フルタイム・デ・カンパチ

2007年07月29日(日) バック・トゥ・ザ・1999。

ただよっすぃーファンの(すみません最近たまにこんな風に呼んでいます)お友達から舞妓忠義だから!と頂いた京都ビストロジャーニーを見ていましたら、うら若き三馬鹿が一年の抱負を語っておりました(1999年1月放映)
ヨコ「結婚したい、暖かい家庭、帰ったら暖かい料理があって、マズかったら蹴ったり(ここでその家庭は暖かくないとツッコミをいれられる)子供は三人ぐらい、犬はゴールデンレトリバーで、帰ってきたら毎日チュッチュすんねや」
ヒナ「とうとう漫画喫茶経営しよかなと」
すば「スキンヘッドにしよかなと」
・・・ユー達びっくりするぐらい言う事変わってないよ!
ヨコは未だにゲストさんにいってきますのチュウをするのか、ひつっこく聞きますし、ヒナちゃんの経営、すばるの坊主頭発言は言わずもがな。
8年も前だとゆーのにそうそう変わらないんですね人間って☆
いやヒナちゃんの経営予定が漫画喫茶から駐車場へとより人件費少なく利益の上がりそうな物に変わってるか、さっすがー。
ちなみに舞妓忠義は・・意外とかなり可愛かったですY



2007年07月25日(水) 今回広島で一番びっくりしたこと。

何の曲か忘れましたが煽り曲でアリーナのメインステ前方に向かって、ヨコが腰回してたんですよ。
そしたらね、その辺からはキャー!て言われてました、キャー!て。
いつぞやはHAで腰回してても会場ノーリアクションだったのに・・・!
イヤー!のキャー!じゃないといいんですけど。
まあ腰痛いの?の領域を出てなかったので大丈夫か(ヒドイ)
ホントにヨコがねえ、腰回してキャーて言われる日が来るなんてねえ・・、夢って諦めなければ叶う物なのですね(夢・・・?)
時にわたくし、広島でちょっと具合を悪くしまして、持ち歩いている痛み止めをうっかり忘れてきたので、コンサート中にずーっと頭痛くてあれだったのですが、もうホントにあんまり痛かったので、おそらく確実に持っているであろうすばるちゃんに「痛み止め持ってない?」てウチワを振れる物なら振りたいと思っていましたが、「あんで」つって、ヒナちゃんの財布の様に股間からお薬袋が出てきたらちょっとイヤだなあ・・・と痛む頭でぼんやり考えていました☆(元気じゃねえか)



2007年07月22日(日) めがねめがね。

ビバ眼鏡!

すみません、でっかい字で。
広島コンでのよこやまゆうが某曲からしばらくの間、眼鏡を眼鏡を眼鏡をー!
ものっすごい似合ってて、ものっすごいこう・・・何というかうだつのあがらない会社員のおっちゃんみたいで、もうたまらん素敵でした(※力一杯褒めてます)
かけてる時の曲が曲なので頻繁に眼鏡がずれてくるらしくて、何回も鼻の付け根とか、またはサイド部分をいじってかけ直す様がまたたまりません。
黒い腕抜きとかしてそうな雰囲気ですよ、途中から衣装の袖をまくってたので尚更です。
あのー、愛しさの方向性としては、ほんじゃにの釣りで全然釣れなくて、しょんぼりした哀愁漂う丸い背中と同じ方向性のラブリーさです(伝わりにくい)
ああ素敵・・・!
私、この眼鏡ゆうちんにチケット代から二千円払えます、何やったら座席に二千円置いて帰ります。
わたくし、翔ちんと違ってよこやまゆうにセクハラ(※近い距離であるにも関わらず双眼鏡でガン見する事)をする趣味は無いのですが、今回ものっすごい見てしまいました。
そんでものっすごい見てたら背後のカノコさんから「眼鏡ヨコ好きなの?」と囁かれました。
何も言わんとこっそりがっついてたからバレてないと思ったのに・・・!



2007年07月21日(土) SUMMER TOUR 2007 ARASHI Time -コトバノチカラ- 大阪レポ(ネタバレです)

嵐コン大阪に行く度に思うのですが、松様は毎度毎度「行くぞ大阪城ー!!!」と仰るので、私も毎度毎度「いやいやうちら城じゃないし」と返しています(小声で)
それで言うと松竹座では「行くぞ松竹座ー!!!」になりますし、ましてや旧レインボーホールに至っては「日本ガイシスポーツプラザアリーナ」という長い名前になったので、どこで切るの、ねえねえ松様!(でも小声)
行くぞレインボー!とか言われてたっけなあ、マリンメッセも行くぞマリンメッセー!とか言われてたっけなあ、来週あみこさんが札幌嵐コンなのでじっくりそこは聞いてきて貰おうっと。
一度だけ後半部分で「来いよ城ホール!」と仰っていた時、隣のカノコさんが「知ってるんだ・・(略語を)」と呟いてました☆
でも毎回城扱いされるのも楽しいので、このままずっと城ホでは大阪城コールでお願いしたいと思います。

さて下記リンク先のレポは完全にネタバレを含みます。
エイト広島までに何とか書かねば忘れる・・!と思ってガツガツ書きました。
これで安心してあなご飯食べに行けるー。
では未見の方で今後行く予定のある方は、ご注意下さい。
個人的には今回は特にネタバレ無しで見て頂けたらと思うので出来れば読まずにまた後日!
エンピツくんには続きを隠してみたりという素敵機能はないので、別ファイルに致しました(でもエンピツ日記のその何も無さ加減を愛している)

嵐夏コン大阪レポはコチラ(ネタバレありありです)



2007年07月18日(水) 報道のこと。

私は社長の言う事も、スポーツ新聞の記事も話半分以下にしか聞いてません。
良い事も悪い事も、社長とスポーツ新聞ほど当てにならんもんも無いので、何にしてもふーんぐらいに止めております。
ですので今回の事で一喜も一憂も特にしておりません。
ただどう考えても内はエイトに戻す事が、内にとってもエイトにとってもファンにとってもベストだと私は思うので、目指すゴールはそこだけです。
ソロは色んな意味で現実的とは思えませんし、ましてや新グループだのは内もだけど組む事になるメンバーもやりづらかろうと思いますし、縁もゆかりもない子らが最初から十字架背負う必要とか何も無いですもん。
無関係な人達に一緒に泥被ってあげてとは言えませんが、うちには頼まれなくても一緒に泥を被ってやりたい人達がおる筈なので、そして仮に共に泥を被ってもなお跳ね返すだけの力が今のエイトにはあると思うので、大人の事情というか事務所の都合とゆーか、そういうのが色々あるんでしょうけども、あれから時を経た今、ここはもうシンプルに、なるべく皆が幸せになれる方向を目指してみるというのは如何でしょうか。
何であれ今回の事態を動かせば、某かの弊害であったり、迷惑であったり、非難であったり、攻撃であったり、そういうマイナス要素と無縁ではいられないでしょうが、それを気にして気にしてなるべく無難な道にするよりも、それを踏み越えてなお本人らにもファンにも、幸せな人が増える道に行く方が楽しいんじゃないかなと、誰かを幸せにするのはなかなか難しい事だと思うので、それを出来るのならば、それは体面なんかよりもずっと優先してもいい事なんじゃないかと思うのでした。
とりあえず今、内の為に出来る一番分かり易い事は内のショップ写真を買う事ではないかと汚い大人は思いますので、売り切れなんてぬるい事言っとらんと、とっとと増刷して通販してくれやがって下さいませ。
何なら松竹座で売ってたコダックでもいいと思うの、ジャニーズなのに写真の裏がコダックって!!パチもん写真と一見見分けが付かない公式写真って!!
もしかして松竹座の前の店で焼いて貰ってたのか・・・?そこまで自給自足?!とカノコさんと私の間でもっぱらの噂になっておりました(狭)
・・・懐かしいですネ☆



2007年07月15日(日) 嵐コン初日(ネタバレなし)

内容についての記載は致しませんが、松様のソロを楽しみにされてる方は特に、是非とも1ミリのネタバレもなしで見に行って頂きたいと思います。
天才は天才でした。



2007年07月14日(土) 嵐コン前のアルバム感想。

台風をくぐりぬけ、いやまだ到達してない間にですが、何とか難波までたどり着きました。
昨日仕事終わりに出発だったのですが、午後になって突然仕事に急展開があってドッタバタ働いて一時間前に職場を出る所を、30分前に職場を飛び出すとゆーギリな生活に。
やっと「Time」を携帯に放り込んで道々聞いてきたのですが、今回のALはまた良いですね。
相変わらず綺麗目のアイドルポップス路線に違いはないのですが、より元気に明るくてさとっさんとニノをラインに嵐の高音部がすこーんと抜ける心地よいユニゾンが魅力的に生かされてる曲が多い様に思います。
山田の声も明るいんだけど、山田の明るさと大宮の高音はまた種類がぜんぜん違うんですよね。
山田は少しだけハスキーがかっててあったかい感じ、大宮はもっとメタリック、エイトなら内が方向性同じだと思うのですが、今は内の声がエイトにないので、この嵐の楽曲は今のエイトには無いテイストだよなあと思います。
どっちも好きです、もちろん。
ライブを見た後ではまた絶対印象が変わってくるので、その前に音だけでの感想をざっくりと。

・Oh Yeah!
ライブのオープニング一発目にテンション上げてエンジンが全開になりそうな曲だと思いますが、OneコンとかぶるOPよーな構成をあの天才松本がやるかどーか。
今回のALの中で一番好きです。

・太陽の世界
C&Rにぐったり疲れそうに楽しい曲で好き。

・ROCK YOU
メロディーラインと前奏が好き、二番目に好きかな。

・Firefly
・Cry for you
ダンスと演出が楽しみ、音だけならこのラインなら「Easy Crazy Break Down」とかの方が圧倒的に好きなので、演出次第で好き度が変わりそうだと思います。

・LIFE
ライブ終盤の挨拶の後にキラキラな嵐が歌いそうかなと思いますが、そんな定番な演出(以下略)

・Yabai-Yabai-Yabai
この曲を歌い踊る松様と天才の演出が楽しみすぎる・・!
イメージとしてはナイスに近いかなーと思うのですが、演出が想像つかねえ、うわー楽しみ・・!
私はご存知のとおりナカイソロをこよなく愛し、横山裕のソロも愛してますが、よもや松本潤がこのラインを持ってくるとは露ほども思っていなかったので、ものっすごいびっくりしているのです。
だって松様ですよ、薔薇を持って客席を練り歩く事はあっても、このラインによもや。
天才が意外性で私の好き系統のソロを歌うとゆーのがもう想像つかない。
今回のライブでは、日々変化するせいで貴重なグッドルッキンなショーサクライにがっつく予定だったのですが(いやがっつきますが絶対)、やはり松様ラブー!と言いながら帰ってくるやもしれません、私。
ラブーと言えば余談ですが、先日地元が同じエイトファンのお友達と、そのお友達の嵐ファンの方と一緒に皆で飲みまして、一回6時間ぐらいを計二回、都合12時間ぐらいあれやこれや語ってたのですが、その末に「エッ、ヨコのファンだったの!?」と驚かれた私、12時間話して気づかれない私の自担ラブ度って一体・・!と思いました、エヘ☆



2007年07月12日(木) わたくしが今クール見ているドラマ達とその理由。

「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」
理由:斗真が出てるから、堀北真希ちゃんが可愛いから

「山おんな壁おんな」
理由:深キョンがバリ可愛いから

「山田太郎ものがたり」
理由:翔ちんとニノが出てるから、話が面白いから

「ライフ」
理由:福田沙紀ちゃんが怖可愛いから

「パパとムスメの7日間」
理由:舘ひろしのムスメ演技がたまらんから、話が面白いから

という訳で私が決して可愛い女優さん目当てだけでドラマを見ている訳ではないという事が解って頂けたでしょうか、ほらちゃんとそこここにジャニーズ男子が理由として!
いえ、ちょっと今日も「山おんな壁おんな」を見ながら「深キョンかーわいーなーY」と思いつつ、あみこさんに「何でこれ見てると思うー?」と軽い気持ちで聞いてみた所、「深キョン」と簡潔に言い切った返事が返ってきて悔しかったので釈明してみたかったんです・・。
そんなんミッチー目当てかもしれんし、女は女でも伊東美咲目当てかもしれないとゆーのに言い切ったんです彼女は「いや絶対深キョンだね!」と。
・・・ちきしょう(悔)



2007年07月10日(火) Time。

ネットで初回限定予約出来なかったので、しょーがないなー、まあ初回についてんのソロだからいっか、と思いつつ帰りにフラゲしに行ったらアッサリ買えました、ラッキー☆
まだ一巡しかしてないので、気に入りも感想も書ける段階ではないのですが、ふと気づいた私の嵐CDの楽しみ方。
その曲を好きとか嫌いとか思うよりも先に、聴いてるとコンサで踊ったり歌ったり、登場する彼らや、ライトの感じや色や、そういうのが何となく頭に浮かんで、こんな風に演出するのが似合う曲だなあと考える、そしてコンサートが楽しみだなと思うと共に、またきっと私なんかの想像をバッキリ裏切って、全く予想だにしない構成と演出で、これらの曲を見せてくれるんだろうな、と思う。
そしてそれがきっとまた現実になるんだろうなー、と思う。
曲を聴いて画が浮かぶ幸せと、予想通りの物が見れるのではなくて、必ず良い方向に裏切られる幸せ、絶対に自分では予想し得ない物にこれから確実に出会える幸せ、それを無意識に思いながらCDを聴くという事をしていました。
信頼というのは実績の積み重ねであるなあととみに思います。
週末に向けて台風ががっつり来てるのが大変心配なんですけども、翔ちんか、また翔ちんの仕業なのか・・!



2007年07月09日(月) 「KJ2 ズッコケ大脱走」アンケート結果

「ズッコケ大脱走」アンケート結果をアップ致しました。
遅くなってすみません、何に時間がかかったかとゆーと集計よりもまとめよりも、久々のタグ手打ちに苦戦してたのでした。
うちは一応まだサイトの形態を取ってはいますが非常に簡素な造りで、もう滅多に新しくタグ打つ事なんてないのですが、でもタグは手打ちが好きなんだよー、というブログ全盛期のこの現代に前時代の遺物な作業をやっていたのでした、でも何か今ひとつ見辛くてすみません。
アンケート結果はコチラ

画像はなるべく軽くしたつもりではありますが、携帯からご覧の方や画像の読み込みに時間のかかる方は
テキスト版その1
テキスト版その2
テキスト版その3をドウゾ。

コメントは私個人に頂きました部分と、著作権と文字化けに関係しそうな部分を変更して、そのまま載せさせて頂いてますが、消せやコラァ!という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがアンケート送信時に頂いたお名前とコメントを明記の上でご連絡下さい。宜しくお願い致します。
遅くなりましたがアンケートも勿論の事ですが、サイトへのご感想やお言葉も多々頂きまして有り難うございました、嬉しかったです。
こんな所ですが、またマイペースにやって参りたいと思います。
ありがとうございました!



2007年07月08日(日) がんばれうちのこ。

明日ですね。
明日から、ですね。
良い結果が生まれる様、道が開ける様、心から祈っています。
明日から再び動き出すあの子の時が、良い様に進んでいきます様に。
早く皆で笑えます様に、祈っています。
誰に言われなくても頑張るのでしょうけれども、でも頑張って。
早く帰っておいでね。



2007年07月02日(月) 諸々。

昨日、バーゲン!バーゲン!バーゲーン!と駆け足行進しておりましたら、店先の露天って感じでバッグやアクセサリーを売っているのを見かけました。
何やらラジカセで売り込み文句を流しつつ販売していたのですが、耳に入ってきたそれは「ワゴンの中身は全て3,150円!3,150円!"CanCam"モデルのエビちゃんも愛用のカルティエの三連リングも3150円!」
・・・・どこのカルティエだー!!!つーかエビちゃんてトリニティ愛用してる・・・かなあ。いやエビちゃんに詳しくはないのですけど。
こんなあからさまな嘘久々に聞きましたよ、横山裕の月9に主演決まりました以来ですよ!(そこと並べてやるな)
現物も見れば良かったなー、もう通り過ぎた後だったので戻りませんでしたが、今ちょっとだけ後悔しています☆
もしかして7月上旬って言い出すんでは・・と誰もが爬虫類の目の様になっていた(かもしれない)沖縄の当落確認出ましたですね、私、有り難い事にすばるちゃんのお誕生会に参加出来そうですので、台風と仕事をクリア出来て無事辿り着けた暁には、幸運の恩返しにがっつりレポを頑張りたいと思います。
さて、6月一杯までお願いしておりましたズッコケ大脱走アンケートに、沢山のご協力を頂きまして有り難うございました。
100人に聞きました世代(このネタはアンダー以下略)としましては、有る程度の指数として100ぐらい集まったら嬉しいなーと思っていたのですが、総回答数108というこの上なく楽しい数となりました、煩悩・・・・!
もう集計は終わってますので、後はコメントをまとめて近いうちに結果を発表させて頂きたいと思います。
本当に有り難うございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加