回 がらくた日記 回

2007年07月17日(火) ギリギリのメモリアル。

相変わらずパソコンは直りません☆
「HDDと言うより、モニターが逝ったんじゃ…?」という可能性に辿り着きまして、次は別のモニター繋いで試運転してみようぜーてことになりましたMさん本当にすいませんお手数かけます。
こんな状態なので、原稿の台詞の打ち出しとか無理そうなセカイ。
わーどきバグの「写植は手書きで」状態かこりゃあ?


そんなわけなので、本日、高時さん&サイトの誕生日なんですが、もう色んな意味でギリギリです。
連休明けの半端ない仕事の忙しさで、今日が自分の誕生日だってことをしばらく失念してた程度にはギリギリですとも!
原稿に一区切りがつくまでは、崖っぷちを歩く心持ちで生きていきます、てへ☆(ギリギリだ!)



2007年07月09日(月) ブロークン。

パソコンがぶっ壊れまして、ここ数日ネットに繋げませんでしてよ?
HDD入れ替えかメモリ入れ替えか、Mさんに頼んで手術していただくまでサイトは停止状態です。

うわん。

直り次第にひっそりと戻ってまいります。
うう、ほんとよく壊れよるわ私のパソ子ちゃんは…!



2007年07月04日(水) 長考はいります。

労働しか主にしてないわけなのですが、家に戻ってからはとりあえず『数陣タイセン』とネームをやってます。
ちなみに、やってる比重は8:2くらいで、もれなく『数陣タイセン』の比率のが高いですよそろそろ自重しないとアカンですよ。
これがなかなか、面白くて難しくてハマります、『数陣タイセン』。
じっくり考えながらプレイするスタイルなので、思考のドつぼにはまるとあっさり長考はいりますよ?
これがDioならもれなくスペースリバー(以下略)がタメで出てるところです。(DSと睨み合い。)
私がこれまでにプレイしたことがあるパズルゲームって、『テトリス』とか『ドクターマリオ』とか『ヨッシーのたまご』とか、落ち物ゲームばっかりなので、頭使って解いてくパズルはなんだか新鮮です。
普段使わないエリアの脳を使ってる気がするよ!(気だけな。)
クリアまではまだ程遠いけど、ちょこちょこプレイしたいですわ!
……でも今は原稿……!



2007年07月01日(日) 次に控えるスパイラル。

アンソロ分の原稿おわりー。
うん、あからさまにトーン処理を舐めてかかってて、「衣類のトーンほとんど終わってるし、何とかなるよねキット」とか調子こいてたら首絞まった!(馬鹿ですね?)
宅急便の受付けギリッギリまでトーンやってました。
しかもチャリこいで営業所まで走ったのは私でなくお犬さんだったので、結局お犬さんがすっかり巻き添えくった形に……スライディング土下座!
でも間に合って良かったです、本当に。
次は自分とこのネームきりますよ。
なにこの原稿スパイラル。(A:時期が時期だから。)



ひとっつ区切りがついたので、『数陣タイセン』を買いました。
んで、やってみた。
面白い、とても面白い!
でも何か、数字にはとんとご縁がない私がプレイしてると、どーもその場しのぎのノリでステージクリアしてるって気が…。(頭をかかえつつ。)
考えてたのとは違うところで思わぬ連鎖が起きて、むしろこっちがびっくりするということが幾度もあったわけですが、こりゃーあれですね、さっぱり自分の手の内を把握してないってゆう。
くそぅ、なんか、点数入ってるのに腹立つー!
何回かやってればコツもつかめるだろうし、まずは全ステージクリアを目指します。
んー、とりあえず最初の大陸で全部を優でクリアせんと次の大陸いけないみたいだなぁ…。
あと2つ…あと2つ…!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +