回 がらくた日記 回

2007年05月31日(木) だって普通は生えるから

例えば自分が好きな男性キャラに、すね毛が生えている様を想像してみる時のような感覚。(どうしたの?)
いやーなんかふと考え出したらこう…止まらないことに。
……脳みそぬくぬくだなぁ…。



2007年05月30日(水) お前には向かない電車。

朝、満員の通勤電車に揺られておったわけです。
身動きなんかロクに取れたモンじゃありません、すし詰めですよ。
そうしたらね、私の前に立ってたオバサンに、いきなり顔…つか額のあたりをひっぱたかれてさ。
イヤホンつけて曲聞いてたから、何を言ったのかは正直良く聞き取れなかったんだけど、どうも私の髪が、その背の低いオバサンの首筋にあたって不快だったみたいなのよね。
うん、お前もう満員電車乗るなと思ったわ!
好きで密着してんじゃねーのよ、すし詰め状態だから仕方がねーのよ、それなのに何で私がアンタの不快さのためにいきなりひっぱたかれなきゃならんの?
嫌な思いをしたくないのなら、もっと空いてる早い時間帯にでも乗ればよろしいんじゃないかしら?
誰だってそれなりに不快な思いはしていて、でもそれは自分だけのことじゃないのだから仕方がないって思って、嫌な顔もせず黙っているんです。
でも時々いるのな、不快感丸出しで周囲威嚇しまくりながら満員電車に乗ってる人。
ほんと、そういう人は始発にでも乗れと思います。
全く、朝っぱらから嫌な思いしましたよ。
朝に嫌なことあると一日ブルーなんだよねぇ…ああやってれんわー。(弱音)



2007年05月29日(火) 荒れ肌荒れ。

お肌が荒れる…!
相変わらずのお仕事っぷりです、やさぐれです。
先が見えんなぁ。



明日もこんなかのー?
ぬーん、一心不乱にお絵描きとか小話書いたりとかしたいのになぁ…。



2007年05月28日(月) 居残るひと

いわゆる居残り労働というやつです。(知ってた!)
……これで終わったらさすがに世知辛いわねぇ。
てことで、思い出したかのように逆裁4の感想いってみよう!



●牙琉 霧人
最後の顔が物凄かったから、それだけで良しとす!(ザッツ大味。)
いわゆるクラシックな頭でっかち系のキャラですねん。
キャラクターとして非常に解りやすい人でした。
私、趣向的に彼のような笑顔で知的な美形裏黒系キャラにはあんまり心が傾かないので、ハナからさほどの興味がある人ではなかったんですが、ナルホドくんが今回初出のキャラであったならば、もれなくこの人とナルホドくんのナニやソレに行った自信があります。
大変いい鬼畜になってくれたことと思うの!(最☆低☆)
この人が弟についてどんな感情を抱いていたのかが気になるところなんですが、きっと凄い突き放した感覚で見てたんだろうなぁ。
いやーどんな育ち方しましたか、先生。


●宝月 茜
おっきくなったのぉ…!
蘇る〜での追加シナリオに居た子が、科学捜査官の試験に落ちて刑事に。(落ちて…。)
イトノコ刑事の立ち位置ですが、イトノコ刑事みたいなすっとぼけた愛嬌は無いので、ちょっと、キャラとしては薄いかもー?
カガク捜査ってツールをプレイヤーに遊ばせるために、刑事と科学捜査官をドッキングさせたって感じがあまりに強すぎるのが難ですが、イトノコ刑事がミツルギ検事に心酔しまくってたのに対し、検事に全く興味がない刑事ってのはなかなか。
女の子に大人気の若き検事と、そんな彼に全く興味を抱かない刑事、この二人で恋愛の華が咲いたら面白いナァと思います。
無論、響也→茜のベクトル過多で!
邪険にされる牙琉検事が見たいですねぇ、ええ。(笑)



システム的な感想ですが。
人物ファイルのつきつけが出来なくなったのは寂しいですやね。
結構、色んな人物観とか解ったりして面白くて好きだったんだけど…。
あれ、復活しないかなぁ。
誰かに対する印象の良し悪しとか、ロジックを組み立てるデータとして凄く面白いものだと思うしさぁ!
『みぬく』システムは、オドロキくんに付随する“設定”としては好きなんだけど、ゲームとしてはちょーっと「どうだかな?」って感じはしました。
サイコロックは、少なくともそれを解除するために証拠品とデータの論理的な組み立てを必要としたけど、『みぬく』は完全に直感的なものだから。
あれ、端的に言えば“間違い探し”でしかないからなぁ。
サイコロック解除の時みたいに、ロジックがカチッと組み合わさって「ああ!だからこれが!」ってすっきり感が無いので、ちょっとテンポが悪いかも。
蘇る〜からのシステム…だったと思うんだけど、証拠品をグルグル回して色々見つけるのは好きです。
ああやって証拠からデータを拾っていくってのは必要なことだし、意外な事実が事件の鍵になったりするその伏線として、ああいうところにヒントを置いておくのは理想的だと思うのよねー。
だから、もちっと証拠品に意味を持たせてくれたらなって思います。
カガク捜査関係は、あれ全部やらされてる感が強すぎてあまり思い入れは無いですたい。
DSがウリとする各種操作を盛り込むためのものなんだろうけれど、ホント、「それだけ」って感じがしてしまって…嫌な大人になったものね!
指紋も足跡も、間違えようが無いくらい解りやすく画面上に用意されてて、選ぶ余地もなく全てしらみつぶしに作業をするだけだったので、「もうちょっとなんか無いんかー!?」とは思った、正直なトコロ。
特に指紋なんかは、あからさまに「指紋、あります」って主張されない方が良いよね。
一見、そんなものがあるようには見えないけれど、推理を重ねた結果調べてみたら、実は…!の方が燃えますもの。


でもまぁ、新シリーズの一発目だし、手探りの部分とか多いと思うし、プレイヤーの反応を窺ってる部分も大きいと思うから、それらを踏まえた上で作成されるこれからに期待しますよ!



2007年05月27日(日) そらもうすっかり呆けて。

金は酒盛り、土は友人がお泊りで、すっかり遊び呆けてました。
日頃の鬱憤、こういう時にでも晴らさないとやってられないじゃないか!(力強い泣き言。)
週明けには恐ろしい数の出荷をさばかなきゃならないわけだし、ここぞとばかりに。
てか入社の際に聞いてたのと全然違う仕事やらされてるんですけど、なんなんだろうナァ、おっかしーなぁ。
久々に電話でキョウジさんと話しつつ「なんだろうなぁ」「やってらんないなぁ」と言い合ってました。
よし、後ろ向き!(よくない。)


日曜の朝のあれやこれやを見ていました。
モモがぶっきらぼうに良太郎を心配する様に萌え三千点。
今回はキンちゃんも可愛かったなぁ!
「願いを言うてくれ」って、言い方が良いよね。
他のイマジンて「願いを言え」って命令口調だけど、キンちゃんは嘆願するような言い方をするのな。
あれは良いなぁ、キュンとくる!
何やらサクライさんがまた色々ある人みたいで、次回から物語にがっつり絡んでくるっぽいので楽しみです。
うふふ、何だか鼻につくキャラっぽかったけど、どんな人なのかしら!


でー、そろそろネーム本腰いれないとまずいよねー?
日頃にもっと時間がありゃあよ…!
とか愚痴ってもしゃあないので、ちょっとずつでもやりましょうそうしましょう。



2007年05月24日(木) どこの径が。

左腕に変な痛みが走ってるんですけどね現在進行形で。
今度はどこの神経が圧迫されてんでしょうか。(前は坐骨神経圧迫で左足に痺れが出てました。)
整骨院に行ったんだけど…なぁ…。






明日は無理にでも定時であがって、友人らと飲み会です。
仕事なんか知らないんだから!(そして月曜に首が絞まるのは自分、と。)



2007年05月23日(水) 不健康でも丈夫。

健康診断の結果が返ってきました。
相変わらず体重が残念なことに。
ああ、だろうよ、また肋骨浮いてきちゃったもんな…。
でも、結果にB判定がついたのはそこだけで、後はオールAの健康体。
自分で言うのもなんですが、ほんと、身体だけは丈夫だこと!



2007年05月22日(火) よもやそんなことに。

チュンソフトの、サウンドノベルシリーズが好きなんです。
『弟切草』『かまいたちの夜』1〜3、『街』とプレイして、それぞれとても面白く楽しくプレイしたのですが、このたび、チュンソフトが新しく、サウンドノベルシリーズを出すというのですよ!
その名は『忌火起草』
『弟切草』以来となるホラーサウンドノベルです。
コンセプトに「ゲーム史上最恐。」を掲げるとあっては、ビビリのくせにホラー好きの高時、血が滾るってもんですよ!?
つわけで、ワクワクしながら色々と情報を見てたら。


対応機種:プレイステーション3 BD-ROM



……よりにもよって……!(キリキリキリ。)
果たしてプレイ出来る日がくるのか、とめどなく疑問です。
無理じゃないか…なぁ…?






物凄い半端なところで終わってた逆裁4の感想とか行ってもいいかしら?
つことで、懐かしいあの人。



●成歩堂龍一
最後まで、最も馴染めなかったのが彼でした。
本来ならば、外観・性格共に凄い好みのはずなんですが、1〜3までのナルホドくんをベースに見てしまうため、どうしても、あの飄々とした様子に違和感がぬぐえず。
そりゃーナルホドくんだって経験を積んで成長もするだろうとは思うんだけども、4のナルホドくんって、成長したってよりはいささか狡猾になったって感じが強くってなぁ。
ひたむきさもアップした気はするけどな、黙って全部しょいこんでるあたり。
何ていうか、今回の変化が単純に「嫌い」っていうのともまた違ってて、罠にはめられた結果おそらくはああいう道筋と変化を選ばざるをえなかったナルホドくんに、哀しいものを感じてしまうというか…。
でも、あの7年前の法廷、弁護士としての資格を取り上げられた瞬間、法廷の誰よりも静かな眼をしていたっていうのはツボった!



しっかし、あれだけのヒットを飛ばした作品の人気の主人公から、あえてそのアイデンティティであったところの肩書き(弁護士)を取り去り、加えてあの堕ちっぷり(実際には全くもって堕ちてなんぞいないんだけど)とは、ホントこういうところの思い切りの良さには敬服する!
今回、ミツルギは出なかったし(絶対、ちょっとでも出るかと思ったのになぁ!)、マヨイちゃんも期待のハミちゃん(成長したらきっと凄い美少女:K咲さん談)もでなかったし、次に期待?
別に出ないなら出ないでも……いや待て、あの変化に対するミツルギの対応はどんなもんかは見たいぞ!





ん、今週もあと半分かー。
がんばりまっしょい!



2007年05月21日(月) すっかり窶れ。

無理矢理21時に上がって先輩と御飯食べて来ました。
ああ、もう、もぎ取らなきゃ時間なんて確保できゃしねぇ。
久々に整骨院にも行ったんですが、適当にも程がある食生活を先輩から整骨院の先生に暴露されて、説教と心配を同時にかっくらってきました。
「ウチ(=整骨院)の飲み会って、院長が手作りで料理出すんだよ。今度飲み会あったら誘うから先輩と一緒に来なさい」と言われました次第。
どこの欠食児童だよ私ゃ。
もぉなぁ、時間も22時を過ぎる時間に帰宅だと、まともに食事なんか取る気にもならんのなぁ。
1人ぐらしの弊害ってやつだァ!



早く帰宅できてれば問題なんぞ無いんだがねぇ。
……結局全部、仕事に帰結するんだよね、問題が。



2007年05月20日(日) 日曜朝はラッシュです。

本日は朝から、録画しておいた色々を一気に見てみました。


ビックリマン//
フェニックスが目ぇ覚めたー!
嗚呼、でも何かこう…声のせいかなんなのか、をかまっぽいのはどうゆう…!(殺されますよあなたフェニックスファンの方に。)
来週からは全員揃った状態で旅するんだー。
新鮮!


電王//
モモいじめられてましたねメンコイ!(眼科行って!)
しかしホント、良太郎の役者さん演技上手やねぇ。


プリキュア//
録画失敗した。
ショッキング。


マイメロ//
フラットくんたらどんだけ駆のこと大好きなの?
あの嫉妬は、最早友情を越えていると思う。



逆裁4の感想続き書こうと思ったのだけど、明日から仕事でしかも朝がいつもより早いので、もう就寝せなばなりませぬ。
あー…明日は週明けだから出荷すげぇなぁきっと…。



2007年05月19日(土) 花の金と逆転するあれ。

金曜日は、あれです、先輩のSさんと


高時:「Sさぁん。知ってましたか、今日って金曜日なんですよー?」
先輩:「うふふ、気付いちゃった?花金よぉ、花の金曜日よ!」
高時:「やっだなぁ、どこに花が?私、アフター6を楽しめる日々を想定して転職したはずなのに、もぉ、こんなOL生活完全に想定外ですよ!」
先輩:「アフター6って言うか、アフター11だものねぇこの時間だと」
高時:「うぅ…あと1時間で今日が終わる…」


みたいな感じで仕事を。
ねぇ…本当に…ねぇ…!


相変わらず寝不足気味なので、今日はまたびっくりするぐらい寝こけました。
あぁ…疲れてる…疲れてんなぁ私……。
で、起きて以降、家事をこなしつつ『逆転裁判4』の最終章をプレイしてて、でもってクリアしました。
うん、私、響王で良い!
以下、ネタバレを含みつつプレイ後感想。




面白かったですよ!
物語の質にぐらつきがないのは、さすが逆裁。
さほど難しい謎解きはなく、素直なトリックばかりでしたんで、クリアには時間かかりません。
キャラに対する感想は、あれだ、私的整理もかねて印象的な人らを、箇条書きで。
とりあえず、腐的に萌えたあたりから。


●王泥喜 法介(オドロキくん)
ヴィジュアル的には好みでは無いんですが、設定的に好みの要素が多いです。
相手の嘘を見抜く、異能と呼べるほどの眼……洞察力を持つこと。
「天涯孤独」という背景設定と、それを途中まで気付かせないオドロキ自身の性格の真っ直ぐさ。
最初の裁判の犯人が、尊敬していた自分の師匠だったってのも良いです。
ツライことを多く背負って、それでも悲観的にならない強さは大変好ましい!
て言うか、表面に出てこない「寂しさ」とか「哀しさ」とかって、妄想の良い土壌なんだよね!
……所詮は元が腐の人ですよ、あたしゃ。
1〜3はナルホドくんの視線で物事が進み、唯一、3の最終章のみ、ミツルギの第三者視点が少し入るけど、4はナルホドくんというナビゲーターが「王泥喜 法介」という人物にスポットを当ててくるから、プレイヤーもちょっと離れたところからオロドキくんを眺める視点を持てるんだよね。
オドロキくんの出生自体の特殊さや、助手にあたるみぬきちゃんと兄妹であることなどなど、今後、オドロキくんを「事件の関係者」「当事者」「渦中の人」として、外部から見つめる視点ってのが、凄く出てくると思うわけです。
こういうの、1〜3までには無かったから、面白いなぁと。
オドロキくんが主役のシリーズも三部構成なのかな?
それにしても、血筋系のネタ好きやねぇ、逆裁シリーズは。


●牙流 響也
検事やりながら人気ロックバンドのボーカル。
どんな生き方してやがりますか。
……熱い戦いが好きなんだと思います、要は。
正統派の美形で、冷や汗かこうが衝撃を受けようが顔が崩れません。
あのミツルギでさえ、冷や汗かく時は顔がえらいことになったのに…これは凄いことですヨ!?
いや、ミツルギはオフィシャルで「美形」設定出てなかった気がするんだけど…あれ、出てたっけ?

それはともかく。

検事=ミツルギのイメージが強かったもんですから、響也の柔軟でキャパの広い物事の考え方は、始めは意外だったけど今となっては物凄く好ましいです。
表面は軽くてチャラチャラしているけど、実際はお堅いくらいの超真面目。
冨と名声に溺れた兄に対比する、自身に対する評価よりも自身の納得と正統な結果を優先させる考え方は凄く良いですよ。
検事と弁護士は敵同士では無い・真実を知るためなら弁護士と協力もする…と言い切った時は、清清しかったねぇ!
……でもオドロキくんと初めて会った時、「男の子にそんなに見つめられるのははじめての経験だな」みたいなことを言ってた時は「やりすぎよカプコン!」と思ったわ。
バンドメンバーが犯罪者、更に実の兄が犯罪者…となかなかロックな人生歩んでます。
でも、最後には「また熱いギグをしよう!」とかオドロキくんに笑顔で言えるくらいに前向きで強い。
この子も、辛さをバネに高くジャンプ出来る子で、好きなキャラです。





……長くなっちゃった。
終わらないから、続きはまた明日にでも?




あー、明日は掃除機かけたいなぁ!(ナイス生活感。)



2007年05月17日(木) 行きたいんだけど。

ここしばらく、整骨院に行ってないのですが、おかげさまで腰痛のアバレっぷりときたらなかなかのものです。
背筋なんかバキバキで、攣るか攣らないかの攻防戦ですよ筋肉が!
先生に怒られそうだなぁ…。



2007年05月16日(水) 減ったは減ったけど。

仕事が一つ減ったので(他の部署のお嬢さんに手伝ってもらうことになった)、納品書関係の打ち込みに専念できますよ残業さえすれば。
一日の大変が出荷作業で終わってしまうので、自分の仕事に専念出来るのは主に定時後です。
相変わらず仕事の回し方がわけわからんぞぉ!



すいませんもう、眠いったらないので寝ますよ。
あと二日で1週間終わり…!



2007年05月15日(火) あまりの久々に。

定期券買うために無理矢理定時あがり。
生活消耗品の補充のために買い物して、家に戻って夕食作って食べて、ああ、私、凄く普通に生活してる!(かわいそうな子がおる。)
でも、そんなん優雅にやってたら結局こんな時間になりました。
………あれ?



