過去未来目次
2006年07月29日(土) --- 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 もう7月終わりなんだ。早すぎるよう。
 おかんが「20過ぎると1年あっという間だよー」って言ってたけどこういうことだったのかっ。

*************************
 Blogはデザインをサイトとあわせるためにテンプレいじらなきゃあかんので、それまでは移行できません。
 3カラムが好きなんだけどデザインに合わないからなぁ…今コンテンツを表示させているフレームが450pxだったかな、確か。そこにエントリを表示させて、左にサイドメニューを置く2カラム形式になる予定。
 うーんこれいつ着手できるんだろう。

 mixiの日記も使い勝手悪いので外部Blogに変更したいんだけど…
 エンピツ日記使い回しって無理?

*************************
 明後日から8月って事でもうすぐ模様替えしないとです。とっくにボーナスなど使い果たしたけど…狙っているベッドの通販受付〆切が8月末なので(泣)

 お盆直前に配達日指定をしてベッド注文。PCデスクの方は配達日指定をすると1000円もかかるらしいのでやめて普通に注文。早めに到着したら物置にでも置いておくわ。
 で、8月下旬に新しいベッドが到着するので、その前に古いベッドとPCデスクをバラして処分(傷みが気になるのでリサイクルは無理かな…粗大ゴミかorz)。ベッドが到着するまでは床に寝る。畳だから全然問題ないんだけどね。
 新しいベッドが着たら組立&設置してもらう。PCデスクは到着次第組み立てて設置。ベッドの下に入れる予定なので。
 PCデスクと一緒に注文する予定のミラー付きCDラックもこのとき組立て。CDを全部移したら今使ってるしょぼいCDラックは処分(これは家の目の前にあるリサイクルショップに持っていこうかな)
 タイルウッドカーペットは本棚が動かせそうにないのでそこ以外の部屋全体に敷き詰め。
 このときに本棚にあるいらない本も処分できたらいいなー。

 と、こんなスケジュールで考え中。夏休みも8月21日〜からとった。
 結局ベッドは窓際に置くしかなくて、ベッドを置いた後の採光がどうなるかとか、ハシゴが部屋のどの場所に来るのかとか、ベッドの下にPCデスク入れちゃって大丈夫かとか、さっぱり見当もつきません。でもどーせ今のベッドもメジャーでサイズ測ったりして頭の中でシミュレーションしたのに「こんなはずじゃなかった」って事だらけだったので、考えても仕方ない。
 あんなに自分の部屋に合ったサイズのベッドそうそうないだろうし、やるなら今だ。

*************************
 今日よーやく皮膚科行ってきた。
 首筋が痒くて痒くて…書きすぎてカサブタできて痕になりそう。
 で、医師が言うには髪の毛が触れているせいらしい。以前は髪を伸ばすと漏れなく首筋にニキビができてたもんですが…
 うーん、わたし体質的に髪伸ばさないほうがいいのかな。

 あとこめかみのホクロが大きくなったような気がしてきになっていたのでついでに看てもらった。6mmくらいになったら切り取って皮膚ガンかどうか調べるんだって。その前にレーザーでホクロを除去したりすると皮膚ガンかどうかわからなくなってしまうと。というわけで様子見です。さてどうなることやら。 
 
 しかしアホかというほど込んでてびびった…
 木曜にいければよかったのになんで14時まで寝てるかなorz

*************************
 眠くて死ぬ…続きはまた明日…zzz

 ネタメモ
 ・DVDかりてきた
 ・神木くん色っぽすぎ(*´д`*)
 ・あほーとなくからす
 ・なちゅまつり


2006年07月25日(火) --- Blog

 前回「エンピツ日記も世代交代かも」なんて書いてしまったけど、確かにBlogの方がいろいろ便利だよなーなんて考えてしまった。
 例えばjokerで展開している音楽レビュー"heart beat music"と時事ネタ"taste"のBlog。レンタルしてるさくらインターネットのサーバにMovable Typeを設置して作ったものだけど、ログイン画面をブックマークしてない上(しろよ)ログインで何故か必ず撥ねられるため(裏技でパスワード設定しなおすと入れる)、なかなかエントリが増えない。
 いっそ、それらも全部Blogに日記としてまとめて書いてしまって、musicやtasteからはそのカテゴリ表示へ直リンクしてしまったらどうかと。
 これはmusicのreportにも同じことが言えるのだけど。

 …というわけで、試験的に某無料レンタルのBlogを借りてみました(^-^;
 まだ表には出してないけど。
 今後どうするか…たぶんBlogに引っ越すことになるんだろうな。とはいえ、エンピツ日記を消すことはないと思うけど。3600円払えばサービス終了までずーっと有料版の機能が使えて暫く更新しなくても消されることがないらしいんだけど…残すためだけにお金を払うのはなんか本末転倒か…

 あとtasteを一部閉鎖したのですが、頃合い見てtaste自体を大幅リニューアルします。名前から変わる予定。
 このカテゴリには、音楽・創作以外に興味のあること…コスメや美容、ファッション、時事ネタなどなどを節操なく取り上げていく予定で。でもhobbyという言葉は使いたくなくて、似た意味を持つtasteという名前にしたんだけど、日本人的にはtasteって「味」なんだよね。これじゃぱっと見どんな内容のコンテンツなのか分からない。ということで名前から見直してみることにしたと。
 
 …気持ちばっかりでなかなか作業できませんけどね(泣)

*************************
 今日はやっと睡眠外来に。相談内容は
 ・平日の睡眠時間が長く取れないので、その上でメラトニンやマイスリーをどう使っていけばいいか
 ・寝なくてはいけない深夜に眠くならず、夕方〜夜に仕事に支障が出るほど眠くなって困っている
 ・マイスリーの効き目はどのくらいか
 の相談だったんだけど…うーん、1年半のブランクで医師の名前すっかり忘れてた。以前診察を受けたときは2人の医師が担当だったんだけど(希望曜日変えたら医師が変わった)、話の合わない医師の方だった!医師に診療内容で笑われるなんて後にも先にもこの医師が初めてですよ。もう一人の医師のほうが親身になって相談に乗ってくれるし、話ししやすかったな…イケメンだし<それかよ
 しかし、そのもう一人の医師の名前も忘れてしまったので変えてもらうわけにもいかず…2週間後にまた診察です。とほほ。

 あ、あとさ、完全予約制の病院で、予約時間の5分前に到着していたのに結局待たされて診察始まったの30分後だったんですけど!しかも診察時間10分!
 予約制の意味ないじゃんよ。こっちは仕事の合間に来てて1分も惜しいんだから…勘弁してくれ。

 実はこの睡眠外来、一番力を入れているのが睡眠時無呼吸症候群の治療で…不眠や睡眠障害は二の次っぽいんだよねー。
 病院選び失敗したかもしれん…今更だけど。

*************************
 そういえばこの間、仕事の帰りに地下鉄から小田急線に乗り換える途中でエスカレータに乗ったのね。
 わたしの前に乗っている人がピンクのシフォンのスカートを穿いた女性だったのだけど、段差もあってその女性の腰元にふと目が行って…びっくりした。
 スカートが薄い色&シフォン素材なせいで、ショーツのダルメシアン柄がすけすけ!
 ぴったりしたパンツやタイトスカートを穿いている女性の、ショーツのはき口のラインがアウターに響いているのが後ろから見ていて気になることは数あったけど、下着の柄が透けちゃってるのは初めて見た。
 あれだけ薄手&淡い色なら、ペチコートが付いていたはずなんだけどなぁ…
 そういうとこまで気を使ってこそのお洒落だよね。なんかもったいない。

 女性の皆様、後姿にも十分気をつけましょう。

*************************
 電車の中で寝るだけなのはもったいないので、ノートPCを起動して溜まりまくったメールの返事をしてみた。
 とはいえ、何で電車の中で寝るかというと、何かしていると酔うからであって。でも毎日酔い止め薬飲むわけにいかないでしょ。何かいい方法はないかと調べた結果、読み込み中は画面から目を離す、酔い止めのツボを刺激する、この2つの方法で、ちょっと気持ち悪くなったけど本格的な乗り物酔いは避けられた。ふぃー。

 よく手首につけると酔い止めのツボを刺激するというリストバンドが売っているけど、あれって効くのかねぇ?

