香月の日記
香月



 酷暑ですねぇー

本当に大雨が終わったかと思えば今度は酷暑。
最悪ですねぇ。。。
やっと愛車のパジェロ君が修理を終えて帰って
来ました。
10万もかけて直したんだから少なくてもあと●年は走って
貰わないと困るよってトコです。
しかし954円くらいオマケしてくれたんだよ。
この微妙な金額は嬉しくもないや。

今年は何のイベントもなく仕事だらけかなぁ〜!?と
思っていたのですが何とイベント決定!!
『夏だ!海だ!オバケだ!DAISHIのすべるかもしれない話』
って…タイトルに”すべるかも”と書いてある時点で…。

しかもー海だよー。
う〜ん…。藤沢市との事ですが。香月と海って自分で言うのも何ですが似合わないですね(苦笑)
海より山派なので…いやっ泳げますけどね。
以前、海に行ったら、遠泳禁止だったりとか。
そんなのばっかりです。

このイベントは2回あるんですけど出来る事なら2回見たいですね〜♪
でも2回見たら確実に帰れなくなるよね(^^;)
その前にチケが取れるかが問題です。
8/2のみ電話予約なのですが電話が繋がる事を信じてvv
この日、チケ取りだけのために休みを取りましたからね。

責任者権限をフル活用(爆)



そんなわけで今日も仕事だったのですが、あまりの暑さに疲れました(><)午前中は、よく働いたなぁ〜♪
昼食が14:00でした。
ソーダアイスを買って食べたら美味しかったです。
あー贅沢言えば土日働けて朝夕も働けるパートさんが居てくれれば助かるなぁ。

実はISOも取ってて維持審査があって(ガタガタブルブル・・・)
その書類だけで手一杯です(><)

2006年07月30日(日)



 早起き香月

んにゃ…今日は珍しく早起き。
とりあえず6:00頃から起き出しネット…。
こんな時間に起きるなんて学生以来(爆)

そして7:30にチケットぴ●へ行きました。
そしたら〜いた〜私の前に1名待っている人が(−−;)

・・・とは行っても、こんな時間に開いているはずもなく。
地べたに座って待つ事に。とりあえず会社の書類で要らないの持っていたから、それを敷いて座りました(苦笑)

一番早く来た人は慣れてて折りたたみ椅子を持って座っていたよ!
凄いねっ!!慣れてるーと思いました。

8:30になった所で入口が開いて中に入れたんですが受付カウンターはシャッターが閉まっているので待ちぼうけ。

9:00になっていよいよ受付が開いたので申込用紙を提出。
香月は宝塚花組ファントムを狙っているんです。
ただ複数日のチケットを買おうと思っていたので、とりあえず最優先の申込書だけ出して残りは後回し。
香月の後ろに2人並んでいたので、その方々が申込書を出して、更に10:00の発売直前までに他に誰も来なかったら、そのまま処理して貰える事になりました。

またここから1時間待ち。長かったぁ。でも良いの★
この方法が確実に前を狙えるから。

今回は希望日が祝日だったから後ろを覚悟していたのですが12列が取れました!!驚き♪
席の位置は微妙ですが、この際、気にしない。

そして重複申し込みしていた分は1枚が完売、1枚がB席(2Fのずっと後ろ)になってしまいました。
たかが5分程度の事なのに…完売とは…恐るべし。

10:15帰宅。

2時間30分待って所要時間15分って(−−;;;)









2006年07月23日(日)



 会議が終わりました。

ヴーン…。昨夜は寝つきが悪かった。
いつもならすぐ寝れるんですが目が開いてしまって…。
これも今日の会議のせいです。

売り上げに関する資料を作成して本部に提出しておいたのですが、それに基づき本日10:00会議です。
売り上げが激減している私の所は(爆)絶対、会議で何か言われるんだろうなぁと弱気になっていたのです。

周りは皆、40-50代のベテランスタッフの中に交ざる香月。
ここは場違いなんじゃないか?!と思うくらい。

そして逃げたい…って(笑)

結局、一番最後に売り上げの報告をして時間もなかったので何事も無く終わりました。

午後は研修に参加。午前の疲れで超眠かったです。

そういえば元帥が天才てれび君MAXのミュージカル?!に出演。
これは夏休みにNHKホールで行われるイベントなのです。どうせ小学生親子ばっかりだろうし、まさかそんなのに(失礼)元帥が出るわけないじゃんと思っていたら出る?!!?ありえないー。
観覧葉書だけでも出しておけば良かった(><)
まぁ1ヵ月後にテレビ放送するのですが。
親子がテレビ戦士を応援している中、一部の集団は元帥を応援しているんだろうなぁ…しかも黄色い声援送って。ゴスロリ系とかで(爆)

2006年07月20日(木)



 MdM新曲

やっとMdMの新曲発売が決定しましたね♪
モナムールからのメールも久々に見た気がします。
とりあえず宝塚雪組の全国ツアーを追い掛けて来ましたよ。
後援会社の社員に頼んでチケットを取って貰いましたが1枚しか取れず、、、残念。
やっぱり人気なのねー。
以前にも花組が来た時は確か大階段が有った様な気がしたのですが気のせいだったのか?!
地方ツアーって事もありセットが小さい(・_・|
全国ツアーを回る雪組の生徒さんも30人くらいなので小規模な感じですね。
大階段が4段程度。。。ん?
どう見ても低いよね!?
本場で豪華セットを見ていると本当に物足りなく感じました。
あれが本当じゃないからね(笑)あのセットが本場だと思われたら悲しい(><)
全国ツアーと言う事はそれぞれの会場で違うので舞台の様子も違うし舞台出入り口も勿論ですので演じる側にも戸惑いは有ったと思いますけど…。
バスティーユの橋も。。。高さが無くてイマイチでした。

相変わらず水オスカルは綺麗で、若干台詞を噛む場面も有ってヒヤヒヤしながら見ていました。

演じている生徒さんの裏で舞台のセット交換かなぁ?ドタドタバタバタ…音が聞こえました(−−;)
確かに大劇場でも聞こえるけどさぁ。。。

でも最後の最後、天国でアンドレと抱き合うシーンで水さん躓いたんです( ̄□ ̄;)!!もう少しで危なかったぁ。
何とか壮アンドレの手を持ってコケルって事はなかったけど驚きました。
だって4段くらいの階段だよ?!
慣れているはずなのにねーこれが地方の魔力か。
それと朝海アンドレという確立されたものがあるから…かも知れませんね。
がんばれー水さん!!これからも応援しますぞvv

お客さんの層は大部分が母親年代。舞台が終わったらすぐ帰ろうとして席を立つ人が多くて……。
そしたらカーテンコールでもう1度、幕が開いたんですよね。
立って帰ろうとしたお客さん、どうしたら良いか分からなくて困っていました。だから地方はねぇ(小声)



2006年07月19日(水)



 暑さの後は…

大雨が各地で続いておりますね。
まだ香月の住んでいる所はマシな方かな。
涼しくて良いのは助かるんですけどね♪
今日は母上のバースディでした。仕事帰りに近くのケーキ屋で数種類を選んで買って行きました。
ケーキしかあげないんですけどね(爆)いや…そのうちっていうか観劇でもプレゼントしますよ(ほぼ私の付き添いって感じですね)
先月の給与明細が届きましたー。振込みは、まだなんですが(−−;)
先月は24日も勤務してました(驚)一応、月9日休みなんですけど…全然取れてないって事ですね。
今月も後半に入りましたので休みを調整しています。
ほとんど自由に決めちゃっています。
『あ、今日、仕事少なそうだから休みね〜』とか。
バイトみたいな感覚ですが。
明日は、取りあえず午後休みって事で。午前中に会議書類を作成するぞー。数字見ているだけでクラクラしちゃう。。。
利益…ヴーン…。夢に見そう(苦笑)
明日は楽しい話でも書ければいいなぁと思います。

2006年07月18日(火)



 あついー

真夏日が続いておりますが皆様、如何お過ごしでしょうか?
先日、伊勢丹から注文したお中元が届きました〜やっぱり2週間も掛かった…。
香月が間違えて1つ多く注文してしまったので、そのお菓子は自宅用となりました。アンリ・シャルパンティエというメーカーなのですが結構オススメです♪♪

テリーヌ・ドゥ・フリュイという簡単に言うとフルーツゼリーなのですが美味しいのよー。
フルーツが丸ごと入っていて、、そりゃ1個400円近くもすれば美味しいはずだよ、と納得。
冷蔵庫で冷やして会社で昼休みに食べています。家族にも好評でした。
そんなわけで今日はお休みでした〜。暑さで目が覚める…(><)
涼しい所へ行こうと思い美容院へ…。
5月から異様に忙しく美容院に行く暇すらなかったのですが、さすがにこの暑さが続くと長い髪が鬱陶しくなるんですよね。
そんなわけでストレートにしてカラーもカットもセットでやって貰いました。
一度に全て出来ると良いですよね〜♪4時間位掛かりましたけど。
ちなみにカラーはGOLDにしてみました。
ブラウンじゃ平凡だしーって事で。


2006年07月14日(金)



 そんな事言ってたら・・・

Mana様無事帰国〜♪何でも今年中にUSツアーを慣行する予定だそうで…大丈夫か?!
日本でマンスリーやってUSに行くのかなぁ?!
それともマンスリーの合間に?!
どっちにしても今年は年末パーティやって欲しいもんねぇ〜♪
って!!もう今年も残す所、半年ですもんね(この前のラジオより)
早いなぁ…。
毎日暑い日が続いていますねー。本当に。
いまだにクーラーを付けず省エネでやっていますよ(偉いぞ自分)
そうそう、点検に行って来たんですが(愛車の)予想外の故障っぷり(爆)
ブレーキは早急に修理30000円。あと冷却水の水漏れ?60000円。

って払えるかー(−−;)



どちらも直さないと車検は通らないとか何とか言われ…。
家族会議ですな…。もしかしなくても新車を買う方向になるかも知れないです…。
そう!冬のボーナスに期待しているよ、社長(笑)←実は私、まだ社長に会った事ないんです(は?)名前は知ってるけど。
小型の可愛い車が良いなぁ、どうせ買うならね。
今度の休みにメーカー行ってカタログ回収しようかな〜♪

2006年07月08日(土)



 片付けました(前日の続き)

そうそう、今日は早く出社して少しずつ片付けましたよ。
でもまた違う書類で一杯になりました(エヘ)
明日は休みなので愛車を点検に出しますー。
30分くらいで点検終わるみたいだから良かったです。
やっぱり車は分からないので、ちゃんと見てもらおう。
以前、突然止まった事があり焦ったので(^^;)
明後日は新しいスタッフ希望の人の面接があります。
これも香月の仕事。
まぁほぼ採用なんですが(笑)
人手不足なので取りあえず採用しておこうv
そして、その人の力量次第で、あとはどうにかします(爆)
やっぱり働いていても仕事自体が合わない人、やる気、力量は人それぞれ違うので、その辺を見極めて指導していく立場なのです(><)
最近は仕事の話ばっかりですねー。
天てれも放送休みだし(クック様がね)
元帥はナンバーズという悪役の集団なので数字にまつわる名前なんだそうです。
初め元帥はナンバーズにかけて『それじゃロト様で!』と提案したそうですが却下されて9×9様になったみたいです。
”ロト”は駄目だそうでNHKって厳しいのね。
そーいえばMana様って帰国したのかなぁ…。
最近モワ話題からも遠ざかっているなぁ。
とりあえず●●の話題を書きたいけど8月まで我慢v(謎)
和央ようかさんも無事、公演を終え退団されましたね。。。
また違う舞台でお会い出来るのを楽しみにしたいと思います。
星組のトップも安蘭けいさんで落ち着きましたね。
地元の新聞にも載っていたよ、宝塚おそるべし…。
残りの組の新しいトップさんも早く発表して欲しいなぁ。

