香月の日記
香月



 大学生になりましたv

この4月から大学生になりましたー。パチパチ〜♪
な〜んて・・・。
実は通信制大学ですが・・・昨年、書類選考で落とされ凹んでいたのですが(希望者多数の為、落とされたらしい)再び願書を出し何とか合格(笑)しました。

多額の学費を一括納入し既に金欠(−−;)
しかも夏にはスクーリング1週間かぁ・・・。宿泊費も高いだろうなぁ・・・。

そして本日、教材が届きました〜。その数。。。2梱包・・・。
多すぎる・・・そしてレポート用紙が30枚程入ってる・・・しかも御丁寧にレポート提出期限が1枚1枚に書いてある・・・(><)

あ〜あ・・・これからは計画を立てて頑張らないとなぁ・・・。

とある資格を狙っていまして、その為には1年間通信制を卒業しないとダメなんですね〜。
まぁ自分自身、勉強する事によって色々な事を吸収出来たら、と思います♪
日々、向上心を忘れずにvv

ただでさえ毎日忙しいのにドールに費やす時間は当分作れないだろうな・・・。

ゴメンヨ・・・壊紫クン。。。

しかもあえてJuka君の事を語らない・・・私らしい(?)

それにしても暑い〜。クーラー無しで仕事を頑張っていますよ。
省エネだー^^:
GWに沢山休みを貰うので土日出勤してまーす★


2005年04月30日(土)



 きっと呪いに違いない。。。

Moi dix Moisのライブが終って数日・・・。
いつもなら朝の出勤時に車の中でMoi dix Moisの曲を聴くんです。
実は香月の車は古いのでカセットテープなんですよね。
ちなみに母の車はMDとCDが聴けるのしナビも付いているので、ひそかに狙ってる所です。
カセットを入れて朝はモワの曲で出社。
日中、暑い日だったので、その影響でしょうか?
帰りに音楽を聴こうとしたんですがブチブチ・・・と音がするんですね。
『え?』と思って、その時にはカセットが壊れたのかなぁ?と思って部屋から違うカセットを持ってきてセットしたのですが、またまたブチブチ・・・と音が・・・。
壊れました(大泣)
これもJuka君の呪いか?!?!
モワは暫く封印しないといけないのかな???

面倒だなぁ・・・三菱に行くの(笑)
っていうか私は車の事は全然分からないので色々聞かれても返事に困るかもv

2005年04月27日(水)



 ついに3日前・・・

今日は『Moi-meme-Moitieは連休中オンラインショップが休みになる』って内容のメールが届いていました。

先日のJuka君ファンを抜け殻にした(/謎)メールとは明らかに内容が違うんですけどGWとかの単語を聞くと・・・確実にJuka君離脱の日が刻々と近づいて来ているなぁと感じます。

まぁ遅かれ早かれ、こういう状態は、いつか来るだろうとは思っていました。
それはバンドだから仕方の無い事と今は言い聞かせています。
ただMana様がMoi dix Moisが活動を継続するとの、お知らせは・・・とても嬉しかった。

正直な所、Moi dix Moisが無くなってしまったら私は心の拠り所が無くなってしまうように感じます。
(/宗教みたいな表現でスミマセンv)

日常生活に於ける様々な事・・・例えば仕事で新人教育をしなければならなかったりするんです。
(/今の新人さんって大変です、ハッキリ言ってv)
それに加えて自分の仕事もあるし、どちらもおろそかには出来ない・・・。

そんな忙しい毎日ですが頑張れるのはMana様やMoi dix Moisがあるから・・・♪

仕事なんかしなくて、のんびり出来たらなぁと思いますが仕事をして、お給料を頂かないとライブには行けないんですよね・・・だから香月は頑張れるんです(笑)

ここ最近、幻想庭園のHIT数が上がっていますね。きっとJuka君関連ニュースを入手したい方々が多いのでしょう。
でもこんな日記ばっかりでスミマセン(><)

2005年04月21日(木)



 今日は誕生日♪

いつもだったら本当に楽しいBirthday♪なのですが今年は違うなぁ・・・。
そんな中、皆様からバースディカードやメールを沢山頂きました(^^)
しかし皆、Juka君の事を一言添えてメール下さる方が多い(笑)

しかし・・・1日経過しても・・・何だかヘン。
何だろう?この感じ。

Midi:Nette関連HPで必ずコメントが出るはずだから・・・こまめにチェックしておいて良かった〜♪

Mana様の独白が更新されていました。

『4月24日 SHIBUYA-AXのライヴでヴォーカルのJukaがプロジェクトメンバーから離脱することになりました。
彼の持つ甘く艶やかな声は私の作り出す楽曲と優美に絡み合い最高なだけに残念ではあるけど、ヨーロッパツアーで得たものをツアーファイナル SHIBUYA-AXで昇華させ、この5人での最高のステージを魅せたいと思う。
Moi dix Moisは更に進化を続ける Mana』

というコメントでした。何だかMana様のコメントも要点だけで、あっさりしているなぁと思いました。

Juka君が、いつ離脱を申し込んだのかは定かでは有りませんが・・・。

Mana様の言葉から感じられるのは離脱は残念であるけれど仕方ないという感じがしてきました。

しかし!!いつも急だよ


はっきり言っていいですか???(読みたい方だけ読んで)
               ↓
               ↓
               ↓
あんなに急だと、皆、よからぬ噂とか流れたり余計な推測とかで物を言うから、あんまりよくないんですけどねぇ(過去の事例よりv)

ココロの準備と言うか・・・なんとなーく前兆があるなら・・・ですけど今回は突然過ぎて1日経過した今も何がなんだか分かりません。
きっとAXでは放心状態なんだろうなぁ。。。涙も出るかも・・・。
えーい、Juka君と一緒に泣いてやるー(謎)←泣かせる気でいるvv

昨日は携帯メール受信・・・過去最多だったよ(笑)
送信も一杯したので返ってない人がいたら教えて下さい。

2005年04月19日(火)



 (泣)

この日記を読まれている方の中で、おそらく大部分の方が御存知かと思うのですが本日Mon+amourからメールがありました。
内容は『ボーカルJukaの離脱』です。
Schwarz Steinの時も同様に・・・何故?今?しかも急に。
Mana様・・・何で今なのでしょう・・・。
Juka君・・・何故なんでしょう・・・。
あまりにも非情な現実に、ちょっと放心気味です。
心臓に悪いです。

以前どこかで語ったかも知れませんが私はMALICE MIZERという存在が好きでした。
その気持ちは今も変わりません。
一時期、色々な問題が重なってボーカルがGacktでなくなった時、Kamiの急逝・・・気分的に落ち込んだ日々もありましたが・・・再出発の武道館で復活を遂げた時【Klaha】という人物の堂々とした存在感は今でも目に焼きついています。

やはりメンバーが選んだ人だから・・・だから私は応援して来ました。

そのMALICE MIZERも今は活動停止・・・。

Mana様率いるMoi dix MoisはJuka君というボーカルを迎え毎回のライブで彼の成長を見守って来ました。
まだまだ彼の可能性は未知数で今後が期待されていました。
その期待の重圧が高かったのでしょうか?
多分、Juka君には私達には計り知れない何かがあったのだと思います。
最終的には離脱まで考えさせてしまう何かが・・・。

皆さんで4/24 AXでのライブを見守りましょう。
そしてJuka君に悔いの残らないステージを展開出来る様に・・・応援しましょう。
今はそれだけしか言えません。


2005年04月18日(月)



 イイ天気〜♪

数日前の・・・お休み・・・は雨でした(><)
でも今日の、休みは快晴です!!
わ〜い♪
ってなわけで東京に行って来ます(/午後から)
平日だと格安で行けるし・・・今月は誕生日なのでマルイとかで割引やってそうだし〜★
というか10日も東京に居たんですよ(テヘ)
自由が丘の『スイーツフォレスト』に、どーしても行きたくて・・・
MAPを印刷して行ったにも関わらず通り越し次の駅に行ってしまい交番で場所を聞く羽目に(爆)
休みだったので、物凄く混んでいました。
オープンテラスも有ったんですがケーキをのせてくれたのは紙皿で木のフォークが付いていました。
風が強くてねぇ・・・///
アップルティのストローは飛ぶわ・・・。
オープンテラス台無し(汗)
しかも木のフォークだったからタルトが割れない(えーん)
これが多分、普通のフォークだったら大丈夫だと思いましたが・・・。味もねぇ。。。
最近美味しいものばかり食べているからかも知れませんが、普通な味でした(^^;)

そう言えば、Moi dix MoisのヨーロッパライブDVDが出るそうですね。
今サイトで見ました。
やー嬉しいですね、と言うかこの辺はMidi:Netteさんの計画範囲でしょうけど。
失神者続出のライブというものは体験した事がないので、どんなものなのでしょうねぇ〜・・・。

今回の凱旋ライブも整理番号的には前を狙えるので(笑)
頑張りたいなぁと思います★
GWもライブ予定が入りまくりで日帰り東京×3回は決行しま〜す。

2005年04月15日(金)



 図書館

最近、よく通っています。
本は図書館で十分です(笑)
どうせ買っても2回目以降は読まないだろうし・・・。
今借りているのは『となり町戦争』という本です。
ある日、突然、隣町同士で戦争が始まったら?!
どうなるんでしょうか・・・。
本の中に登場する書面が面白い。
主人公(?)が辞令を受けたりする場面で書類が出て来るんです。
普通の本では、あまり出てこないので・・・。

まだ途中ですが・・・。

個人的には『リアル鬼ごっこ』『ZOO』が大好きなので、この本を越える作品になるでしょうか・・・。
楽しみです。



2005年04月14日(木)



 は、ハードすぎる・・・

今日は本当に疲れて倒れそうな勢いでした。
普通に出社して仕事→お昼前から上の役職の方々と会議(打ち合わせ?)をしていたら、お昼とっくに過ぎてるよ(><)
休憩1時間取る時間も無く慌てて午後からも仕事(ギャ)
やっと夕方になり落ち着いたかなぁと思い・・・定時帰宅計画を自分の中で立てていたら・・・。

夜の会議参加決定



眠い///ヤバすぎる・・・。
会議は総勢70名くらいが集まりホールで開催されたのですが、香月が座った場所が悪かった(汗)
隣を見渡せば男性ばかり(・_・:)
一番、端に座れば良かったなぁ〜。
そんな大勢が集まってるのに司会の人が『自己紹介を・・・』とか言ってるヨ。
有り得ない(震)
結局サクサク自己紹介をしたけど、それにしても30分程掛かったよ、人数多いからねぇ・・・。
そして結局、終ったのが21:30でした。
とーーーーっても長い1日。
会議なんて何話したか記憶にないです。
メモはあるけど・・・。

ホント、明日が休みだから良いけど。


2005年04月12日(火)



 おや・・・

香月にしては珍しいv2日連続日記だvv
今日はネット放送があるので、それまでヒマ潰しに日記(ヲイ)
今日、仕事から帰ったら、こぢ君FCから早速手紙が届いていました。
2〜3日前にロッピーから送金(?)して早いなぁ・・・。
もしかして入会者少ない?
それとも処理能力UP?とか
考えちゃいました。

それにしても今日も暑いーーー。
香月の部門って長袖なんですよ、ユニフォームが。。。
っていうか私が『長袖でイイですっ』って言って長袖にして貰ったんですが今、思えば半袖も欲しいなぁ。。。

でわでわ、そろそろネット放送なもので・・・失礼致します(礼)
生放送だよ^^;

2005年04月07日(木)



 暑い〜

そう言えばモワのライブ迄、もう少しですね〜。
当日はBOZ本社(笑)にジャケットを引き取りに行かないとならないのですが・・・。
無事に仕上がっているんだろうか(/謎)
BOZの本社って商店街の通りみたいな所にあって・・・普通のお店に並ぶようにしてあるんですよー。違和感ありありな感じです。
しかも白や黒のドレスが飾ってあるので道を歩いていても見えるんですよね(/大笑)

今日は夏みたいな気温でした。

香月は・・・と言うと、とある関係で(?)精神障害者の作業所にて勉強してました。
精神障害というと馴染みがない方が多いと思いますが精神分裂病(今では統合失調症って言いますけど)とかアルコール中毒とかですかねぇ・・・。

そういう病気の方は、なかなか就職が難しかったりするのです・・・。
作業所って言うのは社会復帰の場という考えもあると思いますが様々な作業をして賃金を得るわけです。ただ賃金はメチャ安いです。時給にしても普通の1/10位?ですが熱心に作業をされています。

作業所までは通いで病状がほぼ安定している方が原則です。
他の方と喧嘩したりトラブルがある人はダメみたいで・・・。

こういう作業所は民家の奥にひっそりとあります。精神障害=怖い・事件になりそうというイメージが強いからか?周囲の理解が得られない事も、しばしばあるそうです。

香月が行った所も自宅から近い所にありましたが大通りから小さい路地を入り民家と民家の間の更に細い道を入ってようやくたどり着く様な所にありました。

今日は6人の方が来ていまして雑誌の付録の袋詰をお手伝いしました。
普通に話し掛けてくれて、ぱっと見は普通のおじさんなんですよね。
でも長い間、病気に苦しんでいたと聞くと信じられないというか・・・。

このような方々と作業を通じて、お話すると自分も考えさせられる点が多くありました。緊張して疲れたけどイイ日でした。


気が付くと音楽話してないやー



2005年04月06日(水)



 (疲)

いやー京都から帰って来てから・・・仕事三昧。
休んだ記憶があまりないなぁと思って数えてみたら今回7日間、連続勤務達成ー。

今日は休みだったのですが、こんな天気のイイ日に私はローソンに居ました。。
そう、、せっかくの休みはチケ取りでした。

休日と言う事もあり受付開始時刻にロッピーは繋がらず・・・それでも根気よく続けていたら整理番号××GET♪
2桁だーしかも早い(^^)/

でも、この舞台の日は仕事入っているんですよ(え?)
どうやって行く気なんでしょうかねぇ(知らないv)
仕事終って飛ばせばOKかな?!
まぁ交渉しますよ・・・(遠い目)

そんなわけで無事チケも手に入ったついてに忘れかけていたKozi君のFCも入っておきました。
春ってFC更新が多いから出費ですよね〜。

ローソンを出て、どこか行こうかな〜と思いフラフラとしていました。
本当に久々に買い物(っていうか見るだけ)をして音楽雑誌とか立読み(^^;)したんですけど太陽がまぶしいなぁと思いました。
いつも事務所にいることが多い仕事だけに・・・。
さて早く有給でも使うか(爆)その前に休み取れるか??!!


2005年04月03日(日)
初日 最新 目次


My追加