回 がらくた日記 回

2009年07月30日(木) ロック!

明日の夜から親戚の家へGoです。
そして月曜は有給とってお休みです。
ロックフェス行ってくる!
親&親戚と!!(アグレッシブ。)
友人から借りた9mm parabellum bulletのアルバム2枚が、すっごい私の好みにクリティカルで、自分で買ったthe HIATUS以上にエンドレスで聞いてるんですが、今回のロックフェスに9mm出るので、ちょう楽しみです。
なにやるんだろうなぁ。
好きな曲やってくれるといいなぁv



2009年07月26日(日) 忘却は幸福に繋がるんだろうか。

相変わらずアンディーメンテのフリーゲームにどっぷりです。
本日、『ウトナと3人の騎士』のEDを見たんですけどもね。
いやあ……近年稀に見る超絶欝ENDで……。
休日にだだ凹み。
AMが過去に出した『スターダンス』ってゲームの物語が絡む展開なので、スタダンをプレイ済みの人からすると、この欝ENDにもまだ光があるっぽい(スタダンからの視点から、だけど)のですが、いきなりウトナやった私には、もうなんの光もありゃしねーですよ。
泣ける…ほんと泣ける…音楽も泣ける…。
でもね、あれなのよね、哀しい展開って、どうしてもこう、ぐっとくるというか、胸に迫るというかなんというか。
色々と考えてしまいますね。
私がとりあえずEDまで見たAM作品の『自給自足』『ジス(略)ハァ』(←正式名称が酷すぎるので興味あったら検索してみてください吹くからほんとに)『ウトナと3人の騎士』のうち、正味2つはもれなく欝EDでした。
まあ、『自給自足』は転生への布石が打たれていたのでまだしもなんですけどね。
でもウトナはなにもNEEEEEeeeee!
しかし、このやり場の無いやるせなさとか、物哀しさとか、そういうのってAM作品ならではのものなんでしょうし、味なんでしょうね。
こんだけマゾいシステムのゲームにも関わらずついついプレイし続けてしまい、気が付けば心が傾いてしまう物語の作りこみのうまさは、素直に凄いと思います。
いやあ、哀しいけど、ものすっごい哀しいけど、でも面白かった。
まだちょっと凹み状態なので、軽く他のAM作品をいじって心を落ち着かせて、それからアナザーイベント見るためにウトナをプレイ再開しようと思います。
なんだかんだでエアの愛情が☆5になってたわ…。
がんばろー!



2009年07月25日(土) 戻ってます。

北海道行ったっきりになってましたがなここの日記。
つなびぃにガンガン日記代わりの携帯メール送ってたもんだから、こっちの日記も更新してたくらいの心持ちになってました。
北海道、すごく楽しかったです。
車を運転し続けてくれたまやさんには大感謝!
その一方、車中でものっそい爆睡かましまくっていた私なわけなんですけどね。
……うん、今後、誰とドライブにいくにしても、助手席には乗らないように心がけるわね……。
おみやげに買った、モンドセレクション金賞とかいうミントのクッキーが、想定以上の美味しさで、職場で大好評となりました。
ンマーイ!
甘いのにミントの風味がちゃんとするー!!
物産展とかでも売ってるんだろうか…ハマるわこれ…。


そういやあ、プリンタ買いました。
ずーっと使ってたキャノンのプリンタが壊れてしまって、その後あれこれと物色しつつもどうしてもひとつに決められなかったんですが、夏の祭りのための宝の地図印刷の必要性から、やっと購入に踏み切りました。
日ごろそんなに激しくプリンタ使わないので、安くてコンパクトな兄貴のジャスティオにしました。
ちょうど今日密林から物が届いて、設置完了。
テスト印刷も無事済んで、快適でございます。
レーザーなのでトナーがバカ高いですけどね。
本体価格と同じだからね。
ほんと、プリンタって消耗品で設ける機器だよなー。



2009年07月17日(金) 誕生より準備。

誕生日ですハピバ私!(セルフ。)
ということで誕生日なんですが、それどころじゃないですよ、北海道旅行の準備ですよ準備。
よりによって今日かよ…!というような憂き目にあいつつも、どーにか荷造り完了です。
北は、夏と言えど肌寒いようで、北海道大好きな日向さん(=今回の旅行の発起人にして幹事)曰く「長袖の羽織るものは必須。あと、長袖1着くらい持ってった方が良いかも」とのこと。
長袖しまいこんでしまっているので、とりあえず七部袖のと半袖のとをつめてみた。
羽織るものは言わずもがな。
なんか、三連休の後半、北海道ちょっと雨っぽい予報なのが気になるところなんですが…晴れるといいなー。
雨降ったら寒いだろうし…。
レンタカー借りての移動なので、まあなんとかなるとは思いますが。
ちなみに私は、免許持ってますがハンドルは握らない方向です。
紙ドライバーですから。
道を逆走した女ですから。
レム(TRIGUN)じゃないけど「未来への切符は真っ白」(負の意味で)とかなっちゃいますから、ほんとに。
日向さんとヒガさんが頑張ってくれると思います。
というか頑張ってください。
私、もうどっちがアクセルかすら忘れた。


明日の朝は早いので、今日はとっとと寝るよ!
それでも飛行機の中で寝てそうだけど根!



2009年07月16日(木) っかいどー。

週末の三連休に、大学からの友人であるところのヒガさん神咲さん日向さんと北海道にいってきます。
7/18の朝から出発なので、早起きしないとなりませんよ。
4時起きかしらぁ?
飛行機の中で寝ます。
たぶん。
網走刑務所とか阿寒湖のまりもとか見てくる!



2009年07月08日(水) 被る時はホント被る。

ロックフェスに行くんですよ、8/1〜8/2にかけて。
で、それはもちろん楽しみなんです、が。
8/1には江戸川花火大会が被ってて、8/2はPRESS START 2009が被ってるんですよね。
うわあ…どっちも行きたかった…!
プレスタなんか、あれですよ、プログラム凄いですよ。
『弟切草&かまいたちの夜』に、『俺の屍を越えてゆけ』に、『大神』ですよ。
超 聞 き て ぇ !
特に『弟切草&かまいたちの夜』、聞きたかった……!
レクイエムとか、もう……!
かまいたちは3まで出てるから、もしかしたら今後改めて聞ける機会があるかもだけど、『弟切草』は単発の作品なので、今回を逃したらもう聞けないだろうなぁ…。
んー、でもサウンドノベル作品の音源にスポットがあたる可能性があるならば、個人的には『学校であった怖い話』の語り部たちのテーマ曲全部やって欲しいなぁ!
どの語り部の曲も、綺麗だけど怖い、独特な印象の、良い曲ばかりなんだよね。
ピアノ曲だけど、オーケストラにアレンジしたらそれはそれで凄そうです。
私、学怖は決してやり込んだゲームではないんですが、恐さと音楽の良さの2点によって、印象はやたらめったら強いです。
恐さはまあ、ある種トラウマと化したくらいなのでともかく、大して聞き込んだわけでもない曲をずっと覚えていられたのは、本当によっぽど私の音楽の好みにクリティカルだったのだなぁと思うわけなんですよね。
アパシーシリーズに移行してからの曲も良いですが、私の中ではやっぱSFC版の音源のイメージ。
あー、いつかやってくれないかなぁ!



2009年07月04日(土) 紫陽花の咲く寺で。

寿退社した先輩の新居に遊びに行ってきました。
近くにあじさいの綺麗なお寺があるから見に行こう!ってのが目的だったんですが、もう週間予報で延々と「土曜は雨☆」みたいな状態だったんで、無理かなぁ…とか思ってたんですけどね。
超晴れましたどころか超暑いし。
汗ばむ陽気ってレベルじゃねーぞ!
やっぱね、あれですね。
自然は人間の手におえるもんじゃないんですね。
天気予報とか、きっと神をも恐れぬ所業なんですよね。
人間が自然の様相を予測するなんてね。
しかも1週間先までとかね。
せいぜい明日の天気くらいですよね、ある程度予想できるのなんてね。
だから仮に急に雨が降る時があったとしても、「晴れって言ってたじゃん天気予報の嘘つき!」とか思っちゃいけないよね。
うん、晴れたから良いんだけど。



………なんの話してたっけ?(ばかめ。)



あじさいですね、あじさい。
えぇとあじさいは、5割枯れてて4割枯れかけてて1割咲いてました。
総括するとですね。
ほとんど咲いてませんでした。
…だよね、今、7月だもんね。
そりゃあ、あじさいだって植物の摂理的に青々と茂るよね。
うん。
そんなわけで、青々と雄雄しく茂りゆくあじさいを見てきました。
それはそれで綺麗でしたけどね。
また来年、機会があれば、もっとあじさいあじさいしている時期に見に行きたいなぁと。
うーん、その頃の私は何をやってるんだろうなぁ。
特に今と変わらないんだろうなぁ。
……もっと前向きに、成長のために頑張れって話ですね!



2009年07月02日(木) 重い…。

新人さんがですね、予想以上にこう、あかん。
一体、何回同じことを言えば解るのかしら。
つか、同じミスをすぐまた繰り返すってのはどういうことなの…。
私の教え方が下手なのは解ってるけど、だとしてももう1ヶ月ですよ。
しかも出荷「だけ」しか基本的にやっていないはずなのに…なんなんだろう。
教えるべきことは全部教えたよ…あとは「気をつけて」としか言いようが無いよ…。
最早、その新人さんへの私の態度は氷点下入りつつあります。
話し方も不明瞭だし、言いたいことがなんなのか解らないし、そのくせ弱さアピールしたかのような態度…媚にしか見えない。
それでも、冷静にと思ってなんとか淡々と接するようにはしてるけど…正直キレたい。
ていうか泣きたい。
いつまで、どこまで、私はお前のフォローをしなけりゃならないんだ、連帯責任とらなきゃならないんだ…!
こんな状態なのに、その新人さんは上にうまく取り入ったようで、「悪いのは周りのフォロー」ってことになってるみたいですネ、上司らの中では。
ああそう、私のフォローが悪いから彼女はミスをするんですね。
悪いのは全部私なんですね。
……上が馬鹿だから下も馬鹿なのか。
てことは私も馬鹿か。
あはは。







……疲れた……。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +