過去未来目次
2006年03月26日(日) --- Σ( ゚Д゚)がぼーん

 ■さてそろそろ寝るか…と思った午前5時27分、まだ仕事が残ってたことを思い出して泣きそうです。
 この様子だと…寝るの8時くらいかな…(滅

 で、がびーんって書こうとしてタイプミスしたんだけど面白いからそのまま残す(笑)<タイトル。
 爪が伸びるとタイプミスが増えていやんな感じです。

 ■ここに書こうと思ったことtasteのtalkに書いちゃったんで暫くネタがありませんでした(笑)。
 しかし日本の万引きという行為に対する考えの軽さには本当に首を傾げる。何故「たかが万引き」なんて言葉が出てくるんだろう?しかもいい歳したおばちゃんが。不思議でしょうがない。

 ■光市の母子殺害事件のニュースも見てて腹立つ。犯人ぜーんぜん反省してないし、犯人の父親もろくでもないし(被害者の旦那さんに『さっさと再婚すれば』と言ったとかなんとか)、裁判に来なかった弁護人は遺族を馬鹿にしているとしか思えない。被害者とまったく縁のない第三者が報道だけ見てこれだけ腹立つんだから、当事者の怒りはもっともっと大きいだろう。

 しかしこの犯人、反省してないところを見ると、出所後また同じような犯罪やらかしそうな気がするんですが…
 前にもあったよね?殺人未遂か何かで捕まった男が懲役刑受けて出所後今度は殺人犯しちゃったって事例が。

 ■とまぁこんな話ばっかりしてても気が滅入るだけなので。
 メモステの中見て思い出したけど、そういえば家の庭に咲く花や緑を写真に撮って季節ごとにサイトで公開するという1年がかりの企画を考えていたことをすっかり忘れてた(笑)。あーもう。あと少し気づくのが早ければ梅の開花に間に合ったのにっ。
 でも携帯で写真撮ろうとするとスクリーンガードのせいでよく見えないんだよね、屋外だと特に。お陰でこの間jokerトップに載せた梅の写真も後で見てみたらボケボケだった。

 ■VAIO買った頃に買ったUSBハブが不良品だったってことに今頃気づくってどーよ!?
 この間使おうと思ってポートに挿したら本体が上下逆になっちゃうの。おかしいな〜?と思ってメーカーサイト見たら、ポートの差込口の向きが逆なような…
 メーカーサイトの写真は差込口が良く見えないので、ヨドバシカメラ行って同じハブを見てきたら案の定差込口の向きがが上下逆でした。
 不良品とはいえ、買って1年以上経ってるし、何より説明書も保証書も見当たらなくて何処で買ったか覚えてないし(笑)交換は諦めて新しいハブ買いなおしたわよ。
 しかし…なんで今まで気づかなかったのか本当に謎。
 
 ■おかんの病気が再発してもうすぐ1年…
 相変わらず爆弾抱えた体だけけど、2回目の再発なしにやってこれたのはやっぱり在宅介護をやめたからじゃないかと思えてならない。
 朝の父親の喚きっぷり(遅刻しそうになったりすると周囲に当り散らす…自業自得なのに(-_-))とか、わたしは寝てたからわかんないけど、母親の耳にはどうしても入ってしまうから、それでストレス溜まってたのかなぁなんて思ったりして。
 
 …でもおかんは只今入院中(;´д`)腎盂炎になっちゃったらしい。
 明日お見舞い行くつもりなんだけど…今のおかんと何を話したらいいのか分からなくて、施設への面会もついつい足が遠のいてしまっている自分がいる。母親が死んだ後絶対に後悔するの分かってるのに。
 「あんまり行かないと忘れられちゃうよ〜」なんて姉には言われるけど…洒落になってないところがまた…


2006年03月20日(月) --- ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!

 とうとうやってきちゃいました。CORE OF SOUL@渋谷CLUB QUATTRO。
 東京のあとはまだ名古屋・大阪と2公演あるけれど、わたしは東京しか行けないので実質これが最後のCOSライヴ。
 
 まさかラストになるなんて思わなかったんで先行でチケット取ったりしなかったのよねぇ…それに軽〜く後悔しつつ一般で取ったチケットで入場。既にあらかた埋まってたんだけど、場所考えないと背の高い男性に埋もれてステージが全く見えないと思い一番後ろの一番段差の高いところに行った。さすがにステージは余りにも遠かったけど…まぁステージ見えたからいいか。

 で、いろいろネタバレしちゃいます。名古屋・大阪が東京とどれだけ同じセットリストかは分かりませんが、知りたくない方はここで回れ右の方向で。

 ■アジアツアーの舞台裏映像からスタート。しかし歌ってるところはほとんど無し(笑)。
 ■わたしが聞きたかったのは"Angel""Trash the Pride""Ivory Tower"だったんだけど、コンセプトと合わなさ過ぎるから"Trash〜"と"Ivory〜"はまずやらないだろうな、と諦めモード。"Angel"はきっとやるだろう、と踏んでいたけど、わりと序盤でやってくれて、イントロ始まった瞬間に涙でそうになった。
 ■"ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!"の収録曲は全部やったよね。
 ■「僕と金魚」やるとは思わなかった…。
 ■Fukkoちゃんの声がちょっとアレだったかなぁと(何だよ)。ファルセットがかすれてしまったり、伸ばした声の音程がブレてしまったり。あとヴィーナスフォートでもこの間のTOKYO FMの公開生でもそうだったけど歌詞を間違えすぎ!ちょっとお疲れモードかな?大丈夫だろうか。
 ■ベストにも収録されたのに"Sweet Dreams"やらなかったのは意外。啓介くんが参加しない曲は排除したのかなぁ。
 ■そういえば"Make me a woman"もやらなかったのね。あんま好きじゃないからいいんだけど(ぉぃ
 ■COSのライヴって客のノリがすごい不思議だと思う。私の周囲だけじゃなく、人の隙間から見える前の方の客もリズム取ったりしている様子はほとんど伺えないのに、コール&レスポンスはちゃんとあるし、曲が終わった後の拍手もでかい。ハンドクラップもあり。なのに直立。「今が光る」のイントロでFukkoちゃんが「10cmジャンプしてみよう!」と促して、客もそれに応えてるのに、実際歌が始まってもジャンプしてる人はまばら…ってなんでやねん!ジャンプする気がないなら応えるなよ(笑)。
 ■ラス前にFukkoちゃんがカリンバを手にしたので「月で待つ君」だとばかり思っていたら…3人でカリンバを演奏しだして、「リンネテンセイ」がスタート。ナイスフェイント(笑)。
 「月で待つ君」も演らなかったのか…だからこの間のTFM公開放送のラストがこの曲だったのか?
 ■アンコールで"Photosynthesis"のPVの衣装を着たFukkoちゃんが登場、で、"Photosynthesis"とこれからの自分らに向けての"Way of life"を披露。解散を意識した衣装や曲目だと感じた。本編がアジアツアーを意識した内容だったから、その辺でメリハリつけたのかな。
 しかしいつもなら絶対"Way〜"みたいな曲で泣いたりしないのに、涙腺緩んだ。
 ■…なのに、もう一度出てきて本編ラストの"Hello,Hello〜Another Star〜"を最後に再度プレイ。んーなんだかなこれ。ライヴのシメはきっとこの曲だろうと思ってたけど、"Hello〜"を2回やるより本編は別の曲でシメて、最後の最後にこの曲を1回だけやるべきだったような気がしないでもない。"Way〜"での締めくくりに涙した自分は何だったんだと。
 このときドリンクカウンターの近くまで来ていたんだけどもう人がぎゅーぎゅーで全然見えなくてね。ソンくんの服がすごい配色だったことは隣の人が話しているのを聞いてわかったんだが、どんな配色だったんだろう(笑)。
 ■つーか"Spirit of This Place"やればよかったのに〜。ぴったりじゃん。
 ■そういえばアンコールのとき手を叩きながらずっとCORE OF SOULコールしている人が数人いたんだけど、乗ってくれる人がいなさげでちょっと気の毒だった。だって言い方がねぇ…ブレスきつそうで(笑)
 言葉で説明するのが難しいんだけど、一文字ずつ区切って7音使って「コ・ア・オ・ブ・ソ・ウ・ル」って感じで言ってたからね。「コア・オブ・ソウル」って感じで3音に区切れば言いやすいし、ちょっと英語っぽい感じで(笑)とっつきやすかったんじゃないかなぁ。
 ■ライヴが終わってロビーに戻っても泣いている人がほとんどいなかったのが印象的でした。今ツアー国内は全公演平日だし、今日が最後という人は決して少なくないはずなのに…それほどあっさりしすぎているということかな。
 ほんとしつこいけど、解散について納得いかない面が多々あってそれはラストライヴでも拭いきれず、よって「ありがとう」「おつかれさま」などの気の利いた言葉はまったく出てきません。
 お前は本当にファンかと言われかもしれないけど(笑)…冷めかけてたのもあるし仕方ないのかなぁ。ある意味既にファンではなくなってたのかもしれないね。

*************************
 そういえば朝、支度していたら「今日お休みを取って4連休という方もいらっしゃるみたいですねぇ」「4連休ですかー」「いいですねー」という会話が朝のワイドショーで繰り広げられていた。
 今日休み取ったけど、日・火と出勤な自分はちょっとやさぐれた。
 4連休かぁ…久しく取ってないなぁ…取りたいなぁ…

 もう3年くらい前から言ってるけど(笑)ベッドとPCデスクを買い替えて、大々的に模様替えがしたくて仕方ない!
 家族に手伝いを頼むといつでも出来るという安心からかいつまで経っても実践しそうにないので、もういっそのことなんでも屋さんにお願いしてみようかとか考えてしまう…(笑)
 そういえば今ニッセンでコンパクトサイズのロフトベッド売ってるんだよな…マニウイング(3つ折りできるマニフレックス)が入るかわかんないけど…あれなくなる前にゲットしたいなぁ。
 本当は階段付きロフトベッドにしたいんだけど、4畳半にはでかすぎます(泣)


2006年03月18日(土) --- CORE OF SOUL×王力宏?

 WILLCOMのその後。
 地元のウィルコムカウンターに行ったらよくある携帯ショップみたいなところで、話の分かる人いるかなぁと不安だったんだけど受付のおねーさんは話の分かる人で、いろいろ相談した結果、W-SIMを解約してデータ通信カードの番号に機種変更となりました。
 ウィルコム定額+データ定額って使わなきゃ安く済むから、なるべくパケ代かからないように画像表示OFFにしたり気を使っちゃうけど、そういうの気にせずがしがし使えるつなぎ放題[4x]の方がわたしにはあっていると思う。

 今日ちょうど明細来て、2台分で11250円だった。…ぐはあっ(吐血)

*************************
 今日は「音遊人」という番組でCORE OF SOULのアジアツアー北京公演密着をオンエア〜。おそらくTV出演はこれが最後?ということで見てみることに。

 北京のCDショップへ向かう一行。「中国の(CDを)いろいろ見て、いいのあったら買っていこう!」とソンくん。そして購入したのは…
 Heroes Of Earth/Wang Leehom
Σ(゚Д゚)<ってリーホンやんか!

 思わずTV画面に向かって「あ゛〜っ!」と叫ぶワタシ。
 「チャイニーズのR&B歌手なんだけど、中国楽器とR&Bの混ぜ方がメチャクチャうまい」とFukkoちゃん。更に、リーホンの紹介として「HYDE、Gacktと映画で共演した経験も持つ」という説明のナレーションも入った(笑)

 さすがCOS、お目が高いことで!<何様だオマエは

 しかしまぁあっさりと「3月24日で解散なんですよぉ〜」って言うよね…このアジアツアーもラストツアーとかいう触れ込み一切してないし…
 何なのこの悲壮感の無さ…

*************************
 さて、明日は仕事ですがPCは入院中です。
 …他の人のPC借りて作業。時間かかるだろうなぁ…とっほー。 


2006年03月17日(金) --- ハードクラッシャー

 会社のPC壊れましたアハハハハハハ(乾笑)

 設定を変更しようとしたらOSふっとんだ模様。私物のVAIOノートで(しかも会社のLANには繋がずPHS接続で)Microsoftのサポート見ながら回復コンソール起動して復旧にチャレンジしてみるも、C:\WINDOWS\repair\の中にsystemファイルが見つからない。
 dirコマンドで中表示させてみても出てこないのでお亡くなりになったかな、と思いつつも最後にKNOPPIXというツールを使ってディスクの中身見たらほんとにきれーさっぱり消えてました。
 普通にWindowsインストールしなおせばいいんだけど、システム部の人が着てくれたので復旧をお願いしておきました。忙しいのに(彼のデスクの上にはセットアップ中のノートPCが4台くらい置いてあった…)申し訳ないです。

 これがなくなっちゃ困るというデータはバックアップを取っておいたのが不幸中の幸い。でもバックアップ取ったのが数日前だったので、それから今までのメールは消えてしまったけど。
 うちの部署、この間も同僚のPCお亡くなりになったばかりで、その前にもバイトくんのPCが壊れているので、みんな「4人目は誰だ?」と戦々恐々としております(笑)

 みんな、バックアップはしっかりとっとこうね〜!

*************************
 ついに ねんがんの SIMなしDDを てにいれたぞ!

 というわけでWS002IN、通称「DD」です。W-ZERO3に入っている通信モジュールW-SIMを抜き取ってこいつに差し込めばこうやってPCでのデータ通信もできちゃうスグレモノ。今までZERO3とデータ通信カードの2台分契約していたけど、これでデータ通信カードが必要なくなったわけです。

 …が、目下困っているのは、単純にデータ通信カードを解約してW-SIMをウィルコム定額+データ定額で使い続けるか、W-SIMを解約して白ロムにした状態で、データ通信カードの番号に機種変するか。
 ウィルコム定額って各種割引がほとんど利かないのね。W-ZERO3で音声通話しないことを考えると、W-SIMはつなぎ放題[4x]にした方が安く済むのではないかと。となると長期割引の使える通信カードの番号に乗せかえたほうが長い目で見たら安く済むのかなぁ、と思うわけです。
 ウィルコム定額+データ定額を上限額まで使った場合、つなぎ放題[4x]と月額2000円くらい差が出るから、ウィルコム定額の解約手数料4200円も3ヶ月でモトが取れる計算。
 が、これは定額プランを上限額まで使った場合であって、そうじゃなかったら定額プランの方が安く済む可能性もある。けど今までずっとつなぎ放題だったから、月に何パケットくらい使っているのかなんてまったく見当付かない。
 …う゛〜〜〜〜〜。やっぱZERO3は機種変で買うべきだったかなぁ…。

*************************
 会社の同僚がやっているバンドのサイトをどうやら手がけることになったようです。ついでにさくらのレンタルサーバ容量持て余してるので(1Gもあるのにまだ5Mしかつかってない(笑))サーバスペースも提供することに。
 …自サイトの更新もままならないのに何をやっているのかと(笑)
 でもやっぱりサイト作りは楽しいのでいいのだ。

 その同僚と話していてキョーガクの事実発覚。音響系の仕事をずっとしていた人なんだが、彼がオペレーターをやったライヴにどうやらわたしは客として何度か足を運んだことがあるらしい(笑)びっくりだー。

 びっくりっていえば、今年度の新入社員の子が遠恋してるらしいんだが、彼女がどうやらCORE OF SOULのメンバーと同じ高校出身らしい。年齢的にもしかして同期?と話していたら、彼女に「知ってる?」とメールを送ってた。久しぶりのメールの内容がそれってどーなんですか?(笑)

*************************
 まーいろいろあったけど明日は休み!
 やることは山積みじゃ。


2006年03月08日(水) --- 季節の変わり目

 ■日曜から喉の調子が悪い。炎症起こしてしまってるみたい。
 風邪ではないと思うのだけど、たまに咳が止まらなくなって辛い。

 ■季節の変わり目は昼夜の寒暖差が嫌い。
 特に原チャリに乗っていると如実に感じる。あーあ早く防寒着なしで走ってても辛くない気候にならないかなぁ。

 ■まだ花粉症ではないのだけど、毎年春になると「いよいよ花粉症デビューか?」と不安に駆られるアレルギー性鼻炎持ち。
 風邪引いたりして体力落ちるとたちまち鼻炎が酷くなるのでますます区別付かない。ハウスダストがアレルゲンだから症状悪化すると症状が花粉症そっくりなんだよー。しかも何故か片目だけ泣き腫らして目が真っ赤になる(笑)

 ■2000円足らずのシャワーラジオでTOKYO FMを聞いていると何故かチューニングが狂ってしまう。いつもイライラしながらチューニングをあわせていたのだけど、もう堪忍袋の緒が切れてしまい、ちゃんとした奴を買おう!とSONY製の防まつ仕様のシャワーラジオを買いなおした。定価は5000円くらいかな。もうちょっと安く買えたけど。
 音はクリアだしチューニングも狂わないし、やっと快適になった。
 ただ、消し忘れ防止のために1時間つけたままにしておくと勝手に電源が切れてしまうのは非常に余計なお世話だ。あとお風呂上り付いた水滴を拭いていると電池フタが外れそうになるってどーよ…。

 ■今携帯とは別にWILLCOMに1万強払ってる。W-ZERO3とデータ通信カードの2台分。
 ZERO3をUSBでパソコンにつないでデータ通信すれば、通信カードが必要なくなるんだけど、電車の中とかの限られたスペースでそれをやるのはちょっと辛い。
 そこで目をつけたのがWILLCOM "DD"。ZERO3のW-SIMを外してこいつに付け替えてデータ通信すれば場所取らないし、1台分の通信料でZERO3でもパソコンでもデータ通信が出来る。
 でもこの"DD"、W-SIMとセット販売ばかりで…オークションでたまに売っているSIM非搭載のものをチェックしていたのだけど、相場は1万円前後。ちょっと高いよな〜、と様子を見ていたら…
 ウィルコム、直販サイトで「W-ZERO3」「DD」の単体販売開始
 いやー来ました来ましたウィルコムストアでのSIM非搭載"DD"の販売。しかも6700円。ZERO3買った時のポイントが残ってるからそこから1000円引き。
 気がついたときにはもう在庫なしになってたけど、限定販売ではないようなので次の入荷を気長に待ちますよ。
 いやぁオークションで落札しないで本当によかった。

 でもデータ通信カードはもう20ヶ月以上使ってるので、解約するのがなんだかもったいないような気もする…
 ZERO3を解約してカードの番号に機種変、という手もあるんだけど解約手数料が6000円くらいとられるっぽい?うーむ…
 
 ■会社の福利厚生で特別料金で近くのフィットネスクラブが利用できるらしいのだけど、1回2000円。月4回通ったら8000円。
 別のフィットネスクラブのホリデー会員6300円/月を狙っているわたしにはちょっとお得感が感じられない値段ですなー。
 別のフィットネスクラブは1000円以内で利用できるんだけど…
 
 さて何処に行こうかなっと。


2006年03月05日(日) --- なんでもないいちにち

 ■よりにもよって3/3にサーバダウンする某メルマガ配信サービス。
 いつも配信されてくるメルマガが来ないから何事かと思ったじゃんよ。
 あーあ折角のオネエの誕生日が(笑)

 で、幾つになったんだっけ?………よんじゅうろく?

 …聞かなかったことにしておこうか。(こら

 ■実はまだ仕事が少し残っているので手短にね。
 不意に行きたくなって仕事帰りにPRONTでお酒飲みながら夕飯。お酒飲む前にハイチオールCを飲むと酔いにくいと聞いたので実践してみたらほんとだった。最近ほんと酒弱くてカクテル1杯で頭痛がしていたのだけど全然平気。居酒屋ならともかくダイニングバーでアルコールが薄かったというオチはないでしょう。
 一人でのーんびりとオークションしながら(笑)酒飲んで美味しいご飯食べてきました。色気もへったくれもありゃしない(笑)

