らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 ギョーザ。

焼かれてた。(-"-;)

仕事から帰って昨日の屈辱戦今日こそは完璧に焼いてやろうと思ったのに。
おかんに先こされた。


しかも、わしのよりカタイ。( ̄  ̄メ)

そして全部。


うおおおおおおお=!!!! おっか=ん!!!!( ̄曲 ̄)





もぅ サイアク。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



やけ酒。
冷蔵庫にだいぶ前に開けた赤があったのであんまりおいしくなかったけどなんだか冷蔵庫の中で熟成したのかけっこうウマクなってた。冷凍フランスパンをチンしてマスカルポーネ山盛り付けて喰ったらこれもなかなか。ギョーザのことは今回に限り水に流してやろう。チクショウ (iдi)


2001年11月28日(水)



 つれづれつれづれ

携帯家に忘れてきた。
もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜んのすごく憂鬱。
携帯持っててもかかってこないけどさぁ。。。
でも、なかったらなんか不安じゃない?携帯依存症とかいうのかしら ハハハ

でもさぁ、、、今日はM先生のところにお届けものに行く予定やったんよ。
行けないことはないんやけどさぁ、「これから行きます」って連絡もできない。電話番号覚えてないしなぁー なんて言うてたらアララもうこんな時間。
M先生−−−スミマセン!今日やっぱりそっちに行けませんーー!
あした送ります===!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ハァ・・・・今日は 火曜日。
唇のハレもちょっとひいてきたから、練習したいなぁ。。。
マイ練習ルームがあったらなぁー。
防音の部屋誰かプレゼントしてください。ぅぅ...
それか、サイレントクラリネット開発してください。
ふぇーん!

リコーダーの練習すらできない!!!!Σ( ̄□ ̄;)



今日の昼ごはんは パン。

ヤマザキからの新発売かな。半分に切ったクルミパンの上に砂糖マーガリンがのっかってるやつ。
甘いかなーっておもったけどおいちかったよ。
私、くるみぱん、コーンパン、フランスパン系 が たまらなく好きで、
くるみとか入ってる新しいの見たら買わなきゃって思ってしまう。

今朝は、この「クルミパン」と「カシスオレンジパン」のどっちかで悩んだ。
好みとしてはクルミパンを喰いたいけど、「カシスオレンジ」て…。。。

飲んだことはあるけど、喰うたことはない。
いったいこの丸くて粉砂糖がたっぷりかかったこのパンの中はどないなってるんや!!!!って、すっっっっっっっごい悩んだ。想像のつかない味の誘惑はコワイ。
でも、結局、上の砂糖が甘そうだったのでクルミパンにしたけど。

明日は ソレにしようかなぁ。。。。



夜 ギョーザ作りました。

昨日先生からいただいたギョーザの種と皮で。
…作ったっていうか包んだって感じですが。

欲張りすぎて、具をたくさん入れて包んだから
皮破けてきて早速食わなきゃいけないのが数個。。。(-"-;)
くやしいけど T先輩を少しだけ尊敬した一瞬。一瞬だけね。ほんの。

それから 焼いた。

・・・・・・・・・・・・・・。

先生から教わったとおり焼いたのになぁ・・・・なんでカタイの?皮。

タイミングが違うのかなぁ。。。
水入れる時怖かったよぅー。バチバチいうてたようコワイよう。
声に出ない悲鳴をあげながら焼いてました。
料理も命がけやな。ママリンありがと♪

アハハ・・・・はい、ワタクシ料理あまりお得意じゃないです。
一生懸命、M先生とかS子ちゃんの見て研究してるんですがね。。。
切ったり盛り付けたりするのはできるのよ。なんとか。
焼いたりとか味付けはねぇ。。。σ(*^◇^*;)

だって、ワタシはまだ修業中の見習い生。

味付けまではまだまだ修行しないと。



しかし、ギョーザ。。。。(-"-;) 手強い。

明日のギョーザに賭けるか。
うむむむむむむむ。我こそはギョーザ大王って人、私に伝授くだされ!




皮がかたくても ギョーザはギョーザ。今日もエビスがうまい♪ぷはー

2001年11月27日(火)



 乾燥辛子明太子おつとめ品。

です。唇が。

朝 またやってしまいました。
今回は目覚まし時計も持っていったのに。
9時半から先生んちで朝食予定。9時18分ごろ起床。σ(*^◇^*;)
S子ちゃんに二度おこされました。
目覚まし鳴らなかったのぉーぅ......ρ(。 。 )  おっかしーなー…

先生んち10時前着。遅刻してごめんなさい。すべて寝坊した私のせいです。


あたまが起きてくれません。でも、朝10時半からソロパートの練習。
優雅な朝食をいただいて、練習場へ行きました。
シングシングシング。
はい、吹けてません。指はまだ熟睡中です。頭は脳ミソ忘れてきました。
数えられません。右には団員のドラムのOさん、左には阿野先生、目の前には先生たぶん後ろにはYさん。四方囲まれましたベベンジョ状態。表現悪いっすね失礼。手取り足取り丁寧に御指導頂きました。

が。

数えられません。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

シカモ コレアンプスルンデスカ ハァ...

午前中の集中練習で唇&腕がやられました。もう限界。

昼からは合奏。はい、お約束通りさっきの練習が身についてません。
あぁあぁ.....(iдi)
もう最後の音のAばっかり出してたら耳痛い口痛い近所迷惑。

4時半ごろとりあえず阿野先生との練習終了。
その後別の曲の合奏。もうかなりデタラメごめんなさい。もう集中力がないです指が反抗期に入ったようです脳ミソは家出しました。
初見が弱いんだなー私。アッハッハー…(;´▽`A``
わらべうたなのにやたらと難しい「ずいずいずっころばし」。
なんじゃこりゃぁ...(-"-;)

今回は下唇だけじゃなくて上唇もやられてしまいました。血噴きます。
リップクリームなんて役に立ちません。
パリパリしてます。あぁ薬用ハーブエキス入りリードがほしい。誰か開発して。

合奏だけでクタクタになったけど、その後レッスン<(ToT)>
もう、右肩の方まで硬直してきました。
先生も同じ時間だけ練習してるんだからスゴイよね。
先生の方が数倍疲れてるばず。覚えの悪い生徒でごめんなさい。なんかあやまってばっかり。

レッスン、、、、長かったです。また休符が数えられてません。アハハ…
クラ用のストラップ誰かプレゼントしてください。楽器落としそうです。
でも先生に「ちょーっと ひと皮 むけたな」言われましたわーい♪
でもきっとすぐ皮かぶります。ぅぅぅ、、、

ソロコン前にもう一度レッスン。今度は5日。

でもね。。。今週末は土・日とも 仕事で大阪で忍者にならなきゃいけないの。
練習全然できないの。あぁ........仕事休んじゃダメ?
練習させてください。ソロコンのとシングシングシング。。。

ソロコン本番は12月8日。ヤバイっすまじで。

あ、その日練習行けない。3回も練習休んじゃいますゴメンナサイ。


レッスン終了。おいしいゴハンなのに唇シミマス。痛いよぅ=
でも、喰う。( ̄^ ̄)
今回もM先生ゴチソウサマでした(^^)
その他いっぱいいろんな人にお世話なりましたみんなありがとうでチュ。

そしてそして S子ちゃん ありがとうでチュ=!
家賃そろそろ支払わないとねσ(*^◇^*;)






これは イケてるのか。。。

2001年11月25日(日)



 練習が楽しい!

また朝寝坊しました。S子ちゃんゴメンナサイ。
だって、S子ちゃんちのお布団はとってもふわふわあったかなんですもの。
布団の上に洗濯物なんてのってないし。σ(*^◇^*;)

で。


わたくし、明日25日はソロコンのための臨時レッスン。なのに全く練習できてないので、S子ちゃんに無理言うて学校で1人練習させてもらいました。
3分の時間制限なのに、2分55秒ぐらい。大丈夫かコレ。でももうテンポあがりませんいっぱいいっぱいです。とてもライスター君のようにはトーゼンですができません。

夜、7時からは客演で来てくださる阿野次男先生との練習

ん===============!たのしい!
カウント・ベイシー… とか マンテカ とかやりました。
やっぱかっこいいっすねードラム!ひゃぁ〜♪
マンテカが一番楽しいな。クラ楽やし♪
このバシッッッっと決まる瞬間たまんないっすねー
……て、ドラムだけ決まっててもなーっちゅうことはおいといて…(汗)
団の練習で楽しいって思うこと久しぶりちゃうかなぁ。。。な〜んて おほほ
やっぱ、みんなも阿野さんが来てるってのでかなり気合入ってたんでしょうね。
‥‥でも、ここで自白。カウント・ベイシー、嘘いっぱいつきました。
デタラメもいいとこ吹いてます。アッハッハー...ε≡≡≡ヘ( -_-)ノ



練習後。これからが本番。
楽しい宴でした。とてもとても。
・・・・でもね、また宇宙人が私を連れ去っていっちゃったらしくて、途中の記憶が削除されてるのーぅ だからかけなーい。
朝方まで盛り上がってたらしいですが。エヘヘ。
阿野さん、ちゃんと眠れたかなぁ・・・。







悲しいことがあっても笑わなきゃならない時もあってそれってむずかしいね。
キミは強いよホントに。でも、後悔しないように泣ける時はもっと思いっきり泣いていいと思うよ。えらそうなこと言えないけど、がんばれ!

2001年11月24日(土)



 3日間お休みします。

今日から3連休。

またS子ちゃんちに お世話になります。
だから、ネット上には現れません。
楽しみにしてくれてる方ごめんね。
帰ったら たっぷり書きます。た,,,たぶん。
だって、きっと たくさん楽器吹くし。。。吹くし。。。( ̄▽ ̄;)

じゃね。









11月23日(祝・金)

市民文化祭がありましたの。それに団で出演しましたです。
曲はアイーダ大行進曲、ディズニー・ファンティリュージョン、行進曲「いがうえの」の3曲と、市歌の歌唱指導伴奏。
アイーダ大行進曲は初見(笑)。
1回練習で合奏したんやけど、わし、その時、E♭管吹いてたのでB♭管でははじめて。指まわしとかは難しくなかったからよかったけどね。
しかし、イケてたのか…あれは。
ディズニー…の方は楽しかったぞ吹いてて。基本的にこの曲は好きやし。
それから、歌唱指導の時は....眠かったです先生ゴメンナサイ一瞬宇宙人にさらわれてしまいました。

その日、上にも書いたけど、S子ちゃんちに泊めていただきましたまた。
晩ゴハンはたこやき♪S子ちゃんちのたこ焼きはものすごくうまい♪
それと少しのおビールにライチチュウ1瓶頂きました。このお酒甘いね。
S子ちゃんのオネエさまはとうとう産休に入られるそうでおナカぽっこりでした。ん〜。。。。。。このナカにニンゲン入ってるのか・・・不思議。

…ワタシのナカにも居てたりして(爆)ほっといてください (-"-;)

次の日24日・25日はまた長い1日になりそうなので、早めに就寝。オヤスミナサイ。



2001年11月23日(金)



 豚 食いました。

今日は 豚。 決して共食いなんていわないで。
きのは 牛。今日は豚。ま、まるごとじゃないっすよ。

会社で会議をしてたみたいで、その夕食の出前のおこぼれにあずかりました。ラッキィ♪
でも、カツ丼。いや、好きっすよ。おいしかったっすよ。
でも、多い。。。完食しましたけどモチロン。

まま、今日はちゃんと普通の人の1人前はらいっぱいコースぐらいだったのでなんでもないんですが。




残業=練習してません。あぁ...

先週のレッスン以来吹いてません。なのに来週25日は臨時レッスン。。ソロコンのための。あぁあぁあぁ=====ぅ!!!
だって今週は団のプログラム作ってんだもん!まだできてないけど。ぅぅぅぅ"・・・
ほんまに練習できる時間がない。困ったぞ。いや、まじで。
もう申し込みしちゃったしなぁ。。。
あしたもきっと帰りは遅い。プログラム...だから言うたのになぁ…(-"-;)

あぁ=クソゥ=====!!!(◎`ε´◎ )ブゥ!

なんか最近ついてねぇぞ!練習したって吹けねぇのにどーすんだよぉ!!
・・・・どちみち吹けないのか・・・ぃゃぃゃ.....
こうなりゃ練習しないで行くしかないわ!っつーか、それしかできない。
先生助けてください。えーんえーん(iдi)
平日はこんなかんじで練習できません。そんで12月1・2日は大阪で仕事。
その次はもう本番。・・・・・・・(-"-;)ヤバイっすよ。


そう、12月1日2日。
大阪難波 OCATのポンテ広場 で仕事です私。

忍者フェスタするんだってそこでコッパズカシイ。
そこで「似顔絵描き」するらしいまた懲りずに。
しかも忍者の格好して。( ̄▽ ̄;)
一応ピンク色希望て言うておきました衣装。

大阪にいるヒマな方、よかったらお越しください。
「かたやき」もらえます。ヘタクソな似顔絵描いてる桃色忍者に励ましの言葉かけてやってください。決してからかわないで泣くから。

ぁぁ....ついてねぇ....



ヤケクソ。ソロコンがなんだ!忍者がなんだ!濡れ衣きせられたって誤解されたって私はこうするしかないのよ!あぁあぁあぁ−!(叫)






寝る。フンッ

2001年11月21日(水)



 牛 食いました。

焼肉。牛を。山盛。

死ぬほど食いました。会社の上司が食わせてやろうって言うので。
お世辞にもキレイとは言えない店だったけど、
『牛肉』てしばらく狂牛病だかなんだかの騒ぎでごぶさたしてたので、
なんとなく「あ、肉だ・・・」なんてなつかしく思ったり。

10時すぎに行ったら、店の前に「準備中」の文字。
それでもかまわず堂々と店に入って行く上司。( ̄▽ ̄;)強引。
うしろから 私ともう1人は すんません(汗)すんません(大汗)…
でも、お店のオッチャンとオバチャンは
「まいど!!!!!!!!」って大声で迎えてくれました。

・・・・よっぽど流行ってないのか・・・・ぃゃぃや・・・


でも 牛 うまかったです。おビールも生1杯だけいただきました。
あと、ビビンパも。
店閉めた後なのに、よく作ってくれたなぁ。。。

わしの休肝日はいつ....σ(^_^;)



だから、当然今日も練習してません。
ぁあぁ..... この先どう考えてもソロコンの練習する時間がない。

いったいどうしたら,どうしたらいいのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ!!!!





っつーか、その前に、、、、今週末本番。
・・・・衣装着れるかな(爆){{{{(+_+)}}}}

2001年11月20日(火)



 はい。毎度の月曜日。でもちょっとほのぼの。…追加。

ふぅ....月曜日ってダルイ。くぁ〜〜〜眠かぁ〜〜〜〜!

きのう たっっっっっっっっっくさん楽器吹いたせいでクチビルボロボロ。
あぁ〜このワタシのぷるるんとしたおクチがぁ〜(爆死)
(-"-;)・・・・失礼。

毎回唇がカサカサになって血が噴くたびに思うけど、高校生の頃なんて1日吹きっぱなしでも全然平気だったのになぁ。。。。

ん? コレって????
・・・・・・・・・・・・・・。
普段練習してないせいだと思ってたけど,,,,年?!Σ( ̄□ ̄;)
そ、そ、そ、そんなぁぁあああ====∫(TOT)∫
信じない 信じない! ただの練習不足ダワ!(…それもどうかと…)

きのう先生に言われたこと、今日もういっかい復習で楽器吹ければいいんだけど、あぁ、、、、もうこんな時間。やっぱ平日は無理やなぁ。。。

ココの日記サービスに、お気に入りみたいな機能があって、気に入った他の日記を登録できるのね。んで、そんな機能あったなーなんて思ってちょっと見てみたら1人登録してくれてた。
なんかちょっと照れくさいけど、うれしかった♪
こんな酔っぱらい日記を...σ(*^◇^*;)
クラリネットを吹いてる学生さんでしたの。
うれしくてメールでも送ろうかと思ったけど、怖がられたら嫌なのでここでお礼一言^^



nanaさんありがとう(^^ 
クラリネットの練習がんばってねっ!





       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・





そんな楽しい日で終わるはずだったのに。

こんな日は毛布に包まって しずかに しずかに じーっとして。
毛布のほんのりあたたかい温もりが妙に悲しい時。
この曲聴いたら絶対涙がでちゃう。だからずっと封印してきたのにこの人のHPを久しぶりに見て急になつかしくなって聴いてしまった。
すごくすごく透き通ったキレイな声。
歌うたう人の中ではこの人が最高にすばらしいとさえ思う。
歌詞もメロディもすべてが好き。
とてもやさしくて自然に心の中にしみ込む声。いいなぁ。

今はこの日記を書くことでせいいっぱい。
今日はもう何も話せません。
聴けば聴くほど悲しくせつなくなるのにあともう1回だけ・・・もう1回・・

気持ちを言葉や文字にあらわすのは下手っぴだからうまくかけないけど、
ワタシだってたまにはこんな時もあるのよ。
あまりにも透き通った純粋なこの歌声に自分の愚かさとかバカさかげんに嫌気がさして、自己嫌悪に陥って自然に涙が流れ落ちて、もう一歩も前に進めない進みたくないって そう思うのよ。

まわりのスピードが速くてついて行けそうにない時、少しずつどこかが歪んで崩れそうになってる時、この曲が修復してくれるの。

めいっぱい悲しくなって切なくなって、それでも明日からはちゃんと笑うから。




だから今夜はゴメンナサイ。

2001年11月19日(月)



 やっぱり出るらしい。

幽霊。・・・・じゃなくて ソロコン。


ぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。{{{{(+_+)}}}}

吹けないよう 吹けないよう 吹けないよう 吹けないよう===!
吹けねェんだよぉ======!!!!!!( ̄□ ̄;)

今日はお昼から楽団の練習があって、その後レッスン。
団の練習、今日はなんだか真面目にがんばっちゃって(笑)もうレッスンの時にはヘトヘトです。楽器落すか思ったわ。右手親指が震えます。
楽器吹いてて肩凝った。普段肩こりのしないわしが(笑)ケ、どうせ虚乳。

だって、今日の練習は、ディズニーファンティリュージョン、運命の力、マンテカ、アイーダ大行進曲、トリビュート・トゥ・カウント・ベイシー オーケストラ(長!)、行進曲「いがうえの」、上野市市歌「わがまち上野」。

休むヒマあらへん。

もう、ウンリキ限界です。先生、かんべんしてください...(iдi)
なんて先生に言うてもあかんすよねσ(*^◇^*;)
もう、今日のテンポが限界です。(iдi)できましぇん。。。

ディズニーは吹いてて楽しいので、ついついハリキッテしもた。
あぁクチ痛い。シングルリードの人ならわかると思うが、下唇に2本のリードの跡がつくのよねー。磨呂のように(謎)
それが切れちまったよ。血吹いたよ。うまかった(ぉぃ!)

唇の荒れない肌に優しいリードってのないかしら。
薬用リード とか。ハーブエキス入りリード みたいな。尿素配合はちょっと…
これじゃ、口紅ぬれないじゃない。オシャレできないじゃない。
....しないけどさぁ。。。(-"-;)

あぁ=んもぉ パリパリするよぅ!!!!!


あ、そうそう話がそれた。ソロコン。。。。申込書だしちゃった。社会人は5000円。迷惑かけ代ってとこね(笑)。そういえば高校の時、お金払った記憶ねぇなぁ、先生払ってくれたのかなぁ、感謝感謝なんていい先生。こんど飯食わせてください。

ぅぅぅ,,,,,どないしようぅ。。
高校の時も出たんやけどさぁ,,,あの雰囲気、いたたまれないのよ。
あの コ狭いホール(なのか?)すぐそばに審査員の先生。伴奏なしの沈黙の3分間。。。あぁあぁあぁ!!!!!全員が自分を見てるぅ=!そんなに見つめないでェェェ!!!!ぅぁあぁあぁあ!トラウマがぁ!!Σ( ̄□ ̄;)

・・・・取り乱した。。。m(_ _)m


だってさぁ、、、今から言い訳すんだけどさぁ、平日は練習なんてする時間ないでしょ、んで週末、来週は団の大切な練習の日、その次は大阪で仕事なんやもん。その次がもう本番。いつ練習するのよさぁー(ピノコ風)

今日、レッスンしてもらって、リズム取り違えてたことわかったし(笑)

あぁ、、、、もう なおせねぇよ。
だって参考のCD、カール・ライスター氏やねんもん。こんなマッハスピードわからんもんー。


あかん、今日は愚痴っぽくなってしもた。
でも、レッスンのあとのゴハンはとてもおいしかったです。
レッスンの後の1杯はウマイ。
それがあるからレッスンにも耐えられてるのかしら(爆)
M先生、それからS子ちゃんいつもいつもありがとうございます♪
またサラダもらっちゃった。ぅぁ〜ぃ(^^


あぁ、、、なんか今日はまとまりが悪い文章ダワ。サイテイ。



いつか、うちの母の正確な名前を知りたいと思った今日この頃。オヤスミナサイ。

2001年11月18日(日)



 ウンリキ。(-"-;)

吹けません。(;_______;)

ウンリキ=運命の力。ヴェルディの。
定期演奏会でするの。吹けねぇよ!!!!!!!!!!!!!

私の限界 #は3つまで。♭なら2つまで。
ウンリキは#4つ。ハイ圏外です。#はまだいいとして(いゃ、よくないが)
もひとつは速さだよぉ!
あんなの切れるわけないじゃーん!舌と指が合わないよーう!
クソゥ!楽譜が「ミュージック●イト」なだけになんかムカツク。
……ミュージック●イトさんごめんさい。

まぁいいか、なんとかなるやろ(笑)テキトーテキトー♪

そう、今日は楽団の練習。

ウンリキ と ディズニーファンティリュージョン と、マンテカしました。

もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んすごいユックリのテンポで。




来週、阿野さんが来てくれての練習なのに大丈夫なんやろか。。。。
っつーか、そのまえに 23日は本番やぞ??
コレ、イケてるのか?

ま、いっか♪それもなんとかなるでしょ。ハッハッハッ〜



今日は昨日にひきつづき野田米菓のマヨ味アラレ食うてます。
今日は「秋味」500ml あけちゃった♪
ん〜。。。。微妙にアラレ食うたあと、ビール飲んだら生臭いニオイがするんやけど、わしだけかな?。。。まいっかそれも美味。としよう。。。

うむむ....明日は練習のあと、レッスン。ヤベェよ。ホントに吹いてねぇよ。あぁあぁぁあぁ。。。。って今さらあがいてもシャ=ナイ。
だってもう練習する時ないもん。
明日はお昼1時から楽団の練習。先生も来られるみたいやからレッスンの練習なんてしてらんないし。朝からなんてそんなことしたら夜のレッスンまでクチがもちません。そして、今は夜11時アルコール入り。

ふぅ、いいわいいわ、怒られてやるわよぉ〜ふふ〜ん



ぁっ 明日オナベ返さなきゃ!ぅぁ---大荷物だぁ,,,,
エスクラ持ってかなくてええかなぁ....{{{{(+_+)}}}}

2001年11月17日(土)



 野田米菓マヨネーズ味

今 食うてます。ウマイッッッッッッッッッッ!!
ココのアラレ屋さんの黒コショウ味が最高にウマイんやけど今日はマヨ味。

ッッッッッッックァ〜〜〜〜〜!!!ウマイ(それしか言えんのか)
だってウマイんやもん。

   バーリボーリバーリボーリ・・・

あああああああ!!!!Σ( ̄台 ̄ι)!!なんという大サービス!
黒コショウ味と海苔味のアラレも混ざっとるやんか!!!!
・・・ちゅーことはコレ何味なんだ?・・・

あぁ=手が止まらん。日記かくか食うかどっちかにすればいいんやけど、
この感動をすぐに文字にしないと忘れそうで…。

この日記の文章が1行空くごとに食うてると思ってください。

・・・飲も。ギネス♪

ん〜いいねぇ。




ぁ....せっかくいい気分になったのに ヤなこと思い出した。
通販の支払い忘れた。
ええかげん払わんとなー。お金がないわけじゃないの時間がないの。

コレ、だんだん請求のハガキが豪華になるのよねー。
1回目はペロ〜ンてノリヅケされたハガキでくるのよ。で、ソレ剥がしたら「早く払ってね、期限すぎちゃってるわよ」っての言われてるの。
2回目はそのハガキが両面剥がせるようになってるのよね。わーすごーい楽しー!でも、言葉がちょっと怒ってるのよね。ハハハ。「代金催促状」だって。「コラ!ええかげん払わんとブラックリスト載せるぞ」って。これが来たらちょっとビビッてたいてい払いにいっちゃうんだけどね。

昔、これもほったらかしにしたことがあって、そしたら今度は茶封筒で来たわ。あらら、ハガキじゃなくて2枚ぐらいの手紙付き。言葉がコワイのー!「ゴルァ!テメェ!金払わんと裁判ざたにして多額の金額まきあげっぞ!」ってカンジなのーん(もちろん実際の言葉じゃないっすよ)

たかが三千円ちょっとの買い物でそんなことになったらいい笑い者だわ。
その後ちゃんと払いに行きました。

もし、これでほっといたらどうなるんだろう。。。。



今回は2回目の「代金催促状」ハガキきちゃってます。
あぁ、、、、そろそろ行かないとなー。。。

でも、2回目でブラックリストに載せるぞっていわれて1回無視したのにリストには載せられなかったわ。ってことはタダのオドシかしら♪なんていい通販なんでしょ♪これからもジャンジャン利用させてもらいますわ〜♪



あぁ、、、、ダメだ。アラレを右側の歯でばっかり噛んでたのでアゴがモトに戻らなくなったチクショウ!食えネェじゃんか!

2001年11月16日(金)



 さて、そろそろ…

ホームページもなんとか立上がったし、そろそろ宣伝活動にまわろうかな〜なんて考える今日この頃。
宣伝っつったって、わし、友達少ないし見てもらうような目玉ページねぇし、ん〜〜〜〜もうちょっとページ増えてからの方がええかの。。
でも、さみしいしなぁ。。。


あぁ、今週はレッスン。

あぁ=あぁ==ぁ==ぁ===ぁあああああああぅぅぅっっ!!!
練習してねぇ。全くしてねぇ。今までで一番してねぇ。
ぅ,,,,どないしよ。。。( ̄▽ ̄;)

「ラ」が出ねーんだよぉ!!「ミ」と「ラ」が繋がんねーんだよぉ!!!
でも、今回はソロコンの方中心にみてほしいなぁ。。。

だって、見てもらうの1回キリのチャンスなんだもの。
...だよなぁ。。。ゥゲ!




2001年11月15日(木)



 またまた りにうある。

今まで、自分のホームページがなかったので秘密で(?)自分の所属してる楽団のページにリンクしてたんですが、

このたび よーーーーーやく マイページ完成♪

つわけで、ホームページのアドレスを自分のHPアドレスに変更しました。

で、『クラリネットのおケイコ日記』をやめて、普通の日記に変更することにしました。っちゅってもそれ以外の生活はほとんど書くことがないので内容はあんまり変わらないっぽいですが。

いっやぁ〜長かったですばい。

ちゅーことで、またまた はじまりはじまりぃ〜♪

2001年11月13日(火)



 本番&録音!

はい。言うまでもありません。


    眠いデス。 そして、臭いデス。



きのう…っつーか今朝がたの彩華ラーメン。
サイコウに臭い。

今日は朝10時に会場に集合。
高校生さんたちとの合同バンド。

・・・・臭くてゴメンね。。。σ(*^◇^*;)


本番前ににんにくはやっぱダメですな。
でもやめられない。



本番は練習の時以上によい出来。
拍手も多かったわ。
学生パワーってやつですかな。

コーラス隊の1年生たちがものすごくがんばったの。
とてもよく声でてたから、吹いてても気持ち良かったわ。


これでちゃんと挨拶できればとっても良い高校生なのに(毒)



ままままままま、本番よかったから水に流してやろう。



夜、またまた例のごとく先生宅に集まりました。
きのうの彩華ラーメンツアー酒の肴に。
・・・・ゴメンチャイ先生!また本番前飲んでましたm(_ _)m


今週もS子ちゃんに迷惑いっぱいかけちゃった。
ありがとう ありがとう S子ちゃん。
また遊んでね。ブチュウ==。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



おぉ=======っといけねぇ!
カンジンな録音のこと書くのわすれちまったよ。

本番が終わって5時すぎに会場入り。
市からのお弁当ありがたくいただいて練習開始。
練習→録音→練習→録音…の繰り返し。
7時からやりはじめて9時すぎ終了。
なんとかとれたみたい。

J子さんと一緒に吹けるのも今日が最後。
クラリネットのソロコンテストの曲について聞いてみた。
J子さんはクラのレッスンを受けてた時の練習曲としてやったことあるらしい。……練習曲デスカ。。。ぅゎぁ...
なつかしいな〜 なーんて言わはりましたので、、、

  「吹いて下さい」

 ・・・σ(*^◇^*;)なんて強引な私。

録音が終わった後、最初のテーマだけちょこっと吹いてくれました。

うぉぉおおおおおおおおおお=♪感激!∫(TOT)∫
やっぱ、ちょっと吹いただけでも違うわ!!!!!!!
どうやったらあんなしっかりした透明感のある音が出るんだろう。。。

十数年前のJ子さんの「悲しい酒」が再びよみがえって来ました。


今日は大収穫♪

無理なお願いを聞いてくれたJ子さん、ありがとうございますっ!
あぁあぁ=J子さんにクラリネットのレッスン受けたい。。。
J子さんは中学校の先生。チュウボウたち贅沢だぞ!うらやましい。

ほんの十数小節だったけど、もんすごい勉強になりましたm(_ _)m

また、一緒に吹きたいなぁ。。。。UWEに入ろうか(爆嘘)

2001年11月04日(日)



 ハイ!この日も録音&練習

今日は夜8時半からの練習。遅い。。
なんでもそれまで会館で二村英仁さんのリサイタルがあるらしくて。
たくさんファンの人たちがサインもとめてはりましたわ。


お昼、S子ちゃんとランチ食べにいって、夜泊めてもらいました。
明日、朝はやいから。
いつもいつもありがとうS子ちゃん&S子ママ

8時半からきのうの続きで練習しては録音、聴いては練習、録音の繰り返し。
ノーミスでっての、むずかしいね。
このへんがアマチュア寄せ集めバンドの宿命ですかね。

なかなかJ子さんと話しする機会がないよーぅ!
J子さんはとても腰のひくい人。あれだけ上手いのに。
だからよけい尊敬しちゃうんだろうな。

挨拶程度にしかお話できなかったじょぉ。。。。明日こそは!




で。また例によっていつもの居酒屋のぞきました。

ククククク...いたいたやっぱりT先輩が。ぷっ

先週、大垣まで襲撃しにいったので、今週はちょっとかわいらしく席はなれて座ってみました。呼ばれるの待って(笑)
S子ちゃんと2人でさしつさされつ、酒のみました。

オーダーストップになってようやくT先輩たちが呼んでくれました。
っしゃーないなぁ〜♪ いっしょに飲んでやろう♪

で、閉店になるまでくっちゃべって。
他の人たちはさっさと帰ってしまい残ったのはいつもの4人。
1時すぎに閉店になってからも店の前で1時間ほど寒いのにくっちゃべってました。ほとんど会話の内容ないことばかり。
近所迷惑やろな...

T先輩がめずらしく自らラーメン食いにいこうって言い出したの。
うわ〜い♪らっきぃ〜行く行くぅ〜!

しかしその時すでに2時すぎ(だったかな?)
桑名の横綱まではキツイ。明日朝はやいし。
んで、彩華にしました。っつっても,,,もう。。

がんばれー寝台特急T号!ぃぇぃ!



閉店ギリギリ午前3時5分着。
「彩華ラーメンしかできませんよ〜」っていわれたけど入れてくれました。
親切ぅ〜♪

でも、オーダー聞く時お店の人
「ご注文はお決まりですか?」
「彩華ラーメン大1つ中3つですね、以上でよろしいですか?」

ぬ?「以上で」???

他にもギョーザとか喰っていいのか???




午前5時帰宅&就寝。



にんにくタップリピリ辛の彩華ラーメン。

次の日はいうまでもあるまい。。。



2001年11月03日(土)



 録音

そう。市制60周年だかなんだか知らないけど、市歌が発表された。
それにともなって行進曲も作られた。

行進曲「いがうえの」〜「わがまち上野」「芭蕉」による〜   ・・・・・ノーコメント。

作曲は我らの先生。
和太鼓からチャンチキ使ってます。…これで歩けるのか…いや、歩けないダロ。。。
曲は市歌「わがまち上野」「芭蕉」のメロディが思い出したように出てくる。なかなかいい曲よ。
『行進曲』って軍隊マーチみたいなイメージが先にきちゃうけど、
この曲はぜんぜんそんな感じじゃないの。
先生もそれを意識して作ったんだって。

あんまり見かけないめずらしい行進曲。
鉦がきいてますな。
天神祭のだんじり囃子の鉦。どっかの町のメロディなんだって。

ん〜 いいんじゃない?



今日から3日間、その曲の練習。
市歌と一緒にCD作るんだって。
市歌は東京のちゃんとした楽団で録音したらしい(笑)
だったらこの曲も…。。。σ(*^◇^*;)

メンバーは ウチの楽団からお隣さんの楽団から先生の息のかかった教え子からの選抜メンバー。


・・・・吹きやすい。。。

私と一緒に1stCla担当のJさん。
私の尊敬するクラリネット吹きさん3人のうちの1人。
この人はすごい。

高校の時にこの人がまだ大学生だったころの大学の演奏会を聴きに行ってからのファン。
その時、ちょうど「悲しい酒」吹いてはりました。
・・・・・私の「悲しい酒」とは大違い(笑)
もう十数年前にもなるけど、この「悲しい酒」は忘れられないわ。
かなりショック受けましたもの。

・・・・「クラリネットの音だぁ〜」・・・

な=んて わけのわからない感動しました。


ちなみに、尊敬する3人のプレーヤーってのは、
1番はやっぱりT子先輩。この人は格別だね。もうプロだし。
もうひとりはやっぱり高校の先輩Y先輩。
Y先輩がいなかったら今私はクラリネット続けてないと思う。
Y先輩の音が一番好きだなぁ。
高校の時、Y先輩−T子先輩とスゴ腕の先輩が続いた後の私の立場は辛かったぁー。。。(汗)
まぁ、こんな話しはどうでもいい。
この2人の先輩とJ子さんは私の中のアイドル的存在。

この私のクラリネット人生についてはまたヒマな時かこう。





で。


そのJ子さんと一緒に吹けるのよ!サイコウ!
今までほとんど挨拶程度にしか会話したことなかったから感激♪
しかも、名前覚えてくれてたの!自己紹介した覚えもないのに!
でも、私、音大卒だと思われてたみたいメッソウもない(笑)

J子さんは結婚して3人も子供産んでかなり楽器吹けないブランクがあったというのに腕は現役のまま。
・・・なんでだろう。。。スゲェ。
J子さんいわく、
「本当に必死でやればブランクなんてすぐ戻るのね(笑)」

・・・・ひゃぁ〜


やっぱ凄いワ。

今日からったった3日だけど、その間にいっぱいいっぱいお話しよう♪

2001年11月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加