日記。
DiaryINDEXpastwill


2003年05月28日(水) 鬱だ・・・・とか言ってらん無いネ、ホントに。

人に言われて気づきました。
ボクは鬱病見習いだそうです。
特にヤバイのが先日の5月11日の日記の内容。
ホント、見るからに鬱病患者の発言内容です。

と、言うワケで鬱病について頂いたURLから検証。
だいたい下記の内容みたいな感じです。ちなみにアドレスはココ

1. 毎日のように、ほとんど1日中ずっと気分が沈んでいる。
朝はアレだけど、夕方はちと元気です。
あと、土日は結構元気(?)ほぼ寝てるけど。

2. 何に対しても興味がわかず、楽しめない。
まったくもって。無趣味が災いしたかね。

3. 毎日のように、食欲が低下、または体重の増減が激しい。
食欲はモリモリあります。ボクの場合ストレスがあると食べちゃうほうなんで。

4. 毎晩のように、寝付けない、夜中や早朝に目が覚める。
最近、軽度な不眠症っぽ。
夜、疲れてるハズなのに布団に入っても1時間くらい寝付けなかったり・・・

5. 毎日のように、動作や話し方が遅い、またはいらいらしたり、落ち着きが無い。
他は特に当てはまりませんが、ここんとこ、ちょっとしたことでイライラします。

6. 毎日のように、疲れを感じたり、気力がわかない。
気力沸きません。疲れてます。

7. 毎日のように、自分に価値が無い、または申し訳ないと感じる。
この感情は特に無いです。自分に価値ってものを見出してないので。
まー、価値があるとは思ってないので価値が無いってコトになるのかな?

8. 毎日のように、仕事や家事に集中したり、決断することができない。
仕事に集中出来ません。まぁ、コレはもともとのような気がしますが(苦笑)

9. この世から消えてしまいたいと思うことがある。
5/11の日記の最後に書いてあるとおりですな。
まー、消えて楽になっちゃいたいとゆーか。



ん〜・・・・何気に結構当てはまります。ってかかなりヤバめ?
病院行くべきでしょーかー。まぁ、メンドイので行かないけど。暇も無いし。
今のトコ、体調崩したりとかは無いからダイジョブでしょう。
まぁ、崩してからじゃ遅いって言うケド、崩したら崩したで、ねぇ?
別にいーよー。みたいな。

結構精神状態ヤバイのかな〜とか。自覚症状無いけどさ。
最近また会社で鬱になる事があったし。どーしたモノかしら。

そして、心配してくれる方、ありがとう。そしてスミマセン。


2003年05月19日(月) あらどっこいしょ

アラヤダ!!日記が8000超えてるワ。
こんな糞日記だれが見てるのカシラ。

HPもあとちょっとで50000だワ・・・
いや、どうでも良いんザマスけどね。ホホホ。


2003年05月18日(日) Heal me plllllllllllllllllllllllllllllllllllzzz!!!!

癒してください。

先日、看護婦サンの合コンに連れてかれました。
・・・・・・・モンハウ?

夢は見るものじゃないですね(´ー`)y-~~


2003年05月12日(月) なんだかなぁ

昨日の日記、立ち直ってきたとか言いながら非道い内容ですね(苦笑)

こんなコトを書いてたもんだから、今日はなんだか憂鬱でした。
いや、改めて考え見ると、ね。

やれやれだよ。


2003年05月11日(日) 希望をください 夢をください 明日をください

【目的】-もくてき- 
実現しよう、到達しようとして目指す事柄。行為において目指すもの。
それのために、またそれに向けて行為が行われ、実現が求められるもの。


なんだか、生きる目的が無いです。見つからないと言うか。
仕事も、ただな〜んとなくやってるだけだし。
今日、友人のshadow君とMSNで話しててしみじみ思いました。


最近、何をやるにしても気合が入っていません。
と言うか、入らない。
生きる気力が無いのです。
なんか、もういつ死んでもいいや、みたいな。
まさに、「生きるの('A`)マンドクセ」な状況です。
まぁ、死ぬにしても苦しんだり痛い思いをしては死にたくないですけどね。
死ぬなら、楽にぽっくりと。ひっそりと。
まぁ、生きるのが面倒なだけで、死にたいってワケじゃないんですけどね・・・

とりあえず、4月分に働いただけのお給料が入ったワケなのですが、
そんな嬉しくもなかったり。やる気無いせいですかね。
確かに、お金が手元にあるのは良いのですが
特別に欲しいものも無く、やりたいことも無い。
ちょっと欲しい、だけのモノならいくらでもあるんだけど
どうしても欲しいってモノが見つからない。
まぁ、仕事も何とな〜くやってるだけだったしね。
学生の延長みたいな。気分や気持ちもたいして変わってないし。
何が社会人なんだかね。自分。


ああ、昔は生きがいあったな〜。ゲームなんて言う情けないモノだったけどサw
QOHに燃えてた頃、新PCを買おうとしてた頃、ROにハマってた頃。
最近ROもマンネリ気味なんですよね。いや、まだカナリやってるけどさ。
昔ほど楽しくはなくなったな〜って感じで。
社会人になって、前みたいに自由に出来なくなったからってのもあるし、
単純にゲーム自体に飽きてきたなぁ、ってのもありますしねぃ。


まぁ、とりあえず明日も仕事です。がんばらねば。
と、そうそう今欲しいものが一つだけありましたヨ。
暇。暇が欲しいです。お金で買えるものなら買いたいです。
ま、暇と行っても一人じゃツマンナイし。
みんなと一緒に、みたいな。





あーーーー。世界が消滅してくんないかな。
そしたら楽になれるのに。


2003年05月05日(月) 明日は無いさ

GWも今日で終わりです。
コレでしばらく連休と呼べるモノがありません。
次は何を目標にして生きたら良いのでしょう。
と言っても、次の目標(?)である夏休みも一週間足らず。
社会人って辛いなぁ。


>仕事
まぁ、なんとか渋々言いながらやっております。
最近はもう諦めたと言うか何と言うか、昔ほど絶望感はありません。

と言うか、絶望した理由とか今だにココに書いてないねw
そろそろ立ち直ってきたんで気が向いたら書きますw


THER |HomePage