香月の日記
香月



 スマートフォン

スマートフォンってどうなんでしょうか?
今、ウチの家族は皆、ドコモなので、ファミリー割引を利用しているんです。
現在ドコモポイント16000ptたまっている!!
これを使わない手は無い!
しかしスマートフォンは現在予約待ちだそうで…。せっかくならカッコイイregzaにしようかな、と。
いつも香月の携帯料金が一番高いのでポイントも早くたまるんです。
だから一番に利用権利がある(笑)
ただ今、両親のファミリー割引に入っているので、抜けてしまうと、このポイントは使えないらしいので
regzaが来るまでは、両親のファミリー割引の仲間のままにさせて貰おう。
そしてregzaが来てポイントを利用したら、いよいよ新ファミリー割引となります。
こんな事務処理な事が多いですな・・・・。

2011年02月23日(水)



 帰還

疲れた…強行、広島・京都の旅。
今日は最終日って事で、京都観光。とりあえずポイントを絞って観光しました。
三ヶ所だけだったのですが、各々が離れており、かなりの強行。
とにかく行きたい!!気持ちが強くて…実行しちゃいました☆
★北野天満宮★
勉学の神様って事で、ちゃんと絵馬でお祈りしました。
梅苑にも立ち寄りました。梅のお茶と梅のお菓子・・・(><:)
梅嫌いの香月には辛かったなぁ〜。
梅のお菓子は食べれましたけど・・・。
★詩仙堂★
実は中学生の頃から行ってみたいと密かに思っていた場所。その名前の響きが素敵だなぁと。
中学以降、何度か京都に行く機会があるものの洛北にあるため、いつも行けなかった場所です。
地下鉄・バスのフリーパスを買い料金を気にする事無く、交通機関を使いました。
バス停から降りると看板すら見当たらない…。とりあえず民家?の中をくぐり抜け、10分程歩いた所に、ひっそりと佇む。
思ったより小さいこじんまりとした場所。冬だったので見ごろの花も何もなく、本当、ただの庭園(笑)
でも座敷から眺める庭園、ボーっとした時間、本当に贅沢でした。
★建仁寺★
京都旅行最後のポイント。かーなーりー疲労度はピーク。
バス停から歩く事、15分位かな・・・。遠かったぁ〜路地が多いからね。
建仁寺は詩仙堂と違って、広い!!!
見ごたえは十分でした。
帰りには路地の途中にあった『きなな』というカフェで抹茶イタリアンというパフェを食べました。
「るるぶ」で紹介されていたので、ついつい寄ってみました。
きなこアイス、ベリー、ティラミスの組み合わせです。
甘かった…。店内は混んでいたけど、多くのお客さんがパフェではなく、普通のアイス3種盛りとか食べていたので、途中で新参者=パフェと気が付きました(−−;)
そしてそのまま、京都駅でお土産の追加を購入し新幹線で一路、東京へ。
楽しかった旅行もあとは帰路だけとなり何だか寂しい。


2011年02月22日(火)



 ご報告

ご報告と言うか・・・何だか今更という気もするのですが・・・。
香月の誕生日は4月19日なんですね。
M様の一ヶ月遅れ・・・。
今日は誕生日の二ヶ月前になるのですが・・・。









祝!入籍(自分で言うな)






今日は朝からバタバタしていました。
6時に起床し7時に家を出て7:30に式場到着。
メイク・着替えと大忙し・・・。
10時から挙式リハーサル・・・と続き、いよいよ本番・・・の前に外で写真を撮ったりなどなど・・・。
あ〜花嫁さんって大変。
11時から挙式が始まりました。バージンロードを父親と歩き牧師さんの前で誓いの・・・(秘)。
オルガンの心地良い調べと讃美歌の流れる中・・・。
そんな挙式もわずか30分で終了し今度は披露宴。
披露宴の様子は後日UPします♪



2011年02月19日(土)



 今度は降った☆

夕方から本格的に降り出した雪は、かなり積もりました。久々に積もったー。明日は、きっと凍るだろう。それだけが心配。
今夜も実家で一人、さみしくCD聴いて過ごしています。陰陽座の義経は名曲だ。

2011年02月14日(月)



 雪@実家

雪が降りましたネ。ホント寒かった。大雪を警戒して前日に、雪掻きの道具を買いに行きましたが出番無く終わりました。
降っても、ほぼ溶けるんだよね。
久々に実家に戻りました。最近は新居の生活がウエイトをしめていましたので、実家は久々☆
実家は広いんです。ざっと10部屋はあるので、凄く寒いんです。廊下なんて凍えるよ。
新居は、たった3部屋なので、窓は二重ガラス、シャッター付なので、ある程度の暖かさがあるんですが、築●●年の自宅は極寒です。
そして私の部屋は、ほとんど物を移動してしまったので、パソコン・テレビが有りませんΨ(`∀´#)かろうじて、CDを聴くオーディオと炬燵、ファンヒーターしか無いです。だから、何もする事が無いんです。
仕方なくCD聴いています…☆

2011年02月12日(土)



 ドキドキする・・・

人事課より電話がありました。

人事課長『香月さんの携帯090-××-▲▲でしたよね?』

香月『はい、そうですけど』

人事課長『香月さんの携帯番号を会長に教えたからね!そのうち見知らぬ番号から電話が来たら出てね!笑』

香月『ええええええーーーなんで教えたんですかぁ(汗)』

どうやら香月の携帯番号が会長に知られてしまいました。。。
会長と言うのは、香月の勤務している会社の会長なんです。
県内では有名人で、だいたいの人は名前を知っている・・・。
勿論、ウチの両親も知ってた・・・。
時々、予告無しで支店に電話かかってくる事もあります。
『あーもしもし・・・○○ですけど、、、香月君かね・・・』みたいな感じで。非常に特徴のある声と、ゆっくりとしたテンポ。
怖いなぁ、、、何の電話だろ?
でも何となく用件は想像できる。

2011年02月09日(水)



 疲労度↑

今日は疲労度↑でした。今年からシステムが若干変わり、そのために入力する量が半端無く増えました。確認しても確認しても不安です。
14時迄に終わらせないとならない作業が17時まで掛かり本部の方々に多大な迷惑をかけました。
大規模な支店なので、まとめるのも大変です。ただやりがいは、ありますね。
達成感は何倍も感じます〜☆
今の支店に異動になり早●年。リーダーに返り咲き(笑)まとめあげるのは大変と思いながらも、それなりに充実しています☆
これらの作業を後輩に教えていくのが役目ですが、なかなか難しいです。
その後輩のキャパがどのくらいあるかにも、よりますけど。
話は変わって週刊ゲンスイが再スタートしました。さっそくメール送ったら読んでもらえて良かったです(^^)
元帥の声は何故か落ち着きます。癒しだ・・・。
しかし凄い金髪だなぁ、金髪にスーツにサングラス。完全にホストだ。


2011年02月08日(火)



 世界の亀山モデル

ようやく地デジのテレビが到着しました。
いや〜待ったよ。購入したの去年の11月だよ。待ちくたびれました。
世界の亀山モデルです。フレームは皆、黒が多いからあえて白にしてみました。白って受注生産らしい…そのため、時間が掛かったって話です。
まだDVDコレクション@宝塚が見れてないので残念です。早く見たい。でも使い方がわからない。困った

2011年02月07日(月)



 Fitsユニット

ニ●リで買ったキャスター付の三段の引き出しは安いだけ有って全然使えない。引き出せばガタガタするし〜☆そんなわけでネットで検索して口コミがたくさん有ったFitsユニットを注文。Fitsユニット三段×2セット、専用棚を買っただけで20000円弱なんですけど(/_\;)
これは高い。高いだけに期待するよ、ってところ。
ぴったりクローゼットにおさまり引き出しのガタつきもありません。
思ったよりたくさん入ります。
ちょうどこの前、東京に行った時に東急ハンズで展示品を見たので到着が楽しみでした☆
Fitsユニット×2セット買いましたので、2セットの真ん中に専用棚を連結させて、ちょっとした物を置くスペースを作りました。ようやく新居が片付いて来ました。疲れるな〜☆

2011年02月02日(水)
初日 最新 目次


My追加