香月の日記
香月



 月末ですよー。

相変わらず忙しい1日でした。
朝、起きたら、腰が痛くて寝違えたみたいです。
そんな身体のまま出社。
椅子に座っていても痛い・・・。
昼休みに郵便局に行こうと自転車に乗って走り出したものの途中でバランスを崩し倒れそうになりました。
転んではいませんが。。。どうやら右側の腰が痛いので、そっちをかばっているのでどうもバランスが取れなくなったみたいです(><)
帰りに湿布を購入して貼ったら、何故か皮膚が真っ赤になるしー★★
お風呂で温めたら少しはよくなりました。
明日は月初なので、またまた忙しくなりそうですー。


2008年04月30日(水)



 ♪半身浴♪

今日は月末にも関わらず、ちょっと出社して1時間ほどで帰宅。
代休のような代休じゃないような感じでした。
ぼ〜っとしながら過ごしました。
お昼寝していたんだけど、集金のオバサンが来ていて長居するものだから凹み。
甲高い声で喋るし1時間以上、居座っていました。
暇なの?早く他の家の集金しようよ!と心の中で思いました。
結局、お昼寝失敗★★

ホームセンターに行き会社に置くプランターを探しペチュニアを5つ購入。
植えました〜。明日、会社の玄関に飾ろう!(勿論・経費)
今月事務所で使えるお金が余っていたので購入しちゃいました!!
香月は会社の大蔵省なのだ(古っ)


初めて半身浴をしてみました〜。
20分!頑張りました〜。そんなに汗は出なかったけど足がポカポカしています。これが効果なのかな〜?!



2008年04月29日(火)



 月末ですね〜。

怒涛の1週間が終わりとりあえず今日は休みでした。
29日(火)も休みたい所だけど、う〜ん、この調子だと出社かなぁ?
代休にしようと思っていたのに。

TOKIOの番組を観ていました。
『日本歴史占い』早速挑戦してみました。
結果は!北条政子でしたっ(え)
↓以下結果
分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。
目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。
トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。
政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。
私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払います。
自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。
確かに目標を掲げるのは好きかも。できるかできないかは別として。
他にも・・・
■頭脳・知識
分析が得意。失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。時には計算高いと思われることもあるが、それは無駄が嫌いだから。

■センス
論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。ノリはかなり悪い。しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、重要な場面では信頼される。

■感情
目立つのは苦手なほう。人前に出てプレゼンをするより、プレゼンのために完璧な資料を作るほうにやり甲斐を感じる。しかし、いざというときは慌てず、騒がず、堂々と表舞台に立つ度胸の良さがある。

■外見・言葉
悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という自己主張が強い。

■行動
常識や礼儀作法にはうるさい良識派。整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。目標があると頑張れる。

是非、占ってみてね♪
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishiだよ〜!!

2008年04月27日(日)



 暑くなりましたね〜

いよいよ初夏の陽気ですね。
暑い〜。そろそろTシャツかな?(−−;)
今週の香月ちょっとバタバタしています。
スタッフさんが家族の事情で1週間のお休み。
そしてもう1人のスタッフさんが3連休というわけで
香月休みなく働いています〜。
う〜〜絶対、代休取ってゆっくりするぞ〜♪

話は変わりましてKayaのFCに入会しました。
月々500円ちょいの会費は果たして安いか?高いか?
でもYAHOOファンクラブがあるんですね、初めて知りました。

今後もKayaを応援していくよ〜♪♪


2008年04月23日(水)



 誕生日でした♪

今日は誕生日でした。
こんな日に仕事なのね〜とちょっとブルー。
出勤したら後輩がプレゼントをくれました(^^)
また、お茶の時間には、後輩がケーキを用意してくれていてビックリ!
ちょっと感動してしまいました★
実は職場の冷蔵庫にケーキを隠していたらしいんだけど、香月それを先に発見してしまいまして(大汗)
ナッシュ@職場の裏にいる犬にエサをあげようとして冷蔵庫の一番下の引き出しを開けた所(ナッシュのエサが入ってる)偶然にもケーキを見つけてしまい大慌て(苦笑)
でも嬉しかったなぁ♪♪
ちょっとした心遣いがねっ。

さぁ、1つ年齢を重ねた事だし、色々と頑張りますかぁ〜♪

自分へのプレゼントは、お財布とナオトのヌイグルミです(^^)
ゴスっぽくて可愛いーー

2008年04月19日(土)



 黎明の風

宙組の黎明の風を観てきました。
マッカーサー元帥を大和悠河さんが演じていましたーヾ(=^▽^=)ノ
『元帥!』なんて呼ばれると楠本柊生帝國元帥を思い出してしまう(萌)
白須次郎役を専科の轟悠さんが熱演!歌劇団の理事長なんですよ、轟さん(笑)
以前は雪組のトップをしていた様です。
トップスターは退団するのが通例であり、専科への異動は異例の扱い。
専科に異動後は、特別公演での主演や、各組公演への主演(特別出演の形をとる)を中心に活動。
各組トップと同格か上位に位置づけられており、the Top of Topと呼ばれることもある@フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
そんなわけで宙組のトップは大和悠河さんなんだけど、その大和さんより出番は多いし歌は多いし(苦笑)
でもねっ、今回大和さんはマッカーサーがハマっていました〜♪♪
いつもは雪組以外のグッズは買わない主義なんだけど、写真を買いました〜そして会社のパソコンのデスクトップを大和&轟さんに★
軍服最高!!そして貸し切り公演だったので、お楽しみ抽選会がありました。運良く?大和さんの色紙が当たりました。
日本の戦争時代の話だったので教科書程度しか知りませんでしたが、泣けました〜。客席ですすり泣くお客さんも多かったです。


2008年04月13日(日)



 肩が痛い・・・

仕事はデスクワークと出先での会議が多いです。
肩が痛くて痛くて仕方なかったです(/_\;)
肩コリで吐きっぽくなるのって私だけでしょうか?肩の周辺を触るとゴリゴリと音がします。
帰りにドラッグストアに行き鎮痛消炎薬を買って塗りました。
ひんやりしてだいぶ良くなりました。
今日は新人教育しましたーマニュアルを一通り説明して業務の内容説明です。2時間 ひたすら私の話を聞く新人さん。大変だなぁ笑喋り過ぎて喉が痛いー

2008年04月07日(月)



 苺パフェディナー

会社の後輩2人と食事に行きました。ちょっと会社から離れた市外にあるレストラン。到着まで1時間掛かりましたε=┏( ・_・)┛
落ち着いた雰囲気の小さなお店。パン、サラダ、スープ、メインの時点で、お腹いっぱいです。パフェミニにしておけば良かったと後悔。まさかこんなに多いとは思っていなかったです。
メインは鯛のワイン煮イカスミでしたーアジ・鮭以外の魚はほぼ食べませんが、これは美味しかった。何でも冒険して食べてみる事は必要だね!!単なる食わず嫌いだと思います。
そんなわけで温かい紅茶に冷たいパフェ。苺が多く食べても食べても減らない。
そんな中、23歳の後輩が早々パフェ完食してビックリw(°0°)w年の差を感じました。多分、香月も昔はそのくらい食べれたと思うけどいつのまにか、食べれなくなって来たのネ。



2008年04月06日(日)



 4月ですね。

出勤途中の通りが桜満開で綺麗です。
風が吹くと桜の花びらが散り何とも切ないなぁ。
何か!早すぎるぞ!4月なんですよね〜(><)
今、香月宅は大工さんが入っており、すっかりアバラ家になっています。
玄関前の段差はコンクリートで固め中なので出入りは縁側から。
台所も改装中なので冷蔵庫とガスがかろうじて使えます。
座敷に台所用品を置いていますが、電子レンジは廊下にあります(汗)
食器乾燥機に至っては玄関に置いてあった(謎)
そろそろガスも使えなくなるらしく、そのうちカセットコンロでのキャンプ生活が始まる予感です。
そうこうしているうちに香月の部屋にも職人さんが出入りしているらしく、ひどいのが壊紫君(スーパードルフィー)が職人さんにより落下させられ、ウイッグは外れ(大汗)ちょいキレてます。
名前の通り壊れてしまったのねー(ヲイ)
いやね、落下させられたのは仕方ないって言ってしまえばそれまでなんだけど。
でもね、大人なら!報告したっていいじゃない。
報告してあれば、何も言わないよ(笑)
ただ、家の人もその事を知らなかったのでヒドイなぁと。
しかも、壊紫君だけでなく、ディズニーのぬいぐるみやチップの車やら色々な飾り物が次々に落ちているのを、はけーん。
マリスのCDもね。
う〜ん、納得いかない・・・。クレーマーになるつもりは無いけど、とりあえず文句だけ言います(−−;)

話は変わって天才テレビ君MAXを再び見る事になろうとはー。楠本柊生サンが脚本書いてますー。う〜ん楽しみ♪♪






2008年04月02日(水)
初日 最新 目次


My追加