過去未来目次
2006年04月29日(土) --- G.W.って何ですか?美味しいんですか?

 何年前からあるんだこのネタ。
 そんなわけで29・1・2・6日と飛び飛びで仕事です。

 1日2日休めば9連休?ハァ?そんなくそ忙しいときに休めるわけねーだろバカヤロー!<摩邪風に

 …べ、別に羨ましくなんかないもんね!<そしてツンデレ

******************************
 25日に書こうと思った話が結局書く時間なかったわ…
 なんでこんなに時間がないんだろう。

 今日ももう眠くてダメなので手短に…
 昨日、仕事の合間を縫ってJO:YAの最後のライヴ、INO HEAD PARK@新宿HOLIDAYを見てきました。

 18:00には外出するって言ってあったのに19:00から会議が入ってしまって(泣)最初から観ることはできず、到着したときは丁度マイクマンのテーマをやってるところだった。
 嬉しそうに笑うときのくしゃっとした笑顔とか、喋りながら頭をぐしゃぐしゃする癖とかは昔から変わってないんだけど、MCの時の肝の据わりっぷりっていうのかなぁ、明らかに前回観た時と違うのね。成長がすごく感じられたというか。
 観ているうちに出逢ってから今までの出来事が頭の中をぐるぐる回って、涙でそうになった。最後のほうはJO:YAの涙にもらい泣きしてた(笑)

 しかし、最後にファン一人一人にCDを手渡すというのは非常にファン想いの彼らしいね。
 「お久しぶりです」と切り出したときの反応を見るに、わたしのことは覚えていてくれた…と思う。多分。(笑)あの当時のファンの子ほとんど見なかったんだが…誰か来てたのかなー。
  jokerのmusicにも書いたけど、JO:YAとの出逢いはわたしにとって間違いなく人生のターニングポイントだった。彼に出逢ってなければ今のわたしはいない。短い時間でそれだけ伝えた。でもやっぱり手紙書くべきだったとちょっと後悔…

 引退は残念だけど、いい形で終わることが出来たのではと思う。
 そしてそんな有終の美を見届けることが出来て本当に良かった。
 いろいろ…ほんとにいろいろあったけど(苦笑)、お疲れ様でした。

*************************
 入院中のおかんの症状が思わしくない。
 医者が言うには何処も悪くないらしいんだけど、食事を受け付けなくなってしまって…
 あんなに食べることが大好きだったのに。信じられない。

 あれだけ不満たらたらだった介護生活も今となっては懐かしいくらいだ。

 で、明日は伯父と叔父(=おかんの兄と弟)がお見舞いに来てくれるらしいので、わたしも行ってきます。
 元通りになるのは無理だけど、せめて車椅子に乗れるくらいまでは元気になってほしい…
 何も出来ない自分がもどかしい。
 


2006年04月25日(火) --- 4時です。

 過去の思い出に浸っていたら4時になってしまった…
 とりあえず書こうと思ったことを忘れないうちに箇条書き。

 ・福知山線事故から1年
 ・やってTRY
 ・おからこんにゃく
 ・健康診断

 他にも何かあったような…
 あーんやっぱり忘れた(泣)

 おやすみなさい。

*************************
 只今4/28早朝…
 書いてる時間がない(泣


2006年04月24日(月) --- 今年もHAPPY BIRTHDAY。

 今年はサイトにご挨拶にはいけなかったけど、徹さん誕生日おめでとうございます。
 今は何をやってるのかなぁとサイト観に行ってみた…ってYOUさんとバンド組んだわけぇ!?
 サイト見てもメンバー構成がよくわかんないんですけどっ!

 うーん、コレは観にいかねば。

 徹さんのサイトからYOUさんのサイトにリンク貼られてたんで見に行ったら、メールのところで「誘惑メールは(略)家庭崩壊の原因になるので絶対に送らないで下さい」って書いてあってウケた。

 しかし…今気づいたんだけどわたしいつの間に裕さんをYOUさんと表記するようになっていたのか…
 まぁ、GacktJOBのYouくんとは敬称が違うから混同することは無いけれど…我ながらまぎらわしいぞヲイ(笑)

 徹さんとNATURE CODEの1年が幸せなものでありますように。
 
*************************
 押入れのケースを買い換えると宣言して数ヶ月?
 なかなか通販注文するタイミングが取れなくてどうしようかなと思っていたある日、車で15分ほどいったところにあるでっかいホームセンターに行く機会があったので、フィッツユニット見てきた。
 わたしが注文しようとしていたサイトは税抜き2680円。でもそこは税込み2680円。送料がかかること考えたら、ホームセンターで買ったほうが安いじゃん。
 というわけで、こっちで買うことにしました(^-^;
 問題は姉貴の車に6個のっかるかなんだけどね〜

 ホームセンターに家具屋が隣接していて、そこにあったロフトベッドで部屋をシミュレート。姉には「そのうち実家出るんだからそのときに買い換えればいいのに」と言われたけれど、もう今の部屋のレイアウトが嫌だ嫌だといい続けて5年経つんでそろそろ勘弁してください、みたいな。
 何しろ、立った状態だと屈まないとTVが見れないのが絶えられない。

*************************
 明日は健康診断です。採血採血〜♪
 一応ダイエットらしきものはしてみたけど、ハリウッド48時間ダイエットなみのことしないと無理だろうなぁ。
 あー体重計乗ることだけが鬱…

 最近例の喉がイガイガして出る咳が酷くって。部屋の掃除が思うように出来ないせいっぽいんだけど、今まで病院にいくと咳が出なくてちゃんと診てもらえなかったので、明日の健康診断で相談してみようと思う。
 あと目が疲れてくると視界がゆらゆら左右に揺れる件もねー。単なる疲れ目だと思うけど、酔いそうになるんで目を閉じるしかなくて、仕事にならんのよねorz

*************************
 GWはどーやら3連休は取れそうな感じ…
 たぶん電話かかってくると思うけど(泣)
 もうちょい頑張る。



2006年04月16日(日) --- Precious Moment

 今日は約1年ぶりの原宿ASTRO HALLです。
 10時くらいに起きて12時には新宿着いて…とかいろいろ考えていたのだけど、昨日横浜に行った疲れがあったせいか、起きたら14時(死
 間に合わね〜!ってことはなかったけど、原宿着いたらギリギリだったのがしょんぼりです。あーもークイーンズウェイ行きたかった〜!

 明治神宮前に到着した時点で開場まで20分くらいあったのでラフォーレのh.NAOTOをちょこっと見に行こう、と行ったら顔見知りの店員さんがいた。ラフォはよく話す店員さんいないからちょこっとだけ見たい時気楽で良かったのに。ぎゃー。
 …いや今度ゆっくり見に来ますホントに。あと2ヶ月でボーナス入るし。

 今日の整理番号は95番…いつものO-Westなら最前列も狙える番号だったけど、流石に中入ったら柵前は全部陣取られてた。荷物持ったままだったんで、上手の端っこをゲット。ASTRO HALLって、客席の両サイドの壁に一部へこんだ部分があって、そこに荷物がおけるんだよね。これは助かる。
 そういえば入場時に割り込んできたおばさんがいました。そういうことすると世のおばさんの立場が悪くなるんだろうがボケ。

 さてライヴは5分押しで開演。次々に登場するメンバー、でもライトの加減で服装までは分からない。しかし律ちゃん(G.)が登場した瞬間に場内がやたらざわつく。
 だってツノ生えてんだもんツノ(笑)HYDEですかあなたは。
 どうもツノ付き帽子だかバンダナ?みたいなのを被っていたらしい。で、黒いシャツ姿で肩に羽根付きショール。やられた(笑)
 なんかいつもよりラフな格好の広石さんが登場してライヴスタート。

 どアタマ3曲が"ROCKS IT"、"ROCK STAR"、"BELIEVER"だったんだけど、そういえば最近広石さんの曲全然聴いてないと思って、原宿に向かう間ずっと彼の曲をiPodで聴いてたのね。全曲シャッフルしてたんだけど、上の3曲ことごとく聴いた曲で、だんだん楽しくなってきた。終いにゃ"BELIEVER"だしね。この曲めちゃ好き。でも頭振り足りなかったな…と後で後悔…。

 最初のMCで今日はラフな感じでと広石さんが話していて、いつもと違うその格好に納得。下は相変わらずいつものエナメルパンツ(本人ビニパンって言ってたけど)だったけど。律ちゃんはこの格好でラフなんですか(笑)でも途中で帽子取っちゃったら髪型が普通で、あぁ確かにラフだなと(笑)少し前のHYDEみたいだった。さらさらストレートのボブだった頃の。
 あとシャツの裾をパンツの中に入れたほうが良いのかどうかって話もしてた。その辺は新メンバーの篠田さん(B.)にアドバイスを求めたらしい。
 ちなみに篠田さん、Gallaというバンドのベーシストだったらしいが…ライヴ見たことあるね、HYPERMANIAの対バンで。それももう10年くらい前の話になるけれど。

 今回はちょっと昔の曲が多めだったような?"SHOCK BOOGIE"も久々だよね。ってか演る曲演る曲がことごとくiPodで聴いてた曲でさぁ…ソロ活動初めて10年、それなりに曲数があって、聴ける時間は1時間ちょいしかなくて、という状況ではこれは凄いと思うよ、うん。
 
 途中で椅子に座ってアンプラグドコーナー。この歳になると激しいステージをぶっ通しでできない、みたいなことを言っていてすかさず「茶々さんはどうなんだろうなぁ」とか思った自分にメラゾーマ。
 ココで演ったのが"Melody"と"MADE IN HEAVEN"。"MADE〜"もさー。行きの電車の中で聴きながらぼーっと「結婚式に歌ったらハマりそうな歌だよなー」って思ってたことを思い出すんだよ。ほんとにいい曲だねと再認識。
 あと意外や意外、ここで"SPIDER'S WEB"までやっちゃった。このアレンジがまたイイ感じでだねぇ…麿さん(Dr.)が「お客さんからリズム貰おうか」と提案して、客が手拍子でリズムを取ることに。「途中でやめたら罰金だからね、一人100円。俺たちそのお金で打ち上がるから」と広石さん(笑)曲の間じゅうずーっと手拍子って腱鞘炎の腕に負担かかるしあんまり好きではないのだけど、そういうことならと続けましたよええ(別に罰金が嫌な訳じゃない/笑)

 あとはもー突っ走り系で…何やったっけな、"GRAVITATION"、"MOMENT DIVE"、"Seize the Day"、"JOIN TOGETHER"、「真昼の月」、このくらい?"Seize〜"でまたしても頭振り足りなかったと後で反省。くすん。
 本編ラストはイントロのアレンジを大幅に変更した"I'll Be There"。最初ライトが青くなるし、"Someday I Will"かと思ったのでちょっとがっくし。"I'll〜"が嫌いなわけじゃないんだけど。

 そういえば後半ずっと律さんの機材の調子が悪くて、何度か曲と曲の合間に細かくMC挟んでた。律さんが何もいわなくても状況察知してMCを挟み込むのはやっぱプロだね〜。
 しかし「こんなのチャラチャラしたもの(肩の羽根ショールのこと)つけてるからトラブるんだよ!」という伊東さん(G.)のツッコミはウケた。広石さんも相当にウケていたようだけど(笑)。あとアンコールで「プリアンプが壊れちゃって…」と弁明する律さんに更に「そんなこと言ったってわかんねーよ」。なんか今日の伊東さんはキビシイ。でも「普段はよく一緒にのみに行ったりしてるよね」とフォローする伊東さんに「知らな〜い」とやり返した律ちゃん、流石だ(笑) 

 アンコールは広石さんがドリンクカウンターのお酒頼んで(客にバケツリレーで運んでもらってた)"OASIS"と"ROSY MOOD"、ラストは"THE MUSES"か。存在忘れてたこの曲(^-^;

 1月のライヴが満足度50%くらいで、何でこんなに楽しめないんだろう?と疑問に思っていたのだけど、今回はかなり満足した。おかげでココの文章もやたら長くなるし(笑)何が違うんだろう?昔の曲の率が多かったから?でも昔の曲でも特に好きな曲演ってないし違うような気がする。
 うーん、謎。

 新メンバー篠田さんは小池さんや水江さんとはまた違う感じのベーシストで、でも結構いい音出してくれてました。広石さんも「ぶっといベースを弾いてくれて、俺って声低いじゃん?(といきなりトーンの低い声で喋りだす。…Gackt意識してます?もしかして(笑))でも俺の声の帯域とぶつかる音じゃないんだよね」的なことを話してた(実際はもっと細かい内容だったような?)わたしとしては一番好きなのは小池さんのベースなんだけど("GREEDY MONSTER"の間奏なんて神ですよ神)、なかなかいい感じだったのではないかと。「いい音出してるよね」とわたしの前にいた人も言ってた。
 
 次のライヴは秋らしい。気持ちが充実していたから「え〜そんな先?」とか思わなかったけど。それまでの間にみんながびっくりするようなことをすると言っていたけど、何だろう?わくわくするな。

 電源を落としていた携帯の電源を入れると、電源OFFの間に会社から電話があったことを知らせる着信が。余計なお世話だauよ。
 でもしょうがないのでとりあえず会社にTEL。あっという間に現実に引き戻された(泣)
 しかし翌日久々に首と腰が痛かった…。


2006年04月14日(金) --- テンション変

 で、文章も変だけど眠いからこのままでいいや。 

 今日は会社の評価フィードバック。
 全然実力が追いついていかなくて、こりゃ給料減らされても文句言えないわと思ったらどうも僅かながら昇給するらしい?ほっとした。
 前の部署にいた時よりずっと忙しいのに給料にまったく変動がないのは理不尽すぎるもんね。ちょっとは努力が報われたかしらね。

 さて、勝負は今年度なんだが…
 なんかもう疲れてきた。

*************************
 PIERROT解散の波紋が思ったより広まっていてびっくりです。もう行く先々のサイトで話題になってる。
 某サイトの管理人さんも言ってたけど、キリトのソロ活動がもとで解散するのでは?なんて危惧されていたらしいから、他メンバーのソロ活動が原因ってのもちょっと意外。
 しかし…よくよく考えてみたら、私が惚れたバンドみんな解散発表後にライヴやってくれてるんだなぁ。DIE IN CRIESもUP-BEATもLUCIDE/PLUSRAYもFAME/HybriDもCORE OF SOULも。
 やってくれただけありがたいのかもなぁ。

 あーそうだJO:YAもINO HEAD PARK脱退するんだよ。っていうか音楽やめちゃうらしいんだよ。なんかDopeHEADz脱退のときみたいに特別な感情が湧いてこないんだけどさりげなくショック受けてるよ。
 ラストライヴには是非行きたいんだけど、なんでGW前なんだ〜!GW進行で忙しいんだから仕事休むなんて無理だし!
 なんとか拝み倒して早退or途中抜けの許可はもらったけど…10月のGackt@大宮みたいに絶対せわしないことになるよ…
 つーか普通に泣きそうなんですけど。その顔でまた会社に戻れと…
 …鬼だ。

******************************
 管理している某サイトのBBS、SPAM自動書き込みスクリプトの餌食にはなっていないのだけど、アダルトサイトの宣伝書き込みがひどい。
 CGI配布元見たらSPAM対策を施した改造ヴァージョンが配布されているので行っていたら、NGワード設定も出来るようになってた。
 早速設置してNGワード設定してテスト書き込み。おお、書き込みが反映されない!
 今は定期的にBBSをチェックしてそれ系の書き込み削除していたけど、その手間も省けるわ〜♪
 なにより書き込んだのに反映されなくてざまーみろ、みたいな。ああそうさ大人げないさ(笑)

 あと、jokerのcreateに写真追加しました。終電逃して会社に泊まった時に撮ったやつ。流石にフロアに一人だったからもう撮り放題ですよ(笑)しかしエレベーターの写真で13階が点灯してるってことは撮影したの相当前だわ。6月くらいだっけな?部署まるごと10階に移動したんだもん。
 それだけずっと溜めてたってことで…orz

 そういえば新宿サザンテラスのイルミネーションサーカス2005の写真が見つからないんだ…仕事で使おうと思って会社のPCに入れたはずだったんだが、こないだのPCクラッシュで消えてた。
 まあ見つかっても今更すぎるんでアレなんだけど…くやしー…

 tasteも更新しないとなぁいい加減に…

******************************
 4月になったら父親の仕事が減ったらしく家にいる時間が増えた。うざいったらありゃしない。
 何より新しい衣装ケースが買えない…(※父親が在宅時に到着すると買い物したことに対して何故か文句を言われるので、仕事で不在の時に到着するよう注文して、到着したらすぐ押し入れに入れるつもりだった)。
 しかも今日終電で帰ってきたんだが、お風呂入ろうと思ったらお湯がたまってなかった_| ̄|○
 風呂にはいらなかったってことは明日も休みかよ…勘弁して…。

 あーあ明日スーパー銭湯でも行ってこようかなー。


2006年04月11日(火) --- この胸のときめきを〜(違

 ■やばい。LogicoolのV400 Laser Cordless Mouse for Notebooksに激しくときめく(笑)
 ノート用マウスなんて使い勝手はどーでもよくて携帯性を重視したいんだけど、流石にSONYのカード型マウスは使いにくいだろうしねぇ…サンワサプライとかエレコムとかいろいろ試したけど、Logicoolのマウスが一番ホイールクリックに他のアクションを割り当てるのがラクで他のソフトと干渉しないんだもん。
 しかし大きさはどうなんだろう…ヨドバシ見に行きたいなぁ。

 ■ずっと忘れてたけどDearsが脱Flashで非常に見やすくなって拍手です。
 今なんでもかんでもFlashだもんね〜。ユーザビリティが考慮されていればいいんだけど、CORE OF SOULの公式(今月で閉鎖するのでリンクは敢えて貼りません)みたいに携帯と連携するためにだんだんガッタガタになっていくのは見るに堪えない。

 …といいつつ、わたしもjokerのcreateで公開している写真のとこFlash化しようかと思っているんだけど(笑)
 別にパクリ防止ではないよ?あんな写真パクっても何の価値もないし。別窓表示しているんだけど、タブブラウザ使うとレイアウトが崩れるんだよねぇ…それを考慮したのと、折角ライセンス購入したSWiSHをまったく使っていないので、ちょっとは使ってみようかなーなんて。

 ■土曜日にコストコ行ってきました。戦利品は…
 大容量わさびチップス/ガムテープサイズの透明テープ/ジャータイプのキシリトールガム3個/ブリタスペースセーバー/成分無調整豆乳
 あと姉貴が買ったものと会費を払ったら3万越えた(笑)もうね、肉とかパンとかハンパないデカさなんですわ。わさびチップスだって903g入って400円だし。
 一番の収穫は浄水ポットのブリタスペースセーバー。日本ではブリタの浄水ポットはサイズ別に5種類くらい売ってるんだけど、このスペースセーバーだけは普通に市販されてないのよね〜。amazonにもないと思う。まさかコストコに置いてあるとはなぁ。会社で使う浄水ポット、クリンスイ買おうと思っていたのに結局ブリタ衝動買いですよ(笑)
 こないだの花見で飲まずに終わったミネラルウォーター2Lをもらってまだ全部飲み終わってないのでブリタの本格稼動はこれからなんだけど、使うのが楽しみ〜♪
 コーヒー入れるときもブリタの水レンジで沸かして使おうかな。

 で、失敗したと思ったのは豆乳。しまった成分無調整だったよ!無調整だとね、液状の豆腐を飲んでるだけって感じなんだよねぇ(笑)きっと無調整豆乳の方が栄養あるんだろうけど、やっぱり飲むなら口当たりいい方がいい。

 わさびチップスは以前姉に小分けしてもらったものを会社に持っていったら好評だったので、会社に持っていく用に買って持っていったらまたしても好評でした。しかし10何人で食べても1日で食べ終わらない…恐るべし903g。

 ■中学2年生がチケット詐欺。いまや中学生も詐欺できる世の中ですよ。怖いなぁ。
 第三者が勝手に想像するのもなんだけど、試しにやってみたら簡単にお金が手に入っちゃって、バイト感覚で続けちゃったのかなぁ。この子は今後コンサートやライヴに行かせてもらえなくなるだろうし、大人になってからこんなことしたことを激しく後悔するんだろうなぁ、なんていろいろ考えてしまった。
 もちろん、被害に遭った女子高生の方も現金を普通郵便で郵送したりとか、隙があったことは否めないけれども。

 ■何年も前から模様替えする!と連呼しているけど、ここに来て問題が。
 目をつけていたショートシングルサイズのロフトベッドの販売が6月30日で終了してしまう…!
 やるなら夏休みだよね〜とか考えていたのでこれは痛い。目をつけていた通販会社の夏号のカタログに載っているショートサイズのロフトベッドはデスクが付いてるんだよね。ベッドの下には何もないのがほしいのに。とりあえず買っておいて夏まで放置なんてことしたら父親に何言われるか分からない(今のベッドも通販で買って、到着から組み立てまで数日放置してたらえらい文句言われた)。
 普通のサイズだと、置きたい場所に置こうとすると部屋のドア開けたら目の前ベッドという悲惨な状況になってしまうので、それはちょっと…
 ダメなら窓際に置くしかないかなぁ。部屋暗くなりそうで嫌なんだけどなぁ。あとエアコンの風が床まで届かなくなりそう…
 あー困った。


2006年04月10日(月) --- 抹茶ババロアの呪い

 先日木曜日はシステムトラブルで帰宅できませんでした。
 ずーっとジョナサンの抹茶ババロアが食べたくて。会社の近くにジョナあるので「仕事終わったら抹茶ババロア食べに行く!」と心に決めつつトラブル回避に向けてあーでもないこーでもない…
 結局原因はPNG画像のファイルサイズがでかすぎるために起きたシステムのバグというものらしく、じゃあサイズ落とせばいいのね?とツールを立ち上げたら何故か透過の必要がない画像を透過してしまうという体たらく。その時点で6時過ぎてて脳の回転が普段の1/3くらいでしたごめんなさい。
 確認しながら机に突っ伏して眠り込んでしまい、はっと気がついたときにはもう10時半。ジョナ行ってる時間なんかない…!
 打ちひしがれるわたしの横にはそんなわたしを憐れんでくれたバイトくんからの差し入れの焼きプリンが置いてあった…いい子や…(ほろり)

 いやぁ食べ物の恨みは恐ろしいね。ずーっと抹茶ババロア連呼してたもんね(笑)
 昼過ぎにジョナ行って恨み晴らしてきましたが<なんか違う

 トラブル対応のためにうちの部署の人間4人残ってたんだけど、1時か2時ごろに仕事してたらリーダーに「rayちゃん(仮名)って夜型?なんか生き生きしてる」と言われた。
 え、そう見える?本人まったく意識していないんですが(笑)
 
 …そうそうこの日帰れなかったせいでラジアン聴けなかったんだよね。どーもHYDEの新曲3曲くらいオンエアされたらしいね。
 こんちくしょー。

*************************
 昨日は仕事終わった後、0時から美容院行ってきました。前回も行った渋谷のFREEVEという美容院。
 ココのことは詳しく書こうと思ってずっと忘れていたんだけど(笑)渋谷の道玄坂をずーっと上っていったところにあります。夜中でも煌々と灯りがついているのでわかりやすいでしょう。赤と白を基調にした外観で、ビルの1F〜3Fを丸々使っていて広々としてる。しかもガラスを伝うように流れる滝状のオブジェとか、つくりも結構凝ってる。何より嬉しいのは朝8時までという営業時間。よく「22時まで営業しているのでお勤め帰りのOLさんも〜」とかいう宣伝文句あるけどさ、わたし22時閉店じゃ間に合わんのですよ(苦笑)流石に8時まではやりすぎじゃないの?とか思うんだけど、でも助かる。うちの地元にも深夜営業の美容院出来ないかなぁ。採算取れないかなぁ。

 今回はカット+カラーにヘッドスパもプラス。ヘッドスパのために初めて足を踏み入れた2階もまた金かかってるなーってかんじで(笑)全体的に照明が暗めに落とされていて、人工の滝とかあったりして、なんか不意にGackt邸の寝室はこんなかんじだろうかとか思った(笑)
 ずっと頭痛してたんだけど、ヘッドスパ後なんか軽減された感じ。カット前に肩揉んでもらったら治まったな。髪に熱当てながら10分くらい放置だったんで軽く寝れたんだけど、BGMがちょっとうるさいかなという点以外はかなり満足〜。

 今回はアッシュ入れました。jokerのトップに写真のせたけども。
 だいぶ落ち着いた色合いになったけど、さて何日持つかしらね。
 しかし髪型ちょっと失敗したような…いやね、もう地毛がクセクセなもんだからきちっとアイロンで伸ばさないとえらいこっちゃになるわけですよ。
 美容院でやってもらったとおりのセッティングできるかなぁ…。

*************************
 おかんの入院が意外と長引いてしまっていて。
 実は脳梗塞の後遺症で腎臓の働きが悪くなってしまっていたらしい。それで入っていた施設もいったん退去ということになったそうだ。
 寝たきりは免れたけれど、こうやってだんだんとあちこち悪くなっていくのかな…
 脳の病気の恐ろしさを知った。

 市内の病院だから以前行ったところより遠くは無いのだけど…
 今日も今日とて起きたら17時だったのでお見舞いいけなかった。
 しょんぼり。

*************************
 今防虫剤のCM?で虫食い穴に人が吸い込まれるやつあるけど、見ててキモいと思ったのはわたしだけですか。
 見てて子どもが泣き出したりしないのだろうかとか思った。


2006年04月05日(水) --- 四月馬鹿これくしょん

 ■Yahooって4月1日に何かやってたっけ?と思っていたらこんなん見つけました。ありがとうインプレス。
 All Aboutの1998年のトップページがかなりツボった。あったね〜こういう感じのサイト〜。jokerも立ち上げた1999年当初はあんな感じだったよ。テキストのマウスストーカーとかJavaScriptで時間ごとに変化するメッセージとかは流石にやらなかったけどさ…
 つーか「Sorry! This site is japanese only!」って英語で書いてる時点で日本語のみじゃねーじゃんよ、とツッコミをいれたい。

 そういえばちょっと話それるけどこの間Seal Onlineやってたら近寄ってきた無職キャラに「〜〜〜money?」とか聞かれた(全文は忘れた。金くれって内容だったことしか覚えてない(笑))ので、「おーのー!あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ!」ってひらがなで返しときました。馬鹿にするのも大概にしろって感じだな(笑)
 …日本語で書かれた規約が読めない外国人のプレイは違反行為だろう、ってことでしっかり運営にちくっときました。今のSealの運営グダグダみたいなのでちゃんと対処してくれるかわからんけど。

 ■jokerにも書いたとおりmixiはじめました。
 招待してくれたのが会社の人なのでそっち寄りになりそうな予感。でもGackt関連コミュも参加したので本名での登録はしなかったけれど。
 
 で、そのmixi日記にも書いたんだけどね。
 今日はいつもより1時間早く会社出れたわけさ。家に着くのもいつもより1時間はやかったはずなのさ。
 …こういう日に限って京王線の踏切事故のとばっちりを食って電車が止まるわ遅れるわ振替輸送で混むわでタイムロスしまくり、地元駅に着いたのは会社を出た2時間後。結局いつもと帰宅時間一緒。
 
 ひ、日ごろの行い?

 まず早速メラトニン服用したらお風呂の中でえらい眠くて参った。
 
 ■mixiで知ったんだけどいつのまにかマイコン兄弟が第2弾シングルをネット配信してたよ〜!イヴェントでも披露した独特の振り付けも印象的だった「恋はくえすちょん」。…うーん買ってみようかどうか、迷う(笑)。
 ついでに試聴リンクも貼っておこうっと。コチラ。

 さーて3時半までには寝るぞ。


2006年04月01日(土) --- Gacktファン卒業します。

 タイトルの通りなんですが。
 年度も変わり心機一転。この度Gacktのファンを卒業することにしました。

 理由はまあいろいろあるのだけど、決定打は大河ドラマかな。以前から俳優業は勘弁してくれ、と思っていたんだけど…MOON CHILDはMOON PROJECTの一環だったのでいいんだけど、大河ドラマは流石に音楽活動とは一切関係ないからね。今年は国内でのツアーはないって言ってたけど、ドラマの撮影で時間取られるせいかな?と思ったら俳優業が本業(音楽業)の足引っ張ってることがますます許せなくなった。

 今までどうもありがとうございました。
 サイトは今後も続けていきますのでよろしくお願いします。

*************************
 …って、流石に本気にする人はいないよねぇ?(笑)
 わたしがGacktファンやめるって相当なことがないとないよきっと。なんでこんなに惹かれてるのか自分でも分からないくらいなんだから(笑)しばらくはまずないね。

 というより大河ドラマ出演決定自体がエイプリルフールかと思うよね。俳優業は勘弁してくれというのは嘘じゃないんだけど、まぁ決まってしまったもんはしょうがない。

 …当初の嘘と内容違わない?という方…それはきっと気のせいです<こら
 
 ところで4月1日は毎年インプレスの記事を楽しみにしてるんだけど、なーんか今年はパンチが弱いような…規模がいつもより小さいような…
 気のせい?
 あとYahooってなんか嘘ニュースやってたのかな?見れなかった。

*************************
 携帯電話用ストリーミング配信をしているうちの部署でもいろいろやりました。その確認のために朝の8時からせっせと携帯をカチカチカチ…
 いやー眠かった。

 昨日の夜さあ帰ろう!と思ったら仕事ひとつ忘れてて(笑)それを片付けていたら、終電が迫ってきた。慌てて駅に向かうも無常に駅を去っていく電車。あああ…
 仕方ないので次の電車に乗ってとりあえず新宿まで行って、新宿のファミレスで時間をつぶすか…と携帯でいろいろ検索。デニーズに行きたかったんだけど、小田急線の南新宿まで行くと駅の目の前にあるようなので、どーせタダだし(定期あるから)と小田急線に向かう。
 …あら?最終の準急がまだ発車してないじゃないですか。どうやら山手線の最終連絡待ちで発車が遅れているようだった。
 ラッキーと思いつつホームに行ってみたら…Σ(゚Д゚)!!

 人が乗り切れてなくてドアというドアからはみ出してますけどっ!!

 一度は帰るのを諦めた身、やっぱり各駅停車で南新宿まで行くか?とちょっと考えたんだけど、発車のベルが鳴り出したので乗ってみた。

 普段通勤ラッシュの満員電車に乗りなれている人ならどうってことはないんだろうけどねぇ…新宿出た時点で100%超えているであろう乗車率、そこに代々木上原と下北沢から人が更に乗ってくる乗ってくる。
 …軽く死ねました。

 通勤ラッシュの時間に会社行かなきゃいけないときは素直に京王線使おうっと…。

 その後とっとと帰りゃいいのにデニーズに行ってしまうわたしは相当アホだと思った(笑)
 サーロインステーキ…の付けあわせのガレットが無性に食べたくなってしまったのよー。
 あれだけ単品であればなぁ。

*************************
 そのデニーズでご飯食べてたら左の歯に激痛が走った。マジ痛かった。
 とうとう虫歯かなぁ…と思って取り急ぎ歯医者の予約を取ってみる。しかし虫歯は見当たらない。でも風を吹きかけられるとしみる。
 …知覚過敏だってさ。
 シュミテクト買わないとか?

 その歯医者は駅ビルに入ってるんだけど、車で来た場合隣接する市営駐車場が3時間まで無料。自転車の場合はその駅ビルが設置した駐輪システムで管理されて3時間まで無料。…でも原チャリはとめるところがない。歯医者のお姉さんに聞いてみても「分からない」といわれるし。
 もしかして金払って市営駐輪場停めろってことですか?たった20分のために200円払えと?冗談じゃねー。
 そんなことしてたら歩道上の違法駐輪いつまでも減らないじゃんよ。
 問い合わせようにも運営母体がよくわかんなくて…

*************************
 他にもネタはいろいろあるんだけど、実はほとんど寝てないので死にそうなので寝ます。
 もうね、のび太も真っ青のスピードで眠りにつけるよ今。さっき浴槽に浸かりながら寝てたもんだって(笑)


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)