フルタイム・デ・カンパチ

2007年05月28日(月) 大分iichikoグランシアタ 1部。


改めて大分行って参りました。
写真は大分名物の「とり天」です。
ここのお店は特に見た目が鶏の唐揚げに似てますが、下味付けた鶏を唐揚げではなく天ぷらの衣で揚げた物で、ポン酢とか芥子を付けて頂くのです、普通の唐揚げだったらこんなに沢山食べたら胃が凭れてますけど、アッサリしてて全然胃もたれしないんですよー。
大分駅から程近くの「キッチン丸山(レストラン丸山)」さんで頂いてきました、ちなみにこれで680円です、バーリ美味かった。

さて今回メモも終わった後に携帯に怒濤の打ち込みもやってないので、本格的に記憶勝負の怪しい物ですがネタバレもございますので、未見の方はご注意下さいませ。
ついでにまた文句が長々と、MCレポのよーな物は下の方にありますですよ☆

エイトコールの響く中、客電ついたままに幕が上がります。
えっ何で?!と思ったら、ビジョン使うからなんですね。
ビジョンに氣志團ちゃん的な映像が映ります、一人一人単車でパラリラなエイト。
凝った造りで楽しいです、しかし何故ヤンキー?大脱走だからか・・?
映像終わりに一階の通路、PAの前かな、その辺りにお立ち台に乗って登場。
これアリーナだとセンターにポップアップとかでやってるんでしょうか。
WSや雑誌で見たのは白の特効服でしたが、この日は赤の特効服でした。
私ネタバレ回避という程回避もしてなかったのですが、積極的にネタバレ回収してた訳でもないので、他会場の構成はソロが半分になって昼夜入れ替え・・という事ぐらいしか知らないので、よく解りませんが、ホールとアリーナで特効服の色変えてんのでしょうか、それとも単なる洗い替え・・・?
結構好きです今回のOP。
でね、何で床がまた赤とか緑とか黄色なの・・・?
やっとあの趣味の悪い照明効果台無しバラード台無しなポンチセットが無くなったと思ったのに何でまた復活しとるんじゃコラァー!!
呪い・・・・?何かの呪いなの・・・?床に色付いてないとダメなの・・?
単純に前使ったのがあるから使おうっと、経費節減で簡単にセットの効果アップだね、キャ☆
てな所かと思いますが、私的にはそもそもあの存在がマイナスな上に、よしんばあの床にセットとして良い効果があったとしても、去年のツアーと同じセットにして何のメリットがあるとゆーのか謎です。印象かぶって損じゃないのか、ええ?!
些少の金よりも「代わり映えしねーなー」て印象持たれる事の方がマイナスだと思うんですが私。
最近いつもエイトの構成にがっくりするのはその辺です、頑張ってるか頑張ってないか、成長してるか成長してないかと言われたら前者だとは思うのですが、微妙な詰めの甘さ、ええやろこれで的な微妙な手抜きさ加減にイラッとします。
私は個人的にはソロよりユニゾン派なので、正直5人グループであろうと全員のソロはいらんなーと思うぐらいなので、まあエイトは歌が上手い分パフォーマンスとして成立する分なんぼかマシなのですが、それでもフルサイズで全員のソロはあったらあったで多分ダルいと感じるんじゃないかなーとは思うのですが(自担のさえあればいいという意味ではなく)、それでもアリーナで全員分あった物をホールで半分にして昼夜入れ替え制にするとゆーのはファン思いな所業には思えず、私なんぞはリピーターなのでどこかで見れるからいいや、で終わりますけども、今は若いお嬢さんも増えてて、今回地方で初めて見る人も一度だけしか見れない人も沢山居る筈ですもん。
いつもは皆に来て貰ってたのが今度は俺らが皆の元に行くよって言うならば、遠くて来れなかった人に来て貰える様にツアーをやるよって言うならば、その言葉も気持ちも嘘じゃないかもしれないけども、内実が伴ってないと意味がないと思うんで、ファンの気持ちに添った、真実ファンが喜ぶ構成というのを模索してみるのももう3年目なんで必要なんではないかなと。
ええと、全員のソロをやったらきっとファンが喜ぶだろう、という所までファンが喜ぶ事を考えて構成したとして、そうはやった物の色々と都合があるので会場によっては全員のソロは入れられないので昼夜入れ替えてやりましょう、というのは片手落ちではないかなあと思うわけです。
だって例えば移動に時間かかるからとか、仕事忙しいとか、そんなん楽屋裏の事情は客の側には関係ないですもん。
だから許してね、ホールは近くで見れるからいいでしょとかそんなん無いですわ。
ホールの最後尾よりアリーナの最前列のが近いのよ。
逆にアリーナとは違った点でのホールならではな演出を持ってくるならまだしも、アリーナの劣化版はダメですよね、気持ちは一緒だからとかそんなんなー。
物理的に同じツアーで曲数違うのはやっぱり不公平感がぬぐえないですし、曲のサイズを小さくして曲数変えずにやった方が、まだ誰にとっても大満足ではないかもしれませんが、半数の誰かにとって物凄い残念ではないから、まだしもいいんじゃないかなーとか思うんですけども、どうなんでしょうね、それでもフルサイズで昼夜に分けた方がいいと判断したのかな。
もう昔みたいに客席総リピーター状態と違うので、地方回るなら特に一回一回を一期一会だと思ってやって欲しいなと思います。
期待して来たのに大好きな○○くんのソロを昼夜逆やったからと一度も見れない人がおったら哀しくないですか。
考えてないとは言わないけど、考えてるようでいて本当に他に方法はないんか?詰める所はないんか?と、去年の全国ツアー第一段から結構ずっとエイトに思ってます私。
もうジュニアじゃないんですもん、デビューして3年目の人達に色々事情があるだろうし仕方ないよね、とはもう思えないです。
考えてくれ、これ以上もう詰める所はないとゆーぐらい色んな事を考えてくれ、でないと楽しいけどその姿勢にいちいちがっかりするんじゃー!
全体的な構成は相変わらずとゆーか、第二弾以前とさして代わり映えしない感じで、FTONか関風ツアーみたいな感じでした。
アリーナで見ればまた印象も違うのかもしれませんが、その前提そのものがおかしいからなー。
知らない曲(AL曲)もそれなりに歌ってた割には、知らねえよその曲・・とぽかーんとする感じでは無く、うまくちりばめられていたと思います。唐突においおいで盛り上げようていうのも無くなってましたし。
AL発売後ならもっと楽しいでしょうが、発売前でもちゃんと楽しめる様になってたと思います。
ただ全体的な骨組みがほんっとに変わってなくて、新しい曲が増えた分、A→Bだった所を、A→B'に変えてきただけって感じなので、細かく言えば変わってるけど、全体的に受ける印象があんまり変わらない結果になってるのだと思います。
そーではないのよー!
Aの次を系統が同じ様なB'に変えるんではなくて、今までBの所に持ってきてたBと同系統のB'を、Bの使い処と全然違う使い方、持って来方をしたら、おおおおおおー!!て思うんですが、そういうのにはあんまりドキドキしないんでしょうか彼らは。ドキドキせなんだらどーしよーもないんですけどね、根本的な感覚の違いだからなあ。
後は歌謡コンサート3曲を並べる意味が判らない。
似たような系統だから並べてるのでしょうか、悲しい恋→レイニーブルースの並びは前もやったやんけ、それに新曲で似たような系統増えたからその次に足してみたんか、何じゃそれはー!
同系統3曲を同系統なだけに自然な流れで繋げるとか上手くリミックスとかメドレーにしてみるとかなら並べる意味もあろうかと思うのですが、フツーに1曲歌ってはい次ー、終わったからはい次ー、てやるなら3曲並べる意味はあんまり解りません。
悲しい恋はダンスが好きだし、レイニーブルースはヨコのYo!があるし、新曲の振り付けもいいし、あったらあったで楽しみ処はあるんです、好きなんです、楽しいんですけどそれだけでは満足出来ない。
私が見たのは1部だったので、横山ソロ、ヤスダソロ、マルちゃんソロ、すばるバンドでした。
横山ソロはまたナカイチックだとか、そうでもないとか色々聞こえてきたり来なかったりなのですが、私は今回の曲にナカイ色は全く感じませんでした。
曲としてのインパクトも皆で一緒に踊れて楽しい点でも、個人的には前回の方が好きですけども、別にナカイ色に拘る必要はない(というかむしろ拘らなくていい)ので色んな方向で良いのではないかと思います。またHAみたいなのも聞いてみたいです。
すばるBANDはいい曲ですね、気持ちよくて好きです。
妙ちきりんなあーてすと気取り部分が殺がれてきて回を増す毎に純粋に楽しくて好きです。
亮ちゃんの皆で歌おうコーナーは尾崎の「I LOVE YOU」でした。前奏でいきなり「ちょ、コード間違えたゴメンもっかい!」とか言ってやり直してましたが・・・・・・・・可愛いじゃねえか(えっ)
そう、私は尾崎豊芸人に出れるぐらいには尾崎スキスキ世代ですが、今の若者に一緒に歌ってと言って歌えるのかこれと思いましたが、この曲はやっぱり浸透してるんですねえ、結構皆さん歌っておられました。
で、曲中のタメ部分で次に進めるタイミングを会場中が計ってる時に、いちいちいたずらっこな顔で「いくで?いくで?」みたいな顔をするのが可愛くて死にました。りょーちゃん愛らしい・・・・。
亮ちゃん今回髪型もいい感じに前髪降りてて可愛かったです。カノコさんがマルの前髪の有無に拘るのをいつもうっせーなーアタシはヨコの前髪があってもなくてもどっちでもいいよと思っていたのですが、亮ちゃんの前髪は大事ですね!!いや亮ちゃんはデコは出してないか、前髪にしてる分量の問題かな。いや可愛かったです。
「Eden」は皆で演奏でしたが、ALバージョンの伴奏で嬉しかったです。
一人ボンゴの人が肩から衣装がだらーんてなって(いつぞやの末っ子の様に)おっちゃんお疲れなの・・・?て感じになっておりました。
「Do you Agree?」はちゃんとケツ振りバージョンで踊ってて、また私無意識にりょーちゃんを見てしまったのですが、上着でケツが隠れとる・・・!!ああ・・・・(涙)
私の席は2階の親子席近くだったのですが、とうとう見てしまいました、客席登場したヤスダに子供を抱えて走るバカ親のリアル子供爆弾技を・・!
周りすっからかんになってましたわ、もう無理ですね客席登場は。
松竹座の穏やかな自担さんならどうぞどうぞの譲り合い握手の日々は見る影もなくバッファの集団でした。
若いお嬢さんがそういう事するのも好ましくはありませんが、いい大人がやってるのを見るともっとムカつきます、中高生はまだ若いししょうがないわねえ・・・と思えるけど、いい年した大人には何の情状酌量も出来ませんもん、やだなあエイトコンがSマコンみたいになったら・・・。
そんな中で囲まれて見えなくなったヤスダですが、距離的には近かったので、うちの友達に「ほら、ヤスダ来てるわ」とか言ってたらば、囲まれた中からちゃんと遠くの人に色紙を投げようと色紙を縦に構えたヤスダの向いた方向がこちらだったので、投げつけられるー!て感じでちょっとびびりました、いえそんな事は絶対無いのですけども☆
友人に近場でヤスダショータを見た感想を聞いたら「白かった・・」て言ってました。
だから白さならよこやまゆうは・・!!
まあ真面目な話、彼女は天然男前か笑顔の可愛い人が多分好きなので、エイトだったら忠義かヤスダだろうなーと思ってました。大分1部はたまたまいい感じにヤスダフューチャーだったので(レンジャーの告白当番、ソロも見れたし、客席登場も至近距離がヤスダだった)、後は次のうたばんでいい感じにアピールが出来てれば、畳みかけるよーにヤスダラブリー攻撃で引きずり込みたいと思っています(燃)
ああこの前の冬のたまたま目の前の外周にぺしょっと座って足をブラブラしながら、キラキラにっこにこしながら歌ってたヤスダショータ脳内映像を見せる事が出来ればイチコロなのに・・!ファイルの転送してえー!

レンジャーは彼氏役に関ジュの青木くん、青木くんは男前でしっかり頑張ってたのですが、最後の最後の捨てぜりふを噛んでしまい会場に笑いが、そしてエイトから「あいつ後でダメだしや(笑)」と言われてました。
ブルーの一発芸は「しゃちほこっ!(しゃちほこのよーなポーズをする)」だったので、ブラックから「お前ここ名古屋ちゃうのに何でしゃちほこやねん・・(笑)」と言われておりました。
後に「この星が輝く理由」を歌うすばるちゃんを一緒に再度しゃちほこをやっておりましたが可愛かったです。

・MC
ヨコ「大分はケータリングのご飯(米)がいっちばん美味しかった!」
ヒナ「よこちょ美味い美味いゆうて米だけで食うてたもんなあ」
ご飯が美味しいので俺らこんなテンション高いんですと言ってました。
そのケータリングの話から「とり天」の話題になり、
ヨコ「とり天てケータリングで食べたんですけど、あれは大分の名物なんですか?唐揚げと何かちゃうの?」
亮「衣がちゃうねん!唐揚げは唐揚げ粉やけど、あれは天ぷらの衣やねん!」
それまで大人しかった亮ちゃんと忠義がとり天の話題になるや物凄いでっかい声で参加してました。
実はとり天を食べてる時に友人に「亮ちゃんにも食べさせてあげたいわ、亮ちゃん唐揚げ好きなんよ」と言っていたので、とり天の話題になるや否や食い付いた亮ちゃんにめっさ笑ってました、期待に背かない人達だ・・・(笑)
先週は木曜日がオフだったそうで、ヨコヒナはレコメンがあるからオフじゃなかったけど皆は何してたのかと言う話題になり、ヤスと忠義は東京でジムに行ってたそうです。
物凄いハードなジムで、トレーナーさんがヤスがダンベル上げたりしてると「上手いっ!」とやたら褒めてくれるそうで、忠義にまでヤスダのダンベル技術を「彼は上手いよ!」と褒め称えてたそうです。
マルは謎やねんと相変わらず言われて「僕地味ですよー」と語り始めた彼のオフは風邪をひいたらしくしんどかったので、一日家で寝てて弟さんと妹さんとCDの特典DVDを見てたそうです。
DVDで思いだしたヨコ、「この前俺めっちゃがっかりしてん、うちの弟ほんまおもんないなって。この前弟とDVD見ててな、spiritsやったかな、それで必ずヤスの所で笑いよんねん!我がの兄がなんぼボケてもつっこんでもくすりともせんと、ヤスダがヒナにわーて何かゆったりしたら笑いよんねん、全部ヤスダで笑うねん!!」
言われたヤスダは「ちょ、待て待てー!」と反論しておりましたが☆
どっちの弟さんだったかは確か言わなかったと思います、どっちの弟さんなんでしょう、気になる・・・(笑)
すばるは何してたん?と言われ、何故かそこで話し出すヨコ、
ヨコ「最近大体オフは毎回すばると会うてんなあ」
ヒナ「最近よう一緒におるよね、どないしてんお前ら気持ち悪っ!」
ヨコ「だってこの前すばると一緒に遊園地行ったもん、USJ。俺らめっちゃ関西人やろ?」
すば「大体いつものコースがあるんですよ、先にヨコちゃんちでテレビ見てから、飯行くんです」
ヨコ「そうやこの前さあ、すばるがうち来た時に・・、うちのソファーて縦型なんですよ(何を言ってるのかと思ったが、多分コーナーがあるタイプではなく向かい合うのでもなく横並びな型だと言いたかった模様)、それで俺が先座ってんけど、ちょっと真ん中に座ってもうてんな、そんで、あ、やばいすばるどっち座んねやろと思てんけど、すばる狭い方に座りよってん(ソファーの右と左に二人で座る所が、自分が真ん中らへんに座ってしまったので自分を中心にちょっと狭いスペースとちょっと広いスペースが出来たという意味らしい)ソファ広いのに俺らめっちゃひっついて座ってるみたいなって、物取る度に手とかあたるし、めっちゃ気になってさあ・・」
私、誰かがすばる話をする時には、ちょっと照れたよーなすばるちゃんの笑顔が本当に可愛いので、すばるをずーっと見てるんですが、この時も物凄い照れ笑いと爆笑してて可愛かったです。
ヒナ「お前そんなん自分がずれたらええやんけ!」
ヨコ「それも何か変やし思て・・」
ヒナ「すばるは?」
すば「俺何も気いついてへんかったー(笑)」
そりゃそうだよ!すばるちゃんはおかしくないわよ!
ゆうちんの気にしい所が本当に解らない・・・。
膝の上にでも座られたらそれは変ですけども、座る位置なんて別にそんなんどうでもいいのでは、むしろ忠義のケツ枕で寝るあなたがたの方が可笑しいです☆
でも遊園地とかは絶対男同士で行った方が楽しいよな、前錦戸と大倉とTDL行ったんもめっちゃ楽しかったもん、とヨコが言ってましたが、すばるちゃんとヨコのUSJは何か全然想像がつきませんね・・。
アクティブなのか非アクティブなのか、目的地を見つけたらアホやから無意識に小走りになるゆうちんなんて、園内目的地だらけで付いて歩くの大変そうじゃないですか。しかもファストパス無くなったのに(根に持つ私)
まあ微笑ましくていい事ですけども。
そうそう亮ちゃんはじんじんと他友達と男6人ぐらいでTDL行ってきたそうです。相変わらずここも仲良しですねー。
MC後はマルちゃんのソロですが、歌振りの前に「あれー?!マルおらへんぞ!」と言って自分の右側を探すヨコ、ヒナちゃんから「マルそこに居てへんかったやろ、見るんやったら左側や!」と言われておりました。
MC始まったらしゅいーんとビジョンの上に「関ジャニ∞」電飾が降りてきたのですが、そのせいで二階席からはビジョンの上半分が見えず、ちょーどビジョンに映ったエイトの目から上が隠れるので総匿名状態でした。そしてMCが終わると共に電飾がまたしゅいーんと上がっていきました、コラァ俺らの大事な、大事な、大事なスタッフ出てこいーー!!別にMCの時に電飾いらんので、ビジョン見せろコラァー!会場入ったらどの席からどう見えるかチェックとかせんのかコラァー!!
いやホント意味不明でしたあの電飾・・・。
アンコールはダブルの挨拶まで、レンジャーでも書いてましたが、とにかくすばるちゃんが終始ゴキゲンで、最後の最後は幕が下りる時に「いいちこ!いいちこ!」とすばる始まりのいいちこコールで終わるとゆー、エイトらしい最後でした。いいちこて!
色々書いた様な去年からの不満点はある物の普通に楽しかったです。
友達も随所で笑ってましたし楽しんでくれた様で良かったです、昔のSマを見てる様で(似てるという意味ではなく、出来上がってないガツガツしたアイドルという意味だと思われる)楽しかった、曲は全部ストライクやし、好きになるのも解るわーと。
構成はどう?と聞いたら「単に並べただけって感じやね」と言ってました、わー端的にきびちい☆
うたばん見てね?つったら今までとは違うテンションで「見る見る!」と言い、しかも帰りにヤスダの年齢を尋ねてきたので、年齢を聞くという事はちょっと興味があるのね・・と思われます。
何見せようかな、やっぱりすばるくんが苺とったぁー!かな。



2007年05月27日(日) 大分。

大分一部を見て参りました。
諦めてたんですけどもソロが昼夜入れ替えになってまして、ラッキーな事にゆうちんソロも見れました、わーい。
で、件の友人に終わった後にどうやった?て聞いてみましたら、ヤスダが可愛いかったと言うので理由を尋ねましたら「金髪やから目が行って・・・」と。
ちょっと待て、よこやまゆうも金髪なんですけど・・・!
トークは面白かったよーと言われてたので、目標設定を変更します。
ホラッチョより面白く、ヤスダより愛らしく!
ガンバレゆうちん!



2007年05月26日(土) うたばん。

マジでかー!!
思わずヒナちゃんになってしまいそうなぐらい、マジでかあああー!
変身出来る薬があったらヒナちゃんになってカフェで翔ちんを困らすのもいいな・・・、せっかくやし待ち合わせにはヤスダにレギンス借りてこうかな、いやたどり着く前に職質されて止められるかもな(妄想終了)
成人男子の服装としてどうかというのは置いておいても、あれで街中歩いてもとりあえず職質はされなさそうなヤスダは凄いという事で宜しいでしょうか。
・・・話が逸れました。
余りにも出れなさ過ぎて、よもやアルバム発売で出して貰えるなんて思っても見なかったので驚いております。
その日は絶対定時であがります。
ああ耳に浮かぶ・・!「さて次は初登場になりますね、関ジャニ∞の皆さんでーす」というナカイの声が。
席順が大変気になります。ヨコヒナをひっつけるとそこで会話が収束してしまって広がらないので私はヨコヒナはお隣さんじゃない方が良いのではと思うのですが、うたばんはそもそもMCがゲストを挟む方式だからなー。タカさんの隣はマルちゃんが似合いそうな感じです、何となく。
そしてゆうちんはしっかり意識を保っていつもの様に喋れるのか。
以前めちゃイケでナカイと共演した時にはがっちがちな顔してましたが。
ソロ曲もさることながら、やりすぎコージーでの「あ、関ジャニだ〜」って言ったというナカイの口調が似すぎてたりとか(しかしながらその口調だったのならば大変よそゆきな対応をされた模様)、むちゃぶりでのハトコの下りが、その元ネタはナカイ・・とか、ファンにしか解らない地味な部分で影響を感じるので、目の前で相対してどんだけ喋れたのか気になって仕方有りません。
ああもう大分コンをすっ飛ばしてうたばんが見たい・・・。
そう、私の夏の予定を何も書いたことがなかった気がしますが、今日は大分です、諸事情により一部だけですが。地元のSマファンの友達を連れてくので、終わったら誰が誰が誰が気になるねえねえねえ強いて言えばでいいからさあねえねえねえと詰め寄ってみようと思います。
4人ぐらいは解ると言ってたので、多分ドラマに出ている亮ちゃんと、ヘイで喋ってるヨコヒナの事なのでしょうが、後一人は誰なんだろう・・・。
現時点で彼女の面白い人ランキングでエイトはホラッチョに負けてるので、明日のMCはホラッチョ越えを個人的な目標にしたいと思います☆



2007年05月23日(水) 17日のわたくし。

17日の朝は私かーかーと寝ておりましたら、あみこさんからのメール着信でうっすら目覚め、内容を見て一気に目覚めてテレビつけた・・という状況でした。
嬉しいとかびっくりとか何かの感情が沸いたのはもう少し後な気がします。
あの事務所からのお知らせはいつもとんでもなさすぎて最初に頭に浮かぶ文字は何のこっちゃ、ですよ。
その後でWSの新聞記事の内の写真を見てじんわりとちょっと涙がという感じでしょうか。
去年は来年になれば内に会えると思ってたので、寂しい以外は平常心で待てたのですが、年明けからこっち色々ショック過ぎる上に、7人だの末っ子は忠義だの何だのと細かいボディーブローを日々食らってたので、何かもう哀しいわ寂しいわ切ないわで、内がエイトコンのバックに出てて、ヨコがしれっとええから歌ってまえとか言ってマイク持たせた夢見たりとか、レンジャーグッズとか出てるの見て可愛いんですけども総数が8ではないそれらを見ると可愛さを嬉しく思うよりも先に内がおらん寂しさが強調されて全然喜べなかったとゆーかむしろ凹むとゆーかテンション上がらなかったというか、今年に入って私の血中エイト濃度は大層低かったと思います。
今回のこの報せも諸手をあげて喜べる物ではないですが、第一歩が踏み出せただけでも本当に良かったと思っています。
よくよく考えてみればどっちのグループにも無関係で、且つ名の通った舞台で復帰っていうのは良いですよね。こう事が大げさになり過ぎなくて。
後は少年隊ファンのお客さんに御迷惑をおかけしないで無事舞台が終わると良いなと思います。
少年隊の皆さんは諸々含めて多少の迷惑を被る可能性は承知の上だと思うのですが(だからつって良い訳ではないけど)、お客さんには全くあずかり知らぬ事ですし、尚のこと迷惑かけたらいかんだろうなと思います。
去年ですよ、剛の舞台で東京のシアタートラムに行きまして、そこが200人しか入らない小さい箱で、運良く結構前の方に座らせて貰ったのですが、私の隣の人がものっすごい延々とひいいいっくひいいいいっくて泣きっぱなしでそりゃもーやかましいったらありゃしねえ、衣擦れの音さえもが聞こえる本当に静かな舞台でしたし、これは演者の皆さんにも聞こえとるやろうなあ・・と思いましたよ。
あなたの演技にこんなにも感激感涙しているアタシを見て!なのか、本気で純粋に感動しとったんかは知りませんが、あれはほんっと迷惑でした、泣いてもいいけど黙って泣け!って話です。
あなたのそんだけ好きな演者さんの舞台の邪魔を、他ならぬ己がしとる認識はあんのかと思いましたわ。
自分の世界に入り込むのは自由ですが、周囲の人に迷惑かけたら宜しくないですね。
明らかな迷惑行為は注意出来ても、うっさいから泣くなとは言いづらいので難しい所ですが、その辺含め本人らもファンもしっかりとPZ走りきる事が出来ればと思います。
まだ先の保証は何も貰ってませんけども、本当にもう内がおらん寂しさは筆舌に尽くしがたいので、早いとこエイトに戻して欲しいです。
世の中マイナスな話題には食い付きますけども、プラスな話題にはさして食い付かない様に思えるので、じんじんだって出て行く時は大騒ぎでしたが、戻った時はふーんそうなんだぐらいの感じであんまりマスコミも引っ張らなかったですし、面白可笑しく邪推出来ない話題はそんなに長引かないと思うんで、地味に戻ってきたらいいと思うんですよね。
ツアーのオーラスとか初日じゃなくて、物凄い中途半端にフツーに地方とかで、しかもコンサの頭じゃなくて7曲目ぐらいの半端な所で、あらやだアタシったらまた内の幻を見て・・・本物?!とか、よーく数えたら何か8人おったりとかですね。
会場出て取材陣とかが詰めかけて、「内くんが復帰してどう思う?!」とか聞かれても、「は?」「復帰?何がですか?」「え、元々8人ですけど?」と何事も無かったかの様にスルーとかもやれと言われたら出来ますから!
もしくは「新加入の内博貴くんでーす!」と紹介で復帰、「内くんが復帰してどう思う?」と聞かれても「は?」「復帰?何がですか?」「新メンバー加入ですけど?」と、何事も無かったかの様に新内博貴のふりとかも出来ますから!
・・・というのが今年ずっとカノコさんと話してた内の復帰計画でした、いや真面目ですよ!真面目に語ってたんですよ!
あれからもう二年が経とうとしてるので、内の事を知らないエイトファンの方もきっと沢山いらっしゃるのだと思うのですが、私はエイトにとってあの子を戻さないメリットよりも、戻したメリットの方が計り知れない程にあるのだと思っています。
人気だったりとか経済効果とかそういうのだけじゃなくて、あの子がもたらす楽しさと幸せいう面において。
だからあの子を知らない方も、戻ってきたあの子を見たらきっと好きになってくれると思います、兄ちゃんらの可愛い可愛い可愛い末っ子です、笑顔でもすましてても悪態ついてても可愛い可愛い末っ子です。
今年の内の誕生日が8人で御祝い出来ます様に。



2007年05月17日(木) おかえり。

まだ内はエイトに戻ってきた訳じゃないから、諸手をあげてお帰りじゃないけど、でもお帰りーーー!!
良かったです、ホントに・・・。
闇の中だった昨日より一歩前進ですもんね、良かった・・。
今からも、今からこそ色々大変だと思いますが、誰にも後ろ指さされる事のない結果を出せる様、真実正念場だと思うので頑張って欲しいと思います。
そしてこの場を与える事を承諾してくれた少年隊に物凄い感謝を。



2007年05月16日(水) 大倉忠義生誕祝。

お誕生日おめでとう忠義!
と、自担相手よりもハイテンションにストレートに御祝い気味ですが私。
だって滋賀に行った友達から貰ったレポの食いしん坊忠義が可愛すぎて倒れるかと思ったので。
横山裕からこっそりご飯をどんどん足されても気付かず食べ進める忠義なんて・・!
減れへんなあ・・でなくて忠義!
私はアルバムジャケ写の誰よりも忠義を見てギャー!と思ったぐらいに男前忠義が好きですし、コンサ中にぼーーーーっとしているとつい目が忠義に吸い寄せられるぐらいに忠義を男前だと思っているのですが、そして計算通りの忠義投げチュウにもギャー素敵!とか思うのですが、そんな忠義よりも更に好きなのが食いしん坊でぼんやりでもっさりのたくたしている忠義です、ああ素敵・・・・!
心の底から見たかったですその現場を。
忠義が他を見てる間にご飯よそったんですよねえヨコ、そんでご飯食べ進めようとした忠義が何も気付かんと減れへんなあつって食べてたんですよねえ。
・・・ドリフのコントか!!
歳くってきますと、段々と男の好みが見た目どうこうよりも「そこそこ稼ぎがあって鷹揚な人」とかになってくる訳ですが、その意味でも忠義ったら何て年寄りキラー・・・!
そして私は思うのですが、知らずご飯が足されてたので気付かなかった忠義ですが、よそ見してる間にご飯が減ってたらどうなるのでしょうか。
気付く・・・?
誰かに笑かされて身体折って爆笑した後にふと皿を見たら唐揚げが一口囓られてたら(そんなレベル・・?)
もし気付いた場合疑いは亮ちゃんに向かうのでしょうか。
怒るかな、悲しい顔するかな、どう思う?!と忠義ファンの友達に聞いたら、特に感慨はなく足らないなと思ったら無言でおかわりを要求すると思う、と答えてくれました。ナイス洞察・・!
忠義の食べ過ぎを危惧する忠義ファンの友達二人に対し、私が忠義の頬肉が復活しつつあるという情報にほくそ笑んでいる事は伏せておきました、悲しかったのよドームではほっそりしちゃってさ・・・(小石蹴)
お誕生日おめでとう、忠義の22歳の一年間が幸せであります様に。



2007年05月09日(水) 横山裕生誕祝。

私が横山裕の気になり始めの頃に、己の中にある大変偏った少ない情報にて、あみこさんに「ねえ、相葉ちゃんと仲良しの関西弁の人って名前何てゆうん?」と聞いたら、「それならヒナじゃないかな」という答えが返ってきたので、私はしばらくの間、自分の記憶の中の横山裕の事をヒナちゃんという人だと思っていました。
少なくとも当時の一人嵐ファンには「相葉ちゃんと仲良しの関ジュ=ヒナ」だとインプットされていたという事になりますね、がんばれゆうちん!!(何を)
そしてあれから6年後のいま、横山裕は相変わらず相葉ー相葉ーと言っていますが、今ならあみこさんに同じ質問をしても「それならヨコだね!」と答えてくれると思います、やったねゆうちん!(だから何が)
年齢よりも凄く子供で凄く大人でガキ大将なヨコと、今年も幸せな8人の姿が共に在ると良いなと思います。
お誕生日おめでとう、ヨコの26歳の一年間が幸せであります様に。



2007年05月02日(水) ゆうちん誕生祝い。

気が付けば明日は横浜初日ですね、横浜と言えば5/9のゆうちん誕生日に程近い5/6公演があるのです。なので私は当然横浜に・・・・その事実を先々週ぐらいまですっかり忘れておりました☆
故に勿論横浜も行く予定にしておりませんでした。
そうですよねー、その日にやるかどうかは解らないけど、去年のFTON大阪でお誕生日祝いしてパーマン歌ったのって5日だったんですよねえ、という事は今年も可能性はあるという事ですよねえ、綺麗サッパリ忘れてたよ!一年間ゲロッパには執着してきたのにアタシ(だからか・・?)
今回のツアーのお誕生日関係と言えば沖縄のすばるちゃん誕生日の事しか頭になかったですわ、それにだって周りもゆうちんについては何もゆってなかったもんー(転嫁)
ここ4年間ずっと何とやらの一念で横山誕生日祝の席には同席出来てたのに、ここに来てこんなにまるっきり忘れるなんて一押しに対する愛情が本格的に足りない気がして来ました。
1日も付けずにブラックミサンガがどっか行ったとか、拝啓DVDは買うのかとカノコさんに聞かれて、物凄い心くすぐられる特典映像があったら買うけどそうじゃなかったらいいわとか、そんなやる気の無い事を言ってるからアタシ!
あみこさんなんて普段ホントに滅多にドラマ見ないくせにナースあおいのDVD速攻買ってたし、カノコさんも自転車少年期のDVD速攻買うって言ってたし、マルちゃん表紙のBIDANに到っては本屋で売れ残ってたら悲しいから見つけ次第買い続けるって言ってたのに!
どさくさに紛れて連れの個人情報よりも有る意味流されたくないジャニ系個人情報を垂れ流してるだけなんじゃとか思ってるかもしれませんけど気のせいです☆
そうですねえ、ここ最近の私のゆうちん愛に溢れた行動と言えば・・・・、地元の百貨店に五十番の豚まんがやってきたので、また買って食べた、って事カナ☆(それただの食い気)


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加