 今度部署内で飲み会あるからその時もハイチオールCにお世話になろうっと。

 ■最寄り駅についてから駐輪場までてくてく歩いていたら、中華料理屋の前からどこかで聴いた曲が流れてきた。
 通り過ぎてから「あれっ?」と思って、料理屋の前まで戻って(笑)すぐに思い出せなかったんだけど…紛れも無くワン・リーホンの"THE ONLY ONE"でした。中国語ヴァージョンかな。
 なんか街角でこういう風に流れてるのってちょっと嬉しい。
 丁度スペースシャワーTVで見たGacktの"Love Letter"のPVに彼とGacktが一緒に歌ってるシーンがちょこっと入ってるのを見て懐かしいなぁと思っていたところだったよ。
 …しかし帰りにリーホンのアルバム聞いて帰ろうと思ったらiPodに入ってなかった…いくらもう容量いっぱいだからって…ばかー!

 "Love Letter"のPVっていやぁ、MARSツアーの頃の映像もちょこちょこ入ってて懐かしかったなぁ…

 ■"CORE OF SOUL MUSIC VIDEO COLLECTION"を購入。リリース順に並べられているのだけど、いやぁだんだん予算が減っていくのが目に見えて分かって切ないです。昔のロゴ使ったり、デビュー当時の大陸的なイメージのSE使ったりしているあたり、やっぱり1stの頃の雰囲気が好きなファンが多かったのかな。
 "Photosynthesis"から"NATURAL BEAUTY"までの3曲はもう映像美!って感じ。それだけでも楽しめる。"FULL MOON PRAYER"はわたしがCOSのファンになったきっかけでもあるからか、見てて鳥肌もんだった。
 "NATURAL〜"のPVは初めて見たけど、アルバムのジャケ写とリンクしてるんだね〜。1曲通してFukkoちゃんがまったく歌ってないのが逆に新鮮。1stアルバムのブックレットのワンカットでFukkoちゃんが服着てないっぽく見える写真があったんだけど、ほんとに着てなかったとは…(^-^;

 まだ通して見てないけど他はもう見たことあるしいいか…。
 次はコメンタリー見るぞっと。

 ■危うく仕事忘れて寝るところだった。あぶないあぶない。
 さくっと片付けて寝てしまえー。

 喉の調子が悪いのがちょっと気にかかるんだけど…。


2006年03月04日(土) --- 間違ってるよ

 ■ハンネという略称はキモチワルイと思う今日この頃如何お過ごしでしょうか。
 そもそもハンドルって言葉自体に「名前」って意味が含まれてるんだから、ハンドルネームって言葉自体間違ってるんだけどね。頭痛が痛い並に。

 ■間違ってるっていえばイナバウアーもね。テレビでよく取り上げられるようになったからだいぶ認知度増してきたけど、上体を後ろに逸らしてすべる技だと誤解している人が多い。けどあれは荒川選手のオリジナルだったりする。→参考
 荒川選手に似てるとかいう便乗商売してる演歌歌手も、一発芸でイナバウアー!とかやってたけど、足の形が全然イナバウアーじゃなかった。モノマネやるならちゃんとやれ。
 あとスケート場でレイバック・イナバウアーの真似して怪我するのもみっともないのでやめましょう。

 ■すっかり遅くなってしまったけれど、先週行ってきたボウイのトリビュートイヴェント。
 全バンド全曲ボウイのカヴァーかと勝手に思い込んでました(^-^;どちらにしてもボウイの曲は分かる曲と分からない曲の落差が激しくてなぁ…

 実はこの日仕事で、ささっと片付けてしまうつもりだったんだけど…ちょっと仕事が残っちゃって(^-^;終わったら戻ってこようと思ってたのね。
 で、到着時すでに始まっていたのだけど、とりあえずステージサイドで演ったバンドは全て見れたのかな?ファンのひいき目を抜きにしても広石さんへの歓声が一番でかかったように思う。…個人的に一番盛り上がってたのCHUYA&THE IDIOTSのときだったんだけど<おーい
 いやぁもう仕事戻らなきゃいけないのにどんどん時間は過ぎるし、ずっと立ちっぱなしで疲れてくるし、広石さんの声なんか音小さく感じるしでなかなか…
 でもこれまたファンのひいき目を抜きにして(笑)広石ボウイ板につきまくりですよ。以前まだ自身の持ち曲が少なかった頃はよくソロライヴでボウイのカヴァーしてたけど、あの頃のことを思い出した。…知ってる曲が"Diamond Dogs"だけってのはどうかと思ったけど。
 VELVET BOWIESが終わってすぐ出ちゃったけど、23時くらいまでやってたんじゃないかな?会社戻ったのが23:15頃で、終電が23:58で…30分で残りの仕事片付けましたが何か。
 日曜のライヴで22時過ぎまで演るなんて間違ってる!

 ステージの転換の間にLOFTのバーの方でもライヴやってて、ちょこっとみたんだけど、ギター+ピアノ+ヴァイオリンでの"Let's Dance"がなかなかいい感じでした。…どうやら歌詞はめちゃくちゃ英語だったらしけど(笑)全然気づかなかった。

 …だめだこりゃ。まともな感想もかけやしない(;´д`)トホホ


2006年03月01日(水) --- 野に咲く花のように

 ■何でかやたらめったら眠いです。メラトニン効き過ぎ?

 ■Gackt卒業式ライブ!門出を祝福
 ファンサイトはこの話で持ちきりですがわたしも例に漏れず書きますよええ。だってさ、普通Gacktほど知名度あるミュージシャンがいちファンの希望に答えて卒業式で歌うたうなんてやらないよ?それを彼はやっちゃうからね。そこがまあGacktらしいっちゃらしいんだけど(笑)
 「売名行為だ」とか「(LoveLetterの)プロモーション目的だ」なんて声もぼちぼち聞いたけれど、既に売名など必要ないほど地名度はあるし、プロモーションだとしてももっと簡単な方法はいくらでもゴロゴロしてるわけで、Gacktほどの過密スケジュールで動いている人がわざわざ1曲歌うために前乗りしてまで(しかもバックメンバー携えて)神戸くんだりまで行って、しかもノーギャラ(この高校の先生いわく『お茶一杯出してない』らしい)で、なんて普通やらない。まー「ザ・ワイド」での取り上げ方にそれっぽいニオイを感じないことも無いんだけど。
 だけど、それでも、これだけのことを口約束だけで済まさず有限実行できる彼のファンであることがちょっと誇りに思えた。傍から痛い奴と思われるかもしれないけどね(笑)

 ■本番直前に決まったタイトルとはいえ「野に咲く花のように」はどーしてもどーしても裸の大将を思い出してしまってアレです(何だよ)。
 Gacktってこういうタイトルのつけ方よくするよね。「この誰もいない部屋で」は歌詞は「誰もいないこの部屋で」だし、「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ…」も歌詞は「届かない愛と知っているのに抑えきれずに愛し続けた」だし、今回の「野に咲く花のように」も歌詞は「野に咲いた花のように」だし。ってかこれでいいじゃんよ。

 ■もうひとつわけあって注目したニュース。
 エイベックスがドワンゴ筆頭株主に
 ドワンゴって2ちゃんねるとつながりあるから、CCCDやのまネコ問題がきっかけで犬猿の仲となりつつある2ちゃんとエイベックス両方に関連する会社になったわけですよドワンゴは。何か起こりそうな気配がしますよ。

 そういえばGacktが卒業式に〜の話題できっかけとなったラジオ番組の文字起こししてるサイト見てて知ったんだけど(…そういえばFURACHIなオトコたちってほとんど聞いてなかったんだよね。だから今回の涼くんの話も知らなかった)、ドワンゴの会長がラクーアによく行くってGacktに暴露されててちょっとウケた。聞いたことねー(謎)

 しかし、ドワンゴがエイベックスに毒されないことを切に祈るばかり…
 未だに着メロサイト課金して使ってるのいろメロだけなんだぞー。

 ■スケジュールの都合上明日代休取ったんだけどよくよく考えてみたら明日ってニンテンドーDS発売日じゃないですか。
 姉からメール着て「発売して暫くたってから買おうかと…」と返信したらそれでは納得いかなかったらしく(笑)「ヨーカドーで抽選販売やるんだって、いってみようよ」との返信が。
 というわけで明日抽選販売行ってきます。
 べ、別にこのために代休2日に取ったんじゃないからね!(ツンデレ)


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)