過去 | 未来 | 目次
2006年08月15日(火) --- 名残惜しいけどね

 今回の日記を最後に、Blogに移行しようと思います。
 Blogはコチラ(注!別窓表示)
 まだ旧Blogからのエントリをコピーしただけの記事しかないことには突っ込まないこと(笑)

 エンピツ日記はアーカイブとして残しておきます。ってか有料会員だから嫌でも残るんだけど(笑)
 そのまま放置もアレなので、使い道を考え中…
 睡眠&服薬記録表にでもしようかなぁ?

 それではでは。
 Blogでお逢いしましょう。
 


2006年08月06日(日) --- 移転秒読み

 ■とりあえずBlogのカスタマイズは終わりましたっと。
 あとはエントリを移してURL書き変えれば完了。

 joker内のいくつかのコンテンツをBlogにまとめてしまおうかと考えているのだけど…余りやりすぎるとBlogだけでいいんじゃね?ってことになってしまうので、それはちょっとね〜。

 ■今日は地元の市民会館でお笑いライブがあったので見てきた。
 小梅太夫や桜塚やっくんも出てきたよ!
 でも一番おもしろかったのはインスタントジョンソンだったんですが。
 しかし相模原といえばアイワールド、というのはどうなんだ…何処がどう名物なのか説明したくても「かつてテレビで何度も取り上げられた事のある、『値下げマン』で有名なディスカウントショップだが、4年前に倒産してしまい、全盛期は本館・新館・センタープラザと3あった建物のうち本館とセンタープラザは現在パチンコ屋になり、唯一残った新館はほとんど他のお店がテナントとして入っているだけの悲惨な状況にあるお店」なんて一言じゃ説明できんわ(笑)

 ■グダグダ運営で壊滅的に人が減りつつあるSealOnlineをしつこく継続中。アイテム買わなきゃ月額費用かからないからいいんだけど。
 しかし本当に他のMMOやる気にならんなぁ…ゲームシステム覚えるのがメンドイのかな(笑)
 義兄にモンスターハンターやらない?といわれたんだけど、ごめん、それやる時間あるならバイオハザード4やりたい(笑)
 しかしこの季節、MMOなどはじめるとCPUファンの回転数が上がってえらいことになる。扇風機の風だけでなんとかしのげる夜でもエアコンつけないとまずいかなぁ…という感じ。
 せっかくペットに自動で餌がやれるアイテムが出来たのに、ゲーム起動させたまま放置なんかできないよ〜。

 仕方ないので今は扇風機をPCに向けてとにかく冷やしている状態…orz
 なんかいい冷却方法ないかな。

 ■はっと気づけば模様替えをするぞと決めた日まであと2週間。
 そろそろ家具を注文&今のベッドを廃棄する手配をしなくちゃ。


2006年08月02日(水) --- 決めたぞ。

 ■明日は休みなのでBlogのテンプレを一気に片付けちゃいます。
 8月でこのエンピツ日記を始めて5年。引っ越すにはいい区切りだ。

 ■最近肩こりから頭痛を併発することが頻発しているので、前々から気になっていたカイロプラクティックを受けることにした。整体の一種ね。
 ついでにゲルマニウム温浴もしてくるよー。家のお風呂にゲルマニウムボール入れて疑似体験したことはあるけど、腕と脚だけをお湯に浸けて…という本格的なものは初めて。
 さてどうなることやら。

 ■愛用しているフラッシュメモリ512MBがそろそろ物足りなくなってきたので、もうちょっと大容量のフラッシュメモリを物色。
 …ん、もしかしたらポータブルHDDの方が容量大きくて安くない?

 フラッシュメモリだと容量少なくて高い。けど軽くて小さい。ポータブルHDDだと容量無駄に多くて安い。けどポータブルとはいえ、フラッシュメモリよりはデカくてかさばる。軽くても180gくらい…ただでさえ重いのに、荷物が180g重くなるというのはちょっと気が引ける。

 うーんどうしようかなぁ。迷い中です。

 ■あー…だめだ。書こうとしたこと忘れた(;´д`)
 メラトニン効いてきたのでねますーおやすみー


過去 | 未来 | 目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)