フルタイム・デ・カンパチ

2004年08月31日(火) 今日も裏ジャニ見てませーん☆

ただいまでございます。
いや29日には戻ってたんですけども、さすがに疲れて疲れて何も出来なくて、休んでる間の仕事片づけるだけで精一杯という感じで今回はまだ毛穴パックもやっておりませんよ。
夏の嵐、とおざかったみたいやなどころかガンガンこっちに向かって来てますー!という中の楽日でございましたね。1日ずれてたら帰れなかったよ!いろは11枚抱えて新大阪で一夜を明かす所でしてよ!
何で持ち帰りいろはが8枚から11枚に増えているのかというと、会場で売られてるのを見ると、ちょっとうずうずしてうっかり2枚買ったのと、楽日にふとロビーを見たら飯田社長が!(しかもCD売り場の前に居らした)という訳で、ちょっともう一枚ぐらい買っとこーかーとうっかり荷物を増やした訳ですが、飯田社長、公演中に東京からわざわざ二回も見に来てくれるなんていい人・・・・!!
つうか本気で力入れて下さってんだなあと思いました、有り難い有り難い(年寄りはすぐ拝む)
社長がおいでという事で黒服さんがたっくさんでした、エイトの公演に黒服が居るなんて・・しかもあんなに沢山居るなんて・・・ありえねえー。
偉いさんが来られるとMCが途端に面白くなくなるとゆーか、フリーダムさに欠ける優等生なMCになるのが難ではありますが、まあしょうがないわなー、だっていつもの調子で話すと聞かせても差し支えない話が殆ど無いっていうのが・・・エイト・・。
ちなみに楽前の夜の弾けまくり公演の時にはMCとコーナーになると黒服のお偉いさんらしき方が二階の後ろに入ってきて終始笑いながら見てらっしゃいました。
その方は翌日に飯田社長のお隣に居らしたので、テイチクの偉いさんかなあ。
28日夜の裏ほんじゃには大概だったので、あれで笑って貰えるなら安心という物です。
デュークともげもげでマッキーはさんで「ハンバーガーのピクルスの気持ちはどうや!」とかやってた日ですからな(笑)
あ、そうそう、会場でCD販売してらした方に「ここで買った分もオリコンに反映されますか?」と聞いてみた所、「勿論です!上層部にも報告しますから!」ともの凄く元気に返して頂きました。
上層部・・・・・何て素敵な響き☆
何を上層部に報告してくれるんだろうな、会場での売れ行き具合かしら。
多分営業部の人だと思われるので、日報とかに活動報告として会場でのいろは売上報告とか書くんでしょうか。見てえそんな日報・・・!



2004年08月24日(火) 明日はCD発売日です。

明日からまた大阪行ってきます。
予約したCDをわっさーと抱えて帰って来るのさー。
よく考えたらすごく重い気がするのさー。
半分は家に通販で届くけどそれでも八枚って重いのさー。
もう旅行用の荷物は既にぱんぱんなのにどこの入るのさー。
ヒナちゃんの標準語は相変わらずイントネーションがちょっと変じゃーん。
そこが好きじゃーん。
今日会社の子で東京出身の子が二人で会話してるのを見てたら、本当にじゃんじゃんゆってたじゃーん。すげーじゃーんって思ったじゃーん。
ヒナちゃんをそこに混ぜてみたいと思ったじゃーん。
と言うわけで、サマスペ中に気悪くなりそうなので今夜も裏ジャニは見ずに就寝致します、テヘ☆
ホントにねー、愛ラブSマップは面白かったのになーテレ東・・。
10年前でも10年後でもアイドル番組に求められるもんてそんな変わらないと思うんですけどもね。
障害物競走とかさー
顔真っ白にしてあめ玉探すとかさー
手押し車とかさー
チーム制で試合とかさー
ゴムぱっちんとかさー
二人羽織とかさー
大喜利とかさー
ゲテ物食い罰ゲームとかさー
しっぺとかさー
お誕生日企画とかさー
かぶりものコントとかさー
パジャマトークとかさー
NG大賞とかさー
たまーに旅行ロケとかさー
寝起きどっきりとかさー
ご褒美にカニ食い放題とかさー
そういうちょっとダサいのでいいのよ、いつの時代もアイドルに求めるのは素がかいま見えるんと頑張る姿と仲良しな姿とかなのよ。
と、うっかり愚痴ってすんません。
裏ジャニのばかーばかー!

んではいってきまーす☆



2004年08月22日(日) 出したい歌。

うーたーばーんー出ーしーたい。
ヘイヘイヘイも出ーしーたい。
うたばんうたばんうたばん。
ヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイ。

と歌いながら生きていこうかと思います。



2004年08月21日(土) 祝 関ジャニ8大握手会決定!

ソースはテイチクさんのHPからでございます。
握手会って握手会って握手会って・・そんなジャニーズアイドルみたいな事!!!!!
あーりーえーねーえー!
だいぶん前にネタにして色々書いた事がありましたけども、まさか現実になるとは・・・エイトが握手会・・エイトで握手会・・・エイトのCD持ってエイトと握手する為にお客さんが並ぶんか・・・うわーありえねえー!
どうしよう何か人一杯来てたら・・・!
物々しくブースの向こうにエイトが居てたりとかするんでしょうか。
うわーありえねえーーー!
何か全てが想像が付かないです、だって握手会って何かアイドルがやるもんですよね。
いい加減色んな事に馴染めよと思わないでもないのですが、どうしても今までが今までだっただけにこんな華やかな事には脳が対応出来ません。
いやーでも嬉しいですねえ、本当に。
何かしらイベントして頂けるってのはこの前のMCで言ってましたけども、握手会になったんか。
握手券とかが入ってなくて、歌詞カードでってのが物凄い急遽決まりました感に溢れててそこは何ともエイトらしいです。
また松竹座に見に来てくれたお偉いさんとか、CDの予約状況とかからいきなり決まったんでしょうかねえ、有り難い話ですなー、もっかいテイチクさんにお礼ゆっときましょう、有難うございましたー(完了形)
握手会ってでもどんなんなんでしょう、一並びでエイトそろい踏みにして頂きたいですが、八人もおるし人数捌けんし、昨今よくやっとるよーな二人ずつでブース制とかになるかもですねえ、エイトだし誰のブースでも嬉しいですけども、どっちかっつーと握手云々よりも組み分けによってはそのブースの様子見てる方が楽しそうです。
まあでも八人一並びだとその為に買おうかなって人にCD一枚しか売れんかもしらんし、二人ずつやったら複数枚買ってくれるかもしれんし、その方がいっか(算盤はじき)
とりあえずはCD買ったら握手出来るっつーのを早い目に宣伝してくれ事務所ー!
宣伝してくれんと知れ渡らんのじゃ事務所ー!
相変わらずmyojoの扱いも宜しくないらしいやんけ事務所ー!
扱いはそのうち考えるから告知だけは月初雑誌に間に合わせてくれ事務所ー!
売り上げかかっとんのじゃ事務所ー!
ヘリ使えとは言わんから事務所ー!
関8茶出してくれとは言わんから事務所ー!
でもカットリくん告知のついでにちょっとだけ宣伝してくれても全然構わんけど事務所ー!
ほーらワタクシ今日も必死でーす!



2004年08月20日(金) ホストクラブエイト。

毎回そうですが今年の松竹座一階に飾ってあるエイトの写真は、殊更にホストっぽいと思います。
ゆえにカノコさんと私は毎回「ホストクラブの入り口みたいよねー」と話しておったのですが、先日二人で荷物チェック列に並ぶ間、「ちょろっと一回行くんやったら誰にするー?」「えー私ヒナちゃん」「何でヒナ?」「だって楽しく過ごせるやろ絶対」「ヨコは?」「あんな恥ずかしがりの人見知りとは絶対間が持たんから嫌」「あー、まあね。じゃあ入り口で看板みて純粋に顔で選ぶなら?」「そんなん絶対忠義。カノコは?」「忠義。」
と言う事で、満場一致(凄い少ない人数での)で忠義に決定致しましたー(何が)



2004年08月19日(木) キャッチ。

先日の遠征の際、もうすぐ二部が始まるからと急いで戎橋を渡っておりましたらば、自称美容院のキャッチの兄ちゃんにしつこーく声をかけられました。
今日は何してんの?今からどこに行くの?時間ある?全ての答えはすぐそこの松竹座に!っていうか答えられねえよ!!
本当に美容院かどーかも怪しいもんですが、お前が本当に美容師ならば私の髪はどうでも宜しいので、すぐそこの劇場におるヒナちゃんの髪を切ってやってはくれまいか、と喉まで出そうになりましたが我慢しました。
だってヒナちゃんマーメイドジャンプの後とかによく貞子みたいになってるんですもん。
うざロン毛は好きなんですけども、それより冬の羊ヘアーの方が好きなのよー、もしくは2001年ぐらいのチャラい金髪パーマが好きなのよー。
あの頃のヒナちゃんの印象は「顔はカッコイイのに面白い子だなあ」だったのねーん、今も可愛いと思ってるんですけども、今は格好良くて面白いに随分といろいろな物が付随致しました。
えーとね、背筋強いとか。



2004年08月18日(水) 関ジャニ∞。

本日テレビガイドを見てたらば、お仕事欄のエイト表記が「関ジャニ∞」に・・・!!
確かに先日のサマスペMCで「俺らの名前も∞に変わったでしょ」「そうそう、何かこの方が風水とかでもええねんて」「風水・・・(客総ツッコミ)」「何でもええがな適当にそれらしいのゆうただけや!(姓名判断だか画数だかと言いたかったらしい)」とゆーよーな会話をヨコヒナ客で交わされてはおりましたが、私あんまり信じておりませんでした。
毎回ラブリーヤスダに「デビューする運びと相成りました」と言われてても「いやー、デビューて、いやいやハッハッハまさかね」てゆってるのと同じぐらいに信じてなかったんですけどもね、どんだけ自分の好きなタレント信じてないのかって話なんですけども、それはエイトが悪いんじゃなくて事務所なのよ、あの事務所が限りなく信用出来ないだけなのよ!
でも横山裕に限っては、そこは事務所じゃなくて本人に起因していると思われます。
今回はSマスマに出ますとかゆって、珍しくエー言われてましたけどもね。
で、本気で∞表記になるんでしょうか。
ダ・・・・ダサ・・・・!
まあもっとも関ジャニ8な時点でもう限りなくダサいので、今更8が多少横向いたぐらいで何ともないんですけども、さすがジャニー・・・さすがエイト・・。
あり得なさ過ぎてちょっと面白い(笑)
でも∞表記になったらクリコンの色違いTシャツ着れないなー、あれ大好きだったのにびんぼくさくもダサくてなー。
それより今後は「俺達がー関ジャニーエイトー!」の時のポーズに困るのう、横の人と∞マーク作るべきなのでしょうか、いやー難しいわー(笑)



2004年08月16日(月) ただいま戻りました(営業風挨拶)※ショータイムネタバレあり

兄弟なし、桜!三泊四日の大阪の旅から戻ってきて一番最初にした事はビオレの毛穴パック、ヨロシク!
何せ年齢がいっとる分、いろいろと施さんといかんのでですね☆
でも何も帰宅して一番にせんでもいいよな・・・ホントに一番最初にやったんですよ、そんなに毛穴が気になってたんか。
まあ私の毛穴事情なんぞはどうでも宜しいのですが、今回は私12-15まで連続して8回ほど見て参りましたが、帰りがけにはもの凄く右腕が痛かったです。
これは横山裕に「ゆうゆうラーブYこっちむーいてY」と手を振り続けたからではなくて、Eden前のうぉーおおー!という曲でおい!おい!おい!おい!と拳突き上げ過ぎて軽く筋肉痛なんだか肉離れなんだかっていう痛えよマジでよ!
だってあれは負けれんのよ、バンドブームで青春を過ごしてきた年寄りには途中で疲れて拳を下ろす事は負けを認める事なのよ、私が過去に負けを認めたのはレニー・クラヴィッツだけなのよ!
・・・嘘です体力ないので結構しょっちゅう負けてます。
あの曲は楽しいですねえ、今回のライブは私この曲と「Do you Agree?」と「Cool magic city」に賭けてます。いろはも楽しいけど踊りに集中出来ないのよ、セクハラがあちこちで行われてるから!
ヤスダの楽日までの今後が心配でなりません、ベルトとチャックと亮ちゃんとヨコには気をつけるのよ。
時に私、ふと・・・・そういや今回のどゆあぐりは内の「どぅーゆーあー(ウインク)ぐりー」を見てないなーと思ってたら、よう考えたらそこでゆうゆうが毎回内にセクハラキッスしとるからじゃないですか!
お〜ま〜え〜の〜せ〜い〜か〜〜〜!!!



2004年08月12日(木) 関ジャニ8サマースペシャルレポ 8/8

今日から再び大阪に来ております。
先週の頭と末に飲み会に出てから週末は大阪へ、日曜日に戻ってきて翌日にまた深夜まで飲み会、来週の月曜日も飲み会。
・・・死ぬわ!!!
サマスペ通っててしんどいから飲み会行きませんとか言う訳にもいかんので、よれよれしつつ参加してますが、連日の飲み会なんかするとこの大事な夏に見る見るブヒブヒだから嫌なんじゃーーーとかも言えないので、横っ腹を肥やしつつ参加しておりますが、私はブヒってもゆうゆうはブヒらないでね・・・。
今週の月曜日に各局のワイドショーでサマスペのことをやっておりましたね。
初日にプレスが入ってたのであるとは思ってたのですが、実際に放映されるなんてどーしても信じられねえー。
だって全国放送ですよ、今まで何やっても何があってもスルーされてきたエイトのコンサートとか舞台がワイドショーで取り上げられるなーんーてー!
見ながら、うわー関ジャニ8つってるよ!(そら言うわ)
うわー、うわー、うわあああー!と忠義のよーにうわうわ言いながら見てしまいました、慣れない・・嬉しいけどこの扱いに慣れない(笑)
だっていきなり「Cool magic city」からとかあったじゃないですか、イヤー!ジャニーズアイドルみたいー!(※ジャニーズアイドルです)

つーわけで、初日分はまだなのですが、8/8のレポをアップ致しました。
こちらからドウゾ。
8/8 1部レポ
8/8 2部レポ




2004年08月08日(日) サマスペ帰り。※ネタバレはありません

関ジャニ8サマースペシャル、初日と今日と見て参りました。
色んな事に驚きましたが、一番驚いたのは本当に金がかかっている・・・・!!!と言う事でした。
まあ詳しい事はレポの方に書きたいと思うのですが、いやーホントに金かかってたわ、全体的に有り得ないぐらい。
あ、後は忠義の頬肉がちょっと復活していい感じで、すばるは逆に梅コマの時よりも顔がちょっと痩せてた気がしてちょっと心配です、ササミ食ってくれ。
ヒナちゃんはやっぱりちょんちょりんにしてて、ヨコは金髪で、ヤスダは元気そうで、うちぷーは可愛くて、錦戸様はいい感じにまた男前度が増してて、マルは前髪が伸びてました。
何で前髪かっつーとカノコさんが相変わらずやかましいからです。
初日は私だけ見てたので、初日後にショータイムのマルについて伝えると、曲とか衣装とかダンスとか全体含めたかっこよさの事をゆっとるのに一言「前髪伸びてた?」て、解りませんそんなアンタの個人的な基準!
まあそんな訳でやっぱり8人揃いはいいなあと、ちっさい事が一杯嬉しいことありました、楽しかったです。

でね、内。
エイトは結成してからまだ二年も経ってないんでちゅよ〜。



2004年08月05日(木) 初日ちょっと前ー。

私にしては珍しく出発の一日前に旅の荷造りなぞをしてみました。
何でかとゆーと、旅立つ前日に出張だの早朝出勤だの飲み会だのが入っているからなのですが、まあそんな個人的な事情はともかくとして、本当にいよいよ明後日にはサマスペ初日ですよ奥様!
関8担にどんだけ奥様が居るのかってのは己含め置いとくとして、初日ですよ初日。どうしましょう。
ちょっと本気でドキドキして来ました・・・・。
初日とか稽古がどーのとかじゃなくて、
・松竹座
・関ジャニ8
・また八月がやってきた
この三点がですね、何かもうドキドキします。
松竹座自体は半年ぶりで別にそんな久しぶりでもないんですけども、多分あのオレンジの緞帳にまたじんわりしそうな私・・・。
今日のエイト揃いのレコメンも楽しかったです。
何が楽しいって関ジャニ8が八人揃ってるだけで嬉しいですよ。
私も嬉しいけどラジオやってるメンバーが何かもー意味もなく本当に楽しそうで楽しそうでしょーがないのがですねえ、楽しそうやねえ君ら。
リーダー権限が移動の車だの風呂のシャンプー使う順番だの出前の店決めだのと生活密着すぎるのが、何かもー何とも言えずいい感じでした、しかも皆してちょっと本気でその権限欲しそうなのが!
吉牛が牛丼普通に販売してたら、リーダーだけ卵つけれるとか味噌汁つけれるとかゆってかねんな(笑)
という訳でいよいよもうじき初日です。
どなた様も怪我などのない様に無事に今からの一ヶ月を楽しく元気に過ごせると良いなと思います。
あ、・・そういや役名覚えてねえ。ホストの祐樹しか。



2004年08月03日(火) やや混乱中。

先日のジャジャジャジャニーズでヨコが自己紹介の時に頭も終わりも関西ジャニーズのではなくて、関ジャニ8の横山裕ですと名乗った上でCD発売決定の告知をしたそうですね。
何か嬉しがりで可愛くも頼もしいです、この人のこういう所は。
またサマスペで嬉しそうに色んな事を報告してくれるのでしょうか。
皆でご飯食べ行ったとか、CDの話聞いて誰がどーリアクションしたとか、特にヤスダ辺りの乙女的夢見がちリアクションは聞きたい所です。
ネットで通販してるお店でも売り切れになってる所もあったりして、CD出るのも凄いけどファンの本気っぷりがすげーなーと思ったりとか。
ホントにねえ、事務所がこれぐらい売れたら合格っていうラインの分は、きっちり売り切れると良いんですけども。
例えエイトと関ジュだけで舞台と冬コンを恒例にさせて貰える様になっても、エイトだけの番組持たせて貰っても、CDまで出して貰っても、常に気分は崖っぷちです。
その状況に不服というのではなくて、もっと頑張って成功さしてかな!て感じでしょうか。
舞台やコンがあれば満席になって欲しいですし、その上で良い内容にして欲しいですし、そこで新しく彼らを好きになってくれる人が増えてくれたらいいなあと思いますし、番組があれば内容は面白く、それでいて彼らの個性も出して欲しいですし、その上で数字も取りたいですし、そして末永く続いて欲しいですし、スタッフの方にも可愛がって欲しいですし、そんでやっぱり新しいファンの人が増えて欲しいですしね。
CD出れば勿論売れて欲しいですし、彼らの歌を出来るだけ沢山の方に聞いて欲しいなーと思いますし、そういう全部をかなえるに当たっては、みっともなかろーと必死だろーと努力は惜しまないぜー!といった所存です。
つまり何つーか、CD出して貰えるのは凄い嬉しいんですけども、嬉しいのと浮かれるのは違ってて、相変わらず必死っていうですね。
だって普通CD出したらデビューだろーとデビューでなかろーと、雑誌の扱いばばーんと良くなって、テレビとかもちょっと出たりとかしちゃって、情報局からもCD買えとかリクエストしろとか葉書が届いたりしますけども、ことエイトに関しては何かどれもあり得なさそーっていうか・・・情報局からのお知らせ葉書さえ想像がつきません、ましてや雑誌の扱いなんて・・良くなる気がどうしてもしねえー。
まあでもちょっと面白いよな・・・CD出しても8人で2Pとかってね・・・。
つーかページ数よりも8人に戻してくれればそれが何よりなんですけども、そこはDoなんでしょうね。
とか書いてたら今日の裏ジャニで「関ジャニ8デビュー決定」「関ジャニ8デビューシングル」「浪花いろは節でついにデビューが決定した関ジャニ8」て。
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、聞いてねーしなー、そんな話は全然どっからも。
宣伝も別にして貰ってないていうかして貰う気配もないしさー・・。
日本語の正しく意味する所が理解出来ない昨今です。
だってなー・・いやーそれはまだちょっと信じられないー(すっかり不遇慣れ)
わからねえー!



2004年08月02日(月) もうすぐ初日です。

いかにしてCD売ろうかとか、いかにしてオリコンに反映される所で大人買いしようかとか、何でそんなに必死なのかってな事を余りに真剣に考えていたり、ネット通販でいろはCD予約しつつ「んー、とりあえず8枚」などとビールじゃねえんだよ的な予約の仕方をしたりして居るうちに、気が付けば初日までもう一週間をきってました。
うわー、もーいくつ寝たら初日か・・、そしてリハ出来てるのかエイトメン。
去年の初日も結構ゲネプロな部分がありましたが、今年は更に不安です。
まあでも初日はよく言えば初日にしかないハプニングとか(垂れ幕が落ちてこなかったり、俺らデビューでけへんやんー!とキワキワなアドリブを言ってみたり)、初日にしか見れない一度きりのプレゼントとか(でってゆう過ぎて速攻カットになった影絵)、時間の都合でカットされた歌とか(冬に復活洋楽メドレー)色々見れたりするのが醍醐味だとも言えるので、多少グダグダ公開リハーサルでもそれはそれで面白いしなー、などとリピーターは思ったりするのですが、本来は舞台もコンサも一期一会ですから、毎回毎回をきちんとやらないかんのですけどもね、きっと。
それにしても何か本当に忙しそうですよねえ、エイト。
もう中学校の指導員やれって言われる程に母校通ってたり、麦茶作ったりしてないだろうな渋谷さん・・。
大変だけど忙しいのは嬉しい事ですね。
そんな初日を前にして、個人的に歌って欲しい歌リストを考えてみました。
1.Eden(フルバージョン)
2.DREAMI'N BLOOD(出来れば二番も)
3.旅人
単にお前の好きな曲やないかという噂がありますが、その通りです。
だってどれもはずせないんだもーん、他にも歌って欲しい歌は一杯あるんですが、やっぱりこの3曲だけは外せない思い入れがなー。
あ、後はですね、8人でアホみたいに踊る曲を一曲。
これは曲の問題つーよりも、その場のノリの問題ですが、去年のクリコンで言うと洋楽メドレーとか、「昨日の月が見える頃(のバック)」とか。
去年の夏の正義も楽しかったなー、内が可愛くてなー・・・あんなこっ恥ずかしい「泣くーぞー(目の下をこする泣き真似)」「わめくーぞー(いわゆるヤッホーの時に付ける手付き)」なんて見た事ねーよ・・・可愛すぎるんだよ・・ダサいんだよ・・可愛いんだよ・・10年前のアイドルなんだよ・・・でも可愛いんだよ!!
と言う訳で、昭和のアイドル内博貴が心ゆくまでダサく可愛く踊れる歌もお待ちしてまーす。



2004年08月01日(日) 28日のわたくし。

テイチクさんに電話する勇気が無かったので、某大阪地区のHMVにかけてみました。

私「すいません、関ジャニ8のCDの予約したいんですが」
H「関・・・?」
私「かんじゃにえいと、です」
H「ああ、関ジャニの人達ですか?」
私「は、はい」
H「すみません、こちらの方でまだその情報が入ってきてない様でして・・今アーティスト名で検索かけてるんですが・・曲名は何になりますか?」
私「・・・な、浪花いろは節、です(曲名を言うのにやや怯み)」
H「なにわ・・?ナニワと言うと字は」
私「いわゆる浪花です。波に花」
H「フフッ(ちょっと笑)」
結局まだデータが出てこないという事で、丁重に謝られてしまい逆に大変申し訳なかったのですが(では後日かけなおしますと電話を切った)、曲名ゆったらちょっと笑われてしまいました、フフフ・・。
でも今頃はきっと同じ問い合わせがちょっとは殺到してると思われますが(妙な日本語)私もサマスペ初日に改めて予約に行こうかと思っております。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加