フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) トラジくん、あらあら、真剣白刃取を失敗しましたね。

JALの羽田-富山間が廃止されるようですね。
福岡空港のJALの国際線、ソウル、上海、ホノルルも軒並み廃止になって、余程苦しいのでしょうか。
福岡-ソウル便は、大韓航空との共同運航便になっています。
管理人も、今年から出張での移動には全日空を利用するようにしました。

と、今日のトラジくん。
羽が付いたジャラシで遊んでいました。
上下方向に羽根を動かしていて、思いっきり下に振り下ろしたら見事にトラジくんの頭に羽がヒットしてしまいました。

あらあら、真剣白刃取を失敗したみたいな写真ですよ、トラジくん。












2005年11月29日(火) フクちゃん、あらあら、クネクネしてますね。

姉歯問題の国会での証人喚問をニュースで見ましたが、目茶苦茶堂々として発言していましたよね。
明らかに物件を安く造ろうと、間引いて設計、建築したことは明らかなのに、まるで責任のなすりつけあいですね。
我が家もマンションですが、我が家が問題の物件だったらと思うと他人事とは思えませんよね。
ローンを払いながら、別の物件を借りて住むなんてサラリーマンにはできないです。
そんなことできるのは、即金でマンション買える人ぐらいですよ。

と、今日のフクちゃん。
ハロゲンヒーターの前のやすらぎベッドでノビノビしているフクちゃん。

あらあら、クネクネしてますね、フクちゃん。















2005年11月28日(月) みなさん、あらあら、コトリさん狙いですか。

MDの需要がiPodの出現で25%も減ったようですね。
管理人はiPodを持ち歩くほど、今は音楽を聴いていませんが、電車に乗っていると学生さんも、社会人も、おじさんもみなさん、小型メディアを持ち歩いていますよね。
Walkmanが出た頃はその手軽さにビックリして、ディスクマンが出てCDがそのまま聞けるなんて感動していた時代以降、携帯型の再生機には興味なくなりました。
もし、管理人があと15歳若かったらiPodにはまっていたかもしれません。

と、今日のフクちゃん。
足ふきマットにコトリさんがついたジャラシ刺していたら、コトリさんを狙うフクちゃん、ボスちゃん、オモシロさまのスリーショットが!

あらあら、コトリさん狙いですか、みなさん。











2005年11月27日(日) フクちゃん、あらあら、イカ刺しのお裾分けですね。

ロッテリア再建のニュースを見て、そんなに経営が苦しいのかと感じました。
そういえば、マック、モスバーガーは時々行きますが、ロッテリアは行かないもんなぁ。
メニューに魅力がないからかな。
高校生の頃は、リブロースサンドがお気に入りだったのですが、ロッテマリーンズの優勝記念で半額セールがあっても行かなかったですよ。
ロッテリアを再建するのは、ユニクロの元社長だった玉塚氏がつくった会社なのですね。
面白い店舗つくりに期待します。

と、今日のフクちゃん。
管理人が海鮮丼をテイクアウトして帰ってくると、匂いを嗅ぎつけたフクちゃんが早速、調査にやってきました。
クンクンと海鮮丼に顔をつっこんで匂いを嗅ぐフクちゃん。

あらあら、イカ刺しのお裾分けですね、フクちゃん。











2005年11月26日(土) トラジくん、あらあら、買い物帰りですか。

J1のリーグ戦、最終節まで5チームが優勝の可能性があるとはビックリですね。
来週の土曜日は速報見ながらのテレビ中継での観戦になるでしょうね。
その陰で、ヴェルディがJ2落ち。
Jリーグ発足時の福岡の試合でも、ヴェルディのチケットが手に入らなかった頃が懐かしいですね。
読売グループは、今でもJリーグの理念に否定的な経営者が多いので、強いチームに戻るのは?ですね。

と、今日のトラジくん。
台所をガサゴソするトラジくん。
ヒョイと台に乗っかったところ、首に紙袋がぶら下がっていました。

あらあら、買い物帰りですか、トラジくん。

まったく、もう、笑わせてくれますね、トラジくん!


















2005年11月25日(金) トラジくん、あらあら、目が爛々と輝いていますよ。

金スマ見ました。
秋葉原の特集をしていましたが、キモかった。
メイドカフェのメイドさんを通じて、擬似恋愛をしていて、もっと現実に目を向けろよ!と感じました。
世の中、自分の思い通りに行かないから、いろいろ学習して社会に溶け込んでいくのでしょうが、最近の訳の分からん事件が多くなってきたのはこういった社会風土が背景にあるんでしょうね。

と、今日のトラジくん。
今夜のおかずは、鶏団子鍋でした。
早速、春菊に反応するトラジくん。

あらあら、目が爛々と輝いていますよ、トラジくん。
























2005年11月24日(木) トラジくん、あらあら、エブリンはダメですよ。

イングランドとウェールズで、お酒が24時間販売OKになったようですね。
と、いうか、これまで23時までしか、お酒を販売しちゃいけなかっただなんて知りませんでした。
そういえば、ロンドンへ旅行したした時に、やたらとパブの店じまいが早いな、、、と感じていましたが、そういった帰省があったとは知りませんでした。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻が、バッグの整理をしていたら、トラジくんが堂々とエブリンの上に乗っていました。
いくら、ブランドモノに執着がなくなったごぼ妻とはいえ、速攻で押入れにしまったそうです。
このエブリンは、ごぼ妻とプサンにへ行った時にロッテデパートの免税店のエルメスのショップで9万3千円くらいで購入したものでした。
確か、日本で買うと、14、5万円くらいするんじゃなかったかな。
当時は、本物かどうか疑ったりしましたが、正規のルートで購入したので本物だと信じています。

あらあら、エブリンはダメでしたね、トラジくん。








2005年11月23日(水) フクトラ、あらあら、寒い季節には欠かせませんね。

西新商店街を歩いていたら、マクドナルドのエビフィレオの看板が目に飛び込んできました。
期間限定で明日までではないか!と、、、思わず、マックでエビフィレオを食べてしまいました。
流石に、いつも食べているマックチキンと比べると随分と贅沢なハンバーガーでした。
エビがプリプリしていて、少し冷まさないと舌がやけどしそうでした。
正直、美味しかったです。
それに、エビだから蛯原友里なのかと、、、ベタすぎます。

と、今日のフクトラ。
安らぎベッドで、正に安らぎ中のフクトラ。

あらあら、寒い季節には欠かせませんね安らぎベッドは、フクトラ!










2005年11月22日(火) フクトラ、あらあら、セレブフクトラですね。



松井秀喜が戸田菜穂とつきあっている?らしいですね。
でも、この記事を書いたのがアサヒ芸能ということなので、どこまで信憑性があるかどうかは???ですね。
去年は、酒井美紀の売名行為まがいの松井との交際報道があったりしましたよね。
でも、同じ31歳ということで、落ち着いた女性が好みなんだなぁと思いました。

と、今日のフクトラ。
ごぼ妻がリビングにヴィトンのバッグを置いていたら、早速トラジくんがバッグの中に潜り込んでいました。
その光景を見たフクちゃんが、変わって変わって!と、バッグの中に潜り込もうとしましたが、、、お尻がはみ出しています。

あらあら、ヴィトンのバッグでお遊びですか、セレブフクトラですね、フクトラ!

追伸 フクトラあそびに、今日の日記の詳細をアップしました。お時間あれば、是非、ご訪問ください。


2005年11月21日(月) フクちゃん、あらあら、寒いですよね。

最近のフクトラは、お昼から夜までずっと寝ていて、ごぼ妻がリビングに布団を敷き始めるとフクトラ活動が始まります。
まずは、敷き布団にトラジくんがダイブして、背伸びをします。
そして、フクちゃんが枕の上でスフィンクスポーズ。
それから、追いかけっこが始まり、フクトラ合戦へと続きます。
ひと暴れした後は、各々、好きな場所で休憩します。
今日は珍しく、フクちゃんがキャットハウスで暖をとっていました。

あらあら、今夜は雨も降って寒いですよね、フクちゃん。





















2005年11月20日(日) トラジくん、あらあら、大根ドロボウですか。

ごぼ妻が近所の八百屋さんで、一本39円の大根が売られているのを見つけて、こんな安いんだったら買うしかない!と思い、即買いしました。
家に帰るなり、何を作ろうかと考えた結果、にんじんと一緒にして「なます」を作ることにしました。
大根の葉っぱの部分を切り落として、まな板の横に置いて、合わせ酢を作っていたところ、ガサゴソとする音がしていました。

なんと、そこには大根の葉っぱをくわえたトラジくんがいました。
最近、水菜を食べていないので青物に飢えているのか、ムシャムシャと大根の葉を食べています。

あらあら、大根ドロボウですよ、トラジくん。

















2005年11月19日(土) トラジくん、あらあら、これは爪研ぎですよ。

福岡・九州五輪招致に市民オンブズマン福岡が疑問を投げかけているようです。
記事にもあるように、もっと有効的なお金の使い方、スポーツの楽しみ方は確かにあると思います。
昨日の日記でごぼ妻が主張したように、福岡県は保健所に持ち込まれた野良のニャンコやワンコの殺処分数が全国でも多いので、こっちのほうをどうにかしてほしい。
税金を使った視察と称した海外旅行を直ぐにやめて、世のため、命ある生き物のためにお金を使って欲しいです。

と、今日のトラジくん。
我が家では、フクちゃん用に爪研ぎ2個をのりで付けて大面積にしてリビングに置いています。
こうすると、爪研ぎが苦手なフクちゃんも上手に爪を研いでくれます。
でも、時々、間違った使い方をするトラジくんが、ここにいます。
そうです、ベッド代わりにゴロンして、ベロンベロンしています。

あらあら、これは爪研ぎですよ、トラジくん。

追伸 フクトラ写真館、トラジ写真館にジャラシで遊ぶフクトラの姿をアップしました。ふたつの掲示板を統合してkagisippo BBSとして、運営を開始しました。お時間あれば、カギしっぽの部屋より入室願います。


2005年11月18日(金) フクちゃん、あらあら、感謝感謝ですよ!

和歌山の捨て猫の問題について考えさせられました。
責任が持てないならばニャンコを軽々しく家族に迎えないで欲しい!

ごぼ妻にこのニュースを教えたら、直ぐにメールで意見が来ました。
以下に文面をコピーします。

せっかくボランティアさんたちががんばっても「あてにするクサレ人間」がいる限り続くとやね。
市とか地方自治がもっと人間側の意識を変えるために努力するべき!!
獣医師会もこの問題ばかりは利益云々ではなく「増えないように」奉仕活動の一つとしてたとえ地方自治体からの支援が追いつかないにしろせめて避妊去勢手術を奉仕活動としてしてくれれば・・・
市や地方自治体は「里親探しをする場」を常時設けてくれればそこへ犬や猫を飼いたい人が集まる。そうすれば行き場のない動物たちも新しい家庭が見つかる。
ただし里親詐欺など防ぐためにも徹底したシステムで!!(←住民票の提出や身分証明、定期的報告をするなど)
だいたい市役所とか区役所といった公共の場で運営はボランティアでも構わないから里親探しの場所の提供よ!!

新しく犬や猫を飼うならノラさんとかあるいは里親探し会場(←実現したら)が一般的になるように地方自治体がキャンペーン運動せな!!
そういえば春の地震の後に福岡の町中に妙な風船人形があふれてた。
そのキャンペーンやるなら年イチで良いから「行き場の無い犬猫を救おうキャンペーン運動すればいい。
市民の意識を変えていくように市政や行政が呼びかけな!!

全く、その通り!
福岡市長さん、オリンピックの誘致に使うお金があるのならば寒空の中で凍えているニャンコ達を助けてあげてください!
いや、山崎市長はアテにならないので、福岡市の公務員の方!どうにか考えてください!!


と、今日のフクちゃん。
フクちゃんは2年2ヶ月前に我が家の一員になったよね。
ごぼ妻と仲良くなって、リビングの扉を開けると、スタスタスタと躊躇なく我が家に入ってきてくれたよね。
フクちゃんがトラジくんを呼んで来てくれただろうし、庭ニャンコ達も我が家の庭に集まってくれたし、フクちゃんのカギしっぽは少なくとも5ニャンズを幸せにしてくれているよね。

あらあら、感謝感謝ですよ、フクちゃん!

こんなニュースを知る度に心が痛みます。







2005年11月17日(木) フクトラ、あらあら、ごぼ妻の匂いで安心ですか。

フクトラの記念日のほうが優先してしまって、HP開設記念日はそうだったのか!といった感じでした。
ごぼ妻に至っては、大学時代の友人の誕生日が11月16日なので、そちらのほうを優先していましたね。
そんな中、記念プレートまでいただいてうれしい限りです。
これからも、フクトラ日記がんばっていきます。

と、今日のフクトラ。
最近は、リビングの法が暖かいので、リビングに布団を引いて寝ています。
最近のフクトラの朝の習慣として、ごぼ妻が起きた後の布団の上でまったりすることがあります。

あらあら、ごぼ妻の匂いで安心ですか、フクトラ。

管理人の布団では、くつろいでくれませんね、フクトラ。











2005年11月16日(水) トラジくん、あらあら、ジャニーズ系キジトラですね。

我が家のHP「カギしっぽの部屋」は、めでたく開設2周年を迎えました。
開設当初は、これほどたくさんの猫友さんができたり、フクトラ日記を毎日更新するなんて想像すらしませんでした。
お陰様で、皆さんのご声援に支えられてここまでくることができました。
これからもよろしくお願いします!

と、今日のトラジくん。
おとといのフクちゃんの男前写真に対抗して、今日はトラジくんのアイドル系写真です。

あらあら、ジャニーズ系キジトラですね、トラジくん!























2005年11月15日(火) トラジくん、あらあら、おヒゲが前にならえ!ですね。

1000億円もの税金を自己満足のために使って欲しくないです。
福岡市長がオリンピック開催に掛ける費用だそうです。
今の福岡空港国際線は、JALのソウル線、上海線、ハワイ線が廃止になり、福岡空港の国際線ターミナルは寂しいものです。
こんな福岡市でオリンピックを開催しようと考えること自体、甚だしい勘違いだと思います。
山崎広太郎!これ以上の無駄遣いは、もうやめてくれ!

と、今日のトラジくん。
寒くなるとテレビの上でくつろぐのが定番のフクトラ。

あらあら、大あくびですね、トラジくん。
おヒゲも前へならえ!をしてますね。









2005年11月14日(月) フクちゃん、あらあら、男前ですね。

元ガンバ大阪の八十選手が司法試験に合格したそうですね。
神戸大学経営学部出身で頭脳明晰とはいえ、30歳を過ぎてから司法試験に臨むこと自体がすばらしい。
管理人なんて、大学院の試験以来は暗記物をほとんどしてないというか、あのテキストに書いているから、その時に読めばいいやくらいにしか思ってないので、司法試験の暗記物をやった八十選手はスゴイのひとことです。
是非、プロサッカー選手が働きやすいように法の面からサポートして欲しいですね。

と、今日のフクちゃん。
毛布の上で休憩中のフクちゃん。
カメラを意識してか、ダンディに決めています。

あらあら、男前ですね、フクちゃん。











2005年11月13日(日) フクトラ、あらあら、これがフクトラ合戦!ですね。

昨日のことですが、ごぼ妻は撤去された自転車を取り戻しに那ノ津まで行ってきました。
バスに乗って保管場所の近くまで行くと、同じ停留所で2人の女性と一緒だったそうです。
多分、同じ目的だろうなと感じたごぼ妻は、その女性達に声を掛けるとやはりそうでした、撤去された自転車を取りに来たのでした。
うち一人の女性は、撤去されたのが2回目で、先月も取りに来たそうで、前回来たときが夕方であまりにも周辺が気味悪かったので、仕事のない土曜日の昼間に取りに来たそうです。
もう一人の女性は、有料自転車置き場がいっぱいだったので、その自転車の間に置いていたら、持って行かれたそうです。
、、、なのに、本来止めてはいけないローソンの店舗前にワンサカ置いている違法駐車の自転車は撤去しないらしいです。
ローソン行くときに、自転車置き場に困ることがあるのですが、こちらはお店の判断なのですね。
とにかく、ごぼ妻は、怒り心頭で、福岡市に絶対に訴えてやると、帰宅後にプンプンでした。
あらあら、目尻が釣り上がっていますよ、ごぼ妻さん!

と、今日のフクトラ。
安らぎベッドの上でくつろぎ中のフクちゃん。
そこへ、遊んで!遊んで!!と、トラジくんがやって来て、フクちゃんにちょっかいを掛けてきました。
フクちゃんは寝たままで、トラジくんの攻撃を受け止めていましたが、そこでトラジくんはフクちゃんの首を押さえて身動きがとれないようにしています。

あらあら、戦い方のツボを押さえていますね、トラジくん。

このフクトラ合戦の状況を、フクトラ遊びにアップしました。お時間あれば、ご訪問ください。



2005年11月12日(土) フクちゃん、あらあら、コトリさんを食べちゃダメですよ。

東京、町田市の高校生の殺人事件には心痛みました。
事件の背景はよくわかりませんし、好きな女性を刺し殺すまでに至る経緯は知りませんが、この女性しか世の中には存在しないとでもおもったのかな。
10台で知り合う女性、20台で知り合う女性、30台で知り合う女性、管理人は歳をとるにつれ、女性を見る視点が変わってきたし、自分自身も視野が変わってきたので人の良いところ悪いところの区別ができるようになったんですよね。
管理人は31歳の時にごぼ妻と結婚しましたが、やはり31歳だからごぼ妻の良いところが見えて結婚できたのかと思います。
殺人を犯した男子高校生も、彼女だけしかいないと思って追いかけ回したのかもしれないかな都感じます。
女性はこの世にワンサカいることが見えずに、次の段階へ足を踏み出せなかったのでしょうね。

と、今日のフクちゃん。
テレビの上でたたずむフクちゃんに、コトリがついたジャラシを目の前に垂らすと、急にコトリさんにかみついたフクちゃん。

あらあら、コトリさんを食べちゃダメですよ、フクちゃん。




2005年11月11日(金) トラジくん、あらあら、横顔イケテますね。

香川大学教育学部の社会学の講師が、講義をしないで辞職勧告されたそうですね。何と7年間も学生に単位を与えていないとか。
風変わりな先生はどの大学にもいるのでしょうが、会議にも出席しないなんていい加減すぎます。
学生数が減少して、大学間でも優秀な学生の取り合いが始まっているというのに、何ということでしょうね。
地方の大学だからといって許されることではないでしょうが、ここまで野放しにした大学にも罪があるでしょうね。
一生懸命働いてこそ、給料の価値が解るのでしょうから。

と、今日のトラジくん。
夕方に庭を眺めるトラジくん。
ボスちゃんは相変わらず昼寝中ですが、他の庭ニャンコたちは外出中なのでトラジくんは何を見てなごんでいたのでしょうか。

あらあら、その横顔は中々イケテますよ、トラジくん。










2005年11月10日(木) フクトラ、あらあら、くっついてお昼寝ですね。


昨日の夕方、ごぼ妻が大濠公園を散歩していたら、学生風のカップルが何やら声を出していて、なんだろうと近づくと仔猫5ニャンズを育ててくれる人を探しているとのことでした。
ニャンズは茶トラとキジトラなので、思わずトラジくんとボスちゃんのことを思い出してしまいました。
我が家では、既に定ニャンオーバーなので、これ以上はニャンコを引き取れません。
気温も下がってきて、仔ニャンコ達も丸くなっていたので、今日の昼間に人通りが多いところで引き受けてくれる人を探そうということになりました。
ごぼ妻とカップルの女性で、近くのスーパーに立って声を出して見たのですが、猫好きの方は既に3,4ニャンズと一緒に住んでいて、ニャンコと住みたいなと思っている人はペット禁止の物件に住んでいるとかで、結局、新しい飼い主さんは見つかりませんでした。
これからも、飼い主さん探しは続きますが、ビラも作ったし、ニャンズの幸せのためにも心優しい飼い主さんが見つかることを祈っています。

と、今日のフクトラ。
フクちゃんがマザーベッドで寝ていたら、寒いからなのかトラジくんがフクちゃんに寄り添って、くっついて眠り始まりました。

あらあら、仲良しですね、フクトラ。

追伸 ごぼ妻が地下鉄駅の階段近くに自転車をおいていたら、ものの3時間の間に自転車を撤去移動されました。
福岡市が、撤去したそうですが保管料が2000円!
しかも、港近くの那ノ津という気味悪い場所というか、倉庫とラブホテルしかないような場所までまで取りに行かなくてはならないので、怒り心頭でした。
撤去する前に、駐輪場を設置してくださいよ福岡市長!
オリンピック招致の前に、市民の生活を考えてください、山崎市長!























2005年11月09日(水) フクトラ、あらあら、癒される瞬間ですよ。

トリビアの泉を見ていたら、競歩の世界記録保持者が、駅から徒歩5分の距離にあるアパート競歩で歩くと何分かかるかをトリビアの種で試していました。
すると、ビックリ!
なんと1分55秒しか、掛からなかったんですよ!
恐るべし、競歩ですね。

と、今日のフクトラ。
2段重ねのベットの上で熟睡中のフクちゃん。
奥のハウスでは、トラジくんが大あくびをしています。

あらあら、癒される瞬間ですよ、フクトラ!


























2005年11月08日(火) トラジくん、あらあら、アゴのせで楽チンですね。

携帯電話事業に3社が新たに参入するそうですね。
ボーダフォンが伸び悩む中、大丈夫なのかと感じてしまいますが、携帯電話料金が競争で下がり、サービスが向上するならば大歓迎です。

と、今日のトラジくん。
キャットハウスがお気に入りのトラジくん。
四方を囲まれているので、安心して眠られるのでしょうね。
入り口にアゴを乗せて、気持ち良さそうに寝ています。

あらあら、アゴのせで楽チンですね、トラジくん。















2005年11月07日(月) フクちゃん、あらあら、新しいベッドですよ。

快適ねこ生活で、やすらぎベッドを購入しました。
箱を開けてベッドを置くと、待ちかねたフクちゃんが早速ゴロン。
よほど、心地よかったのか、フクちゃんは背伸びはするし、白目をむいて寝るし、ご満悦の様子でした。

あらあら、新しいベッドを気に入りましたね、フクちゃん!

新しいグッズは、先ずフクちゃんが試してからトラジくん、、、の鉄則が、今回も守られました。さすが、トラジくんですね!















2005年11月06日(日) トラジくん、あらあら、お寿司で猫冥利に尽きますね。

今日は天気も悪いし、出かけるのも何だなぁと思い、江戸銀で寿司の出前をとることにしました。
中にぎり×2、バッテラ、穴子の押し寿司で3990円也。
穴子がふわっとして美味しかったです。
江戸銀は出前でも、まあまあ美味しいので、今度はランチセットでも食べにお店へ行こうと思います。

と、今日のトラジくん。
寿司の入った桶を食卓に置くと、フクトラが揃って食卓の上に登ってきました。
フクトラには鯛の身をちぎってお裾分けしました。
嬉しそうに食べるフクトラを見て、管理人もごぼ妻も嬉しくなりました。

あらあら、お寿司で猫冥利に尽きますね、トラジくん。

追伸 本田美奈子.さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。管理人が浪人生の頃に、彼女が歌うONE WAY GENERATIONが流行っていて、今聞いても、あのころの情景を思い出します。


2005年11月05日(土) フクちゃん、あらあら、お耳の掃除中ですね。

最近の土曜日のテレビ番組は、面白いのが少ないです。
でも、野ブタ。をプロデュースは面白くて見ています。
この番組も、愛だの恋だのではなく、どちらかといえば人情ドラマなのでごぼ妻は気に入っているみたいです。
ドラマの主題歌を歌う修二と彰のデビュー曲、青春アミーゴが100万枚売れたそうですね。
先週は、各局の歌番組に出演していましたが、曲を聞いても、ついつい口ずさんでしまうような懐かしい曲調なので、曲自体は良いですよね。
トークもうまいし、彼らが売れる理由が良く分かります。
来週も見てしまうと思います。

と、今日のフクちゃん。
耳を定期的に掃除するフクちゃん。
ごぼ妻に支えられると、無抵抗になるフクちゃん。
今日も良い子で耳掃除をしました。

あらあら、気持ち良さそうですね、フクちゃん!









2005年11月04日(金) フクトラ、あらあら、テレビの上でマッタリ中ですか。

中国・韓国産キムチから寄生虫の卵が確認されたそうですね。
今までは何気なく口にしていたキムチ。
他の漬物もそうですが、こんな報道があると気になってしまいます。
小松菜の漬物は抵抗無く食べましたが、キムチはどうでしょう?
今後の報道が気になるところです。

と、今日のフクトラ。
寒くなると、テレビの上で暖をとるフクトラ。
今日は揃って、テレビの上でくつろいでいます。

あらあら、テレビの上でマッタリ中ですか、フクトラ。











2005年11月03日(木) トラジくん、こらこら、台所は危険がいっぱいですよ。

夕方のトラジくん。
台所の換気扇フードの上にひょいと飛び乗り、高いところからの風景を楽しんでいます。
日頃から、ごぼ妻がトラジくんに登っちゃだめだと教育しているそうですが、ごぼ妻が外出していたのでトラジくんは好奇心から登ってしまったようです。
この好奇心が、あわやの大惨事にを巻き起こしかけたのは、後に知ることとなります。

明日のためにとおでんを煮込んでいたので、普段使うガスコンロは一つと決めていたごぼ妻は、今日に限って手前の二口分を使っていました。
ごぼ妻は台所で、管理人はソファの前でテレビを見ていると、ごぼ妻がトラジくんを捕まえて!との叫び声が、、、。
見てみると、ガスコンロめがけて飛び乗ろうとするトラジくんの姿がありました。
管理人が立ち上がったと同時に、トラジくんは火がついているガスコンロの上へジャンプしてしまいました。
絶叫するごぼ妻!
前足が熱かったのか、ごぼ妻の叫び声にビックリしたのか、トラジくんは直ぐに床へ飛び降りました。

トラジくんを急いで捕まえて、ケガしていないかチェックしたら、左前足が少々焦げ臭い匂いがしていました。
急いで、タオルを水でぬらして、氷を入れてアイシングを始めました。
その間に、トラジくんの体中を点検したら、異常はありませんでした。

、、、もし、一歩間違えて、おでんの鍋に手を掛けてしまっていたら、、、恐ろしいことになっていました。
トラジくんも反省したのか、この事件以来、台所には近づこうとしていません。

こらこら、台所は危険がいっぱいだから立ち入り禁止ですよ、トラジくん。

何事も無くて、よかったですが、フクちゃんの慎重さを見習って欲しいよ、トラジくん!


2005年11月02日(水) トラジくん、あらあら、スリッとしていますね。

明日は祝日だし、出張帰りの福岡空港に両親、ごぼ妻に迎えに来てもらい、その足で食事会をしようということになりました。
最近、腹いっぱいの肉をたべていないのと、ほたるさんの日記であまりにもおいしそうな肉の写真を見たので、迷わず焼肉を食べる事にしました。
以前にもいったことがある、ジンジュでお腹いっぱい食べて、またまた飲んできました。
このお店はお肉の下ごしらえが十分されている上、ツケダレも美味しいので、大満足でした。
締めは、石焼ビビンバ、ユッケジャンスープとご飯で大満足でした。

ゴチになった御礼にコーヒーでも飲もうと、風街へ行きました。
風街は、天神でも老舗の喫茶店で、ごぼ妻が大学生の頃は、よく通っていたそうです。
久しぶりに喫茶店で飲んだコーヒーは、香りが高く大変美味しかった!
最近はスタバとか、ドトールにしか行かないので、改めて喫茶店のコーヒーは値段は高いが美味しいことを実感しました。
両親も大満足の食事会でした。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻が出かける前に、ごぼ妻の足首にカプッと噛み付いて、行くな!とトラジくんなりの抵抗をしていたそうです。
なので、食事会から変えると、トラジくんがスリスリしに管理人の元へやってきて、甘え始めました。
あらあら、スリッとしていますえ、トラジくん。









2005年11月01日(火) トラジくん、あらあら、朝は寒いですね。

今日は大阪出張。
旅の窓口で宿を探すと、大阪駅前の新阪急ホテルが6237円、夜に会食した業者の方もこの価格にビックリしていました。
夜は大阪ですが築地寿司清でしこたま飲んで、たらふく食べました。
芋焼酎が6銘柄くらい置いてあって、やはり大阪でも焼酎ブームらしく、管理人もロックで5杯いってしまいました。
最後におまかせ握りを食べて、お好みで何品か頼んだのですが、おまかせとお好みのネタが違うような気がしました。
セットのおまかせは、少々ネタが乾いていたような気がして、お好みにぎりのほうが美味しかったです。
以前に、小田急デパートの福助で食べた時も同じ感想でしたが、やはり違いがあるのか、管理人の錯覚なのかは板さんのみが知ることです。
でも、美味しいお酒とお寿司をご馳走様でした。

と、今日のトラジくん。
朝のトラジくん。
最近の朝は寒いので、トラジくんの朝の活動はほとんどありません。
今朝も、毛布の中から顔だけ出して見送りしてもらいました。

あらあら、朝は寒いですか、トラジくん。









ごぼう天うどん |HomePage

My追加