香月の日記
香月



 幻想庭園HP改造しました♪

このHPも何だかデザインに飽きて来たので思い切って改装決意!約3日程…TOPだけ残しての改装となりました♪ずっと前から憧れていたフレーム【簡単に言うと画面を幾つかに分ける】を作成してみようかと思いました。フレームって難しそうだなぁと思いながら最近購入した『HTML重要タグリファレンス』(ナツメ社・越川彰彦・著)を見ていました。一通りフレームの説明を読みましたが…

香月『全く分からないっ(大汗)』

ヤバイなぁと思いつつ初期に購入したHTMLハンドブックも読んでみたのですが、ますます混乱…。もう『改装宣言』しているし…楽しみにして下さってる方もいるし…どうしたものか…と溜息つきながら…サンプルのタグを打ってみる事にしました。これでいいかな?と思いプレビューしてみても画面は真っ白!思った通りにならなくて…1人PCの前で悶々としていました(爆)結局よく見たらスペルが違っていたり打ち間違いで…それを直したら何とか表示されるようになりました。それからも試行錯誤を繰り返し何とかページとして公開出来るまでになりました。ジオの不調もあって…ちょっと遅くなりましたが…。面白いですね…HPは。まだまだ色々な事が出来そうです。来年くらいにはパスワードのページとかも挑戦してみたいと思います。

2003年04月10日(木)



 TSUTAY○の更新☆

会員証の更新にレンタルSHOPのTSUTAY○に行きました。更新特典で旧作ビデオを1本無料でレンタル出来ると聞いたので早速捜す事にしました♪しかし旧作で良いモノはレンタル中が多くて色々迷っている所に…。

『太宰治…ピカレスク 人間失格』

を発見しました★何と河村隆一が太宰役です(笑)香月は河村隆一は嫌いではないので取り合えず借りるモノも無かったし旧作だから(^^;)との理由で!これに決定!イメージピッタリって感じです。着物を着たシーンも…最後に太宰は入水するのですが…そのシーンなんかは本当に迫真の演技で…ドキドキしてしまいました。ああいう、ちょっと身体の弱そうな役が本当に似合うなぁと思いました。


2003年04月05日(土)
初日 最新 目次


My追加