 ちなみにわたしが刺激してみた酔い止めのツボは「内関」と呼ばれる手首のツボです。
 詳細はココ


2006年07月23日(日) --- 世代交代

 RegnessemのVer.UPをしようとしたらファイルの圧縮形式が.rarだった。
 インストールされている+Lhaca 1.20は.rarに対応しているはずなんだが、何度解凍してもフォルダの中身が空になってしまう。
 ちょっとググってみたら、RAR3.0以降で作成された書庫に+Lhacaが対応していないらしい。だいぶ前から問題になっているけど、更新停止状態になっていて未だ解決されていないとか。
 +Lhacaはずっと使っているソフトだったんだけど、解凍ソフトをLhaplusに変更しました。世代交代やね。ちょっと残念だわ。

 世代交代といえば、このエンピツ日記もそろそろ世代交代かもしれない。
 少し前から「Blogに引っ越したのでこちらは閉鎖します」って人が増えて…やっぱり時代はBlogなのかなと。日記書くだけならBlogじゃなくても十分なんだけど。
 エンピツは画像管理がちょっと不便なのと、1日1つしか書き込みが出来ないのが痛い。1つの話題を1つのエントリごとに分けられれば読みやすいんだけど…それが出来ないので今日の日記みたいに複数の話題を区切って書いて、結果的に長文日記になってしまう。

 …うーん。やっぱりそろそろ変え時かなぁ。
 実は有料版の更新をこの間済ませてしまったばかりなのだけど、900/月だからそう痛くはないし…。
 でも5年も使ってると愛着あるんだよねぇ…はははは。

*************************
 YOUサイトフォトコテストに積極的に応募するつもりはないのだけど、携帯カメラで空の写真を数枚撮影してみる。
 

 …所詮130万画素のケータイカメラなんてこんなもんさアハハハハハ。

 というわけで数年前に購入したコンパクトデジカメDIMAGE Xtを持ち歩くことにした。
 しかし今度は被写体に恵まれない。とっほー。

 Dimageシリーズを生んだコニカミノルタは今春すべてのカメラ事業から撤退したんだけど、サポートは継続しているとはいえやっぱりいろいろ不便だね。純正キャリングケース欲しくても手に入らないし。
 しかもDIMAGE Xtは320万画素なんだけど、今はもっと高画素…600万画素のコンパクトデジカメがDIMAGE Xtを買ったときと同じくらいの値段で買えちゃうんだよね。ジャパネットたかたのラジオショッピング聴いてたらちょっと気になって、サイト見てちょっと考えちゃったもん<考えるなよ

 つか、YOUくんの影響をモロに受けて、一眼レフ(特にソニーα100)がちょっと欲しいとか思っている自分はどうかと思います。買えねっつーの(笑)

*************************
 ニンテンドーDS Liteを購入して早や2ヶ月。
 ニュー・スーパーマリオブラザーズ テトリスDS しゃべる!DSお料理ナビ
 パズループに続いて買ったのがニュー・スーパーマリオブラザーズ。最初のうちは簡単な上にがしがし1UPしたんでマリオ×20とかになってたんだけど、後半めちゃ難しくなってWORLD8で現在止まってます。クリアしたらミニゲームとかもやりたい。
 マリオとどちらを買おうか迷って結局買わなかったのがテトリスDS。…うーん、もうちょっと中古品が安くなってから買うかな(笑)

 しゃべる!DSお料理ナビは今一番欲しいDSソフト。 
 あのCMうまいよね。普段まったく料理しないわたしも「これがあれば肉じゃが作れるかも…!」とか思ったもん(笑)
 その前にキッチン片付けないとですが。…いやそんなに汚いわけじゃないんだけど(笑)使う人いなくなってからしばらく経っちゃったからねぇ。

*************************
 多摩に住んでいた従姉が去年結婚したんだけど、この度マイホームを購入したとかで、団地に一人で住んでいた叔父と一緒に住むことになったそうだ。
 父一人娘一人の一家で、いろいろあったみたいだけど従姉は従姉なりに父親のこと考えてたんだなって思ったらなんかちょっとほっとしてしまった。
 早いとこ孫の顔が見れるといいね。


2006年07月20日(木) --- そうじきこわれた

 普通の掃除機とは別に購入して、部屋のちょっとしたゴミを取るのにりようしていた小型掃除機。
 ある日、髪の毛をセットした後抜けて床に落ちた髪をその掃除機で吸い取ろうとしてスイッチをいれたら動かない。
 コードの根元をぐりぐりいじったりしていたら動いたけど、また止まってしまったり…
 どうやら断線のようだけど、何処が断線していてコードをどのように曲げれば動くのか断定できない。このまま騙し騙し使っていてもイライラするだけなのは目に見えているし、5年以上前に買ったものだから修理は利かないだろうし…
 というわけで新しいのを買いました。前から次に買うときはサイクロン式、と決めていたので、ネット上で吟味した結果シーシーピーというブランドのサイクロン式ハンディクリーナーに決定。
 本当は実際にお店で大きさ・重さを確認してから買いたかったのだけど在庫の都合でそれができず、サイトの写真をみて今使っている小型掃除機と同じくらいの大きさだろうと睨んで即購入。
 
 で…掃除機2台並べてみました。
 
左の白いのが新しいやつで、右のが今まで使っていたツインバードのもの。ちょいとわかりにくい画像だけど…
いやここまで大きさがほぼ同じなんて。自分ちょっとすごいとか思ってしまった(笑)

 早速使ってみた。今までのやつより若干音が大きいかなぁ…あとサイクロン式ということは紙パック式じゃないわけで、集めたゴミを捨てるときにちょっと配慮が必要だけど(今までみたいにパックごとゴミ箱にポイ、というわけにいかないので)、どのくらいゴミが集まったか一目で分かるのはヨイ。
 あと用途にあわせていろんなノズルがついてきた。ちゃんと決めた場所にしまわないと絶対なくすなぁコレ…
 
 今まで使っていた掃除機はコードをビニールテープで本体に留めて、廃棄の準備は完了。しかし廃棄ってどーすればいいんだ…壊れた家電じゃリサイクルもへったくれもありゃしないし…
 ともあれ、ツインバードTC-D552君お疲れ様でした。めっちゃ活用したので大往生です(謎

 …うーん。他に書くこともやらなきゃいけないことも山ほどなのにもう眠くてだめだ…
 なんかもうほんと夏休みとは別に1週間くらい休みとってぼーっとしてたい。夏休みはほら、部屋の模様替え待ってるから絶対のんびりできない(笑)

 最近日が昇ってからじゃないと眠くならないなぁ…


2006年07月17日(月) --- 海の日ですが何か。

 ■世間は3連休ですけど仕事してましたよ1日だけ!しかも中日の日曜日に!
 月曜日出勤にすれば久々に何の予定も無い土日連休だったのに!
 しかも諸事情で出勤が遅れたのがリーダーにバレてしまい、連休明けに説教が待ってます。といってもこのリーダー、直属の上司じゃないんですけど…
 とほほ。

 ■ちょっとした一言ならmixi日記に書いてしまうのでこっちの更新頻度が落ちてるねぇ…
 エンピツ日記も1日複数回ポストできるシステムならいいのだけど。
 でもやっぱり、本音みたいなものはこっちじゃないと吐けないんだなぁ。mixiにはURL載せてないから。

 ■以前、熟眠障害かも?と睡眠外来を診察した際に医師からアドバイスを受けて個人輸入をしているメラトニン0.5mgが廃盤になってしまっていた。輸入代行会社は1mgとピルカッターのセットで代用販売しているのだけど、0.5mgより軽い0.3mgが新登場していたのでそっちを注文してみた。
 ついでにブレインスピードアテンションというサプリも見つけたので注文してみた。
 以下、説明文引用

 >ブレインスピード・アテンションは、認識スピードを速め、注意力の向上をサポートします。すぐに気がつき、理解する力、決断までの時間の短縮が出来る精神状態の維持、向上へと働きかけます。(中略)注意力、認識力の向上とすばやく物事を考え決断する能力が要求される現代人の脳の心強い見方です。

 …わたしにぴったりじゃん!

 自分がADDかもしれないと思い始めて、早いところ診断受けてしまおうと思っていたのだけど、国内に理解ある医師が少ないこともあるし、リタリン以外の薬の研究も薦められているようだし、サプリでちょっと様子見てみるか…と思い始めた。
 で、先にメラトニンの飲み方について睡眠外来の医師に相談してこないといけない。睡眠時間が長く取れないので、メラトニンもマイスリーも服用できない状況なんだよーう(飲んで寝たら昼まで寝てしまいそうで…)

 ■今ラジオでKREVAの「今夜はブギーバック」のカヴァーやってるのが流れたので思い出した。TVでやってたんだけど、この間の武道館で平井堅の"POP STAR"のカヴァーしてたんだよ、あの振り付けも完コピで(笑)。
 ネットニュースで、ライヴ開始前にKREVAの実のお父さんがステージに現れたというのは知っていたのだけど、そのお父さん開幕宣言(アルバム『愛・自分博』にちなんで博覧会仕立てのオープニングだった)で「えぶりばでぃ!せい、ほー!」とコールしてて笑った。ナイスだお父さん。
 面白そうなライヴだったなぁ。

 ■部屋にぴったりのベッドも見つかって、ずっとやるやる言いながら実現しなかった模様替えを夏休みに実行することを決意。
 ベッド以外にPCデスクも買い換えるし、ミラー付きCDラックも欲しいし、ベッドの脚の下に敷くパネルウッドカーペットも買わないとだし…
 なんて試算してたら総額が6万超えましたよ…ひぃぃ。
 
 でも申し込み期限があるので8月末までには注文しないとあかんです。うーむ。


2006年07月12日(水) --- My fragrance

 ※写真あり。携帯からだと見れません。

■仕事の帰りに携帯+jigブラウザでYOUサイトの日記を見るのがすっかり日課と化していますが。
 今日の日記の写真見た瞬間駅のホームで「ぶっ」とか言ってしまったじゃないか。
 YouくんがゴルチェのEDTを愛用しているというのは、数年前に「大島暁美のロックンロール日記」で取り上げられて以来ファンの間では知る人ぞ知る話題だったけれど、わたしが愛用しているサマーフレグランスまで愛用しているなんて…
 しかもサマーフレグランスって夏季限定で毎年ボトルデザインが変わるんだけど、同じデザインのボトルだし。ぐは。
 ま、まあFRAGILEまでかぶらなかっただけ良かったか…

 …しかし「お揃いだ!嬉しい〜」とか素直に喜べないもんか(笑)
 狙ってお揃いにしたと思われるのが癪なんだよねぇ。

 ↑はわたしが愛用している香水。REALM WOMEN、ゴルチェサマーフレグランス2001年バージョン(多分)、ゴルチェFRAGILEオードパルファム。
 会社にはサマフレ2004年VerとFRAGILEオードトワレが待機しとります。

 ■購入するベッドが決定してからというもの、通販カタログを見るのが楽しくてしょうがない。
 先日別の通販会社のカタログを手に入れたので見ていたら、いろいろほしいものが!
 今ってパネルタイプのフローリングカーペットあるんだねぇ…家具の重さで畳が凹むと父親がうるさいので今はパネルカーペットをベッドやPCデスクの下に敷いているんだけど、パネルタイプのフローリングカーペットなら家具の下だけじゃなく部屋全体に敷き詰めて似非フローリングにするのもアリかも。時々家具の下敷きになってない部分だけ引っ剥がして畳に風とおしてやればいいし。
 あと前扉に鏡の付いたラック。今まで幅の細いものしか見かけたことが無くて、そんな細いんじゃ全身映んねぇよ!とツッコをいれていたのだけど、今回幅50cmのものが登場。50cmは幅ありすぎのような気がしないでもないが(笑)CD400枚しまえて姿見も兼用できるならそんなにいいことはないじゃない。

 …あぁ¥が追いつかない。泣。

■先日アナヒータストーンズで作ってもらったブレスがコレ。なかなかクールな感じでよさげです。しかしオニキスとブルータイガーアイの区別があんまり付かない(^-^;
 あと全体が8mmで真ん中の石だけ10mmなんだけど、違いが余り分からなくて…思い切って12mmにすればよかったかなーなんて思ったり。


 ■そういえば忘れてた。
 この間ふとコンビニで目に留まった女性週刊誌の表紙に、東海林のり子が飯島愛にボーイフレンドを紹介された、という見出しが載っていて、もしや?と思い中を見てみたらビンゴでした。
 そう、わたしが観に行って「1階南に飯島愛と東海林のり子がいた〜」とココにも書いた、6月9日のみっちー@武道館での話でした。
 言われてみれば、飯島愛の隣にはすらっと長身の男性が立っていたような記憶が。あとジュリアナよろしく白いマラボーを振って踊っていた飯島愛がすげー印象強く記憶に残ってる(笑)
 
 週刊誌といえば某Gな人がまたくっっだらない記事書かれてるね。
 「炭水化物取らないはずなのにお寿司食べてた!」には笑った。あれだけさんざん「みよし」の話題があちこちに書き込まれていたのに、何を今更…。
 つか、それ本人かどうかも怪しい。ファンですら間違えるほどのなりきりさんいるらしいし。

 ■いつもより早く帰ってこれたのに何だこの疲労感…
 とほほ。


2006年07月08日(土) --- 空を見なよ

 ■7月1日の日記として書いたものの書きかけが今日の日記として公開されてた…(^-^;
 おかしいなー最初から7月1日指定して書いてたのになぁ。

 ■しょこたんこと中川翔子がBlogにPCやりながらロデオボーイに乗ってながらエクササイズをしているというエントリをしていて真似したくなった(笑)が、私の部屋にはいくつかの問題が。

 以前から散々書いているけど、部屋が狭いため胸の下くらいの高さのベッドの下にTVとコンポを置いて、ベッドの隣に床に座って使うタイプのPCデスクを置いているのね。
 なので、ロデオボーイを椅子代わりに使うためには普通の高さのPCデスクが必要。でも現状だと、ベッドの下にあるTVをPC操作中に見ることが出来なくなる(立ってる時にTVで気になる話題が始まるとわざわざ屈んで画面覗き込んでるんだもんよ…涙)。
 TVの位置を変えないといけないのだけど、他に置く場所はない。

 そもそも高さが中途半端すぎて下が有効活用できないこのベッドにはかれこれ5年くらいずーっと不満を持っていて、ロフトベッドに買い替えたいと思っていたのでちょうどいいや、と思い通販カタログとにらめっこ。
 先日届いた某通販の寝具が載っているカタログを見ていたら、ちょうどいいのを見つけた。
 よくあるスチールパイプ製ではなく木製。全長が213cmと若干短い。なのに時計などを置ける棚はちゃんと付いている。パイプ製より若干重量が軽い。3万円台というお手ごろ価格。有料だけど組立設置サービスが付いてる。
 特に最後のはポイント高いね。何せ今のベッドをバラして処分する→新しいベッドを組み立てる、という作業が余りにも面倒でズルズル先延ばしにしていたようなもんだから。いっそなんでも屋さん呼んでバラし&組み立てをお願いした方がいいんじゃないかと思うくらいに(苦笑)
 もう何年も「ベッド買い換える!」と言っているのでそろそろ姉とか本気にしてくれないんだけど(笑)こ、今度こそ…!

 あ、そういえば姉貴に「もうなんでも屋さんに頼んだほうがいいんじゃないかと…」と言ったら「えー。お金くれるなら旦那に手伝わせるよ」という素敵な返事が返ってきた。自分ではやらんのかい(笑)

 ■W-ZERO3[es]の発売が決定。新型W-ZERO3が出た直後なのに…
 職場でも話題になっていたのだけど、とりあえずわたしはいらないかな。PDAというより携帯電話(つーかPHSか)ライクになってしまったからね。画面も1インチ近く小さくなるし…
 ま、確かに縦向きで操作していて「ここでソフトキーボードじゃなく普通のキーボードがあったらなぁ」と思ったことがないわけもないが。

 ■そうそうYOUサイトのフォトコン話。
 ヘタレでもサイトでフォトギャラリー開設している身としては、いい写真が撮れたらぜひとも参加したいなと。空って誰の上にもあるものだから、その中で人の胸を打つ写真を撮るというのはなかなか難しいものがあると思うけど。
 …ま、別にYOUくんに自分の存在を知ってもらおうと躍起になる必要もないので(誰のことだよ/笑)、できれば参加。の方向で。
 ここ最近意識して空を見るなんてしたことなかったなぁ。いい気分転換になるかなぁ。

 ■魔王生誕466年の話題も4日のライヴの話題もすっ飛ばして、明日仕事なんで寝ます。よ、4日のライヴについてはまた後日で…

 あぁ岩盤浴したい…


2006年07月05日(水) --- まだ衣替えが終わってない。

 ■未だ冬に着ていた服がクローゼットの引き出しに入ってるってどうなんですかね。
 溢れるほど服はあるのに、家が古いせいでしまいこんだ服は一度洗うかファブって干さないと湿気た臭いがついてしまって着れたもんじゃないのです。これがなかなかの手間で…
 というわけで、服はあるのに着るもんなくて困ってます。とほほ。

 ■結局ブレスは相模大野ミロードのアナヒータストーンズというお店で作ってもらいました。石はオニキス・ブルータイガーアイ・アクアオーラ・クリスタルを使用。100%オリジナルが3000円未満で作れてしまったわ。
 今度こそなくさないようにしなくちゃ。

 ■7/1大塚、7/4新宿とT4Rのライヴに行ってきました。
 詳細はまた後日。しかしやっと曲覚えたのに次のライヴは未定なんていけず〜。

 4日は帰りに「みよし」を探してみたらあっさりみつかりました。隣のビルの2Fにでかいホストクラブの看板が(笑)
 ついでに新宿LOFTの周辺を歩いていたらホストクラブの客引きに声をかけられた。全身アルゴンキンでホストクラブに行くかっつーの(笑)しかも「1時間500円で…」とか言うし。そんなに客入ってないのかい(笑)

 あ、前々から気になっていた岩盤浴のHANA'S SPAも発見。今度終電逃したらココだな。

 ■で、次のライヴは…と。
 8月に横田基地でbabamaniaがフリーライヴやるらしい。夏の野外のbabamania、これは行かなくちゃ!

 ■とある人に恋をしたのをきっかけにダイエットを決意した職場のKさん。
 それよりも体臭ケアに気をつけるのと、「死ねよ」「死ねばいい」という口癖を直すことを考えた方がいいと思います。
 …なーんて思ってもいえない…ハハハ…

 ■おなかすいたからねようっと…


2006年07月01日(土) --- T4Rデビューライヴ

 T4Rのライヴ@大塚RED ZONEに行ってきたよん。

 その前に町田ジョルナのOzzOnと町田マルイのALGONQUINSにセール品を見に行く…予定だったのにまたしても寝坊して(;´д`)支度しながらRED ZONEに電話して、T4Rの出番が20時頃だという情報をゲット。それなら買い物する時間はありそうだと判断。対バンの皆様スミマセン。観たかったは観たかったのだけど、買い物の方が優先事項でした。

 冬に買ったまま着る機会の無かったSTIGAMATAのアイボリーのスカートを何気に履いてみたら、スカートにボリュームがあるためか足の太さが目立たない!上はh.ANARCHYのタンクトップとノースリパーカー合わせてセクダイのエンジニアブーツ穿いて…ノースリなのにブーツって暑いんだか寒いんだか分からない格好に(笑)

 で、OzzOnでセール品4点、ALGONQUINSでセール品2点と新作2点をゲット。セールの時に何故新作を買うのか(笑)店員さんにも突っ込まれた。でも雑誌で見て欲しいな〜と思っていたものだったのでいいのです。
 こいつらをコインロッカーに入れて一路新宿へ…と思ったら、定期が鞄に入ってない。最後に使った時、PCバッグの中に入れたような気がしたのできっとそこにあるんだそうに違いない!でないと27000円分が無駄になる!(泣)と自分に言い聞かせてパスネット購入。コインロッカーは諦めた…
 つーわけででかいショップバッグかついでライヴハウスに…すいません…

 中に入ったときは2番目のSLIMφSLAMの出番。ヴォーカルが以前やっていたバンドの元メンバーが解散後に結成したバンドにわたしがほれ込んで、そのメンバー脱退後もライヴに足繁く通っていたという物凄くうすーい繋がりのあるバンド。メンバー個々のキャリアは長いのかなぁ、安定している感があって安心して聴いていられるというか。
 MCで「すごく憧れていたミュージシャンと同じステージに立てたのが嬉しい。僕も後ろで観ています」と広石さんのことを話してた。ちなみにライヴ終わった後に話す機会があって、15年来の広石ファンだと言ったら「UP-BEATのほかのメンバー今何してるか知ってる?」と訊かれたので、結構相当なUPファンだったみたい。びっくりだー。

 そしてSLIMφSLAMが終わって次はT4R…と、不意に女の子から声をかけられる。なーんと、HYPERM∀NIAのファン友達だったMちゃんだった。すげー5年以上ぶりの再会!びっくり!
 SLIMφSLAM目当てで来たらしいのだけど、対バンの中に広石さんの名前を見つけ、わたしが来ているかもしれないと思って探していたそうな。ふふふ、行動パターン読まれてたぜ(苦笑)

 そしてそしてT4Rのお時間です。
 何しろメンバーはドラム以外が広石さんのソロライヴのサポートメンバーと同じ。ソロの時とどんだけ違うかがまず気になっていたのだけど、ポップな曲調でもよりザラザラっとしてロック色の強いサウンドだった。しかしいかんせん1stライヴ、曲がさっぱりわからない…洋楽のカヴァーもやったみたいなんだけど全然わからない(笑/Velvet Undergroundの曲だったらしい)。
 なので、この時点ではこのバンド好きになれるか否か?ちょっと心配だった。

 T4RではMCをやらないとT2こと広石さんがFC会員限定日記で公言していたので、MC一切やらないでひたすら曲を演って終わる感じのライヴなのかな、と思っていたのだけど、曲間のチューニングの間を持たすためにドラムのT3氏が喋ってました。ひろい…T2氏の「喋らない」宣言を知らない人たちにはちょっと謎な光景だったでしょうね。
 事情を知っている身でもなんか微妙な違和感があった。無理して喋らないってのもどうかと思うんだけどなぁ。

 ライヴ後はSLIMφSLAMのメンバーと少し喋って、Mちゃんと一緒に新宿まで。地元まで戻ってから自宅近くのガストの大型ヴィジョンでW杯見ながら夕飯食べてビール飲んでました(笑)さながらスポーツバー気分だわ。
 ちなみに、福島からHYPERのライヴを観に来ていた同じくファン友達のJさんは今は東京に住んでいるらしい。そのときは言わなかったけど、3人でご飯でも食べにいけたらいいなぁ、なんて思ったりもした。

 日付変わって7月2日。
 あの伝説の?東京ベイNKホールからはや11年ですよ。表向きは特になにもしなかったけれど、心の底で感慨にふけってました。
 ブレイク後のラルク経由でDIE IN CRIESを知って曲聴いて好きになったという子たちが増えた昨今、イヴェント的なノリで再結成をするなら今だ!とか思ってみたり。
 でもやるなら1回きりでいいかなぁ。天嘉というメンバーが一同に会するいい機会もあるのだし、現在の活動が振るわないから絶頂期にやっていたバンドを再結成して…とか思われるのなんか癪だし。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)