回 がらくた日記 回

2006年04月30日(日) だって可愛かったのよ。

「可愛い!」とほれ込んだストッキングが2500円もしやがったんですが、悩んだあげくについ買ってしまったわけで、一言で言うとかなり思わぬ出費です。
……いやスイマセン、世のオサレなお嬢さん方にすればこのくらいの値段は普通なのかもしれないですが、所詮はヲタの子の高時、そこまでストッキングに情熱傾けたこと無いとです。
アナスイのストッキングも可愛くてーさー、どっちにしようかと悩みに悩んで、「でも年中はくタイプのもんじゃないしな……」と、やっぱり好きな方を買ってみた。
あと母の日のプレゼントにと、これまた個人的にキュンときてPatrick Coxのキーケース。
予算から足でてもた…でも良いや可愛いから……。
気がついたら、トータルで凄い出費をしてました今週末。
あんまり頻繁に買い物行かないから…一回行くとえらいことに…。
それと、忘れちゃなんねぇ、お犬様宅でペーパー作りをしてました。
思わぬ所でエライ時間くっちゃったんですが…レイアウトって難しいもんですなぁ。
でもこれで、イベントに持ってくものは全部出来たー!
後は当日を待つばかりです。



世の中9連休9連休言ってますが、私のGWはまだ始まってもいやしねぇですよ。
明日はカレンダー通りにお仕事ですよムキャー!



2006年04月29日(土) テンサウザンド×5

カウンタ回転5万回企画とか発動してみました。
でもって5万を機にカウンタ撤去ときたもんだ!
うん、高時満足した!
キリ番やってみたかったのがカウンタ設置の一因でしたが、今までにリクしてくださった方がおいでになったし!
そしてサイト開設時の「見てくれる人いるのかなー?」ってのもカウンタ設置の一因でしたが、5万も回ってくれたなら勿体無いくらいに充分!
最近は時間もあまり無いし、ちょうどリクも落ち着いてるし、良い機会なのでとっぱらっちまいます。
そんなわけで最後の斬り番、ちょっと多めにリク受付してみますよ。
と言っても、5万回転するのは当分先になりそうなんで、しばらくはメニュー下にカウンタ鎮座ましましてます。



あー、にしても、サイト開設から3年以上経つのかぁ。
何だかんだで、長いことやっとるんだなぁ。(しみじみ。)



2006年04月28日(金) 粗悪なクォリティ。

聞いてください聞いてください。
高時の上司がね、本日、利腕の指の骨折って手術でね、「痛くて仕事にならないから休む」とか言って、午前中にちょろっと職場に顔だして帰ったんですよ。
何と言うか、これが高時の上司のクォリティなわけで、もうその事に関してはどうでも良いんですが(投げた!)、ちょこっと顔出した時に私の今の仕事の仕様について説明してったわけですよ。
で、「ここは処理が難しいから、今は飛ばして考えてていい」と言って物凄い勢いで端折って説明した箇所があって、私はまぁ上司がそう言うんだからと思って、そこはとりあえず飛ばしてPG組んでたんですよ。
その後、も一個上の上司さんが来て、再度仕様の説明をしてくれたんですが、そうしたらよりにもよって上司が「難しいから」と端折った箇所の調査を命じられまして、もう、あれです、高時さん、隣の席の先輩巻き込んで半日ぶっつぶして調査したって話ですよ。
しかもそんだけ調査しても、解明せねばならない謎は半分しか解けてないこの事実。
名探偵コナンで言うならば、前後編の前編。(意味不明)
その調査対象のPGがまぁえらい難しくて、先輩に


「何だこれ…訳わかんねぇ…。これ調査して纏めろってのは酷だ…


と言わしめる始末。
そしてこんな状態の案件ほっぽって休む高時の上司。(そして上の上司さんにも呆れられる始末。)
その後、にっちもさっちも行かなくなって上の上司さんに解った範囲のことを説明しに行ったら、「もうねー、高時さん、今までみたいに言われたことやるんじゃなくて、そろそろ、自分で調べて組むとか、やってもらおうかと思ってねー」とサラリと言われました。
笑って流したかったんですが、流れてなかったなぁアレ。(回想)
調査は絶対必要な上、地道な作業ではあるので、やらなきゃ覚えないっちゃ覚えないんだろうけど……でもまだ私には早いと思う……。
そして、ここで特筆すべきは、こんな無茶な仕事やってたわりに、仕事のフォローをしてくれたのが上司でなく先輩だったというだけでストレスが通常の9割減になったことだと思われます。
ああ、うん、私やっぱ仕事がどうってより上司がアレだ!



………精神が体に悪影響及ぼさない範疇で頑張ろう。



2006年04月27日(木) 見てはならない時間を見た。

本日の、朝一番の出来事。
通常ならば家を出る時間に、起床しました。
……終わったなと思いました。(主に今日を生き抜く気力が。)
私、常の通勤が早めなので、物凄い勢いで準備して家出たら、どうにか出社時間過ぎる前にタイムカード切れたのですが、朝に変なストレス感じたせいか、1日中頭痛が止まらなくてちょっぴり涅槃が見えてました。
内側から痛いわー何かがアタイの頭骨を内部から削ってるわー。(やめてください。)



明日、会社出たら9連休!って方も多数おいでになるのでしょうが、高時はそんなことは無いので、ごく普通の週末として土日を迎えます。
あはは……なんでうちの会社の有休制度ってあんなけったいな仕組みになっとるんだろう……。



2006年04月26日(水) 色なバトン。

今日は珍しくも定時あがりだったので、受けとったままバトンゾーンで硬直しっぱなしだった色バトン、持って走りたいと思います。
別所で答えたことがあるのですが、バトンを回してくださった淡海さんが面白いやり方で回答を出していたので、えらくマネしたくなりました。
…ので、マネさせていただきます。(盗人だけに。)
てなわけで、いざ参らむ!



1. 自分を色に例えると?
⇒レッド
エネルギッシュで活動的。
堂々とした態度と決断力を示し、周りの人々に大きな影響を与えています。
また、外向的で友人を多く持ち、寛大で温かい一面も見られます。
周囲の人々に対し、常にはっきりとした態度を示すと同時に、どこか人間臭い雰囲気を持ち合わせているのも特徴。
周りはいつも人でいっぱいでしょう。
あなたは周囲の人々から人の上に立つリーダーにふさわしいと思われています。
何かあるたびにグループの中心的存在として一目置かれることも少なくありません。
トラブルに対しても首尾よく冷静に対応し、常に目的を見失うことなく誠実に行動しています。
ソウルカラー占い/シンキングカラーより)

誰のことだ!?(お前のことだよ。)
活動的で外交的でグループの中心的存在!?
み、身に覚えがありません!
私は無実です!(しっかり!)
私が思う自分の姿は、むしろ書いてあることをすべからく逆にした感じなのですが…。
……すべからく逆って……。(自分で書いて凹むのやめてください。)
唯一「あたってるか、な?」と思うのは、『エネルギッシュ』ってところ?
こう、妄想たくましくはっちゃけてエネルギー放出って感じが?(うわあ☆)
ちなみに本名で占ったのですが、HNでやっても結果は同じでした。
……どこまでもレッド……!



2. 自分を動物に例えると?
⇒こじか
周りの人にかまってほしい、愛されたいという願望が強い。
そうされないとスネることもある。
が、自分から頼まなくても不思議と面倒をみてもらえる。
無邪気で、子どものような好奇心を持っており、そんな無垢な面が、周りの人にとっては魅力的に映る。
人やものごとの好き嫌いが極端なタイプだが、それをおもてに出さずにガマンしてしまうので、思いきりストレスをためこんでしまうことがある。
初対面の人に対しては警戒心が強いが、仲良くなると、うってかわったようにワガママな態度に。
いつも、「誰かがなんとかしてくれる」と思っているところがあり、親や恋人には特に依存しがち。
後輩や部下、小さな子どもにものごとを教えるのが上手。
やさしい人柄なので、慕われて、尊敬される。
自然や動物が大好きで、食品添加物など、つい成分表示表をチェックしてしまう自然志向。
動物占いより)

何だろう、この他力本願的な生き物は。(だからお前のことだよ。)
これは、微妙に思い当たる節がありますよ。
依存度が高いとか、人見知りとか、好き嫌いが両極端だとか、そうかなと思います。
自然志向も、ちょっと。
食べ物だとか環境だとかに対する志向では無くて、普段の立ち振舞いに対する志向でね、自然志向が好ましいと思ってる節がありますよ。
「理想の自分」に演技過剰なタイプが苦手なもんですから。



3. 自分を好きなキャラに例えると?
悪ドラ関連のキャラ占いだと「エリザベータ」「リサ」と出まして、めっちゃ伯爵の嫁でございます。
世界を滅ぼすほど愛されてます。(意味不明)
他のキャラ系占いだとですねぇ。


カミヨミ占い
⇒八俣八雲警視総監
八俣八雲警視総監タイプのあなたは、ぶっちゃけオカマタイプ。
よく背景に薔薇が入りそう(笑)
ある性格には厳しく、ある性格にはめちゃくちゃ優しい、ひいきタイプ。
だけど、だれであろうが不正は絶対に許さない、優秀なタイプ。
性格さえ直せばもっと好かれると思うよ。

オカマタイプってなんだ。
つか、オカマってどういうことだ。
性格さえ直せば…って、そこにそんな安易に改変が行えるなら何も苦労はせんッ!


聖闘士星矢占い
⇒ジェミニのサガ
二重人格、ジェミニのサガさんは、サービス精神が旺盛。
人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。
しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。
それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。
とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。
多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。
恋愛面でもサービス精神を発揮。
相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

ちょっと待って、サガってこんな人だったっけ?(疑問符を砲丸投げしつつ。)
チキンをカバーするため、図らずも話術が鍛えられちゃたの?
と言うか、サービス精神旺盛な結果が二重人格って、色々あかんと思う。
……そしてそれが私の占い結果。


ポップンミュージック占い
⇒六
六さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。
ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。
けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。
そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。
そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。
一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。
基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

大見解!(占い結果と関係ないことをシャウトしないでください。)
能ある鷹は爪を隠す、ってタイプですな。
六がそういうタイプかって聞かれると微妙な気はしますけども。
……彼のどの辺りが凡人の演技なの……?
ちなみに高時はハナから才なぞないので、演じるまでもなく、どこまでも果てしなく凡人です、イエア。



4. 自分を食べ物に例えると?
⇒ラ・フランス
保存期間をおくことで美味しい食べごろになるラ・フランスのように時間をかけてじっくり付き合うほどに味(個性)の出てくるのがこのタイプ。
シャイな性格のためおとなしく見られがちですが、内に秘めた情熱は人一倍です。
そんなあなたと相性がいいのは、ちょっと性格が似ているナシタイプ。
お互いカラッとした良い関係が築けるでしょう!
果物占いより)

食べ物占いって名目の占いを発見できなかったので、果物で。
保存期間を確保していただきませんと美味しくならないというのがミソですね?
何て面倒な子!面倒な子!!
……人見知りだから、多分、餌付けされるまでにちょっと時間がかかるってことなんだと思います、よ?



5. 次に回す人5人5色で
概ね回ってしまっている気がする…のですが、回してみる。
スルー可ですよ。
答えたことがある方もスルーしてくださいませぇい!


月狼さん:黒橡(くろつるばみ)
paniさん:高麗納戸(こうらいなんど)
暁乃様:象牙色(ぞうげいろ)
神咲あきこ嬢:薄色(うすいろ)
日向花南嬢:紅緋(べにひ)


日本の伝統色よりお送りしました。
「何色だって!?」とお思いの方は、リンク先から索引引くと解るので、ご参考までにどうぞ!



……あら?
もうこんな時間?(日付変わりそうです。)



2006年04月25日(火) あるとも無いとも言えない、そんな時間。

ははははは、眠いじゃないか!(現在の状況報告。)
今日は早くあがれるかと思いきや、会社の会議で微妙な時間の帰宅になりやがりました。
ああ!中途半端!
何をするにも中途半端な時間に!!
とりあえず、融通がきくことをしようと思って、途中まで書いてある小話を幾つか弄ってたんですが、これがまた激しくうまく行かず、もう、何なのさ!
あんたアイツの何なのさ!?(ほお、横浜銀蝿。)
いや、どんな小話書いたって所詮は私のレベルでございますから、うまくなんて行ってやしないんでしょうが、せめてその時の自分に納得できるレベルのものは書きたいじゃないですか?
いかに拙いったってね?
二次創作だって言ったってね?
あぁもう……仕上がるのかしらあれらの小話……!



2006年04月24日(月) もっとください、足りないです。

定時あがりしたけど歯医者行ってきました。
歯に樹脂つめてもらいました今回の治療。
次回は、型がちゃんと取れればついに被せ物…なのか?
ちなみにこの被せ物、何だかんだでトータル5万円掛かることになりました。
……生活費がぶっとぶ……。




で歯医者行った後、呪印コミックス2巻を、『宇宙家族カールビンソン』2巻と『究極超人あーる』3巻と一緒に買って来ました。
どうですかこの統一感の無いラインナップは!
ちなみに呪印2巻、私が買ったのが最後の1冊でした。
……これは物凄く売れているってことなのでしょうか、それとも元々の入荷数が少ないのでしょうか。(深く考えては駄目!)
これから読む方もいると思うので、ちょっぴり感想書きますが隠しマース。


なんつか、コミックス版のヘクターが、キャラとしては一番整合性のとれた描き方されてると思います。
思いますが、元となるのがゲームだと考えると、コミックス版のヘクターはキャラが別人って話になるようにも思います。
ちなみに、復讐の序曲のヘクターはかなりゲーム寄りだと思う。
どちらも同じ物語について描いてるはずなのに、此処までキャラ像が真逆になるってのは、相当な気がしないでもないです。
アイザックは、コミックス版では凄くまともな人に描かれてて、私にはちょっと物足りないの。
小島版アイザックの方が一貫してトんでて好き。
あと可愛いから好き。(形容詞がおかしいよ!)
ラルフとサイファが出ましたね。
木の小屋で幸せ新婚生活かしら!
でもあの神経質そうなラルフ相手だと、サイファ苦労しそうです。
加えて、微妙にヘクターとキャラ被ってる気がするんだ、あのラルフ。(しっ!)
あとドラ様の台詞の中に、アルカード…つかアドリアンがおいでませ。
でもなー、あのドラ様の台詞なのに、アドリアンとヘクターが同列てのはちょっとなー…。
うん、これは単なる私の思い入れの問題ですけども。
そしてグラントの影も形も見えません。
仲間はずれいくない!
コミックスは3巻で終わりかなー?


定時にあがったはあがったんですが、歯医者いったり本屋行ったりしてたら時間なくなりました。
そして明日から、私はまた開発に入るわけですが。
………時間…っ……!



2006年04月23日(日) 終わったさー!

原稿おーわったー!
粗雑な原稿となりましたけども、高時、今回は色々学んだ!
かつてない程のトーンを貼ったり削ったりしたため(と言っても対した量では無いけれど)、右腕が腱鞘炎もどきになってて痛かとです。
「頑張れ!」という腕へのエールの意を込めて、バンテリン塗ったくっておきました。(薬臭いエールだよ。)
明日からまた仕事なんだから!
ヘタってられないのよ我が右腕!!(と励ます今も右腕、はては右手親指付近に痛みがぁ。)
後は、本が出来上がるのを待つだけです。
ちなみに、週末ごとに私の(原稿と生活の)面倒を見てくださった、マンガの描き方に関しては完全にお師状態のお犬様は、今頃ラストスパートで台詞とトーンをめっちゃ貼っている頃と思われます。
明日になればひと段落つきますからファイットー!(←エール。)
私は、原稿終わったので次ははりきって、リヒター描いたアバレた何故OZは3人なのかの理由を探求したりアマテラスで花を咲かせたりしたいですってやりたいこと多いよ!?(オロオロしながら。)
平日に時間が出来ることを切に祈ります。



そういえば、今年中にNDSで悪ドラ新作出るそうですね。
欧米題名だと『Castlevania〜Portrait of Ruin〜』だそうで。
武器は鞭みたいですが、主人公はベルモンドでは無いようです。
絵も小島先生じゃないみたいなんで、もしかして小島先生の絵がつくのは家庭用ハード機で出るシリーズだけになるのかなぁ。
んー、新作はどんな物語になるのかしら!



2006年04月21日(金) 全員、染まりました。

愛ちゃん髪染め終わったー!
相変わらずカッターに力入りまくっております模様で、原稿に溝ができてます。
……何をそんなに私ったら…。
締め切りが延びたので、ちょこっと余裕が出来ました。
明日・明後日で仕上げるよー!



2006年04月20日(木) 不規則な速度で打ってます。

今日は、全ての検査が30分で終了するスピーディーさがウリ(?)の、会社の健康診断を受けて、でもって直帰しました。
凄いわ…太陽が明るいわ…!(一心不乱に帰路を歩みながら。)
個人診断の先生が若いお姉さんで、「時々、不整脈があります」とか診断書に書いておいたら、とっても丁寧に心音聞いてくれました。
あまりに丁寧に何度も聴診器あてるものだから、ビビリの高時、「もしや…何か心臓に疾患が…っ!?」と、無駄に心拍数あがってまいました。(最悪のタイミングでのうろたえ。)
聴診器を下ろし、少し考えてから、先生より一言。





「ちょっと、人より脈が早いですねぇ」







だろうなぁと思いました。(さもありなん。)
でも正常の範囲内だから大丈夫、だそうです。
不整脈に関しても、現状の心音を聞く限りだと問題無いそうですが、一度ちゃんと検査受けた方が良いですよ、とのこと。
うちのトコの健康診断、心電図検査無いからね…!
つかこの先生、優しい話し方をする方だったんですが、不整脈の話をしてる時「おムネが、早くなったり遅くなったり…」とか「あんまりにもおムネの脈が乱れるようなら…」とか、『お』の付け方がもう気になって気になって仕方ありませんでした。
……ちなみちゃん……?
んで、感動的な時間に直帰したのでお洗濯をばこなして、その後は延々と愛ちゃんの髪染めてました。
あと3人!
あと3人で愛ちゃんの髪染め終了ですよ!
でもまだ台詞貼ってないし、そもそもトーン処理したいところがまだ何箇所か残ってるんですが。
……締め切り、明後日の昼なんですけどね…ウフフフ……!


明日も早く帰れると良いなぁ。



2006年04月19日(水) 染めて染めあげて。

ようやっと、ようやっと仕事が落ち着いて来た感があります。
とは言え油断は禁物、これまでに何度も日記で「明日からは仕事落ち着くはず…」と書いていながら、そのことごとくが実現していないこの現実を考えれば、過多な期待は自分を追い詰めるだけです。
ふ…落ち着くはずなんて無いのよ、あいか…また残業代稼ぐハメになるのよ…!(釘。)
それでも今日は、定時とまでは行きませんが早く帰ってこれたので、愛ちゃんの髪染め作業をしとりました。
5人分の愛ちゃん、髪染め終わりましたーでもまだまだいるよ!(原稿を見つめつつ。)
明日は健康診断で帰宅が早い(はずな)ので、もちょっと愛ちゃんの髪染めをしてあげたいと思いまっす。



2006年04月18日(火) 赤くしたい白。

今日はいつもよりは早く帰ってこれたので、愛ちゃんの髪にトーン貼ってました。
でもまだ2人分しか貼ってないんで、残りまだ20人以上の愛ちゃんが、原稿の中で真っ白な髪でお待ちあそばされております。
……うふふふふ、まだまだね……!



2006年04月17日(月) 落ち着かないわ、熱くなるわ。

なかなか仕事が落ち着かないなぁ…と思いながら帰宅してたら母様から電話があって、うっかり母様の職場への愚痴を聞かされるハメに陥りました。
うん、多分、最初はね、「仕事大変なの?大丈夫なの?」という暖かな母の愛ってやつが、母様に私の携帯番号へのプッシュを行わせたんだと思うんです。
が、疲れ絶好調で目が軽く虚ろだった娘を励まさんと色々話してるうちに、あらぬ方向へヒートアップしちゃった模様です。
あはははははは母様ったら、娘、携帯のこっち側で瀕死になってんぞー☆(空虚に。)
明日は早く帰れると良い、ナ……!



2006年04月16日(日) 幼き心に向けて、発信カオス。

あとはトーン貼りと台詞貼り……で原稿終わり……のはずなのですが、後から後から細々と色々描きいれたくなる高時は、最後まで、Gペンと丸ペンが手放せそうもありません。
って言うか、丸ペンの細さに慄きました。(←今週末において、初めて丸ペンを使った子。)
うん、次は、影いれるときは丸にしよう、そうしよう。



それはともかく、原稿やってたら夜が明けたので、そのままマイメロを見たんですが、なかなか愉快なカオスでした。
ねぇ、あれ日曜朝9:30からの放映で良いの?
深夜じゃなくて良いの?
って言うかサン○オはあれで良いの?
で、思わず、録り溜めしてた1・2話まで見てしまいましたよって何だこのカオス。
アルカードの中の人がどの路線に行きたいのかも不明だけど、そもそもこのアニメ自体がどの年齢層狙ってんのかが更に不明です。
幼女向け?
信じねぇぞ。
クロミ様が可哀想でしょうがないです。
悪くないよあの子!
悪いのは世界(=マリーランド)だよ!
とりあえず、潤と小暮のフラグはガチだと思いました。



2006年04月14日(金) なにこの時刻!

ええもうすいません、仕事で帰宅遅かったのに週末の休みに浮かれてアバレる祭で暴れてたらとんでもない時間になってました。(現在、明け方4時。)
……だって月下リヒター描いてたんだもの…手ぇ抜けなかったんだもの……!


明日明後日はお原稿でございます。
来週末まではふんばらないと、ね……!



2006年04月13日(木) 字型では無く、音と、響きで。

そういやあ、『金色夜叉』(著:尾崎紅葉)では高利貸しのことを「アイス」って呼んでおりましてですね。
これは高利貸し→氷菓子→アイスってひっかけなんですが、何かこれって聖闘士星矢のカミュを「和菓子」って表記するのと、似てません?
こっちは、カミュ→(氷河から見て)「わが師」→和菓子なんですが、私はわりと長い間この連想に気付かなかったため、これを知った時にはそれまでよりも数段、世界がクリアに見えるようになった気がしたものです。
うん、あくまで気だけね!



で、此処からが本日の日記の本題。



今日、久々に帰宅が日付越えやがったので、自分への慰めに長い間食べてみたかったクーリッシュのマンゴーラッシュを買い与えてみました。
美味でした。
………アイス繋がりのつもりだったんですが、本題より前置きの方が長いので、もはや何繋がりなんだか判然としない有様に。
もういいや、今日の日記の本題は「連想ひっかけ」で……。(投げるな。)



2006年04月12日(水) 見よ、其れが来る。

3月にですね、東京国際アニメフェアで『牙狼<GARO>魔戒博物展』ってのをやっていたらしいのですが、高時さんったらそれを終了後に知りまして、物の見事に魔戒騎士に合間見える機会を逸したのですが、このたびバンダイミュージアムにて、再び『牙狼<GARO>魔戒博物展』をやるんだそうです。
ガロ・ゼロ・キバのスーツ展示と、鋼牙・零・邪美の衣装展示、ついでに劇中小物展示とオブジェの展示まであって、観覧無料、良いですか、観覧無料です。
つまりタダで魔戒騎士に関連する諸々を視姦できると言うことに他ならないわけです。(視姦って言うな。)
いえね、大河おとうやん好きの高時としては、むしろ大河おとうやんを展示してくだすっても構わないんですが、冷静に考えてみれば私が好きなのはあくまでも動く大河おとうやんなわけでね?
そんな大人しく展示されてるよーなお人形さんのような大河おとうやんなんて、嬉しくないって言ったら嘘になるけど、でも嬉しくない!(どっちなのよ。)
4月13日(木)〜GW期間までやってるらしいので、時間が…時間があったら行きたいと…!
行くとしたら連休中…連休中か…。
ちなみに私、見始めてからの牙狼ですと『大河』『赤酒』の回が好きでして、見事におとうやん絡みの回となっております解りやすい。(さもありなん。)
あとあれ、やっぱり『魔弾』はすごい名作、ほんと名作。
チクショウかっこいいよ森本レオ……!
ただあれだ、問題は、時間が無くて未だに録画した牙狼最終回を見ていないということに尽きます。
……カルネさんがめっちゃ噛ませ犬で可愛かったとこまでしか見れて無い…ぃぃぃ……!
あとマイメロも、1・2話録画してあるのに見て無いよ柊先輩。
最近、アルカードの中の人の仕事の選ばなさっぷりには清清しいものを感じます。
どの方向に行きたいのアルカードの中の人!



2006年04月11日(火) 私を構築するもの。

私のパソコンのデスクトップがですね、現在、月下リヒターなんですが。(こんな感じでござぁい。)
なんかもう、パソコンを立ち上げる度に心拍数があがって動悸がするんですけど、これはやはりあれでしょうか、不整脈?(それ、微妙に病違いではないでしょうか。)
それはともかくとして、日記に書くネタが私の積年の恋(恋ってお前)ってのもかなり今更かなと思ったので、そこらじゅうでお見かけする成分分析とやらをやってみた結果なんぞ貼ってみようと思う!



高時あいかの成分解析結果 :

高時あいかの67%はやらしさで出来ています。
高時あいかの24%は勇気で出来ています。
高時あいかの7%は優雅さで出来ています。
高時あいかの1%は媚びで出来ています。
高時あいかの1%は小麦粉で出来ています。







や……











やらしくなんかない!(必死の形相で。)
私の半分以上がやらしさ?!
どういうことよ、優雅さとの率が逆転してるんじゃないのか?!(それはおこがましい。)
率から行くとわりと勇気があるらしいですが、何せ概ねがやらしさですんで、勇気によって発露するのはやっぱりやらしさって感じがしないでもないの。
……もっと前向きな勇気の使い方した方が良いと思う。(他人事のように。)
せっかくなので、私の積年の恋の相手も占ってみましたら、



リヒター・ベルモンドの成分解析結果 :

リヒター・ベルモンドの49%は見栄で出来ています。
リヒター・ベルモンドの35%は毒物で出来ています。
リヒター・ベルモンドの11%は純金で出来ています。
リヒター・ベルモンドの5%は蛇の抜け殻で出来ています。



と言う、おおよそ半分が見栄というせちがらい結果になりました。
見栄なんて張らなくっても、貴方はそのままで、自然のままで、充分を遙かに超越して素敵だから大丈夫よ!
でもわりと毒多めなのねリヒター!
そんなワルなところも素敵だけど!
ワルって、体に対して悪って感じだけどね毒だけに!(座布団没シュート。)
で、ついでなので高時さんの本名で成分分析してみましたら、



***の成分解析結果 :

***の62%は乙女心で出来ています。
***の38%は果物で出来ています。



とか言う異議の申し立てようの無い結果が出ました。
お、乙女だともさ!
乙女だともさ!!!
でもこの結果から行くと、私って乙女心を宿した果物ってことにならんか……?



2006年04月10日(月) 一緒にかえろう。

無性に踵落としがしたい。(唐突にも程があると思います。)
そんなわけで踵落としをしたい高時です。
昨日、その存在を主の記憶野からデリート許可され、駐輪場で孤独な一夜を過ごした我が従僕たる黄色い自転車・キスケ(おじゃるで丸なあれのナニとは無関係です)でございますが、無事、主と共に帰路につきました。
ふんばりの効かない天候により雨が振ったようですが、障害出た影響で残業してた私が帰る頃にはすっかり上がってましたよチクショウ不幸中の幸い!
はりきってキスケ漕いで帰って来ました。
と言うか、「雨が降っていたらしい」ってのもコンクリートが湿ってたからそう思っただけの話で、私の主観の中では今日一日、雨なんて降ってないんですけどね!
朝と昼と夜しか外出てないからね!
でもさすがに明日はしっかりがっつり雨降るっぽい、な……。



2006年04月09日(日) わすれものはナンですか?

原稿を描きにお犬様のお宅へお邪魔して、枠引いたりペン入れしたりしまして、帰りは車で家まで送っていただきました。
「忘れ物は無いですか?」と帰り際に尋ねられ「大丈夫です!」と元気良く答えた高時ですが、すいません、忘れた物がありました。
駅まで行くのに乗って。
駅近くの駐輪場に止めた。
私の自転車。
………すっかりさっぱり存在を忘れていました。
明日、会社帰りに持ってきゃ良いやと思っていたんですが、明日は午後から雨が降るとかで。
確立50%だとかで。
雨が振ると自転車持ってくの大変なのに…!


残り50%に超頑張ってもらって、晴れてくれると良いなと思います、明日。



2006年04月08日(土) くろいー!?

Gペン用の黒インクを華麗に引っくり返して、ペン入れ中だった絵目の前を真っ黒にしてみたりしてました。
ひギゃー!
時間ないのにー!!


うん、下描きからやり直したよS・H・I・T!


そういえば昨日の飲み会で、私がトイレ入ってる間に同期の1人が6月に退社すると報告をしてた(タイミング悪いよ!)んですけどもね。
数学の先生になりたいんだそうでして。
大学中に教職課程は全て取ってたらしいので、あとはもう一回勉強しなおして試験受けるんだとか何とか。
うちの同期は何だかんだでまだ誰も辞めてなかったので、その子が最初に退社することになるんでしょうね。
そうか…とうとう1人減るか…。
何だか感慨深いです。



2006年04月07日(金) (酒を)飲み会。

会社の同期の子たちと飲み会でした。
飲み会でしたが、胃弱の高時は調子に乗ってアルコール摂取すると翌日、おおよそ7割の率で胃に反逆を受けるので、ソフトドリンクのみで乗り切りました。
さらに胃腸薬まで飲んでおきました。(念には念を。)
明日ははりきって下描きやら何やらかにやらに精を出しますので、胃に気を使ってる場合では無いのです。
時間が無いんだ!


勝負所よ高時…ふんばれぇい…!



2006年04月06日(木) 短命にして種絶たれし一族。

何かいきなり、やたらめったら熊祖権現と交神したくなりました。
『俺の屍を越えてゆけ』です。
面白いゲームです。
私、全ての神様を解放したわけでは無いので、未だに妖怪さんのままな方が多数おいでになられます。
武名高いくせに薄情だよ高時一族。
戻してさしあげようよ!
……でも難しいんだ条件が…なかなか満たせないんだ……。
キャラに寿命があるから、悠長にレベルあげしてゴリ押しで勝つってのが無理なんです。
時間をかけて“一族”自体を育てないとならないんですが、これもあんまり悠長にやってるとタイムリミットが来て、自分の手ではラスボス倒してないのにEDに突入という、これまでの私の努力は一体なんだったの的切ない展開になります。
私はそれはまだ観たことないんですが、いっそそれを目指してひたすら神様を解放することだけ念等に置いてプレイするのも面白いかもしれんなぁ。
……そういやぁ、『リンダ3』もストーリーCが中途で終わってます。(桝田省治繋がり。)
積みゲー…積みゲーだよ…!



2006年04月05日(水) どっかで何か間違ったよね。

今日は定時でさっさとあがって歯医者ー。
先日、神経ほじくりだした歯に暫定的に埋めてたものを取り出して、神経の取り残しが無いか・雑菌が繁殖してないかを検査。
オールクリアだったので次回はちゃんとした詰め物をするそうです。
ふ…ふふ…此処から…此処からだよ…私が財布と相談せにゃならんのは…。
被せ物の材質を何にするかで、吹っ飛ぶ金の桁が変わりますの。
具体的な説明は次回にやってくれるみたいなんですが…どうしようかなぁ…保険適用内のやつだと安いんだろうけど、それだけ脆いんだろうしなぁ…。
てか私、漫画だの本だのを買う時は平気で何冊も抱えて何千円とかふっとばしてて、それらをトータル換算したら結構な金額になっていると思われるのですが、自分の身に関わるこんな大事なところで瑣末な金額差に迷ってるのって、根本から間違ってるよね、きっとね。
うあー、でも一度に飛ぶ額がでかいとなると蹈鞴を踏むんじゃー!
……来週、また悩んできます。



ちなみに、今読んでる本。
ラヴクラフト全集の3巻読み終わって、4巻探したけど見つからなかった(本屋め…!)ので、小林泰三の『人獣細工』を読んでます。
あはははははは相変わらずグロいなあこの作者!(笑顔で。)
私は、怪奇系小説が(も?)好きだった父様の影響で、子供の時分から怪奇系小説好きだったんですけど、さすがに中学の時分に父娘そろって「良いよね、クトゥルー神話。素敵だよね」とか会話してたのはどうかと思う。
文学少女の方向性が狂った瞬間。(狂った言うなよ。)
おかげさまで、娘はすっかりラヴクラフト全集の4巻を置いていない本屋に「馬鹿!何でこんな素敵な本を置いてないの馬鹿!」と本気で思うような子に成長しました。
………あああああああああああ………!(万感の意を込めて。)
いや、でも、翻訳小説が平気で怪奇小説がお好きなら、読んでみると面白いと思いますよ、ラヴクラフトの小説。



2006年04月04日(火) 乱れてナンボ!

ピロリに絶賛胃壁攻撃され中です。
はははははははは、痛いぞーピロリー!(ミクロの菌に向かって。)
お姉さん、泣いちゃうぞー!
名前だけ聞くと愛嬌あるんですけどね、ピロリ菌。
しかし侮るなかれ、こやつら胃ガンの原因になる悪の種子です。
まさに種デス。(あらゆる意味でバッシング受けそうなネタを出すな。)
4月に健康診断があるんですが、うちの会社が健康診断をお願いしてる病院?だか診療所?だかは、恐ろしいほどの流れ作業にて診察を行うのです。
事前の報告書に身の不調を書いて訴えても、基本スタンスはスルー。
………やるな貴様。(マイナスの意味で。)
とは言っても、基本的な診断はしますし診断結果も貰えますんで、ヤバいと思ったら自分で病院行けば問題ないんでしょうけどね、有給消費するのが痛いけど。
ちなみに高時さん、最近になって変な脈の乱れが時々発生するようになったんですが、これが噂の不整脈ってやつでしょうかね。
ついに私も不整脈デビュー!
いらねええぇぇ!(即行。)
調べたら、異常に速い脈を頻脈、遅い脈を徐脈と呼ぶそうです。
私は前者。
全ての不整脈がすべからく危険なわけではないようですが、そういう自覚症状があるなら一度は病院で心電図検査を受けた方が良いとのこと。
原因があってそういう症状が起きてるわけですから、それを知る意味でも、ね。
でも、中にはこの不整脈を気にしすぎて、精神的な圧迫感から過呼吸に陥って病院に運ばれる人もいるとか何とか。
こういう患者さんに対してお医者さんが言いたいことはただ1つ、「落ち着け」だと思われます。(推測。)
仮に危険な不整脈であったとしても、今ではほとんどが投薬で完治するそうです。
ピースメーカー等の技術も軒並み発展している模様。
医学の発展は素晴らしいですなぁ!
この調子で、医学会は花粉症の特効薬を作ると良いと思います。
切実なのよ……薬で頑張ってるけど色々乾くのよ……!
これ、もし開発されたら、ノーベル化学賞ものだよなぁと個人的に思います。



2006年04月03日(月) 地が揺れる、激しく揺れる。

母様から「日テレで大きい地震が来たら東京がどうなるかって番組やってるから見なさい」ってメールが来ました。
……これ、前もやらなかったっけ?
デジャヴ?
相変わらず、細かい地震が多いですよ、関東。
来なければそれに越したことは無いですが、いかんせん、日本列島はプレートに波乗りしてる島国ですので、回避は無理です。
ましてや東京なぞ、地盤緩いったらありゃしないらしいですよ?
この国、政治・経済がことごとく、そんな緩い地盤の上に密集してますから、でっかいのきたら国の動きがすっかりストップしますなぁ。
しかも東京って、世界の主要都市における自然災害危険度ランキングを、トップ1位で独走だとか。
いやいやいやいや、そんな所でぶっちぎらんで良いから首都!
いらん!
そんな不名誉な1位はいらん!!
何やら、震度8が来る可能性のある地域に原発あったりするらしいですよこの国は。
下手したら、関東の主要都市がすっかり放射能被害に合うはめになるとか。
……個人レベルでの対処も勿論必要だけど、そういうでかい規模のものは国が何とかしてくれんと……!
多分、日本の自然災害危険度ランキング1位って結果は、国自体の危機感の低さも要因なんだろうなーなんて、珍しくも真面目に考えてみました。



ちなみに高時、もし深夜寝てる時に地震が来ようものなら、もれなく寝床であるロフトともに圧死するものと思われます。
……脆そうな建物だからなぁ、此処……。



2006年04月02日(日) 起きた時、世界は進んでいた。

昨日はヲトメ仲間の大学の友人らと、映画版『北斗の拳』見に行って、池袋のヲトメロード巡って『悟空道』買って、酒飲んで底辺なことを語り合って、帰ってシャワー浴びて日記書こうと思ったらありえない眠さだったので、そのまま意識失いました。
いやー寝た、超寝た!
そして寝過ごした。(本日の出来事。)
起きたら一日の半分くらいが終わってました。
ひいいぃぃぃ、今日はやらなきゃならないことがたくさんあったのにぃぃぃぃ!?(駄目な大人露呈。)
ほったらかしだった家の中のことを色々こなして、ちょっと原稿やって、定期買いに行って買い物しに行って、サイト弄って、今に至ります。
……原稿が進んでないよー?
今からやります、はりきってやります。
あ、『北斗の拳』なんですが、なかなか面白かったです。
サウザーの回の話をピックアップして、アレンジしてあったんですけどね。
ちょーっと作画にフラつきはあったけど、基本はしっかり押さえてたし、何よりもシュウが良かったからね凄く。(真顔。)
サウザーもかっこよかったですよ!
かのサウザーの名言「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!」もしっかり言ってくれました。
有事の際にはぜひ、この台詞でご対応ください。(うん、どんな有事だよ。)
あと個人的には、子供時代のラオウに萌え3000点。
可愛いんだよ!
子供時代のラオウって可愛いんだよ!
でもって優しいんだよ!
兄らしい優しさなんだよ!!
健気なのな…色んなことを、変えようとして背負い込もうとしてな…。
色々素敵だったので、思わずパンフ買いました…嘘です、心から望んで買いました。(正直でよろしい。)
ところで、『北斗の拳』って2008年まで5部構成だかでメディア展開するらしいです。
今回の映画・『北斗の拳〜殉愛の章〜』はラオウ伝と言うやつに位置するらしくて、今後もユリア伝(OVA)・ラオウ伝〜激闘の章〜(映画)・トキ伝(OVA)・ケンシロウ伝(映画)と展開する予定らしいです。
実は漫画雑誌の方でレイ伝とかあったらしいのですが、知りませんで、すっかり読み逃しましたチクチョウ呪われろ。(しっかり!)
やー、しかし観る前は、『聖闘士星矢〜天界編〜』の悪夢を覚悟してたんですけどね!
良かった、あんなポカーンとした映画館内にならなくて!
激闘の章、公開されたら観に行きたいです。



あ、そうだ。
悪ドラ20周年を記念して、「春だ一番!アバレベルモンド祭」を協賛することになりましたーよー!
Topのメニューの下にもリンク貼ってあります。
益荒男なベルモンドを称えるため、悪ドラ好きのみなさま、どうぞやたらめったらにご参加ください。
馬鹿になれ!
こういう時は馬鹿になるんだ!!


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +