フルタイム・デ・カンパチ

2007年06月28日(木) よこやまくんめんどくさい。

井に参加した友達からMステゆうちん話を聴いて胸を高鳴らせています、キュンキュンです。
歌終わりの忠義ふるふるに「髪当たったやんか」と苦情申し立てをしたら「あっ、そう」と返され、「何であんなに冷たく言われたんやろ・・・俺何か悪かったんかな」とずっと気にしていたそうですね、ゆうちん。
イヤンゆうちんめんどくさい・・・!
そんなぐらいの事やったら、気の置けない関係やったら「あっそう」ぐらい言いますよ、せいぜいこれにゴメンゴメンが付くぐらいですが、忠義の一日平均口数数から考えたらそんな6文字も余分に付くとは思えません。
何と返せば良かったのでしょうか、そんな普通の会話でずっと気にできるなんて凄いなゆうちん、センシティブだわゆうちん、めんどくさいわゆうちん!男やからいいよーなもんの、女やったらめちゃめちゃ手間かかりそうですね、ゆうちん。
デートの最中にちょっと上の空になってて「あっそう」とか返したら「アタシなんか悪い事したの・・・・?」て泣かれたら、わーうぜえー(妄想が飛躍)
やー、男で良かったネ、ゆうちん!
これで相手がヒナちゃんの時には絡みすぎてヒナちゃんがちょっと語気を荒げたら「何でそんな怒んねん!」て言うくせに忠義にはまだそこまでは言えないのでしょうか。
つか何でも何もアンタがしつこいからではそこは!と私はレコメンを聞きながらよく思うのですが、ゆうちんの悪い事したかなラインが解らない・・・。

さて残す所あと3日になってまいりました、「"ズッコケ大脱走" あなたの一番好きな曲はどれ?アンケート」、3曲が日々1位入れ替わりな感じです。
6月末まで置いてますんで、お気軽にぱぱーんと宜しくお願いします。
(※締め切らせて頂きました)



2007年06月19日(火) 夢ヒナ夜。

こんな夢を見た。
先日ヒナちゃんヌーボを見たせいか、ヒナちゃんから何やら大好きな彼女に手紙を書いたので渡す前に見て女性側として意見をくれんかと言われた私、ヒナちゃんはエイトのヒナちゃんでしたが私もいつもの私でした、どんな関係だったんだろう・・さすが夢。
まあそういう事なら及ばずながらと見せて貰った私、手紙は便箋四枚に堅い字で堅い内容がみっしり書いてありました、堅いなあ・・とか思ったのですが、それより何より気になったのはその四枚の便箋の柄が全部バラッバラだった事です。
同じ一セットの中に入ってる四柄ではなくて、全然バラバラに売ってるレターセットの何の脈絡もない四枚という感じで、これは一体・・・・と思ったので、ヒナちゃんに「ねえ・・何でこれバラバラなん?」と聞いたら「色々あった方がええか思て」と返ってきました。
何で?!何でバラバラなのヒナちゃん!そしてどんな印象なのアタシの中のヒナちゃんて。
何か・・色んな意味ですみません☆



2007年06月18日(月) うたばん。

当日はドキドキして仕事にならないわー!と思いきや、忙しかったので気が付けば退社時間になってました☆
番組始まるまでドキドキして落ち着かんわー!と思いきやamazonからやっとこ木曜にCDが届いたのでそれ聴いて悶えてるうちに20時になりました☆
ご存じの方はご存じかと思いますが、私エイトのうたばん出演を怨念漂うぐらいの勢いで望んでおりまして(怖いですよ)、もう本当に楽しみにしてたのですが、最初のあだ名トークらへんでは、やっぱり製作もMCも関西じゃない番組とは阿吽の呼吸というか、この流れこの話で出したパスがそう返ってくる?!もしくは返ってこない?!という違和感とゆーのか、いまいちしっくり来ないなーと思いました。
何というかエイトの魅力最大限の最適ないじり方にはならんかも・・と。
あの見慣れたうたばんテロップにもそこは何か違うのよねーとか思ってしまうのは、私が単にエイトサイドの見せ方にどっぷりなだけなのか。
そもうたばんは普段いじられない様な人達をいじりましょう、勝手にキャラ立てしていきましょうコンセプトだと思うので、キャラ立ても十分、普段いじりいじられな人達(しかもグループ内で十二分に役割分担が出来ている)を改めて、番組の色でいじりなおすというのは、世間一般が見る分には問題ないのでしょうが、よく知っているファンが見ると違和感もあるのかもしれないなと思いました。Sマに関しては他ならぬメンバーがMCがだから例外ですけども。
しかし全体として私はやっぱり何よりもナカイとエイトが絡むという事が一番の重要事項なので、念願叶って楽しかったですし幸せでしたわ。
編集してびっくり30分ちょいありましたしね、これに一番びっくりしたかも。
うたばんは気に入るとしつこく出してくれるので、気に入ってくれたんなら嬉しいんですけどどうかなあ。
多分何回か出ればエイトの気質を解って貰えると思いますし、ナカイもより適した扱い方を掴んでくれてもっとしっくり来るかと思うのでですね、また出して・・・!
さて、冒頭からフリップ部分までやたら煩いと言われた筈のエイト、その喧しさに参加していると見せかけて実は全然声が出てない男が一人。
ゆうちん・・・!
亮ちゃんに呼ばれて出てきてから挨拶の後は、ナカイに対して全員が返事を返すとゆーくだりで、ずーっとうっすら動いたりうっすら口動かしたりしてる物の、いつもだったら誰よりも前に出て率先して何かしら言う筈が殆ど全く声が聞き取れません、手の動きも微妙にキレがありません。緊張してます・・?
「わかりました」の応酬でやっと聞き取れましたですよ、ゆうちん。
そしてその前まではどーもないのに、ふくよか&なで肩と言われた瞬間耳真っ赤になってましたね、ゆうちん。
首も真っ赤ですけど顔は赤くならないですよね、でもいつもヒナから「お前耳真っ赤なってんで」と言われてるので、そこがバロメーターなんだろうと思います。
それは男アイドル的にそんな真っ赤になる様な事なのか・・・?
センシティブゆうゆうが夜泣きしてないといいなと思います、でも収録後の大分→長崎移動で食いまくって後悔してるぐらいだから大丈夫か☆
そしてこんな時にはいつも庇ってくれるすばるちゃんですが、「ちゃいますよ!」って言ってたけどちゃいませんよ、すばるちゃん!
前も子豚扱いされてる時に「あれは子豚様やからええねん」とか言ってたし、大分→長崎暴飲暴食の旅でゆうちんに食を勧めてたそうですし、え・・・すばるちゃんてもしかしてデ・・・・・?
貴さんが時夫話をしてくれた時、多分ヒナちゃんがヨコに「ほらお礼ゆうとき」みたいな仕草をしていたのが素敵でした。
もれなく面倒見のよいヒナちゃんですね。
が、ビリビリ企画の一発芸でヨコが指名された時、すばるを巻き込んで指名を必死で押しつけ合う横山裕の隣で、ヨコを助けるでなく推挙するでなく、一言も発せず決して目を合わせようとせず気配を消す事に集中してる人が・・・・。
ひどいわヒナちゃん!そこは三馬鹿じゃない!三人で押しつけ合ってこそじゃない!どうぞどうぞ芸とかやってこそじゃない!アタシ覚えててよ、去年の関風ツアー神戸のレンジャーでブラックとレッドが二人で一緒に「えーん」て泣いてしゃがんだ時に、飛んできた茄レンジャーがブラックを完スルーしてレッドを慰めに行った事を!!(←粘着横山担記憶良)
何で?何ですばるちゃんだけ?!何の基準?!面倒くさい順やったら結構負けてないぞ!可愛い順か?!ゆ・・ゆうちんだって可愛いじゃない!(割と)減らず口とハの字眉と哀愁漂う丸い背中が可愛いじゃない・・・!(※褒めてます)
そしてあのフリですぐに一発芸が出来るマルちゃんはやっぱり凄いと思いました、あのフリでなんぼでも出来そうなのってマルだけですよね、もうちょっと繰り返したらナカイの真似をやらざるを得なくなったかもしれないので、是非次は集中攻撃でお願いしたいと思います。
フリップの所はそんなでも無かったのですが、ファン的にオッケーなのかそうでないのかはともかくとして、ヤスダのそっちキャラ確立がおいしくて良かったと思いました。
ピンキーを小指指輪と称するナカイがいかにもナカイなのですが、今回はネイルしてなくて惜しかったわ、ヤスダ・・!
木村と慎吾の乙女組もネイルしてるけど、もしあの場でヤスダがいつもの様にネイルしてたら確実にナカイは自分とこのメンバーは棚上げして、そこもやり玉に挙げていじってた筈よヤスダ、次はネイルも是非完璧に!
それにしてもナカイのマルいじりはかなりパーフェクトでしたよねえ、シャクレが出てくるとは思いませんでしたもん。
台本でもエイトのプロフィールにシャクレって書いてないでしょうし、作家さんもシャクレとは書いてないでしょうさすがに。
ちなみにカノコさんは「マルがナカイにシャクレって言われた・・・♪」と嬉しげでした、そして私はビリビリ山手線ゲームの時に、ナカイから次にヤスダくすぐられの段取りがあるんだから絶対ここでコケるなと言われたマルちゃんが、回答した後にめっさ笑顔なのを見て「すっげえ笑ってるよー」と言ったナカイの笑顔が本当に面白そうだったのでちょっと嫉妬です、やっぱりナカイはマル好きそうだなー。
ビリビリ山手線ゲームは、座り位置の問題もありますが、自分の番が来るまで物凄い真剣な顔をしてメンバーの回答を覚えようとしている忠義がラブリーでした、そして結果的に全然覚えられず、罰ゲームになってエーーー!な顔をしている忠義もラブリーでした、いやこっちがエー!やから絶対そこは!
あんなに真剣だったのに覚えてないなんてただよち!
食べ物の名前だったらねえ・・・余裕だったと思うのね、しかも全正解したら食べれるとかだったらね、自分の前でメンバーが間違えたら、さいてーさいてーや食われへん!と悪態つく忠義が見れたかと思うと、妄想ながら残念でなりません。
これで回答してく時に繋いだ手が物凄い動いてる亮ちゃんが可愛かったです。
マイクのあやや持ちといい、亮ちゃんは実は無意識の動きが愛らしい生き物だと思います。
そしてヤスダがいじられてる時とか諸々全般、最初に言われた俺と貴さんのパイプ役などは完全放棄して楽しそうに笑ってた亮ちゃんがやっぱり可愛い、いつもの亮ちゃんでそんで最後は泡付けてマルの肩を肱置きにして曲紹介なのもいつもの亮ちゃんでした、何かいいですわ。
ボディビルダーの人達が出てきた時に、キレてるよー!と言い続けるマルが楽しくて私は物凄い好きなんですけど多分あれ、初登場のジャニドル的には普通じゃないんだろうなあと思いました☆
そして回答を考える間に段々顔が長くなるマルも、あの表情がきっとジャニドル的にはあり得ないに違いない・・、いやあれも普通なんですけどネ☆
あとナカイがマジ笑いしてたのは、ヨコの「俺くさっ」の所で、あれはナカイファン的に結構希有な本気笑いで、カノコさんのマルがシャクレって・・(嬉)と同じ様にやっぱり私も「ナカイがヨコで楽しそう・・(嬉)」となるのでした、エイトサイト的には妙な感想ですみません、いやー楽しそうで良かった。
アニキ呼びはあってもナカイを兄さん呼びをする後輩はきっといないぞ、凄いぞ、まつばら!
うたばんという番組との相性はまだ未知数で今時点100%いいかと言われると謎ですが、やりすぎとかぴたぴたっと楽しかったですもんねえ、ほぼ初対面でもやり取りに間違いがなくて。
ですが私はやっぱりうたばんに出るとゆーのが本当に長年の、エイトがCD出す前までは夢というよりは妄想の世界すぎて妄想も出来なかったので考えてすらおりませんでしたが、CD出してからは本当に積年の夢だったので、感無量でございます。
FTON代々木でうたばんから来てた御祝いTシャツを見てからも一年、長かったわ・・・。
また年内に出れたらいいなー。



2007年06月16日(土) えむすて。

世の中ではゆうちん痩せたねブラボー祭りが開催されておるようでございますが、私は昨日のMステを見て横山裕が痩せたらしいという事に全く気づいておりませんでした。
・・・何か今日は久々に男前やなあ、この髪色似合うんかな。
と思っておりました。
カノコさんからも「美形に見惚れてた」というメールが来たので「美形かもしらんけどあれノゾキやし」などと返していた次第です。
ナカイと翔ちんの体重変化なら1kg単位で解るのに!(それもチョット)
・・・やっぱりわたくしは本気でちょっとゆうちんに対する愛情が足りてないのでしょうか。



2007年06月12日(火) 引き続きアルバム話。

アンケートへのご回答、ちょいちょい頂いております、有り難うございます。
途中経過ですが、10票以上入っている曲もあれば、まだ1票も入ってない曲もあったりして、色々興味深く拝見してます。
引き続きお待ちしておりますので宜しくお願いします。
しかし自分で一番好きな一曲を!とお願いしておいて何ですが、一曲って本当に決めづらい・・・。
複数の曲の好きポイントが全然違うので、これが好き・・ああでもこれも心地よい・・!とか思ってですね、ちなみに現在のリピ率第一位はエネルギーとヤスダソロです。
そう私DISC1に溺れる余り、一昨日にようやっとDISC2を聴きましたですよ。
ソロにも関わらずやっぱり順番通りに聴いた私、そこは自担から聴いたらどうやと思わないでもありませんが、いやコンサで聴いたしな一度。
で、ずば抜けて好きなんはヤスダソロでした。
順番通りにふむふむとながら聴いてたら、ヤスダソロだけハッとしたぐらい。
今まで何曲もヤスダ作曲の曲を聴いてきたけど、改めて優しい曲を作るなあと思いました。
ヤスダの声と歌い方も相まって物凄い耳に心地よくずっと聴いていたい優しい旋律で凄い好き。
と、思っていたらカノコさんから「ソロの方聴いた?ヤスの良くない?」とメールが。
本気で作曲の才能あるから伸ばしてって欲しいよねえとか、作曲した物を世に出して金取れるレベルだよねえと二人で語らっておりました。
そんでエネルギーはもしコンサで歌うならば、横並び一列でスタンドマイク使って、アリーナ動き回るとかじゃなくてその場立ちでめちゃめちゃアイドルちっくに、且つ単純でコミカルに可愛い振りで揃って歌い踊って欲しいです。
衣装もジーンズとかがいいなー、煌びやかに衣装衣装したのじゃなくて普段着ぽい(除く:スカート、甚平、蛍光)ヤツ。
もしくはソロ回り持ち制度な曲だから、サビ以外はそのパートを歌ってる人と踊ってる人の立ち位置分けて、歌ってる人の後ろで残りの全員が可愛く踊る、ああ見たい・・本来気抜いたらダメなんでしょうけども、メンバー内バックダンサーズって遊びの要素もちょっと入れられて楽しいですよね。
エネルギーを何の変哲もないお手振り色紙投げ曲にしたら暴れてやるうううー!
つか構成変わるのでしょうか、今現在は変わってないみたいですよね、まさか東京Dから構成変えるよ☆だから一般発売買ってね!とか商売繁盛ええ環境な事を言い出すのでは事務所・・・・!
まあまだツアーは長いので楽しみにしときます☆



2007年06月09日(土) ズッコケ大脱走アンケート。

自分でごちゃごちゃ書いた後に余所様を見て回った所、当たり前ですが好きな曲も感想も様々で、一体このアルバムでエイトファンに一番好かれてるのはどの曲なのか、またその人の音楽的なジャニーズ過去歴によっても好きな曲はやっぱり分かれるのかなー、などとむくむく疑問が湧き、webでアンケートでも取ってくれりゃいいのによーとか思っていたのですが、たぶんそんなページが出来る事も無さそうですし・・・・、そんな訳で思い立ったが吉日アンケートを設置致しました☆
6月末まで設置してその後集計し、このサイトで結果をお知らせという形を予定しております。
お名前(HN)の他の必須項目は選択方式の好きな曲一件だけですので、是非ご協力頂ければ嬉しく思います。
ほんっとに実に私が物凄い知りたいだけなのですけども☆
どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
(※締め切らせて頂きました)



2007年06月08日(金) ズッコケ大脱走。

めちゃめちゃいい・・・・・・・・!
ファンキーでグルービーでロックでチャットモンチーでさくらんぼ(えっ)
いや後半はピンポイントで「エネルギー」についてですが、めっちゃめちゃいいですね今回のAL。
私はたまらなく好きです、全編心地よく気持ちよいです。
私、ALは曲順も含めて一連の流れも大事で、そこまで含めて一つの作品だと思っているので、どんだけ聴きたげな曲があっても、必ず最初は頭から終わりまで通しで聴くのですが、頭から二曲目まで聴いた所でもう楽しくてたまらず。
前作も好きでしたが、今回のALは更にオケが豪華に強くなってて良いですね。
全体的にファンキーな曲が多い印象ですが、ロックもあり、ファンキーな中にも綺麗なメロディーラインだとか、すこーんと抜ける様な爽快感のあるメロディーだとか、正統派のバラードもあり、ポップでフレッシュなバンドサウンドあり、歌謡曲あり、ビッグバンドアレンジあり・・あれアイドル曲がSGしか・・いやあれもアイドル曲と言っていいのかそもそも微妙な二曲ですが、ともあれ統一性は無いですけども、エイトがどのタイプの曲も歌えるという今後の可能性と結果を詰め込んだアルバムだなと思いました。
今後の方向性ががっさーと変わらないといいなー、わたくし嵐はとにかくシングルなら「a Day in Our Life 」、アルバムなら「HERE WE GO」を愛して止まずで、その後もいい楽曲を特にシングルで沢山貰ってるなーと思いますし好きなのですが、あの路線はあの一枚きりで、特にアルバムは綺麗目路線に行ってしまったのでちょっと寂しいのでした。
で、えーとまだ二巡ちょいぐらいしかしてないので誰がどこをの聞き分けまで出来てませんが、今回は細かくソロはあれどユニゾン曲ばっかりですよね?
一人より二人、二人より三人が好きな私はその点でもグウでした。
パンチの効いた曲にはジャニはユニゾンの方が似合うと思います。
ホントに今回のALは結構ドストライクに好きですわ。
歌の上手い人達が素敵なオケの素敵なメロディーの曲を歌うとゆーのは何と幸せな事かと思います、とにかく聴いてて気持ちよくて幸せ。
やっぱりアイドルはコンサートと音楽が何よりも私のテンションを左右するので、音楽が好みにびったり来るとゆーのが、一番の幸せかもしれません。
買ってまずはクレジットをじいいいっと眺めていたのですが、涙雨はオオヤギさんなんですね、嵐の「とまどいながら」の、ちょっと意外。
他は岩田さんや谷本さんというお歴々もですが、全然今まで存じ上げなかった方も沢山で、ちくちく調べてたらイナズマ戦隊さんに作って頂いた曲はイナズマ戦隊さんフルメンバーで演奏までやって頂いてるではないですか!
道理でアイドルCDにあるまじきギターがぎゅんぎゅんしとると・・!
micro+grandeさんに作って頂いた「エネルギー」もご本人さんの野間さんにピアノを弾いて頂いてるんですね、めちゃめちゃ気持ちいい・・ピアノ大好きー!
何かもう諸々贅沢に有り難い。
私の気に入りは「Speedy Wonder」「強情にGO!」「Great Escape 〜大脱走〜」「地元の王様」「エネルギー」かな。
タイプも違うし本当に全般好きなので突出してこれが!というのが選べないぐらいなんですが「Speedy Wonder」が一番好きかなー、何せ岩田さんだからガチ中のガチとゆー気もしますが。
「Great Escape 〜大脱走〜」も大概余す所なく気持ちがよいです。特にすばるちゃんの大サビ以降。
ああ早く大分一緒に行った友達に聴かせたい、このALひっさげてのコンサなら絶対エイトに落とす自信があったのにー!
とか言いつつ実はソロの方がまだ全く聴いてないのですが、特典DVDはカノコさんが見れ見れとゆーので見ました。
・・・・レレレのすばるちゃん!(世代限定なネタ)
アンダー幾つまで通じるのかなバカボンの話って☆
いやー特典良かったです。
コンサで映像をちょっと見たので期待はしていたのですが、DVDよりもCDが先に聴きたかったので、めっさ後回しにしてました。
前半のアドリブ部分は松竹座の自由時間な空気にさも似たりで、エイトならではのノリと魅力だと思いました。
途中の作り込まれたPV部分も良かったですし、いやマルちゃんの太ももが若干気になりましたが、あれが忠義のぱっつぱつな太ももだったら私はがっついていた筈です、余談、で、最後のオチのやり取りも面白かったし、最後の最後のエンドロールのヨコすば亮ちゃんも可愛かったーーーーー!
特典というには余りに特典すぎる上に、CD告知する上でもっとプッシュしてよさそうなのに全然そんなにはプッシュしてない特典ですが、本当に特典です、通常私がジャニCDを二択する時には何をおいても曲数が多い方を取るのですが、これはちょっと映像DVDの勝ちかなと思うぐらい良かったです。
ゴンザレスの配役がアドリブなのかそこだけは決まっていたのかが気になります、ゴンザレスて!
絶対に内は返事しないだろうな、ゴンザレス呼び(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加