回 がらくた日記 回

2006年11月30日(木) 明日には明日の仕事あり。

うわあい、全然仕事が落ちつかーん。
「明日中に」とか、そういう仕事の振り方するのはやめていただきたい!
こっちにはこっちのスケジュールがあるのに!!
……明日も居残りか、これ……。




にしても、明日から12月かぁ。
早いなぁ。



2006年11月29日(水) 時間って、過ぎるよね。

二度寝したら、寝坊しました。(明☆瞭☆)
いつもなら身支度終えて顔作ってるような時間帯に、ふっつーに起床しました。
いやーもー血の気が引いたよねー!(「ねー!」とか言われてもねー!)
朝ごはんとか、あと何かもう色んなことに手ぇ抜いて家出て、どうにか間に合いましたわい。
はは、やっぱり夜はちゃんと寝ないとね、朝起きられないよね。
今日は早めに寝ましょう、そうしましょう。
眼の下の獰猛なクマが、最近ますますホントすっかりのっぴきならない感じでしてよシスター!(シスター誰?)



2006年11月28日(火) 打ち打ち出せ。

打ち出し打ち出しィ!(めっちゃキーを叩きながら。)
つわけで、色々色々打ち出し中です。
凝ったことはしてないけど、やたら楽しくなってまいったよ?
熱中してたらあっさり日付け超えました。
ひいっ、もうこんな時間!?
にしても、打ち出さなきゃならないもの、何気に多いなぁ。


仕事が微妙に落ち着かないのですが、これ、今年一杯は続くのかしら?
惰性のツケがきてますわぁ。



2006年11月27日(月) 先行きは常に薄暗いもの。

寝坊はするわ電車遅延になるわ携帯を家に忘れるわ残業だわ、散々な末路を辿った今日の良き日に。(締めが間違ってる。)
ぎゃー厄日ー!!
仕事が愉快に踊ってます、主に上の方の方々が。
見通しの甘さが露呈してますよ!
私もまた身に痛いことではあるんだけどさ、そういう甘さってさ!
事前の確認と次善策は、常に用意しとくもんですなぁ。
“事”に向かうなら、猜疑心を失ってはならんとも思いますわ。
まぁ疑いすぎると胃痛になるけどね!
「本当にこれで大丈夫か」「問題はないか」ってね、考えだすときり無いからね。
その辺りは、バランス感覚の問題なのかなぁ、どこを押さえてどこを緩めるか、って……。
ちなみに私は、全てを押さえようとしてしまいにはバテてるタイプです。
とりあえず力抜こうぜ、己。(セルフ叱咤。)


ああ、明日の仕事大丈夫なのかな…ちゃんと回るのか…?



2006年11月26日(日) 目覚め遠き。

嗚呼、どうして……どうして疲労は溜まるのに、睡眠は溜められないのだろう……。(切羽詰った疑問を投げかけないでくださいませんか。)
遠征しての肉体労働の結果、溜まりに溜まった疲労が暴動を起こし、恐ろしいほどの時間を爆睡かましてしまったわけなんですけどもね?
もう、夢すら見なかったよ!
録り溜めしたビデオを流しつつ、週末に行うべき家事を一気にこなしたら、あっと言う間に時間が過ぎました。
……あぁ、やっぱり週末まるまる潰れるハメになった。



明日からまた会社だなんて信じられないわ、あんだけ働いたのに…!
色々、打ち出さないとなぁ。



2006年11月25日(土) 帰ってまいった。

あいよ、ただいまー!
もう、あまりの寒さとありえない仕事量に、先輩と「何ここ、シベリア?」「もしかして収容所?」とオロオロオロオロしっぱなしでしたよ。
ありえなかったホント。
無茶苦茶疲れました。



つわけで、もう寝るですよ。
ああ、やっとゆっくり眠れる……!



2006年11月22日(水) いざ、越県。

てなわけで、出張もどきに行って来ますよ!
行き先は、大学時代にサークルの先輩と北関東か南東北かでバトルを繰り広げた地域です。
南東北じゃないのか!
私の故郷のお友達じゃないのか!(←東北の人。)
25日に帰って来ますが、疲れてバテてとっとと寝てるかも解らんです。
つか、仕事大丈夫なのかしら…段取りグダグダなんだけど…。(わあ、駄目っぽい。)


風邪とかひかないよう、気をつけて行こうと思います。



2006年11月21日(火) 詰めても詰めても。

青縞くんで行こうと思ってましたが、どう考えても無理なので、弥七が出動です。


補足:
青縞くん……高時が持っているSサイズのカートの名前。青いチェック柄。
弥七……高時が持っているMサイズのカートの名前。橙の風車柄。



つわけで、明日夜からの遠出労働のために荷造りです。
湖に近いとこでお仕事なんで、寒いらしいんですよ。
防寒には手を抜けない(しかも整骨院の先生からは「腰はひらすら暖めろ」とお達しいただいている)ので、フリースの服とか詰めてたらエライ量の荷物に。
あらあら、どこのエトランゼかしら?(エトランゼって柄じゃないよね。)
昔っからなんだけどね、荷物小さくできないのは…心配性だから、不必要なものも「とりあえず」って詰めちゃうのよ…!
明日、会社が終わったら一旦帰宅して、荷物持って再び出陣です。
………ああ、路線調べなきゃ……!
あと、今日の深夜分からの深夜アニメの録画予約してかなきゃ……!!(微塵の隙もなくヲタだね!)
『RED GARDEN』と『009-1』がお気に入りです、面白いよ!
あと深夜じゃないけど、日曜朝にやってる『ハピ☆ラキ ビックリマン』の牛若天使の声が置鮎サンで、何かを盛大に吹いてから楽しみになりました。
良い仕事してんぜぇ……!(でももうしばらく出てこないっぽいけどな!)




………あ、路線。(しっかり!)



2006年11月20日(月) 労わりが足りなかったよね。

うん、ごめんね私の腰と背筋、次はもうちょっと姿勢考えながら原稿やるからね、だから許してホント勘弁してくださいっつか何この痛み。
と大地に額こすり付けて言いたくなるくらいには左側の背筋が暴動おこしてました。
何これホント、攣ってるのかしら?
整骨院の先生にはやんわりと怒られました。
すいません、もうちょっと考えながら生かなきゃだめですよね、解ってるんです、解ってるんですけど…!
でも今日はね、整骨院行って、会社戻って、残業でしたからね。
久々に帰宅が日付け越えましたからね。
しかも残業の内容が、端的に言えばカッターでひたすら紙を切るでしたからね、トーンだけでお腹一杯だってのに!
………せっかく、ほぐしてもらった痛みが、再発しつつありますけど、これは私のせいじゃないと声を大にして言いたい………!
明日は早く帰りたい……だって明後日の夜から三泊四日の出張もどきが……!
荷造りなんかなんもしてません。
明日の夜が勝負です。
ふ…ふおおおおおおおお……!



2006年11月19日(日) 削りまして、腰に影響。

トーン削りまくって、手が痛くなるかと思ったら、むしろ腰が痛くなってたことに風呂場でようやく気付いた私の鈍さ。
この鈍感!
鈍感!!



土曜は、豊島園でこれまで見たことがないくらい大人数のドラコスさんあわせがあったので、拝見しに行ってまいった次第。
うん、デジカメをね、この日までに買えたらナって思ってたんだけど、どうにも買いに行く時間がなくて本当に見るだけになってしまったよね!
ホント、いい加減デジカメ買いましょう、そうしましょう。
そんな、何をしに来たのか曖昧な感じの子を、構ってくれる優しい人がおいでになりましたよ、ありがたいことに!
いっぱい抱きしめてもらったよ、さすが悪ドラ、欧米なスキンシップ!(わあ、大味な感想!)
凄く暖かかったです、何かこう、体とか心とか。
次はもっと強く抱いてもらおうと思う!(語弊がありませんか。)
てか、寒そうな格好のコスの人いっぱいいらしたんだけど、風邪ひかなかったかしら…大丈夫かしら…。
遠めから見ても、色鮮やかな集合でござんした。
てか豊島園に入るとき、原稿とお泊り道具一式入ったカートひっぱってったので、コスさん専用の入り口の方に誘導されました。
解りにくくてごめんなさい、職員さん。
でその後、池袋で遊んで来ましたです。
乙女ロード行って、ようやっと志方さんの『Raka』買ってきました。
さ、最後の一枚……!
買えて良かったです、危なかったわー。
次はルルティアの『Chorion』を……じりじりじり。
その後御飯たべて、お犬さんちに合宿しておゲンコですよ。
トーン貼ったり削ったり貼ったりしてました。
カッター刃がもう無いや……買ってこなきゃ……。
今回、お犬さんが全面バックアップに回ってくだすってるので、私1人じゃ出来んような技が随所に散りばめられてます。
本を買う方がいらしたら、「あーここかなー?」とか探してみたりすると、新たな楽しみ方が増えると思いますよ?
あああ、にしても次の週末、土曜が潰れるのは痛いなぁ……でも頑張ろう……!



明日も雨かぁ。
寒いんだろうなぁ…。



2006年11月17日(金) 明日には明日のアクティブさ。

残業だったわけなのですが、明日は豊島園にコッソリ遊びに行った後、さらに予定が入ってたりして、意外にもアクティブな日なのです。
いや、ちゃんと原稿もやるよ?!
てなわけで、今日はサクリと寝ますよー?



ギャ(以下略)は、昨夜はプレイしなかったのですが、今日、家出る前の数分で、耐え切れずゾンビさんをぶった切る超序盤だけやりました。
逆に先が気になる有様となりました。
チクショウ、相変わらず繊細なドット絵……!
ちょっとずつやろうと思います。



2006年11月16日(木) ちょっとだけ、迷宮に。

ギャラリー(以下略)を買ってまいりました次第なのですが、まだ封を開けてすらおりませんよ!
原稿終わるまで封印しとこうかと思ったんだけど…帰りの電車でならプレイできるかなぁ…?
でもなぁ、セーブポイントまで行き着く前に目的の駅に着いちゃいそうだからなぁ。
あれかしら、電車の中ではひたすらセーブポイント周辺でレベル上げて、休日に一気にボスを倒すみたいな?
………いやちょっと待て、レベル上げが前提のプレイはどうだろう。(何を今更!)
うん、でも私、呪印の時に「原稿終わるまで封印しておく」と言っておきながらアッサリと封印解いた子だから、さっさとプレイ開始してるような気もするんだよね。
てか、これから数時間後の未来、「触りだけ…」とか言って封印解いてる自分の姿がわりとリアルに思い浮かぶんだよね。(おいおーい。)
さ、触りだけ…触りだけ……っ!




ところで本日最大のショキング。
冬の聖戦の日、会社は年始年末休暇で休みだって聞いてたのに、今日、正式発表された年始年末休暇では普通に出社日になってやがりました。
…………これを人は「ぬか喜び」って言うんだよね。
ただ、午前中だけの出社なので、午後からは参加できるのが幸いですが。
あとあれ、来週の23日のみだったはずの休日出勤が、話の拡大により三泊四日のお仕事になりよりました。
うわあ、内勤て「内で勤める」って書くんじゃねーのかよー。
この時期に週末が1つ丸つぶれになるのはかなり痛いけど、冷静になって考えれば、今後自由に使える休暇が2日増えて、休日出勤ってことで別途手当てがついて、会社のお金でホテルにも泊まれるし、悪いことばかりでもないよね、と前向きに考えなければなるまいよ。(強引。)
must beですよ。
同じ内勤の先輩と同室でホテル泊まりなのが不幸中の幸い。
ああああ…でもまた、色んなことがキツキツだ…ああああ…!



2006年11月15日(水) 正統にして王道なる。

明日は、ギャラリーなアレの発売日ですね。
とりあえず、買っても原稿終わるまでは封印しておきますが、ウインドの正体が気になって仕方ありませんって話ですよ。
人間、やろうと思えば霊体にも人外にもなれるもんだね!
インディージョーンズみたいな風体がイカしてます。
………でもホント、誰なのアナタ………!




で、ごめんね、何か書いてるうちに、こっから下の日記の内容がすっかり乙女向けっぽくなりました。
苦手な人は逃げて、遠くへ逃げて!








昨夜、本の表紙に使うフォント探してオンラインをうろうろうろうろうろうろしてたんですが(どんだけ徘徊してたの?)、どこをどう掛違えたのか、うっかり『アニマムンディ』(耽美系BLゲーム)のサイトに行き着いたのよね。
このゲーム、パソコン用のむっちゃ耽美系BLゲームなんですが、ジャンルが“ゴシックホラーアドベンチャー”なのね。
どこの月下かと。(ちょっと!)
ジャンル名だけね。
月下はアクションだけどね。
内容は、何度も書いてますがBL系ですからね。
うん、まぁ、主人公の声が置鮎サンだけどね。
緑川サンもいるよ!
悪魔とか、天使とか、騎士とか、錬金術とか、パラケルススとか、メフィスト・フェレスとか、物語に関わってくる単語並べただけでも耽美っぷりを推し量っていただけるような、ある種とても正統派な道を行ってるゲームみたいなんですけど、ですけど、ね。
このゲームの導入って、「主人公のゲオリク伯爵の妹・リリスが、魔女裁判にかけられて斬首されるんだけど、ゲオリクがメフィスト・フェレスと契約して、何とか首だけの状態でリリスを生かし、その後、錬金術でもってリリスを蘇らせようとする」て感じらしいのね。
で、公式サイトに首だけの状態のリリスのキャライラストがあるんだけれども、これを見るといつも瞬時に『トマック』が思い浮かぶ私は、もうどうしたら良いのかと。
脳裡を巡るのは、耽美と言うよりも「貴方は首だけの彼女を愛せますか?」のキャッチコピーですよ。
ちなみに私、『トマック』持っててプレイもしましたけど、首だけの彼女を愛せず、3日で世界崩壊しました。
…………………愛って、重い。

それはともかく。

魔族の血ぃ入ってて、錬金術極めていくと黒化→白化→赤化で立派に純化し、最後には見事な悪魔さまっつかルシフェルに戻る(生まれ変わりなんだってさ!)らしいゲオリクさんなわけですが、対しましての親友・ミハエルさんが、これあれですよ、大天使ミカエルの生まれ変わりと来ましたよ。
王道ですよ。
それはそれは超王道ですよ。
あまりの正道っぷりに、ちょっと一瞬びっくりしたよ。
公式的には、ゲオリク×ミハエルみたいですね、うん、そうだよね。
つかこのゲーム、本当に全年齢対象で良いの?
同性愛で残酷表現ありなのにねぇ。
いやあ、大らかだなぁ、耽美は!(その括り方は大雑把過ぎるよ!)



2006年11月14日(火) そりゃあ無理だ!

録画がうまくいかなかったのは、そもそも曜日自体を勘違いしていたためと判明しました。
そりゃ録れねぇわ。
あ、昨日の日記から続いてる話です。
そういえば、特別編GAROは前後編で12/15と12/22に放映だそうですね。
リアルタイムじゃ見れませんけども。
おおお…なんで地上波で普通にやってくれんの…!
そしていまだに「山刀」は読めませんよ、読めませんとも!
こりゃあ、実際に映像を見ない限りわからないわね、名前…。



2006年11月13日(月) 意図してないもの録れました。

ミステリーな話をしよう!
あのな、高時な、アホの子だからあんまり物事をちゃんと覚えてられんのな。
見たい番組とかあっても、チャンネルと時間がわけわかんなくなって、良く見忘れるわけなのよ。
だから、「覚えてらんねぇなら眼で見て解るようにするしかない」と思って、自分用の番組表作ったの。
まぁ深夜アニメばっかなんだけど。(立派なヲタです。)
今期のアニメ色々調べて、ツボりそうなのとか話題になってるのとかをピックアップしてな、先週、表にしたのよね。
で、その表に則り、録画設定したわけさ。
したら、全くもって設定した覚えの無いアニメが、二話連続で録画されてたわけなんだけども。
……私が時間設定を間違えたの、それとも綺麗に放映時間がズレ込んだの?
どうなってたかを詳しく書くなれば、『銀河鉄道物語』『コードギアス』を録ろうとしてたのが、『009-1』『あさっての方向。』になってました。
うん、でも『009-1』はすげー面白かったので、むしろこれから番組表に組み込もうかなと思ってるんだけどね!
グラマーで冷静な女スパイ、素敵だったんだよね!
石ノ森章太郎原作だったので、アニメの題名から「え?まさか『サイボーグ009』の女の子パラレル話?」とか一気に飛躍して考えましたありえないでしょ、しっかりして!
勿論、009の女の子パラレル話ではありませんよ?
とりあえず先週見た範囲内で一番面白そうだなぁと思ったのは『RED GARDEN』です。
GONZO作品で、画面の雰囲気がわりと『岩窟王』。
得体の知れない不安感とか、日常と非日常を行ったり来たりするハメに陥った少女達の不安定さとか、良い感じですよ!



2006年11月12日(日) 毎度のことですが。

やって参りました、原稿期。
週末が1つ減りそうなので、何とか、早め早めに進めたいなぁと思うわけです。
前倒しで…なるべく前倒しで…!


そして、すでに日付け的には休日を過ぎている現在、アクセスとエクセルの参考書に関して言えば、たった1ページたりとも開いていないわけですが。(そんなこったろうと思ったよ。)
明日、会社で時間ある時に読むよ……!



2006年11月10日(金) 何でこのタイミングで。

私の体の、おもに丹田より下付近が、ここの所もれなく死んでいたんですが、ちょっとマシになってきましたね。
でもまだ痛いでござる。


今日は、会社の上の人が唐突に割り振ってくださりやがった仕事のお陰で定時あがり出来なかったので整骨院には行けず、しかもその仕事に携わる結果、エクセルとアクセスのお勉強をせなならなくなっため、会社帰りに本屋で参考書を買いに走るハメになりました。
何であんなに重いのよ、あの類の参考書って!(腕がもげそうな勢いです。)
途中でバテてマックで御飯食べてました。
つか、相変わらず、アセンブラもマクロも何もかも「プログラム」の一括りで考えてますね、上の人。
違うよ、全然違うよ、そもそも作業するフィールドが違うよ。
私ゃ、マクロもVBAもロクに触ったことないよ、自慢じゃないけど!(全くだね!)
別に、エクセルやらアクセスやら、勉強するのは構わんのです。
構わんのですが、いきなり「自動集計表のようなものを作れ」って言われて、そのための知識を取得する期限が来週いっぱいなわけですよ。
その辺りに詳しい人が言うには「そんなに難しいモンじゃない」って言うけど、こっちは相当不安ですよ、だってそれちゃんと作れなかったら私の休日出勤が1日延びるかもしれないわけだから。
この……このクソ忙しい時に……週末まるごと1つ潰れそうなんだけど……っ!
現場まで行って、そこで作らないとならないんだ、計算表を。
それはもう莫大な量のデータを、一挙に集計する計算表を。
とりあえず参考書をざーっと見た限り、エクセルじゃわりと手間かかるよねって感じがします。
アクセス…アクセスなのか……?
明日から原稿しなきゃならないけど、休日中に何とか参考書に目を通さないと……ああもう、ああもう……!



そういえば、文庫版『蒼天航路』17巻買いました。
夏候淵絶息の巻ね。
その知らせを聞いた瞬間に、離れた地にいながら同時に怒気をあげた曹操と四天王(淵が死んだから実質三天王)の図は、何とも言えないものがありました。
劉備が「自分の身内が死ぬようなもの」と、自分のその状態を当てはめて考えようとして慌てて首を振ってその想像を振り払った描写なんか、うまいと思う。
でも次の巻あたりでは、関さん絶息かなぁ…。
関さん死んだら、あまり間を置かずに曹操も死ぬから、へたすると18巻で終わりかしら、蒼天。
どんなラストになんのかなぁ!



2006年11月09日(木) 悪いとこばっかりボディ。

今日もバロックを矯正しに整骨院行ってきました。(かなりの語弊です。)
相変わらずゴリィッゆうてます。
咳き込みはしなかったけれど、何かこう、「ぅぐっ!」的な、漫画的な、具体的に言うと敵からふいに攻撃を受けた時のような声が出ましたね。
別に何とも戦ってはいないんだけども。
昨日よりは痛くなかったけど…でもまだ痛ぇわ…。
先生に、「体の作りはとっても丈夫なのに、顔色はえらい悪いわ、骨盤はひどく歪んでるわで、どうしちゃったのかと、大きなお世話だろうけど心配だ」って言われてみました。
ねぇ、ほんと、どこでどうしちゃったのか、私の背骨。
挙句、丈夫だけど不健康と一言いただきました。
あははははヤだなぁ、ぐぅの音も出ないよ、「ぅぐっ!」なら出るけどさぁ!
丈夫さに見合った体に、治して行きたい所存です。



2006年11月08日(水) 背ヒズム。

ついに…ついに、腰痛を看て貰って来た…!
整骨院で診察して貰って、この高時、無事に「背骨歪んでます」のお言葉をいただきましたあ……ぁぁぁぁあああああああああああ!?(しっかり!)
解ってた!
アタイ、解ってたよ!!
左肩も、少し下がってしまってるそうです。
腰痛は、背骨の歪みに付随して歪んだ骨盤の影響。
そして、最近になって出だした左足の変な痺れは、悪化した骨盤の歪みの影響で、左足の神経が圧迫されてる結果なんだそうです。
ついでに、内臓を受け止める骨盤が歪んでいるため、内臓器官にも影響出てますといわれました。
最近、むやみやたらとお腹壊すのはそのせいか……?
「これから、ちょっと頑張って、歪みを治して行きましょうね」と言われました。
……そうか…バロックを……。(歪み違い。)
とりあえず私に合う治療法を探していくそうです。
初診の今日は、電気流すのとマッサージと軽い整体。
………うん、あのさ、整体がさ、「ちょっと、腰捻りますからねー」て軽やかに言われたので「あ、はーい」とか軽々しく返事したら、ゴリィッバキポキッてすげぇ音したんですけどもね。
痛かった…痛かったよ…!
痛くて咳き込みました。
人間て痛いと咳き込むのな!(お前だけだよ!)
明日もまた行って来ます。
矯正するなら早い方が良い……!



2006年11月07日(火) 鈍い痛みって、性質悪いよね!

微妙に、お仕事落ち着かないです。
今日こそ整体行こうと思ってたのに…また行けない…!
腰痛がね、どーにもヤバイんでございますね。
「腰は、やらかすと大変だ・ぜ」と聞いたので、もうとっとと通院で治してしまいたいわけでございます。
運動しないから、またこれ良くないんだよな…ああ…。
職場の先輩が通ってる整体のとこに行くつもりでいるんですけどね。
痛いのかなぁ、整体…。
ジャス学の響子先生の整体は、何か人体が発してはならない音を発しながら行われてたって言うか、整体が必殺技になってたけど、大丈夫かな……。(うん、ジャス学はゲームだからね。それと、整体は格闘技じゃないからね。
明日こそは行きたいな…!




柴田センセの新連載。
鳥山明氏がキャラデザやってるXbox用ゲーム『ブルードラゴン』の漫画なんだそうです。
12月6日から、月刊ジャンプで連載開始するそうなんですが、何か…何か物凄い意外…!
柴田センセはドラクエ4コマでデビューしたから、ある意味じゃ原点回帰って感じがしないでもないけど…でも意外…!
つーても、漫画の方の題名が『ブルードラゴン シークレットトリック』で、主人公が「小さい女の子」になるそうだから、外伝的お話にはなるんでしょうけども。
どんな漫画になるのかなぁ!



2006年11月06日(月) 久々居残り。

時々ある、残業の日が今日でした。
うわー久々にこんな時間に帰ったなー…ってか、週明けはこれだから…!(生々しいよ。)
大変に唯我独尊(己)のお客様に、軽くキレながら慇懃無礼に対応してきました。
規約ちゃんと読みやがってくださぁいv(え、カンオケ男?)
確信犯でやってやがる、あの客……!
つかこの前、父様からウチの会社の商品のデザインに対して駄目出しを喰らいました。
え、うん、ゴメンナサイ?(←商品デザインとかには全くノータッチの部署。)
でも次の商品のデザインはシックで良いと思うよ!
あんまり良く解んないけど!(解んないんじゃんよ。)
てなぐらい、未だに自分とこの商品知識すら危ういのに、「売り上げ推移のデータ分析して、発注提案して欲しいんだけど」とか軽く言われましたシット。
チクショウそれならデータよこせ。
何か、これからまた別途色々作業を振られそうで、基本的に脳内キャパ少ない私ゃ現時点ですでにテンパり気味なのに、これ以上大変ことになったらどうしたら良いのか。
うん、と言うか何でPriority1が複数あるの?(ありえない。)





あ、そうそう。
冬コミ受かったそうです。(伝聞形式 from お犬さん。)

12/29 東3ホール カ 09-a

夏コミと同じ、出入り口の角っこのとこ。
あははははははトイレ行きやすいね!(待って!)
近々、イベントスケジュールと新刊情報出しますよーっと!



2006年11月05日(日) 求めると無いのが世の理。

うん、でね、昨晩の日記の話題から引き摺りまして、ベローチェのメロンパン食べたくなったので買いに行ったら、販売停止してました。
何かあったんですかシャノアールさん。
レジで聞いてびっくり。
思わず調べたら、今年の4月から商品入換で店頭から消えたらしいです。
う、うわああああ…そう聞かされるとますます……ますます食べたくなるじゃないかあぁ……ぁあ!?(人間の心理の不思議。)
てかここのメロンパンて、谷村新司氏がラジオで絶賛して以降、人気商品だったみたいですねぃ。
………そのせいで何かトラブったりしたとか………?
代わりに、“白いクリームパン”と“チーズフランス”てのをね、買ってみたんだけどね、美味しいのかしらどうかしら。
つーても私、大変に味覚が大味な子なので、よっぽどでなければそれなりに食べられるんですけどね、見た目さえアレでなければ。(←イナゴの佃煮が見た目の問題で食べられない人。)
でも私、この後に食材買出しに行った先で、また別にメロンパン買ったんですけどね。
何かもう、メロンなら何でも良くなったみたいよ!
これから三日間の朝食は、御飯じゃなくてパン食だわぁ。
TITLEは探したけど見つかりませんでした。
代わりに『デトロイト・メタル・シティ』2巻見つけて買ってきました。
……スィーツが…SATSUGAIに……!
東京タワーが濡れてました。(雨に。)



そうだ、昨夜ねー相変わらずのうっかりっぷりでFASCO-CSの“WHITE CHAMBER”をプレイしちゃってねー。
ブラウザで手軽に出来る脱出ゲームなんですが、やり始めるとハマるの、これ…!
室内にあるアイテムをマウスクリックで見つけて、組み合わせて使用したり、謎解きのヒントにしたりして、密室から脱出するのが趣旨。
無料で出来るゲームで、いくつかシリーズ出てますの。
一番有名なのが“CRIMSON ROOM"で、他に“VIRIDIAN ROOM”“BLUE CHAMBER”と出てます。
一番新しいのが“WHITE CHAMBER”…なのかな?
簡単な操作で出来るわりに謎解きが難しくて、面白いです。
お暇な時にでもやってみると、ハマります。
時間ある時にやってみると、良い時間潰しになりますが、時間無いのにやり始めると「あああ…こんなことやってる暇ないのに…あああああ…!」となりますのでご注意を。
うん、私。
……うわー起床時間ズレたー。



2006年11月04日(土) 食べ物のおはなし。

こンの夜更けに、スィーツ関係のサイトぐるぐるしてて、そりゃもううっかりとDolce MariRisaの目黒店に置かれている、“おこめのロールケーキ”と“マロンのレアチーズケーキ”が死ぬほど食べたくなってる私ですが、冷静に考えてみれば食べたら太ること請け合いのこの時間帯なわけでございます。(現在、23:42。)
くっ…でもなんて…なんて美味しそうなの…!(鬼気迫ってます。)
あーあー、この前に立ち読みしてたTITLE、買っとくべきだったかなぁ…あれにもたくさん載ってたんだよなぁ、スィーツのお店さぁ…!
見てるだけでも楽しい…て言うか視覚的に美味しい雑誌でした。
特集がスィーツだったのね、今回。
次回はクルマみたいなんですが、そっちは特には…。(正直だよね。)
今って、ピスタチオのケーキが流行りなんかね?
ピスタチオを素材にしたケーキが凄い多かったんですけど。
洋菓子だけでなく、和菓子とかも載ってたんですよ、これがまた美味しそうでさぁ!
あ、和菓子って言ってもあれですよ、カミュじゃないですよ。(その念押しはかなりいらない。)
あと、パンのお店でd'nue rareteってとこがあるのですが、此処の“シリンドルブール”ってパンがめっさ美味そうでございます。
グルグルっと巻いて焼いてあるような感じの、円筒系の形のパンなんですが、これ、どんな食感なのかと…気になって…!
パンで、実際に食べたものなら、ささき亭の“田舎パン”の美味しさは尋常じゃなかったですよ。
買って帰ったけど(そしてそれも勿論、美味しかったけれど)、やっぱりお店で食べたのが美味しかったなぁ。
あと、何気に美味しいのがベローチェの“メロンパン”。
全国にあるお店なので、誰でもすぐにお手軽に食べられるってのが魅力的。
うちの母様が、ウチの近くのベローチェでたまたまこれを食べて「美味しいわ!」と絶賛したので、後日食べに言ったら本当に美味しかったわけなんですが。
ビスケット生地が無いので、「メロンパンじゃなくて、メロンクリーム入りのクリームパンだ」って話も聞きますが、うん、私、そこまでメロンパンってものにコダワリないから、美味しければそれで良い。(投げた!)
美味しいって言っても量販店のものだから、専門店の物には到底及ばないんでしょうけども、130円で食べられる物としてはかなり良い味だと思います。
ただ、匂いが相当メロンメロンしているので、苦手な人はとことん駄目かも…。
あと、サクサク感もないですね、しっとりもっちりしてます。
……ここ2日間、原稿用紙前にして篭もりっぱなしだから、明日辺り、ちょっと買ってこようかな、ベローチェのメロンパン…ついでにTITLE買って来ようかしら……?



ちなみにこの連休、私の父母・母方の祖父母・おじさん夫婦は、二泊三日で那須に旅行だそうです。(昨日、連絡があった。)
「あんた、せっかくの三連休なのに、どこにも行かないの?!」と電話口で言われたんですが、むしろこの三連休に集中的に家にいなければならない状況なんですとはとても言えず、「ゆっくりしたいの」と無難に答えておきました。
……いや、嘘は言って無い、嘘は。



2006年11月03日(金) 震えたり、燃えたり。

ジョジョ1部ゲーについてた特典DVDを観てました。
荒木さんのインタビュー映像が入ってるんですけど、ほんっと歳とらんなこの御方は。
絶対、波紋ですよ。
オーバードライブですよ。
コォォォォォォォォですよ。
WRYYYYYYYYですよ。(それは波紋じゃない。)
話してる様子を観てると、本当に、凄く真面目で優しい人なんだろうなーって思います。
描いてる漫画も、描いてきた長さも、人気も、「大御所」と呼ばれるに相応しいと思うのですが、凄く謙虚で、感謝の気持ちをちゃんと表に出して言える人で、素晴らしいなぁと思います。
過去にもこだわらないし。
栄光にも、失敗にも、良い意味で淡白かつ冷静だよね。
だから今も第一線で描いていけるだけのモチベーションを保てるんだろうけれども。
ああ、だから若いのか!(波紋は?)
これからも頑張って行って欲しいなぁ!
そういや、映画版ジョジョ1部のプロット映像も、ちょこっとだけ入ってました。
チクショウ早く観せてよお…ぉぉぉおおおお…!!!(いずれ観れる(はず)だから、とりあえず落ち着いてください。)
やだもう、ジョジョ3部OVAとか観たくなっちゃうわ(持って無いけど)……!



2006年11月02日(木) おしょくじかい。

今日はー職場の人と御飯をご一緒してきましたー。
色々タメになりましたですよ。
てか、今のフロアで良かった、配属…。(色々聞いたらしいよ?)
もうすっかり、呑んで食べておねむなので、寝ますよ。
さー明日から3連休ー!
色々やらないとー!



2006年11月01日(水) 家族構成バトン

異物感よりも、やたら反射して見える光の方が気になるわけですが。(ハードコンタクト装着一日目。)
何か、レンズの端の辺りの景色が滲んで見えますよ。
わぁ、これどんなバロックー?(え、歪み?)
そろそろ感覚球が見えますでしょうか。
それともバロック屋さんに行くべきでしょうか助けてキツネ!(ネタの解る人が限定されてますよ。)
うぅぅん…慣れてないせいかしら…涙多いのかなやっぱり…それとも本当に合って無いのか…?
合ってないなら、眼球とコンタクトのカーブかなぁ、やっぱり…。
1週間様子見て、それでも駄目だったらお店に行って、相談してきませんと。
目に直接つける物だもの、変なのつけたくなわいなぁ。



あい、そしてここからは、サトルさんからいただきました『家族構成バトン』で走りますよー!
ファミリー…って聞くと、あれだよね!
マフィアを思い出すよね!(とっととシチリア行きやがってください。)



『家族構成バトン』

◎ お父さんにしたいキャラは?
高槻パパ!
『ARMS』の高槻巌パパ!!
「静かなる狼(サイレントウルフ)」の異名をもつ元傭兵さん!!!
理想のパパです、ほんっと!

◎ではお母さんは?
高槻ママ!
『ARMS』の高槻美沙ママ!!
「笑う牝豹(ラフィング・パンサー)」の異名をもつ元傭兵さん!!!
理想のママです、もー!
てか此処はあれですね、要約して高槻夫妻が父母の理想ってことです根!
かっこええねん、ここの夫婦…おおお…!

◎ お兄ちゃんは?
あ、この辺りに月下リヒター配置したいなー!
「初恋の人は兄です」とかどうだろう。
うん、振られても困るよねこんな痛い話題。(良かった、気付いてくれて。)

◎ お姉ちゃんは?
血縁ありの姉だよね。
義姉ありならアネットって答えるとこなんですけどね、お兄ちゃんの入り嫁で。(どこまで幸せ家族計画立てちゃってるの?)
実姉ならば、アルミラ姉さんかな!
沈着冷静な頭の良いお姉ちゃん。
勉強見てもらうー!

◎ 弟にするなら?
上級天使かなー。
大丈夫、私、ミルクに血を滴らせながら死んだりしないからね!
そんなあっさり死ぬような歪み方しないよ、手に負えないくらい派手に歪むからね!(最悪のトラウマだよ。)

◎ 妹にするなら?
菊理が良いー!
めんこい妹だ…癒される…vv

◎ 家政婦さんorメイドにするなら?
うん、こりゃあリキッドだ!
家政婦じゃなくて、家政夫だけどね!

◎ 友達にするなら?
友達になって欲しいキャラ、そりゃーいっぱいいるわけですが、ここでラオウをセレクトです。
世紀末覇者の生き様を、是非、間近で見せていただきたいですが、その前にアッサリと殺られそう。(何かの逆鱗に触れて。)
……凄いデッド・オア・アライブな友人……。

◎ 理想の家族構成を知りたい10人
・神代さん
・神咲さん
・日向さん
・シュトランさん
・paniさん
・暁乃さん
・ゆめきさん
・弥竜さん
・Bias Alto Desireさん
・橘香実さん

ブッキングしてたらごめんなさい!
勿論、スルー可ですよー。


……つかアタイの夢見る周辺構成、見事に超人ばっかりですね。
私しか凡人いませんよ。
生き残れるんでしょうか。(特に友人を前にした場合。)


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +