香月の日記
香月



 久々凹

食器棚を新しく買いまして色々、収納しているわけですが、何しろ、ダシ・お茶・コーヒーを入れるビンがありません。
仕方なくフタ付のタッパの中に入れています。ラベルも作って……☆
なぜか分からないんですが、これらのタッパ類を食器棚の一番上に置いてしまいました。これが全ての原因でした。
肉じゃがを作ろうと思い、ダシを取ろうところ手が滑りまして………。
もう想像つきますよね?
床やら色々なところが、ダシでいっぱいになって凹み。片付けに、かなりの時間がかかりました、反省しまして、ダシ類は一番上にではなく、目の前の高さに変更しました

2011年01月23日(日)



 コーヒーブレイク

コーヒーブレイクしています。新居を借りたのに、まだ実家に入り浸りしています。だって実家の方が、会社に近い。10分あれば楽々到着。
しかし新居だと早くて20〜30分かかります。
新居は何かと物が足りない。コーヒーを飲もうと思いクレマトップたて言うミルクを買ったんですよ、お洒落なビンに入っているものです。
しかし缶切りがなく(/_\;)しばらくミルク無しのコーヒーで過ごしました。こう言う感じで色々と足りないものが多い今日この頃。ようやく缶切りを買ったのでコーヒーを楽しんでいます☆


2011年01月17日(月)



 ようやく休み

あ〜もう3日になってしまいましたね。大晦日から元旦、2日と、ずっと仕事をしていました。世間は休みなのにね、これは毎年の事なんですが☆
とりあえず今日は休みですので初詣に行って来ます。去年も3日が休みだった。道路は車がほとんど走っていない、こういうの見ると、世間は正月と再認識。ここ10年位、正月休みとは無縁の世界ですので、すっかり慣れてしまった。
2日も結局20時位まで仕事をしていました。ご褒美に?って言うか新居へ食材を買おうと思いスーパーへ〜☆っとその前にガソリンを……。
正月のため、セルフガソリンも早々閉店。スーパーも案の定、いつもなら、開店しているのに早々閉店で凹む。
何だか本当に凹んだ。正月に残業している人に優しくない笑

2011年01月03日(月)
初日 最新 目次


My追加