回 がらくた日記 回

2007年04月30日(月) 明日からは再びですから。

明日からお仕事なので、戻って参りました。
二泊三日の帰省だったんですが…駄目だもう落ち着かなくて…!
母様に「帰ってこなくても良かったんじゃないの?」とか言われる始末です…てちょっと母様?!
うちの母様は、あっさりと思ったことを言ってしまう人です。
特に身内には容赦ないですよ?
そんな母様ですが、今年あげた母の日のプレゼントは気に入ってもらえたみたいでヨカッタヨカッタ!
気に入らないと「別にいらない」とかホントに言うからね!
そんで私と父様に

「思っても言うなよ!」
「そこはこらえてよ!!」

とか総ツッコミくらうんですよ。
大らかな母様だこと…!
ちなみに、母様にプレゼントしたに関わらず、お気に召さず私に逆流した物がこれまでに二つございます。
ほんとさぁ、母様これ、アンジェリークでやったら高感度激下がりするわよ…?(例えが微妙です根。)
物自体は気に入って買った品なので、現在、普通に使わせてもらってますけどもね!(結果オーライ。)



明日二日お仕事したら、また連休です。
二日…たったの二日よ…がんばろ…!



2007年04月28日(土) 道路状態クライマックス。

昨日は寝落ちましたテヘ☆
GW前日までフル残業ですわ、ありえなくてよ!
ストレス溜まって絵板に殴り描きとかしてたらすっかり眠くなってしまいました次第。


そして本日帰省します。
高速道路の渋滞が帰省ラッシュでクライマックスのこの日に帰省ですよ!
何時に家つくかな!
会社がカレンダー通りなので、1日にはこっち戻らないとならないとなりませんよ。
3日間の帰省ですわ。
……うぅん落ち着かない。
後半の連休はスパコミに参加する予定!


では、ちびっとばかしお留守にします。
良い週末を!
私はのっけから渋滞にひっかかってきます!(やな置き言葉…!)



2007年04月26日(木) 段落が無い。

うわあん、仕事にひと段落つくと思ったのにそうでもなかったー!


あさってから帰省なのですが、なにひとつ、荷造りしてません。
明日に纏めないと…おお…!



2007年04月25日(水) シミのように灰色な。

眼の下のクマがのっぴきならないんだぜ!
満身創痍ってこういうのを言うんだろうなぁなんて思いつつ…でも今日で仕事一区切り…のはずだから、明日はちょっとは楽に…ああでも明日は袋詰め作業が…!(事務の仕事じゃありません。)



でもあとちょっとで一週間終わり!
ふんばってまいりますよオー!



2007年04月24日(火) すっかり凝って。

わー日付け越えてるー。




肩の凝りがありえないことになっていやがります。
昨日整骨院に行ったのに、もう早速ゴリゴリベキベキバキバキ言ってるぅ!
肩を回すと、面白いくらいに音が鳴るので、最近はいっそそれが愉快です。
私は右利きなので、どうしても右にばかり負担が言ってしまい、右の腕全体が重い感じです。
原稿修羅場期でもないのに、この腕!(修羅場前提なん?)
……ううううう、重いよぉ〜……。



2007年04月23日(月) 本当は早めにと。

もっと早く帰ろうと思ってたのにっ…!(想定外の残業をしたらしいですよ?)
時間ってほんと大事ね、無いと何にも出来ないもん。
しかし、今日が月曜であるというこの事実が恐ろしい。
まだ4日もあるの…!
頑張らないとなぁ…上げてかないとモチベーションもたない…!



2007年04月22日(日) 労わるための必要投資。

のっぴきならないお肌のために、ちょっと気合いれてスキンケアしようとお買い物してきました。
疲れた時だけ使用する、Lushの「華麗なる饗宴」を買いに…うん、私、スキンケアに万単位ではつぎ込めないから…!(職場のフロアに、そういう方がおいでなのです。)
使用すると肌が元気になるお気に入りの製品なんですが、何せ50gで1500円…!
普段使いは出来ないので、ほんと、とっとと仕事落ち着いてくれないとスキンケアも金も持ちません。
あと、ずっと気になってた「パワーマスク」をようやく買って来ました。
Lushの製品にしては単価が安いし、なにより全身にも使えるスクラブってことで、使ってみようかなと。
人気のある商品なので、効果が楽しみですわー!
で、うっかり外に出たもんだから、溜まりに溜まったストレスが炸裂したらしく、服だの何だのにすっかり散財ブチかましました。
いやーこれはこれはこれは。
お 金 が な い っ !(とゆーBL漫画があったような…。)
以前の日記に書いてた時計も買ったので、総額がえらいことになりました。
ああああ…もうすぐお給料入るとは言え…今月は多めにお金降ろしてたのにこのザマ…!
次月は財布の紐締めます。



で、以前ちょいニアミスして遊べんかった魔獣さんに声かけたら、そらもううっかり休日出勤中だったんですが、私がチンタラ買い物してたら仕事終わったらしく、麻雀談義受けながら御飯食べてきました。
その後、ゲーセンで実際どんな感じで麻雀打ってるのか見せて貰ったら、展開早すぎてついてけませんでした。
私ならとっとと捨ててるわその牌…そしてロン直撃くらってる…!(駄目です。)
でも、大学時代にやってた麻雀が、お遊びだけど凄く楽しかったのを思い出しました。
連休に実家戻ったら、父様と叔父さんに相手してもらおうかしら!(三人だからサンマね!)



2007年04月21日(土) スッキリ感満載。

びっくりするくらい寝ました。
すっごい、頭スッキリ!!
部屋の掃除したし、お洗濯したし、気持ち的にもスッキリです。
ただあまりにも寝すぎたため、もうすでに1日が終わりそうですけど。
………明日はもうちょっと早く起きよう、でもって買い物に行こう………。
本気でLushのパック買いに行こうかと思ってます。
肌の細かいデキモノが半端ないよ……!



2007年04月20日(金) お肌は嘘つかなーい。

やっと1週間終わったわぁ…。
終電ひとつ前の電車ですよ?
何もする時間無いがな!



この1週間、毎日の睡眠時間が4時間きってて、眠くて仕方ないです。
おお…おおお…肌荒れが…あ…!
また生パックかちら!(LUSh)。



2007年04月19日(木) この身に詰まってる。

オンでもオフでも引き篭もりでやんなっちまいますな。
落書きすら、する時間無いですよ。
てか、落書きしてたら睡眠時間が削れるのよ。


ヲタから時間とったら、ただの可哀想な妄想のつまった皮袋。



今週末は久々に身が空いてるので、部屋の掃除やら何やらかにやらしたいなぁ。
買い物も色々したいしなぁ。
………明日は早く帰れるかなぁ。



2007年04月18日(水) 本日のやっちゃったさん。

今日の高時さんのやっちゃったっぷり。



うっかり、いつもより1時間も早く通勤して、しかも会社について着替えて自分とこのフロアに行くまで、その事実に気付きませんでした。




……あー、どうりで、バスも電車もロッカーもやたら空いてる(てか、ロッカーに至っては人っ子一人いねぇ)と思った…1時間早かったからかぁー。
……………疲れてんのかなぁ。(間違いねぇよ。)



2007年04月17日(火) 億とか千とか。

頭から「おっくせんまん!」が離れませんよどうしてくれますか。>私信
でもあれ、歌としては難しいよね。
「ウルトラマン ウルトラマンセブン!」のあたりはメロディ的に好きなんだけどー。


ハルヒ気になって仕方ない。


それはともかく残業ですウォーイェエー。
今日辺りから新製品の注残管理までやらされ始めました。
パソコンの設定からホームページの作成、会員の管理に発注管理と、さらに出荷の注残管理?
仕事の幅が広すぎねぇ?
1人の人間にどんだけ仕事預けるつもりなの!
あからさまに仕事がさばけなくなってきました。
うう、明日は何としても納品書を処理せねば…。



そういえば、二日くらい前の日記でなくしたと書いてたイヤリングですが、見つかりました。
ズボンにひっかかってた!
気高く咲いてたよズボンの腰のとこに!!
でもこれ緩いんだよね…付け方の問題なのかな。



2007年04月16日(月) 解ってたけど。

週明けからいきなり日付け越え残業ですよ。
もー眠くて眠くて!


明日のためにも、そろそろ寝ます。



2007年04月15日(日) 一つ区切り。

原稿修羅場終了!
今回ほんと、平日が想定外の忙しさになってしまって時間が無くて、描き終えられんのかとハラハラしてたんですが、どうにかこうにか提出できたので、ほんと良かったと思います。
一時はどうなることかと……!
で、原稿終わったら思いっきり気が抜けたらしく、御飯を食べに行った先の某レストランで微妙に浮ついた気分になったーと思ったら帰りの電車では寝落ちかけた。(案の定。)
乗り過ごさんで良かった…ほんと良かった…!
そして、ものはついでとばかりに、二日前に買った薔薇のイヤリングを片方落としました。(高時さんはピアスは空けてません。)
安かったし…別に良いけどさ…おおお…でもまだ二日しかつけてなかったのに…!
コサージュと良いイヤリングと良い、なんなの?
薔薇は気高く咲くから、私の身の傍では咲きたくないの?(ベル薔薇。)
ちゃんとしっかり装着できる物を、でもって、私もちゃんとしっかり装着して使用しなきゃ駄目よねぇ。








明日からまたお仕事ですし、今日は早めに休もうと思いますよ。
あー、また袋詰め作業やらされんのかな…事務の仕事じゃないよー…。



2007年04月13日(金) セルフ褒章。

明後日で原稿に区切りがつくので、そうしたら仕事に対する自分へのご褒美に時計を買ってあげようと思ってるんですよ。
すっごい可愛いんですけどすっごいゴテゴテしてていずれ絶対に装飾欠けるだろうなって雰囲気バリバリなんだけど、もー見るからに「テヘッ!アタイ、ヲタクなんだぜ!」的な雰囲気凄まじいんだけど、でもほんと可愛いからもう買うって決めた。(前置きが長すぎですよ。)
色迷ってるんですけどね。
紫もいいけど、ベージュも良かったなァ。
買いに行ける日まで残ってると良いんだけど…。



明日は朝方が雨だそうで。
寒いのはいやだ…!



2007年04月12日(木) 跳ね起きる、その夢。

発注絡みでミスを犯す悪夢を見て、明け方五時くらいに跳ね起きました。
その話をしたら、

Nさん:「ああ、それな、結構愕然とするよな。俺もな、寝言で仕事のこと言ってるらしいんだよ。嫁さんに教えてもらって愕然とした」

とのことで、私だけの話でも無いらしいからまぁ良いかと思うことにしました。(前向き…前向き?)
時間的には前職より悪化してますが、精神的には前より楽なので、ちょっとくらい悪夢にうなされる程度ならまだ我慢できるとも!
………でもどうせ見るなら、もっと楽しい夢を見たい。




蟻プロの『薔薇架刑』を買ったのでちょこちょこ聞いてるんだけど、これ、『ローゼンメイデン』のキャラソンが入ってるらしくてね。(と言うことを神代さんから教わった。)
この前、原稿を手伝ってもらってた時に一通り流して聞いてたんだけど、『名なしの森』がメルヒェンな感じの曲調だったから、


神代:「誰のキャラソンだろね。雛苺?」
高時:「っぽいねぇ。あーでも金糸雀は?幼い感じがそれっぽくない?」
神代:「んーどうだろねー?」


とかベタ塗りながら話してたんですけど、調べたらあれ真紅の曲だったわ。
…………雛苺やら金糸雀やら、真逆ではないでしょうか。




描くは楽しいのに、時間的な問題でさっぱり進みゃしない私の原稿を、一体どうしてくれようか。
多分これ最終的に、ひたすらベタな真っ黒い原稿になる気がする……うわあんもっとトーン処理したいのに時間が!
なんで原稿期に合わせるように残業ばかりなのだろう。
イジメですか神様?
永遠に呪いたいくらい憎たらしいわ!(人間やめんの?)



2007年04月11日(水) 明日こそはと思ふれど。

明日は早く帰って来たいなぁ、と思わせる現時刻ですよ。
お風呂入って、原稿やろう…でも最近、乳酸が溜まってるせいか、すぐに眠くなっちゃうんですよね…駄目だわぁ…。



とりあえず風呂入ってきます。



2007年04月10日(火) 常に良し悪しはあるものですが。

自分が「いやだ」と思う事柄を羅列しだしたら、きっとその人って疲れてるんだと思うわ。



だいじょうぶまだ頑張れるまだまだまだまだぁ!(がんばって!)



貼らねばならぬトーン部分その1を、本日中に全て挙げてしまいたいと思うわけです。
でもまだまだあるけど貼るとこ。
一つずつやっつけやっつけ!



2007年04月09日(月) 今日の苦は明日の楽。

もう仕方がないので、終電の30分前の電車で帰って来れて幸せだワ!とポジティブシンキングするしか、自分を励ませそうにもありませんよ?
先輩達は終電まで残ったんだろうな…ワンマン経営の終わりはどこだ。
てか、大変なのは私よりも出荷管理してる先輩の方で、今日もあまりの店舗と品数の多さに絶望していたのですが、一緒に読み合わせをする際に


高時:「今日やんなきゃヤバいんですよね?じゃあもう腹くくりましょ。黙ってても仕事は減らないんですもん、とにかくやっちまいましょうよ」


と励ましたら


S先輩:「男前!!」
Nさん:「男前だ!」


と言われましたわぁ嬉しい?(え、疑問形?)
最近の私の仕事中の口癖は


「今やらなきゃ明日の私が泣く」


なんですが、これもうどう考えても超過仕事をしたくない自分にセルフエールですよね。
寂しい子!
でも、チキンなために「発売日までに完成しない」という未来に怯え、必死こいて作りまくった新製品のホームページは、むしろ頑張りすぎて概ね今日で仕上がってしまったという素敵な有様だったりします。
イラストレーターのデータも、最初はありえないと思ったけど、四苦八苦してどうにかこうにか加工の仕方を見つけてしまったので、自力で全て加工しちゃって悔しいですよ。
高い金払ってんだから、このくらいの加工ならデザイン会社の方でやって欲しかったな…。
でも良かったわね、明日の私は泣いてない!
まぁ替わりに納品書すっごい溜まってるけどな!!(半泣き。)
明日はそっち処理しよう……。





今日は原稿できるかな…ちょっとぐらいはトーンやりたいな…!



2007年04月08日(日) 塗り尽くし塗りつぶせ。

神代さんに手伝ってもろて、ベタまで終了しましたので、次は狂ったようにトーン貼りをします。
ありがとね神代さんホント、買い物の予定あったのにキャンセルしてまで…!
もっと早めに連絡いれるべきでしたね、うん、前日はあかんかった。(そりゃ遅い。)
切羽詰ってたの…切羽詰ってたのよ…!
でもあとは、何が何でもトーン処理しなければならないところをまず処理すれば…!
あとは時間見次第で埋め方変えますんでね。
とりあえず、これまでの私の数少ない原稿履歴において、今回の原稿は屈指の黒髪率を誇ることとなりました。
それなのに、あると思った筆ペンがうす墨で、慌てて買いに走るハメになったり。
………ありえないわ私。
あ、コメントスペース残ってた!



明日からまた仕事だチクショウ…しかも絶対残業…!
社会人ってままならない。



2007年04月07日(土) 痛みゆえに。

背中が張りまくって気持ち悪くなってきましたが、お陰で眠くなりませんよやった怪我の功名!(使い方おかしいでしょ!)
買ったつもりでいたウニフラトーンが無かったため、自力でウニフラするはめに陥ってもう大変ですよって話。
理屈で解っててもやるとなるとなぁまた話は別だよなぁ。
でもま、どうにかね。
て言うか冷静に判断して「1人じゃ無理っぽいんJAN☆」と音をあげて、再び神代さんに手伝ってもらうことになりましたので、明日。
それまでにはペン入れ終わらせませんとー。
……大体は終わってるんですけどねーウニフラとちょこっとある背景がねーまだねー。
うん、寝なければそれもどうにかなると思うわ。
眠くなったら近所のコンビニ行って眠々打破。


つか、なんかテレビでラオウ伝が始ったんですけども。
映画館で一回見たけど、もっかい見ましょうそうしましょう。


アバレベルモンド祭が終了致しました。
これまで参加くださった方々に感謝感謝!
応援してくださった方々にも感謝感謝!!
今、主催の人がログを纏めてくれてるので、しばらくしたらプロファイルでアバレの足跡が見れますよ。


さて、原稿戻りますかー!



2007年04月06日(金) 声出せない子も声出るの。

声がついたー!?(ショッキング!)
ど、どこへ行こうとしているのかしら…上様、何だか思ってたより声低いわ…!
でも、プレイもしないうちから思い入れだけで評価をくだすなぞ論外っ!
まずはプレイしてみんことには…でもまだ発売日未定だけど。
いつ出るのかなぁ、PS2版『Baroque』…。


会社の、ありえないっぷりの画像データですが、自力でなんとか加工できることが発覚してしまい、フロアのラスト1人になるまで残業して、ペソペソ作業してました。
なんか釈然としない。
データ提出が遅かったからこんな残業なんかするハメになってんだよ…チクショウ…!


そうそう。
およそ1年の長きに渡り開催してきましたアバレベルモンド祭が、明日の4月7日で終了ですのよ。
いやはや長かったねぇ!
趣旨が趣旨でしたし、どんなもんかしらと思ってたけど、色んな方が参加してくださって、すっごい面白かったですよ!
多種多様なアバレが!!
原稿だなんだでバタバタしてるから、もう投稿とか出来なさそうだけど、プロファイルとか眺めつつアバレを思い返しアバレに浸ろうと思います。



2007年04月05日(木) そしてこれをどうしろと。

整骨院には行けました。
頚椎がおかしいらしいよ、だから右手痺れるんだってさ!
で、会社に戻って「さぁ!新製品のページ作るか!」とはりきってデザイン会社から上がってきたMOの中身みたら、サイトのデザインイメージが、イラストレーションによる見事な一枚絵で表現されてました。
…………これはこれはこれは、なるほどそういうイメージで行きたいわけですね、そうかそうか、なるほどね、うん、ところで、ページ作る際に使用できるアイコンレベルからのデータはどこ?(致命傷。)
すでにある他のページをフォーマットにして、画像だけを入れ換える形での更新だってことだったから、その画像データさえ上がればなんとか数日でページ整えられるかと思ってたんだけど、とりあえず今日、それは無理だということが良く解りました。
どーすんだよ、公式アナウンスされてる発売日まで数日しかねぇのに。
webデータをどう上げてもらうかについてデザイナーと直接に交渉していたのは、例の残念な上司なんですが、サイトを作る事に関してさも通であるかのようにペラペラとしゃべってたわりに、そして私が「既存のページに画像を嵌め直すだけで良いような形で、データ貰えるんですね」って言葉に頷いてたくせに、これですよ。
もうヤダ…!
凄いやる気で会社に戻ったのにコレで、完全にモチベーションが落ちました。
もう知らん。






枠引きまでいきたいなーとか思ってたけど、無理だなこりゃ…。
お風呂入ったら、原稿しますよー。



2007年04月04日(水) 先延ばしの誓い。

今日こそは整骨院に行こうね、と先輩と話し続けて早二日。
本日も労働に押しつぶされて整骨院には行けませんでした。
明日こそは!
ちょっとずつ、仕事は落ち着いて来てるのですが、私はむしろこれからが大変…って言うか会社のサイトを弄らないとならんのですわ。
データあがってくんのがおっそいのよ、1週間前に画像があがってくるとかありえない…!
それでも、一時期よりはマシ…だと思いたい。



今日もはりきって原稿すよー。
お風呂入ったら続き続き!



2007年04月03日(火) 静止もすれば燃えもする。

チャンピオンREDで連載中の『ジャイアントロボ』がコミックスになったので、買ってきた。
で、読んだ。





静止したり燃え尽きたりと地球も大変だけどそれよりもこの十傑衆と九大天王のイメージは一体どうしちゃったのかしらって言うか大作くんのあまりの晴天の霹靂っぷりはイジメか何かですか。





トラウマるよ普通、こんないきなりメガトン級に重たい事実ばっか羅列されたら。
つか、なんだこの酷い国警。
お前ら土下座しても良いと思うよ、大作に。
あ、のっけから大活躍のセルバンテスが、アルベルトや大作から「バンテス」て呼ばれてることにはちょっと萌えました。
でも、彼の能力の全貌のファンタジーさには慄いた。
そ……そんな能力だったんですかおじさま……!
今川監督が監修してるっぽいんですが、OVAのイメージのままで読み始めるととても面白いことになります私みたいに。
中条長官と呉先生がもし最初からこのイメージだったら、私はどう間違えても中呉を指して「ロマン」とは呼ばなかったと思われます。
今川監督の脳内にはこんな中条長官と呉先生も共存しておいでなのね…。

とか色々言いつつ。

物語は凄く面白そうです。
OVAを知っているからこそ、逆に落差が面白い!
滅茶苦茶濃い絵での漫画なので、その点も私の好みです。
凄い力技で物語を進めていく強引さとかな!
あと、所々の話や効果音や場面の見せ方がなんだかとっても愉快なのもポイント高い。
良いねぇ、良い!
素でやってるのがまた良い!
私、しばらくはこのコミックラストのアルベルトのポージングが頭から離れないと思う。
続刊がえっらい楽しみでございますよ!
次はどうやって落としてくんのカチラ!!





で、お風呂入ったらお原稿にて仕る。
だから、一つのコマに掛かりすぎだと何度言ったら…!(セルフ叱咤。)



2007年04月02日(月) 終えた端から溜まってくの。

相変わらず仕事場がお祭ですよ!
仕事の消化速度より蓄積速度の方が遙かに速いよ!!
ああどうりでやってもやっても仕事減らないはずだわぁ。
つか先週、残業残業また残業、の最中に母様から電話があり


母様:「今どこ?家にいるの〜?」
高時:「ううん、今、まだ会社」
母様:「はぁッ!?


と、武道の気合入れを越えた発声でもってキレてくださいました。
「とっとと辞めなさいそんな会社!!」とか言われたよワーイ。
しかも、先輩に「母様からの電話でした。会社辞めろって言われました」て言ったら「あぁ〜…そんな感じの電話だなぁとは思ってたけど…」とか言われ…あれ先輩、なんのフォローもなし?
まぁね、更衣室で良く「先に辞めないでね(私が先に辞めるんだから)」みたいな会話を繰り広げているわけですからね!
なんのフォローも入れられるわけないよね!
うちの会社、今年が勝負とかなんとかで、残念な上司の人がやたらはりきってるんですが、こっの上司の人は目立てて華やかで楽しい仕事しかしない雑用に対しては厳しいことしか言いやがらないので、正直、内勤のモチベーションはロー&ローです。
御自ら士気下げてどうすんの…?
明日ももれなく居残りです、解ってるもん!



さー、風呂入って下描くわよぉ!
あと5ページ、でも実質あと4ページ!(内容の関係上。)
あげていくわぁ!!



2007年04月01日(日) 四月馬鹿の夢を見る。

せっかくのエイプリルフールですが、特に何をするわけでもない正直者の高時です。(それは正直者とは言わない。)
アクティブなサイトさんは、エイプリルフール限定で、ジャンルやサイト傾向を変えたかのように装って閲覧者さんをびっくりさせようと試みたりしますね。
中には「サイト閉鎖します」なんてやってみせるサイトさんもある模様。
ちなみに高時は某場所で


「日参サイトさんがエイプリルフールに“サイト閉鎖します”とトップに表示していたので、『ああ、エイプリルフール企画かぁ』と思ってたら本当に閉鎖してた


という切ない物語を聞いたことがありますが、そのサイトの管理人さんがあえて4/1を狙って閉鎖したのか、あるいは偶然だったのかで、その管理人さんの心中が違ってくるような気はしますよネ!
私も、かつてまだ日々に時間的余裕と精神的容量に余剰があった頃(今それが無いのが切ないわ…)、「なんかやってみよっかなぁ〜?」とか思ったことがあるのですけど、その内容が「当サイトは本日から女性向けになります」とかで、エイプリルフールにならねぇよとセルフつっこみで終わってしまってわけですけどもね。
てか考える内容が非常にオーソドックスと言うかなんと言うか。
……それよりも、ギリギリ健全だと言い張りたいけどそうとも言い切れない微妙な傾向が、私の性格そのものでいとおかし、だよこのサイト。



これからまた原稿下描きしますよ。
一つのコマにかかりきりすぎよ私!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +