ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2014年08月26日(火) 三次元における男の娘のパイオニアになっちゃうんじゃないの

「海月姫」が映画化されるそうですが、作品中の女装男子役に抜擢された彼・すだまさき(元フィリップ)のガチ女装がシャレになっていない件。

http://cinema.pia.co.jp/news/165130/58875/


すだまさが…本気になった…。

思えば、Wで女装したとき「かわいいけど、でもこの程度なのか…まだもうちょっといけると思ってたけど…」って感じてた私の勘は正しかったよ!あれぜんぜん本気じゃなかったんだね!フルパワーの半分も出してなかったんじゃないの!そういうことだろ?(どぶろっく)
なんだよもう!出し惜しみしやがって、すだまさも、Wのスタッフも!


あまりに衝撃的なニュース(と画像)だったもんで取り急ぎこれだけ書置き…。
また腰すえて日記かける時間ができたらあらためてクダまきにきます…。
回復呪文のお返事等もまたそのときに…!ごめんなさい…!


追記追記!

すだまさが暗殺教室の実写映画でもカルマくんを演じるとかで驚愕もさらに倍!です…あいつ…私の好む年上×年下のカプの受ポジにことごとくはまってくるな…(しかもカプ的にはいつもマイナーっていう、ね!)
映画の出来がよかったらひとりで脳内妄想して楽しんでた殺カル兼烏カルをきっと形にするんだ…言うだけならタダだ…。


2014年08月18日(月) かなしみをバネに

週末、来るはずの客が来なくなってまとまった時間ができたんです…だから、昔ビデオテープに録画した番組(キャプテン翼全話)をDVDに焼き付けようと思ってビデオカセットをデッキに入れてダビングを試みたんです…そしたらテープに問題あるからダビングできねーよってデッキに拒否されたんです…それだけならまだしもそれっきりデッキがうんともすんとも反応しなくなってテープをとりだすことすらできなくなったんです…やむをえずデッキを分解したらどこをどうしてそうなったのか、デッキの中でテープがびろびろに伸びてからまっていました…素人でも一目で絶望的な状況ということは理解できたんで、もうほんとに、断腸の思いで、テープをはさみでちょっきんしたんです…。
まだローティーンだったころの私が、毎日一生懸命ちまちま録りためたビデオテープの息の根をこの手で止めたんです…。
かなしみにうちひしがれながら、私は黙ってパソコンを立ち上げ、アマゾンのページを開き、キャプテン翼コンプリートDVDBOXを検索し、購入ボタンをポチッとしました。

正規国内版はアホほど高くてとても手が出なかったので、フランスの逆輸入版(日本語音声にはなるけどフランス語字幕は消せない)を購入したというあたり、そのときの私のヤケクソ加減を感じ取っていただけるのでないかと思います。
さて今、手元に到着したフランス版、タイトルが「Olive & Tom」となっております。
とりあえず、いったい誰がTomであるのかというところから解明していきたいと思います。



回復呪文ありがとうございます!

●りんこさんへ!
シャーロック人形劇、再放送してるんですね…いまだ一回目の録画すら見れていない始末…あれですね、DVDに焼いちゃうと一生見ないという巷の噂は本当だったんですね(ですね、じゃない)
弱虫ペダル、旬ですね。すいませんちょっと見栄張りました。旬らしいですね!
黒バスも進撃も見れてない今、どんどん時代から取り残されていく感を感じます…進撃なんか、もういっそ原作もアニメも見ないまま実写映画見たらよくね?むしろそんなケースこそレアじゃね?てとこまで開き直りかけてます。
ハチワンもアニメ化したら面白そうですのに…深夜とかで…むしろもうアニメ化されたりしてないですよね?あれ?DVD出てる?出てない?あれ?ていうくらいいまだアニメ化されてないのが不思議に思えます…。
ちなみにまだ実写化されてなくて不思議に思うのは「アニマルX」です。
そのものずばりなホモ描写(?)を抑え目にしてうまいことつくれば一般向けでも耐えうる作品になると思うのに…誰かやればいいですのに…。


ホイミのみ送ってくださったかたも、ありがとうございます…優しさが沁みます…。


2014年08月03日(日) ゴジラ見てきた

ほんとは一作目をちゃんと見てからにしたかったけどもたえきれず…。
前にハリウッドが作ったジュラシックパークもどきよりはよかったと思います…あれはほんとに人類VSゴジラの構図が単純すぎて…ゴジラっていうのは退治してヤッタ勝ったー!て快哉を叫ぶようなもんじゃないと思うんだ…人間とゴジラの間には愛も憎悪も両方があるはずなんだ…だからいつだってゴジラのお話のラストは(仮にゴジラを倒せたとしても)どこか寂しさとかやりきれなさみたいなものが残らなければいけないと思うんだ…。

まあ今回の作品もゴジラ=神=自然の法則にのっとるにしてはちょっとゴジラの立ち位置人間にとって都合よすぎかなという気がしましたけどね!

あとゴジラ先生が戦ってたモンスター(名前忘れた)がデザイン的になんかすごいエヴァとかに出てきそうなやつだったもんで、なんとなく「百年早いわ若造が!」て脳内アテレコして遊んでました。


そして話は変わってここ最近のじゅんしょごとですが、前々回(かな?)のしやがれで、翔さんが自宅の風呂が臭いって愚痴言ったのに対して、Jが「掃除行きましょうか?」て言ったらしいくだりがばっさりカットされたのは、現場の空気がとても電波には乗せられないような緊迫感あふれるものになってしまったせいですか?
わたしたちその空気感こそを見たいのにな!


津島 |MAIL