フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) フクちゃん、あらあら、猫舌ではなかったのですか。

昨日のお昼くらいから首を曲げると筋が張ったように痛みが出て、夜はほとんど眠られませんでした。
それで、今日は、午前で仕事を切り上げて帰ってきました。
整骨院に行っても、首を曲げるとまだ痛い、、、。
なので、薬局でアスピリンとバンテリンを買ってきて、アスピリンを飲んで、首にバンテリンを塗ると、少しは楽になりました。
パソコン打てるくらいに回復したので、今週末は、家で静養してれば治るかもしれません。
最近、仕事がちょっと忙しかったので、神様が休めといっているのかもしれません。
ストレスも少々、、、いやかなり溜まっていたようですし。

と、今日のフクちゃん。
タコ好きのフクちゃん。
実は、以前に、ごぼ妻がタコと里芋の煮物を作って、冷やすために台所に置いていたら、、、タコだけが無くなっていたことがありました。
それで味をしめたのか、今日はごぼ妻が、タコと里芋の煮物を作り始めた頃から台所にやってきて、料理の仕上がりを待っていました。
ごぼ妻が器に移して冷やしていると、電話がかかってきて、受話器を取るとごぼ妻の視線には、まだまだ熱いタコの足の太い部分をくわえたドラ猫、いやフクちゃんの姿がありました。

猫舌のはずのフクちゃんが、熱々のタコの足をくわえたなんて余程タコの足が食べたかったのでしょうね。

あらあら、猫舌じゃなかったんですか、フクちゃん。

でも、ニャンコにタコとイカは消化不良を起こすというので禁物なのですが、フクちゃんはチヂミに入ったイカと、タコと里芋の煮物のタコが好きなのは困ったモノです。

追伸 フク写真館とトラジ写真館の写真をアップしました。お時間あれば、我が家のHPまでお越しください。



2005年09月29日(木) トラジくん、あらあら、サービスショットですね。

阪神タイガースがセリーグで優勝しましたね。
勝ちパターンを持っているタイガースは強かったです。
星野さんと比べると何かと地味な岡田監督ですが、スポーツニュースでもいっていたように選手を適材適所に配置して、強いチームを作りましたね。
きっと、今年の自分の上司にしたいベスト3に入るかもしれませんね。
阪神優勝で、大阪の街は大混乱だったみたいですね。
道頓堀に飛び込んだのが63人、何故か群衆の前でパンツを脱いで公然ワイセツ罪で捕まった人が13人、、、。
何も、パンツを脱がなくても、、、アホかと思いました。

と、今日のトラジくん。
そんな阪神ファンのニュースを知ってか、知らずか、股をおっぴろげてベロンベロンしています。

あらあら、タイガース優勝でサービスショットですか、トラジくん。

トラ繋がりなのですね、トラジくん。


2005年09月28日(水) フクちゃん、あらあら、お腹がドーム状ですね。

四月の雪でヨン様と共演しているソン・イェジンがジョージアのCMで出るらしいですね。
第二のチェ・ジウになれるのでしょうか。
テレビで見ましたが、四月の雪は日本ではおばちゃん達がわんさか見に行っているらしいですが、韓国での評判はよろしくないようです。
管理人も、見に行こうとは思わないです。
と、いうよりもKNTVで十分です。

と、今日のフクちゃん。
キャットタワーの上でくつろぐフクちゃん。
お腹のふくらみは以前より大きくなっています、、、カギしっぽで安全ロックは依然と一緒ですが。

あらあら、お腹がドーム状に膨らんでいますよ、フクちゃん。








2005年09月27日(火) トラジくん、あらあら、舌がベロンと出ていますよ。

携帯と固定の電話番号の一本化が検討されているそうですね。
もしそうなって、NTTに支払っている1700円ちょっとの基本料金がゼロになれば、なおさらうれしいです、、、というか、そうしないと意味がないと思います。
今ではIP電話で済ませているので、NTTに支払っている基本料金って何だろうな?と思いながらも払い続けています。
我が家のマンションは、Bフレッツのマンションタイプなので、特に固定電話の線は必要ないのですが、フリーダイアルが使えない、050番号をみんなに知らせるのも、今更面倒だ!などの理由から、固定電話の基本料金を払い続けています。
1年で2万円近い出費になるので、額になりますよね。
その分、フクトラに可愛い首輪をたくさん買ってあげられるし。
要検討事項ですね。

と、今日のトラジくん。
朝一番のご飯、まさしくブレーク・ファースト中のトラジくんです。
いつになく一心不乱に食べていて、カメラを向けてもお構いなしのトラジくん。

あらあら、舌がベロンと出ていますよ、トラジくん。


2005年09月26日(月) フクトラ、あらあら、ネズミおもちゃに大ハッスルですね。

慶応大の大学院の医学生が大麻所持で逮捕されましたね。
もう、どうなっているんでしょうね。
覚醒剤を常習していた元国会議員がいたかと思ったら、医師免許を持った大学院生が大麻で意識もうろうとなっているし、、、。
こうなったら、国会議員が覚醒剤を打ったのではなく、覚醒剤を打つような人が国会議員になって、大麻に手を出すような人が医師になっているんだなぁ、、、と考えるしかないですよね。
それにしても、これくらいのニュースでは驚かなくなってしまいました。

と、今日のフクトラ。
朝から、フクトラ大運動会が開かれれていました。
原因は、このネズミのおもちゃです。
ネズミの下の部分におもりが付いていて、倒しても倒してもネズミは起きあがってしまうので、フクトラにとっては格好の遊び相手になったようです。

あらあら、ネズミおもちゃに大ハッスルですね、フクトラ。

フクトラに、この生き物がネズミだよ!と教えたわけではないのに、本能的にネズミだとわかるのでしょうね。






2005年09月25日(日) フクちゃん、あらあら、本棚でおつきあいですね。

楽天の田尾監督が解任されましたね。
ホークスが福岡にやってきたとき、めちゃくちゃ弱くて、試合を見に行けばいつも負けてばかりでした。
でも、根本陸夫氏がドラフトで小久保、松永、井口を、大学志望だった城島をとり、移籍で秋山、FAで松永をとって、チームを作ってきました。
一年目から好成績をおさめることができないのは、誰もがわかっていたことでしょう。
3年契約だったのに、田尾監督にとっては無念だったのかもしれません。
どこの社会もそうなのでしょうが、ワンマンの会社のオーナーは、せっかちな人が多いのかなぁ、、、。

と、今日のフクちゃん。
パソコン部屋にいると、どことなくやって来て、管理人がパソコンで遊んでる姿を見てくれています。

あらあら、本棚でおつきあいしてくれていますね、フクちゃん。











2005年09月24日(土) トラジくん、あらあら、お買い物ですか。

フジテレビ系で放送された、「電車男」が韓国でブームになっているそうです。
伊東美咲は、日本の俳優の検索数順位で木村拓也に次いで2位だそうです。
韓国では、日本の番組が放映直後にネットで見ることができると、韓国人の学生さん達が言っていました。
我が家にホームスティしたときに、見たい番組があると、パソコンでチェックしていましたから。
ならば、既に、伊東美咲も電車男も、韓国ではかなりメジャーな存在になっているのでしょうね。
次の日韓親善大使は、伊東美咲が良いかもです。

と、今日のトラジくん。
朝ごはん前のトラジくんの日課は、台所においているスーパー袋をベロンベロンすることです。
今日も、台所からワシワシとビニールの音がしていたかと思ったら、トラジくんの首にスーパー袋がぶら下がっていました。

あらあら、お買い物ですか、トラジくん。

どこかに引っ掛けて、首が絞まったりしたら大変だよ、トラジくん。


2005年09月23日(金) トラジくん、あらあら、貫禄十分ですよ。


最近、ジャニーズの若手、というか、ジャニーズJr.のテレビ出演が目立ちますよね。
「KAT―TUN」の亀梨和也と「NEWS」の山下智久がユニットを組んで、ドラマと連動して局を発売するそうです。
山下智久はドラゴン桜に出ていて、亀梨和也はポカリの応援団やっているジャニーズか、、、くらいは知っていますが、管理人のしらないジャニーズがいっぱいいます。
せめて、V6くらいはメンバー全員の顔と名前が一致していますが、その後の世代のジャニーズのメンバー達は、みんな同じ顔に見えて区別できません。
そういえば、最近の坊主頭の森田剛、、、チンピラにしか見えなくて、ダウンタウンの松ちゃんとコンビ君でも違和感ないくらいに思えてしまいます。

ジャニーズのファンサイトを見ていると、写真がアップされていなくて、ジャニーズの公式ホームページも直接リンク禁止らしいです。
見たいときは、Johnnys netを検索して、ホームページのアドレスを探すのが決まりのようです。
なので、ここでは、リンクを張れませんが、管理人もJohnnys netのHPを拝見しました。
すると、近藤真彦、岡本健一、内海光司、赤坂晃、佐藤アツヒロなどの懐かしい面々の名前がありました。
みなさん、舞台なんかで活躍しているんですね。

そういえば、東京出張した際に、APAマンションのCMに田原俊彦が出ていました。
そのCMで「はっとしてお台場、グッときて銀座」だったか、はっとしてGOODの歌詞をCMコピーに使っていました。
トシちゃん、こんなところで仕事してたんだ!と、少し安心しました。

と、今日のトラジくん。
秋分の日とはいえ、まだまだ日中は暑い日が続いています。
そんな中、トラジくんは座布団の上で、お庭の緑を鑑賞中です。

あらあら、真正面からの写真は貫禄十分ですよ、トラジくん。


2005年09月22日(木) フクちゃん、あらあら、ホークスが心配だニャですか。

もうこれ以上、福岡市の税金の無駄遣いをするのはやめておくれ、山崎広太郎!!
出張が早く終わり、夕方に家でローカルニュースを見ましたが、青年会議所の団体が知らないうちにアテネに視察に行って、観光客が増える増えるといきまいていましたが、はっきりいって、今でさえ博多の森の競技場は有効利用されていないし、ヤフードームくらいしかにぎわっていないのではないでしょうか。
長野オリンピックの施設維持費が年間11億円もかかるし、大阪市が2008年のオリンピック誘致活動をした際には8年間で50億円かかったそうです。
管理人は、福岡産まれ、福岡育ちですが、地方都市は地方都市として、身の丈にあった地方政治をして欲しいですね。
いわゆる箱物作って、あとは維持費がかかってしょうがないってことは、どの市民が考えたって分かる事でしょうね。
ニュースの街頭インタビューでオリンピック招致賛成と答えていたおばちゃん、女子高生やサラリーマンは「アホか!あんた達!!」と、おもわずツッコミを入れてしまいました。
その中で、人工島で無駄なお金を使っているのに、招致活動費でも無駄遣いするのですかねぇ、、、と答えていたマダム風の奥様は、まっとうな意見を言っていました。
福岡国際会議場だって、福岡市内にはたくさんホールがあるし、何も交通の不便な場所に会議場なんて作ったら、他県から来たお客さんはどう思うでしょうね。
すでに、天神の中心地にアクロス福岡という、立派なシンフォニーホールと国際会議場があるのに、福岡市の行政がやることには理解できません。
管理人が、学会とかで出張して、その開催場所が交通の不便な場所だったら、ちょと???憤慨???しますね。
だって、大勢の人が集まるには、それなりの交通アクセスの良いところでないと、お客さんが不便を感じますから。

なので、すでに石原都知事が言っているように、交通網が出来上がっていて、テロ対策もしっかりした東京を日本でのオリンピック候補会場として推薦して欲しいですね、JOCさん。

と、今日のフクちゃん。
山崎広太郎のオリンピック招致宣言より、城島骨折のニュースのほうが、福岡市民にとっては大きな関心ごとだよね、、、と、フクちゃんに話しかけたところです。

あらあら、ホークスが心配だニャですか、フクちゃん。

福岡市長の任期は4年なので、来年辺りが選挙かもしれません。
いい加減に、自分の実績だけを誇示する市長ではなく、福岡市民のことを思う市長が出てこないかなぁ。
ちょっと、怒りがこみ上げてしまって、一気にいろいろと書いてしまいました。


2005年09月21日(水) トラジくん、あらあら、薄目開けていますね。

悲しい、ニャンコ虐待ニュースをみつけました。
山口県下関市の中学生が、親猫の目の前で仔猫を踏みつけて殺したそうです。
そりゃ、学校では大人しくしていても、人がいないところでは何をしでかすか分からないのが最近の子供なのですかね。
残酷すぎます。
踏みつけた中学生が、この事件を機に反省してくれたら良いのですが。

と、今日のトラジくん。
スヤスヤ眠っているところに、デジカメのレンズを向けると、その気配に気づいたトラジくん。

あらあら、薄目でチェックしていますね、トラジくん。


2005年09月20日(火) トラジくん、あらあら、ごぼ妻から一時避難ですか。

東京都が2016年にオリンピック開催を誘致することを発表しましたね。
福岡市も同じく、誘致を表明していますが、、山崎市長には、もう個人的な趣向での税金の無駄遣いは頼むから止めてくれ!といいたいです。
綺麗な博多湾を埋め立てて、人工島を作るし、誰も埋め立てた土地に家を建てようとは思わないのに、相変わらず人工島計画を推進しているし。
早いところ、東京に誘致を一本化して、福岡市の無駄遣いを最小限に止めて欲しいです。
やるなら東京でやってください!

と、今日のトラジくん。
トラジくんの便秘、薬のお陰で、少しは便が軟らかくなりましたが、お腹を触ると、まだまだ張っている感じがあります。
ごぼ妻は、便が出やすいようにトラジくんのお腹のマッサージをしたり、お尻にワセリンを塗っていますが、どちらもトラジくんは触られるのは好きでは無いので逃げ回っています。

あらあら、ごぼ妻から一時避難ですか、トラジくん。

フクちゃんは、快食、快便なので、この快適さを少し分けてやりたいくらいです。












2005年09月19日(月) トラジくん、あらあら、運動不足ですか。

愛知七区の民主党前衆院議員、小林憲司は覚せい剤を吸飲していた、、、こんなバカ野郎が国政の場に出ていたかと思うと腹立たしいです。
らしいで話をしてはいけませんが、今回の選挙でも覚醒剤を吸飲してから演説したとか。
議員会館でも吸飲していたらしいですが、周囲の議員さん達は、小林が覚醒剤をやっていたことに気付いていなかったのでしょうか。
まさか、議員さん達がみんなハイテンションだとは思えないのですが。
とにかく、こんなバカ野郎は政界から抹殺して欲しいです。

と、今日のトラジくん。
今日も、便の出が悪いトラジくん。
オシッコに続き、便の出が悪いなんて、食事にまつわる病気が多いね。
でも、便の出が悪いのは新陳代謝がわるいからかな。

あらあら、運動不足が原因ですか、トラジくん。

今日も便が出たけど、量も少ないし、堅かったね、トラジくん。
ご飯も、カリカリから病院でもらったウエットタイプのご飯に切り替えようね、トラジくん。








2005年09月18日(日) トラジくん、あらあら、お腹がパンクしなくて良かったですね。

昨日から、トラジくんの便の出が悪くて、どうも便秘気味だったので、ごぼ妻が朝一番でトラジくんをオークどうぶつ病院けやき連れて行きました。
先生がトラジくんのお腹を触診すると、やはり便がお腹にたまっているという診断でした。
ご飯に掛けると、便が軟らかくなるという薬をもらって、早速試してみました。
すると、いつもより、食いつきがよくてパクパクモグモグ一気に間食してしまいました。

と、夜のトラジくん。
薬の効果があったのか、見事に大きい方を出してくれました。

あらあら、お腹がパンクしなくて良かったですね、トラジくん。





2005年09月17日(土) フクちゃん、あらあら、ブルーの首輪がお似合いですね。

フクトラに新しい首輪が到着しました。
以前にサッカー首輪を購入した56nyanで、フクトラに似合いそうなデザインを選びました。
今日は、先ずフクちゃん。
フクちゃんは、黒色の体をしているので、派手な柄が似合いそうな気がしたのですが、実は大人しいデザインの方が似合うのではと思い、この柄を選びました。

あらあら、ブルーの首輪がお似合いですね、フクちゃん。

ブルーの新首輪で記念写真を撮ろうとしても、フクちゃんがじっとしていなかったので、正面からの写真は、また今度ね、フクちゃん。












2005年09月16日(金) トラジくん、あらあら、クネクネ甘えていますね。

全くの愉快犯なのでしょうね。
大阪でシャープの社員が車から若い女性を狙って、ふん尿を掛けていたらしいですね。
39歳といえば、管理人と学年が同じかも。
品質保証部という、工場で製品の合否を決定する重要な部署なので仕事のストレスがそうさせたかもしれませんが、常軌を逸した行動ですね。
速報では、大手電機メーカーとなっていましたが、「シャープ」と報道されて、シャープの看板にドロを塗ってしまいましたね。
懲戒解雇になってしまうでしょうね。
ストレスの発散の方法は大切ですね。
管理人の場合は、一にフクトラ、二にフィットネスで汗流しでしょうね。
フクトラ日記、HPの更新は、今や管理人の一番の癒され処&ストレス発散してくれますね。
ありがとう!フクトラ!!


と、今日のトラジくん。
甘える、甘える、最近のトラジくんの甘え方は凄い。
管理人がPC机に座っていると、体を撫でてくれとやって来ます。

あらあら、クネクネしてますよ、トラジくん。

ちょこんと揃えた前足が、可愛いですよ、トラジくん。


2005年09月15日(木) フクトラ、あらあら、大小フクトラですね。

スーパーのレジでの精算をセルフで行うシステムが富士通から発売されたそうです。
人件費抑制が一番の目的カモしれませんが、野菜などのバラ売りの計算は難しいだろうな。
それに、慣れないおばちゃんが前に並んでいたりすると、列によっては早く終わったり、遅くなったりするんだろうな。
最近は、レジでの接客が妙に丁寧になっているので、それもお店の付加価値かなと、思います。
なので、セルフはガソリンスタンドだけでよいかもしれません。

と、今日のフクトラ。
ソファの上から、ごぼ妻を見つめているフクちゃん。
そこを、パチリと撮影しました。
すると、窓の前に小さなトラジくんの姿が、、、。

あらあら、大フクちゃんに小トラジくんですね、フクトラ。











2005年09月14日(水) トラジくん、あらあら、玄関はヒンヤリですよね。

スポーツ中継など、ハイライト場面だけを選び、5分間など好みの長さに短縮して再生するDVDレコーダーが三菱電機で開発されたそうです。
我が家にDVDレコーダーはありませんが、便利な機能ですよね。
最近では録画してまで見るような番組が少なくなっているので、我が家でDVDレコーダーを購入するのは、いつのことやらです。
今のところ、チェロ>>乾燥機付洗濯機>薄型テレビの順で購入優先順位が決められているので、家電製品の買い換えも、来年になってしまいそうです。

と、今日のトラジくん。
玄関先でゴロンとしているトラジくん。
夜は涼しいとはいえ、昼はマダマダ暑いので、トラジくんも大理石の上でお休み中でした。

あらあら、涼しいと毛繕いもはかどりますね、トラジくん。









2005年09月13日(火) トラジくん、あらあら、窓の外の蚊ですね。

伊東美咲が、10月から始まるフジ系の月9のドラマで主演するらしいですね。
管理人の飲みたい女性部下No.1でしたが、何と今回の役はキャバクラ嬢です。
キャバクラの呼び込みは見たことありますが、店内で遊んだことはないので、どういった役所かぴんときません。
月9なので、愛だの恋だのといったドラマでしょうから、きっとごぼ妻は、迷わずTVタックルにチャンネルを変えるでしょうね。
せめて、2話くらいまでは、見たいと思っています。

と、今日のトラジくん。
顔を上げて何をしているのかと思い、トラジくんを見ると、突然立ち上がって、窓に前足をつきました。
フクちゃんも、ニャンダニャンダと、トラジくんを見つめています。
そうです、窓に蚊がとまっていて、それを捕まえようとしていたのですね。

あらあら、蚊は窓の外なので捕まえられませんよ、トラジくん。
フクちゃんだった、フクパンチで窓ガラスをたたき割る、、、そんなことありえないか。

追伸 庭ニャンコ写真館、またまたアップしました。



2005年09月12日(月) トラジくん、あらあら、爪研ぎがボロボロですね。

小林興起氏の私設秘書2人が、衆院選の投票で他人名義で投票したと、逮捕されましたね。
情けないことしますね。
52歳の投票券を使って、26歳の秘書が投票、、、他人の投票券使うことから間違いなのに、よほど質の低い秘書を雇ってしまったんですね。
票差を見ると、大きな正当のバックアップがないと、議員さんも只の人なのかなぁと感じてしまいました。

と、今日のトラジくん。
トラジくんの習慣として、お眠りした後は、何はともあれ、必ず爪研ぎをして、次の行動に移ります。
お陰様で、我が家の爪研ぎは、直ぐにボロボロになります。

あらあら、フクちゃんの分まで爪研ぎしていますか、トラジくん。

追伸 庭ニャンコ写真館にボスちゃんの可愛い写真をアップしました。お時間あれば、是非、お越しください。


2005年09月11日(日) フクちゃん、あらあら、特製ヨーグルトジュースにご満悦ですか。


ごぼ妻が庭に出て、庭ニャンコ達にカリカリを準備した後にデジカメを向けたところ、意外にも撮影するニャンコ達はいなくて、可愛い写真が結構とれました。
なので、庭ニャンコの紹介ページを作って!というごぼ妻の希望により、作りました。
その名も、庭ニャンコのお庭
選挙速報を見ながら、さっさと作りましたが、最初は庭ニャンコ達の紹介ページをアップしました。
ついでに、バナーも作りました。
庭ニャンコの構成ニャン員は、女の子3対男1なので、ピンク系の色をテーマカラーにしました。
時間があれば、庭ニャンコ達の可愛い写真をアップしていく予定です。
皆さん、お楽しみにしてくださいね!

と、今日のフクちゃん。
庭ニャンコにファンを奪われないようにと、ごぼ妻特製のミキサーで作ったフレッシュいちじく+飲むヨーグルトジュースで精をつけて、可愛いポーズを決めようと考えているかもしれないフクちゃん。
ジュースをペロペロと美味しそうに飲んでいました。
でも、ヨーグルトは整腸作用があるので、お通じが良くなるかもよ、フクちゃん。

あらあら、ヨーグルト飲んでお腹もスッキリですね、フクちゃん!










2005年09月10日(土) トラジくん、あらあら、スパゲティを食べたいですか。


ロッテマリーンズがフライング優勝セールを行うそうですね。
でも、船橋の東武デパートなので福岡市内では関係なさそうですが、ロッテが優勝したら全国各地でロッテ商品がセールされるくらいなのでしょうか。
そういえば、今年からソフトバンクが親会社のホークスはどうなるのだろう。
YAHOO!ショッピングで半額セールくらいやってくれたら嬉しいけれど、、、そうしたら、ごぼ妻がヤマハの教室で習っているチェロが買えるのに。

と、今日のトラジくん。
スパゲティを食べているごぼ妻を見つめるトラジくん。

あらあら、麺類は好きだったかな、トラジくん。

オシッコの病気の件があるので、塩辛い食べ物はNGなんだよ、トラジくん!


2005年09月09日(金) フクトラ、あらあら、観察中ですか。

コンビニでもよく見かける、ダイエットサプリメントBOWS
どうも、BOWSが油を吸収する効果はないらしいという報道がありました。
4年間で105億円もの売り上げがあったらしいです。
管理人が高校生の頃には、これを飲むと背が10cm伸びる!といったサプリがありましたが、そんなことありっこないと信じていませんでした。
でも、BOWSは信じて、ごぼ妻と旅行に行って食べ過ぎたときなどはBOWSを飲んでいたよなぁ、、、。
でも、最近はアミノ酸飲料を飲んでフィットネスで汗を流すのが楽しい今日この頃です。
BOWSの売り上げ105億円のうち、1万円くらいは貢献したかもしれません。
反省、、、です。

と、今日のフクトラ。
ごぼ妻がパソコンで遊んでいると、フクトラは本棚の上からごぼ妻を観察中。

あらあら、パソコンが気になりますかそれとも構ってほしいのですか、フクトラ!?









2005年09月08日(木) フクちゃん、あらあら、使い方を間違っていますよ。

飲みたい上司、部下のアンケート結果が公表されていました。
管理人の場合は、飲みたい上司は王監督と松坂慶子、飲みたい部下は草なぎ剛と伊東美咲かな。
王監督は組織の動かし方、松坂慶子は女優魂を、草なぎくんはぷっスマがおもしろいので、伊東美咲はエルメス役で旬な女優さんだからですね。
呼びたい同僚は電撃ネットワークかな。
だって、飲みながらいろんな芸を楽しめて、おもしろそうですもん。

でも、気になることが。
飲み代の支払い比率は54%が上司、46%が部下だそうで、上司がバーン!とおごることは少なくなったのでしょうね。
管理人だったら、割り勘といえども、1万円がお代だとしたら、7000円は出すでしょうね、、、と、書いたらごぼ妻からけちくさいと言われそうですが。

と、今日のフクちゃん。
爪研ぎを下にして、ゆっくりくつろぐフクちゃん。
爪研ぎでは爪を研がないくせに、肘おきにしているフクちゃん。
あらあら、使い方を間違っていますよ、フクちゃん!












2005年09月07日(水) トラジくん、あらあら、考え事ですか。

今日は、大阪出張のために夕方から移動しました。
でも、よりによってサッカー日本代表戦と総合格闘技のHERO'sの中継がある日に出張を決めてしまったことを少々後悔しながらホテルへ急ぎました。
移動中の電車の中でサッカーの途中経過を確かめると、、、4対3!、、、何ですと!
びっくりしましましたが、最終的には日本が4失点したものの5得点して勝ったという試合でした。
夜のスポーツニュースで確かめましたが、個人技がある南米のチームには、最初の1歩が遅いんだなぁ、、、と。
でも、この辺は修正してくるだろうから、本番までにしっかり復習しておいてくださいね!

と、今日のトラジくん。
台風14号が去って、何事もなかったように一日が始まりました。
ごぼ妻は、庭ニャンコのために物干し台の足のコンクリートを運んだので腰が痛いと、、、朝から風呂に入りました。
お陰で、ずいぶん楽になったったと言っていました。
そんなごぼ妻のことを知ってか知らずか窓辺で、自分の世界に入り込んでいました。

あらあら、何か考え事でもしていますか、トラジくん。

追伸 出張にノートPC持参しなかったので、日記の更新が遅れました。








2005年09月06日(火) トラジくん、あらあら、箱トラジですか。

台風14号ですが、福岡市内を台風の目が通ったために、風も雨も思ったよりは激しくなりませんでした。
夜になってから、台風の吹き返しで風の音がしていましたが、その他に被害らしい被害は我が家ではありませんでした。

と、今日のトラジくん。
台風がきていることなんてお構いなしのトラジくん。
段ボールの中に陣取って、休憩中です。

あらあら、箱トラジですね、トラジくん。

ニャンコは、本当に空き箱がスキですね!
我が家のフクトラも同じです。


















2005年09月05日(月) フクトラ&ボス&おもシロさま、あらあら、台風嫌ですね。

台風14号の勢力は大きいようで、福岡は直撃しないけれど夜になるにつれて風が強くなってきました。
台風がこなければ、写真のように庭ニャンコ達もお庭でくつろげるのですが、ごぼ妻は、庭ニャンコ達の台風対策として、ボスちゃんとおもシロさまがのっているすだれと、ネコ小屋の間口を狭くして雨風をしのげるようにしました。

あらあら、台風がくると、ゆっくりくつろげないので嫌ですね、フクトラ、ボスちゃん、おもシロさま、そして、しっぽちゃん&頭巾ちゃん!




















2005年09月04日(日) フクちゃん、あらあら、アップに耐えていますね。

台風が、またまた日本に近づいていますね。
今度の台風14号は5日の午後には、九州南部に上陸する予報が出ています。
なので、ごぼ妻は庭ニャンコ用のスダレと、ニャンコ小屋の入り口の向きを変えて雨が入らないようにしました。
最近、全世界的に自然災害が多いので、何事も無事であることを祈っています。

と、今日のフクちゃん。
昼間のリビングでくつろぐフクちゃん。
デジカメのマニュアルで、自然光でいろいろと撮影条件を変えて撮ると、ようやく黒猫のフクちゃんをうまく写せる条件が見つかったような気がします。

あらあら、ドアップですね、フクちゃん!

追伸 フクトラあそびに、9月1日の日記で書いた毛布洗濯の写真をアップしました。







2005年09月03日(土) トラジくん、あらあら、ニャンともいえない顔ですね。

ニューオリンズのハリケーン被害の規模は、とてつもなく大きくてビックリしています。
ニューオリンズは海抜以下の土地が多いことが水没の原因とも言われていますが、水没した面積は日本の国土の半分だそうです。
半分ですよ、半分。
これから、どうやって復興していったらよいか、ブッシュも見当が付いて今しようです。
スカパー!のCNNでも、ずっとハリケーン被害のニュースを放送しています。
はやく、元の日常生活の戻られることをお祈り致します。

と、今日のトラジくん。
ニューオリンズのニュースはお構いなしなのがトラジくん。
平和そうな顔して、スヤスヤと眠っています。

あらあら、ニャンともいえない顔して眠っていますね、トラジくん!









2005年09月02日(金) フクトラ、あらあら、フクトラ調査団ですか!

韓流ドラマ枠が削られてしまうそうですね。
土曜日のフジ系の夕方の枠もなくなってしまうそうです。
内容のある放送ソフトがないのが理由だそうですが、そんなことはないと思います。
スカパー!のKNTVでは、まだまだ面白い番組はたくさん放送しているのですが、スーパースターの出演している番組の放送しか考えてないのでしょうね。

と、今日のフクトラ。
午前中に、ごぼ妻の友人からクール宅急便で、干物の詰め合わせが送ってきました。
中身を取り出し、段ボールを食卓の上に置いていたら、早速、フクトラ調査団の調査が開始されました。
あらあら、魚の匂いがしますか、フクトラ!

追伸 カギしっぽの部屋のリンクのページに、はるみママ、やまとさん、りぷりぷさんのHPを相互リンクさせて頂きました。ありがとうございます!








2005年09月01日(木) トラジくん、あらあら、濡れた毛布が怖いのですか。

NHKが受信料不払い者に対して、法的措置を検討しているそうです。
ここにも、馬鹿野郎がいますよね。
お金の使い道を明確に提示していないのに、支払えっていうのは振り込め詐欺に近いですよね。
「オタクでは、テレビを設置していますよね。設置しているのにNHKの受信料を支払わないと、警察にお世話になりますよ。それに裁判所にも出向かなければいけないので、それがいやでしたら、受信料支払いなさい!」っていう論理ですよね。
前々から言っているのは、予算のずさんさを鑑みずに収入だけを確保しようと言うのはアホそのものです。
出所が、夕刊フジの記事なので、どこまで信用していいかは不明ですが、この記事に対してかなり怒っています。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻が寝ようとベッドにゴロンとすると、腕に生暖かい感触が、、、そうです、フクちゃんがカリカリを吐いたブツが2カ所もあったのです。
しかも、毛布の上で。
なので、ごぼ妻は、早速、浴槽に汚れた毛布を入れて、足で踏み洗いをしました。
すると、不思議そうな顔して、フクトラがやってきて、ごぼ妻が休憩をとっているときにトラジくんの姿を見ると、背中の毛が逆立っています。

あらあら、濡れた毛布が怖いのですか、トラジくん!







ごぼう天うどん |HomePage

My追加