フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) フクちゃん、あらあら、ラッキーセブンで年越しですね。

今年は8月から仕事が充実していて、いつもより早く時間が過ぎたような気がします。
1月の仕事もあれやこれやと決まっているので、年明けからもトップスピードで仕事をしなければいけません。
仕事の上で学んだことは基礎が大事だと言うことでした。
それは、アテネ五輪の体操男子の演技から学びましたね。
日本体操男子は、基礎がしっかりしている。
基礎がしっかりしているから、自分に信頼がおける。
なので、大舞台でも失敗しませんよね。
管理人も、これまで以上に汚れ仕事をしたので、これまで見えなかったことが見え始めてき多様な気がします。
来年は自分の居場所をしっかり作って、基礎力を蓄えて、飛躍の年にしたいですね。

去年から恒例になったフクちゃんのカギしっぽで2004年を終えようと思います。
今年はフクトラ日記を完走できて、嬉しかったです。
来年も、フクトラ日記頑張ります!!










2004年12月30日(木) トラジくん、あらあら、トイレ観察ですか。

奈良市の女児殺害の犯人が逮捕されましたね。
この男には女児への性犯罪の前歴があったそうで、これは病気なので刑務所でくさい飯を食っても治らないのではないでしょうか。
大人になるといろんな意味で、自分に歯止めをかけなくてはいけない場面に遭遇しますが、それは子供の頃からの人格形成によるものが大きいと思います。
管理人は、犯人の気持ちを理解することはできません。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻がトイレ掃除を終えると、トラジくんがトイレの上に上ってきょろきょろし始めました。
あらあら、トイレの構造でも観察していますかトラジくん。










2004年12月29日(水) トラジくん、あらあら、肉球のお掃除ですか。

スリランカの動物園で動物の死骸はみつからずの報道をみて、動物の感覚、予知能力はすごいものがあるなぁとびっくりしました。
ディスカバリー・チャンネルでみましたが、実は猫は紀元前から存在していて、猫の種が37種類に分かれてトラとかライオンになったそうです。
猫のジャンプ力は他の動物に無いしなやかな筋肉を持っているからだそうで、毛穴は人間の3倍も深いために敏感で、肉球も大地を踏みしめたり、ジャンプする際に多くのデータ(感覚)を瞬時に脳に伝える役目をしているそうです。

あらあら、そんなことを知ってか知らずか、肉球をお掃除していますね、トラジくん!








2004年12月28日(火) フクちゃん、あらあら、定番スタイルですね。

大阪市の考えは分かりません。
社会保険庁の悪事が最近取りざたされていますが、大阪市のカラ残業は、全くもってサラリーマンを馬鹿にしています。
公務員の皆さんのことを批判しているわけではありません。
大阪市の公務員のことです。
夕方5時30分に帰宅できるのは、歯医者に行くときと懇親会のときぐらいですかね。
管理人の場合は、サッカー日本代表の試合がある日は始発で出社して、定時ちょいすぎに変えることも有りますが、、、。
残業していないのに残業申請するのは、道義上、横領でしょう!
横領ですよ、大阪市の公務員さん。

と、今日のフクちゃん。
フクちゃんのトイレの仕方は、前足を砂落とし場において、ヨイショと用をたします。
あらあら、定番スタイルでおトイレですね、フクちゃん!

恥ずかしい写真で御免なさいです、フクちゃん。






2004年12月27日(月) フクちゃん、あらあら、順番が守れますね!

近鉄、巨人で活躍した石井がレースクイーンと再婚する記事をみてびっくりしました。
石井は管理人が好きなタイプの選手で、手首のケガさえなければ、そして巨人に移籍しなければ、間違いなく日本の4番打者を張っていたでしょう。
岡村孝子との結婚、離婚にもびっくりしましたが、レースクイーンとの再婚にもびっくりしました。
石井さんは面食いなのだろか!?

と、今日のフクちゃん。
トラジくんがキャットタワーの上で遊んでいたら、ふもとで順番待ちをしていたフクちゃん。
トラジくんが休憩場所へ行くと、待っていたかのようにキャットタワーを駆け上りました。
あらあら、えらいですね、順番待ちができて、フクちゃん。
毎朝、決まった時間に唐人町駅で必ず割り込みをするおばちゃんに教えてあげたいですよ、フク先生!!




2004年12月26日(日) トラジくん、あらあら、何を見つめていますか。

アジア・ツナミの報道には驚きました。
CNN、BBCともにイラクの報道はそっちのけで、ほとんどの時間をこの自然災害に費やしていました。
タイやインドネシアはいつかは行ってみたい避暑地だったのですが、被害の大きさがわからないくらいにひどいようですね。
近年では、韓国人の人気の避暑地だとも聞いていたので、他人事ではありません。
一日も早い復興をお祈りします。

フクちゃんがトイレをしていると、ごぼ妻は背後にトラ猫の気配を感じたそうです。
振り返ると、トラジくんが首を伸ばしてフクちゃんを見ていたそうです。

あらあら、いやですよ、他人のトイレを覗いては、トラジくん!






2004年12月25日(土) フクちゃん、あらあら、チョコはお嫌いですか。

今日は昨日の残りのケーキを食べました。
フクトラのためのクリスマス会だったので、フクちゃんにケーキにのっけてもらったチョコプレートを食べてもらうようにしました。

でも、フクちゃんの口の前にチョコを持ってきてもフクちゃんは食べようとしません。
あらあら、チョコはお嫌いですか?フクちゃん。

いやいや、北海度のお土産の定番、六花亭のイチゴチョコはパクリとたべたよね、フクちゃん!













2004年12月24日(金) フクトラ、あらあら、メリークリスマスですね。






















今日は街中クリスマス一色でした。
そんななかで管理人が気になったのが、コンビニ前でのケーキ&フライドチキンの販売です。
各コンビニの店先でサンタの格好をした女の子が寒い中、大きな声を出して呼び込みをやっていました。
ローソン、ファミマ、セブンイレブンと販売しているモノはどのコンビニも同じでしたが、セブンイレブンだけはサンタの女の子にスポットライトが当たっていて、遠くから見ていても目立っていました。
でも、管理人は、天神地下街の赤い風船でフクトラ用スペシャルケーキを購入して、クリスマスを楽しみました。

あらあら、ケーキは美味しかったですか、フクトラ!
フクちゃんもトラジくんも去年よちずいぶんと大きくなったね!!





2004年12月23日(木) トラジくん、あらあら、順番待ちですか。

クローン猫を520万円で販売しているとの報道がありました。
癖も同じで、まさしく生き写しだと言うことでしょうが、、、高いです。
それに、動物は生命の限りがあるものなので、人為的にコピーニャンコを作り出すことに管理人は反対します。
フクちゃんはフクちゃんだし、トラジはトラジなので、世界で1猫だけでよいと思うからです。

と、今日のフクトラ。
フクちゃんがガスファンヒーターの上でくつろいでいるとトラジくんの姿が。

あらあら、ファンヒーターの順番待ちですか、トラジくん。













2004年12月22日(水) トラジくん、あらあら、おつかいですか。

フクトラトイレ部屋からリビングに戻ると、ガサゴゾと奇妙な音がしていました。
辺りを見回しても、フクトラの姿は見えません。
不審者???と思っていたら、タッタッタッターと走り去るトラ柄の猫らしき姿をみつけました。

あらあら、首に買い物袋をぶら下げたトラジくんではありませんか。
押し入れで、遊びましたね、トラジくん。













2004年12月21日(火) フクトラ、あらあら、クラウチングスタートですか。

保坂尚輝と高岡早紀(32)の“同居離婚”が解消される報道がありましたね。
今後は、親権は保坂尚輝が持ち、子供は高岡早紀が育てると言うことですが、はたして高岡早紀が子供を育てきる事ができるでしょうか。
保坂尚輝のほうがよっぽど、筋が通った事を話しているし、家事を一切しない高岡早紀に子育てができるのかは疑問ですね。

と、今日のフクトラ。
キャットタワーから獲物を狙うフクトラ。
トラジくんは本棚の寝床確保に、フクちゃんは猫じゃらしを狙っています。

あらあら、違う方向を見つめてクラウチングスタート状態ですか、フクトラ。









2004年12月20日(月) フクちゃん、あらあら、グローブのような手ですね。

『スーパーテレビ特別版』で振り込め詐欺恐怖の極悪脅迫軍団の特番が日本テレビで放送されました。
このなかで、イマイさん(多分、ディレクター)が悪徳業者に電話を掛けまくって、最後には、その悪徳業者から一緒に仕事をしようと誘われるほど冷静でするどうつっこみをする様子が面白かったですね。
それに、我が家にも送られてきたのですが、ドイツ国営ロトで、800万円を獲得する権利を得た封書が届きましたね。
国際的な詐欺行為を暴くためにドイツ国営ロトのコールセンターに、ひたすら電話をかけまくってついには所在地がオーストラリアのシドニーにあることをつきとめ、現地で突撃取材をするなんて、進め電波少年の正義版って感じで痛快でした。

と、今日のフクちゃん。
フクちゃんとキャットタワーの付いているボンボンで遊びました。
真剣なフクちゃん。
可愛いフクちゃんの手が、ボンボンをキャッチしようとすると急に大きくなりました。
あらあら、グローブのような手ですね、フクちゃん。





2004年12月19日(日) トラジくん、あらあら、カギしっぽを捕まえましたか。

のんびりとした日曜日。
久しぶりに家で一日中ゴロンゴロンしていました。
フクトラもごぼ妻の布団の中で昼過ぎまでゴロンゴロンしていました。
お昼にご飯を食べたとたんに急にエンジンが掛かったフクトラ。

ソファの上でじゃれているなと思ったら、フクちゃんがカギシッポをユラユラさせて、それをトラジくんが必死に捕まえようとしていました。
真剣なトラジくん、しっぽだけ動かしているフクちゃん、、、。
ですが、とうとうカギシッポを捕獲できましたね、トラジくん!













2004年12月18日(土) フクちゃん、あらあら、設定変えちゃダメですよ。

今日は全くのフリー。
自宅でゆっくり過ごしました。
お昼ごはんは、西新の未羅来留亭(みらくるてい)でラーメンと替え玉を食べて480円。
安くてうまい当店のラーメンは管理人のお気に入りです。
そして、フクトラのために猫じゃらしをドン・キホーテで購入しました。
放火事件ごはじめての買い物でしたが、通路の幅が2倍くらいに広くなっていて、以前に商品を陳列していたところの床がきれいなので、すぐにわかりました。
ついでに、非常食用に1個73円のグリコのレトルトカレーを5個購入しました。
やはり、ドンキは安かった。
店に流れる音楽は変わりませんが、店内が明るくなって、なんだかミスターマックスに来たようでした。

と、今日のフクちゃん。
ガスファンヒーターの上で休憩するフクちゃん。
テレビを見ていると、なんだか、暖かい風が着てないことに気づきました。
フクちゃん、ちょいとごめんと言ってからフクちゃんを抱えあげると、見事にスイッチがオフになっていました。

あらあら、お腹でヒーターのスイッチを変えてはダメですよ、フクちゃん。




2004年12月17日(金) トラジくん、あらあら、旅行へ行きたいですか。

韓国出張から帰ってきました。
今回は一人での出張だったので、気疲れしたのか、福岡空港に到着した後はやたらと眠たかったです。
帰ってから、日記の更新や国内ニュースを見ていると気になる報道がありました。

社会保険庁では45分働いたら15分休憩するらしいです。
社会保険庁の悪戯には、毎週土曜日の早朝に放送しているみのもんたのサタデーずばっとの追跡取材でかなり頭にきていましたが、あんたたちはサッカー選手か???と言いたくなるような馬鹿馬鹿しい労働条件ですね。
管理人だったら、こんなに休んでいたら仕事の能率が上がらないだろうし、脳みそが腐ってしまいますよ。
きっと、ぼけるのも早いんじゃないですかね!!!
と、嫌味を言わせてもらいました。

と、今日のトラジくん。
荷物の整理をして、下着を洗濯機に入れてリビングへ戻ると、空になったキャリーバッグにトラジくんが丸くなってたたずんでいました。

あらあら、荷物に紛れ込んで旅行に行きたいのかい、トラジくん!



2004年12月16日(木) フクちゃん、あらあら、目を開けて寝ていますか。

ロッテとソフトバンクが釜山とインチョンで公式戦を行うことが決定したみたいですね。
ロッテのCMにヨン様が出演している関係から、始球式はヨン様が務める予定だとか。
観戦ツアーがあるのでしょうね、きっと。
でも、試合日は思いっきり平日なので、ツアー参加者はおば様たちばかりでしょうね。

管理人は、無事に韓国での仕事を終えて、テジカルビ(豚カルビ)のお店へ行きました。
済州島の黒豚を出してくれる店でしたが、バラ、ロース、首、背中のロースといろんな部位を味わえました。
とにかく、うまかった。
肉汁がプチュッと出てくるし、肉に甘みあるし、岩塩とごま油で十分においしくいただけました。
管理人は肉大好きなのですが、これまで食べた中で一番おいしかった牛肉は、新婚旅行で行ったフィレンツェのTボーンステーキ、そして豚肉はこの済州島の黒豚でしょうね。
これで、韓国旅行の理由が、またひとつ増えました。

と、今日のフクちゃん。
窓際でまどろむフクちゃん。
カメラを向けても顔をそらすこともありません。

あらあら、もしかしたら、目を開けたまま寝ているの、フクちゃん!?



2004年12月15日(水) トラジくん、あらあら、立派なオヒゲですね。

韓国出張の管理人は、昼は太刀魚鍋と焼きサバ、夜は刺身をゴチになり、大満足でした。
太刀魚は日本にあるような身の薄いモノではなく、油がのった身もたくさんついているものでした。
刺身はコチュジャン、韓国味噌などをつけて食べるのは初体験。それなりにおいしかったです。
でも、醤油のほうが魚の味が良く分かったかな。それに、サンチュやゴマの葉に刺身とニンニクを巻いて食べるのはうまかったですよ。
どうも、刺身は日本文化の影響で、ここ15年くらいでポピュラーになったそうです。
とはいっても、午後からはずっとお仕事でしたので、グルメツアーではありません、念のために。

と、今日のトラジくん。
今年の2月頃には、トラジのヒゲ、略してトラヒゲがまだらに生えていて、心配していましたが、いつの間にかトラ猫らしく凛々しくなりましたね。

あらあら、おヒゲが立派ですよ、トラジくん。



2004年12月14日(火) トラジくん、あらあら、とぐろを巻いてますね。

ドンキホーテの放火事件は痛ましかったです。
放火で命を落とすなんて、悔やんでも悔やみきれないですね。
犯人がいち早く逮捕される事を願います。

と、今日のトラジくん。
トラジクン、新たな休憩場所を発見!
でも、何もかごの中で眠らなても、、、。
あらあら、丸くなってとぐろを巻いていますね、トラジクン!


















2004年12月13日(月) トラジくん、あらあら、お尻が燃えてしまいますよ。

テレビ東京系列のみのもんた司会のエンタぁテイメントを見ていたら、韓国の女子大生の52%が整形をしているという統計を報道していました。
しかも、韓国の大学進学率は84%で世界一だそうで、この比率から言ってもかなり多くの女子大生が整形をしているようですね。
管理人が韓国旅行に行くと、この女性二重の手術をしているとか、鼻のスジが不自然にまっすぐだとか直ぐにわかります。
ごぼ妻がわからなくてもわかってしまう(本当かどうかは本人に聞かないとわかりませんが)ので、時々ごぼ妻に教えたりします。
韓国では、化粧と同じ感覚で整形しているんだなぁと感じました。

と、今日のトラジくん。
相変わらず、家電製品の上で暖をとるトラジくん。
今日も、モデムの上でご満悦でした。
あらあら、お尻が燃えてしまいますよ、トラジくん!

追伸 フクトラあそびFILE015upしました。

追伸2 フクトラ画像掲示板Part2を新設しました。

追伸3 皆さんからいただいたお祝いプレートをいただきものプレートに新設しました。

お時間あれば、ご訪問ください。


2004年12月12日(日) フクちゃん、あらあら、駄々っ子みたいですね。

今日も休日出勤でした。
それも、今度の水曜日から金曜日まで韓国出張があるので、仕事の段取りだけはつけようとしたからです。
10時には終わらせて帰宅。
天皇杯の中継を見ながらうたた寝して、気づくともう夕方の6時。
あっという間にサザエさんが始まってしまい、休日が終わってしまいました。
なんだか、フクトラ並みの長時間のお昼寝をしてしまい、少しだけ幸せでした。

と、今日のフクちゃん。
フクちゃん、こんなに寒がりだったっけと思うほど、テレビの上で眠ることが多い今日このごろ。
フクちゃんの寝姿を見ると、膝を抱え込んでぐっすり眠っています。

あらあら、そんなに丸くなって、おねだりしている駄々っ子みたいに見えますよ、フクちゃん!






2004年12月11日(土) トラジくん、あらあら、東京ですね。

管理人は今日も休日出勤。
19時30分のチャンピオンシップ観戦を目指して、とっとと仕事を終わらせました。
Fマリノスのディフェンスは強い。
MVPの中澤もアジアカップ優勝を思い出させる活躍でした。
岡田監督のチーム作りはうまいですね。FW陣が揃えば、もっと面白い試合になるでしょうね。

無冠は寂しいから天皇杯を狙おう、レッズ!

と、今日のフクトラ。
ビデオに録画していたいきなり黄金伝説を見ていたら、暖を求めてテレビの上でお昼寝中のフクトラから、トラ柄の前足がダラーンとぶら下がってきました。
あらあら、東京に行きたいですか、トラジくん!











2004年12月10日(金) トラジくん、あらあら、タオルは気持ちヨカですか。

今週火曜日に管理人もボーナスをいただき、銀行の残高が増えて少し安心しました。
でも、ボーナス月は住宅ローン、生命保険の保険料の支払いがあるのでガッポリ持って行かれます。
そんな中、冬のボーナスで買いたいものはDVD/ハードディスクレコーダーがトップだそうです。
管理人は、その昔、歌番組、サッカー、ラグビー中継はビデオに残していましたが、考えたら後から見直す時間がないのに気づき、最近はビデオ一本で重ね取りをして済ましています。
それより、フクトラと遊んでもらった方が断然楽しいですから、、、。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻が洗面所のタオルを取ろうとして、引き出しを開けたところ、ヒョイッと間髪入れずにトラジくんがタオルの上に乗っかって休憩してしまいました。

あらあら、タオルの上はふかふかで気持ち良いですか、トラジくん!






2004年12月09日(木) フクトラ、あらあら、今日は仲良く日向ぼっこですね。

ドイツワールドカップ2006のアジア最終予選の組み合わせ、日程が発表になりました。
日本の初戦は、来年2月18日、ホームで北朝鮮と対戦ですね。
6月8日のアウェイの試合では日本のサポーターの入国はできるかどうか不明のようです。
来年早々、楽しみごとがあって仕事のし甲斐もあります!

と、今日のフクトラ。
昨日の写真とはうってかわって、のんびり窓辺で昼寝をするフクトラ。
あらあら、窓の外にはしっぽちゃんもお昼寝ですよ、フクトラ。






















2004年12月08日(水) フクトラ、あらあら、取っ組み合う直前ですか。

訳のわからない大学生が増えていますね。
亜細亜大学野球部の集団痴漢、、、ですが、そんなに女性の体を触りたいのなら、風俗店でお金を払って正々堂々とプレーしてください!
主犯格の和田何某は、逮捕された後に「今日はやっていない。」と答えたらしいです。
じゃぁ、昨日はやったんかい!ってつっこみたくなる、馬鹿野郎です。
こんな卑劣な男は社会的に制裁を受けるべきですね。
国士舘大学サッカー部の事件にしても、早稲田のこの人も和田だった、スーパーフリークの和田被告、管理人には全く理解不能です。

フクトラが格闘するときは、ほぼトラジがちょっかいをだして、うざがるフクちゃんが自己防衛のために戦います。

あらあら、お口を四角にして取っ組み合う寸前ですねトラジくん。




2004年12月07日(火) フクちゃん、あらあら、関口宏ですか。

データねつ造の記事を読み、同じ製造業に携わる社員として心が痛みました。
ディーゼル車から排出される、排気ガス中の粒子状物質除去装置(DPF)の排気能力のデータをねつ造して販売していたそうです。
しかも、三井物産ですよ。
売り上げが上がれば、消費者も、国の役人もだまして補助金をだまし取ろうとしていたなんて。
これって、BSE問題で、国の牛肉の買い上げ事業でいい加減な申請をして補助金をだまし取った食肉関連の会社より悪質ですよ。
しかも、立会試験の時に立ち会うはずの東京都の職員が、釣りに行っていたそうで、管理人には理解不能です。
三井物産と釣りに行った東京都の職員は!

と、今日のフクちゃん。
テレビの上でくつろぐフクちゃん。
肘をテレビの上においたりして、、、
あらあら、クイズ100人に聞きましたの関口宏みたいですよ、ふくちゃん。
いやいや、ブランデーでも片手にくつろぐ青年実業家でしたか、フクちゃん!!





2004年12月06日(月) トラジくん、あらあら、ロングトラジですね。

今日は月曜日なのに、定時後に急に飛び込みの仕事があって、少々カリカリしてしまいました。
お昼頃から依頼してくれれば、段取りをとって仕事していたのに、定時後にさぁ、やるぞと実験開始直後に無情の電話、、、。
管理職って名ばかりで、仕事の管理できない管理職が多いなぁ。
自分は座っているだけなのに、、、。
と、愚痴ってしまいました。

と、今日のトラジくん。
昼間は、陽が差している場所でお昼寝をするトラジくん。

あらあら、爪研ぎよりも長くなっていますね、いわゆるロングトラジですか、トラジくん。









2004年12月05日(日) トラジくん、あらあら、お尻が温かいですか。

大阪市で災害支援の超勤手当、2日間で最高8万5千円ももらっているとの報道を見て怒りを覚えました。
災害支援だったら、ボランティアでやると申し出る人はたくさんいるでしょうに。
手当総額は約1650万円だということですが、そっくりそのまま義援金として寄付されたほうが、よっぽど被災地の皆さんのためになったでしょうね。
管理人も振り替え休日が余っていますが、金おくれなんて思ったことはありません!!

と、今日のトラジくん。
我が家のあちらこちらで温かい場所を探し出すトラジくん。

あらあら、モデムの上でお尻を温めていますか、トラジくん!












2004年12月04日(土) フクトラ、あらあら、今日もぐっすりですか。

またNHKで番組制作費の横領事件が公表されましたね。
NHKのプロデューサーにはモラルとか倫理観とかはないのでしょうか。
視聴者が感動するような番組作りに徹することは、NHKでは無理なのでしょうか。
管理人は、同じモノ作りの仕事をしていますが、良い結果が出たりとか、お客さんに喜んでもらったときの達成感とか充実感を味わえる幸せを知っているから、コツコツ実験してるんですけどね。
もっと純粋に、番組作りに励んで頂きたいですね。

サラリーマンでもある管理人が、4800万円もの大金を横領するなんて考えられないですよ、、、我が家のマンションより金額が大きいではないか!!

と、今日のフクトラ。
今日の福岡地方は、台風の影響で20℃近くありました。
このポカポカ陽気で、フクトラも遊ぶことを忘れて一日中眠っていました。

あらあら、今日もぐっすりお休みですか、フクトラ!


2004年12月03日(金) フクトラ、あらあら、日向ぼっこですか。

リュ・シウォンが来日しましたね。
東京の丸ビルには1万人もファンが集まったとか。
管理人は秘密にリュ・シウォンと共演していた女優ハ・ジウォンのファンですが、、、。
恐るべし、韓流ブーム。

と、今日のフクトラ。
12月にしては、少し暖かいお昼下がり。
フクトラは、ここぞとばかりにリビングでのんびりしていました。
あらあら、日向ぼっこですか、フクトラ。










2004年12月02日(木) トラジくん、あらあら、いつもの白目ですね。

NHKの受信料未払いが11万3千軒あるという報道がありました。
管理人もNHKの受信料徴収については疑問を持っている人種です。
支払った後、受信料がどのうように使われているかが明確ではありませんね。
エビジョンイルだって、どうしてあんなに私財を蓄えられるのかが不思議でなりません。
日本放送協会、協会なんだから国営放送ではないのに、よくわからない制度です。
もう少し、調べてみたいですね、日本放送協会のことを。

と、今日のトラジくん。
今日の福岡市内は割と暖かく、過ごしやすかったですね。
お陰で、トラジくんもすっかり安心してお昼寝中でした。

あらあら、いつもの白目でお昼寝ですね、トラジくん。







2004年12月01日(水) フクちゃん、あらあら、寒いですか。

管理人は大阪出張。
伊丹の空港の待合室へ行こうとしたら、ちょうど飛行機から降りた美輪明宏さんを見かけました。
オーラがありました。
一見して、美輪さんてわかりました。
取り巻きのマネージャーらしき人もいたし、髪は黄色で、芸能人って感じがしました。
いやぁー、びっくりしました。

と、今日のフクちゃん。
いよいよ、師走。
フクちゃんも寒さを感じているのか、珍しく丸くなっています。

あらあら、アンモナイトですね、フクちゃん!











ごぼう天うどん |HomePage

My追加