フルタイム・デ・カンパチ

2004年07月31日(土) テイチクさんに。

問い合わせのメールをしたらば、お返事を頂きました。
問い合わせ多数との事で、質問の多い事項をQ&A方式でってな感じでございましたよ。
そのお返事によりますと、
「浪花いろは節」CDには封入り特典でロゴ・ステッカーが付く予定
だそうです。ロゴって何のロゴ・・もしかして関ジャニ∞?!
特典付くなんて思ってなかったですし、それが何でも大変嬉しいんですが、メンバーの写真入りの複数パターンでもないと思われるので、決して販売促進にはなりそーもない所が何ともエイトらしいと思いました。
エイトらしーっつーかビクターらしーっつーか。
テイチクは筆頭株主がビクターで、現社長の飯田さんはビクター時代にSマのデビューの頃を手がけた方なんですね。
ビクターっつーのは予約特典や、初版特典があるにはあったのですが、大体デビュー1年ぐらいの間しかつけず(しかも時代もあるけど大変にダサかった、ロゴ入りアイロンプリントとか、ロゴ入り指輪とか、でもALにはポスターとか)しかし、当時全然売れなかったSマのCDを気にせずそのままの方式で売り続けてくれた会社なので、エイトもそんな感じで行って頂けたらなあと。
デビュー以降しばらくのSマの楽曲は本当にアイドルらしくもあり、バラエティに富んでて面白かったですし、やっぱりそうやってSマを育てた人にエイトを託してくれた事は個人的に物凄く嬉しいですねえ。
エイトのハングリー精神とかガツガツした所とか仲の良さは、あの頃の彼らに似てる所もあるかと思うので、是非とも可愛がって頂けたら嬉しいなあと・・・と、今日もうっかり営業精神に溢れる日記でございました。



2004年07月30日(金) 祝 関ジャニ8CDデビュー決定!

CDが出るのは本当だけどデビューってのは疑わしいな・・、と今も思っておりますが(日々が疑心暗鬼のかたまり)、今日ぐらいは普段信じないマスコミとスポ新記事及びwebに乗っかってみました。
という訳で、本日公式発表でCD発売決定おめでとーおめでとーおめでとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
「浪花いろは節(c/wは Cool magic city)」で8月の25日に株式会社テイチクエンタテイメントから関西地区限定にて発売、そしてCDは反響次第では全国展開も有りとの事です。まあそこは予定調和っつー気も致しますが。
もーなー、何から言っていいんだか解りませんが、本当に本当に嬉しいです。
だってCDですもん、エイトでCDですよ!
ずーっと夢見来た事ですが、ヨコが去年の舞台で「歌って、踊って、CD出して。元気でるやん見てる方も」つってたのをちょっと切ない気持ちで見てたのが、あれからのあの一年間を経た後に、まさか現実になるなんて。
しかもちゃんと8人でなんてなー、嬉しいなー・・・(涙)
こうやってCD出せるのも嬉しいけど、8/25の発売という事は、夏の舞台が終わっても、秋にもきっと8人で居られるって事だと思うので、夏の舞台はとても楽しみな行事ではありますが、今年は楽日までずーっとずーっともしかして内と亮が抜けるのかも・・とかいう不安を抱えつつ見ないといけないのかな、せっかくの楽しい時間なのになー・・と思ってたので、それが払拭されたのが凄く嬉しいです。
まるで去年の夏みたいに、ただひたすらに嬉しい嬉しい気持ちで舞台見れるなんて、CDの発売告知をするエイトと、お祝い言うファンと、そうやって八月を過ごせるなんて何て幸せなのかと思います。
そして、やっぱりすばるの歌声がCDになって残って、全国(予定)に届くんが本当にエイトと別口で悲願な感じ。
歌の上手さは勿論の事、あんな艶があって伸びのある通りの良い魅惑的な声は滅多にないと思うので、すばるの歌声をCDに残さないなんて何よりも納得いかんわと思っておりましたのでですね。
いろはも勿論ですが、C/W曲のラストのサビとかも凄く綺麗なハーモニーなので、是非聴いて頂きたいです、改めて今現在の渋谷すばるの歌声を。
「Cool magic city」は先日のやぐらダンスや、先日のほんじゃにで歌ってたエイトの新曲で、エイトには今までに無い方向性でのアイドルアイドルポップスなので、ジャニーズの正当派ポップスがお好きな方にも気に入って頂けるのではないかと思います。
ちなみにどこが今までに無いかっつーと歌詞が普通な所とかでしょうか。
いや音楽的にもなんですけども、何せ歌詞が、夢に見た楽園にたどり着いたり、夢が走り続けて地球回したり、10年後も君と二人で居たり、ありふれた希望の歌を前にしたりではなく、彼女とVESPA乗ったりしてる健全にラブーな歌なので。
そしてwebの言う事を信じるならば、単発じゃなくて今後も演歌のみならず、固定されてないジャンルで色んな歌を出して行く予定がある様な感じですし、次がもしもあるなら、演歌以外にもポップスやロックやバラードを出させて貰えるならば、こんな嬉しい事はないです。
いい歌一杯持ってますしね、それにそうなったら去年に内が雑誌で言ってた「このまま関ジャニ8がいつまでも仲良く過ごせますように!毎日笑うとんで、今。仲良すぎやな、ホンマに。でも神様にお願いせえへんでも、きっとこのままでいられると思う」って言ってたのが、もしかしたら本当になるかもしれないと思うので。
また雑誌にも8人で普通に一緒に載れて、テレビや雑誌のグループ名表記に一喜一憂しなくて良くて、当たり前に皆で一緒におれて、頑張って楽しく仕事して行けるようになったらいいなあと思います。
エイトがCD、エイトの名前にデビューという言葉がついて発表されるだけでも、本当にしみじみと、ありえねーよなあ・・と何度呟いたか知れなくて、ほんっとまだ実感が無いぐらいに嬉しいんですけども、まだまだ今からが本当の勝負なので、スタート地点に改めてまた立ったんだと思うので、これに安心したり慢心する事なく、ガツガツギラギラと頑張って行きたいと思います。
でも今日は本当におめでとーおめでとーおめでとー!
最高で最強の8人、すげえよ!



2004年07月29日(木) わたくしのなやみ。

ものっすごい私的な事なんですけども、うちの会社の大きな会議がサマスペ初日に大阪であるんですのよ。
うちの社員(偉い目の人)が全国津々浦々からぞくぞく大集合ですよ。
しかも社の人間も帰る日が翌日なので私の移動とばっちりかぶっておりましてよ。サマスペ帰りに上司と新大阪で鉢合わせなんて嫌だーーーー!!
ともあれ当日の上司の行動把握をしなくては逃げるにも話にならんので、さりげなーく足と宿の手配を買って出てみました。
すると会議の会場はキタにあるのに宿をミナミに取れと言い出す上司。
「いやー、会場がそこだったら宿は梅田近辺の方が楽だと思いますよ、新阪急とか便利ですしー」とさりげなく難波から遠ざけようとする私に「だって空き時間に道頓堀に行きたいから」と一言。
だからそこには来るなっちゅーとるに!
何が見たいんだよ、かに道楽か?!くいだおれ太郎か?!グリコの看板か?!えっ、まさかサマスペの看板?!



2004年07月28日(水) 公式発表はまだなので。

とりあえず一言。
25日は給料日だぜ、どんとこーい!!!!



2004年07月27日(火) 裏ジャニ。

今日も期待以下イエー!

でもすばるがいちいちさすがで面白くて、今日も居てくれて有難うすばたん!
で、裏ジャニにとりあえず言いたいことはですね、
西瓜割りは始める時にまずぐるぐる回せ!
基本です。



2004年07月25日(日) 裏ジャニ 2004/07/20 第16回 マンバギャルと和みツアー(横山ヨン様錦戸内)

先週が余りにもひどいっつーか大概にせーっつーかな構成だった為、「もう私は裏ジャニには何の期待もしないわ・・」とか言って見た今回、初見では部分部分では楽しいけど同じVまた使っててムカつくわ、いい加減ギャル飽きたわで、かなりげんなりしつつ見ておりましたが、エイトの番組な意味ねえだろーがよー的映像をちまちまとカットして行った後に改めて見返したら結構面白かったです。
・バスの中できゅうきゅうになってる三人。
・何でそんな狭い所に居るんですかアンタ達・・。
・いきなりひーたんに暴言吐いてギャル達に口々に責められる横山裕。
・それは仕方ないネ(自担助けない)
・サービスエリアで何げに普通に引率している横山裕。
・希に見る長男らしい姿にほんのりキュン☆
・カレー材料の買い出しで先にレジで待ってるのにギャルに置いてかれるゆうゆう(キュン)
・でも米を担ぐ姿が素敵(キュン)
・カレーを作る顔が終始かるーくぶっさいくなゆうゆう(キュン)
・どこでも花板な錦戸様。
・でもその肉の焼き方だとナマナマで不味かったのではっ。
・あ、煮込むんですね。
・内がしゃきしゃき魚の鱗を取っている・・・・・・・・・!!
・もう嫌や〜!とかは言わないんですか!
・女子が居る所では普通に男らしいじゃないか、キラキラアイドル17ちゃい。
・日頃内が地団駄踏んで甘えっ子なのは、周囲が甘やかして「お前は可愛いのおー」つってるからですか、もしや。
・計算か、計算なのか内博貴!
・くそう今度からコンサで内が地団駄踏んでても「かーわいーい」なんて言わないわ!
・二階三階のドアのカーテンからぴょこっと顔出しては隠れ出しては隠れても「かーわいーい」なんて言わないわ!
・あややばりなリアクションで正義踊っても「かーわいーい」なんてっなんてっ。
・・・・・・・・・・嘘、やっぱりあの子の事はアホでも計算でもコージでも可愛くて仕方ないのうー!(駄目な大人)
・そんな可愛い末っ子は実はとっても声が野太いの。
・フィーリングカップルに出ろといきなり言われて、「はあ?!」て声が野太てえ野太てえ。
・パラシュート争奪戦の賞品がフツーにフツーです。
・突然ヨン様に扮するマルちゃん登場(真夏にマフラー付き)
・どうやら本当にゲストを知らされてなかったらしきエイト三人。
・遠目から一番に「マルちゃうん?!」と見極めた内が凄い。
・つーか嬉しそうなんですけど、今日のVの中で今が一番・・・。
・内ってマル大好きですよね。
・エイトの中での無条件に慕ってます度ではマルが一番な気がします。
・ヨコにも懐いてくれてると思うけど、ヨコへのあのぞんざいさ加減はやっぱり横山裕がばーりうっとーい性格をしているからなのか。
・たまには半パンマンとかやってみたらどうかな、ゆうゆうも。
・テレ朝で収録ってまたさくっと騙されてたんですか横山さん。
・告白タイムでリアルに断る内博貴。by横山裕
・ていうか断り言いつつちらちらと両隣の保護者(マルとヨコ)を見ながら言葉選ぶのは何故。
・部外者だったのに(誰よりも本人が一番)突然告白されるヨコ。
・「喋ってへんがな!?(驚き飛びすさり)」
・喋って無くても好きになられる事なんて日常茶飯事じゃねえのかそこのアイドル。
・相手がマルちゃんと3ショットだった子な為、何やねんと怒ってみせるマルちゃん。
・「そういう時事もあんねん」と真面目ーにニコニコ宥めに行く内博貴、か、可愛い・・(もうか)
・ヅラが取れて「マルやん!?」と騒がれても穏やかに「ヨンです」なマル。
・そんな騒ぎに便乗して告白の返事を「どうしましょう」とか言ってみた横山裕。
・「やるべきですって!」「そうですよ横山くん早く!」と3つ下の錦戸様と5つ下の内から推奨ではなくほぼ決定事項で言い渡され押し戻される横山裕。
・今日も年下からの扱われ方がぞんざいで素っ敵ー☆モアぞんざいモアぞんざい!
・「えーっと、ゆっくり話したいんでごめんなさい、逃げろっ」
・昨年の五月に引き続きまた逃亡。
・人と話す時にはきちんと目を見て話すように!
・つーか内よりアンタの方がよっぽどリアルに断っとる(笑)
・でも最後の「ごめんな!」が妙に男前であれはイカンです。
・告白されて「いいですよ僕は別に」て錦戸様!
・そんな男前な所が好きですが、そんな事を言うからどっくんの時にはあのBGMがかからないのでしょうか。
・よーし、今度ははにかみながら「気持ちは嬉しいんですけど・・事が大事なんでっ」と答えてみよう!
・ラスト「さようなら〜」と手を振るご近所二人がそっくり同じポーズしててアホっぽくてラブリーY



2004年07月24日(土) HDD。

27時間テレビ、アニキがやるとあっては見ない訳にはいかないけれども27時間付き合って見るのは無理だし、見たい所なんて基本ちょびっとなんだよ!
と言う訳でこんな時こそHDDレコーダーの出番なのですが、私のHDDは録画してDVDに落としても気に入りのをずっと置いたまんまにしてそっから再生するので(ディスク入れ替えるのがめんどいから)いつもきゅうきゅうです。
通常は3.4時間しか空いてないのを何とか消して消して20時間分程空けたのですが、それでも残してる物は我ながら相当気に入ってる物だと思われるのですが、そのラインナップはこちら。

J3KANSAI
・もどき食(涙目な内)
・特撮と松屋町でお買い物(お買い物するすばると内)
・時代村(佐々木コージ)

ほんじゃに
・イタリアン(ヤスダと忠義のどたばたクッキング)
・コンビニクッキング(花板のフライパン裁き)
・マナー第一回(拝借したどっくん)
・アウトドア(自分ら勝手に行ったからやザマーミロ)
・水泳(駄目すぎる人達を好き放題野次る人達)
・クリスマスケーキ(すばるくんが苺取ったあー)
・ファンスキー(ゆうゆう・・・Y
・木工クラフト(どっくんに叱られ放題の出来ひん子)
・テニス(頑張るエイト全般)
・アイホ(頑張るエイト全般)
・バスケ(フツウに余りに格好いい横山裕)
・野球(歩きスウィングをサボって怒られる横山裕)

ほんじゃにはこれ以降のも新しいのはまだ全部残してるので、最近のはラインナップ中には入れてませんが、J3はもう本当に残して残して残した挙げ句な感じです。そしてそれは内が可愛いのばっかりじゃないのかなどと言う事は気になさらないで下さい☆



2004年07月23日(金) ゆうゆううっとり中。

レコメンにて。
忠義は優しくて自分がゆった事に全部笑ってくれるし安心するし忠義大好きって横山さん。
せんせい早くゆうゆうの催眠を解いてーーーー!



2004年07月22日(木) やぐらダンス

仕事が忙しくなってくるとぱったり更新が出来なくなる訳ですが、そんな中にもエイトさんには色々と動きがあって忙しい関8担人生でございますな。
やぐらダンス、大盛況でしかもとても楽しかった様で良かったです。
ヤフーのニュースにまで上がってて驚いたわ、帰宅してみたらメルマガが来てて(毎日の芸能ニュースを三つずつぐらい簡単に紹介してる物、ジャニーズに限らず)それにまで紹介されてて更に驚きました。しかも大人気とかコメントされてたよエイト・・・(どきどきどき)
今回はサマスペ前なので遠征は控えようと思って、最初から応募もしてなかったのですが、聞けば聞く程行けば良かった・・と思いました、無理だけどー。
ちょっとしか出ないのかと思いきや、ヨコヒナとペコ本さんで司会進行までしてた上に、ミニライブにアンコールまでもあったそうで。
ミニライブにアンコールも相当驚きましたが、それはまだ予想出来ない事もないのであれなんですけども、司会までもしてたっつーのに本気で驚きました。そらアイドル番組から奥様番組、果てはプライベートまで拾って仕切ってツッコミます!仕切りのプロなヒナちゃんと、盛り上げ上手なヨコならばそら出来るでしょうけども、普通仕切らないしアイドルはそんないきなりでっかいイベント・・・。
いやアイドルは仕切るかもしれないけど、ジュニアは仕切らないよユー達。
集客力を見込まれたのも嬉しいですけども、司会進行を任せても大丈夫っていうのを見込まれてるのも嬉しいです。
客寄せの為だけだったら、ちょろっと一曲歌わせりゃいい訳ですし(最後の方にしとけば客も帰らないし)、それをこのおっきいイベントの他の大事な役割を任せようと思って貰えるというのは嬉しいっすねえ。
それもこれも今までのカンテーレ様での実績があっての事ですよねえ。
しかしペコ本さんと三人って、ほんじゃにチームかよ、身内やんか全部(笑)
ペコ本さんと言えば、昨今は前にも増してエイトと馴染みに馴染んで、「〜やってごらん」とか言ってたり、ホタテの歌も一緒に歌ってくれたりと、局アナとアイドルというよりは、姉貴と8人の弟どもって感じでほんっと仲良さげで微笑ましい事この上ないです。
ところで横山さん、踊ってる最中に参加してるちっこい女の子泣かしたそーですね、構おうとして泣かれたとか。
子供好きなのは解るけど、いつものあの調子で見も知らぬ子供に絡んだらば、そら泣かれるわな、だって横山さん顔の造りといい雰囲気といい、あんまり女性的丸みがないですもん、いや肩の辺りに丸みはあるけども。
ちっさい子って雰囲気の柔らかい人とかのが懐かれる気がします。
でもおっちゃん純粋に子供好きなのにね・・好意で構ったのにね・・泣かれたのね・・・・・。
でも私はそんな横山裕の愛情が裏目に出てしまうよーな所が、それはそれはそれは大好物でございます。
見たかった・・・・何よりも見たかった・・・・。



2004年07月16日(金) すばる様。

かっ・・・・・・・・・・・・・・可愛い・・・・・・・・・・!
すばるが私に愚痴をー!!(※ゆってません)
前回の新幹線に8時間閉じこめられてダダ凹み事件の時に、電話で凹みすばるトーキングを聞かされた横山裕と、ホテルに着いたすばるから延々と愚痴られた村上信五の両名をまたもやひっそり妬んでいた私。
前回の新幹線事件に引き続きすばるには気の毒な事件でしたが、横山ファンのくせに、ひっそりメロメロにすばる様ラブな私にはシヤワセメッセージでございました。
携帯持ってるけどおー、webには入ってナイノヨネーというお嬢さんがいらしたら、このメッセージだけの為に今すぐ入れ!入りやがれ!と強くお勧め致します。
しかしすばるはMCでもお話上手な上に、朝っぱらから忠義に凹ませメールを送るだけあって、メール慣れしてると思われる文章だなーと思いました。
口調そのまんまにフツーにMCで喋ってるかのよーな語り口で、まんますばるの口調で話してる情景が目に浮かぶよーです(笑)
しかし稽古場のドアの前で稽古時間違うらしいという事実に気が付いたすばるは、一体どーしたのでしょうか。
誰かに電話して確認兼愚痴電ですよね、やっぱり。
マネージャーさんか、ヒナか忠義かヤスダ辺りでしょーか、軽く気になります。



2004年07月14日(水) チケットも到着致しまして。

昨夜は裏ジャニにどんよりし過ぎて全く触れてませんでしたが、サマスペ前半のチケットが届いておりました。
座席の方は様々ですね、割かし前も真ん中も後ろも二階も三階もありました。
近い席も好きですが、三階だと常に目線が上向きのヒナちゃんと目が合いますし(※本当に気のせい)、一階の後ろの方だと常に視線正面のうちぷーと目が合いますし(※勿論気のせい)、どこでもそこなりの楽しい事があるので楽しみです。
え、横山裕ですか?
特にどこの席だとお得だとか思った事はありません。
強いて言えば私が取れた席と逆サイドに登場が多い気がするなって感じカナ☆
日々の悪行のツケがそんな所に・・・!
と言うより、せっかくたまーに同じサイドの桟敷取れても逆サイドのヤスダに見とれてヨコの登場見逃してちゃしょーがねーだろうって話ですよね、エヘ☆



2004年07月13日(火) うーらーじゃーにーーーーー。

わー、面白くねえー、裏ジャニー(笑)
数字は大事ですけど、数字が良けりゃいいってもんでもないと思うんですが。
微妙だなあ・・・今のエイトの置かれてる状況考えると、やっぱり何より番組がまず続いて欲しいですし、そうすると第一優先すべきは数字だとは思うんですけども、今日のはあんまりだろうよ裏ジャニよー。
先週のなー裏ジャニの裏で(ややこしい)数字持ってかれたと思われる番組が2つ共お色気系だったので、そっちをやれば数字を取れると踏んで、それプラス過去に数字が良かった映像持ってきて同じV流すとゆーのが短絡過ぎませんか。
それとも初回から今までの数字と内容の流れを見て検討してきた結果、この方向転換に踏み切ったとか・・な訳ねーべなー、だったら先週の予告の時点でこれにしてますよなあ。
先週のO.A後ですもん今週のO.A内容変えたのんて。
ある程度同じ方向性を続けてみて、どうにも結果が出ないからテコ入れするというのなら解るんですが、一週数字が落ちたから即ってのはどーなの・・ポリシーとかは無いのか。
別にマンバギャルもお姉ちゃんの裸も嫌いじゃないですが、マンバギャルの日常にエイト出てなくてロケについてなくて、スタッフがカメラ回してるだけって、立ち入り禁止に関8が潜入してませんやん!
水着になるギャル見て喜ぶすばると忠義は面白いんですが、喜ぶ二人の画を撮る為にギャル脱がすとかなら面白いと思いますし、それはエイトの番組として成立すると思いますが、すばると忠義のリアクションの為じゃなくて、単に水着の女の子の画を流す為(=数字)って感じでですねえ、まーエイトが居る意味ないつーか、何よりも如何に男性視聴者惹き付けて数字取ったろかーってのが前面に見えて、まー面白くなかったです。
数字取ってやるとかってのは心意気としも嫌いじゃないですし、当たり前ですけども、いい番組作ったから数字悪くても勘弁ネ☆とはいかないのは解ってますが、何というか、たとえ建前程度だとしても番組をちゃんと作ろうというのがちゃんと表に出てて、面白い番組を作ろうとしつつ、これで数字取ってやらあー!っていう気迫が見えるのは好きなんですけども、番組の方向性も内容も二の次で、毎週見てる視聴者には同じ映像流されても面白くないとかもそういうのも一切無視した上で、とにかく何でもいいから目先の数字取って行こうってのしか考えてなさげなのがありありと見えるのがすげーヤダ。
あざといのは嫌いじゃないけど、浅ましいのは嫌いです。
エイトの番組でエイトじゃない映像で数字取ろうって、それは本末転倒では・・。
どう好意的に見ても、いやいやチガイマスヨ、エイトで数字取ろうとしたんですよ、とは言わせなくてよ今週のは。
今週来週で数字あげないと速攻打ち切りにでもなるのか。
それなら仕方ないか、とも言いたくないぐらいやだなー。
エイト出しても数字取れないのが悪いっちゃ悪いんですけど、がたっと下がったの一週だけやん・・。
エイトが今こんな不安定な状況じゃなけりゃなー、こんな内容の番組になってもやっぱり数字下がって打ち切りなんて事になったら、エイトの今後に多少なりと影響ありそうでそれは避けたいんですが、それにしても嫌すぎる・・・・。
後なー、アマロリのあれはご本人が良ければいいかもしれませんが、何か笑い者にしてるみたいで感じ悪いっすわ。
エイトの番組で何してくれるんじゃ裏ジャニー!
そして次週予告がとうとう出なくなった裏ジャニサイトですが、「随時更新します、お楽しみに!」ってこんなんでお楽しめるかー!!



2004年07月10日(土) サマスペ一般発売。

負けっ放しです。
繋がらねえよ!!!
しかし三時間で完売とな、すげえ・・・!
もう本当に半年毎にどんどんチケット取れなくなってくるってすげーなー。
取る側には辛いですけど、でもアイドルも稼げてナンボですからねえ、やっぱり。
去年の夏はまだ結構平日とかなら当日でも売ってたりとかして(げほげほ)
急遽増やしたりなんて事もまだまだ出来ましたが、今年はそんな事もないんでしょうなあ。
先日カノコさんが「夏何着てく?最近可愛くて安い浴衣とかあるから、それもいいよねえ」と言うので、ああ浴衣ねえ・・涼しげで可愛いよな、本人は暑いけどなと思って聞いてたらば「花火とか桜とかの柄もあるんよ、でも招き猫はないのよね」ってあるかーーーーーーーーーーーー!!
着ないから!そんなんあっても!
せんから、そんな自担主張!



2004年07月08日(木) 裏ジャニ 2004/07/06 第14回 「催眠術(横山大倉)/占い(横山内)/おばちゃんチア(渋谷村上)」

今回はいきなり初の三本立て。
楽しかったのですが、きゅうきゅうですな(笑)
一本減らしていいからスタジオと裏メールをなーぜーいーれーぬーーー!
一般に受けせんと数字も上がらないんですけどもね、でも初の全国展開なこの番組で初めてエイトに触れて、好意持って下さってる方もちょっとは居ると思うので、ファンが喜ぶよーなエイトの魅力出る部分もちょっとでいいから流してくれたら嬉しなと思うんですけどもなかなか難しいですなー。
「催眠術の立ち入り禁止」
前回の気功が凄い面白かったので楽しみにしておりましたヨコと忠義コンビ。
今回も楽しかったです。
気持ち悪かったけど面白かったです。
気持ち悪いんですけどもチャプター入れてそこからリピってるぐらいに面白かったです。
催眠術そのものに対しては、まあ普通に信じてるのですが「テレビ+バラエティ+裏ジャニ」となるとイマイチ信用出来ない私、すまん裏ジャニ、好きだけどまだ色んな意味で信用は出来ないの☆
なので半信半疑で見ておりましたが、結構マジでかかってるっぽかったなあと思いました。
逆にあれが演技と言うならば今すぐ横山裕に変質者の役を持ってこい!
あの目ならいける・・・メンバーに避けられ、ファンにまで(一部)心底気持ち悪がられたあの目つきならいけるぜ変質者!
顔がいいだけにいっちゃってる時の顔も迫力増して完璧さー!
「関ジャニ8の横山裕、変質者役を熱演!」て報道されてやるさー!(それはチョット)
いやーホントに・・ホントにあの目は凄かった・・・、催眠中だからなのでしょうが、とろーんとうっとりな酔ってるよーな目つきもさることながら、忠義が動く度に視線がすっと動くんじゃなくて、一点集中忠義の顔から目が離せません状態に、じとっと視線が動いてたのがもう・・ぞくぞく感倍増でした。
最初の段階で忠義に「可愛い顔してるなー」つってたし、術解けた後に「大倉見てる時が一番落ち着いてた」つってたし、「隣に居る人が好きになる」て暗示だったけど、その時に見たのが顔だったから、顔に意識集中してかかったって事なんでしょうねえ。
忠義のリアクションも一個一個面白かったです。
笑うわな、そら笑うわな。ゲラが体折って笑ってるわ、普段照れ屋なのか余り隣の人が自分を見てる時に目を合わせない忠義もさすがにヨコの方見てるわ、忠義が隣の人と至近距離で目合わせてる事自体が不思議映像(笑)
そしてヨコに見つめられる余り、耐えきれずに正面を向いて座るも、やっぱり気になって振り返る時が、「まだこっち見てんのかな・・・、ほんまに見てたらどないしょ」「いや・・さすがにもう見てへんやろ」「うわあ見てたあーうわあー(※棒読みで)」といった感じに、三段階に躊躇いつつ振り向くのが面白かったです。
ごめんね忠義、その間も全く微動だにせず見つめられてましたよ、ユー。
忠義、夢でうなされたりしなかったでしょうか。
一杯ご飯を食べて寝て忘れてくれてると良いのですが。
ヤハリここは「やーんあんな至近距離でうっとり見つめられるならアタシもやってみたあーいY
と思えてこそ真の横山ファンなのでしょうか。
無理無理無理無理無理無理無理無理。
・・・いいや、アタシ松竹座の三階席最後尾から双眼鏡ガン見で。
カフェで感動する忠義も面白かったです。
好きなよーに乗せて感動を煽る横山裕に、鬼・・!(笑)と思いましたが。
アナタさっきまで忠義見てうっとりしてたのになんてヒドイ・・・!
そして注文したのがカプチーノだった事に実はひっそりとても驚いた私。
いいの忠義飲み物だけで?!
ナポリタン大盛りとかじゃなくていいの?!
イカ墨パスタをカメラも何も無視して下向いて延々と食べてた忠義なのにカプチーノだけでいいの?!
怖いな、催眠術って・・・(※関係ありません)
でも最後に先生が「(感動してるので)全部飲もうとしてますね」と言った時には、いやそれは別に術じゃなくて食い気高校生なだけだから!と思いました☆

「占い師の立ち入り禁止」
こちらは横山内の何故か今回は紫コンビでしたが、企画がちょっと散漫な感じでイマイチだったかなー。
一般人とアテネ五輪の占い結果はともかくとして、ヨコと内の占い結果は伏せ字無しで出さんか裏ジャニー!
何を今更伏せる事があるのかとワタクシせつせつと訴えたい気持ちで一杯でございます。
雑誌では仕事運と恋愛運についてと言ってましたが、あの内が「カメラ止まってから」とか言ってた所を見ると、余程確信に触れた事でも言われたのでしょーか。
内容はともあれ、ヨコに対する内の「あんの?当たってるやん」という100%タメ口状態に笑いました。
ゆうゆうどんどん年上の権威無くなってるヨ!
内から横山くん呼びをされなくなる日も近いかもしれません。
でもそんな内の事もやはり目に入れても痛くないに違いない横山裕(とワタクシ)←何時の間に

「おばちゃんチアの立ち入り禁止」
えっ、三本立て?!
いつ決まったの?!
裏ジャニサイトにも書いて無かったのにそんないきなりアナタ!
いや面白かったです。
何よりもヒナとすばるのコンビの面白さが、裏ジャニでやっと本領発揮出来た感じで嬉しかったですねえ。
あいあい言いながら自由に笑顔で踊り、自由に暴走するすばると、自由にツッコミ入れるヒナ。
でも息ぴったりでナイスコント。
あー、これこれ。
これがうちの古参コンビなのー。
よく見る光景で大変目と耳に馴染みます。
おばちゃんチアとの相性もいい感じで、笑顔で踊る体操のお兄さん二人似合ってました。
ヒナが似合うのは当然として、意外にすばるも無理なく体操のお兄さんだったのがちょっと衝撃でございましたよ、似合うわー(笑)
このロケは別にコアでも気持ち悪くも強烈でも無かったんですけど、ほのぼのーと楽しくて凄い好きでした。
余談ですが、催眠術で透視眼鏡の催眠かけられた人の前で楽しそーにぷらーんぷらーん踊る(何が)ヨコのあれは、是非ともすばるとヒナも一緒に踊ってるのを見たかったです。
これでスタジオがあったらなー、占いでエイトのリーダー決めたんじゃなかったんかよー、どうやったってヒナが目立つって言われたんじゃなかったんかよー(笑)
そんな結果におそらく心の中では納得しつつも、表面上ではやいやい何でお前やねんと大騒ぎするエイトが見ーたーかったーーーーー。



2004年07月07日(水) 赤い発疹とゆうゆう。

先週のレコメンによりますと、背中に赤い発疹が出来たそうですね、ヨコ。
汗疹かアレルギーか何かにかぶれたんかは謎ですが、とりあえずとっとと病院に行って来て下さいよ。色白な人なので日光の過敏症とかかもしれないですし・・。
ちょっと心配つーのも勿論ですが、原因が解らないままに悪化してったら、その間ずーっとまた例によって「俺死ぬんかな・・俺が死んだら・・・」を言い続けそうなので、はよ行ってきて下さい。
去年のクリコン時に高熱出した時にも同じよーな事言ってましたが、日常的な風邪とか怪我とか以外の普段よりちょっと重めの病気、怪我、またはよく解らない症状になったら毎回ずーっとゆってそうです。
そんで結婚したら奥さんに、子供生まれたら娘とかに言いそうだなー(そして取り合って貰えない)
ヒナちゃん笑ってたってのは多分今まで言われ慣れてるからでしょうねえ、エイトメンももうそろそろ誰も本気に取り合ってくれなさそうです(笑)
このよーな横山裕の行動特性をを私は大変うっとおしいと思う反面、何てウザ可愛いのかしら・・・とも思っております。
そう、ヨコの魅力はウザ可愛さ・・時々「アンタって子はー!」と耳ひっぱりたくなるよーな所を主に愛でてます。

そして今夜のヒナちゃん刑事は予告にのみ登場。
チラリズムにも程が・・・!
でもスーツ姿が素敵だったので大人しく次週を待とうと思います。
が、来週も五秒だったらばワタクシ涙をにじませてカプチーノ一気のみの所存です。



2004年07月06日(火) 裏ジャニー。

ゆうゆう・・・!
ものっすごい面白かったけど、ものっすごい気持ち悪かったわ、ゆうゆう!
カノコさんは気持ち悪いなどと一言も言ってないのに「ヨコ気持ち悪いよね、ね!」とメールで無理くり同意求めたぐらいですよ、ゆうゆう!
一押しの愛をもってしても庇えなかったわ、ゆうゆう!(あったのか庇う気が)
いや面白かったです。

明日はいよいよ「はぐれ刑事純情派」が始まりますね。
楽しみにしてるわ、ヒナちゃんの暑苦しい濃い演技を!



2004年07月05日(月) 裏ジャニ 2004/06/29 第13回「ヒメクラブ(村上渋谷)/着ぐる民(横山内)」

わー、ゆっるーい☆
お昼のワイドショーの後半時間にやってる、マダムになんちゃらていうコーナーかと見紛う企画内容ですな。
昼間にやってたって見ないのに深夜ならよけー見ねえよ、こんなタルい企画・・・・。
渋谷のコギャルファッション以上にどうでもいいっすな・・年齢近いだけにそれがどうした感が満載でしたが、逆に若者は新鮮だったりするんでしょうか、いかがでしょうか若者層。
香港に中華?韓国に焼き肉?
それがどーした、こっちは松竹座に関8よ!それだけの為に日帰りよ!そんなん日常よ!
韓国に焼き肉は一度かもしれんけど、松竹座に関8は月によっては毎週よ!うちから韓国行くのもうちから松竹座行くのも多分あんまり距離変わらなくてよ!むしろ新幹線だと松竹座行く方が時間かかってよ!ツアーだったら韓国の方が安くてよ!ちなみにアタシのパスポートは多分現在期限切れててよ!いきなり空港に呼ばれたってゲートも通れなくてよ!
でも韓国には焼き肉はあっても関8は居なくてよ!
それだったら松竹座で関8見て帰りに隣でビーフワン食べたらいいじゃなーい!
と、段々また話がずれてますが、えーと今回のロケはヒナの顔が白いですし、すばるの髪も長いですしちょっと前の撮りですねえ。
姫と言えばと言う事で、はしのえみさんがゲスト。
バラエティの方とは大変違和感なく、空気の馴染むエイトメン。
雰囲気は若手芸人ですが、タキシードの似合いっぷりはサスガです。
ヒメクラブっていうと必ずシェフが挨拶にぃーとか口コミがーとかはちょっとケッと思いましたが、実際美味そーな料理食ってましたな、私だって今夜は高級フレンチのコースをシャンパンや(嘘、スパークリングワイン)ワインにデザートまで頂いて参りましてよ、自腹でしたけどね、ホホホ(哀)
美味いもん食って幸せそーなヒナ、でも大人になったのね・・・マグロのカブト焼き食べて大騒ぎしてた頃のアナタはいないのね・・・タダ飯でいいもん食い過ぎなんじゃオラア!(言いがかり)
王子に選ばれた時のすばるの普通に驚いてるリアクションの小ささが面白かったです。
一体何でそんなに意外そうだったんでしょうか。
まさかヒナちゃんと自分で王子つったらすばる的には絶対ヒナちゃんだとでも?!(←不服・・・?)
ちなみに私の見解は、エイトに王子なぞおらん。でございますが、強いてあげるなら内かしら・・、でもどっちかっつーと小人さんの留守中に勝手に上がり込んで飯食って満腹になってベッドで寝こけてる白雪姫とかのんが似合いそうですしねえ、図体でっけーけどな(笑)
王子に選ばれた渋谷さん8番さんをエスコート。
移動車の中で距離のある二人に対し、ナチュラルに距離のない声張るコンビに笑いました。
観覧車デート。
で、キーワードは?ヨコは?居ないの?
観覧車の中でのすばるを映したビデオはもっとちゃんとオンエアするように!
ついでに言うならば、そのビデオをスタジオで見ながら騒ぐエイトの画の小窓も欲しかったです。
もうスタジオやらんのですかねえ、小窓でもいいからずーっとあったら面白いのになー。
今回の企画自体どの層(年齢は勿論性別すら)をターゲットにしてるのかが大変謎なんですが、つまらんなりに最後の観覧車エスコートとかのエイトメンの参加を企画に入れてくれたのは良かったなーと思いました。

着ぐる民の立ち入り禁止。
私、キグルミンて聞いてカタカナで書くのかとばっかり思ってたので、民でミンに静かに驚きました、だから何ちゅー訳じゃないんですが。
こちらはさとう珠緒さんがゲスト。
こちらはキャピった空気が内と馴染んでます。
そう、今日も冒頭から無駄にアイドルオーラ振りまいてます内博貴。
可愛いじゃねえかよ!企画がどうあれそれだけでオッケーイ☆とか言いたくなるじゃねーかよ!
そこの孫に甘いじいちゃんじゃねーんだから勘弁してくれよ!
個室の中で着ぐる民さんに質問してる時、珠緒さんの「おうちの方は何て・・」と言った時のヨコの表情がヤバすぎて笑いました、あれは横山裕的には地雷ですか、ゆっちゃいけない事でしたか、「お前ゆうてはいかん事をゆったな・・」という目に見えましたよ、横山さん。
と言う事は台本じゃなかったのか、あの辺りは。
裏ジャニの時として一言一句台本台本さがちょっとでも減って来てるなら嬉しい事なんですけどもねえ、ファン的には。段取りと台本てまた違うと思いますし。
着ぐる民とだるまさんが転んだー、はかなり楽しかったです。
内可愛かったですし、ヨコのリアクションもサスガで面白かったですし、珠緒さんがまた己に嫁せられたキャラをきっちりやってくれて、ベタなコント完成で(笑)
わざとらしくこける周囲の中で、いちいち真剣に気取ってぴしっとポーズ取って止まる内が、アホ可愛かったです。
出来レースにて優勝した内、着ぐるみを着せる為ってのはいいのですが、何故着ぐるみを着るのがヨコではなくて内に最初から決定していたのか・・・!
裏ジャニにおけるヨゴレキャラは内に決定なの?!
ほんじゃにではプリンスって呼ばれてんですけども、あの子・・!(※本当です)
ほんじゃに以外では呼ばれてないですけどね、あの子!
エイトメンからは口々にアホアホ言われてますけどね、あの子!
アホはアホですけど、かぶり物して舞台で漫才やったりするタイプのアホじゃないんです、あの子!
まあ新しい方向性を模索していくと言う事で私的えにはむしろ、良くやった裏ジャニ!と思う訳ですが。
そんで今回も身を以て体験シリーズを逃れる横山裕と、着ぐるみの下に着るのがまさに全身タイツ状態で、本人もですが視聴者もあの時の情景がありありと浮かぶ絵面で楽しゅうございました。
事務所は今回もオッケーしていたのだと思われますよ、内。
仕方ないよ、だってもっこりしてなかったからさ!(※オッケー基準)
着ぐるみを着た内、あんまり顔変わってないとかゆったら怒られますか。
着ぐるみの何かキラキラした少女漫画に出てくる男の子みたいな顔と、内の顔とあんまり印象変わりませんのですが、私。
中身はあれ誰が入ってるか解らないとも言えますけども、普通に動作が内でしたよねえ。
いや小芝居の動作じゃなくて、芝居前までの。
お前が本当に内ならば、何か踊りやってみろって何でそっちかー!とは思いますが、そんでプロモはいらんとゆっとるにー!とも思いますが、まあその前のナレーションが今回はこのフリがあるにもかかわらず「関ジャニの内」だったので相殺相殺。
それにまあしゃーないっすよねえ・・・「MASTER KEY」の振りやってみーつって見せても、一般人には間違いなく通じんしな、口で手袋くわえて外したら、えっ、中身は内じゃなくて片平なぎさ?!とか思われるしなー・・・。
クリコンでは顔見えてても片平なぎさかと思ったもんなー・・・。
珠緒さんと着ぐるみ姿の内で小芝居スタート、ちょっと面白かったんですけど、しょーもなくて(笑)
最後に感想聞かれて無言で「最高」のフリップ(じゃないけど)出した内には、J3初回のバーベキュー大会の横山裕を思い出しました。着々と何かに染まっていってる気がします、アホ王子。いいのかなー・・(心配する横山担)
着ぐるみ着る内を見て爆笑するエイトが見たかったのですが、今回もスタジオ無し。
スタジとを裏メールを復活しーてー!
もはや魂の叫びのレベルになってきました。



2004年07月04日(日) 「Ya-Ya-yah」in関ジャニ8

本日は暴風の中をバーゲンに出かけたのですが、買い物もしたし、さーて帰るかと言うところで私、重いから最後に買おうと思っていた化粧水(マジで切らしてて一滴もない)を買う・・・筈が、さくっと店舗の前を通り過ぎて、フラフラとチーズケーキに目を奪われしっかり購入してそのままバスに乗ってしまいました。
この乾ききった肌に化粧水を切らすなんてなんて危険な、歳を食ってる分ちょっと色々とほどこさなあかん(byマルちゃん)のに・・・!
そういえばあの時(ほんじゃに)にも軽くしばこうか?と思いましたよマルちゃん☆
マルちゃんは極力誤差3歳以上の年上女とは付き合わないよーに。
気遣いの方向性を間違えるが故に、多分知らず知らずに地雷踏みまくりで、太平楽な顔して寝てる間に、額に油性マジックでこっそりしゃくれと書かれたりすると思います(低レベルすぎる仕返し)
でも地雷踏んだ後でごつごつ反省しそうですけどね、自分の頭ごつごつやってるマルはそりゃもー殴りたいけど殴れない愛らしさがあって、地雷の一つや二つぐらいいいのよマルちゃん・・・!と言いたくなったりして、そんでこやって年寄りもメロメロにされる訳ですね、解ったわカノコさん!(また勝手に)

さて、本日はエイトゲストの「Ya-Ya-yah」。
この番組はワタクシ毎回見ておりますが、本日はいつもの8割り増しやかましい仕上がりになっていると思いました。
アンタらホントにやかましい・・・(笑)
学校自慢G1選手権てもっと淡々と進んでいくコーナーよ、1学校紹介中に1人がちょっとボケてみてわっと笑って、さ、次行こかっていうコーナーよ。
そんで私が毎回あみこさんに「今日もシゲがどっくんの前でやったら間違いなく、"あんまおもんない事ばっかしゆっとったらシバクぞ"て言われそーなノリツッコミになってないノリツッコミしとったよ」と報告メールしてるほっこり微笑ましいコーナーですよ。
それがプレゼンテーターの話聞かない程に好き勝手私語するわ、V流れる間にすらVの中に自分に似た人見つけて勝手に自分らだけで笑ってたりするなんて、有り得ない事よ!
自由すぎるわユー達!
アウェイな割にはエイト揃ってるので今までの数人での「Ya-Ya-yah」出演時に比べたら大変元気でしたな、スタッフさんつーかプロデューサーさんが裏ジャニと一緒っつーのもあるだろうしなー。
終始テロップから紹介から全部が関ジャニ8扱いなのも嬉しかったです。
錦戸様の事をヨコが「怖いでしょ、そこらにある椅子全部蹴るでしょ!」と言ってた時に「蹴らん蹴らん」と答える錦戸様に「えっ、あっちでは蹴ってないの?!」と驚いたエイトファン(予想)とワタクシ。
だって毎回夏には必ず蹴ってますやん、もしくは跳び蹴りするとか赤だしかけるとか!(一部誇張)
私はそんな椅子を蹴る彼の事しか知りませんが、椅子蹴ってる彼はなかなかに可愛らしいので(明らかに可笑しい日本語)、椅子を蹴らない彼しかご存じ無い方も、宜しければ是非ともこの夏松竹座にいらして頂きたいなーと思うのでした。
蹴ってますから絶対!
えーと歌部分はまた明日、か明後日ぐらいに(適当な)



2004年07月02日(金) 「浪花いろは節」in夏祭りにっぽんの歌

OPの三味線ブギが青ハッピーーーーー!!
一瞬見慣れ過ぎてて青ハッピという事に気づいてませんでした。
二秒ぐらいして、はっ・・青い・・!と気づいた脳の回線の繋がりの悪いワタクシ。
でもやっぱりいいですねえ青ハッピ。
と喜んでたらいろはの時にはMステ仕様のハッピに・・・!
全国にお披露目したかったのに青ハッピー!
信吾さんの名前がなおってるか確認したかったーのーにー!
でも多分直ってないんだろーなー。
最後の決めポーズが珍しくびしっと決まって、おおカッケー!と思ってたらば、フラフラ動くヒナちゃんが。
これで今回のヒナちゃんへの反響内容及び次回レコメンOPは決まったな・・と思いました。
三味線ブギでは忠義も後ろの方で頑張ってる@忠義じゃなくて、踊り参加なのが嬉しかったです、ロングな映像をボーっと見てたら髪の色でうっかりヨコと忠義を見間違えてたのですが、すぐに「あれ、ヨコがこんなシャキシャキダンスな訳が・・あ、忠義か」と気づきましたが、ごめんごめん忠義(謝るのはそっちか)
浪花いろは節の方は、三味線ブギの時も多少緊張気味でしたが、すばるがすんごい緊張してるなーと思いました。
目がちょっと泳いでる・・・!そんですげー真剣・・・!
でもとても丁寧に歌ってましたし、歌が凄く安定してたので、番組が番組だし歌を一生懸命ちゃんと歌わななーと思ってたんでしょうねえ、Mステよりずっと安定してましたし(内と亮ちゃんも)良かった良かった。
そして今回も忠義のアップが。
カメラが寄ってくまで普通に無表情なのがカメラ寄ってったら笑顔の忠義が可愛いじゃございませんか、あれはまるでご飯食べる前のよーな笑顔・・・!
途中ラップの所で台の上に座るヨコヒナが可愛かったです。
でもどうせなら三馬鹿揃いで座って欲しかったーけーどそれは多分ムリー、すばる歌わなですしねえ。
最後のラップんとこで、壊れ気味に楽しそうに踊るヨコヒナを見て大爆笑中の内が本日も可愛かったです、ああ可愛い可愛い今日も内は可愛いなーY
やっぱり目に入れても痛くないかもしんねーなーY(シッカリ)
更に一緒に笑顔のどっくんと、その後にまた歌う箇所があるのでずーっと見て笑う訳にはいかなさげなので、ちょっと見て笑ってたすばるも微笑ましかったです。
今日も楽しげで宜しいですね、エイト。
さて、明日はYA-YA-yahに関ジャニ8がゲスト出演で楽しみです。
カメラワーク頼むぜアイドル番組!
バラエティでは全員映るぐらいの引きが好きだけど、歌番組はあんまり引きばっかりは嫌なの!
一人一回アップは見たいの!ビジュアル確認しないと危険な人とかもいるの!
ちょっとの間にむくんでる人とかいるの!


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加