過去未来目次
2006年06月28日(水) --- |出口|   λ....

 先日買ったばかりのブレスレット…
 
 失 く し た し 。

 たったそれだけのことだけど、こうも立て続けに起こると…

 あーもう!いいよもう次は自作するから。
 相模大野ミロードにパワーストーン売ってるお店見つけたし!


 …はー…


2006年06月26日(月) --- 火の用心(マジで

 もーさんざんあっちこっちに書いているけど、個人的にかなり衝撃的な出来事だったのでこちらにも書き残しとく。

 昨日終電ギリギリまで仕事してから帰宅して、ガストで夕飯食べて、その時出さなきゃいけないハガキがあったのに気づいて。
 コンビニで切手を買って貼ったのだけど、近くにポストが無い。記憶をめぐらせて、帰り道にある居酒屋の前にポストあったよね、と思い出しそこまで原チャリを走らせていた…ら。

 あれ?居酒屋の窓が明るい。
 ってかありえない場所から煙出てない?
 
…火事だ〜!

 とにかく消防車呼んで火を消してもらわなくちゃ!と、原チャリを停めて携帯で119番。しかし何しろ通りがかりだし住所も状況も分からず…建物から飛び出してきた人に聞きながら詳細を話し、5分くらいで消防車が来た。
 そこから放水が始まるまで更に数分。たったそれだけの時間で、火はあっという間に燃え広がって、完全に消し止めるまでに1時間くらいかかってた。
 その間はもう呆然と現場を見てるしかなかった。脚ずっと震えてたわ…。

 で、わたしが第一通報者だったらしく、鎮火後警察で調書を取ることに。
 んが…警察官に免許証の提示を求められたわたし、メットインの中に入れた鞄の中に携帯と原チャリのキーを入れたままサドルを閉めてしまった!
 普段だったらメットインの中にキーを入れるなんて絶対やらないのに。それほど気が動転していたんだろうなぁ…。
 結局原チャリを現場向かいのアパートの軒下に入れてもらい、パトカーで交番(警察署から交番に変更になった)まで連れて行ってもらうことに。しかしパトカーを運転するおまわりさんが現場周辺の地理を知らないと来た。いいのか警察官がそれで…。

 消火活動中、現場向かいのアパートの住人が小さい子どもを連れて外に出て来ていたのだけど、見ているうちに子どもががたがた震えだして。母親らしき人が「寒い?上着持って来ようか?」…って家燃えてるしこの気候で寒いわけないでしょ〜!(注:わたし半袖でした)家が燃えている恐怖心で震えてるんだよ!と心の中でつっこみつつ、おばあちゃんらしき人に「お子さんには見せない方が…」というと「あ、そうか!」といってそそくさと火が見えないところまで避難していったけど…大人のわたしが脚震えるくらいなんだから、子どもは下手したらPTSDになっちゃうよ。
 
 火事に遭遇する前、家帰ったらさっさと寝よう〜なんて思っていたのに、調書を取り終わって帰ってきたのが朝の7時くらいだったかな。
 まぁガストになんぞ寄らずまっすぐ帰っていればこの火事に遭遇することもなかったんだけど…。わたしのほかにもう一人通報していた人がいたから、もしわたしがあそこを通りかからなくても同じくらいのタイミングで消防車が来ていただろうし。
 
 しかし本当に火事は怖い。この間、自宅が全焼する夢を見たばかりだったのでなんだか他人事に思えなくて。

 今日、夜になって、怪我人がいなかったかだけが気になってネットニュースを検索していたら地元ニュースに載っていた。怪我をした人はいなかったと書かれていたけれど、出火原因らしきものも書かれていて、どうやら居酒屋の仕込み中の失火らしかった。
 煮物を火にかけたまま寝てしまったそうで…店主の無念さを思うとやりきれなくて、なんか胸が痛い。
 命が助かっただけでも…というけれど、家も財産もみんな失ってしまったわけで、隣の家も全焼してしまったからこれから大変だろうし…
 
 もう何度も言うけれど、皆さん本当にくれぐれも火事には気をつけて。
 我が家は古いので、電気系統が非常に怖い。せめて父親の目が黒いうちは無事でいますように…。

*************************
 月曜はちょうど代休を取っていたので、朝から少し寝て、昼過ぎ起きて、夕方から町田の美容院に行ってきました。プリン脱出したはいいが、カラーが全然入らなかった。とほ。
 終わったのが7時半くらいだったので、とりあえず8時閉店→8時半閉店→9時閉店→10時閉店のお店を順々に巡ってみた(笑)。ていうか百貨店ならまだしも若者向けのファッションビルが8時閉店って早すぎ。
 町田ジョルナのOzzOnに行っていたら、セールがまだ始まってなかった。7/1のT4Rのライヴ前に寄ってみるか〜。ちょうどマルイのセールも始まるし(混んでそうで嫌なんだけど)。

 最近、休みの日にうっかり夕方まで寝てしまって、結局朝まで眠れなくて、次の日の仕事に支障が出てしまうということが時々ある。
 本来寝なくてはいけない時間に眠くならなく(交番に調書を取りに行ったのも明け方だったのだけど、ぜんっぜん眠くなかった)、夕方〜夜にかけてものすごい眠くなるという変な睡眠サイクルになってしまっている。
 なんか、数年前ハードワークから自律神経失調症を患ってしまった友人のそのときの症状に似ているんだよねぇ…睡眠のリズムがおかしいこと以外のもろもろの体調不良も。
 うーん…とりあえず、マイスリーの残りもあまりないし、睡眠外来にもらいにいくついでに眠気のピークがおかしいことについては相談してみよう。

 でもってこれ書いてるのが4:45です。勿論午前です。
 …はー…


2006年06月23日(金) --- 笑うよねコレは

 ■Darts TSUTAYA第7弾販売開始です。
 いやぁmixiでは大爆笑だったんだけどね。
 あれよ?これでもYouファンよ?でも笑っちゃうんだからしょうがない。

 これもまたキャプチャしてPCの壁紙に…とか思ったんだけど、見たら笑いがこみ上げてきそうなのでやめときます。

 それはさておき、Darts of TAUJANのアイテムがやたらリーズナブルになっていてびっくりです。それでも決して安い値段ではないのだけど…デザインがちょっと華奢になったからかな。今までの迫力はないけれど、リングなんかはデイリーで使いやすいボリュームになっているのではないかと。3万じゃ買えねーよ!ってほどの値段じゃないし。
 …ま、迷う…。

 ■テンプルがゆがんでいたDartsのサングラスは買ったお店で調整してもらえることに。しかも、念のためにと同じものをメーカーから取り寄せてくれたらしい。なんて誠実な対応。
 実はDartsのサングラスを買いに行ったときゴルチェの話になって、オンワード撤退でライセンスものがなくなるって話題を振ったらお店の人知らなかったらしくて。このグラスショップ、ゴルチェのサングラス好きが嵩じてはじめたお店なんだって。ゴルチェ製品がまったく手に入らなくなるわけではないけど、なんかちょっと寂しいね。
 どうやら鞄や手帳、財布などを作っているホワイもライセンス更新しないとか。↑これらを手に入れるなら今がチャンスだぞ〜。

 って話がそれた…
 本当はポイントカードがあるからとA LITTLE VILLAGEあたりで買うつもりだったの、Dartsのサングラス。だけど他所のお店で買ったサングラスに問題があったとして、これだけ誠実な応対が他所のお店にもできたか?ということを考えると、何も特典は無くても(90円まけてくれたけど/笑)このお店で買えてよかったなと思った。

 ■去年よりW杯の話題を日記に書かないワタシ。でもしっかりにわかファンしてましたよ?
 この間利用した渋谷のシエスパでW杯観戦パックというのをやっていて、入館料、深夜料、TV付きプライベートブース利用料など込みで6300円。ちょうど昨日は会社の飲み会が重なっていて帰りが遅くなるのは必至だったのでよっぽどこのパック利用しようかと思ったんだけど、思ったより早く帰れたからやめといた。ってか飲み会30分しか参加できませんでしたが何か(泣)
 まぁこれが今の日本の実力でしょう、とにわかファンがえらそーにと思われるな(笑)でもあれだ、某芸スポ新聞のボロクソ批判具合に比べれば全然でしょ?「恥さらし」「奇跡など起こるわけけがない」だもんだって(笑)

 ■ところで、日本対ブラジル戦やってる時間に普段過疎ってる某チャット入室したわけ。ちょっと一言メッセージを書き置きしてすぐ落ちるつもりで。
 そこにもう一人入室してきて、日本対ブラジル戦について独り言を呟き始めた。そこでわたしは「おはようございます」と挨拶。話に花が咲いたら眠れなくなるな…と思いすぐ「すみませんがおちます」と落ちたのだけど、翌朝チャットログ見たら、わたしの挨拶も何もかも無視して、一人で試合について4回くらい発言残して落ちてた。
 あのさぁ…チャットってあくまでも会話のためのツールであって独り言メッセージボードじゃないんだからさ。話す相手が存在するなら挨拶に返事をすることくらい常識だろうが。しかも他に入室者がいることを分かっていて入室してきて、相手のことを完全無視。失礼この上ないですよ。

 ■やまだひさしのラジアンリミテッドDXを聴いていると、「Earth Concsious」というコンセプトのTFMのCMが必ず流れる。
 あのね、1回聴くだけならいいコンセンプトのCMだと思うよ?チベットではエコロジックに太陽の熱でお湯を沸かすとか、小学校の校歌とともに語られる思い出話とか。でもね…
 何度も聞いてると感動も薄れて逆にウザいだけなんですよ。かれこれ同じCMを半年以上聞かされてるもん。
 もっと新鮮さがほしい。あと贔屓してるんだか何だかわからないけどやたら同じ思い出話語るのも勘弁。「竹を若いうちに節切ると中に水が入っていてそれがとても美味しかった」ってエピソードですよ。最後の「うふふふっ」が更にウザい、文章の語尾にやたら(笑)つける人並みに。

 正直なところ言うと素人の上手くもない歌なんぞ聞きたくな(以下略


2006年06月19日(月) --- このアマチュアがっ!

 ■1ページ1日という構成をやめにしたいのだけど、複数日表記するとスタイルシートのせいで死ぬほど重くなるというジレンマ。
 うーん、Blogみたいにフィルタ使うのやめてみようか。やっぱり。

 ■YOU日記の水話、かなりタイムリーだね(笑)
 jokerトップにも書いたとおり、仕事中飲む用に酸素水をケース買いしようかと思っていたところで。ブリタのポット常備してあるんだけど、ポイントは酸素入りってトコなんで。
 ケースなんで通販利用しようと思った矢先、ドンキホーテで1本120円台で売られているのを発見して悩み中なのです。500ml×24本、原チャリ乗るかなぁ?

 コントレックスは1回飲んでみたことあるけど…あかん。硬水はどーしても受け付けない。
 …日本人なら軟水っしょ!<身もフタもない
 そんなわたしはエビアンも苦手です。

 ■この間買ったDartsのサングラス、なんかずれるなーと思ったらテンプルがびみょーに歪んでるよ!
 まさかとは思うけど修理交換受け付けないなんてことはないよね?折角高い買い物したんだからカッコよく使いたいのに…ズレてるメガネ(とサングラス)ほどみっともないものはないぞ。

 ■そーいえばSealOnlineぼちぼち復活してます。
 現在、騎士(79)、芸人(53)、騎士(36)、魔法士(21)がいるのだけど、魔はたぶん作り直します。スキルやステータスリセットに1380円もかかるのはいただけない。

 こないだのバグ多発&巻き戻り事件でかなりの人が損害蒙って(中には5000円分のS.O.P.が消滅したとか…これはいくらなんでも…)、引退者が続出している現状を運営はどう考えているのか。
 なんかもうわざとグダグダ運営にして人減らしてサービス終了を狙っているのではとか嫌〜な方向にかんぐってしまう自分がいる。そんだけ今の運営がひどいってこと。
 何だかんだ文句言ってた人が多くても、澤氏が社長やってたKESPIが運営してたころの方が100万倍マシだったように感じる。
 「ゲームは好きなのに、運営が酷すぎるからやめる(休止する)」という人も多くて…ゲームシステムを支持している人の思いを無にするような運営は本当に勘弁してもらいたい。
 ってゆーかこんなヌルい仕事でメシ食ってんじゃねぇコラ、というのが本音だったりする。

 お約束で…、

 このアマチュアがっ!



2006年06月18日(日) --- しょっぴんぐ〜♪

 お約束で12時間睡眠をやってしまった…起きたら16時。
 前日あまり寝てなかったから仕方ないけど…

 普段は日の光が入るようにとベッド横の窓の雨戸を開けて寝るのだけど、部屋が西向きなので朝日は入ってこないし、雨の日に雨戸開けておくと父親に怒られる(古い木造なので、雨が当たるのが嫌らしい。奴にとって家は家族より大事な宝物デスカラネー<嫌味たっぷり)。
 かといって雨戸を閉めると昼間でも真っ暗なので延々寝てしまう。タイマースイッチを買って起きたい時間に電気がつくようにしようか…とかいろいろ考えて、前から気になっていた↓を注文してしまったデスヨ。

 National 生体リズム 光・めざましスタンド ASSA SB697H
National 生体リズム 光・めざましスタンド ASSA SB697H

(↑amazonではこうなっているけど、ナショナルのサイトでは『生体リズムおめざめスタンド』となってました)

 amazonのレビューはあまりいいこと書かれてないけど、スタパ齋藤のレビューを信じてみることにした。平日の睡眠時間が3〜4時間なので、そっちでは効果を期待できないけど休日の寝すぎが解消できればいいかな、と。

 以前同じようなコンセプトの目覚まし時計を買ったんだけど…輸入品だからか(というのは偏見か?)すぐ壊れて、取り替えてもらったやつも調子悪くて…けっこういいお値段したのにそのまま放置しちゃったんだよね。なんで返品しなかったんだっけなぁ。

 あと↓コレもやっと購入〜

瞬感パズループ
瞬感パズループ


 DS Liteを買って1ヶ月…やっとソフト買いました(笑)
 やっぱり楽しいよコレ。しばらくはこいつを遊び倒す予定。

 あとW-ZERO3にI.Q.とXIをインストールした。月額料不要で500円だったので…
 でもあのコントロールキー、ゲームするのにむいてないかも。

 ボーナス入って以来、一昨日シエスパに行ったりもして、なんか散財まくりな日々…
 無駄使いはしてない…はず。あの日は何故かどーしても岩盤浴に行きたい衝動に駆られたんです(笑)

 そういえば今日の夜19時〜22時ごろガストに行ったんだけど、失敗したなー。W杯クロアチア戦のまっ最中に行ってビール飲みながらガストヴィジョンで観戦すればよかった(笑)
 …ファミレス通いは極力抑えよう、うん。


2006年06月13日(火) --- タイミング悪し

 ■ここにもたびたび書いている変な咳の件で呼吸器内科へ。
 なんか頼りなさそうな先生なんだけど(笑)なにせ病院では決まってその咳が出ないので医者にも原因が推測するしか出来ないわけです。
 んが、ここ数日鼻と喉の調子が悪く…病院で咳が出たっ!
 …待合室でな!(泣)
 診察室ではお約束で咳が出ず。結局原因は不明なまま…くそぅ。

 処方してもらった薬飲んでいる間は調子いいんだけどだからってずーっと薬飲んでるわけにも行かないし。
 とりあえず吸入薬だけにしてもらった。これで様子見よう。

 先月アレルゲンを調べる血液検査したんだけど、ハウスダストの数値が数年前に検査したときより下がっていて驚いた。
 あの当時より部屋掃除できてないんだけどな。
 とりあえず枕元に小型空気清浄機を置いてみるか。イオン式のやつ。

 ■ほんとは病院の後、会社に向かう途中でDartsのサングラスをお迎えに行こうと思っていたのだけど…寝坊してろくに支度しないまま病院に行ったのでいったん帰宅せざるを得なくなり、寄り道する時間もなくなった。
 会社の近くだから、仕事の合間にとりに行くことはできるのだけど…いつ取りに行こうかなぁ。

 ■なんかめっちゃ夜遊びしたい!
 木曜日代休取得予定なんだけど…水曜の夜帰らないでどっか遊びに行っちゃおうかなぁ。

 ああなんか珍しく眠いせいかすっげ微妙な日記。(笑)


2006年06月10日(土) --- W-ZERO3でブログしよう

 ■というmixiの広告が気になってます。
 そうそう帰りの電車の中でZERO3つかって日記かけばいいんだよねー。
 でもわたしのZERO3、Opera立ち上げた状態で放置してるとフリーズするんですけど。

 あと、先日発表された新型ZERO3。
 あんまり魅力は感じないかな…もっと電池の持ちが良くなって、プログラムがサクサク動くようなら乗り換えも考えるけど、この間機種変したばかりだしW-SIMなしは高いし。
 あ、色は特に気にならんです。今の黒気に入ってるし。

 ■今日は1ヶ月ちょいぶりくらいにクイーンズウェイに行ってきたー。
 相当老廃物がたまっていたのか、オイルリフレはかなり痛かったんだけど、これも老廃物を出すためだ〜!と我慢してみた。
 しかしいつかリトリートに行ってみたいよう。なんて思ったらテレビにリトリート出てきたよ。くそーうらやましい。

 ■明日は一応仕事なり。でも仕事の量はだいぶ減ったのでよし。
 てか今後日曜日に出勤する必要出てくるのか…平日に休めるとなにかと便利なんだけど、確かに土日連続した何の予定も無い休みがたまにはほしいとも思う(ここ数ヶ月そういう休みを土日に取っていないから)。
 なのでいつもより早く(といっても3時半だけど)寝ます。早く起きれるといいな…

 ■てか最近また睡眠障害?眠気のピークが17時〜19時で、本来寝なくてはいけない深夜には眠気が飛んでしまう。仕事中に眠くなるなら納得なんだけど(ってのもどうかと思うが/笑)、昨日なんか7時間寝たのにライヴ中眠気に襲われたもん。
 マイスリーももうすぐなくなるし、また代々木睡眠クリニック行ってみるかなぁ…

 ■クイーンズウェイの帰りにヨドバシカメラで卓上小型扇風機ゲット。
 会社で使っていたどこでもいっしょのUSB扇風機、断線してしまったみたいで…乾電池でも動くんだけど何もそこまでして…と思ったので思い切って買い替え。
 USB扇風機はどうしようかな…捨てるのはなんだか忍びない。まったく動かなくなったわけではないし、何よりトロが可愛いので(笑)
 あーあコードさえ修理できれば使い続けたいのになあ。所詮おもちゃだもんなぁ。


2006年06月09日(金) --- ロックの日

 えーと結局武道館行ってしまいましたアハハハハハ。
 その前に会社寄らなきゃいけなくなって結局Dartsのサングラス取りに行ってないんですが。寝る&起きるのが遅いせいで、都内出ると1日がかりになってしまうのがねぇ…
 明日行こうかな?と思ったけど、いやいやいや、やっぱりやめた。最近仕事が休みの日に体休めてなさすぎ。行ってもせいぜい町田までだな。

 とりあえずメモ。

 ■開演前のSEがラヴェルの「ボレロ」だった。ん?わたし誰のライヴ見に来たんだっけ?<おい
 ■平日に武道館なんて埋まるの?と思って入ってみたら、2階の東と西の後方には黒幕がかけられ、アリーナもだいぶ席の幅広く取ってました。AとBブロックしかなかったんじゃないかな。動員は6800人だそうです。2階東と西の黒幕はミッチー本人がネタにしていた(笑)。
 ■うまいな〜と思ったのが、2階北を開放した「バックダンサー席」。そこの人たちはバックダンサーとなるわけです。
 でも人数あんまり多くなかったし、2階席という位置がかなり微妙だった気もする。1階だったらほんとにバックダンサーっぽくてよかったんじゃないかな。
 ■席が下手だったことも手伝って、みっちーより理枝ベイベーばかり見ていたような気がしないでもない。
 ■えーとすいませんやっぱり昔の曲でばかり盛り上がります(笑)
 今日は「モラリティー」と「哀しみロケット2号」と「求めすぎてる?僕。」が聴けただけで6900円の価値はありました。しかしわたしがベイベーだった頃は「求めすぎてる?僕。」のサビにあんな振りなかったよなぁ…?
 ■あと何の曲か覚えてないんだけど、最後のほうで「ワルイコトシタイ」の冒頭のラップ「大脳生理学的な見地から〜」をやっていたのがナイスです。
 ■1階南に飯島愛(たぶん)と東海林のり子発見!二人とも受付でもらったのか、白いマラボーを肩にかけてた。わたしも持ってくればよかったなぁ。
 ■やっぱ武道館の1階は暑いね〜。外が雨降ってた上に館内では汗だらだらで、気づいたら髪の毛が凄いことになってしまった。あんな一生懸命ストレートに伸ばしたのに…(泣)
 ■隣にいたのがなかなかの毒舌ベイベーで(笑)セットが「ツキノヒカリ」ツアーと同じものだったことにも不満だったらしいのだけど、一部曲順やみっちーの衣装換えの間のつなぎ方とかも「ツキノヒカリ」ツアーと同じだった箇所があって「同じじゃん!」って2人で声揃えて言ってた(笑)。あと会場までリムジンで来たとMCで言ったみっちーに「何様?」とか。純粋なベイベーだったらきっとカチンと来ているところなんだろうが、わたしもGな人のライヴで同じようなことしてますかんらー♪
 …これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛。<おいおい
 ■本日の「S.D.R.」の振りつけはプチプチプチプチプチシルマー、フォー!でした(笑)昔チケットの半券ノートに貼り付けて感想書いてた頃はここの振り付け毎回違うから今回はどんな振り付けだったかを書き残してたっけな、棒人間使って。なつかしー。
 ■「バラ色の人生」のサビの振り付け覚えてライヴでやらない限り気がすまないかも、とか思った。途中まではわかるんだけどなー。くそー。 

 こんなもんかねー。フォーラムの感想まだ書き終わってないんだけど(笑)
 次のライヴは7/1のT4Rかな。1ヶ月切ったんだ、はやいねー。
 チケット予約せねばっ。

*************************
 会社・自宅ともにPCがオカシイ。
 自宅のPCは起動すると必ずDVDドライブのトレイが半開きになってしまう。
 会社のPCはマウスカーソルが飛んだり、エクセルやダイアログのフォーカスが勝手に移動したりしてしまう。こっちはLogitechのマウスウェアを終了させたら直ったんで犯人は分かるんだけど…
 いっぺんにおかしくなるなよー!
 自宅PCはとりあえずDVDドライバ入れなおしてみた。直らなかったらDELLに電話してきいてみよう…。


2006年06月08日(木) --- 毎日書くから日記なんだよね

 ■Youくん日記続いてるねーすごいねー。
 わたしも見習わねば…

 そうそうわたしも「脱いだらスゴいんです」ってよく言う(笑)
 身長に対する体重の割合がオーバーしちゃってるし、体脂肪率もやばやばなんだけど、着痩せするみたいでそう太ってないように見えるみたい。露出増えればバレバレなんだけどね、肩幅あるせいで更にむっちりしているように見えてしまうし。
 
 でも先日みっちーのライヴで考え直したよ。ちょっと頑張るよ。

 ■新サービススタートしたものの、なんか凄いことになってます。
 サポートセクションからも「ちょっとひどいです」と言われる始末。
 原因はどう見ても準備不足。もともと4月に発足させる予定が遅れてたからとあせっていたのかもしれないけど、いきなり「新サービスの準備始めます。これとこれを作って…」をスタート半月前に言われてもな。
 せめて1ヶ月…余裕持って2ヶ月はほしかったんですけど。

 そんな中、社内メーリングリストに載っていたプレスリリースを見て脱力。
 うちの会社で提供しているサービスの中で今度行う企画の話だったんだけど、内容的にうちの部署でやるのが一番効果的じゃね?的な内容だったわけ。
 外部的に見て「なんでこれ○○(うちの部署で提供しているサービス)でやらないの?」って思うよねぇ。
 取締役の好き嫌いでここまでされるとね…さすがにモチベーション下がるよね…

 ■エレベータ事故、会社の近くでおきた事故だしなんか怖い。
 亡くなった男の子は本当に気の毒だとしか言いようが無いんだけど、自転車にまたがったままエレベータに乗っていたらしいことでこの男の子へに非難の矛先を向けた人もぼちぼちいるようで。
 まあ確かもそれはどうかと思うし、自転車から降りた状態でエレベータからでようとしていたのなら動き出した瞬間に逃げることができたかもしれないけど、そもそもエレベータが動いちゃいけないところで動いたのが問題だって、男の子を非難するのは少々筋違いかなと思ったりして。

 ■明日仕事したら金曜日は代休取得予定。
 ボーナス入るし、Dartsのグラサン取りに行くぞー!そしてその後はミッチーの武道館に…いけたらいいなー…(遠い目)
 いやぁ席選り好みしてたら手に入りにくくなっちゃって…ハハハ…(乾笑)


2006年06月03日(土) --- ツキノヒカリ

 今日は久々の休み!
 散らかり放題の部屋はさて置いて(コラ)、みっちーこと及川光博@東京国際フォーラムに行ってきました。

 有楽町に行く前に、予告通りアキバに立ち寄って「あんだーらいん」さんというグラスショップに立ち寄り。あれだけ探してもなかったゴルチェのグラサンがたくさんある…!(震
 しかしネットショップ見て目をつけていた型番・カラーの在庫がなかった。在庫のあるものを試着していってもどーもしっくりこない。つくづくあのグラサンなくしたのは痛いわ…。
 納得がいかないものを買って後悔するのは嫌なので、ゴルチェのは保留にしてお次はDartsのを試着。…ええ、Dartsも扱ってるんですココ(笑)結局Darts第2弾のピンクブラウンにしちゃったんだけど、ほんとはブラウンハーフがほしかった…ブラウンはゴルチェの買えばいいか。
 しかし選んだやつSサイズなのにずり落ちるんですが。そんなに低いですか私の鼻は(泣)
 買ってその場でかけて行こうと思ったんだけど、カード決済ができなかったので取り置きしてもらいました。ボーナス入ったらお迎えにいくからねー。

 その後有楽町へ。定価以下で譲ってもらったチケットだったけど悪くない席でらっきー♪
 そういえば書いてなかったけど、わたしは元ベイベーです。つまり元ファンです(笑)インディ時代にパワステでもらったフライヤーで存在知って、デビューしてすぐくらいにファンになって入会したS.D.R.の会員番号が2800番台だったのがちょっと自慢さ。ふっ。
 「バラ色の人生」が出るちょっと前にファンあがったので、98年から99年にかけてかな。なので、みっちーの10年の音楽人生の前半1/3しか見てないわけで…当時の曲しか知らないわけで…CD処分せずにまだ持ってるけど全然聴いてないわけで…(ぉぃ
 というわけで振り付けまでちゃんと覚えている曲はほんの数曲でした。あっはっは(乾笑)

 続きは後日。


2006年06月02日(金) --- しごとにんげん?

■前回書いた通り相変わらず仕事でバタバタです。
日報提出したら、
6月1日 出勤10:35 退勤01:20
6月2日 出勤09:30 退勤01:35
とかなってて凹みました。
ちなみに休憩ほとんどなし、残業代もなしです。ビバ裁量労働制!(泣

■しかもだ。
この忙しいときに社内ネットワークがダウンするというオチつき。ネット使わなくてもできる作業をしながら待っていたのだけど復旧せず。
結局電車もなくなった深夜に作業中断、解散となり、上司が「(タクシーで)帰ってもいいよ」と言ってくれたのだけど、翌日9時出勤となると家に帰っても寝る時間がない。
そんなわけでホテルに泊まらせてもらいました(タクって帰るより安く済むし)。セミダブルのベッドで大の字になって寝ましたとも!3時間だけだけど(泣笑)
でも頭が洗えたのはよかったんだけど、急な宿泊だったもんで普段しているへアケアができなくて髪がパサパサになってしまい、持って行った携帯へアアイロンではクセが全然伸びず、ボサボサ頭で出勤(泣)
お約束でライオン丸みたいって言われたよママン…
毛量が少なければ収拾つくのになあ。

会社内にストックしておくお泊まり道具の中に普段使っているシャンプー類のアルミ袋に小分けになっているサンプルを加えておこうそうしよう。

■あーなんか…仕事以外のネタがないって寂しいな(笑)
明日は一体何年振り?それすらすぐに分からないくらい久々のみっちーのライヴです。
その前には、秋葉原のグラスショップにゴルチェのサングラスを見に行く予定。
どちらも楽しみだぞっと。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)