日記。
DiaryINDEXpastwill


2002年01月31日(木) Abyss Infinity Rhyme



思い上がるな。そして、思い知れ。



タイトルのモノからの抜粋ですが、今の気持ちにピッタリ。
ある人に向けた言葉です。どうせこんなトコ見てないからわからないでしょうが。
言いたいコトがあるならはっきりといって欲しいですね。
と言うか、何かしろ言葉が欲しかったです。
何も返答がないとはどう言うコトだ。こっちは真面目に意見を述べたと言うのに。
そもそも一度目の返答がバカだ?なめてんのかお前。


と、愚痴ってみたり。
たまには人への不満も言わないとやってられない。
まぁ、面と向かってソイツに言うと人間関係崩れそうで嫌なんだけどね。
「言いたいコトがあるならはっきり言え」ボクも人のコト言えないですね。
まぁくだらない事で喧嘩になるのも・・・ねぇ?


2002年01月30日(水) お〜いお茶

今日はテストとバイトでちかれた・・・(´Д`;)
寝不足&口内炎で苦しんでるってのに(泣

明日もテスト&バイト〜。これからテスト勉強もしないと(鬱


あ、そいえば今日はバイト行く途中、手相に興味ありませんかーみたいな勧誘に捕まった(w
時間無いって言って逃げて来たケド・・・・
ボクってそんなに勧誘系の人に狙われそうな顔してるんかなぁ?(;;
こないだのアレと言い、今日と言い。


2002年01月29日(火) 空の境界

からのきょうかい。

やっと読破〜。長かった・・・・
字だけの本なんて久々に読みましたよ(w
上下巻合わせて850Pほど。かなりの量だ。
一冊が辞書なみの厚さで、内容が上と下の二段に分かれててさらに量が圧縮されてマス。

最初は暇つぶし程度に読んでたんですが、最初の50Pほど読んだ時点でハマる(w
初日に3時間くらいぶっ通しで100Pほどを読破。
それ以後は学校の行き帰りの電車の中でちょこちょこ読んだり、
ツマラナイ授業中とかにで読んでたり(ぉ
二週間ほどかかって読み終わりましたワ。

内容はネタバレ云々で書きませんが、ボクの好きなタイプです。
ジャンルは何に入るんだろ、コレ。ミステリアスな・・・・何?(w
何食ったらこんな難しいコト書けるんだろうなーと、筆者の方を尊敬しちゃいマス。
そんくらい難しいデス。漢字も激ムズで読めません。
なんか見たこともない漢字が出てるんで、フィーリングで読んでますが。
いや、決してボクが漢字を全然知らないってワケじゃないですよ?(w

ま、コレを機会に他にも色々と小説読んでみようかなーとか思っちゃったりしてます。
元々、本を読むのは結構好きだったんで〜
パソコンやりだす前は結構小説とか読んでたんだけどねぇ(w


2002年01月28日(月) 自分にやさしく人に厳しく

テスト勉強そっちのけでお部屋の片付けです。
部屋が汚いと勉強がはかどらないですよ?

ってワケでまずは書物の整理。
押入れ漁ると色々出てきますね〜
とりあえず大量のいかがわしい本とかビデオを処分。
どうせ誇り被ってるだけだしもう見ないし(w
うーむサパーリサパーリ♪

しかし片付けばかりなのも飽きるのでゲーセンに。
今日は珍しく地元のゲーセンでカプエスが大盛況で自分も乱入〜
地元のゲーセンで10回以上も人が入ってきたのは珍しいデス。
いつもはボクが乱入したらそれっきりなのに。
一人でやっててもツマラナイので捨てゲーとか良くやってるし(ぉ
ってか一人プレイなら家で出来るんじゃぁ!ドリキャスで・・・

とりあえず、ゲーセンでストレス発散して帰宅〜
勉強は今現在(AM2:30)になってもまったくもって♪な状況デス(コラ
ってワケで今から勉強じゃ〜


2002年01月27日(日) 悪夢、再び?

朝、11時ごろに例のGさんから電話がかかってきました(ガタガタ
もちろん、休みの日にボクがそんな時間に起きてるわけが無く寝ていました(w
一応電話が鳴ったので目覚めはしたんですが着信表示を見て出る気が失せる。
しばらく鳴ってたみたいだけどもボクはおねむなので無視。

しかし何の用だ?こないだはボクがブチ切れて帰っちゃったので向こうがどうなったか知らんが。
もしかして悪夢が再び・・・?もう宗教はたくさんじゃー!(泣

とりあえず、今日一日またかかってこないかと期待してたんですがかかってきませんでした。
こっちからかける気はゼロです。出来る事なら付き合いたく無いし。
どうせかかってきても口内炎痛くてしゃべれないのでかかってこないほうが良いですが。
仏教とは言え、日記のネタにはなりそうなんだけどねー(w
ボクがキれないように気をつければ。
こんどはHM日記じゃなくて仏教日記になりそうですが(ぉ


2002年01月26日(土) コンモ

今日はテストからバイトまでの連携で、カナーリ厳しかったデス。
まぁ次の日が休みだったので助かったケドも・・・

あ、それからまた口内炎が発病して苦しんでます(´Д`;)
前回かなりデカイのが出来て苦しんだってのに全然懲りてないな、自分(w
しかも今回も舌に口内炎が出来る悪質なヤツでしゃべるのにも苦労してます。
おかげでバイトでしゃべる時も厳しかった・・・

電話応対のバイトなんで練習ちっくな内容があるためにしゃべりの練習もあるんで。
今はまだ研修だから良いケドも、
これからちゃんとした仕事になったら口内炎が出来ないように気をつけないと。
客としゃべるときにろれつが回らないんじゃ話しにならんだろうし(w


2002年01月25日(金) 遍照

本当は今日は休みだったんですがテスト期間中って事で予定変更。
今日の分の休みが来週の月曜に移りました(´Д`;)

ってワケで今日からテスト期間です・・・・
普段から真面目に授業受けてないもんだからテストもサパーリ。
前日の一夜漬け程度じゃどうにもなりませんワ(w
んー、留年しない程度にはがんばろおー。


2002年01月24日(木) ゲージMAX

最近はこうやって土日になるまで日記を溜めて
そこで消化・・・って言うのばっかです。
日々サボってるってのもあるですがネットがテレホの11時からなんで
あんま書く余裕無いんデスよ。
いや、日記はあくまで「暇つぶし」なのであって、メイン行動では無いので(w
だからネットサーフィンやらICQで話とかやってるとすぐに遅くなってしまって
書く暇がナーイ。そしてネムーイ(w
ボクは朝が結構弱いので早めに寝ないと厳しいのデスよ。
だから最近は早めに寝るようにしてるんですよ。
早めに寝ても学校で寝てるし(ぉ
コレからはバイトが入るのでさらにサボりが多くなるでせうな(w


2002年01月23日(水) V-Strike!

最近は学校→ゲーセン→家で飯→ネット→寝るの繰り返しばっかです。
これからはバイトも入るようになるけど、ゲーセンがバイトに変わるダケ。
うーむ。単純な行動だ(w


2002年01月22日(火) 乱度真悪2

今日もバイトで研修。
パソコン使った内容なんで結構楽ですヽ(´ー`)ノ
覚えるのは大変そうだけどナー


2002年01月21日(月) 欄怒魔阿苦

ランドマークでのバイト、初日デス。
と言っても今日はまだ研修ですが。

内容は働くために必要な知識の講義。
なんか学校の授業みたいで眠くなってきます(ぉ
パソコンのプロバイダの電話応対のお仕事みたいで、
ネットをしたい客からの質問を受けるみたいです。
中には逆ギレする厨房ちっくな客もいて大変だとか。
そういう場合はやっぱり
「厨房逝って良し!(゚Д゚)」
とかって答えて良いんでしょうか?(マテ
もしくは客を小一時間問い詰めるとか。
即バイト首だろうな(w


2002年01月20日(日) 野球拳

12時くらいに一回起きて飯食ったんですが、
布団でまたごろごろとしてたら何時の間にか寝てしまった〜
起きたら午後5時堯福Д`;)
なんかいつものパターンだ・・・・(汗

今日は久々に部屋の掃除でもやろうと思ってたケド結局断念。
ん〜、せめて二度寝が無ければなぁ(w


2002年01月19日(土) 180K

学校でネットやると早くて良いです。
家での速さがクソみたいです。180Kbも出て夢のようです。
うちもADSLとかにしたいな〜。
ISDNなんで電話番号変わっちゃうとかでADSL出来ないのがネックです(´Д`;)
学校じゃ授業そっちのけでネットやってますが(ぉ


2002年01月18日(金) (´Д`;)