会社の携帯の待ち受けを水さんにして♪つかの間の清涼剤となっています。

2006年07月06日(木)



 ええ・・・疲れてますよ。

そうです…疲れています。
8時間の勤務時間じゃ全然足りません。
今日も1時間30分くらい残業しました。
これは残業として申請すべきか悩む所です。
以前は下っ端だったのでガンガン申請していたんですが(大笑)一応、責任者ともなれば躊躇しますねぇ(><)
売り上げ管理とかしないとならないですからね。
ホント、ここの所、色々あって売り上げが下がってて(汗)
予算に対して●●円くらいは下がってるかな(爆)
こういうのってどうにもならないから本部から言われない事を祈るのみ(笑)
香月の机には日に日に書類やらFAXが山積みになってて。未処理のファイルが5冊くらいになりました(記録更新ーってvヲイ)
やってもやっても終わりが見えてきません。むしろ増えています。
明日は少し片付けたいなぁ。。。そうだ、片付けよう!

YAHOO検定のタイピング3級の合格カードが届きました。
本当に2ヶ月くらいかかったなー。
2級も腕試しに受けたいけど時間がないよー。

ずっと前から美容院に行きたくてリシオしたくて。
半日以上かかるから、そんな時間が取れてないのが現実。
Mana様ライブの前に行けるかなー?!


2006年07月05日(水)



 4Kgの大荷物

金欠MAXの香月です。どうしたら、この状態を切り抜けられるか考え名案が浮かびました。
お中元代理購入作戦!!
です。香月は伊勢丹友の会に入っていて商品券がたくさん余っていました。
そこで両親のお中元を伊勢丹で購入し現金を貰おう!と言う作戦(・・;)
今日が作戦実行日。伊勢丹混んでいるなぁ。カウンター100くらい有ったよ。
ちょうど良い和菓子が有ったので購入したものの配達と賞味期限の関係で持ち帰りを勧めてくる店員。。。
どーでも良いけど4Kgの大荷物だよっ!?
この私に持てると思っているの?まぁ、持てると思ったから言ったんだろうけど(・_・|)
結局、腕が赤くなったり痛くなりましたが耐え会場まで荷物を持ったまま行きました。
今回はセンター近くに陣取りました★始まった瞬間、、、、、加納友緒中佐と目が合う。
アレ!?何でカノーン?!驚きと嬉しさで、しばらくボー然。。
ご一緒させて頂いた方と確認したくらい(笑)
オンブラッタがこのメンバーで見れるなんて!
もうカノーンは式典で会えるとは思っていなかったので。

定光寺中将の若干の台詞かみは聞かなかった事に…(−−;)
やっぱり式典を見ると『あー14が好きなんだなー』と思います。

新リッター五藤中尉がマジで気になります。カッコイイんだよっ!!
あの白い手袋したまま楽器演奏するんだよー。そんな所がカッコイイ☆
一番の年長者(だと思うけど)若く見えるなぁ。
他のリッターに拷問されてて答えにくい質問とかにも恥ずかしながら答えていたなぁ(^^;)

今回、大将が入院で一時は中止も考えたそうですが式典をする事を選んでくれたリッターに感謝。そして加納中佐にも感謝。
こういう連帯感って何か良いよね♪
それにしてもリッターの方々から楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。
楽しかったです。
9月には同公演のFinalが予定されているんですが…名古屋なんだよねー。
また強行日帰りな感じで行こうかしら(苦笑)
でも身内の一周忌に当たりそうな予感(><)←これは取りあえず重要なので私が居なかったらホント親戚中から白い目で見られるわね。

式典終了後は、いつものようにリッターの皆さんとのトーク。
まさかさぁカノーンいるとは思わなくてデジカメも何も持って来なかったよー(泣)
携帯カメラじゃ全然ブレちゃってうまく撮れなかったです。
今度はちゃんと持って行こう♪

2006年07月02日(日)
初日 最新 目次


My追加