回 がらくた日記 回

2009年05月31日(日) 夢と希望と散財の街

秋葉原探索、そして友人らと飲み会でした。
秋葉原は、ネズミーランドとはまた別の意味でドリーミーでファンタジックな街なので、気がつくと凄い額のお金を提供しちゃってたりとかしますが、本日も案の定な散在っぷりでした。
いや、まあ、アパシーシリーズ纏めて買ったから、しょうがないと言えばしょうがないんだけど…ね…!
でも、仏兄と神奈子様は完全に想定外です。
後悔はしていないがな!(どーん。)
英も並べてやりたかったけど、人気的な意味で栄華を誇る彼のフィギュアは高くてな…変えなかったわ…。
飲み会は、ほぼ概ねヘタです。
言われてみれば、私一回もメリカ描いてないなぁと思いました。
そのうち描いてみっかねー。
でもその前にちゃんと土を描きたいかな…!



2009年05月29日(金) 惨劇読破。

うみねこep4読破ー。
ベアトの正体、まさかとは思うけど、ひぐらしとネタ被ってないだろうな?
あの島のルールの擬人化、ってのは竜さん本人が言ったことなので、その通りなんだろうけど…うぅん…?
最後に島に一人残った戦人を殺す「ルール」ってなんだろ。
病か、自殺を誘発する何かか?
わっかんねー!
ep5を楽しみに待っていますわ。
……それにしても、ラムダと、特にベルンはむかつきますねー今回。
なんなのあの子ら。
無限が、絶対と奇跡を超越してくれるのを願ってやみませんよ。



2009年05月25日(月) 惨劇の第4幕を。

ロノウェさんが出会い頭からすでに、表現諸々が絶妙にいやらしいので、もっとやれば良いと思います。(待て、その文章の繋がりはおかしい。)
お借りしました『うみねこのなく頃に』ep4を早速プレイ開始ですわよー!
やばいっす、ここにきて新キャラがガンガン出てるっす、天草が超好みっす。(お前とゆう子は!)
天草×縁寿、いいじゃない!
おねえさん、応援しちゃうよぉ!?
不毛な路線だと最近はロノウェ×戦人が大好きですよすいません根が腐ってるので。(ワンブレス。)
あと、金蔵のまさかのハッスルに驚きを隠せません。
あれも魔法の一種なの?(人差し指一本で成人男性を持ち上げ壁に投げつけるという優雅な有様です。)
余命三ヶ月だなんて、素敵な冗談ねお爺様。
ep4は、「真実は人の数だけ」というスタンスが凄く表に出てきてます。
幸せだと思えば幸せ、でも不幸だと思えば不幸。
たった一つの事実が、それを見る人間の数だけ有様を変えて見えてしまう、っていう。
そして、おそらくはこのスタンスを、ゲームをプレイしているブラウザのこっち側の我々にも、要求してくるようで。
今作ねぇ、今までの見方からかなり激変したキャラ像を、色々と露呈させてくれるようでねえ。
経緯はしらんけど、魔女を“追い詰める側”であった戦人が、最大の犯人候補にのし上がるらしいのですよねー。
気になって気になって。
マリアも激変すると聞いているので、どうなっちゃうのかと。
まだ序盤なので、まだまだこれから!
楽しみ楽しみー!
なお、ただいまさくたろが立派に顕現あそばされた辺りまで読みました。
ベアトの感覚は、あまりに現代日本に近すぎるわね…。



2009年05月24日(日) 羽毛の如き忍者。

レジェンドでしたーお疲れ様でしたー!
お立ち寄りくださった方、ありがとうございましたんv
硬派なレジェンドの方向性に特攻かます勢いで作られた本を、読もうと思ってくださった方がいて、嬉しいことこの上なしでございます。
パラレル設定が大前提のリヒアネ本に、飛竜にいたっては飛燕→飛竜の腐女子な本ですよ。
書いててびっくりするわ!
でも好きだからやめない。(笑)
初の2フロア開催で、通路が広く、快適になりました。
サークル列の間も広くて、買い物にも出やすくて良かった…!
血眼で飛竜関連の物を探して買いに出ましたが、一箇所、チェック入れていたものが売り切れてしまっていましたので、次こそはと思うのです。
「DVDは売り切れてしまいましたが、映像はお見せ出来ますよ!」とサークルの方がプレイDVDを見せてくださったのですが、ものっそいもっさりとした欧米な飛竜に、終始ニヨニヨしてしまったんだぜ?
あのね、S飛竜にアマゾンの森林地帯で戦うエリアがあるんだけども、このステージって木の枝に飛竜が乗ると、しなって飛竜を弾き飛ばす仕様になってるのね。
その反動で遠くに跳んだりとかするんですが、欧米の飛竜のゲームは、飛竜が乗っても枝が微塵も動かないんだ。
ほんと、全く動かないんだ。
なに、鉄筋!?
鉄筋でできてるのこの木!?
あるいは飛竜が軽いの!?
あたかも羽毛のごとく軽いとでも言うの!?(落ち着きなさいよ。)
他にも、色々愉快なゲームでした。
『ストライダーリターンズ』っていうゲームだそうで、日本では発売されていないとか。
……タイトルの出方とかはかっこ良かったんだけど、中身がこれでは……!



そういえば、私のとこの新刊。
スタッフさんが開ける箱を勘違いされていたようで、朝、設営のために会場に入ろうとしたら、受付のカタログ販売の机の上に並べてありました。
「??????」とかなりましたが、もしかしたら18禁とか色々厳しくなってるらしいし、全ての本に検閲的なものを行うようになってるのかなぁとか明らかにズレたことを考えていたのですが。
本を引き取りに行ったら私んとこの新刊、完全にカタログとして並べられてました。
うえええぇぇぇぇ!?となりつつ「こっ…これうちの本です!」とあたふたして引き取ってきましたよースタッフさんもあたふたしてましたがー。
もしかして刷った印刷会社が同じ…?
何にしろ、「こんなこともあるんだなぁ」というびっくり出来事でした。
いい日記のネタになった!(前向き。)



次のイベントどうしようかなぁ。
スパークとか、出たことないから出てみたいなぁ。
どんな感じなのかなぁ。



2009年05月23日(土) 野を馳せきった。

飛竜本(てか飛竜2本だけど)、終わったーっていうか終わらせたー!(強引。)
どうにか本並べられそうです。
ペラいけどね…そして白いけどね…!
一応詳細です。


******************************************

『one-way traffic』
100円/16P/A5/コピー

飛燕→飛竜の本。
飛燕が飛竜を大好きである、というのを前提に描いてます。
ギャグですが、そういうのダメな方は避ーけーてー!
S飛竜2の飛燕の衣装が良く解らなくて、わりとアバウトですすんませんすんません。

******************************************


pさんに超手伝ってもらって、キンコで刷って製本しました。
なんか、明日雨とか聞いたので、下手すると湿気で表紙のクラフト用紙がデロデロになってんじゃないかとか…大丈夫だろうふか。
そんな心配をしつつ、明日はゲームレジェンドです。
6-50でぼんやりとしていると思いますので、お暇な方はお立ち寄りください。
リヒアネ好きさんは、「いいよね、リヒアネ!」と笑顔で話しかけてください。
もれなく高時さんの激しいリヒアネトークが返ってきますなお拒否権はありません。(U☆ZA☆I☆)
久しぶりのイベント、楽しんできますv



2009年05月20日(水) いざとなったらすぐ暗示。

ちょーがんばって飛竜のコピ本用の原稿描いてますが、終わるのでしょうかね、これ。(え、他人事?)
ペラ本なんですけどね…せっかく表紙用の紙も買ってきたんだし、がんばって私!
きっとやれば出来る子!(暗示)
会社がちと面倒なことになっているのが痛いです…明日も原稿できなくなっちゃったし…。
なに考えてんだかなぁ、上の人間は…!



で、飛竜本は先行き不透明極まりないのでなんともですが、オフセットの方は発送事故にでもあわなければ間違いなく出ますので、もうイベント当日まで1週間きってますし、仕様とか書いておくですよ。

******************************************

『Amoroso』
400円/36P/A5/オフセット
ゲスト…paniさん・さとるさん

リヒターvアネットの本。
アネットは、XXと月下とクロニクルと「ぼくの考えたアネット」が出てきます。
輪廻アネットはいませんすいません。

******************************************

表紙の実物は当日まで伏せておきます。
前にも書いたけど頭悪そうな風合いです。
ピンクです。
リヒターとアネット3人がいるよ!
本は、あとゲーム系の既刊全部持って行きます。
ジョジョとかAPHとかゲーム系以外の本は持って行きませんが、欲しい方いたらメルフォあたりからどれが欲しいのかメッセージいただければ持っていきますよ。
いたら凄いなー逆に。
久々のイベント参加なので、まったり楽しみたいと思いまっす!



2009年05月17日(日) 流行るウイルス。

完全に落ちてました。
勿論、原稿もあるんですが。
先日、会社でものすっごい嫌なことがあって、気持ちの切り替えがとても下手な私はその悪感情を引きずってしまい、何か微妙にブルーです。
しかも明日からの会社に、その嫌なことの原因の相手が戻ってきてしまうので、さらに憂鬱です。
ああ嫌だ嫌だ…顔を見たくもないというのに…。


TOPに貼っておきましたが、GENOウイルスという性質の悪いウイルスが流行っているようです。
サイト閲覧だけで感染するので、重々お気をつけください。
どこの誰だ、こんな面倒なウイルス作ったやつ…!
おっかなくてネサフもまともに出来ません。
対策の一環としてインターネットオプションからスクリプト切ったんですが、webメールは使えないわ日記には入れなくなるわ、不便この上ないです。
いちいち、切って入れてまた切って…とかやらないとならないんかい…!
早く収まってくれるといいんですけどね…亜種がものっそい速さで増殖しててワクチン追いつかないとか…うはあ…。



2009年05月11日(月) 完了!

無事に注文書、受理されてました。
今の時間になっても不備の電話無いので、大丈夫だったみたいです。
あとは出来上がりを待つだけ!
明るい表紙に…と思っていたのですが、仕上がってみたらなんか「ああ〜この表紙つくった人、頭ゆるいわね〜」と思われそうな雰囲気の表紙になってました。
よくある事故です。
っていうか間違ってない。



さーこれから二冊目着手しますよー!



2009年05月10日(日) はれのひ

今日は先輩の挙式に参加してきました。
カジュアルな感じの、すごく和やかな式で、とっても良かったです。
初めて親戚以外の挙式に参加したのですが、堅苦しさが全くなかったので、肩の力ぬいて参加できました。
末永くお幸せに、先輩v


ところで、帰宅してからずっと吐き気が止まらないんですが、どうしたのかしらこれ。
ウェディングパーティで食べ過ぎたかなぁ…料理美味しかったんだよなぁ…。


原稿の方は、データ入稿完了しました。
発注書を、今回メールで送ってみたのですが…ちゃんと受理されるのかな…宅ファイル便でも受け付けてくれるよね…?
明日になったら電話で確認しないとなぁ。



2009年05月07日(木) ひとり終え、もひとり終え。

リヒター塗り終えました。
あと、アネットひとり塗り終えました。
これからアネットもうひとり、色塗りに着手するよ!
イベントの詳細について書類が届いたのですが、搬入の日程見てたら18日じゃあかんことが判明しました。
そりゃそうだよね、直搬のわけない!
できれば11日には入稿完了したい感じになりました。
超時間ねぇ☆
最後の休みとなる10日が、先輩の挙式のため使えないのが正直きついぜ…しょうがないんだけども…!
9日が勝負です。
いま、「しょうぶ」が「菖蒲」で変換されよった。



ここ最近、朝はずっとアセロラ飲んでたんですが、ビネガーグラス買ったのでリンゴ酢にきりかえてみました。
今ちょうどソーダ水で割ってちょっと砂糖入れて飲んでいるんですが、なかなかどうして、美味しいじゃないか!
でもこれ、甘み加えるなら蜂蜜の方が良いのかなぁ?
牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいになって、それもまた美味しいらしいので、そのうち試してみようと思いまっす。



2009年05月06日(水) 編みこみが。

台詞入れまで終わりましたので、お次、表紙の色塗りです。
とりあえずリヒターから。
これから鞭塗らないとならんのですが……編みこんである鞭ってほんと、塗るの大変よね……。
でも、さらにアネット3人塗らないとあかんからね!
そしてその後、前記とか奥付とかのページ作らないとならんからね!!
単純にイベントに間に合うようにってんだったら、5/18が最終締め切りなのでまだ時間あるのですが、二冊目をね、作りたいわけでね。
うーん、2週間は欲しいよなぁ、コピー本だから最悪ギリギリまで作業できるとは言っても…。
まあ、今わたしがすべきはそんな先のことで悩むことではなく、鞭を塗ることなわけですけどね!


ああ、それにしてももう連休終わりかぁ。
あっという間だったなあ…。



2009年05月03日(日) あらー。

思ったよりごちゃごちゃ小物描いてたんだなぁ、わたし。
という感じで、いまだトーン化前準備の灰色塗ったくってる状況です。
右腕がっていうか右肩がバグズブレス。
明日には!
トーン化を終えて台詞いれに入りたいな!


連休明けたらわりとすぐに先輩の挙式があるので、昨日辺り、原稿に心を傾けつつも縮毛矯正&パーティドレス探索の旅路に出ざるをえなかったのですが、色々と想定外で一日がほぼそれらの予定で終わってしまったというまさか。
てーか、東京の縮毛矯正ってほんっと高いのね。
帰省した時に知り合いの美容室で超割引してもらってやってたので、いわゆる正規の値段(だと思われる)でまともにやったの初めてだったのよさ。
すんごいびっくりしましたわ。
トリートメントかけてもらった分さっぴいても、パーティドレス1着より高い…。
おかげでサラッサラですけど。
そんでもってパーティドレス、これだよ難物だったの。
サイズなくて四苦八苦。
「いいな!」と思ったものはもれなく9号から。
ははは、私は7号か5号でないと着れん。
デザインによっては7号でも胸元が開きすぎて残念仕様という有様で、自分の体型にあうものを探すのがまず至難でしたよっていう。
どうにかそれなりに見えるやつを探しだして(結局、黒じゃなくて薄いグリーンになりました)、ショールもなんとか見つけて、とっぷり日も暮れた頃に帰宅するはめになりました。
もうそんな何度も外に出てられんし、何が何でもその日のうちにと思った結果がこのザマだよ!
あとは、パーティドレスに合わせた髪かざりとネックレスとイヤリングを調達すれば完了です。
これは目星つけてあるからどうにかなるだろー…。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +