らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 若いなぁ〜私も。

きのう、T先輩をたずねて大垣に行ってそのあと、お馴染みの行きつけの居酒屋で飲んでました。


例によって眠い。


でも、がんばって朝から練習行ったわのさ(ピノコ風)

朝から合同練習。最後の練習。
ま。こんなもんでしょ。所詮(毒)



夜、例によって飲みました。
N先輩のレッスンの日だったので。
きのうの大垣ツアーの話をネタに。
先生に練習サボってた理由バレちゃったゴメンチャイ!

うむむむむむむ。。。最近また毎週週末飲んでるな。。。


2001年10月28日(日)



 サボっちゃいました。

楽団の練習&合同バンドの練習、さぼっちゃいました。

お友達のS子ちゃんと大垣に行ってまいりました。
T先輩をたずねて(笑)

おもしろかったぁ〜〜〜〜〜〜♪


やっぱT先輩をいじるのはおもしろい。

かなり嫌われてそうだけど。まあいいわ楽しいから。
詳しいことは書けないけどひとつ大きな笑い話ができたワ。


ってことで、この日は練習しませんでしたゴメンチャイ!

2001年10月27日(土)



 練習....したっけかな?

だいぶ日記をかくのサボってたので、この日のことよく覚えてない。

楽団の練習日だったはず。。。行ったのかな行ったんだろうなヒマ人やし。
でも覚えてない。きっとたいした練習じゃなかったんだろ。
あぁ。。。。。。そそ、先生きてなかったんだわ。たぶん。??ちがうかな。


まあいいや。へへへへ

2001年10月21日(日)



 先輩の結婚パーティ

に行って来た。直接の先輩じゃないけど。
先生の娘さん。クラリネットの達人。

お相手の方は音楽ぜんぜん関係ない人。
先生と同じお寺の方。
年けっこう離れてるっぽいけど、とってもおもしろい人でした。

この日は音楽してる人のつながりのパーティだったみたい。

来てた人は先輩の恩師にあたる人から同級生までいろいろ。

ちょっとしたサロンコンサートみたいなパーティでした。


当然、私の大先輩にあたる人もこられてたわけで(汗)
その中で、クラリネットアンサンブル四重奏してきました。
メンバーは先輩と同じ高校の先輩&後輩さんたちと。
「アルプスの少女ハイジ」「ママがサンタにキスをした(ちょい季節外れ)」「ホールニューワールド」の3曲も吹き逃げしてきました(笑)

当日結成し当日解散するアンサンブルメンバー。

いやぁ〜 こういうのって スリルあるね。


1番めに吹かせてもらってよかったぁ。。。


先輩、かわいかったよ。とても。


一番最後は やっぱり先輩のクラリネットでシメ。




・・・・・・・さすが。




かっこいいなぁー かっこいいなぁー
アメリカとかいろんなとこ行って演奏してスゴイわやっぱりこの人。

これからも、なんとかぜひクラリネット吹き続けていろんなところで活躍してほしいものです。
こんな田舎でくすぶってるような人じゃないもの!


でも、近くにこんな先輩がいるって幸せだなぁ。


2001年10月20日(土)



 レッスン。

仕事がなんとか終わって(終わらせて)からのレッスン。

この日は他にもう1人レッスンに来る予定だったのがキャンセルしたらしくて私1人だったの。
時間たっぷりありましたわ。
でも、全然進まないってどゆことかしら( ̄▽ ̄;)泣きそう。

変なクセを見つけられちゃって、それで時間とられちゃった。
んなもん、十数年やってきてんのに今さらなおんねーェよ!!




おまけになんか知らないけど、話テキトウにハイハイって返事したら、
12月8日にあるソロコンに出るハメになってるし <(ToT)>
ぅぅぅぅうっぅうぅぅ.....練習曲多すぎるよう=!

20日は先生の娘さんの結婚式の2次会パーティ。
それの曲もちょっとふいとかなきゃ!ってもう明日じゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

あぁ=ぁ=ぁ===ぁああぁぁ=!!!∫(TOT)∫


どうか どれも中途半端な結末に終わりませんように…(神頼み)

2001年10月16日(火)



 なんでもない普通の練習日

お昼1時から 楽団の定期演奏会の練習。

指揮の先生がいないので、他の人がピンチヒッター。

12月の定演で、シング3 するの。

これ、クラになっがーいソロあるのよね。
2箇所あるんだけど、1個ずつもう一人の人と分けて吹くことにしましたの。
ワタクシ後半担当。
・・・・・・リズムがわからん....。

この曲は超有名な曲で知ってる人も多いと思うんだけど。
ベニーグッドマンとかがよくやってるCD・ビデオあるんだけどさぁ。。。。

・・・楽譜と違うことしてんのよね。アドリブっちゅうやつデスカ。

めちゃカッコイイんだけどさぁ、、、自分の吹く場所の参考になんないのよぅ!

うむむむむむ、、、リズムオンチのワタクシに新たな試練が…!Σ( ̄□ ̄;)

2001年10月14日(日)



 さぁ!本番!

なんだか練習日記じゃなくて、酒日記みたいになってるけど。

今日はいよいよアンサンブル&合同バンドの本番!

朝10時、現地集合。

前の日早く(?)寝たおかげでちゃんと時間通り起きれました。
アンサンブル隊でもないのに1時間早く現地に行ってくれたS子ちゃんありがとう(^^

現地に着いたらアララララララララ。
先生が腰痛めたらしくて病院だって。だいじょうぶなんかしら。
リハーサル時間に少し遅れて病院から帰って来た先生。
かなり痛そう。オロオロ(・_・;))((;・_・)オロオロ
楽器吹けるかしら、指揮できるかしら。なんかカワイソウ…。

なんとかリハーサルも終わって本番。

1. G線上のアリア・・・・本番が一番よかったかな。(;´▽`A``
2. 虫の謝肉祭・・・・・上出来♪吹いてて楽しかった!
3. 象・・・・・・案の定WハイHは出なかったけどgood!
4. 乾杯・・・・・(笑)最後までものすごく気持ち良く吹いてたんだけど、
         自分のソロが終わってホッとしちゃって、一番最後にオチ
         つけちゃった(笑汗)でも、上出来!カナ

てことで、トータル的に 本番成功♪
録音してもらってよかったー!けっこう後から聞いても楽しい演奏してる。
たった4回の練習で全員そろったのが1回2時間きりっていうのに、
ホントよくここまで曲仕上げたわ。さすが先生ね。
このアンサンブル、すごく楽しかったわ!!

その後の楽団のほうのステージは、、、ん〜いつもどおり。
よくもなく悪くもなく。ただ、先生の腰が気になるだけ。
あぁあぁぁ・・・そんな大振りしちゃダメだようぅ〜なんて思いつつ。


本番も気分良く終わり、先生達と打ち上げに参加。
・・・また飲んだ(笑)3日連続ダワ。
いろんな団体さんや先生と話しができてなかなか楽しかったわ。それなりに。

最後、なぜかケーキもらっちゃった。

来てた他の先生への差し入れだったんだけど、その先生甘いもの好きじゃないっていうので、たまたま隣に座ってた私とS子ちゃん2人にくれたの♪
ほしそうな顔してたかしら..。σ(*^◇^*;)
5つも入ってた。

でも、帰りに車の中で2人でたーべちゃった!

先生 ゴチニナリヤス m(_ _)m

2001年10月08日(月)



 そんなわけで、きのうのつづき。

朝10時からちょっと遠い場所で練習だったので、朝8時半に起床。

よく起きれたわ…。私ってスゴイ。
メンバーが先生とかだから、遅刻なんてシャレにならないものね。



・・・・・・・・アタマイタ・・・・・・・・

久しぶりに頭が痛くなった。気分は悪くなかったけど。
そりゃぁ、前の日11時頃から飲みっぱなしだったもんなぁ…


でも、練習はそんなこといってらんない。

でも、でもぉ・・・・センセイ耳もとで吹かないで{{(>_<)}}
超高音波が頭に突き刺さるぅー!!!!{{{{(+_+)}}}}

午前中、アンサンブルの練習して、その後お昼からは楽団の練習。
指揮の先生がお昼から用事でいなかったので個人練習に。
ふぅー助かった…。。。て、もうお昼には復活してたけどね。

それがまずかった(笑)

5時に練習終わって、またきのうのお友達とゴハン食べに行っちゃった♪
っつーか、また居酒屋だけど。
でも、「今日は、明日が本番だから早めに帰ろうね。お酒も控えめにして」
て、約束して。

約束はしました。



          が。



世の中そううまくいきません。
お馴染みの居酒屋で飲んでたら、なんだかたくさん集まって来て。
結局最後は7〜8人ぐらいになっちゃって。
しかも、私とS子ちゃん以外みんな野郎ドモやし。ミソジ間近の(毒)


結局、お開きになったのが1時半。。。。だったかな。それぐらい。

昨日よりははるかに早いけど…(-"-;)
夕方6時から深夜1時半までよく同じ店で飲んでられたわ。ちょっと感心。


2001年10月07日(日)



 長い1日。

朝9時半から11月4日の演奏の練習。
これは 高校生との合同バンド。

ワタシ、エスクラ♪ 楽ちーん♪
て、やる曲も何度もやったことある曲ばっかりだけどね。
しかし、多いわ。人数が。
この辺の地域の高校生の吹奏楽部が全部集まってくるんだもの。
2年生だけだけど。
1年生は歌。

いつも楽団の練習は人数が少なくて、物足りなさを感じつつ練習してるから、
音はどうであれ、元気一杯で大人数で合奏するのはとても楽しい。
やっぱ、学生さんたちはパワーがあるね。……オバンクサ…
最近の若いもんは〜 なんて言うのもよく聞くけど、若いもんだってちゃんとやってることも多いね。
時間きっちり守れるし挨拶できるし、自ら進んで仕事こなしてるもの。
えらいえらい。


あ、なんか話しがそれちゃった。

4時半まで練習して、その後、楽団の練習。
・・・・・・・あぁぁぁ少ない・・・・・・・
一般バンドの宿命て言ったらそうなんやけど、少なすぎる。
っつーか、みんな無断欠席。8日が本番だっていうのにね。
毎回来てる人はちゃーんと来れてるのに。
そんなに毎週仕事なの?……それ言いはじめたら争いになるからやめよう。
名古屋から8日の合同バンドのためにはるばるたった一人で来てくれてる人もおるのになぁ……。。。
何人の人が挨拶できたんだろう。いかん、また愚痴に……。





で、その後、お友達とごはん食べ行きました。
そこでTクン発見♪ ちゅーことで、Nクンも呼んで。
先生からお電話いただいたので、4人は喜んで先生んちにおじゃましました。


ちょーっと話しが盛り上がっちゃって…気づけば外は明るい6時。


ぁぁぁ.....明るくなる前には帰ってねって先生に言われてたのにぃ。
そりゃぁ、酒のビンがからっぽになるはずだわ。いやいや、よく飲んだ。
朝6時半、家に帰ってそのままバタンキュウ。
朝おきたら、楽器背負ったまま寝てたわ。オホホホホホホ。

ってことで、次の日は朝からまた練習。キツゥー!

2001年10月06日(土)



 練習練習

会社が終わって夜7時半からアンサンブルの練習。

うむ。

やはり エスクラは楽しい♪
なんとかなりそうね(^^ よかったよかった♪

2001年10月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加