明日はどうかなー早い時間に帰ってこれるかなー無理だろうなー。



2007年05月14日(月) わたしに手厳しい世界だと思うよ。

昼飯抜きで出荷作業やって、残業して、疲れ果ててタクシーで帰ってきたら万札しかなくて、「大きいのしかないです、すいません」と言って1万円出したら「1メーターで1万円なんか出すな」みたなこと言われて、一回ぐらい滅びて良いよこんな世界と本気で思った。



ちょうど今日は大熱波の日だし、どうだろうか、滅びないまでも盛大に歪んでみるってのは!(「どうだろうか」じゃないよ。)



何にも出来なかったなぁ大熱波…PS2リメイクだなんて動きもあって、気になるところなのだけどBaroque…。
でもなんて言うか、リメイク版はほんと「小奇麗に纏まったな」って感じです。
現在公式サイトで公開されているOPムービーとか、好みの雰囲気ではあるんだけども、でもPS版をプレイしている視点からするとどうしても「やっぱり違うよなぁ」って思ってしまいます。
プレイしたらまた感触が違うかもしれないので、なんとも言えないんですけどね。
発売日がまだ出ないんですけど、今年中には出るはずなので、出たら買ってプレイしたいです。
また100階ダンジョンあるのかなぁ!



2007年05月13日(日) 素直な子は可愛いです。

何か眼が…やたら沁みる…なんだろ…?
外出るために化粧したのが何か悪影響を…?
駄目だわ、わからん。



朝の諸々を録画して、御飯食べつつガーッと流し見。


モモタロス、すごい、可愛い。


なにあの子なにあの子なにあの子!!(冷静に!)
元々、あのイマジン衆の中ではモモが一番好きなのですが、今日は本当にめんこくて慄きました。
良太郎に呼ばれてうっれしそーに「俺!?」ってのがねー素直でねー!
しかもひっくり返った挙句にキンちゃんに抱きとめられてましたがな!
リュウタロスがちょっと変わった立ち位置のキャラなので、それに対比する形でモモ・ウラ・キンの三人が固まってる印象なんだけど、あそこにリュウが入ったらおっもしろいんだろうなーと思います。
今日、ちょこっとイマジン姿で出てきて会話してたけどな、リュウ…またひっこんじゃったから…。
デンライナーの中で、先輩3人に囲まれてなお傍若無人なリュウ…って言うか、リュウに振り回されてるモモが見たいわ。(素直。)
そういや、今年も映画やるはずだよね、特撮。
やるとなったら、見に行きたいなぁ!



2007年05月12日(土) 絶対必要量の睡眠時間。

金曜の夜は、あきらかに飲酒後と思しきオジサマ方が満載の酸っぱい電車に揺られ、日付け超える感じで帰ってそのまんまバタンキューしました。
ほんともう、何のために働いてんだか解らんわけだが!
私、今月はびっくりするぐらい金欠で、これは帰省したせいとかスパコミで必見必買(サーチアンドデストロイ)したせいとかも勿論あるんでしょうけど、絶対、帰りが遅すぎてバス無くてタクシー帰りばっかりしてるせいもあると思うわけですよ。
もちろん、会社からタクシー代なんて出ねぇぜ!
挙句、前にちょこっと書いたけど出荷もやらされるハメになって、どうしたら良いんだかねホント。
その代わり、出荷作業のために溢れた仕事(出荷やらんでも仕事は溢れてたんだけどさ…)は、「ヘルプに入る」と宣言した上司に一部丸投げしようと画策してて、そのためのマニュアルを1時間くらいでゴリッと書き上げて置いてきたんだけども。
打ち込み系の仕事が多かったので、その日のうちに処理してかないとどんどん溜まる一方なのよ、書類とか伝票とか。
日々、きちんとこなす時間さえあれば難しい仕事ではないんですが、その時間が無い現状では、日々ひたすら蓄積され重みだけが増していく、破壊力抜群のお仕事です。
しかもうちの会社、小さいくせに最近、何だかご立派な賞を受賞しちまったもんだから、ユーザーからの問い合わせ凄まじくて、電話が鳴りやまんのよ。
電話鳴るたびに電話とって、いざ自分の仕事に戻ろうにも、一旦中断された思考を復活させるのって、結構大変でね。
それでまた時間くって、そのうちすぐまた電話鳴って…でもうしっちゃかめっちゃか。
元々、同時に色んなことを思考出来ない私には、ストレスが溜まる一方です。
先輩と、「落ち着いたら、美味しい御飯食べに行こうね」と言い続けているわけですが……いつになるんだろうかね。





ああもう、最高に愚痴ってやつだァ!





そんなこんなで、相当の疲労が溜まっていたらしく、今日はもうほんと寝た。
びっくりするぐらい寝た。
寝た寝た。
あんだけ寝ても、頭痛もしなければ体調も崩れて無いってことは、寝すぎたってこともなく、身体に必要なだけの睡眠時間だったんだなと、ちょっと恐ろしく思う次第。
洗濯と部屋の掃除はこなしたので、まぁ良しとしようッ!
明日はもちょっと、時間を作りたいもんですわ。



2007年05月10日(木) 口からなんかでそう。

健康診断で、生まれて初めてバリウム飲みました。
そんなに不味くはなかったですよ、別に美味しくも無いけど。
呑む量が多くて、むしろそれが辛かった…。



そういえば診察の先生がなんか酷かった。
血圧測ったあとで「立ちくらみとかしますか?」と聞かれたので「ええ、わりと」と答えたら


先生:「転んで頭ぶつけないように気をつけてくださいねー」



…立ちくらむこと前提なんですか先生。



2007年05月09日(水) 急な熱さ。

鼻水は止まらないわ喉は痛いわ、なにこれ、新たなアレルギー?(風邪じゃないかな!)
体力が落ちてるのかなんなのか、なかなか治らないですよ。
鼻の皮が向けてしまうわ…!



2007年05月08日(火) 読み方すら。

昨日の日記の題名が、私が書いたはずなのですが、全くもって意味不明です。
ほとんど寝落ちながら書いてたからなぁ…本当は何て書きたかったんだろか…。(自分で自分が解ってない。)



相変わらず遅いです、帰宅が。
ヲタの子にとって、自由に使える時間が無いってのは本当に致命的。
毎日、とりあえず日記書いて寝る…みたいな生活ばっかりでせつねぇです。
ううう、やりたいことばかり溜まっていくわ…!



2007年05月07日(月) ワンさん小名目は。

ドギー(デカレン)に、一日の最後の色んな事柄を持ってかれました。
「『レンジャーズストライク』にドギーが出るよ!」と教えていただいて、その後、色々と送ってもらった画像の中のボスの素敵さに、危うく卒倒しかけました。
ボスがカレー食べてる…めんこい…!
これ、人気の高いキャラはフィギュア化するそうなのですが、我らがドギーですもの、心から期待してます。
デカマスター姿も良いけれど、やっぱりワンコ姿のボスのめんこさは、他を圧倒しますね!



2007年05月06日(日) 一気に観ました。

掃除とか洗濯とかアイロンがけとかしながら色々と一気に観賞してました。
気になったあたり、ちょっと感想書いて良い?
答えは聞かないけどね!(リュウタロス。)



◆仮面ライダー電王
とり溜めてた先々週分(リュウタロス初登場の回)と今日の分を続けて見ました。
うん、良い攻様だねリュウタロス!
「倒して良い?…答えは聞かないけど」とか言って、大変よろしい鬼畜なスメルがします根!
喜怒哀楽のはっきりしている熱いモモタロスの元気さが、ますます際立って大変愛らしいです。
ああもう、お前は本当にいつもクライマックスで居れば良いよ!
めんこい!!


◆Yes! プリキュア5
とりあえず、五人の中ではかれんさんが一番好きです。
と言うか、かれんさんとこまちさんの親友同士が好きです。
ちなみに百合的にはこまち×かれんで!(かなり聞いてない。)
噂のココナッツは、あんまり性格とか解ってないんですけど、ヴィジュアル的には断然ナッツ×ココ!
……なんですが、やっぱり中身がわからんとどうにも。
しばらく見てみないとなんとも言えないところです。
別に言わなくても良いような気も凄くするんですけども。


◆トレジャー・プラネット
「これはね、もえるよ!」と言ってお勧めされていたディズニー作品。
お借りしていたのを見ました。
もえました。
擬似親子関係に……擬似親子関係に弱いのよぉ……ぉおおおぉ……!
シルバーが、爆発からジムを守るために、身体全部でジムに覆いかぶさって盾となってたシーンにやたらめったらときめきました。
すっぽりとシルバーの身体に隠れて収まっちゃって…ジムったらちまいのね…つかシルバーが縦にも横にもデカイんだど…!
シルバーが、元々はジムの敵であるはずの立場だったところがまた良いです。




明日からお仕事ですよ。
…うう、また大変な日々が到来だわ…!



2007年05月05日(土) 博士の若い頃と造形探索

さとるさんとみかやさんと一緒に、『ハンニバルライジング』を見てきましたーぃ!
私とさとるさんは『レッドドラゴン』以外は観ていたので、映画がどんな傾向なのかは大体解る感じだったのですが、みかやさんはレクター博士のシリーズは初見だったそうで。


みかや:「怖い映画?幽霊とか苦手なんだけど…」
あいか:「怖いは怖いけど、サイコスリラー系だから」
さとる:「幽霊とかは出ないから、大丈夫じゃない?」
あいか:「あー、でも血とかは?平気?」
みかや:「それは平気!」
あいか:「じゃあ問題ないと思うよー」


本当は、レクター博士のシリーズは血どころじゃないんだけども、さすがにそこまで言うのもどうよ!と思って黙ってた!(わぁ!)
観賞後、「大丈夫だった?」と聞いたら、「大丈夫だった!面白かったよ!」て言ってたのでヨカッタ!
ちょっと眼ぇそらすシーンがあったそうですけども!
あはははは私そこワキワキしながらガン見してた!!(←『ハンニバル』の脳みそクッキングを楽しそうに見ていた子。)(『ハンニバル』のネタバレになるので隠してみました。)
以下感想っぽくなるので、念のため隠します。
ネタバレはしないつもりだけれど、先入観持ちたくない方はキングクリムゾンですっ飛ばして!

若い頃のレクター、すっごい美人でかっこよかったですよ!
ああいうのを冷たい美貌って言うのかしらん。
優しい笑顔なのに、その裏の狂気っぷりとかすごい鋭利に滲み出ててキュンときました。
ジョジョ4部の、吉良ってああいう感じの雰囲気なんじゃないかなと…。(ほんとうにジョジョ好きね!)
さとるさんが「眼が綺麗だった!透き通ってた!」て言ってて、パンフ買って改めてマジマジと観たら、ほんと凄く綺麗なアイスブルーの眼でした。
で、CMとか観てると解るけれど、結構、日本のテイストが重要なファクターになってるのね。
この日本の描き方が、何かが大きく曲解されていて、私はなんか物凄く『キルビル』を思い出したんですけど、どうなのこのタランティーノなスメルは。
若干、「あれ?」なとこがあるにはあるんですけれど、凄く面白い映画だったです。
うん、でも血とか苦手な方は観たらあかんぜ、R15指定になる程度には残酷描写ありだ!!

『レッドドラゴン』見たくなったわぁ。
てか最初から通して見たくなった!
そのうちみんなでレクターシリーズ連続観賞祭とかできたら良いね!
サイコな夜を!!
一番怖いのは人間デスヨ?
その後は、「秋葉原行きたいんです」て高時さんの我侭をかなえてもらって、秋葉原をフィギュア探して練り歩いてきました。


さとる:「レンジャーズストライクのフィギュアがある!マジレッド欲しいんだコレ!」
あいか:「フィギュア出てるんだ?わ、マジレッド凄い筋肉ステキ!」
みかや:「マントかっこいー!」
さとる:「1個買う!」


て流れがあったんですけど。


さとる:「今日、GWキャンペーンで半額なんだ、これ」
みかや:「もう1個買ったら?」
さとる:「買おうかなぁ。でも特にいらないのが2個も出たら…」
あいか:「重さで計れば良いのよ、こういうのは!……この箱、やたら重くない?」
さとる:「…うわほんとだ、重い!デカレンジャーだきっと!……あれ、最初に選んだやつやたら軽いうえなんかカタカタゆってるよ。これ、アバレッドなんじゃないの?!」
あいか:「他の選んだ方が良いよ!うーん…これとか、重さ的に中間っぽいから、結構いけるんじゃないかな…」
みかや:「この箱とかどうなのー?」(アバウトに箱を選びつつ。)
さとる:「それはやたら軽くてカタカタいってた箱!



とか、わいわい選んで、落ち着いたら開けようーてなったの。
最終的に居酒屋で落ち着いた時に開けたんですけどね。



さとる:「あー!マジレッドだぁ!!
みかや:「やった!」
あいか:「選んだ甲斐があったね!でで、もう1個の方は?」
さとる:「えーと…マジレッドだぁー!?
みかや/あいか:「えー!!??」(直後大爆笑。)



何そのディスティニードロー!!(遊☆戯☆王)
「こんなとこで運使いたくないー!?」て叫びが涙を誘うよね!
ちなみに私、まだドギーはレンジャーズストライクには参戦していないようなのですが、これから参戦するならドギーのカードは欲しいです。
フィギュア出ようものなら買いに走りかねないよ!
そういえば、同じお店にハルヒの音声が入っているキーホルダーのガシャポンがあって(【サウンドロップ涼宮ハルヒの音声】って言うらしいよ)、これのみくるが欲しいさとるさんが、「私は引きがあんまりに悪いから、代わりに回してー」て言うので私とみかやさんが一回ずつ回したら、うっかりみかやさんがみくるを引き当てたんですけども


みかや:「自分に関係ないとこで運使っちゃった…っ!」


て言ってて愉快でした。
この子たち、日々どれだけ運が無いのー!?
そして私は同じお店で超造形魂の方のジョジョフィギュア買って、彫像verのジョナサンが出ましたです。
……彩色verで良いんですけど……!
でも、ブラフォードとか出なくて良かったです、ええ、ブラフォード好きさんにはゴメンナサイ!
でも私、本当は超像革命の方が欲しかったのですが、こちらはもうどこにも置いてなくて、いわゆるフィギュアの専門店まで行かないと買えない事態。
秋葉原はそういうお店がやたらめったらあるので、行って探したら、どのキャラのセットかわからんけど、とにかく三箱セットで3000円とかいうプレミアつきやがってましてひっくり返るかと思いました。
でも、探したら単品のディオ(石仮面のやつ)だけはめっかったんですけど、これがまた。


あいか:「ディオ見っけ!買うっ!」
さとる:「あ、良いなぁ!私も買うー」
あいか:「……あれ?こっちのプレミア棚に、同じディオのフィギュアがありえないお値段で販売されてる。どこが違うんだろ?」
さとる:「本当だ。同じにしか見えないんだけど…」
あいか:「こっちの安いのは、傷があるとかなのかなぁ?」
さとる:「んー…あっちの高いやつの方が、顔つきが良いとか?
あいか:「顔ー?!」



どれだけ繊細な作りなの、超像革命!(大爆笑。)
実際は、光みたいなパーツ部分が青・服が青と白で、それがレアカラーなようです。
それで高かったみたいです根!
私らが買ったのは、光はオレンジ・服は紫と黒だったからー。
あとなんか凄い愉快なポージングしてる【ジョジョの奇妙な冒険「幽波紋」出現!フィギュア】のディオがえっらい安値で叩き売られてたので買って来た。
ぶっちゃけあんまり顔のデキ良くないんだけど、ポージングおもろいから良いや!
つかこれ、ボタンを押すと背後のミラー部分にスタンドが浮かび上がるって商品なのですが、「電球は交換できません。ライトが点灯しなくなりましたら置物としてご使用ください」とか説明書に書かれました。
………置物………!
私が買ったやつは電池が抜かれた状態でしたんで、電池いれてみないと点灯するかどうかわからんです。
そのうち買っていれてみよ……。
最後は居酒屋で落ち着いて、ほんっと色々おしゃべりして、泣くほど笑って帰ってきました。
名言が!
名言が多すぎて!!
楽しかったねぇ、そのうちまた遊びましょ!
みくるビーム歌ってもらわにゃ、あと『源平討魔伝』の、凄い関節の景清とか見せてもらわにゃ!!
私も、ヴェノムいつか見てもらわなくちゃね!
あのムジュンした人物設定のめんこい幸薄い子!!



2007年05月04日(金) 二日目とか。

『大神』でサーチアンドデストロイしてしまってうっかり散財しました。
スパコミでこんなに買ったの初めてちゃうん…?
総本の厚さが半端ないですナニコレ夏コミ並!
何か溜まってたみたいです。
何かが。
そして、以前にすでに買った本をまた買ってきたような気がする…ネタに見覚えが…あれ…?
ゲストで声かけていただいてた御本をいただきましたら、アンソロ並の厚さでびっくらこきました。
装丁凝ってた!
角丸くて版押し!
可愛らしい御本になっておりました。



明日は『ハンニバルライジング』を観てきます。
博士ー!



2007年05月03日(木) まずは一日。

お買い物参戦の一日目!
実は本命がアクセサリー系エリアで薔薇のコサージュゲット☆だったのですが、キュンとくるものが無くて断念しました。
なかなか無いもんだなぁ…。
本は、HEELSINGとかC5とか数冊買いました。
買い物後は友人らと御飯食べてカラオケしてだべってきましたよ。
あはははは楽しかった!
そのうちまた遊ぼうねぇ。


明日はサークル参加です。

◆東3ホール ハ76a 我天(がてん)

入場時間の関係上、明日は朝が早めなので、今日はもう寝ようと思いますよ?
うぅん…にしも喉が痛いなぁ…どうしたんだろ。



2007年05月02日(水) 一区切り!

中二日の労働が終わりまして、明日から再び連休!
明日はスパコミに普通にお買い物に行って来ますよ。


ところで、とっくに発売しているはずの『カミヨミ』六巻が、近場の本屋にすべからく置いていないのですが、これはどうしたことですか。
それともあれですか、ガンガンコミックエリアに『カミヨミ』が一冊たりとも置いてないという状況にこそ疑問を投げかけるべきですか。
ジョジョ文庫全巻を、おそらく店員さんの手描きイラスト付きで平積みするという行動には敬意を評すわけなのですが、残念なことにあと一歩で及んでいない!(私の趣向に!)
うーん、他の本屋に行かないとなぁ。



2007年05月01日(火) 膝をついてしまいそう。

くじけそうだ!(ちゃぶ台を引っくり返すような心持ちで。)
現在の内勤の作業分担が変わるみたいで、私が内勤の中でベストオブやりたくないと思ってた出荷作業を、やらされる可能性が出てきやがったですよS・H・I・T!
先輩はすでにその辺りのことを一足先に聞かされたそうで(出荷を一手にやってたから)、私には明日、正式にその辺りのことが話されるみたいです。
後半のGWに入ろうとする前日に…なんでそんなこと聞かないとならないのか…!
胃が痛くなってきました。
うぅ…逃れられるとイイナ…!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +