名前が思い浮かばなかったので、私の友人「とっしー」氏に聞いてみた。彼は名付け名人。

だんなさんが消防士さんというヒントから彼はこう考えた。

『ほうすい』くん。漢字は「放水」だとあまりにも…なので、
豊かな水 と書いて「豊水」ほうすい君。‥…梨…‥
で、ニックネームは午年産まれってこともあって「ホース」君。

い、いい名前だョ。。。(;´▽`A``

将来のとっしーの子が気の毒だと思った瞬間(爆)
でも、当たってたらどうしよう♪どうよ >ふうちゃん

また 話しがそれた。


で、昼すぎ起きて、することがないので本屋に行った。古本屋に。
吉田戦車ものを数冊買った。
いかん、最近マンガ漬けになってる。ヤバイ。
けど、吉田戦車は天才だと思う。あの発想はすばらしいよね。


で、急激にマクドのシェイクが飲みたくなったのでバニラシェイク飲んだ。
いつ以来だろうマクドなんて。
で、シェイクてこんなに甘ったるい味だっヶ??
久しぶりのマックシェイクに期待を膨らませ過ぎたのかしらん。

夕方帰宅。ふうちゃん ドモおつかれさまん。

そんなこんなで な〜んとなく1日が過ぎていった日でした。


プヒー!

2002年01月27日(日)



 ぉれっつん。

今日は1月のおれっつん。
5時半からの予定がいろいろと都合により4時半になりまして。
朝M先生からの連絡の電話寝てて出れませんでした。(11時前…)
でも、12時すぎには起きたので、間に合って良かった。アハハ♪

雨。寒いよう。

傘を持ってかなかったので(っつーか、家を出る寸前は雨降ってなかったもん!)、雨にぬれながらなかなか道わたれないのをずっと待ってたら、買物帰りのおばさんが傘に入れてくれた。なんて親切(;_;)
その方、あれまぁ、先生のお宅の斜め前の御近所の方でして、とても親切にしてくれました。感謝感謝。

んで。れっつん。ふぁ。。。

この前も日記にかいたとおり、練習してませんでした。エヘッ
ちょっと早めについたので練習しよかなーって思ってたら、あぁぁ。。
先生、なにやら大量に本持ってきて、ソロの曲どんなんする?…って。。
う”.....ホンマの話しやったんでつか…。
けど、前話してた時は、ソロコンの曲をもう一回って…‥‥話しがどんどん変わってきてる…。

けど、ソロコンの曲は難しいので私も曲が変わってくれたほうがよかったりして♪っつーか、、、、やっぱするのかなぁ。。。ハァ

んで、突然のその話しにレッスンの練習忘れてしまいまして、アップもままならないままレッスン開始。


ア〜〜ハハハハハハ♪ 音悪ぃ〜〜 最悪!へたっぴぃ〜♪( * ´Д`)

自分でも嫌気がさすほど最悪な音でした。なんでもないところ間違えたり吹けなかったりして。
やっぱ、ちゃんとアップしないとダメっすね。

っつーか、最近 リードがないんだよう=!
全然いいのが見つからない。今、本番で使えそうなの1枚しかないよう。それも、去年の定演で使ったやつ。
リードって10枚も入ってるのに、使えるのがほんのわずか。使えないリードをいくらかで引き取ってもらえないものですかね。

んで。。。なんでしたっけ 話がそれた。
ぁぁ、、、、レッスン。
まま、そんなかんじで中途半端に終わった今回のレッスン。
4月にする曲は2曲になりました。短いやつをね。
曲目?んふふふ…教えない。(゚Д゚)?


そんなかんじでしたレッスン。
あと何人か高校生の方レッスンにみえてました。
ピアノ弾きに来てた子もいたなぁ。
ぃゃぁ....みなさんお上手。若いわぁ....




ままま。




レッスンの後はごはん♪ゎ---ぃ♪
赤いお酒いただきました。前に差し入れしたやつとかを。
しかし考えてみたら贅沢なレッスンですわよね。
酒&食事付き(笑)

ぁ!!!!!!!ビール持っていくの忘れた!!Σ( ̄□ ̄;)


ふうちゃんやAちゃんも到着して宴はとってもたのしかったでしゅ。

んで、またまたまたまたまたまた…ふうちゃんちにお世話になりました。ありがとでチュ=☆

ふぁ〜♪ ふうちゃんちのおふとんはあったかい♪



ぁ!

■タントセンパイ、平日の夜ひとり淋しくてタタミに「の」の字書いてるっていうから、「酢屋の銀次」貸してあげようと思って持ってきてあげたのに名古屋で おでぇと とはドーユコトデスカ!
センパイいじる道具いっぱい考えてあるんですからちゃんと帰ってきてください。プッ♪

2002年01月26日(土)



 今 気づいたこと

次のレッスン 今週だ…。










なんで先週の日曜 楽器吹いてたのにレッスンの練習しなかったんだろう…
まだまだ先って感覚があった。
エスクラとか久々だなーとか言って吹いてたし(かなり近所迷惑)



し、し、しまったあ‥‥‥もう木曜だよ。レッスン土曜だよ。練習できねぇよ。また前に進めないなコリャ…あぁあぁ…(;_;)


レッスン…だんだん難しくなってまいりました。
今の時点ではまだ直前練習でなんとかなるものの(っていいのかコレ…)、もうあと数ページ進んだらそうはいかないよぅ。。。

こんなん高校生の子よくやるね。もうオバチャンにはついていけない。
老化が激しくて…(見た目には若いんだけどサァ)

私はスケールのあのデカイ本が嫌いです。(キッパリ)
オンダイノホンジャナイデスカアレ、ソンナノデキタラオンダイイッテマスヨ!

音階できません。(基本中の基本ですが)
私には規則がありまして、#なら3つ。♭なら2つまでしかできません。
_(⌒▽⌒)ノ彡☆アッハッハ〜〜♪(壊)
しかも、そんな molちゅーやつですか、ちょっと悲しい音階。
あれ、私最初の1つめで3回もやりなおしました。
なんでクラって上のB♭から上の音って運指むちゃくちゃやねん!

レッスン‥‥‥身についてるんだろうか…センセイ…私いいんですかコレデ。


って、こんなの書いてたら日頃練習してないのバレバレやん。



ハァ……。




って、今さらこんなこと言ってもしかたがない。
なるようになるさ♪ ・・・だから上達しないの? エヘッ



今日天気いいなぁ…… 昨日 雪積もったのにね。


■お昼に食べた pascoフレンチブール 88円 なかなかおいしかったョ♪

2002年01月24日(木)



 へっへー

お昼休み。

ちょっと時間があったので、自分の日記がどのくらい読んでもらってるか見てみた。簡単な解析なので今日・昨日の分のリンク元しかわからないんですがね。

で、昨日。

ほとんどが、私のHPから飛んできてるか、新着、ランダムジャンプとかで来てくれてる人なんですが。

Googleやmsnからの検索で来てくれてた人もいまして。
んで、何で検索したんだ???って見たら、
Googleからは「冷凍フランスパン」 ‥‥‥(;゚iュ゚)書いたっヶ?書いたかも
msnからは「わがまち上野」・・・・・・・・・・・・。

ヽ(´Д`;)ノ アハハハハハハ… こんなんで私の日記が見られてるのか。

おもしれー 検索したほしい情報ありましたか (;´▽`A``
ないだろうよ ^^;


■それから、お気に入りに入れてくれてる nanaさんへ

定期演奏会で シング・シング・シング するんですね。
私も去年の12月、定演でやりましたよ…フゥ
ソロ、、、、成功を祈ります ^^




なんだか いろーんな人に自分の書いたものが読まれてるなんて、ビミョウに楽しい。フフフ…



ぁ・・・・チャイムが。仕事再開。チッ

2002年01月22日(火)



 産まれた!

産まれた産まれた新しい命。
もちろん私じゃないけど。ふうちゃんネネさまの子が。
なんだか私のまわりでは出産ラッシュだわ。
いやいやメデタイ。



ふと思った。

赤ちゃんて、産まれたばっかの時は何にも知らないのよね。
言葉も世の中のこともなんにも。真っ白なんだよね。


ニヤリ…フフフ...



いやいや、何にも企んでないってば。

例えば、ママが「私がパパよ」って教えたらその子はママのことパパって呼ぶんだろうな。バナナをリンゴって教えたらリンゴは黄色いって答えるんだろうな。。。。


何にもしないってば。^^;

純粋なんだなぁ……



そう言えば、ちっちゃい頃ママンによく言われた。
「あんたはちっちゃい時に『片付ける』ってこと教えなかったから、今でも散らかしたままで平気なのよ!」って。
はい、そのとおりです。だから、私のせいじゃない。へっへーん
そう。こういうことは3歳までにしこまないといけないらしい。
ママンが私を見てはボヤいていた。そんなの知らないじゃん。ケ


自分の思いのままに育つ子か・・・・・・


そんなこと言ってもいろいろと大変だろうなぁ。
でも、ふうちゃんネネさまはちっちゃい子あつかうのは慣れたものか。


やっぱり火を見たら消したくなる子に育つんだろうか・・・



(´Д`; )


とにかく オメデトウ☆

2002年01月21日(月)



 微妙に楽器吹いてた1日。

ちょっと油断して もの食べたらすぐ胃が。。。。(TДT;)

でも だいぶよくなったよ。





昼、あまりに暇だったので楽器吹いてた。
でも、レッスンの練習するの忘れた。ぁぁ....














っつーか、今日、朝から一言も言葉を発してない。
声でるかな。。

2002年01月20日(日)



 コピペ

| 
|⌒彡
|冫、)
|` / <コレ、気に入った
| /
|/
|.

2002年01月18日(金)



 腐る

だるい。胃が痛い。ノドも痛い。さっきから頭痛の気配。なんだこれ。
なにもかもすべてに嫌気がさす。
カラダが動かない。気分最悪。








イタイ。





イタイヨウ。。。









2日も仕事休んだ。



仕事混んでるのになぁ。。。。









あしたはちゃんと仕事行くから。














吐きそう。














14日の日記は元気になったら書くから。





イタイ いろんなところがイタイ  ;;

2002年01月16日(水)



 課題曲研究会と題して

なんてなものがありまして。
10人ぐらいのプレイヤーと塩●先生を囲む数名の指揮者先生方で今年の夏の吹奏楽コンクールの課題曲を研究してみようなんていう企画なんですがね。それに参加しましたの。もちろん、プレイヤーの方で。

去年から勃発したこの企画。去年は曲がマーチであり、時期ももう少し遅く何度か吹いてあったのでなかなか楽しく参加できましてんけど、今年はまったくの初見。
はい、ワタクシ初見ほんっっっっっっっっっとにヘタッピです。
最後のもがきとして前日に楽譜をコピーさせてもらい、電車に乗って出かけようとする先生つかまえて参考テープ貸してもらったりしました。
が、そんなもんほんの微妙な気休め。
演奏聞きながら楽譜眺めて過ごす前日。でも途中飽きてきて楽譜枕に熟睡。楽譜にシワが…。。。イヤン!めっちゃ練習してる楽譜みたいやん!

ま。なんとかなりましたけどね。  ってことで…。 ^^; 

他の方たちも当日楽譜を見る人が多くて大初見大会。
アハハ〜こりゃ愉快だ。
去年のようなリズムのややこしいのもさほどなく、運指も数分練習すりゃできるようなものばっかりだったので心配してたよりはましでしたがね。(ソコ、突っ込まない!)
ちぃぃっと数えられんかったりとか音間違えたりとかそりゃぁあったさ。あったさー!。

しかし、今年の課題曲、コレどうなんでしょうね。
意見がけっこう分かれますね、好き嫌いの。3番はなかなか不評でしたが ^^;
2・4・1・3 の順番でやってたのですが、集中力がないワタクシ。
もう4番やってるころにすでに集中切れ。
だって…いい匂いするしさぁ…オナカ空くしさぁ…(言い訳)
そのせいか、2・4あたりは楽譜にもいっぱい書込んだりして真面目にお勉強してました。

1番…できれば吹かず聴くほうがいい。
2番…テープで聴いてたよりも吹く方がよい印象(集中してたせいか…)
3番…1楽章…もーつあると
   2楽章…山口百恵主演「赤い〜」シリーズ風(ふるっ!)
   3楽章…忘れた
   4楽章…なぜ分けて書く…(-"-;)
4番…よい曲と思うが集中力のない私には途中飽きる。

ぅゎ....コメントへたすぎ。

ままま、なんとか終わりまして、さささ う・た・げ♪

いやぁ〜仕事の後の1杯はウマイ♪

たくさんいただきました。たくさんお話しました。いつものように。
先生にオメイシいただいちゃいました☆
メール出さなきゃ!♪

塩●先生が私の名前覚えてくれてたの、つごくうれしかったでしゅ。
…リズムオンチな奴で? 酒呑みで? 大喰いで? ヽ(´Д`;)ノ ぅゎ---ぃ

どれでもいいや… でも、どれかだろな… アハハ…(;´▽`A``

2002年01月14日(月)



 かにぃ====

今日はまたまたふうちゃんちにいりびたってました。
そんで、しかも、カニすき いただきました。ごちそうさまでした。
そんでそんで お泊まりまでしてました。
いつもいつも育ててくれてありがとう。^^;
ギネスで乾杯♪ そしてオイチイワインでまたまた乾杯♪
とってもとっても楽しかったでっチュッ!
いろんな話に花が咲きました◎何はなししてただろうイロイロほんとにイロイロ。
やっぱり ふうちゃんちのママンは素敵。
毒々しい口調もありがたいお言葉。
センセの持ってきてくれたワインにはキラキラがいっぱい。
アレ、なんて言うヤツだっけ?また忘れた。キラキラしてたやつ。
たらふくカニ満喫。最後のおじやはチョーチョーウマイン♪
その後、まだ喰うかっていわれたって平気パン。
ウマイと聞いていたバターを見つけたのでフランスパンスライスしてたんまり塗って喰った。
うんうん!ウマイこれ。
その名は「特選バター」。カルピスの会社が出してるバター。
400g入りで1,200円。高すぎ。なんでも、厳選された牛乳からカルピス成分を抽出した残りのヤツで作るバターらしい。1個つくるのに、カルピス40本分だとよ。へー。
たしかにウマイ。
腹が満腹だったけど、4人でバケット1本あっという間にくっちゃった。
....バターをこんなにバカ食いしていいのか,,,,,,


気にしない 気にしない  しない=========!



とにかくおいしかったんだ楽しかったんだそれでいいんだ人生1秒先には何がおこるかわからないだから食べるんだ。





そんなわけで、また 食い物日記になってます。

笑わないで諦めないで。

きっとあさってはちゃんと楽器吹くから。吹かなきゃいけないから。

2002年01月12日(土)



 残業

年明けそうそう残業。

ぁぁぁぁ.....おなかすいたよう=(;_;)
この時間が一番お腹が空く(現在18:07)

チョコ喰いたい。
ディズニーのキャラが入ってるおっきなタマゴの。
知ってる?
あれ、私、あのチョコが好きなのねん。
ミルクチョコとホワイトチョコが薄く合わさってて、
パリンって…あの感触がいいの。
昔あったよね、もうちょっとちっちゃいけど。
昔のやつのほうが、チョコ薄くて好きやなぁ。。。





ハッッッッッッッッ!Σ( ̄□ ̄;) ま、また食い物ネタに!!!




      (;´▽`A``  だってハラペコ大王なんだもの。




別に頭とかかじられたわけじゃないけど力がでないよーぅ

仕事終わらないよーぅ  よーぅ  よーーーーぅ





こんなことしてたら終わらんわな…




ハァ.....チョコ.......ρ(。 。、 )

2002年01月09日(水)



 胃が痛い−−−追加

咽も痛い。口内炎なおらない。









飲み過ぎか? 食い過ぎか? 両方か?









だろうな…。

それでも食欲は止まらない。






今朝コンビニで買った「マロンミルクティー」激しく甘い。
おいしくない…。。。おとなしく普通のカフェオレにすればよかった。




毎朝、会社へ行く途中飲み屋が並んだ界隈を通る。
駐車場には必ずゲロ。
そこに群がるハトの大群。
・・・もっといいもの喰えよ…。

他にもスズメ・カラスが群がる。
ゴミ袋が破けて中身が散乱する。
それをカラスが食らう。

鳥大国日本。



2002年、年が明けてまだ楽器吹いてない。
初吹きはいつか。












今日は年明けの初残業。
会社に来てたお客様から差し入れいただいた。誰か知らないけど(爆)

「東京ばな奈」と、あったかいお茶


「東京ばな奈」・・・・・(;_;) おいしいよね、コレ。
ぁぁ.............凹む。
懐かしい想い出がよみがえる。









それから この お茶。


何茶だ?????? 日本茶じゃないのか?紅茶っぽいが紅茶じゃなさげ。
もちろん中国茶でもない。どれかと言われれば紅茶。紅茶ってことにしておこう。

2002年01月08日(火)



 寝る。ひたすら寝る。さらに寝る。そして飲む。

2日間にわたる新年会。
やっと終わりまして、今日の日曜日がほんとにあってよかった。

ずーっと寝たものすごく寝た。
3時40分ごろ起きた。やっと。
いかん、仕事がはじまったというのに昼と夜が逆や…。

起きたといってもふとんの中で目を開いただけ。ゴルゴ13とか布団の中で読みながらいつのまにかまた夢の世界へ。うつらうつらしてまた目が覚めてまたゴルゴ読んで。もうこの時点で絶対ゴルゴの話しの内容なんて解ってない。
なぜにそこまでしてゴルゴを読み続けるのか。

いろいろ深いワケがあるんですよ。フッッッッッ(遠い目)


おなかもいっぱいなままなのでミルクちょっととせんべい少しかじった程度で過ごしてました。

何度寝ただろう。何度怖い夢みただろう。

もう、今が何時かわからなくなってきて、え?もう夜? みたいな。
1日中パジャマで過ごした日。
だらしがないなんて言われても平気。そうさそうさ、私は1日中パジャマだって1日3食きちんと食べなくてセンベイとかだけでも全然平気なんだよ。

ずっと小狭い布団で寝てたのでいいかげん腰とか痛くなってきたのでしぶしぶ起きた6時半ごろ。
年賀状の返事まだかいてないのが数枚あったので返事かいて、今度はほっとカーペットの上でうとうとうとうと…‥
自分のHPのチャットに何人か来てくれてたのがいつもすれ違いだったため、今日こそはと思い、ずっと入室したまま待機してたり。でも、途中寝てしもたり。






そんなことしてたら突然携帯が鳴った。なんじゃぁ???誰じゃぁ???

ぅおっ!先生じゃないですか!なんでしょ???

「近くにいるのー 今から出てこない? すぐ出れる?」
「は、は、、、はいっ」


今日1日で一番機敏な動きしました。
パジャマ姿で頭ボサボサだった私。化粧もファンデーション気持ち程度に塗ってとりあえず人前に出れる恰好して出ました。頭はボサってます。
ヨダレあととかついてなかっただろうか…。

先生たち、仕事のあと、映画観てこられたらしく、私の家の近くまで来たので、ごはんに誘ってくれたのでした。ゎ------ぃ♪

近くの焼き鳥屋行きました。

今日はじめてのまともな食事。
おいしかったでつ。
いっぱいいっぱい映画の話しとかしてくれました。
吹奏楽の曲とかで聴いた曲は実はお話があったんだとか、いろんな映画の話しはとても楽しかったです。
W先生、そのうち学校へおじゃましますDVD貸してください。
でも、オペラとかオペラとかオペラはおもしろいですか?私が観ても。難しくない単純なの貸してください。いいんです、私、「MacでDVDを観る」ってことがしたいだけなんですから。あとで感想とか求めないでくださいね、きっと「よかったです」とかしか言えないから。

ひさびさにお店でいただくカクテル類はやっぱりジュース。

ま、今日は休肝日。これぐらいでちょうどよい。

先生たらふく食べましたごちそうさまでした♪
またなんか食べさせてください(爆)

2002年01月06日(日)



 大新年会第2弾半〜はしご〜

今日から仕事再開。チッ土曜日なのに1日ぐらい休もうよ。

私の勤めている会社は、朝8時〜夕方5時までが定時。
今日だけは朝8時半からスタート。

ものつごく微妙。。。。せめて9時とかでいいじゃん。


ま。昨日っつーか、今朝4時に寝たのでたった30分遅いだけでもかなり助かったんですがね。
ものつごく気分悪。二日酔いってわけじゃぁないけど、胃が痛い。暴飲暴食のせいだきっと。

朝から社長の新年のありがたいお話聞いて(今年は長かっったぁ〜!同じようなこと2回ずつ繰り返してたような気がする…でも、98.9%ぐらいは夢見ごこちだったので確かではないが。)、お昼ごはん食べて、っていうか、胃が気持ち悪くてお昼抜きっつーか、朝から気持ち悪かったからコンビニすら寄らずにきたからたとえオナカすいても喰うものがない。いいの、今日は中途半端に昼から会社の食堂で新年会。
お昼1時から2時までほんの一瞬仕事した。でも、今年の仕事についてのお話し合いしてたのでほとんど仕事になってない。

2時から新年会。

これってどう思いますかだってお昼12時にみんな各自で昼食とってるんですよ、毎年の事ながら不思議に思います。だったら昼から新年会にしちゃえばいいのに。それか、みんな、ごはん1時間や2時間ぐらいがまんすれば?って思うんですけど。

他人のことはどうでもいいけど。

会社の寒い食堂で蓬●軒の冷えた中華料理とスーパードライ&あつかん(たぶん白鶴)でもりあがる社員。いいのかこれで。
今年はお弁当もらえなかった。1個2500円もする弁当。あとで聞いてビックリ。そりゃぁ、メニューは豪華…だったかな。。。赤飯とかついてたし…。

ビールはもういらない。っつーか、もうしょーもない酒は飲みたくない。
同じテーブルに持参で「いいちこ」を梅干し入りでお湯割り作って飲んでる人がいたので、それわけていただいた。梅干しがサイコウに上手かった。三年漬けまくったものらしくて、そのまま食べてもウマイの会社の方が漬けたやつ。

座る席はクジビキ。子供クセー
同じテーブルには社長が。(⌒〜⌒;A  なんか三年ぐらい連続で同じテーブルになってる気がする、、、。いいけど。社長いい人だから基本的に。
そして「らくださんチーム」。ここは幼稚園か。

毎年恒例イベント、100円ジャンケン大会。とっとと負けてボケーっと酒飲んでました。あとは漢字書きゲームとか、○×クイズとかビンゴゲームとか…。
なんでこのおっちゃんたちはこんなに熱心に商品獲得に燃えるのだろう。
賞品て、会社にきた御歳暮とか、トイレットペーパーとかなのに。

社長が漢字クイズとかけっこうがんばってくれたのでトイレットペーパーとかたくさんもらいました。社長やっぱ頭いい。
ビンゴ大会では全員に何かしら賞品もらえるんだけど、私は一升ビンの酒もらいました。しかも金ぱく入り。。。。料理酒にも使いにくいじゃんか。
あとは、イイチコの方が酔っぱらって勝ち取ったビール券、なぜかもらっちゃいました。ラッキー♪

これで、私のもらったものは、
・トイレットペーパー6個
・ビール券
・金ぱく入りの酒
・焼酎に入れてた梅干し

それに皆勤賞っつーことで
・醤油つめあわせ

………重いよ。

私これから直で先生のとこで新年会なんですが…


やさしい課長が送ってくれました。

お酒とか醤油とかトイレットペーパーまで先生んちに置いてきちゃいました。
先生、もらってくれてありがとうです。



そして、これからが楽しい新年会第2弾!
メンバーはきのうよりちょっと増えたかな。がまはまさん来なかったけど。
っつーか、、、、席ないよぅー座れないよーぅ しゃーないので台所で喰う私とふうちゃん。とか言いながらそのほうが上手いもの食い放題。台所大好き。他の方たちがなんやらカクテルらしきもの飲んでるあいだも、ふうちゃんとふうちゃんが持ってきてくれたうまい焼酎を私がもらってきた梅干し入れてお湯割りつくって飲んでました。ぁぁ....オッサン?

このために、会社では私冷えた中華料理は遠慮させてもらいました。
ひたすら酒のみいただいてました。ぁぁ...私ってやっぱ酒のみですか?
だって、どうせなら、ウマイ酒で腹一杯になりたいじゃんか。ねー♪

私、出勤だったため、ふうちゃんが先生とがんばって作ってくれたようです。
ま、、、私がいてもあんまり役に立ちませんがね…。^^;

ビーフシチュウですかあれ、もんのづごいおいしかったです。
もちろん他のお料理もですが。

気がつけばだんだん人が帰っていき、残ったのはやっぱりふうちゃんと私そしてTクン、そこに私たちと同期のAちゃん4人。
Aちゃんはちょっとお疲れモードだったので近くのソファで少しうとうとしてました。残った3人はAちゃんが差し入れて持ってきてくれた怪しげなスナック菓子(イカの塩辛味とか…)喰ったり、先生が飲んでもいいよーっていっぱいお酒おいてってくれたのちょこっといただいたり、中国茶もらったのでそれもいただきました。ぁぁ。。。。喰ってばっか…。

おいしいビーフシチュウが残ってたので♪
冷凍したゴハンがあったので♪

いただきました。m(_ _)m
先生、あのゴハンは私たちのために出しておいてくれたんでつよね?って都合よすぎまつか?えへっ でも、もうオナカの中♪

ご飯にシチュ=ぶっかけて上からトロケルチーズのっけてオーブンで焼くの。
これがうまいんだなぁー♪ もちろん、ふうちゃんが作ってくれたんですけどね ありがとうふうちゃん♪アナタはぜったい良い嫁になるよ。

それから、たいして盛り上がるわけでもなく盛り下がるわけでもなくひたすらナニカを話していました。
誰が最初に泪流すか競争したりして。夜中の3時すぎに。
ふうちゃん優勝(アクビして)

気がつけば5時。アララララ…また…

いいかげん帰らないと…
すっかり眠りこんでしもたAちゃんを起こし、4人帰宅しました。
ふうちゃん送ってくれてありがとう。


でも、きっとこんな生活はこれで当分ないから、だから…。







会社の新年会で発揮されました。
っつーか、いつも先生のところでお料理の準備とか片付けとか指導していただいてるおかげでしょうか。私とても自分で言うのもなんですがテキパキ動けました。誰かがビール飲みほしたら間髪入れずつぎに行く…ビール瓶は気がつけば軽くゆすいでケースに戻す…といったかんじで。先生のところでは、ふうちゃんとかもっとテキパキうごける人がいるので私はいつも遅れを取ってしまうけど、いったんその輪から出たところではみんな動けない人ばかり。
先生、ちゃんと身についてますありがとうございますってつくづく感謝です。

2002年01月05日(土)



 大新年会第1弾〜大ケーキ大会〜

お昼から先生のところにおじゃましてました。

ふうちゃんとドンクでバゲット2本買って、それにハムとかサーモンとかポテトとかたまごとかいっぱいいっぱい自分のお好みで挟んでサンドウィッチにして食べました。お昼から飛ばし過ぎお腹いっぱい。だって、ハムとかサーモンとかめちゃオイピーんだもの。
3人でバケット1本とちょっと残ってた麦とかが入ったフランス生地のパン食べました。うぷぅ〜

さ!今日はケーキ作りに挑戦♪
きのうの夜から先生は2種類のケーキを途中まで作っててくれていましたの。
シフォンケーキだけってきいてたのに大感激♪先生だいつき。
お料理教室ですな完璧。できの悪い生徒ですが。
シフォンケーキは紅茶のシフォンに挑戦♪
挑戦って言うても先生が指示してくれてるから挑戦でもなんでもないんですがね^^;

なんかね、ものすごく簡単にできてしまいましたの。あっちゅーまに3種類のケーキが。
シフォンケーキなんて、そのへんの中途半端なケーキ屋で喰うのよりはるかにふわふわしっとりなのね。
センセ、つごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜い!お菓子作りも得意なんですねー☆

3種類のケーキは、1つは紅茶のシフォンケーキ、1つは同じく紅茶の普通のケーキ、もうひとつは、キャラメルのババロアケーキ。

つごいでしょ。

このキャラメルのケーキね、一番手が込んでるんだって。
感動するぐらいうまかったですコレ。1切れ450円ってかんじ。
なんかね、ちょっとほろ苦くて大人の味ってかんじなのよ。ウキャッ!

もう一つの紅茶のケーキはね、スポンジまで先生が焼いてくれてて、生クリームのデコレーションだけ私たちでさせてもらいました。一番食欲が出るかどうかの大切なところを…(^^;
ぇぇ。。。。お察しの通りの結果です。
去年九月に私達の作ったケーキを御存じの方はだいたいどんなのか想像がつくでしょう(笑)
写真とったので時間ができればそのうちHPにUPする予定です。

生クリームには紅茶とコアントローが入ってます。
コアントロー、、、、やっと本来の使われ方しましたな。いつも、ウォッカとかジンとかと混ぜて飲まれてたカントロー。

3種類のケーキ完成♪!




やっぱ、試食しないとね♪


シフォンケーキはまだ冷めてなかったので、2種類のケーキを御試食しました♪
ふわぁ〜♪なんか、コース料理の最後に出てくるデザートみたい♪
コーヒーぽたぽたで入れて、 tea time!
んんんんんんんんんんまぁ================ぃぃいんっ!

お腹もいっぱい。すっかり落ち着いてしまいましたわ。






さて!!!!こうしてはいられない!今夜は新年会第1弾!ごはんの準備しなきゃ!
重い腰をあげ、お腹を空かせるためがんばって作りましょう!

ふうちゃんと私はトマトとナスを買いにいって、準備開始!

あれ??? ^^; また おナスの買う量多かったですか…
だから、、、、私たちのお腹レベルだって… ^^;


じょじょに人も集まりだして宴開幕。
Tクンはめずらしくいつもの「アミューズメントパーク」で勝ったらしく、タダのおやつ持ってきてくれました。しかもなんか変な味のお菓子。チョコレートがよかったなぁ。
東京のほうのT氏は髪黒くなってました。なんだか別人みたい。


今年もどうぞおいしいものたくさん食べれますように♪



先生たちもお帰りになりまして、残ったのはいつものメンバー。
デジカメはおもしろい。ほんのちょこっとやけど動画が撮れるのがいいね。
がまはまさんとTクンが熱く「朝日」について語り合う様とか、わけのわからんことくっちゃべってる様を記録しました。アハハハハハハハハハハハ=!

私だけが次の日から仕事。TT

3時半ごろでしたかな?帰宅いたしました。起きれるだろうか…。


2002年01月04日(金)



 つきやきぃ===========♪

きのう、台風か思うぐらい突風がふきあれてました。
家が揺れて壊れるか思った。
雪までふりやがった。微妙に。
名古屋のあたりは大雪だったみたいね。四日市から通行止めになってたわ。

そ。

今日は、ふうちゃんと遊びました。わんわんっ
去年の年末に観に行けなかった「ハリーポッターとなんやら」っていう映画観に。

の予定やったんですがね。

映画の時間が3時半すぎだったので、それまで時間が中途半端にあるので、「ガラス館」に行きました。
こんな近場で充分楽しめる私達って…。

そこには、伊賀の名産品以外のものがたくさんたくさん売られてました。
伊勢うどんとか、蟹かまをはじめいろんな海産物、じゃりんこチエグッズとか。。。。
なんでやねん。海ないやん。
伊勢とか大阪とか近いんかもしれんけどさぁ。。。。
それに、試食コーナーが1つもなかった。普通あるでしょ。。。ぶぅ

ままま、そんなもんが目的で行ったわけじゃないのでどうでもいいけど。

ガラス館 。。。。。 しょぼ。。
っつーか、コレ、ガラス細工売り場やん。
私のイメージでは、実際にガラス細工してる様子が見学できたり体験できたりして、、、ってのを想像してたんですが、、、。手づくりは手作りらしかったけど。あきらかに「トトロ」なのに「ふくろう」として売られてたり、目つきの悪いピカチュウらしきものがあったり、それはそれでなかなか楽しいひとときを過ごしましたけどね。中には「大特価」として、わけのわからん生き物らしいガラス細工があって、これはきっと生徒とか見習い生がはじめてつくったものだろうって言わんばかりの作品もあったりして。大特価と言われてもいらない。。。

そんなわけで充分満喫した私達はそこでソフトクリーム食べて(モカ味とかあったのよ。)、ポケーっとくっちゃべってたらアラ3時半。映画始まっちゃったわ。ってんで、今回も映画見損ないました。でも、ガラス館楽しかったからいいや。

その後、ふうちゃんのおばあちゃんちで スキヤキごちそうになりました。
おばあちゃん特製おせち料理のマメちゃんとってもおいしかったです。
それよりもなによりも、こんな楽しい食卓ははじめてでした。
おじいちゃん、おばあちゃん、とっても愉快な方です。話しがおもしろくて賑やかで。
ぁぁ。。。。。。こういうのが家族だんらんって言うんだろうなぁ。。。いいなぁ。。。。
ウチの家庭では味わえない家庭のあたたかさを身にしみながらお土産にハッサクのおみかんまでいただいちゃって帰りました。

ん〜 B型おじいちゃんサイコウ!






■うちのチャットに入ってきてた ちから と名のるAッチクン、ばればれですよ。御本人がチャットなんていう高度な技術ができるわけないじゃないですか。もうちょっとヒネリなっさぁ〜いっ!

■その他、チャットに遊びにきてくれたにもかかわらず、私が気付かずに帰ってしまわれた方々、あきらめないでまた遊びに来てね。
ウインドウは開いてるんやけど、ゴルゴ13とか読んでたりして気付かない時が多々あるの。

■でも、4日、5日の夜は新年会でたぶん来れないっぽい。
ゴメンチャイイイン!

2002年01月03日(木)



 新年。

みなさま あけましておめでとうございます。
もう、耳にタコができるほど聞いてることでしょうこの言葉。

除夜の鐘 ついてきました。

そう、先生のおうちはお寺。
私は去年から鐘つきに行ってるの。
そこで 甘酒3杯いただいてきました。
今年は普通の酒なかったなぁ。。。ちぇっ!甘酒じゃぁ酔えねぇよ。

その後、I先輩・T先輩・がまはまさん イジリにかかるが、反応がなくサッサと家に帰ってしまわれたので、初日の出とか見に行きたかったのに、しゃーないからおとなしく家に帰ってきた。

チェーッ!せっかくハム太郎の「お年玉袋」買ってお年玉「10,000円」も入れてあげたのに、無反応。気つけよぉ=====!!!ぶぶぅ=!

はぁ〜あ 2002年、また出だしつまづいたかな。いいことねぇなぁクソウ!

どうせ 三が日は家でポケーっとしてるだけやろうし。

誰か遊んでください。。。(;;






そんなわけで、帰って寝て、今日は1日寝てようって思った。
のに、おかんにおこされた。
っつーか「雑煮」につられた。
朝9時半過ぎに起床。なんて健康的。ねむいっちゅーねん。

でも、お雑煮はウマイ。おもち2つ。
部屋の前にはスーパーで買ったらしいおせちの箱が。。。。(困)

これ、、、、、私の3日分の食料デスカ。。。。


おせち料理って何がおいしいんだろう。。。

昔はおかんがつくった黒豆とかキントンとか好きで正月はひたすら黒豆喰うてたけど、最近は全然作ってくれなくて買ってきたのばっかり。
まぁ、忙しいのと年とオトンがいないてのもあるんやろうけどね。

ぇ?だったらオメェが作れッて? そ、そんな自殺行為を...(汗


しょーがないから、そのおせち料理とギネスビールで今日1日ボケッっとすごした。昼過ぎからやっぱり早起きのせいで眠くなったので、うたた寝しては起きてまたうたた寝して、、、を繰り返し、11時ごろやっと目が覚めた。

ぁぁ。。。夜と昼が逆になってきた、、、、まずい。。。

2002年01月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加