香月の日記
香月



 宙組話♪

そんなわけでVISA貸切公演 宝塚宙組『バレンシアの熱い花』を観に行って来ました。今公演で新しく宙組のトップに就任した大和悠河・陽月華コンビです。
前トップの貴城けいちゃんが1作品で退団してしまった為(笑)何だかなぁ〜という感じだったんですが・・・。しかも宙組は10周年なんですよ、組が出来て。
お話自体は、さいとうちほ先生がマンガで描かれているらしく…知らなかったのですが、それなりに楽しめました。
幕間には抽選会があり、座席半券を生徒さんが出て来て抽選していました。
香月の座席券で北翔さんのサイン色紙が当たりました〜おお〜すご〜い。
大切にお部屋に飾ろう。
第2部は宙ファンタジスタという作品で、月、火星、水星などをテーマに旅する作品。
水星のシーンでは幻想的で…素敵なダンスをする生徒さんを発見!よく見たら蘭寿とむさんでした(^^;)さすがベテラン!
木星のシーンでは、あの有名な木星の曲を歌っていました。
金星のシーンでは、多分、タッキー&翼の曲でしょうか?ヴィーナスって曲。宝塚バージョンだとまた違ったカッコ良さがありました。
帰りにはショップで雪組(爆)のグッズを買って帰る始末。。。
皆が宙組のグッズ周辺に群がっているのに対し、一人雪組の所にいる私。
2006年ダイジェストDVDが発売されていて(組ごとに)買ってしまいました。新人公演やトークショウの様子、新年のご挨拶、鏡開きの様子まで、普段は見れない映像ばかりでした。水さんが鏡開きしてて普通の女性の袴姿に違和感を覚えましたが(苦笑)



2007年08月25日(土)



 43℃?!

車の中の温度が、とんでもない事になっています。連日、高校野球が熱いですね。香月の地元は勝っているのかな?まさか○○高校が甲子園なんてビックリでした。ちなみに出身校は、この○○高校に負けたんだよ。←いつもの事。
そういえば昨日は試験明けの初休みだったので後楽園ゆうえんちで遊んで来ました。くりぃむなんとか@テレビ朝日の番組のイベントをやっていました。友達、恋人で楽しむ参加型ですね。入り口でパスポートを貰い入国スタンプを押してスタートです。指定のアトラクション内で、4つの間違いがあるので、それをまず探す事にしました。
間違いのレベルによって貰えるポイントが1〜100ポイント(まいる)となっています。
メリーゴーランド内に、あの?!ロデオボーイが置いてありました。これを申告したら1まいるだった( ̄□ ̄;)残念
他にはスタッフさんがズラかぶっていたりおもしろい(o^o^o)難しいの探そうと必死になっていました。
あとはランキング順に並べたり、物の名前を当てれば、まいるが貰えます。
最終的には、たまったまいるにより、当たりハズレ券が指定枚数配られます。それをザルに入れて天井から落としますー。それを地面の落ちる前にキャッチできれば成功ですー。結局、落ちる紙をキャッチするのは難しいです。1枚しか取れず、、当たりだったのでクジを引いたらハズレでシオリを貰えました☆

2007年08月13日(月)



 終わったー

とりあえず二日間の試験が終わりました。ちょうど会社の近くの大学で試験だったので自転車で会社に戻りました。
そして4時間仕事をして半日出勤扱いにしました。
初めて試験会場になった某大学に行きましたが、構内にマックがある( ̄□ ̄;)!!ビックリ。でも夏休みだったから営業はしていなかった。
そして地元ラジオ局のスタジオがあるのには驚きました。ガラス越しに見学も出来ますー。今では、こんななのねー(笑)
香月が短大生だった頃は、付属中学校が隣にあったから中学生と同じ体育館で授業していたよ。。。特に何もなくーって感じでした。
とりあえず合格はしていなかったけど(ネットの解答速報で見た)明日から仕事、頑張ります。そして来年受ける時は、も少し早く勉強始めて余裕を持とう。
ただ参考書が2006年のをそのまま使っていたので新しい施策が分からなかったー!新しいの買っておけば(>_<)

2007年08月08日(水)



 最近・・・

かなり昔に買ったCDを整理しておりまして・・・聞いてます。
あ〜昔はこんな人好きだったよね(過去形)って感じで。
曲調とか10年前だとかなり違いますよね〜。
好きだった宝塚風の声の人(誰?)とかのCDも持っています。
しかも傷なしで(笑)

今日、明日、明後日、その次・・・と休みを貰おうかなぁと思っているわけです。しかし、そんなに休み取れないのが現状。
とりあえず、火曜・水曜は半休にするか。
これだけ休むと業務忘れそう(^^;)ってか逆に心配。
とりあえず今年は保育士ーと思いたち(何故か)勉強していたのですが、急に忙しくなり勉強も手につかなくなりまして。。。
試験は火曜・水曜ですよ〜ヒャー無理。

しかし・・・小児栄養は難しいって。ビタミン、ミネラル・・・など欠乏するとなる病気、供給できる食物、作用などが表になっているんですけどね、それが出たらアウト(−−l;)
まだ結婚もしてないし子供もいないから母乳って言われても〜ピンとこないから覚えが悪いんだよね〜。

あとは音楽だ・・・ト長調とか短調とか、強弱記号がサッパリです。
フォルテとかは分かるよ、#も♭も。
ただ難しい『歩くような速さで』とか言われても(苦笑)サッパリです。
カンタービレは分かるよ、でもドラマ見てなかったし。

そんなわけで、ほぼ合格は無いですが、まぐれで当たればよいなぁと思っております(^^)




2007年08月05日(日)
初日 最新 目次


My追加