フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) フクちゃん、あらあら、仔猫のような瞳だね。

夜の9時30分頃に渡る世間は鬼ばかりにチャンネルを変えると、少年隊の錦織が老舗の和菓子屋の若旦那役ででていました。
、、、感想は、、、ニッキ、髪の毛が薄くなったなぁーーー。

髪の毛を逆立てて隠しているようだけど、ライトが当たると、、、多分、船越英一郎みたいな額になってしまうんだろうなぁって感じの生え際でした。
そういえば、少年隊が出演していた歌番組を見ていたら、ニッキは頭全体にバンダナを巻いていたなぁ。
やはり、そうだったのかと、認識してしまいました。

と、今日のフクちゃん。
ハゲつながりではありませんよ、フクちゃん。

今日のフクちゃんは、まるで仔猫のような瞳でごぼ妻を見つめていたそうです。
お外に、子ニャンコ一家が来る回数が減ったので寂しいのかな、フクちゃん!













2004年09月29日(水) トラジくん、あらあら、キャリー入りトラジですか。

明日、本社での会議なのですが、台風の影響を考慮して、前日に東京入りすることにしました。
結構、飛行機が揺れまして、出発も40分近く遅れました。
それでも、無事に新宿のホテルについて、バタンキューで寝てしまいました。

と、今日のトラジくん。
いままでフクちゃんしか入ったことがないキャリーバック。
フクちゃんを病院へ連れて行くときには、いつも使っています。
フクちゃんの場合、管理人がこのキャリーを手にするのを見つけると、そそくさとソファの下に隠れるほど警戒しているのですが、なんと、今日はっとら字訓は自ら、キャリーの中に入ってご満悦でした。
しかも、ダンゴムシちゃんを持参してのキャリーオンでした。

あらあら、狭いところに隠れるのが好きだね、トラジくん。







2004年09月28日(火) トラジくん、あらあら、甘え顔ですね。

台風26号が九州に上陸しようとしていますね。
これほど台風の当たり年はないように思います。
今回なんて、そのまま中国へつきぬけると思ったら、進路を90度変えて日本を縦断しようとしているので困ったものです。
管理人の通勤は自宅から地下鉄の駅まで6分くらい、鳥栖駅から会社まで15分くらい歩くので雨は好きじゃないですね。
鳥栖駅からタクシーを使うと800円くらいかかるので、緊縮財政の折、そんな贅沢はしておれんので歯を食いしばって会社までの道のりを歩んでいます。

と、今日のトラジくん。
この2、3日、バイオノートの無線LANの調子が悪いのでLANケーブルを繋いで調整中です。
管理人がキーボードをたたいていると、トラジくんがちょこんと座って、上目遣いで遊んで遊んでと、甘え顔をしていました。

あらあら、そんな瞳で見つめられたら、管理人はメロメロですよ、トラジくん。


2004年09月27日(月) フクちゃん、あらあら、夢心地ですね。

今週末は10月になると言うのに、未だに蒸し暑い福岡地方です。
台風の動きも心配で、また九州上陸するようですね。

と、今日のフクちゃん。

ソファで寝ていたフクちゃん。
添い寝して、肉球マッサージをすると、目を細めて喜ぶフクちゃん。
普段は添い寝なんてさせてくれないフクちゃんですが、肉球マッサージをした今日は、管理人と向き合ってお昼寝をしてくれました。

写真は肉球マッサージを受けて、喜んでいるフクちゃんです。

あらあら、カギしっぽで転落防止ですか、フクちゃん。


2004年09月26日(日) トラジくん、またまた、箱入りトラジくんですか。

定期的に変わるトラジくんの休憩場所。
最近のお気に入りは、キャットタワーの中間地点にある休憩所です。
この穴から顔を出して、あたりの様子を伺っています。
この間までは、この場所にトラジお気に入りのおもちゃを隠していたのですが、今度は自らの体をこの場所に隠しているようです。

顔だけちょこんと出して、あたりを観察している箱入りトラジくんでした。











2004年09月25日(土) トラジくん、あらあら、バイオにハムですか。

今日は、管理人の両親と赤坂の焼肉屋さん利花苑で、夕食会をしました。
福岡では老舗の焼肉屋、利花苑ですがお手ごろな価格のメニューもあり、しかも金賞を受賞した和牛を出すので、お肉の味は最高でした。
ねぎ塩タンとミノ、山カルビがおいしかったですね。
管理人的には上さがりと白ご飯で大満足でした。
これで、しばらくは焼肉食べなくても生きていけます。

と、今日のトラジくん。
バイオノート調整のためにもでむの近くに置いていたら、早速トラジくんがニャンダニャンダと調査にやってきました。
いつもは見慣れたバイオノートですが、置き場所が変わったので珍しいと思ったのでしょう。
自分の匂いを付けたかと思ったら、今度は、ハムハムをし始めました。

あらあら、トラジくん、バイオノートはおいしくないですよ。


2004年09月24日(金) トラジくん、あらあら、箱入りトラジですか。

古賀潤一郎衆院議員が辞職届をようやく提出しましたね。
我が家の選挙区でもある福岡2区の代議士なので、ワイドショー並に気にかけていたのですが、ペパーダイン大を卒業していないと本人は認識していたらしいですね。
なのに、何故嘘までついて学歴を詐称するのでしょうか。
古賀元議員は学歴コンプレックスでもあったのですかね。
管理人は大学院を修了して社会に出ましたが、企業で働くとすごいおっちゃんたちはたくさんいますよね。
管理人は社会に出てから院卒だとかいった意識は全くないんですよね。
(管理人がそれなりに大学をでているからわからない気持ちなのかもしれませんが)
だから、学歴詐称をする人の気持ちははっきりとはわからないんですよ。
ただ、会社の同僚を学歴では判断していないのは確かなのですが。
何だか解らないんだけど、こうするとうまくいくんだよって教えてもらうんですけど、経験の積み重ねからくる言葉って説得力があるし、確かにそうですってうなってしまいます。
そんなおっちゃん、尊敬してしまいます。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻がスーツケースの整理をしていると、トラジくんがスーツケースの中に入ってきてくつろぎ始めました。

おまけに毛繕いまでしはじめて、のんびりしています。

あらあら、箱入りトラジくんですね。


2004年09月23日(木) トラジくん、あらあら、肉球が痒いですか。

福岡の大牟田市で訳のわからない殺人事件が起きましたね。
被害者は闇で金融業を営んでいたとかで、去年、馬出で起きた一家殺人事件といい、福岡も治安が悪くなってきましたね。
殺人を犯して、死体を川に遺棄するなんて人間の感情はないのですかね。

と、今日のトラジくん。
ガシガシと勢いよく指先の爪を噛んできれいにしています。

それにしても、見るたびにトラ柄があざやかやね!

追伸 ナナちゃん主催の第1回ミス&ミスターキジトラコンテストで、我が家のジャニーズ系トラ猫トラジくんは総合7位で261票も獲得しました。11ヶ月のトラジくんはミスターというよりキジトラボーイといったほうが似合っているかもしれませんね。たくさんの方から投票いただき、ありがとうございました。

追伸2 昨日の日記の写真で、管理人の手違いでフクちゃんであるべきのところがトラジくんの写真を掲載していました。不思議に思われた方もおられたと思います。この場を借りて、お詫び申し上げます。


2004年09月22日(水) フクちゃん、あらあら、まったり中ですか。

マリナーズのイチロー、調子が上がってきましたね。
会社でも昼休みに話題になっていて、その時点では3打数3安打。
帰宅してニュースを見ると5打数5安打でびっくり。
今シーズンのイチローは1試合で1.6本のヒットを打つとスポーツニュースで言っていたので、残り試合とメジャー最多安打257本の数を勘定すると、記録達成ができるかどうかがわかります。
現時点で残り11試合で記録達成まで後14本。
この調子だと、1試合にヒット1.3本のペースでよいので、記録達成できそうですね。

何かと暗い話題が多い日本プロ野球界ですが、イチローの記録挑戦でかなり救われますね。


と、今日のフクちゃん。
トイレ部屋に置いてあるローボードを整理していたら、いつの間にかフクちゃんが天板上でまったりしていました。

あらあら、フクちゃん、前足の角度が人間ぽいですよ、少し親父くさいかも、ね!



2004年09月21日(火) フクちゃん,あらあら、ツボに効いていますか。

田代まさしが、またまた逮捕されましたね。
ここまでいくと覚せい剤の影響を受けているので、病気としか言いようがありませんね。
田代まさしと言えば、管理人が中学生の頃にシャネルズ(その後、ラッツアンドスターに改名)に所属していて、ヒット曲連発していましたね。
パイオニアのステレオコンポのCMソングにもなったデビュー曲、ランナウェイは格好よかったですよね。
それが、こんなおじさんになってしまって、、、。

と、今日のフクちゃん。
まどろみ中のフクちゃん。
ぽかぽかして気持ちよかったのか、足ツボの踏み板のツボが効いているのか、大あくびしています。

あらあら、あんまり大きく口を開けると、顎が外れてしまいますよ、フクちゃん!




2004年09月20日(月) フクちゃん、あらあら、真剣ですね。

プロ野球ファンは、やはり多いですね。
今回のストの件で、各局特集をしていましたが、古田選手がフジ系のスポーツニュース、スポルトでファンからのFAXメッセージを聞いて涙したのには心動かされていました。
会社でもそうなのですが、偉い方と話をすると、結論は最初から決まっていて、会議とか話し合いとかいっも議論を戦わせる場ではなく、話を聞いて納得しろっていう意味合いが強いんですよね。
でも、斬新なアイデアを取り入れようとするならば、若手社員の意見を聞いてあげることからはじまるのに、意見を言う前からダメだダメだといったら、そりゃ、その会社(球団)の変革などありえないでしょうね。

私も子供の頃、ジャイアンツの新浦投手に、いとこのお姉ちゃんがファンだから画用紙を同封してサインくださいって手紙を書いたら、返事とサインが送られてきたんですよね。
それから、新浦投手が身近になって、応援し続けたのを覚えていますね。
ちなみに、新浦さん、アテネオリンピックの長島ジャパンのイタリア合宿で、バッティングピッチャーをしたいと自費で合宿に参加されたんですよね。
30年近く経つけれど、未だに、このことは忘られないですね。

と、今日のフクちゃん。
テレビボードの天板上から、まさにジャンプしようとしている真剣な目をしたフクちゃんでした。


2004年09月19日(日) トラジくん、あらあら、おすましですね。

今日、金八先生25周年同窓パーティーの特別番組を見ました。
金曜の八時から放送されるので、金八先生って安易な名前の付け方をしてたっけ。
30歳の武田鉄也は、確かにふけていました。
今の武田鉄世のほうが、顔は温和になっているし、不潔感がないですね!?
管理人も、熱中して見ていました。
加藤まさるが荒谷二中の放送室を占拠して校長先生に謝罪させたあとに、中島みゆきの「世情」をバックに警察へ連行されるシーンは今でも目に焼き付いています。
確か、中学時代の関西地方への修学旅行のフェリー、サンフラワーの中で、雑魚寝ルームのテレビの前でみんなで見たっけ。
数学の年配の先生が涙流して見てましたね。

番組中でも、武田鉄也が言っていたけど、坂本金八流の熱血指導方法は今の時代には通用しな、、、といっていました。
確かにそうですね。
クールな現代っ子にあの熱い金八先生の説教は通じないでしょうね。

と、今日のトラジくん。
夕方に庭を見渡すも、子ニャンコたちの姿が見えず、少しがっかりぎみのトラジくん。

でも、現代っ子のクールなトラジくんはおすましして、庭を見つめています。

それにしても、トラ柄が鮮やかですね、トラジくん!


2004年09月18日(土) フクちゃん、あらあら、癒されていますか。

フクトラを見ると癒される管理人とごぼ妻。
フクトラと遊ぶと、ストレスが解消される管理人とごぼ妻。

フクちゃんは、何をするわけでもなく、じーっとお庭の若奥さん家の子ニャンコたちを眺めています。
フクちゃんも一緒に遊びたいのでしょうか。

でも、遊ぶ子ニャンコたちをみて、心が癒されているように見えるフクちゃんでした。












2004年09月17日(金) フクちゃん、あらあら、ストレッチングですか。

プロ野球のストが決まりましたね。
野球以外の娯楽が多いので、まったく楽しみがなくなったというわけではありませんが、今回の労使交渉には経営者側のエゴしか見えませんね。
確かに、選手の年俸は高いし、1年で5億円も稼ぐ選手もいます。
しかし、管理人と同じ年齢で現役を引退し、定期的な収入が途切れるのはかなりの不安だと思います。

もともと、プロの選手は特殊な能力を持った人間なので、そのパフォーマンスに見合った報酬で報いるのはとうぜんと思いますが、甚だ球団の財力とその報酬との釣り合いが合わなかった、、、健全な経営がなされていなかったからではないでしょうか。
そうするならば、健全な経営が出来そうな企業に球団を譲渡すればよいのに、、、本当に日本のプロ野球はヤクザな世界ですね。

と、今日のフクちゃん。
体をねじり、妙な格好をしているフクちゃんは、ストレッチングをして体をほぐしているかのようでした。

あらあら、体を作って、プロ野球の入団テストでも受けますか、フクちゃん!


2004年09月16日(木) トラジくん、あらあら、見つかりにくかったですね。

今日は、お昼から立て続けに、フクトラグッズが配達されました。
その度に玄関のチャイムがなり、ユニフォームを着た宅配便のドライバーの方が荷物を運ぶ回数が3回(ウオルサムのカリカリ、トイレ砂、お庭ニャンコ用のカリカリ)もあったためか、トラジはどこかへ隠れてしまいました。

いつもだと、ソファの下、本棚の隙間、ベット部屋に隠れますが、今日のトラジはどこを探してもいません。
フクちゃんはソファの下ですぐに発見!しました。

一時間くらいたってもトラジくんは姿を隠していましたが、押入れから、ガサガサと音が、、、。
思えば、押し入れの戸が気持ち少し開いていたので気づきませんでしたが、そこにはトラジくんの姿が、、、。

きっと、押入れに隠れて、そのまま昼寝してしまったんだね、トラジくん。














2004年09月15日(水) トラジくん、あらあら、お邪魔ですか。

水10のキャラクター、ゴリエが出したシングルCDがオリコン初登場1位になったそうです。
ちなみに今週の洋楽アルバム1位がutadaだったそうで、なんだかわけのわからないランキングですね。
そういえば、その昔、ザ・ぼんちの恋のぼんちシートがオリコン1位になったこともあるので、ゴリエもありか、、、と思いました。

と、今日のトラジくん。
テレビボードの天井を独占しているトラジくん。
トラちゃん、あそぼぉーよぉー!というと、トラジくんはウザがって、迷惑そうな顔をしています。

トラジも一人になりたいときがあるよね、ごめん、ごめん。


2004年09月14日(火) フクちゃん、あらあら、カメラ目線ですね。

チェッカーズのメンバーは久留米出身で、管理人が高校時代に香椎の吉田楽器でデビュー前のライブにいったことがあるので、このところのどたばたは少々悲しいです。
藤井フミヤ氏が高杢しの暴露本の内容がいい加減だから読まなくても良いとスタッフから言われたと発言したことに対して、名誉毀損だとか営業妨害だとかで裁判に訴えるそうです。
何だか、いやですね。

個人の主張が活字になって世間に公表されると、それは書き手の一方的な主張になるのですべてが真実だとはかぎらないと思います。
それに、藤井フミヤ氏を金の亡者などと表現していたりと、、、いくらお金が必要だからといって、個人のプライバシーを売ってまで富を得ることは甚だ疑問です。
もう、いい加減にしてくださいといったかんじですね。

と、今日のフクちゃん。
水を一心不乱に飲むフクちゃん。
フクちゃ〜んと、呼びかけると珍しくカメラ目線で応えてくれました。

凛々しいよ、フクちゃん!


2004年09月13日(月) トラジくん、あらあら、何を眺めていますか。

先日死去されたチェッカーズのクロベエさんを送る会がありましたが、メンバーの革質があって全員の名前が発起人にかかれていなかったそうです。
原因は当人同士しか知らないでしょうが、高杢氏が暴露本を出してしまったことがとどめを刺したのではないのでしょうか。
芸能界ではよくあることでしょうか、元愛人が当時の出来事をしゃべったり、恋人時代の写真をばら撒いたりとか、昔の出来事が活字や写真で一方的に媒体に載ることは管理人としては許せませんね。

福岡で言えば、山崎拓氏の元愛人がいろいろとしゃべっていますが、ああいう女性は大嫌いです。
最近でも野村克也氏との出来事をマスコミに語っていますが、最低ですね。

と、今日のトラジくん。
トラジくんが座っているのはパソコン机の椅子です。
リビングでゴロンしているフクちゃんを、ちょっと高いところから見つめていました。

でも、トラジくん、この座り方は少々ガラが悪いですよ。


2004年09月12日(日) フクちゃん、あらあら、洋梨みたいですね。

天気が良い日曜日と思ったら、突然の土砂降り。
若奥さん一家が遊びに来なかったので、フクトラもちょっと寂しそうでした。
一日中寝てばかりのフクトラでしたが、フクちゃんの体重が気になるので、猫じゃらしで遊ぶことにしました。

ハッスルするフクちゃん。
二足歩行で猫じゃらしを狙っています。
ものすごく安定して立ち上がっているフクちゃん。
重心が低く、下半身が安定しているから、何分でも立っていられそうだね。

この姿、まるで洋梨みたいだね、フクちゃん。

追伸 フクちゃんの体重は6.4Kg。一夏で、405g増えました。 たかの友梨ビューティークリニックにお世話になろうか、フクちゃん。






2004年09月11日(土) フクちゃん、あらあら、独り占めですね。

今日は、管理人の母の誕生日を祝しての食事会でした。
赤坂にある松幸(まつこう)に行ってきました。
実は、この松幸、管理人が六本松の教養部に通っているときに、西鉄バスの窓越しに気になっていた高級店でした。
バブルの絶好調の頃には、店先にベンツが並んでいたりして、ごぼ妻も同じ印象を持っていたそうです。
我が家のポストに、この松幸のチラシが入るようになって、意外に安い(安くなった)ことにびっくりして、ずっと気になっていました。

結果は、両親、ごぼ妻、管理人共に大満足でした。
一人、4000円の玄海新鮮魚コースで11品もでて、写真はアラの酒蒸しで、2人でカブトの半身を食べることができ、ボリュームたっぷりでした。
実は、管理人一家は、近所の中華料理屋でコースを注文し、量が足りないからと言って、中華ステーキや皿うどんを注文してしまう大食漢家族なのですが、今日は、味付け、量共に大満足で、母も良い誕生会だったと思います。

と、今日のフクちゃん。
松幸の帰りに両親と我が家でコーヒーを飲んで、出場機会が少なかったフクトラ。
両親の姿が見えないのを確認して、食卓の上で体を伸ばしたり、スフィンクス状態で庭の外のニャンコ達を見つめるフクちゃんでした。

お客さんにはいつも敏感に反応するね、フクちゃん!

追伸 フクトラBOXで、我が家の庭に集まるフクトラフレンズを紹介しています。お時間あれば、是非、ご訪問ください。







2004年09月10日(金) トラジくん、あらあら、お庭はにぎやかですか。

我が家のリビングでフクトラの2猫、庭ではボス猫と若奥さん一家の5猫のいる生活が、最近、当たり前になってきました。
トラジは、朝方4時頃にリビングめがけてタッタッタッターと突然走っていたかと思うと、窓の外の若奥さんの子ニャンコ達をジーッと眺めています。

フクちゃんもトラジくんと一緒に窓の外を見ますが、すぐに昼寝を始めてしまいます。
でも、トラジくんは楽しそうに庭のニャンコ達を見つめています。

そんな、トラジくんの横顔ショットです。

追伸 フクトラBOXで、我が家の庭に集まるフクトラフレンズを紹介しています。お時間あれば、是非、ご訪問ください。




2004年09月09日(木) トラジくん、あらあら、拝み取りですね。

フクトラが猫じゃらしで遊ぶときには違いがあります。
フクちゃんは積極的に、猫じゃらしをくわえて遊んで遊んで攻撃をします。
そして、猫じゃらしを口でキャッチすると維持でも話しません。
それは、カツオの一本釣りで竿がしなるような感じで食いついてします。

一方、トラジくんは、とにかく、両手で猫じゃらしをキャッチしようとします。
キャッチすると、すぐに離して、再びキャッチを試みます。

フクトラは食事の好みも違いますが、遊びかたも違うんですよね。

それにしても最近は、フクトラおもちゃの寿命がかなり伸びたと思います。

遊び方が上手になったのでしょうね。


2004年09月08日(水) トラジくん、あらあら、牛乳大好きですか。

我が家の庭には台風18号の爪痕は残りませんでした。
ボス猫、若奥さんニャンコ一家も我が家の庭に戻ってきて、ご飯をせがんでいました。
ニトリで購入した3,980円の木製ベンチも、今では若奥さん一家のくつろぎ場所になっています。
左のニャンコが若奥さんです。





と、今日のトラジくん。
管理人が朝ご飯に、牛乳とマフィンを用意して、冷蔵庫にマーマレードを取りに行って戻ると、トラジくんがすごい勢いでコップに入った牛乳をペチャペチャ、ゴクゴクと飲んでいました。

そういえば、フクちゃんは牛乳を飲まないけれど、トラジくんは好んで飲むよね。

大きく、骨太になりたいみたいね、トラジくん。






















2004年09月07日(火) フクトラ、あらあら、台風なんてお構いなしですね。

昨日のうちから、7日は休日になったので、今日はのんびりとフクトラと遊んでいました。
チャンネルはどこを押しても台風中継。
我が家の被害は、ほとんど無かったことが幸いでした。
午後2時前くらいが、一番風が強かったみたいです。

と、今日のフクトラ。
フクちゃんが背を伸ばして寝ていると、そこへトラジくんがやってきて、フクちゃんに絡まるように寝に入りました。
フクトラには、台風は関係なかったみたいで、管理人と遊ぶ時間以外は、ずっと寝ていました。

フクトラには、管理人がいたのでふつうの休日だったみたいです。


2004年09月06日(月) フクちゃん、あらあら、バレリーナですか。

プロ野球の行く末はどうなるのでしょうか。
古い頭で新しいことを考えても斬新なアイデアは浮かびませんよ。
会社も同じで、部長だから何もかも情報を操作して部下を操る時代は終焉を迎えているのではないでしょうか。
良い上司とは、部下が能力を発揮しやすいような環境を作ってやることではないでしょうか。
今回のオリックス・近鉄合併で、少なくとも選手、球団職員の数が減らないとは行っているものの、減るのは確実ですよね。
オリックス・近鉄というドロ舟には乗れないのではないのでしょうか。
球団売却検討、売却不調、別の手段模索の流れで行くことが良かったように感じます。
とにかく、堀江社長の意見を聞いてほしいですね。

と、今日のフクちゃん。
台風18号が近づいてきているというのに、フクちゃんはのんびり昼寝中です。
伸び上がって寝るのは、管理人のまねでもしているのでしょうか。

まるで、バレリーナが回転しているときのポーズですよ、フクちゃん。


2004年09月05日(日) トラジくん、あらあら、捜査中ですか。

我が家の庭に戻ってきた若母ニャンコ、子ニャンコたち。
心配していたのはごぼ妻だけではなく、フクトラも同じ。
ごぼ妻が、子ニャンコたちと遊ぶために庭に出て戻ってくると、トラジくんの捜査が始まりました。
ソファに座ったごぼ妻のスカートをクンクンクンクン匂うトラジくんでした。
子ニャンコたちの匂いでもついていたのかい。

トラジくん、若母ニャン一家が戻ってきてそんなに嬉しいかい!









2004年09月04日(土) フクちゃん、あらあら、十六茶でも飲みますか。

フクちゃんの口の周りのフクハゲが気になり始めたので、フクちゃんをオークどうぶつ病院へ連れて行くことにしました。
管理人は休日出勤していたので、ごぼ妻がひとりでキャリーの中にフクちゃんを入れて外出の準備をしていると、ごぼ妻の足元にキャリーの中にいるはずのフクちゃんがいるではありませんか。
そうです、フクちゃんはキャリーから脱走していたのです。

、、、そんなに病院へ行きたくなっかたのかい、フクちゃん、、、。

フクちゃんの脱走に怖くなったごぼ妻はタクシーで病院へ行くことにしました。
そうしたら、タクシーの中でフクちゃんが、これまで聞いたことのないような雄たけびをあげてしまい、相当嫌がっていたようです。
病院では、2日前に入荷したと言う免疫を高める薬をもらい、気長にフクちゃんを治療することにしました。
先生も「フクちゃんが来院したらいいのになぁ」と思ってくださったようで、この薬がフクちゃんに合えばよいなぁと願うばかりです。

帰りは帰りで、タクシーを嫌がるフクちゃんをキャリーごと抱えて徒歩で帰宅したごぼ妻&フクちゃんでした。

帰宅後、へとへとに疲れたごぼ妻と、ことらも気疲れしたダラァーとしているフクちゃんがいました。
今日のフクちゃんはまるで十六茶のCMの坂下千里子みたいにダラァーとしていました。

そんなにお疲れでしたか、フクちゃん!

追伸 フクちゃんの体重が増えていました、6.4Kg。7月から405g増えていました。夏太りしてしまいましたね、フクちゃん。


2004年09月03日(金) トラジくん、あらあら、子ニャンコたちをお探しですか。

お庭の外を眺めていたトラジくんが、急にベット部屋に逃げていきました。
何気なく外を見たごぼ妻は、ボス猫や若母ニャンコたちの休憩場所である貯水槽に、ニャンコたちがいないことに気づきました。

トラジくんの慌てぶりにびっくりしたごぼ妻は、すぐさま管理人さんに質問すると、そうも、貯水槽の掃除があったらしく、作業着を着た業者さんの姿を見たトラジくんとニャンコたちは逃げてしまったみたいです。

そういえば、制服姿の男性をフクトラは好きではないみたいです。
なので、お庭のニャンコたちもそう感じていたのでしょうか。

フクちゃんは、、、と、探すとベット上ですやすや寝ていました。
でも、1時間くらいたつと、トラジくんは寂しそうな顔をして、庭を見つめていました。
きっと、子ニャンコたちに挨拶をしたかったからでしょうね。
手持ち無沙汰のトラジくんは、テレビの上を占拠して、偉そうに王子様気分に浸っていました。

ボス猫、若母ニャンコ、子ニャンコたちの行方が心配だね、トラジくん。


2004年09月02日(木) トラジくん、あらあら、白昼堂々と赤ちゃん帰りですか。

ごぼ妻が庭に水をまいてリビングに戻ると、ソファでトラジくんが赤ちゃん帰りをしていたそうです。
一生懸命におっかさんのことを思い出しているトラジくんを見ていると、そっと見守るしかないと思ったごぼ妻は、じっと5分間、トラジくんのおっかさん、おっかさんと思い出している姿を見ていました。
と、若母さんと子ニャンコたちがお庭に遊びに来たら、さっと赤ちゃん帰りを止めて、庭のニャンコたちを見つめ始めました。

どうも、子ニャンコの仲間に入りたそうなトラジくんでした。













2004年09月01日(水) フクちゃん、あらあら、初かつおですか。

フクちゃんは食物アレルギーを持っているので、食べられる魚は鮭とかつお。
大好きだったマグロはNGなのです。

なので、今日はごぼ妻が奮発してかつおの半身を買ってきて、フクちゃんのために調理をしました。
以前に、かつおを焼いただけではフクちゃんは全く食べなかったので、今回は醤油、みりん、砂糖で味付けをして煮物にしました。
そして、一番身の厚い部分を切り出して、水で洗って、フクちゃんの夜ご飯にしました。

慎重なフクちゃんは、クンクンと臭いを嗅いだものの、かつおだと解るとむさぼるるように一心不乱にかつおをたいらげました。

フクちゃん、久しぶりのかつおに大満足だったみたいだね。
これから、月初めの1日は、かつおの日にしようね。


ごぼう天うどん |HomePage

My追加