回 がらくた日記 回

2009年04月29日(水) 黒塗り終え。

髪ベタ終わったー!
休日ありがとう!
次はトーン化の前段階の塗り作業ー。



昨日、母の日のプレゼントを買ったので、連休にちょっとだけでも帰省して手渡ししようかと思っていたんですが、本日になって母様から電話があり、その旨伝えましたところ

「とんぼ帰りになるじゃないの。無理しなくていいわよ」

といわれたので、帰省とりやめました。(あっさり。)
原稿もあるし…ということで。
プレゼントは、夏休みの帰省の時に渡すか、でなけりゃ郵送だなぁ。
そういや連休あけた後くらいに先輩の結婚式があるんですわ。
着てくパーティドレスがないので買わないとならんのですが、どんなん買えばいいんだか…。
大学の謝恩会で着たやつで良いカナと思ってたんですが、もちっと着まわしのきく黒系のものを持っといた方がいいのかなぁと。
あー、そしたら靴も合わせて買わなきゃならんかなぁ……連休中になんとかせな……。


レジェンドのサークル配置図でましたようで。
わたしは6Fでした。
今回はフロアが二つにわかれたので、1フロアの人の密度が減って、お買い物しやすそうです。



2009年04月26日(日) 混沌ってきました。

瀕死ですひゃっほう!(しっかり!)



もう原稿しか見えねー!みたいな感じで必死こいてやってますよ。
今、リヒターの髪ベタ in ホトショ。
……筆ペンでやった方が早かったかもしれない…けど今さら戻れん……。
どうなるか最早じぶんでも解りませんが、背筋および首筋および右腕の痛みに耐えつつ、がんばりたい所存です。



ところで、疲れてちょっと息抜きにネットいじってた時、どこをどうまかり間違ったかFate関係のサイトを回っていたんですが、「私、槍っぽい?」と思いつつ、以前、神咲さんに「言峰じゃなかろうか」といわれたことが忘れられない。
どうなんだろう、ゲームやったら言峰なのかしら…。
個人的には唯我独尊の英雄王ギルガメッシュも気になるところではあるけど、金にいくなら神金か金剣しかありえないような気がしており、そうなると言峰って攻だよなぁ…とか、原稿内容とは全く関係のないところでふと悩んでみたりしました。
これで超王道の弓士が本命とかだったら凄い面白ぇな!
……と思いつつ原稿に戻ります。
うおーもう明日から会社かよー!



2009年04月14日(火) 漏れましたか。

会社にー。

アパート経営のご案内のしつこい営業の電話がー。

私を名指しで掛かってきたんですがー。

どこの誰が何の名簿流しやがったんだこンのヤロウ。

前にも一回あったんですが、そこは「興味ない」と言ったらとっとと引き下がったんですけど、昨日のがほんとしつこくて嫌な感じでした。
「興味ない」って言ってんのに、しかも今物凄く忙しくて迷惑だって言ってんのに、ぐだぐだうだうだと…!
思わず「前にも掛かってきたんですよねぇ、こういうの。どっから名簿漏れやがったんですかね」と絶対零度の声で言ってしまったよ。
そしたら、「エリート社会人名簿というのがあって」とか物凄い答えが返ってきたよ。
うん、適当に答えるにしても、もうちょっとセンスの良い名前付けようね。
「新人なんです!」とか言われて、必死さアピールをされたので、よっぽど「だったら早いうちに会社辞めて、もっと自分にあった仕事に転職でもしたら?」と言いかけました。
だって電話営業の才能ないもの、この人。
しつこく食い下がって落ちる相手と、しつこくすればするほど離れる相手の、見分けすらついてないもの。
脈がない相手なら、とっとと見切って、次にかけなよ。
時間の無駄なんだから。
最後、「また掛け直します」とか言われたので「やめてください。何回かけてもらっても迷惑なだけです」と言ったのに、「またかけなおします!」と再び元気に言われて電話切れました。
本当にまたかかってきたらどうしよう。




欲しいものがラッシュです。
学恋2と、鳴神短編集。
新居昭乃さんのアルバムが月末にリリース。
わあい、嬉しい!
原稿中の潤いになる…かな、学恋2はプレイが先送りになっちゃうけど…って言うか学恋まだED埋めてねー!!!



2009年04月12日(日) 辿った道がもう思い出せない。

漫画の、人物のペン入れは大体終わったかし、ら?
あと表紙と、ちょこっと背景っぽいのと、細かいトコ描いて…消しゴムがけか…右腕酷使だわね…!
次の週末には取り込みまでいけるかな…どうかな…!



どういう経緯でたどり着いたのか自分でもよく解らんのですが、『車輪の国 向日葵の少女』という18禁男性向けエロゲーが大変気になるんですけど。
隠れた名作、らしいです。
ざっと設定見たんだけど、面白いなぁと。
主人公がハードMなとことか。(面白い?)
ぶっちゃけネタバレも見てしまったんだけど、「ああ!なるほどそれでか!」って感じで凄い興味深い。
あれはどういう名前の義務になるんだろう……本編で出るのかな。
まあ、興味があるというだけでプレイはしませんけども!
「うわあ、面白そう!」と盛り上がって、調べるのが好きなんです、ヲタとしての標準スキルゆえに。
つーか私の場合、やるなら先に『沙耶の唄』やります。



2009年04月11日(土) ペンだこできはじめました。

原稿やってますよ、としか言えな…!
平日は最早、

起床→会社→帰宅→原稿→寝る(はじめにもどる)

みたいな有様です。
右腕いったいけど、まだまだペン入れが終わりませんとくらぁ。
ゲストさまがおひとり、早々に原稿をあげてくださったので、ますます頑張らねヴァとゆう。
こっ…この週末で推して参る…!
せめて人物のペン入れは終わらせる…!
背景は来週にかかるとしても…!



2冊目が、またこれ徹夜とかになりそうでこわい。



2009年04月07日(火) 発見されてました。

定期見つかりました。
警察から電話がありました、あとハガキがきてた。
そうだよね、落し物は交番へって、セオリーだよね!
駅かバスの落し物コーナーしか頭に思い浮かんでなかったので、留守電に「I警察署です」とか入ってた時には何事かと思いました。
休日にでも受け取りに行こうと思っていたんですが、平日の夕方までしか受付やってくれないんだってさぁ、遺失物関係の窓口って。
なので明日は午後半休とって、出頭してきます。(語弊。)
定期は買いなおしてしまったんですが、それはまあいいんです。
それよか、私のお気に入りのリサガスの定期入れは無事なのだろうかと…!
綺麗な状態だといいなあ。


原稿は、ちまちまちまちまと描き進めています。
なんか…微妙に人口密度が高い…ような…。
上記の通りの理由で明日は午後に時間がとれそうなので、原稿進めようと思いますよー!



2009年04月04日(土) 黒くなります。

ペン入れ開始です。
そしていつものことではあるんですけど、ほんとペン入れ苦手だわと思います。
ペン先がふるえる…ああ…。
てか今回の原稿の総ページ数が、過去最多なのに、原稿やってる速度がもっと少ない時と同じと言う。
間違いなく5月にかかる、これ…!



『Seirios』と『星詠』とどきました。
浸るわぁ〜…。



2009年04月02日(木) つるっと手が滑って。

えへ、勢いで『星詠-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼』買っちゃった☆
【EXEC_CHRONICLE_KEY/】聞きたさに……私ときたらゲーム未プレイのくせに!
あと、ルルティアの新譜が出てたの知らなくて、それも同時に注文。
密林は怖いね…ついつい買っちゃうね…。
ほんとはリバーダンスのDVDも欲しかったんですけども。
この前の土曜にやってた世界遺産で、マリア・ハヘスさんのフラメンコを見た影響で。
でも、マリアさんがファイア・ダンスやったNYC公演のDVDは廃盤で、中古品もプレミア価格がついているんだよね…前に探した時と比べて価格変わってないよ…!
地道に中古DVDショップ探すかなぁ。
どこかにポロッと置いてあったりしないかな。



そういえば先日、ドラのアーケードやったですよ。
面白かったよ!
熱くなれました、汗かきました、腕が筋肉痛になりました。
鞭の形してない鞭型コントローラー、重すぎるぜ…。
片手じゃ辛くて両手で振り回してました。
私、ゲーセンでやるものっつったらポップンだけなんで、ああいう自分で何か振り回す系のアーケードって初めてなので、目新しかったのもあったのかもしれないんですが、わりとオススメできるゲームになってると思います。
かっこよかったよ、画面。
あと曲。
ガンナーでやりまして、遠方の敵にも攻撃ヒットするのが地味に使えました。
デュラハンでフルボッコにされたところでプレイやめたんですが、連コインしたくなりますねーあれ。
回復アイテムが出ればナァ…もっと先までいけたんだろうけど全然出ないんだよなぁ、肉…。
そのうちまたうやってみたいです。



原稿は、うっかり表紙に手間取ってまだ下書きとかいう。
今週末には絶対、ペン開始しなければ…!
うーん、4月中に完成させるの無理な気がしてきた…。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +