香月の日記
香月



 ん?

昨日のアラスタの帰りの電車での事。1本早い特急に乗ろうと思ったので自由席狙い(^O^)
しかし自由席は長蛇の列。でも半数は会社員だったので途中下車が多いと予想しデッキで待つ事にしました。
しばらくしてゾロゾロと降りる様子があったので移動を開始☆そんな時、ふと見ると弟に似た人がいたんです。
世の中には似ている人がいるって言うけど、多分、本人( ̄〜 ̄)ξなぜに弟が同じ電車に?!
香月は空いた自由席を狙っていたので、そのまま会話することなく家に着きました。
母に聞いてみると、、、 弟は静岡出張らしい、、、では同じ電車の彼は、そっくりさん?かな(大笑)

2007年02月28日(水)



 葬儀。

行って来ました。指示が徹底されていなくて私達、下っ端(笑)は行かなくて良いのかなぁ?!とも思っていたのですが、やはり行かなければマズイらしくて夕方、服を取りに帰り、その足で会場に行きました。
香典は一般職は3000円、管理職は5000円だそうで。
香月は、先週より一般職なので3000円で良かった(苦笑)
前だったら5000円だったな(><)
そんな事は、どうでも良いんですけどね。

肝心の場所なんですが、市内ではなくて●●郡・・・・え?どこ?
行った事がないので、場所を聞いてみた所、『あの道を真っ直ぐいって橋を渡って右に曲がって、それからずーっと真っ直ぐで着くよ』と言われました。
何てアバウトな説明。
でも本当に着きました。まわりは真っ暗だし土手沿いなので本当に怖かったです。一度も行った事のない道を走るのってこんなに怖いんですね。

そしてかなり遅くに到着した頃には終わって解散モードでした。。。
あああ(泣)ここまで苦労して行ったのにー。
んで、5分で帰る羽目になりました。



2007年02月27日(火)



 訃報

新事業所に移転して数日・・・。いや〜社長が亡くなりましてね。
社員一同、驚きを隠せないです。昼頃、課長が来て知らせてくれたんですけど、まだ若いんですよ。
心筋梗塞だそうで。私は2回位しか社長に会った事なくて。言葉も交わした事がないんですよ。
後輩に至っては社長を用務員のおじさんと思っていたくらい(スーツは着ているけど(爆))

これから、どうなるんだろう。どこかから社長が来るのかな?!
うーむ・・・。





2007年02月23日(金)



 バレンタイン・・・

・・・なので(もうすぐ)とりあえずチョコを買いに伊勢丹に行って来ました。地下の特設会場は人・人・人です。
特にジャンポールエヴァンは長蛇の列(笑)
水さんがジャンポールっていう役柄を演じたので香月もジャンポールで買い物したかったんですけど、何しろあの人ゴミだからねぇ・・・諦めました。

義理チョコを購入しようと思って色々なお店をまわったんですが安いチョコって見当たらないんですよね〜。どれも1000円〜なの。
そんなに高いのは無理!!なので(笑)
必死に探した所、適当な大きさで高級っぽいのが800円前後だったので5〜6個買いました〜。
これは会社の経費で(苦笑)落として。。。
いやっ営業の一環ですよ。チョコ配って売り上げUPすれば良いなぁ///

紙袋一杯のチョコを持って池袋へ。
久々の14帝國です。整理番号は早かったので、またもや中央の3列目くらいでした。重いチョコを持って歩いていたので身体が、かなり疲れていて、スタンディングは、本当にキツかった。腰が痛くてねぇ…。
帰ってから痛みに効く(?)ナパゲル●ローションを塗布し、カイロで腰を温めながら寝ました。少しは治ったから良かったけど、こんな痛みは始めてです。

久々のリッターは〜良かったですよ〜。CMとオールナイト(トーク)が。
芝居についてはあえて触れません。
カノンも何故か(笑)来てて極悪将軍カノーンを春木大佐とやってくれました♪
胸のあたりに”極悪”って(モワのdixみたいに)書いてあって、セクシー♪♪でした。

終わってからはリッターも出て来てくれてファンを交えて話したり握手したり…撮影したり(笑)
定光寺中将と風間少佐を捕まえて(?)一緒に写真を撮りました。
カノンと風間少佐に営業用の義理チョコを渡しました〜。
風間少佐が…『このチョコ高くない?』って言ってくれましたが…値段は言えないっ(大笑)ですよん。

そしてすぐに電車に乗り地元へとんぼ帰り…。
また14日には同じくKayaライブですので…同じようなとんぼ帰りをするんだろうなぁ。体力持つかな?!


2007年02月11日(日)



 再び東京

えーと、明日は東京へ行ってきます。久々に14を観て来ます。
すっかりご無沙汰だった14がどんな感じになっているのか楽しみです。
かのんは、さすがにいないだろうなぁ。。。
今週は、日・水・金と東京ですよ!
2日おきです(^_-)スケジュール見てビックリ。自分で決めたはずなのに、こんなに詰まっている(笑)

2007年02月10日(土)



 名古屋へ♪

早朝、名古屋に向けて出発〜♪
眠い目をこすりながら高速バスに乗ってみるものの乗客が3人で貸切状態(^^)
午前中に名古屋に着き、その足で中日劇場に♪
宝塚雪組の”星影の人”の昼の部の観劇です。
新生雪組の公演だけあって、かなり楽しみでした。しかも沖田総司を中心とする新撰組のお話です。
和ものは宝塚では難しいですね〜。
きらびやかなヨーロッパ系のドレスが多い中で水夏希さんがブルーの和服に身を包み・・・カッコイイです。
沖田と言えば若くして病に苦しむんですが、その迫真の演技に…観ているこちらも引き込まれてしまいました。

そして懲りずに夜の部も観劇。

あー長かった。やっぱり2部鑑賞は楽しくて物語の構成も分かってくるんですが疲れました(笑)続きは後日

2007年02月06日(火)



 お久しぶりです。。。

実は1月中旬に日記を書いていたのですが登録ボタンを押すのを忘れてしまい消えました・・・(汗)
あんなに沢山、書いたのにー(−−;)
そんなわけで、もう2月ですよ!!
本当に早い…。節分もまともにせず仕事をしておりましたよ。
2月の中旬は、いよいよ支店の引越しです。
ダンボール箱をあらゆる所から集めています。いったい今の支店と新支店を何往復するんだろうか…。
自力で引越し作業ですよ〜(><)そんなわけでma-riさんとの東京観光は次回になってしまいましたー、すみません、、ma-riさん(^^l)
せめて楽しい食事をしましょうね★

そんなわけで新支店に伴い新しい人事異動が発表されました。
一番、有力だったリーダーさんが異動前から飛ばされるという噂があり(ガタガタブルブル)そうなれば私かっ!?と内心ドキドキしつつ。。。

私でも良いんだけど、ますます仕事量が増えるのは考えてしまうし(笑)
実は早く退職したくて仕方なかったり(笑)
そろそろ嫁にでも行きます(謎)いや、行けたらいいなぁ。。。

そしたらとんでもない人事で大笑い。こんなんで大丈夫か?!と思いましたよ。
私、サブリーダーですって(驚)
いやっ。。。サブでも何もする気が起きないわ(笑)

ちなみにリーダーさんはリーダー経験の無い方で、そんな人に新支店を任せようという会社の太っ腹気味な所が最悪(言いたい放題でスミマセン)ですねぇ。
他の社員さんやパートさんにも、『あれ?リーダーって香月さんじゃないの?』と言われましたよ。
どう考えてもリーダー候補が2人いて、1人が他部門へ飛ばされ、私がサブで新リーダーさんが経験のない他支店から来た人…。
やはり他支店からだと細かい所が分からないコトが多いんですよね。
そこを教えたりしないとならないから…どうなるコトやら。

おそらく暫くは私が事実上のリーダー業務をやらないとならないわけですが(苦笑)早くかえろーっと。

そんなわけでテンションがかなり下がっております。

2月6,7日は名古屋に行きます〜♪♪
水さんを観て来ます。ここだけの話、この日は大切な会議があります。
とりあえず、まだリーダーですが辞令的には1月1日からなので頑張って出る必要もないなぁって(^^)
本当にもう頑張らない、のが今年の目標です。


2007年02月03日(土)
初日 最新 目次


My追加