香月の日記
香月



 新車が来ました!

ついに新車が来ました。
そして長年(15年)乗っていた旧車とも涙の別れ・・・。
寂しいな(−−;;)
自宅→ディーラーまで自分で運転し助手席には旦那さん。
最後の運転を満喫したのでありました♪
諸手続きをしてさあ!出発です。
交通安全祈願に近くの神社に寄りましたが七五三とウォークラリーイベントを開催していて激混み・・・駐車場止められずで断念。
バックする時にモニターに後ろの映像が写り後方確認が出来たり、鍵はバッグに入れておくだけでドアが開いたりエンジンが掛かったり凄く便利です。
というか昔は鍵を差してまわしてエンジン掛けたのに今はスイッチ押すだけだもんね、時代の進化について行けない香月。
しばらくは慣れる様に運転しないとね。

2011年10月30日(日)



 血圧上昇

昨日の夜から眩暈のような感じありまして〜寝ていても目が回っているみたいなんです。
とりあえず仕事だったんですが、少し休んでから出社→30分以上の運転なのでね〜@遠方。
会社に行ってからもフラフラがおさまらず香月にしてみたら重大事!
とりあえず産科へ行って来ました。
定期受診の日も近かったので・・・ちょうど良かったです。
血圧測定したら何とビックリ140!!!ええ〜!!
初めての140です!
いつもは100前後なので、そりゃふらつくわ、と自分に言い聞かせ(^^;)
先生にその事を話したら、いつものごとく軽くスルーされました。
それ以上にビックリしたのは、待合室の隣に座っていたのが

課長の奥さんだった!


これが一番驚いたかな。無口で自分の事は殆ど離さないエリアの課長なんですが、昨年12月に結婚したのは知ってたけど奥さん妊娠してたなんて知らなかったーしかも同じ病院なんて・・・。
これはニュースだっ!!課長と2人きりになったら色々聞いちゃおう!

2011年10月24日(月)



 寝相

何て言うタイトルの日記だか・・・笑
皆様、寝相は、どんな感じでしょうか?
私は特に意識していないんですが(当たり前)かなり寝相が悪いとの事→相方さんいわく掛け布団を蹴飛ばす力は相当凄いらしい。
気が付くと掛け直してくれるみたいなんですが、それをすぐ蹴飛ばすとか・・・(−−;)ホントかな・・・。
ま、そんな相方さんも見ればパジャマの背中半分が捲くれた状況になっていたりするから似た物同士か・・・。
先日、注文した寝袋風の毛布が到着しましたー。
四隅裏がゴムになっていて布団に取り付ける事が出来る毛布。
中央部分がファスナーになっていて開閉自由。
結局、寝袋みたいにその中に入って寝るので、掛け布団を蹴飛ばしたとしても寝袋に入っているから暖かい!っていうのが売りらしい。
今夜早速利用してみて結果をまた日記に書きます!
そして今日は仕事帰りにユニ○ロへ行って来ました。ユニ○ロって、あまり行かないんですが、近所にあるので行ってみました☆
ヒートテックの長下着とフリースパジャマ2着を購入。6000円超えちゃった。最近、ほとんど自分の物は買い物していないので、ま、ご褒美って感じで。
帰宅後、食事・お風呂に入り早速ヒートテックを着用。
初めて購入し着用しましたが暖かいですね!ビックリ!
フリースのパジャマも着ているのでポカポカ、身体中が変なくらい暑いです。
冷えは大敵なんですよね〜♪と言いつつ、昨日まで夏用パジャマで思いっきり掛け布団を蹴飛ばしていた妊婦な香月なのでした〜。
子供の事を考えて冷え対策をしないと駄目なんだけどね・・・。

2011年10月20日(木)



 ベビー服

母親と一緒にベビー服を買いに近くのベビー用品SHOPへ。
親子連れ、マタニティママさんで混んでいました。
可愛い服が沢山並んでいて見ているだけで幸せ☆
特に女の子は髪留めとか1つ1つのグッズが可愛い。
とりあえず新生児コーナーへ。
最初は何を買って良いか分からないので、とりあえずネットからプリントしたリストを元に購入。あとは哺乳瓶関連も。
少しずつ買い足して行く予定。予定日が正月三が日なので、普通の月末月初ではない為、準備も早めにしておこう♪♪
ディズニー関連は強いなぁ〜・・・だって可愛いもん。
でもチップ&デールは不在(−−;)
他はアンパンマン勢力が強いですね。
色々予算とか見たら20万くらいにはなるらしい。


2011年10月19日(水)



 懸賞応募

ここの所、2日連続で懸賞が当選しました。
1つ目は某新聞のアンケートで当たった図書カード1000円分。
そして今日、外出先から戻ると宅配便の不在票が入っていました。
差出人を見ると何となく予感が・・・(笑)
早速、電話をして夜の配達にしてもらいました♪♪
何と!
某ブランドのポーチ!
が当たりました。
可愛いピンク色。旦那さんは不思議がっていましたが、独身時代ならまだしも今の私にブランドポーチが買えるはずもないのは知ってるはず・・・。
とりあえず嬉しかったなぁ〜♪
値段は調べてないけど、おそらくアウトレット品とかだと思うから10000円くらいかな・・・。


2011年10月15日(土)



 八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスに行って来ました。
とにかくどこか行きたいと言う事で適当にネットサーフィンで捜していた所、見つけました。
お弁当を作り途中の高速のパーキングで食べ遠路はるばる八景島に到着したのは自宅を出て2-3時間後。
親子連れで駐車場は良い感じに埋まりつつありました。
今回はバイキング付きチケット一人5400円を購入。
高いなぁと思いつつもまずは一つ目の水族館に。
ちょうどイルカショーも始まりましたので見学。約30分のショーでしたが楽しかったぁ〜・・・。
その後、島内をウロウロ。とにかく広大な敷地ですが歩きましたよ!
旦那さんは、こんなに歩いて〜と私を気遣ってくれましたが(嬉)特に体調不良にもならず良かったです。
ペンギンや鮫、色々な水槽を次から次へと見学し写真も撮りました。
シーパラダイスの面白い所は水族館とアトラクションもあり変な感じ。
ゲームセンター(UFOキャッチャー)でペンギンのヌイグルミにチャレンジ。途中、店員さんに取りやすいようにヌイグルミの位置を微妙にずらしてもらって・・・何とかGET!気が付けば1300円も使っちゃった(汗)
旦那さんは普通に買った方が良かったよなぁと苦笑していましたが(基本、節約家)
結局、これもイイ思い出だね、と言ってました。きっとこのヌイグルミは1年後、小太郎の良い玩具に変身してそうです(笑)
昼食はバイキング。外のデッキで海を見ながらの食事をしたのですが、テーブルはガタついており、ちょっと凹み。
しかもバイキングは長蛇の列。お子様が多かったので、結構バイキングコーナーは取りこぼしなどで汚れていたな・・・。
あとは外のイートインコーナーも・・・食べ終わった食器を置くコーナーは乱雑に置かれた食器で一杯でした。
でも集客率は高いんだってね〜シーパラ@旦那さん調べ
もう少し食事の清潔面を気にかけてくれると良いなぁ〜。それ以外は、また行ってみたいと思う場所でした(^^)/


2011年10月10日(月)



 日帰り旅行

妊婦さんになってからと言うもの日帰りスポットに連れて行ってくれない旦那さん。
私の事を心配していると口では言っているものの・・・ちょっと微妙。
私としては近場でもイイの!湖でも花畑でもどこでも!
県内で十分なんだけどね〜☆
いつも週末になると何処か連れて行って!という私と、行かない!と言い張る競争(笑)
とりあえず明日10/10(月)を逃すと多分、出産前の最後の日帰り旅行になるだろうと思い、ダメモトで提案。
とりあえず横浜の某所に明日行く事になりました♪
そしたら物凄い勢いで高速料金・ガソリン料金を計算して請求された(−−l)アハ・・・。
ま、とりあえず、新車も買うのでお金が掛かる→無駄な日帰り旅行は出費→妊婦を気遣う→どこにも行かないという方式なんだろうな。。。
日経新聞に載っていた記事で夫婦になっても旅行に誘われると嬉しいですか?というアンケート記事!よく読んで欲しいよ!ね、旦那さん(笑)
旦那さんは日記の存在は知りませんが(汗)
我が家の場合、私が年上というのもあり提案・実行は香月主導が多いんですよ・・・。



2011年10月09日(日)



 パパママ教室・受診

初めてパパママ教室に参加しました。
・・・とは言ってもパパは不在。
今回のテーマは『歯と栄養』についてです。
歯科衛生士・・・年配の方でしたが(^^;)分かりやすい話し方でベテラン領域。
歯ブラシ・手鏡持参したので磨き方を徹底的に教えてくれるのかな?と思ったら、サラリと流された〜。
ま、あまり磨きすぎるとウガイしないとならないからね〜笑
栄養については栄養士さんが昨夜のメニューを元にアレコレ指導してくれました。
よく飲食店にあるメニューの見本(何て言うんでしたっけ?)が机にズラリ並べて有って、ラーメンやゴハン、サラダ、トンカツなどなど昨夜のメニューをトレイに取って、計測するとカロリーとか塩分とか色々瞬時に計算してくれる素晴らしい機械です。
香月宅の昨夜のメニューは郷土料理だったんですが、☆5つ中3つ貰いました。
☆1つの人が多い中、何気に嬉しかったりしました♪
午後からは受診。約1時間前に病院に行き午後の診察1番をGET!
採血・・・思いっきり血を採られました。エコチルの採血もあったのでかなり長い時間、針が刺さっていました(^^;)
針を抜く時が痛かったぁ。。。
定期受診では、いつものように特に問題なし。成長も問題なし。
子宮がん検診も異常なし。クラミジアも異常なし。
全部、特に問題なしだったので、あっと言う間に受診が終わり帰宅したのでした♪


2011年10月04日(火)
初日 最新 目次


My追加