香月の日記
香月



 消費税は大切なのよ〜♪

アハ・・・やってしまいました。
Midi:NetteにモワのDVDを申し込みましたが何を勘違いしたのか・・・
税抜き価格+送料を振り込んでしまいました(><)

ギリギリで振り込んだから天罰か?!(誰の?)

な〜んて・・・スミマセン、、、Midi:Nette様・・・(^^;)

こういうプチミスが多く自分でも凹み。

そういえば巷で話題の『電車男』の映画版を見て来ました☆
実は本は読んだ事が無くストーリーもよく分からぬまま観に行きましたが・・・山田孝之君のオタクっぷり→変身後が素敵でした〜♪
ネット世界の人々の協力を得ながら電車男が一人の女性をデートに誘い・・・告白し・・・というお話なのですが最後まで楽しめました。

映画が始まる前のCMで・・・つまぶき君と竹内結子主演の映画に・・・///

ミッチーが!!



↑何故か拡大文字でお送りしましたv

しかも軍服ですよ?!カッコ良い!!
よし!絶対観に行くぞ〜♪





2005年06月23日(木)



 『YURAサマ、元帥、メタルの・・・

アラジンとスターオーシャンの秘宝(略してアラスタ)の千秋楽でした。
今日も途中で仕事を放り出して(え?)東京へ向かいました。
本当に、こんな我侭許してくれるのウチの職場だけだと思う・・・(><)

いやでも・・・ちゃんと1ヶ月の休みは調整しているんですけどね(笑)

既に香月が会場に着いた頃には当日券の列が出来ていまして物凄い混雑でした。
狭い通路を抜けて前売り組(私)が入場するんですが当券者の視線が痛かった・・・。

何故か2階席入り口に辿り付き・・・グッズ売り場を覗きましたが、これまた凄い人の列なんです(唖然v)
後から知ったのですが出演者直筆の名刺が発売されていたそうです!
YURAサマと元帥は欲しかったなぁ・・・。
(ランダムみたいですけど)
でも普通、直筆名刺なんて考えつかないですよね。
多分、出演者の皆様はお疲れの所、大量に書かれたと思います。
それでも印刷にしない所に愛が感じられましたね。

肝心のステージの方はと言うと・・・最終日という事も有りアドリブ入りまくりです☆
皆さんサイリウムを持ってきているのですが香月・・・買いに行くヒマがなく持参せず(汗)

これも後日談ですが元帥の靴の金具が壊れたらしく舞台袖で直していたらしいのですが手袋をしながら直すというのは至難の技っぽく手袋脱ぐとすぐ出番というタイミングだったそうです(−−;)
しかも練習してて亜脱臼したみたいで・・・それを隠しながら舞台に立ったそうです。

そして驚きだったのが唐傘オバケ役でA少佐が出ているではありませんか!!
顔がメイクされていたので全然分かりませんでした〜。
でも分かっている方も多かったとか・・・。
台詞がほぼなくて、でもオンブラッタ中央だし・・・。
明らかに他の妖怪役と旗の振り方が違う!!って所に気付いた臣民の方も多かったそうで・・・私なんか臣民歴浅いから、まだまだだなぁと。

最後はYURAサマに内緒で・・・YURAサマ泣かそう計画!
出演者1人1人が花束を持ちYURAサマに一言声掛けして花を渡します。
既に感極まってるYURAサマ。

元帥達も袖でもらい泣きしそうになっていたらしい(/激可愛)

こうして約2週間に渡ったアラスタも幕を閉じました。

なすびが出ていまして、久々に見ましたよ。
♪当った〜当った〜Psycho le cemuの懸賞でエクスカリバーが当った〜♪
と歌っていました。

あと特筆すべきは最後のエンドロールで元帥のノーメイク?姿が流れたらしい・・・のですが・・・香月、記憶に有りません。
A少佐いわく『元帥はノーメイクの方がイイ』との事。
是非、見たいものです。
でもそれは元帥的にはNGなんですよね。
世界が壊れるから(笑)

んー?何でだろう・・・見逃したかなぁ?!
他の臣民の方のBBSを見るとカッコよかったらしいのですが・・・。
ま・DVD希望ですな。。。YURAサマにお願いしてみます。

幕が閉じた後はKさんに声を掛けて頂いて新宿に移動。
以前、namikiさんと一緒に行ったジャンルのお店に行き御飯GETしました(/良かったぁ)

次回・・・
7/29 新宿 7/30名古屋  
どーなの?!このスケジュール。
これは私に行くな!と言ってるのかしら?!
でもどうにか調整つけてやるー。



2005年06月14日(火)



 ギャv

今日は午後から宝塚花組の公演を観に行って来ました。
本当は母と一緒に行くはずでしたが母にドタキャンされ(汗)
ヤフオクでチケを1枚出品したら買い手が見つかったから良かったものの・・・(><)
宝塚〜好き〜と言っても実際に公演を観に行ったのは数回なので、まだまだです。

しかし宝塚にはファンならではの用語とか愛称があったりして、そこまでは覚えきれていません。

チケを買い取って下さった方は関西方面から来てらっしゃって凄いなぁと///
しかも色々と詳しくて・・・『ムラ』すらよく分からなかったからね(爆)

今日はOMCカードの公演で、普段とは違い、幕間に抽選会♪
確率は低いけど・・・最前列中央SS席やサイン色紙などが当るのです(^^)

ロビーで結果が貼り出してあるとの事なので・・・早速行ってみると・・・。

香月の隣の方が当選(泣)




そうです・・・つまり私がヤフオクで売った方(本来なら母の分)の番号がビンゴでした(^^;;)
その方もビックリしてしまったのか・・・私に『貰っちゃっていいですか?』みたいに聞いて来ましたが・・・さすがに困惑しつつ『ダメです』とも言えないでしょ(ハァ)

少しブルーになったけど日記ネタになるなぁと思った出来事でした。

マラケシュ〜紅の墓標〜お芝居自体は難しい内容でした。
ただタイトルは好みです(笑)
エリザベートとかファントムと言った定番の作品は人気があるようですが最近は不発が続いていると隣の方が教えて下さいました。
さすがに『長崎しぐれ坂』はドウかと思うけど(ファンの方、見ていたらスミマセン)

2005年06月09日(木)



 『YURAサマ・元帥・メタルの・・・

アラジンとスターオーシャンの秘宝』を観に行って来ました。
元帥ってば平日の19:00〜なんて公演決めちゃうから・・・本当に焦りました。

会社の方に無理行って、、、どうにか行けました。

音楽と演劇の融合・・・本当に面白かったです。あと出演者の多い事・・・。

YURAサマ【Psycho le Cemu】
楠本柊生帝國元帥【第14帝國】
吉田メタル【劇団☆新感線】
KIBA・KENTARO・TOSHI・KATSUJI【Gargoyle】
涼平【彩冷える】
マコト【ドレミ團】
てんてん【KuRt】
永滝元太郎【M.O.P.】
with銀河警察音楽隊
三上史剛・矢崎まなぶ・藤川三郎【文学座】
加藤学・武田浩二【アクションクラブ】
立川志の吉【落語立川流】最鋭輝
なすび・・・の総勢?名です。

オープニングから♪激愛メリーゴーランド♪をYURAサマの歌で振り付け付きで踊る皆様・・・///
元帥も頑張っていました(^^)/

元帥の『30こえてるのに・・・』みたいな呟きが面白かった(笑)

先日、某事件がありまして公演が中止かも・・・と思われていましたが何とか中止にならなかったので良かったです。

多分、YURAサマの心境として、凄く辛かったと思います。
でも目の前にいるファンの為に、一生懸命頑張っている姿に感動しました。

残り3公演も!!応援しています☆


2005年06月07日(火)



 う〜ん。。。眠い

いや〜どうして、こんなに眠いんでしょう(笑)
仕事中、眠くなる香月(><)

もう御存知の方も多いかも知れませんが某バンドのボーカルさんが覚醒剤で逮捕されるというニュースが!!

YAHOOで知ったのですが驚きました。

メジャーデビューしてからも独特の世界が有り人気も有ったバンドで・・・若いファン(未成年)も多かったので今回のニュースが悪影響を与えなければ良いなぁと願うばかりです。

先日itv24(ネット放送)があり、その中で楠本柊生帝國元帥も彼について語っていただけに・・・(−−;)

あ〜その元帥のitv24放送も6月をもって終了・・・がーん・・・。
2重のショックになってしまいました。




2005年06月03日(金)



 うひゃあ(謎)

ははは・・・ようやく1枚レポート終ったよ(渇)
今回の設問は、すぐ分かったものが多かったですが、未だに1問解けないのが有る(><)
夕方から友達の勤務する本屋に行きました〜♪
そして頼んでおいたコミックスを5%OFFで買う(素敵割引☆)
イチハさんのコミックスを愛読しているのですが(分かる人には分かるv)最新刊は更にパワーアップしてますねぇ・・・。
香月は雑誌を読む事は殆ど無くてコミックス派なのです・・・。

そしてついでにFOOL'S MATEも立読みしました。

以前は雑誌もよく買っていたのですが最近では置き場所が無いし、どうせ欲しいページは1〜2ページなので立読みで済ませていました(汗)

やーJuka君の事を今まで語ってなかったから離脱に関しても憶測が流れるだけだったんですけど・・・うわぁMana様が。。。結構、言ってますねぇ・・・。

根本的な部分でJuka君とMana様の間に溝が出来てしまった様な書き方でした。

海外進出は、おそらくMALICE MIZER時代からMana様の夢であり、いつかは実現させたいと思っていたに違い有りません。

それが2005年になり現実のものとなった・・・。

Mana様をのぞくメンバーは海外ライブは初だったと思います。

異国の地で応援してくれるファンの熱気・・・声・・・ある意味、プレッシャーも大きかったと思われます。

Moi dix Moisで活動する上でMana様は絶対的な存在であり、いわばボスですよね(笑)

ボスの方針からズレてしまうと、バンドとしての活動は出来なくなりますよね?!

ここで2つの考え方が出て来ると思うのですが『ボスの方針を重視して活動を続ける』と『離脱する』です。

Juka君は後者を選んだ(もしくは選ばざるを得なかった)のですが、それは本人の決断として仕方が無かったのだろうと思います。

そして今号の魔導書では、Mana様からの衝撃のメッセージが!!

『私が目指す目標やスタンスとずれていると同じ道は進めない』

これには胸が痛くなりました。今回の様な場合、ハッキリと言って下さったMana様に感謝すべき所でもありますが、苦しかったです。

今まで、こういう話題については口を閉ざす事が多かっただけに意外というか驚きを隠せません。

今後、新しいボーカルが入る事が予想されますが、既存の曲を歌い継いで行くのか、それとも全く新しい曲のみで挑戦するのかが期待されますね。




2005年06月01日(水)
初日 最新 目次


My追加