フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) フクちゃん、あらあら、今年もカギしっぽで締めですね。

2005年も、今日で終わりですね。
小さな事件はたくさんあったけれど、フクトラ&庭ニャンコともに健康に2006年を迎えられそうです。

と、今日のフクちゃん。
お庭を眺めるフクちゃん。
その後姿のしっぽは、見事にカギ型になっています。
今年もたくさんの幸せをカギしっぽで運んでくれてありがとう。
来年は、もっと楽しい一年にしようね、フクちゃん!

あらあら、今年もカギしっぽで締めますか、フクちゃん!

























2005年12月30日(金) フクちゃん、あらあら、カバンが枕ですね。

今日はフクトラと家でお留守番でした。
ソファの前にフクトラが寝ている安らぎベッドを置いて、フクトラとマッタリとしていました。
すると、突然、かまってトラジくんがフクちゃんのホッペをがぶりとすると、怒ったフクちゃんはトラジくんの首をガブリ!としました。
あまりの真剣なフクちゃんの表情に、管理人はデジカメを構えることを忘れ、そのままフクトラの姿を見つめていました。
多分、寝ている時にふざけて噛み付くのはお止めなさい!ということをトラジくんに教えていたのだと思います。
20秒くらいは、トラジくんの首に噛み付いていたでしょうか、噛むのを止めてトラジくんがゴメンなさいの表情をすると、フクちゃんはトラジくんの顔をベロンベロンし始めていました。
それは、アメとムチを使って、トラジくんに猫社会の掟を教えているフクちゃんの姿に感動しました。
こうやって、お兄ちゃんの威厳を保っているんだなぁ、、、と改めてフクちゃんは男!やねぇと感じました!
よっぉ!男前やね、フクちゃん!!

と、今日のフクちゃん。
午前中はリビングに陽が差して、庭ニャンコもトラジくんも日向ぼっこをしていました。
フクちゃんは何処?と探していると、管理人のバッグを枕にくつろいでいました。

あらあら、カバンの色とは保護色だったから直ぐには分からなかったよ、フクちゃん!



2005年12月29日(木) トラジくん、あらあら、ダブルトラジくんですね。

札幌では、タバコのポイ捨て防止条例で1000円の罰則を施行したところ、歩きタバコが9割も減ったそうです。
いいことですよね。
管理人は嫌煙家なのですが、タバコを吸うべき所ですうならば良いけれど、朝夕の通勤時間帯の信号待ちのところで、いかにも人が多いところでタバコを吸われるのは、いくら外とはいえ嫌な気持ちになります。

先日、中華屋さんのカウンターでラーメンと餃子を食べていたら、隣で会社帰りの中年の男性と女性がいました。
女性はビール片手にタバコをスパスパ吸い始め、嫌な予感はいたのですが、早めに食べてしまおうと思っていたところ、案の定煙の被害にあってしまいました。
、、、女性は話すのに夢中で、タバコを右隣にいる私のほうに向けたまま話し込み、煙がカウンターに沿って麺をすする管理人の顔面に直撃!
一度は我慢しましたが、女性は気づかなかったみたいで、再度話し込み始め、煙が管理人の方向へやってきたので、すみません!、、、あらあら、気づかないや、、、すみませんと女性の方をつついて「煙がこちらへ、、、」と言うと、
「灰皿が置いてあるっちゃけん、タバコ吸ってもヨカローもん!」と、その女性。
隣の男性が、窘めてくれたので、その女性もタバコの火を消してくれましたが、こういったことがあるとタバコを吸う人のマナーもあったもんじゃありません。
中華屋さんとはいえ食事をするところなので、周りの迷惑も考えて欲しいですね。
迷惑かけたのなら、スミマセンの一言があっていいものなのにその女性からは何もなく、お会計の時のお店の人から謝られてしまいました。
あの女性客のマナーがなってないだけなのにね。

と、今日のトラジくん。
テラスに遊びに来たオモシロさまを見つめるトラジくん。
キャラ的に、オモシロさまとトラジくんは被る部分が多いので、仲良しになれると思うのですが、トラジくんは家猫なので我慢ですよ。

あらあら、窓にトラジくんが映ってWトラジくんですね、トラジくん。

追伸 WEB用の年賀状を作り終えました。フクトラ揃っての写真撮影には苦労しましたが、何とか仕上げる事が出来ました。これで、ゆっくりと歳を越せそうです。



2005年12月28日(水) フクちゃん、あらあら、食欲旺盛ですね。

フクちゃんはアレルギーもちなので、普段はWALTHAMのカペリンタピオカを飽きもせず食べてくれています。
でも、トラジは続けて同じご飯を出すと飽きてしまうので、フクトラは申し合わせたかのように半分ずつ残して、お互いに残ったものを食べあっています。
最近のフクちゃんのお気に入りはHILL'Sのw/dで、これは本当はフクちゃんは食べるのを控えたほうがようのですが、ポークとチキンの粗挽きご飯です。
フクちゃんは、ごぼ妻がw/dの缶を蓋を開けた途端に、ミャァゥー!と言って、ご飯を食べる場所までダッシュしてきます。

あらあら、食欲旺盛ですね、フクちゃん。

チキンとポークを食べると、少し体が痒くなるのか、奥地の周りの毛が少しハゲていますよね。
ハゲもカワイそうだけど、大好きなものを全く食べられないのもかわいそうなので、ほんの時々だけど、おりこうさんにしているフクちゃんに食べてもらっているんですよ、フクちゃん!











2005年12月27日(火) トラジくん、あらあら、布団とゴロゴロで気持ちヨカですね。

全日本フィギュアスケート選手権大会の視聴率が33.7%もあったそうですね。
確かに、翌朝にフィギュアの話題で持ちきりで、村主選手はもっと年をとっているかと思った、安藤は回転のスピードがないとか、日本国民はフィギュアの解説者になりつつありますね。
冬のオリンピックでは、スピードスケート以外はパッとしないので、フィギュアでは頑張ってもらいたいです。

と、今日のトラジくん。
寒い朝は、ごぼ妻の布団から出たがらないトラジくん。
ならばと、アゴを撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしながら、再び眠ってしまいました。

あらあら、布団とゴロゴロで気持ちヨカですね、トラジくん!













2005年12月26日(月) トラジくん、あらあら、クリスマス首輪はこれで見納めですか。

安藤美姫は素晴らしいですね!
自信のHPでTwinkle Bandを6637本売り、売り上げ全てをユニセフに寄付したそうです。
まだ高校生ですよ!
お金お金と、金儲けに走るIT社長が多い中で、自分の名声を利用して寄付を募るなんて、涙ものです。
日本の女子高生も捨てたもんじゃありませんね!
今回の日本選手権では、彼女の応援をしなかったけれど、トリノ冬季五輪では安藤美姫を応援しますよ!

と、今日のトラジくん。
クリスマス気分も今週末にはがらりと変わって、もう大晦日ですよね。
トラジくんのクリスマス用首輪も、そろそろ日常首輪に取り替えないといけませんね。

あらあら、クリスマス首輪はこれで見納めですか、トラジくん!

追伸 現在kagisippo掲示板に書き込みできない状況になっています。設定を確認して、再会しますので、もうしばらくお待ちください。












2005年12月25日(日) フクちゃん、あらあら、食い気より暴れっ気ですね。

ごぼ妻は、甘い食べ物より辛い食べ物が好きで、スナック菓子でもバーベキュー味やカラムーチョ系のものを好みます。
そのごぼ妻が珍しく、サザエの十勝おはぎを買ってきました。
実は十勝おはぎ、石原軍団の御用達らしく、以前にテレビで石原軍団の御用達であることが広まると、一気にブレークしたそうです。
十勝おはぎは、甘さ控えめで、甘いモノ好きではないごぼ妻もおいしい、おいしいとペロリと食べてしまいました。

と、今日のフクちゃん。
十勝おはぎの包装紙を一生懸命に食いちぎるフクちゃん。
おはぎを指に乗っけて勧めてみましたが、匂いすら嗅ごうとしなかったフクちゃん。

あらあら、食い気より暴れっ気ですね、フクちゃん!





追伸 カギしっぽ部屋、niftyへ引っ越しました。


http://homepage2.nifty.com/kagisippo/

へ、どうぞ!



2005年12月24日(土) トラジくん、あらあら、メリークリスマス!ですね。

ごぼ妻が天神の某バイオリンショップに出かけて、チェロを見てきました。
教室に通い始めて、そろそろ2年が経つので、チェロを買いたいと言って買う準備をしています。
ごぼ妻のおめがねにかかるのは、100万円以上のものばかりで、30万円くらいのチェロは100円バーガー(失礼)みたいにしか、見えないそうです。
そんなごぼ妻に、ドーンとクリスマスプレゼントで100万円以上のチェロをプレゼント!!、、、したいのは山々ですが、そんな余裕は我が家の家計にはありません。
もう少し、待って下さいごぼ妻さん!

と、今日のトラジくん。
冬に店番、テレビの上で暖をとるトラジくん。
トラジくんがテレビの上で起きているときには、お行儀良く前足を組んでいるんですよね。

あらあら、皆さんにメリークリスマスですね、トラジくん!

追伸 リンクを張らせて頂いている猫友さんにはクリスマスカードをお届けしましたが、画像掲示板&メールアドレス不明の猫友さんにはフクトラ日記のカードをプレゼントさせて頂きます!

追伸2 カギしっぽの部屋のアドレスが変わりました。
http://homepage2.nifty.com/kagisippo/
へ、リンク先&ブックマークの変更をお願いします。


2005年12月23日(金) トラジくん、あらあら、ベロがちょいと出ていますよ。

広瀬香美がナマ歌福袋を50万円で発売するらしいですね。
ホテルのスイートにカップル1組だけのために歌ってくれるなんて、ファンにはたまらん企画でしょうね。
広瀬香美は管理人が大学院生のころだったか、ALPENのCMソングで大ブレークしたんですよね。
福岡県出身だし、活躍していて嬉しいです!

と、今日のトラジくん。
カメラを向けると急に立ち上がったトラジくん。
ピントも丁度あったところで、はいチーズ!

あらあら、ベロがちょいと出ていますよ、トラジくん。














2005年12月22日(木) フクちゃん、あらあら、まん丸お目々ですね。

ポール・マッカトニーの娘ステラ・マッカトニーが来日して、自信の服のブランドPRのために来日しましたね。
彼女は動物愛護の元で天然皮革を使わない小物系のコレクションを来年1月に発表するそうです。
バッグまで皮を使わないとなるとかなり制限があるでしょうが、彼女に注目していきたいと思います。

と、今日のフクちゃん。
フクちゃんも、クリスマスバージョンの赤い首輪に着替えました。

あらあら、黒猫に赤い首輪は本当にお似合いですよ、それにまん丸お目々で可愛すぎです、フクちゃん!















2005年12月21日(水) トラジくん、あらあら、クリスマスバージョンですね。

56nyanで購入したクリスマスバージョンの首輪です。
首輪を着替えさせなきゃと思いながら、気付いたら既に21日。
今週末はクリスマスなので、フクトラ共に首輪を着替えました。

あらあら、クリスマスバージョンですね、トラジくん。

















2005年12月20日(火) フクトラ、あらあら、寒いときに陽が差すとうれしいですよね。

会社で、隣の席の先輩に毛皮問題を話したら、そうりで最近はファーのついた服が安く売られていると感じていたそうです。
先輩は、毛皮には全く興味はないので購入したりはしないらしいですが、101匹わんちゃんの話しをしてくれました。
先輩が子供の頃に何度も見たアニメが101匹わんちゃんだそうで、毛皮マニアのク ルエラが、ダルメシアンの子供を生きたまま毛皮を剥いで毛皮を作っていて、最後にはダルメシアンの子供達は救い出されるんだと、、、。
昔のアニメは、時代を風刺した作品が多かったから、ディズニーも伝えたいことがあったたんだろうなぁと考えさせられました。
現代の毛皮産業で、このような悪徳業者の摘発はしてくれないのでしょうか!?

と、今日のフクトラ。
朝日を浴びてくつろぎ中のフクトラ。
あらあら、寒いときに陽が差すとうれしいですよね、フクトラ。




















2005年12月19日(月) フクちゃん、あらあら、アピールしなくても可愛いですよ。


神田うのは熱心な毛皮プロモーターだと、ブリジット・バルドーから抗議の書面を受け取ったのですが、黙りを決め込んでいるようですね。
彼女こそ、お金を持たせちゃ行けない人間なのかもですね。
この間の日曜日の番組で、パンストで儲けた南青山の御殿でデザインの打ち合わせをする神田うのを見ましたが、虫酸が走ってしまいました。
彼女は、コスタ・モーダ・ウノという毛皮ブランドまで立ち上げていたなんて、、、。
本当のお金持ちって、慈愛の念からボランティアをするでしょう。
故ダイアナ王妃、ブリジット・バルドーしかりだと思います。
今からでも遅くないから、自分の考えの浅はかさを恥じて、即刻謝罪すべきですよ、神田うのさん!

と、今日のフクちゃん。
安らぎクッションでくつろいでいたフクちゃん。
ごぼ妻の姿を見つけると、可愛い子ぶって、体をクネクネさせています。

あらあら、アピールしなくても可愛いですよ、フクちゃん!


2005年12月18日(日) トラジくん、あらあら、大あくびですね。


昨日の日記で紹介したフェイクファーのHPを見つけました。
カネカでは動物愛護を謳い、英語、中国語、ロシア語でもHPを公開しています。
素晴らしい取り組みですよね。
管理人の会社は環境や人体への害となる物質を使わないような製品開発をしていて、管理人もその開発を担当しています。
なので、こういった社会的貢献度の高い企業については大々的にアピールすべきなのでしょうが、調べないと出てこないのが悲しいですね。

悲しいと言えば、いろいろとネットで調べていると、PETAという団体のHPに、またもや中国で犬・猫の悲惨な毛皮生産現場の実情の映像を見つけました。
あぁ、本当に、たくさんのワンコ、ニャンコ達が生きたまま皮をはがされているんだな。
しかも、カゴにたくさん詰められたニャンコ達が、トラックの上から足で蹴飛ばされて地面に落ちるシーンなんて、思わずヤメロ!と声が出てしまいました。
我が家では、トラジくんの小さな命が助かって良かった!と喜んでいたのですが、アジアの隣の国では何万モノ動物の毛皮を生きた状態ではぎ取って殺しているんだと思うと、やりきれないです。
もっと毛皮問題については勉強して、フクトラ日記読者の皆さんに知ってもらいたいですね。

と、今日のフクトラ。
安らぎベッドでくつろぐフクトラ。
お昼には、少しの間、日が照っていたので、ニャンとも気持ちよさそうですね。

あらあら、大あくびですね、トラジくん。
フクちゃんも、トラジくんの口の大きさにビックリですね!


2005年12月17日(土) トラジくん、あらあら、舌でベロンですね。

毛皮問題で、いろいろとご意見をいただきありがとうございます。
最近では、アメリカ産牛肉の輸入再開が話題になっていますが、消費者の7割以上が購入を控えるとのニュースを見たことがあります。
BSE問題で、日本と判定基準が違うから、、、が理由のようですが、日本人は人の口に入るモノには敏感でも、人が着飾る服や装飾品には鈍感のようですね。
アメリカ輸入牛を食べないとインタビューに答えていた街のおばちゃん達は、毛皮問題のことを知っているのでしょうか。
答えは、NO!だと思います。
ただ知らないだけで、知らされてないだけで、この事実を知ればきっと腰を抜かすでしょう。
だから、政府も国をあげて、中国で行われている毛皮生産現場の残虐さを日本中に、アジアに、世界に訴えるべきです。

と、今日のトラジくん。
相変わらずハロゲンヒーターの前でくつろぐトラジくん。

あらあら、舌でベロンですね、トラジくん。















2005年12月16日(金) トラジくん、あらあら、ネクタイがお似合いですよ。

食肉用の犬の頭の処分に困った業者が用水路に捨てたなんてビックリです。
食肉用の犬の頭の処分に困った業者が用水路に捨てたなんてビックリです。
ゴミ分別以前のモラルの問題ですよね。
それに、日本の韓国料理店でも、食肉を出すお店があるのですね。
食文化とはいえ、日本ではひかえて欲しいです。

と、今日のトラジくん。
管理人のネクタイで遊ぶトラジくん。
最後には、掛け布団代わりにしていました。

あらあら、ネクタイがお似合いですね、トラジくん。








2005年12月15日(木) トラジくん、あらあら、可愛い寝顔ですね。

ごぼ妻から、毛皮製品の実態を聞いてびっくりしました。
いろんなサイトを見て、毛皮や、今年流行しているリアルファーのことを
勉強しました、、、愕然としました。
毛皮に傷が付くと商品価値が下がるとかで、生きているタヌキ、キツネ、
ウサギさんをこん棒で殴って、気絶しているところで皮を剥ぎ取っているんです。
生きたまま皮を剥がされても、生きているんですよ。
これらの毛皮生産は、人件費の安い中国で行われています。
台湾動物社会研究会、スイス動物保護協会が毛皮生産現場を撮影した映像を見て、背筋が凍り付きました。
中国毛皮養殖場の内幕
目を背けちゃいけないと思って、しっかりと見ました。


この冬には、猫好きな猫友さん達の間でも、この事実を知ってもらおうと、フクトラ日記で意見を書かせてもらいます。
何故って、、、毛皮やファーの種類にラビットとかかれていても、猫や犬の場合が多いからです。
そして、、、フクトラのために買ったジャラシにラビットの毛が使われていたのです。
フクトラのためにと買ったジャラシに、こんなむごい殺され方をしている
ウサギの毛が使われていたなんて、、、
ごぼ妻も管理人も無知だったことを恥じ、
今後一切、毛皮製品、動物の毛を使った製品を買わないことを決心しました。
そして命ある動物と一緒に暮らしている猫友さん達にも、
この事実を知ってほしいし(判断は読まれたみなさんに任せますが)、
一人でも多くの良識ある日本人にこの事実を広めてもらいたいと考えました。

J.Crewは毛皮や毛皮アクセサリーを売らないことをきめたそうです。
しかも、J.Crewは犬や猫の毛皮を使用していたそうです。

ZARAも、昨年、毛皮製品の販売を止めたそうです。
イギリスでは、毛皮農場を廃止し、毛皮製品の販売をしていないそうです。
ポール・マッカートニーは、こんな毛皮養殖場のある中国ではコンサートを行わないと表明しました。

以上のように外国の団体の抗議行動で、大きな成果が上がりつつあります。
社会に影響を及ぼす、政治家、芸能人、プロスポーツ選手など声を大きくして、毛皮反対運動を広めて欲しいです。

と、今日のトラジくん。
衝撃的な毛皮生産現場を見て、体中にゾクゾクと寒気を覚えました。
でも、トラジくん、トラジくんの寝顔を見ていると気持ちが安らいできたよ。

あらあら、可愛い寝顔ですね、トラジくん。





























2005年12月14日(水) トラジくん、あらあら、フク枕にハロゲンヒーターですか。



実は、ずきんちゃんが12日の月曜日からお庭に戻ってきていませんでした。
避妊手術をした日も、ご飯を食べに戻ってきたずきんちゃんは、以来、ずっと我が家で食事と睡眠をとって、朝からお出かけして夕方暗くなる前に我が家に戻るといった生活をしていました。
そのずきんちゃんが、我が家に戻らないなんて!と、ごぼ妻は心配で、近所を探し歩いていました。
管理人は大阪へ出張していて、ずきんちゃん探しを手伝ってあげられませんでしたが、ようやく2日半振りに我が家に戻ってきました。
何かの事故に巻き込まれれてしまったかもしれないと思い、ごぼ妻は眠られない日々が続いていましたが、これで一安心です!
今夜戻ってこなかったら、ビラを作ってポスティングをしようかとも相談していたところなので、良かったです。
でも、ずきんちゃん、、、どこで何をしていたの?

と、今日のトラジくん。
寒い夜空をどこで過ごしていたのかずきんちゃん。
そんなずきんちゃんのことは気にはなっているんだろうけれど、今日もハロゲンヒーターの前でフクちゃんを枕にまったりしています。

あらあら、フク枕にハロゲンヒーターですか、トラジくん。







2005年12月13日(火) フクちゃん、あらあら、お地蔵さんみたいですね。

第三のビールの税率が上がるそうですね。
ビールメーカーが企業努力で新しいアルコールドリンクを開発したのに、庶民の味方の発泡酒や第三のビールの税率をどんどん上げています。
、、、支出を抑える努力をしなければ歯止めがききませんよ、税制調査会さん!

と、今日のフクちゃん。
もう、寒い!の言葉しか出てこない福岡市内。
ちょっと日が差したときに、気持ちよさそうな顔をしています。

あらあら、お地蔵さんみたいですね、フクちゃん!




















2005年12月12日(月) フクちゃん、あらあら、毛布に入って暖かいですか。

宮崎の医科大学に馬鹿野郎たちがいました。
なんとうさぎの解剖ブログをアップして、アドレスを学内に張りまくっていたそうです。
医者になろうとするものなのに倫理観が無さ過ぎます。
こんな馬鹿野郎たちは、不適格者として即刻退学させるべきです。
命の大切さをわかっちゃいないよ!
トラジくんの命を救うのに、ごぼ妻はどれだけ世話をしたかと思うと、この馬鹿野郎たちは情けないですね。
これ以上、コメントしたくありません。

と、今日のフクちゃん。
自転車で買い物に行ったごぼ妻は、あまりの寒さに帽子をかぶらないと外出できないと言っていました。
その反面、フクちゃんは、お部屋でぬくぬくでした。

あらあら、毛布に入って暖かいですか、フクちゃん。

何か、フクちゃん、人間みたいな仕草していますよ!





2005年12月11日(日) フクちゃん、あらあら、ハロゲンヒーターにかぶりつきですね

ホークスの和田投手と仲根かすみが電撃結婚しましたね。
ネットの速報を見てびっくりしました。
仲根かすみが芸能活動を中止して、福岡に住むなんて、彼女のファンにとっては驚きでしょうね。
松中の奥さんの林恵子さんも地元の放送局でキャスターやったり、西部ガスのCMに出たりと、結構メディアに出ているので、和田夫妻も近いうちに登場するかもしれませんね。

と、今日のフクちゃん。
寒ーーーい福岡地方。

あらあら、ハロゲンヒーターにかぶりつきですね、フクちゃん。










2005年12月10日(土) フクちゃん、あらあら、フンワリ・ホカホカですね。

今日は早起きして、ワールドカップドイツ2006の組み合わせ抽選会をテレビで見ていました。
日本は、F組でブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦します。
クロアチアは、新婚旅行でごぼ妻と観戦したときに負けた相手なので、是非とも打ち負かして欲しいです。
早速、対戦日時を手帳に書きました。

・オーストラリア戦(カイザースラウテルン)日本時間6月12日(月)午後10時
・クロアチア戦(ニュルンベルク)18日(日)午後10時
・ブラジル戦(ドルトムント)23日(木)午前4時

初戦がカギですね。
波に乗ってF組を突破してください、日本代表!

と、今日のフクちゃん。
やはり、ハロゲンヒーターの前でお昼寝中のフクちゃん。
安らぎベット+ハロゲンヒーターはこの冬の定番ですね。

あらあら、フンワリ・ホカホカですね、フクちゃん!









2005年12月09日(金) トラジくん、あらあら、それはキャットハウスですよ。

不審者情報を全国12府県の県警のHPで公開されているそうですね。
物騒な世の中になってきましたよね。
小学生が被害者になる事件が相次いでいて、もはや日本も安全な国ではなくなりましたね。
自分の身は自分で守らないといけませんよね。
是非、福岡県でもこのような情報を流して欲しいです。

と、今日のトラジくん。
ハロゲンヒーターの前でお昼寝中のトラジくん。

あらあら、それはキャットハウスですよ、トラジくん。

キャットハウスをつぶしていますよ、トラジくん。









2005年12月08日(木) トラジくん、あらあら、体が軟らかいですね。

東大の助教授が児童買春で逮捕されましたね。
どうなっているんでしょうか。
管理人と同じ年齢で、33歳で東大の助教授に就任したのに。
興味本位でやったとしても、弱者を金で買うようなことはいけませんよね。
しかも、女子中学生。
大人の女性とは、対等につきあえないのだろうか。
彼にも、家族や職場の仲間達がいただろうに。
最近の弱者を狙う卑劣な犯行が多いだけに、悲しくなりますね。
もっと、社会に役立つ仕事を成し遂げて欲しかったです。

と、今日のトラジくん。
体のお手入れをしているトラジくん。

あらあら、体が軟らかいですね、トラジくん。

手で、大事なところを隠していて、お行儀が良いですよ、トラジくん。













2005年12月07日(水) トラジくん、あらあら、安眠ですね。

渡辺謙と南果歩の結婚にはビックリしました。
南果歩はハリウッドスターの妻になるのですね。
南果歩は再婚ですが、別れた旦那はエコーズというバンドを組んでいて、管理人が大学生の頃にはコンサートに行っていましたね。
小説家になってからの辻仁成は、あまり好きではありませんが、バンド時代は大好きでしたね。
とにかく、ビックリの結婚報道でした。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻の布団に入って眠るトラジくん。
しっかり目を閉じてスヤスヤ眠っています。

あらあら、安眠ですね、トラジくん。

追伸 フク写真館に、ダンディなフクちゃんの写真をたくさんアップしました。お時間あれば、ご訪問くださいね。
























2005年12月06日(火) フクちゃん、あらあら、もう30分寝かせてくれですか。

アメリカ産の輸入牛肉を食べたくない人が75%いるそうですね。
でも、管理人は、吉野家の牛丼を早く食べたいです。
アメリカ牛も、美味しいものは美味しいので、そろそろ解禁して欲しいです。
選ぶのは消費者なので、買うときの表示さえきちんとしてくれれば、賢い消費者は、自分でどれを買うか選択するでしょうね。

と、今日のフクちゃん。
外は6℃と、冬の気候になってしまいました。
寒くなると、フクちゃんはごぼ妻の布団からなかなか出てきません。

あらあら、もう30分寝かせてくれですか、フクちゃん。




















2005年12月05日(月) トラジくん、あらあら、顔がオレンジ色ですね。

20〜30代」の正社員の75%が仕事に無気力を感じるがあるそうですね。
管理人も、転職前の会社では無気力を感じる事がありましたね。
思うに、最近の若者は自分で困難を打破する事に生きがいを感ずるのではなく、うまく行くようなお膳立てが出来て、良い上司がいないと満足しないような風潮があるような気がします。
失敗するのは上司が悪いから、私の能力を引き上げてくれないからって、、、。
そう言って辞めていった大学院卒の女性もいました。
小さなことからコツコツ仕事して信頼を勝ち取らないと、良い仕事は回ってこなというか、引き寄せられないと思います。
最近、特にそう思う、そろそろ39歳になる管理人でした。

と、今日のトラジくん。
ハロゲンヒーターの前で暖をとるトラジくん。

あらあら、顔がオレンジ色ですね、トラジくん。

この時期に写真を撮ると、暖房機の影響で色が変わります。


































2005年12月04日(日) フクちゃん、あらあら、お返しのベロンベロンですね。

レイザーラモンHGはガンバ大阪の宮本選手の1年先輩だそうですね。
しかも、宮本選手は学生プロレスをしていた頃のレイザーラモンHGのことを知っていたらしいですね。
そういえば、氣志團のボーカルの綾小路翔とお笑いの摩邪が木更津で同級生だったとか、意外な接点があるものですね。
管理人の母親は、中学生の頃、女優の真屋順子と同級生だったし、、、。

と、今日のフクちゃん。
いつもはベロンベロンされる側のフクちゃん。
今日はお返しに、フクちゃんがトラジくんをベロンベロンしています。

あらあら、お返しのベロンベロンですね、フクちゃん。

それにしても、ニャンともいえない顔をしていますね、トラジくん。













2005年12月03日(土) フクトラ、あらあら、今日も寒いですよね。

今日は休日出勤。
何で、こんな日に仕事なんだと思いながら、15時40分にはコーヒー片手に食堂のテレビにかじりついていました。
NHK総合の生中継を見ながら、何て劇的なんだ!と。
ビックリしました。
ロスタイムで、優勝チームが変わってしまいました。
宮本選手は、ガンバユースの一期生なのですね。
ようやく、選手育成のシステムができあがってきて、これからの日本サッカーが楽しみです。
猫友にガンバファン多いので、この場を借りて、ガンバ大阪のJ1初優勝おめでとうございます!

と、今日のフクトラ。
ごぼ妻が布団から出た後の敷き布団の上で暖をとるフクちゃん。
キャットハウスで暖をとるトラジくん。

あらあら、今日も寒いですよね、フクトラ。

暖のとりかたは、それぞれですね、フクトラ。










2005年12月02日(金) トラジくん、あらあら、ベロンベロンで安心ですね。

紅白歌合戦にゴリエが選ばれましたね。
話題優先の紅白歌合戦で、知らない歌手が多いですね。
もう、ついて行けなくなりました、、、会社の若手に、誰、この人って聞きまくって勉強しましたが、「グループ魂」だけわかりませんでした。
もしかして、この間テレビで見かけた「君にジュースを買ってあげる♪」だったけ、そんな題名の歌を歌っていたおじさんバンドかもしれません。
誰か、知っている方いませんか?

と、今日のトラジくん。
寒い今日もフクちゃんにベッタリのトラジくん。
フクちゃんにベロンベロンして、トラジくんの方がうっとりした顔しています。

あらあら、ベロンベロンで安心ですね、トラジくん。






















2005年12月01日(木) フクちゃん、あらあら、お見事!ですね。

アメリカで行方不明だった猫がフランスで見つかったそうですね。
しかも、フランスの配送会社の従業員が猫を保護して、コンチネンタル航空の社員が猫の迷子札を頼りにアメリカにいる飼い主を見つけ出したそうです。
フランスもコンチネンタル航空も素晴らしい!
しかも、帰りはビジネスクラスで帰るそうです、このニャンコ。
どんなご馳走がでるのでしょうね。

と、今日のフクちゃん。
フクちゃんと羽付きのジャラシで遊んでいました。
上下方向に羽根を動かしていて、思いっきり下に振り下ろしたら見事にフクちゃんは羽を両手でつかみました。

あらあら、トラジくんのリベンジですか、お見事ですよ!フクちゃん!!

しかも、きちんと両目を開けて真剣白刃取をしているのは武士の魂を持っていますね、フクちゃん。













ごぼう天うどん |HomePage

My追加