年が明けてからの初日記です(爆

とりあえず、今までパソが壊れたりと色々忙しかったので全然日記書けてませんでした〜
しかも再インストしたらパスワード分からなくなってどうしようかと思ったし(汗
ま、そんなこんなでとりあえず今日から再開〜
空いてしまった分もなるべく埋めます。やる気があれば(ぉ

と言うワケで今年もレッツはんてぃんうぐぅ!(謎


2002年01月17日(木) 空無 〜あくむ〜

バイトの結果。とりあえず受かりました。
倍率高そうだっただけに一安心〜。
まぁ今日の事件に比べたらどうでも良いコトですが(w










そんなこんなでHM日記2の続きデス!(゚Д゚)
色々あって書くのが遅れました。スイマセヌ。


まず、待ち合わせは横浜駅。7時に待ち合わせ。
会って、「どこに行きますか〜?」と聞いたらとりあえず横浜を歩くとのコト。
と言うワケでホ○と一緒に夜の横浜へ
なんか書いてて嫌になってくるなぁ・・・・(w

向こうからしゃべってくれないので無言のまましばらく歩く。
とするといきなり○モの人がマックに入っていきました。
話をするならマックってか?しかし何か言ってから入って欲しい・・・
しかしあまり金も持っていないのでボクは拒否。ってか一緒に飯なんて食ってられるか(w
そうしたらまた何も言わずに店の中へと入っていく。何も買わずに居座る気かよ!
席についたは良いが何も買ってないため、ちょっとヤな感じ。すぐ隣にも客がいるし・・・
とりあえず、話が始まったのでそのログでも。

G「今日は何時ごろまで大丈夫ですか?」
ち「家の都合があってあんま時間とれなかったんですよ〜(嘘)」
G「そうですか・・・・(残念そう)」
ち「スイマセンねぇ〜(怯)」
G「えっと、今日会いたかったのは言いたいコトがあったんですよ・・・」
ち「はぁ・・・・(げ!マジで愛の告白!勘弁してくれ!)」
G「あ、改まったコトじゃないんで。そんなに、緊張しなくても。」
ち「(ガタガタブルブル)」

でも実際、日記のネタになるなーとか色々考えてて笑いをこらえてたのは内緒ですが(w
で、続き。

G「なんとか宗(宗教の名前。忘れたw)って、知ってます?」
ち「・・・・は?」
G「あ、勧誘の類とかじゃないんで。今日はそれを聞いてもらいたくて呼んだんですよ。」


をい!コイツ仏教徒かよ!(゜Д゜)まぁ仏教とはちと違うようですが。
ホ○じゃなくてホッとする一方、自分の考えてたコトと違ってて残念(w
ってか○モじゃなくても宗教の勧誘かよ!それはそれで嫌だなぁ・・・・
そんなコトはよそに、良くワカラナイ話が始まる。
内容は聞く気無かったのであんまり覚えてないのですが印象的なのをいくつか。


G「キリスト教ってありもしないモノを崇めているじゃないですか。」
ハァ?(゜Д゜)
キリスト教ってキリスト様を崇めてるんじゃないんですか?(w


G「江ノ島は江戸時代、首切りの処刑場だったんですよ。そこでこの宗教を作った方が冤罪で首を斬られそうになったんですが、(神のお力だかなんだかで)斬られずにすんだんですよ。斬ろうとした人が躊躇してしまって、どうしても斬れなかったみたいなんです。しかも斬ろうとした人たちには後から災いが訪れるようになったんです。」
なんだか都合が良いお話だコト(w
奇跡って、おこらないから奇跡って言うんですよ?(違
あ、内容は記憶があいまいで結構適当です。ホントはもっと長くて嘘くさい内容でした。


G「キリスト教って最後はキリストが殺されたじゃないですか。そんな自分の命も守れないような人がつくった宗教なんて当てになりません。キリストなんて、馬鹿者ですね。」
ここらへんからだんだんイライラしてきました。
さっきから矛盾したような事柄が多いし、何より他の事を馬鹿にするその思想が気に入りません。
別段、ボクはどこぞの宗教よりってワケでもないのですが、
この時ばかりはキリスト様を庇っちゃいたくなりました。


とまぁ、色々とワケわからんコトを延々と数十分。
最初は日記のネタとか色々考えてて笑いをこらえるほどだったんですが、
後半はイラつきのため嫌になってきました。聞きたくも無い話をずっと聞かされるし。
そこで向こうからきた一言。

G「・・・で?どうですか?さっきから何もしゃべらなくなりましたが。」
ち「あの。宗教関係のコトならもうイイです。ボクは興味もないし、やる気もないんで。」
G「でもコレは知らなければいけない事なんです。知らないと死んだ時に地獄が〜」


は?知らなきゃいけない事ってなんですか?勝手に決めるな。いい加減キれました。

ち「もうイイです。さよなら。」

相手の話が終わる気配が無いので席をたって帰りました。
話中、あからさまに嫌そうな顔とかして相手に訴えてたつもりだったんでが、
相手は腐れ人間のようでこっちの気持ちを読み取ってくれなかったようです。
と言うワケでこっちも実力行使です。話しても通じる気配無しだし。



・・・とまぁ、最後はボクがキれちゃったんで話は終わりです。
あのままずっと居るのも苦痛だったし。

とりあえず、ボク×Gさんのハァハァな内容を期待してた皆さん、ゴメンナサイ。
ボクはまだ純潔です(w
ボクはまだ汚れてなんかいないんです!某HM(仮名)君にもまだやられてないんですって!!(切実)

もしかしたらこの人とのお話、もうちょっと続くかもしれないです(謎)


2002年01月16日(水) もしもしホットライン

バイトの面接行ってきました。
電話応対メインのPC入力アリのバイトだとか。
プロバイダ関係のお仕事で、客の質問に受け答えしたりだとか〜
時給が1000円とカナーリじゅるりそ。しかも場所がランドマーク。
40階だとかで絶景デス♪他にも色々・・・・(J

んで、面接の内容は筆記試験とかでした。
一般常識だったのですが割りと難なく解けました。
ただ漢字が少々・・・・栃木県と茨城県が分からなかった(´Д`;)

んで次の入力テスト。パソコン使ってタイピングテスト。制限時間5分。
画面に表示される字をそのまま打ち込むそうで。
それなりに自信はあったのですが・・・・表示される漢字が読めねぇ!(ぉ
「茅場(かやば)」と言う地名なのですが「芽場(めば)」と読んでしまい、
一生懸命打ち込んでたのですが何度もエラー。
飛ばして次のを入力・・・ってのが不可みたいでかなりの時間ロス(´Д`;)
仕方なく試験官の人に聞いてクリア。こんな漢字知るかー!(ぉ

とまぁ色々あってですが無事終了。結果は明日だとか。
受かってると良いナ〜





































で!悪夢はココから、始まったのです・・・・(ガタガタ)
まず、ボクの携帯に一通の着信が。表示を見ると「公衆電話」。誰からだろうと思い取ってみると・・・

アノ人「こんばんは、Gです。」

ヒィィィィィィィィ!!堯福Д`;)

お、恐れていたことが起こってしまった・・・・(汗
Gさんについて分からない人はココココ参照の事。
んで、続き。

G「電話したんですけど、着信拒否になってるみたいなんで公衆電話からかけました。」
ち「・・・・・(声が出ない)」
G「なんで着信拒否にするんですか?(怒った感じで)」
ち「えと、あの、その(汗」
G「なんどもかけたんですが」
ち「えっと、会う日ですよね?いつ会います?(とりあえず話題をそらすw)」
G「金曜日にどうです?」
ち「金曜日は休みの日なんで(わざわざ休み返上してまでアンタに会いに)行きたくないんで明日にでも。」
G「わかりました。では7時に横浜で。」
ち「はい〜。」
G「着信拒否、止めて置いてくださいね。」
ち「いや、アレはですね。一回携帯のメモリが吹っ飛んじゃって・・・それに最近いたずら電話が怖いじゃないですか。ニュースで良くやってる。」
G「ああ、アレですか。怖いですよね。出ると10万くらい請求が来るそうです。」
ち「だから知らない番号は着信拒否にしてるんですよ〜」

うむ、我ながらとっさにしては良い嘘を考えついたものだ(w
いや、わざと着信拒否にしてたのがバレそうだったんで・・・
もっともらしくて相手も納得してくれたようだし(w
とまぁ、結局また会う約束をしてしまいました(´Д`;)
日記のネタにはなりそうだし前回の分のホ○日記も好評のようだったんで、
この身を犠牲にして行っても良いカナ、と思ったんで承諾しちゃったんですよね〜(w
どうなるか考えるだけで恐ろしいですが(ガタガタ)
なんつーか、KOI2さんとか、自分を犠牲にしてHPのネタ作ってる人たちの気持ちが痛く分かります・・・


と言うワケで待て!明日の日記!ですね。書いてるのは後日なんで結果はもう出ちゃってるワケですが(w


THER |HomePage