回 がらくた日記 回

2006年02月28日(火) 透明か不透明か。

今朝方見た夢が、月下のカップリング物の同人誌を眼の下に隈作りながらひたすら描きまくっている夢でした。

漏れてる。(うん、妄想がね。)

それはそっとしておいて、今日は仕事を華麗にぶん投げて(形容詞がおかしいよ!)、池袋まで画材を買いに行きました with お犬様。
透明水彩絵の具と、筆とパレットと水入れ。
私が小学校とか中学校とかで使ってたぺん○るの水彩絵の具は、あれは正しくは不透明水彩なんだそうで。
調べたら、不透明水彩ってのは「ガッシュ」と呼ばれる物のことで、要は塗ると下の色が見えなくなる絵の具のことを指すそうですね。
自分で使ったことがある範囲であれば、アクリルガッシュなんてのはその辺りが激しく顕著でしたんで「不透明」ってのは凄く解るんですが、ぺ○てるのエフ水彩も不透明水彩に類するとは知りませんでした。
知りませんでしたので、「透明水彩絵の具って、何か持ってます?」というお犬様の問いに「水彩絵の具ですか?持ってますよ、ぺ○てるを!」と答えた私は全くもって問いに答えてないと言うことに!(むしろ真逆の方向につっぱしってます。)
無知でした。
そんなわけで、正しい透明水彩絵の具を買いに付き合っていただきました。
と言うか、概ね見繕っていただきました。(お前はまたそういう…!)
だってあなた、生まれてこのかた高時にとっての水彩絵の具とは、須らくぺんて○のエフ水彩のことだったんですよ?
ホルベイン透明水彩絵の具なんて知らなかったんですよ、一瞬「え?乳牛?」とか思ったくらいですよ?(うん、それはホルスタイン。
カドミウム原料の絵の具が高価であることも本日知りました。
さすが毒物。(やめて、そういう感動の仕方。)
と言うか、鉱物原料の絵の具は総じて高価なんですね。
で、「とりあえず最低限のものを」と選んでいただいて、筆洗いも筆もパレットも一式買い揃えてみました。
そもそもパレットに至っては、持ってたのが紙パレットだったので、ちょうど良かったです。
……そういえば思い出した、実家出てから何回かぺん○るひっぱりだして色塗りしたことあったけど、その際には卵パックをパレット代わりにしてました。(使用後は捨てるだけ。)
だって中学の時、アクリルガッシュの授業の時に「パレット代わりに卵パック」って先生に言われたのが頭にこびりついてたんだもの!
でもそれってきっと、乾いたら大変なアクリルガッシュだったからだよね!
横着者なだけです、すいません。
水彩試し描きようにと、水彩絵用スケッチブックをいただいたので、平日に早く帰って来れる日があったら、遊んでみたいと思いまっす!
お買い物後は、夕飯(中華)をごちそうになって、帰って来ましたです。
美味しかったっす!
色々ありがとうございましたーv



2006年02月27日(月) ぬか喜んだです。

定時で上がれるかと思ったんですけどね。(反語的にお読みください。)
と言うか、確か今日がテスト結果の提出日だったはずなんですが、上司担当PGにまだバグが出ているらしく、提出は明日に延びたみたいです。
……と言うか、土曜に休日出勤したはずなんですけど、上司…それでも終わらない程の大物が潜んでたのかしら……。
明日は早く帰れるかなー?



そういえば、SS持ってないのにSS版月下を買ったんです、青い人のために。(明白。)
でね、私思ったの。
ホストに貢ぐ女の気持ちってこういう感じかしら……って。(生々しいよ!)
それにまぁ、違いったってドットか生身かってくらいですしね!(でかいよ、その違い。)
湯水のごとく、金使っちゃうもんな、リヒター絡みとなると。
……業を背負ったなぁ。(笑顔で。)



2006年02月26日(日) やっぱり実際は青かった。

愛ちゃんじゃなくて、リヒター(サイトにUPしようものなら注意書き増える系)とドラ様(まな板不遜系)を描いてきましたの…って表紙は?(A:レイアウトを決めました。)
ページ数とか表紙の紙とか頼む印刷所とか、その辺りの細々した事柄を。
つか、高時さんはその辺りのことは全く見事に未知の領域なので、お犬様に説明していただいて「えーとー?私はこれが好きかなぁ?」ぐらいの語尾あがりっぷりを披露して参りました。
うん、表紙の種類なんて、PP加工とPPマットくらいしか知らなかった!(超基本種類。)
紙の種類ってたくさんあるんですねぇ、表紙も中紙も…あと紙の重さとか…。
勉強させていただきました。
来週末か、あるいはさ来週末にはちゃんと表紙描きますよだって間に合わなくなるから。(切実。)
アナログ…アナログ着彩…おおおおお、オンでの手直し自由自在の色塗りばっかりやってたから凄い不安ですよ、塗れるの私!?(塗れるかどうかじゃない、塗るんだよ。
………何事も経験…だよね!!(慣れないポジティブシンキングで。)



そういえば、うっかりトップから入ったら46000Hit自爆しました。
ちなみに通算二度目。
あれかしら、三度目も狙おうかしら!(そんな自給自足な。)



2006年02月25日(土) 愛ゆえに、アイユエニー。

そんなわけで(前置きなし)、今日〜明日にかけて、5/3のSCC合わせ呪印本の原稿合宿に行って来まっす!
さっきまでネームきってみたんですけど、相変わらずコマ割りがわけ解らんことになってます。
うん、て言うか、どうしてこんなに1Pに愛ちゃんばっかりいるの?(それはお前がアイザッカーだからだよ。)


描いたりゲームしたり萌えたりしてきますなりや!



2006年02月24日(金) お前そんなところに!

バ グ 出 よ っ た 。(遠い瞳で。)
と言うか、環境に出てたバグのせいで出来なかったテストをやったら、新種が発見されました。
さらに、問題点を修正した途端にノーマルケースが動かなくなるという最悪のパターンに陥りかけ、もう胃痛だか頭痛だかわけ解らん事になってました。
うん、ちょっと泣きそうになった。(打たれ弱いよ。)
でも、どうにかこうにか問題点を見つけて、動くように直したさー。
テストも残り10ちょっとだから、月曜に頑張ればどうにか…また変なエラーさえ出なければ…。
でも明日からようやく!
休日!!
ですので、原稿合宿(表紙編)に行って参ります。
愛ちゃん(※)描くよー!


※愛ちゃん
アイザック→愛 The 苦→愛ちゃん。
説明しないと誰にも解らない高時的愛称。
………愛称?



2006年02月23日(木) あと少し、と思った所からが勝負。

本日も(以下略)。
でもようやっと終わりが見えてきたー!
ついでに。
締め切りが1日だけ延びたー!!(イイ笑顔で。)
ギリッギリで休日出勤しなくても良さそうです、明日のテストで大物のバグとか出なければ。
……………あいつはちょっと油断ならねぇぜ……………。(自分が組んだプログラム相手に。)



うん、てか、昨夜ね、早く寝ようと思ってたんだけどね、「ちょっとだけ落描きしようー」と思ってスケッチブック引っ張り出してきてお絵描きしてたらうっかり1時間過ぎてたって話ね。
たった2枚の、大したことも無い落描きに。
1時間ってお前。
ちなみに描いていたのはリヒターとアイザック。(知ってた!)



今日こそ寝ます。



2006年02月22日(水) 眠れクマよ。

本日もバグと(以下省略)。
お……終わる気がしねぇ……!
と言うか、ここにきて微妙にプログラム構成が変更になってるあたり、わりとありえないと思います。
どういうことだ。



今日はそれでもいつもより早く帰ってきたので、ワタクシの眼の下にお住まいの冬眠しないクマを宥めるために睡眠とろうと思います。
このままで行くと、もれなく色素沈殿しそうな勢いですよ、この隈のやつは!
居座る気ですよ!!
……スキンケアでどうにかなるもんでも無いしなぁ…やっぱり睡眠だよなぁ……。



2006年02月21日(火) 環境も人が作ったものだから。

「日記の更新時間で帰宅時間が何となく解る」と、書き手の生活っぷりがうっかり滲み出ているらしい当日記なわけですが、今日も今日とてバグと大乱闘でござんした。
と言うかですね、自分の作ったプログラムに対して出たバグを発見するならともかく、テストを行っている環境そのもののバグを発見したって話しなわけですよこれが。
どうりで!
データが!
通らない!!(キーボードを叩き押しつつ。)
自分のプログラムにバグがあるんだと思ってたものだから、えっらい時間を無駄にしましたわ。
いや、私のプログラムにもバグあったんだけど。(あったんじゃねぇか。)
ああああ、でもあの時間があったら1ケースくらいテスト出来てたのに…おおお…!
勿体無いことをしましたわ。
でもまぁ、テスト環境自体も人が作ったものですし、間違いもありますわな。
それを出来るだけ潰していくのがテストってやつですけど、漏れは発生してしまうものです。
きっと今、私が作ってるプログラムも、実際に使用され始めたら途端に障害出すのでしょう。
エンドユーザーはいつだって、作り手の思いもよらぬ愉快な使い方をするものだから。



あー、明日はどれだけこなせるかなぁ、テスト。



2006年02月20日(月) わらわら出ます。

週明けからバグと格闘の高時ですよ。
本当にこのバグのやつらは…どっからこんなわらわら沸いてきやがるのか…。
いやまぁ、すべからく私の設計ミスのせいなんですけどね?
遅い残業があんまり続くと軽くランナーズハイになるそうですが、それ、ちょっと解る気がします。
「あはははははは、こんな生活もありかなあぁ!?」とか変なテンションになってくるんですよ22時過ぎたあたりから。
落ち着け自分。
今、確実に寿命すり減っとるぞ。


でも、休日出勤とか本気で嫌なのでふんばります。
あと4日…あと4日で全ケーステスト終了…。
…あああああ見通しが立たねぇぇぇ…!(頭を抱えつつ。)



2006年02月19日(日) 奏でよ!

FINAL FANTASYプレミアムコンサート「VOICES」を聞いて参りましたー!
私は全てのFFシリーズをプレイしたわけではないので、知らない曲も多数ありましたけれど、大好きな大好きなFF9のOP曲『いつか帰るところ』を聞けたので満足。
超満足。
うっかり涙腺緩みましたもん、私。
舞台上に流れたムービーがゲーム開始直後のビビで、加えて色々と感慨深く…!
でもって原曲はリコーダーがメロディラインを奏でてますが、今回はフルートでした。
うむ!更に嬉しい!!
今回のFFコンサートのテーマは、コンサートタイトル「VOICES」からも解るように「声」でした。
FF9・10・11・12のテーマソングを歌うご本人方がそれぞれ舞台に出て歌ったり、あと常に合唱隊が控えて声で演奏を奏でたり。
そうそう、FF6のオペラ座の再現がありましてね!
オペラ歌手さんが浪々と歌って素敵でしたのお姉さま!
マーリーアー!
ドーラークゥー!
決闘だー!!(マリアとドラクゥは決闘しません。)
でもあれですね、やっぱり一番物凄かったのは、アンコールの時、オーケストラの舞台が真ん中から割れて現われたドラムと、ギター持った方々によって演奏が始まった『再臨・片翼の天使』ですね!(←セフィロスのテーマ曲の、AC版アレンジ。)
始まった瞬間に悲鳴が上がりました。(女の子の。)
はい、今声あげた人はもれなくセフィロス絡みのナニが好きな大きいお姉さんと見た!(間違いないね!)
でもって、その後に舞台上に流れた『アドベント・チルドレン』のムービーで、ヴィンセントが映った瞬間にも黄色い悲鳴があがりました。
はい、今声あげた人はもれなく『ダージュ・オブ・ケルベロス』でヴィンセントに萌えあがった大きいお姉さんと見た!!(タイムリーだね!)
何て解りやすいのみんな!
高時、そういうノリ大好きだよ!!(イイ笑顔で。)
しかもあれだ、この曲がアンコールラストで後は終わりだったはずなんだけど、うっかりスタインディングオーベーションで観客ほぼ総立ち状態(「こういう時は馬鹿になれ!」と、神代も高時も立ちました)になった為、演奏者のノリとかによって『再臨・片翼の天使』は再度演奏されました。
再臨しまくりだなセフィロス!
クラウドも剣を分割しまくってリミットブレイクしまくりだな!(From AC)
私はもっとクラシックなコンサートを想像していたんですが、どちらかと言うと色々な試みがつまった“イベント”で、楽しめました。
ただ、そんなに広いホールってわけでもないのにマイクを使って音を拾っていたせいか、何かもう凄まじい勢いで音割れしてて、それは残念かなと。
合唱隊の声も聞こえない時がありましたしね。
照明効果もちょっと煩かったかなぁ…。
でも、思ってた以上に笑いがあったり懐かしさがあったりで楽しかったですv
あと、FF関連グッズで販売が決まっているポーションを試飲してきました。
………そうだよね、ポーションって回復薬だもんね…味より回復量だもんね………。(複雑な顔をしながら。)
色はブルーハワイの栄養剤って感じでした。
でもビンは可愛かったです。
専用ビンのやつね!
本体だけなら200円だけど、ビンが専用のやつに入ってるポーションは600円!
絶対、600円の方のポーションが売れると思いマス!!(高時・神代の見解一致。)
あれ、そのうちエーテルとか出るのかなぁ。



そういえば神代さんにダッケロのムービーシーンを全て見せてもらったんですけど、タークスヴィンセントの震える子犬っぷりにはいっそ清清しいものを感じました。
しっかり、ヴィンセント!
しっかり!!
と思わず応援したくなる有様です。
やー、しかしあれね、あの凄まじい量のムービーの多さを見ると「ダッケロはゲームじゃないから。ミニゲーム付きDVDだから」という神代さんが言うのも解ります。
異常だ、あの多さは…ホントに…。



2006年02月18日(土) 旋律の講堂。

はーい、ってなわけで本日はFFのコンサートでござあい!(星威岳哀牙風に。)
つかもう、せめて手元にあるFF9のCDで前準備くらいしておきたかったのに、聞いてる暇すら無かったよチクショウ呪われろ!(冷静に!)
やっぱりあれかなぁ、会場では色々とグッズが売られてたりするのかなぁ。
FF繋がりで聖剣の曲とかやってくれないかなぁ。(お前それ、やるとしても聖剣1・しかもGB版だろう。)
でもって、今日はそのまま神代さん宅にお泊りです。
ダッケロ見せてもらう!
何かダッケロって、ヴィンセントが直立不動で銃を撃つ上に、加えて敵の銃弾を避ける機能がほとんど無いため、俺を撃たせてお前を撃つみたいな無茶なゲームだと聞いたのですが本当なのでしょうか。
本当なら、それガンシューティング違う…とか思ったら、これ正式にはガンアクションRPGなんだそうですね。
うん、でもやっぱりガンアクションじゃ無いよそれ。
アクションしとらんわ。
………確認してきます。


どうでも良いですが、相変わらずダッケロの公式は重いですね。
何だこの重さは!
でもTOPの曲は素敵だと思います。



2006年02月17日(金) もっと酷いとこも知ってるよ?

今日も今日とて帰宅が日付越えよった。
そんな中、母様から電話があり「こんな時間まで働いてるの!?労働基準法違反じゃないの!?」とか言われましたが、私程度で違反になるなら世の半数以上の会社はしょっぴかれることになると思うのよ、お母様。
でも来週もこんな感じになりそう。
いっそもっと酷そう。
………うわあん、いやあん!



と言うか、オフラインやるとなった途端にこれって、何の天罰なのでしょうか。
ネームを切る時間くらいください、神様。



2006年02月16日(木) 眼で見て休息。

『聖剣伝説4』の公式サイト見て癒されてました。
いいなぁ、やっぱり和むなぁ、聖剣の世界は。
公式全体のTOPって、聖剣2のジャケット描いてた磯野宏夫さんですよね。
どうやら2冊、画集が出てるみたいなんですが、思いっきり数量限定・しかもネット販売のみのようです。
……実は私、未だにネットでの買い物ってしたことが無いのですが…この機会にやってみようかなぁ…何せ数量限定……!
にしても、なんでネット販売のみなのかしら。


明日、お仕事行ったらやっとこお休みです。
うへぇ、長かったんだか短かったんだか…!



2006年02月15日(水) 何言ってるのかなぁ?

上司が「…もしかしたら休日出勤かも…」とか物凄い不吉なことを言ってたけど、聞こえない!!
私には聞こえない!!
つかもう、たった3日の連続残業にさえ耐えられない私のこの惰弱な胃。
もうちょっと頑張ろうよ、おい。
そんな簡単に健康であることを諦めるなよ。


時に最近、くしゃみ・鼻水が止まらないんですが、もしかしてもう花粉飛んでる……?



2006年02月14日(火) あなたのバレンチノより。

職場にチョコをぶん撒いて、後は黙々と仕事して終わらなくて普通に1人で残業してました。
やぁみんな、ハッピーバレンタイン!(なぁ、文章の順序おかしいだろう、これ。)
しかも現時点で日付越えてます。(15日。)
ちなみに高時さん、先々週のスキーの時にいただいたチョコ(念願のゴディバ)をめっちゃ大事に冷蔵庫に保存しておいて、バレンタインデーである本日(日付変わる前に)、そっと取り出して食べまぅおぉぉいしぃぃ!(グリーンリバーライト声でお願いします。)
美味かったです、ビターのが特に!
甘い物食べると幸せな気持ちになれますね…ああ、何て素晴らしいのスイーツってやつは…!
そんなスイーツ食べると幸せになれる私は、かつて母様と一緒にクッキーを作ったところ、気合を入れないと噛み砕けない硬度を誇るクッキーを生産したという過去があり、あれだ、多分、お菓子の妖精さんには恨まれてる。
てか、何の分量を間違えるとそんな硬度になるの?
重曹?
未だに謎です。



2006年02月13日(月) 虫がぁっ!

凄まじい勢いでバグスパイラルです。(注:某推理の絆とは無関係です。)
担当プログラムから、そりゃもう変なテンションになるほどにバグが。
おかげさんで、社会人になってから初めて帰宅が日付を越えたと、こういうわけで、私はいままさに明日と言う名の今日を生きてます。(しっかり!)
しばらくこんな感じで日々が過ぎていきそうな。
……え、まだ今日って月曜?
あと4日もありやがんの、今週!?
ひぃ、眩暈。



2006年02月12日(日) さぁ、おいでなさいな。

今日はね、職場にぶん撒くチョコと、ついでに色々と細々したものを買いに外に出たんですよ。
で、この機会に買いそびれていた『ドロヘドロ』7巻を買おうと思って、本屋を巡っていたんです。
が、いっそ見事にどこも置いてない。
解ってない!
解ってないよ本屋!
『ドロヘドロ』の価値を解ってない!!
とか嘆きながら、普段は行かない方面へと足…つか自転車を伸ばして…いや走らせて、新規本屋を開拓したのです。
で、そこには7巻一冊だけでしたがちゃんと『ドロヘドロ』を置いていたので、高時さんは大喜びでそれを購入し、自転車に飛び乗ったわけです。
で、さぁ帰ろうかと思った時、視界の端に初めて見るゲームショップが入り込んだわけです。
「おや、こんな所にゲーム屋さんが」と思い、ちょっと覗いてみようと思って店内に入って色々と探索してたら。











『悪魔城ドラキュラ〜月下の夜想曲〜』初回特典梱包版が中古1980円で身売り。










よしきた、うちの子におなり!!(すっごい笑顔で。)
ええ、ええ、大事にしますよ!
可愛がりますよ!
さぁ来いリヒター!!!(お前それ超名指し。
……でもほら、いかんせん中古じゃないですか?
もしかしたら、肝心の初回特典アートブックは抜かれてしまってるかもしれないじゃないですか?
ですから高時、ここは慎重にと思い、とてもゲーム屋にはそぐわないギャルなカウンター店員に「これって、中に初回特典入ってますか?」と尋ねたわけです。
そうしたら、「はぁ?」みたいな顔を一瞬された後に「ちょっと、これの在庫持ってきて!」と奥の店員さんに声かけて調べてくれたわけです…つか本当になんでこんなギャルが店員を…。(疑問。)
で、中を見せてもらったら、かなり綺麗な状態でちゃんとアートブック入っていたので「これください!」と、即行でうちの子にしたわけですよ!
高時さん、月下から悪ドラに入った人なわけですが、そんな初回特典版なんてものが存在するとは露知らず、ベスト版中古を買ってプレイしたんです。
で、後になってからそれはそれは後悔していたのです、「どうせなら、初回特典ついてるのが欲しかった」と。
でもそれが今日!
ついに!
果たされたわけですよ!
しかも安く!!
えぇ、堪能してますよ。
主にリヒターを堪能してますよ。
チキショウ、可愛いなこいつ!(愛と妄想の狭間で。)
でもって、一緒に旧版の月輪も買って来ました。
こちらは2280円。
あんまり状態良くなかったんですが、むしろ新版中古より安かったので…。
でもしばらくはプレイ出来ないんですけどね、今は逆裁3やってるし、3月には聖剣DS出るし。
ちょっと待っててね、ネイサン!
でもって探しに探した『ドロヘドロ』7巻、丹波社長が実は凄いモテる男と知って超納得です。
良い男だもんなぁ、丹波社長。
胸板の厚さと二の腕の逞しさだけじゃなく、その心意気も男らしいもんな。
惚れるわよね!
カスカベ博士の奥さんが実は魔法使いだったとか、どうも二重人格のような節のある栗鼠≒カイマンの事実が解ったりとか、相変わらず素敵な展開になってました。
と言うか、カスカベ博士と心・能井が凄く良い…。
忘れた頃に出るので、この漫画。
8巻も忘れた頃に出るのでしょう。(忘れるなよ。)
あああああ、気になるなぁおい栗鼠≒カイマンの正体よぉう!



2006年02月11日(土) オーケストラ・ロック。

最終聖火ランナーがベルモンドさんとのことで、あれですね、これはオリンピックまでもが悪ドラ20周年を祝っている、と!(そんな馬鹿な。)


それはともかく、今日は久方ぶりに家のことを細々とやりました。
先週末はスキーに行ってて、その後は仕事が遅くて家にいなかったので、なかなかお掃除が出来なくて気になってたのでした。
ええもう、二週間分の埃とか沈殿した思いとかを、さっぱりお掃除ですよ!(待って、後半が重すぎる。)
すっきりサッパリしました。
ちなみに来週末は神代さんと、FFのコンサートを聞きに行って来ますよ!
私、FFは5・6とんで9しかまともにプレイしてないんですが!(とんでも無い人がいまーす!)
と言うか、コンサートなら悪ドラシリーズのコンサートが凄く聞いてみたいんですよ。
絶対、素敵じゃないですか。
出来ればオーケストラの前でエレキギターやらドラムやらがガンガン鳴ってると良い!
しっとりしつつもぎゅんぎゅんでけでけやると良い!
てかもう、いっそ演奏者みんなが悪ドラシリーズのキャラの格好して演奏すれば良い!!(落ち着いて!)
ドラムはマクシームでお願いします!!
……本当、やってくれないかしら小波様……。(演奏はともかく格好はお前。)
私ゃ、ゲーム音楽のコンサートとなるとDQ・FFのスクエニ2枚看板しか知らんとです。
普段、そんなコンサートなんか聞きにこないような人間までをも集客できるくらいのビッグタイトルでないと、なかなか出来ない試みなんだろうとは思うんですが……でも聞いてみたいなぁ、悪ドラコンサート。
生きてるうちに叶ってくれることを願います。
サグラダ・ファミリアみたいなのは勘弁!(実現までに数百年。)



明日は、職場にぶん撒くチョコレート買いに行って来ます。



2006年02月10日(金) 何でこんな日に。

プログラムの起動確認の本日、上司が休みよったー。
解らない所があっても質問できーん。
でもってバグ出まくっとるー。
体調不良ってことで休んだみたいですが、うちの上司は「体調不良で休む」と連絡してきた日に職場近くのパチンコ店でスロットしてるような人ですから全く信用がなりません。
てかこれ、人としてどうなの。(最悪じゃないかな!)
自由に生きるにも程があるわ。



わーい、でも明日から土日でお休みだー!



2006年02月09日(木) 2つもいらんわー。

凄くイヤンな位置に口内炎ができよりました。
しかも太っ腹にも2つ。
よもやこの陥没ごときが私を責め苛むなどと!(とりあえず落ち着けよ。)
私の口内炎の場合、普通は歯茎の根元とか舌の裏とかそんなとこに出来るのですが(今回も1つはそういうところに出来てるんですが)もう1つの方が下唇の裏とかいうえらく微妙な所に発生いたしましてね。
何、その煮え切らない位置は。
殺菌効果のある梅干を食べると早く治るとか言うらしいですが、私の最良の治療法法はイソジンでめっちゃ口をゆすぐです。
殺菌効果と言う意味で、梅干と同じ効果。
ただし、地獄の痛みが同伴出勤。
しみるわよ!(キューティハニー風に。)
でも何かこう、痛いからこそ治る気がするんですよね。
あれだ、「良薬は口に苦し」効果。(適当な効果名をつけんでください。)
まッ、今はそもそもイソジンが手元に無いから無理なんですけどね、この治療法!
自分で書いておいてなんですけどね!
………自然治癒力を信じます。



2006年02月08日(水) 私には、体感出来ない。

さあ、一緒に考えてみよう!


冷え込む大気の中、出社。

太陽も出て、すっかり晴天。
そんな中、ビルの中で延々とパソコンと向かいあってお仕事。

陽などとうの昔に落ちた中、残業を無理矢理終えて帰宅。


昼は暖かかったんでしょうね。
10度だって越えたのかもしれません。
でも私はそれを体感できる生活をしてなかったわけで。(と言うか、気温が低い時刻にしかまともに外出てない。)
体感的には、今日も真冬並みのお天気でしたとも!
そして現在、加えて体調が最悪なわけです。(青い顔で。)
狙ったかのように!ああもう!
でも後2日行ったらお休みですもの……頑張ろう……!



2006年02月07日(火) 信じてなんて、いないんだから!

天気予報に騙されました、高時です。
いや、そりゃあね、私も全てをあるがままに信じていられた幼い心なんてものはとうに(誤った方向へ)腐食させた(年齢的には)大人ですから、「朝方は冷え込みますが、午後からは10度を越える陽気になるでしょう」なんて浮かれた言葉を、心の底から信じてたわけじゃないのよ?
でも、聞いてしまったからには、裏切られるだろうって解っていても願いを掛けてしまうものじゃないですか。
そして案の定、という訳ですよ!
ああ、解ってた!
解ってたとも!
肌に突き刺さるようなこの寒さだって、解ってた!
でもさぁ!!(解ってないですね。)
帰宅する時、寒風が眼に沁みて普通に涙出ました。
な……泣いてなどいない!
これは涙じゃない!
これはあれだ、血だ!(それは怖いのでやめてください。)
明日は10度を越える、とネットの天気予報が言うてはります。
………嘘だ………!(ハロゲンヒーターの前で震えつつ。)



2006年02月06日(月) ぶちカマせ?

もうあれだ、己×リヒターとか己×アイザック良いじゃNAI☆とか思ってました今日のお仕事。
うん、何一つ良くない。(解ってる。)
週明けからカマしてます。
と言うか、高時さんのミニマムさでは、やっこさん達の身体に手ぇ回らないだろうから、抱きしめられないわね!
……センセイ、かわいそうな子がいます!!(うん、だから解ってるって。)


しかし、何ですかこの寒さ。
調子に乗って冷え込んでますよ、この空気ときたら!
もう少し謙虚さを持って欲しいですね!
空しいな、この説教!(何を今更。)



2006年02月05日(日) 帰ってきたさ!

たっだいまー!
骨折も流血もせず、無事に戻ってきましたよ!
……だぁれ、「骨折したり流血したりしてた方が面白かったのに」とか思ってる子は?(被害妄想、だと良いね!
久方ぶりのスキーでしたが、とっても楽しかったですよ!
ひたすらボーゲンしまくって、ちょっとは滑り落ちられるようになりました。
重力って素晴らしい。(やめてそんなGの実感。)
でもふんばりが効かないアイスバーンは未だに恐ろしいです。
ガリガリと振動が伝わってくると、ビビって体重が後ろに掛かります。
それだと転ぶんだって高時さん!
もっと前傾で滑りましょう。
泊まったペンションも、雰囲気良くて綺麗で、加えて料理がどえりゃあ美味しくて、素敵でした。
そんな素敵ペンションの中で、スキーに連れて行ってくださったお犬様と『かまいたちの夜〜特別編〜』をプレイしたりもしてみました。


※『かまいたちの夜〜特別編〜』
チュンソフトから発売されているサウンドノベルシリーズの1つ。
雪に閉ざされたペンションの中で起きる殺人事件を解決していく推理ゲーム。


主人公とヒロインの名前を誰と誰にしたか、当てたあなたに高時さんから拍手をプレゼント!(いらん。)
プレイしていただいたら「面白い!」と仰ってくださったので、ソフトとメモカをお貸ししました。
頑張って犯人を見つけてください。
そしてピンクの栞を出してください。(チュンソフトのサウンドノベルと言えばこれね!)
と言うか、ゲーム中の状況とリアルでの状況が似すぎてて慄きました。
時間差のトリックね!(え、何が?)
他にも色々たくさん楽しいことあったのですが、何と恐ろしいことに明日はお仕事なので、そろそろ睡眠とろうと思います。
あ…あと5日頑張ればまた週末だから、ふんばれ高時…!



2006年02月01日(水) 白い世界に赤い花咲く。

何か、私が担当してるプログラムに、面倒な対応を入れないとならなくなったらしいですよ?


うわあい、呪われろ☆(しっかり、高時さん!)


そんな色々いっぱいいっぱいの高時ですが、明日の夜からスキー行って来ます。
金曜は有給取った!
行き先のペンションが実家と同じ県内でして、そのままうっかり帰省しないように気をつけます。
と言うか、運動神経がズタズタに切断されてる高時ですんで、白銀の世界の上で骨折ったり、あまつさえ真っ赤な血潮で染めたりしないよう、精一杯頑張ります。(お前、それ頑張り所を間違えてるよ。)
スキーなんて何年ぶりだろう…ボーゲンだってままならなかった子がさらに数年のブランク…致命的…!
本当、怪我だけはしないように気をつけよう…特に腕…。(業種的に致命的。)
帰ってくるのは日曜ですv
……ところで、この1つに収まりそうも無い大荷物は一体何事なのか……。(立ち尽くしながら。)



さっき見てた『世界の仰天ニュース』で、呪印の曲が流れたように思ったんだけど…気のせいだったのかな…。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +