ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
| 2014年11月30日(日) |
いたたまれないデジャヴ |
またつるっと1ヶ月経過してしまった…歴史は繰り返す…。
この1ヵ月いったい自分がなにをしてたのかまったく思い出せないので、かわりにこのこの1ヶ月で記憶に残ってるあらしごとでもちょこちょこつまんでいきましょうかね…(やっぱりいつもどおりです)
ハワイ特番はVS、しやがれ、NHK、どれも各々とてもよかったと思いますが、やはり群を抜いてたのはVSですかね…5人にカメラ渡して実質放置。フジはけっして好きなTV局ではないけれどもこのかゆいところに手が届く感のある企画力は認めざるを得ない…ときどきね! 嵐のフラッグいれて全員で記念写真とろーぜ!てなって、どこでとる?ここなら全色フラッグ入るよ!よし!あっ日本人のひときた!みんな下向いて!(そんな対処法!?)てがちゃがちゃやりながらも現地の人(?)にシャッターおねがいします!て写真とってもらって、また車戻って走りながら、あっあそこでフラッグと写真とってるひとたちがいる!ほんとだ!でもおれたちもとったもんねー!ねー!おれたちがとったとこのほうが場所よかったもんねー!ねー!てウェーイなってる5人がさいこうにかわいかったです。ばかすぎて。
あと、しょうさんにカメラむけられて、ダブルピースでソファにひっくりかえるJの満面の笑顔ったらなかったですね。わたしはそっと目をそらしましたけど。あんまりにもあからさますぎる。
NHKは、大野さんの「まつじゅんと一時的にきまずくなったりしたこともあったよね」のくだりから、Jの「おれが演出やっててほんとにいいの?みんなやってみたくないの?」のあたりが、うがった見方をすれば、ネットで吹き荒れてるコンサート演出に関するJバッシングへの回答つうかフォローつうかもっといえば言い訳つうか。 ここで、誤解が解けそうでJよかったね!とはならず、ふーん、で終わるあたりやはり自分はJファンというわけではないのだな…と思いました…なのにじゅんしょは大好きというこのジレンマ。
しやがれは、それぞれが過ごす自由時間、という名目だったのに、最終的にヤラセで仕事させられるはめになるニノがよかったです…。 しょっぱなの部屋をノックしたスタッフにドアの隙間から顔出して「自由時間でしょ。じゃ自由にしますね」ばたん!(ドア閉める)のあたりとかほんと好きです。わかるわかるぞその気持ち…。自由時間でしょうよ!好きなだけゲームさせたげてよ!そのニノを定点カメラで撮っといてくれたらわたしたちそれでいいから! しょうさんとニノの休日の過ごし方が真逆すぎてほんと萌える。
あっ、ついでに先々週くらいのVSで、しょっぱい逆転勝ちした瞬間にじゅんしょがなにげに恋人つなぎで手をとりあってたのにはほんと目を疑いましたよね…輪になって隣のひとと手をつないでたかたちだったんですけど、2人とも別の人とつないでる手のほうはそんな繋ぎ方してなかったもんで、もはや嬉しさ通り越してなんか精神的に不安定になりましたよね…いったい…何が起こって…。
とまあそんな感じです(むりやりなまとめ)
回復呪文ありがとうございます!
●りんこさんへ!
お返事大幅に遅れまして申し訳ありません…! そりゃそうですよね…1ヶ月もなにしてんだ、むしろどこ行ってんだって話ですよね…自分でもそう思います…。 でもイギリスには行ってませんでした…というかこれから行きます…年明けてからですけど…ロンドン博物館のホームズ展目当てです…。 しっかしポンドお高くなりましたね…今、180円くらいですか…2月に出発する予定ですが、ツアー代金が一年前の6月に行ったときとほぼ同じという事実にぶるぶるします…。 寄生獣は上映始まりましたね!わたしも気になってます。原作読んだことないんですが、ひとまず先入観なしで見にいってこようと思います…!
お言葉、ありがとうございました!
|